ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.215

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/06/03 23:50[web全体で公開]
😊 鉄は熱いうちに打てなどと(ソドワの立ち絵の話)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の妄想SS(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=tab1garash&i=tab1garash_162263661406)にいいねを押してくださった方々、ありがとうございます。
うん、ああいうのってやっていいのか分からないところありましたが、11いいねもらえると思ってませんでした(しかも全然その卓のメンバーではない方々から……うれしい限りです)。いや、元界隈が創作勢でああいうのは結構やっていたんですが、別にそういう界隈じゃないのにやっていいのか、どうなのか、ふおおおおおおおってなりつつも妄想はやめられない止まらないかっぱえびせんみたいなもんだったので……へへっ。
ああいうのって書いて満足するで十分だるぉお! ってやつなんですが、いいねをもらえると、こう、書いた甲斐があったんやなってなりますね。うれしい。承認欲求高いのはほんとすまんな……なのですが、やっぱり書いたものに反応があるってそれだけで創作のエネルギーになります。うれしい。

なので、調子に乗りました(SSからの新しい髪結い差分描きました)。



言うて言うて言うて、後ろの髪の毛描きなおしてとんがり帽子用の差分にレイヤーコピペして、とんがり帽子の重なり部分とかちょこちょこ微修正したものですけど。

レベル7になったら新しく装束もちょっと更新して描きなおす予定なので、今回は微修正だけ。
今はレベル6。周りが7になってきたので、次々回からうちのおっさんも7になるのでしょう。楽しみ~~~~~! どんなおべべ着せようかな。
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/06/03 23:28[web全体で公開]
😶 公平について。まあヒマな人だけ読んでください
ABC3人のパーティーが苦闘の末ドラゴンを倒し、1000GPを手に入れた! お金持ちのAは大活躍して奮闘、ほとんどのダメージをドラゴンに与えた。貧乏なBはがんばったけど攻撃はかすりもせず、かえって大けがをして瀕死状態。Cは能力値を倍加させるバフ・デバフ要員のサポートに徹した。

で、この1000全て表示するABC3人のパーティーが苦闘の末ドラゴンを倒し、1000GPを手に入れた! お金持ちのAは大活躍して奮闘、ほとんどのダメージをドラゴンに与えた。貧乏なBはがんばったけど攻撃はかすりもせず、かえって大けがをして瀕死状態。Cは能力値を倍加させるバフ・デバフ要員のサポートに徹した。

で、この1000GPをどう分けるのが「公平」なのか?

哲学者ロールズの考え。
社会制度のあり方を考える上で、まずやるべきことは、「公平な立場から公平な分配システムを作ること」である。そのために、思考実験として、「無知のヴェール」と「原初状態」というものを考える。自分がその社会のどういう階層にいるかも、歴史も、宗教も、なにもかも忘れるヴェールをかけた状態で、まったくのゼロから社会システムを構築することを考えるのだ。
思考実験で合理的に考えると、自分がその社会でどういう立場にいるかわからないのだから、「最底の階層」になってしまったとき、いちばんダメージが少なくなるような社会システムを考えるに違いない。で、合理的に考えるとそうなるのだから、現実の世界もそういう発想の元でシステムを組むのがいちばん公平だ。思考実験は、われわれに、「いちばん貧しいものに最大限の恩恵を施す」ようなシステムを指し示している。だから、Bがいちばん報酬を受けるのがいちばん公平だ。

それに真っ向から反対するのがいわゆるリバタリアン。
働いた人間が働いただけ儲けるのがいちばん公平なはずだ。それが公平でないとしたら間違っている。マイケル・ジョーダンの試合で(たとえが古くて申し訳ない)、マイケルがマイケルのプレーを見に来た観客から、ひとり1000ドルで入場料を取り、一回の試合で、すし詰めの10万人の観客から一時間のプレーで1億ドルを得たら、それは公平かどうかといったら、観客は納得ずくでお金を払ってるのだし、マイケルもプレーに手抜きはしていない。1億ドルの報酬は不公平でも何でもない、とまでいえるだろう。この考えに基づくと、Aがいちばん報酬を受けるのがいちばん公平だ。

功利主義者の考えはまた違う。
重要なのは公共の福祉である。みんなの幸せの合計が一番高くなるように分配するのがいちばん公平なやり方だ。この場合、計算の結果として、いちばん幸せを増大させるのに貢献したのは、サポートに徹して、みんなの力を2倍にも3倍にも増やしたCである。だからCがいちばん報酬を受け、そのサポート能力をどんどん成長させるのがいちばん公平だ。

昔なつかしの共産主義者はこう考える。
個人個人に報酬を与えるのはどうだろうか。ドラゴンを倒したのはパーティーの総力の結果である。個人に分け与えて、パーティーの戦力が低下したら元も子もないではないか。それよりも、パーティーの総力を増大させるため、パーティーの得た報酬はパーティーを強くするのに使うのがいちばん公平だろう。得た1000GPはパーティーの共有資産とし、パーティーの総意なくしては使わないこと、とするのがいちばん公平だ。

いちばん単純な裁定者はこう考える。
「そんなごたくはやめてくれ! もう頭割りでいいよ! ひとり333……あ、1GP余った……これを誰に……」そして誰に渡したとしても、帰ってくる言葉は「不公平だ!」


わたしには何が「公平」といえるのかいまだによくわからない……。
いいね! 20
ゲシュペンスト
ゲシュペンスト日記
2021/06/03 23:27[web全体で公開]
😟 問題にぶつかる
ここにきてココフォリアというものをよく理解していなかった....今までどうやってTRPGやってたん?とかGMやろうとしてる人間がそんな初歩的なこともわからんの?みたいなことを言われても仕方ないけど、詳しい人がいたら教えて欲しい....
困った時にすぐに助けを求めるのは悪い癖だな、とりあえず独力でやってみるしかないか...,新しいことは苦手や
いいね! 16
ニジ
ニジ日記
2021/06/03 23:13[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集
参加申請頂いたので募集締め切ります。

-----------------------------------------------------------------
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドライン全て表示する参加申請頂いたので募集締め切ります。

-----------------------------------------------------------------
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162272944813niji

もう就寝しますので返信は明日以降になると思います、ご了承ください。
いいね! 27
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2021/06/02 19:16[web全体で公開]
😶 うぐあぁぁぁぁ!部屋作りめんどくせえぇぇぇ!
回せそうなシナリオ見つけた!後は部屋作りとNPCを用意すれば終わりやな!

ーーー1時間後ーーー

雰囲気にあいそうなBGMが見つからない!背景結構用意せんとあかん!スムーズに進められるようにシナリオに明記されてる以外のNPCの質疑応答のパターン何個か考えておく必要がある!やる事が全て表示する回せそうなシナリオ見つけた!後は部屋作りとNPCを用意すれば終わりやな!

ーーー1時間後ーーー

雰囲気にあいそうなBGMが見つからない!背景結構用意せんとあかん!スムーズに進められるようにシナリオに明記されてる以外のNPCの質疑応答のパターン何個か考えておく必要がある!やる事が…やる事が多い…!!
今までKP大変なのはなんとなく分かってましたけど、実際する側になると部屋作りの段階で本当に大変だなって身に染みましたね…。しかも作り終わったらこれを回すわけでしょ?本当に凄いな普段KPしてる人達…私にその才能を分けてほしい、いや本当に…

最後に一言、安易にKPしろとか書いた過去の自分絶対に許さへんからな!
いいね! 22
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2021/06/01 18:08[web全体で公開]
😶 未来の自分が逃げられないようの日記
KPもやってみようかなと思い、はや3ヵ月「このままじゃ一生KPやんねぇな…」と思ったので未来の自分が逃げられ無いようにここに書き残しておくよ

今週の土曜か日曜にKPとしてシナリオを回す!絶対に回す!!というか回せ!!!後回す時はそこそこ短いシナリオを回せよ、長いのは始めてKPをや全て表示するKPもやってみようかなと思い、はや3ヵ月「このままじゃ一生KPやんねぇな…」と思ったので未来の自分が逃げられ無いようにここに書き残しておくよ

今週の土曜か日曜にKPとしてシナリオを回す!絶対に回す!!というか回せ!!!後回す時はそこそこ短いシナリオを回せよ、長いのは始めてKPをやるお前じゃ無理だからな!それと部屋の準備も回すシナリオ決まったらすぐに始めろ!金曜日には募集できるようにしとけ!

よし、書き残し完了。何度も言うけど絶対に回せよ未来の自分回さなかったら承知せんからな?
いいね! 24
もみじ
もみじ日記
2021/05/30 01:55[web全体で公開]
😆 悪のモチーフ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)曲名ではありません(
最近オリジナルの魔物・・・
とあるキャンペーンにおける幹部クラスの蛮族達のデータ作成に葛藤してますねぇ。

一応テーマは決まってるんですよ。
①それぞれに違う属性、魔剣を持たせる。
②それぞれ違う種族であり、人格や考え方が似つかない・・・武人もいればインテリ、何考えてるのか分からない奴、
純粋悪・・・などなど性格も分けたいです。
③戦略性が被らないようにしたい。実際これが中々難しいのですが・・・単純に他幹部の上位、下位互換にはしたくないですよねー。あと通常の魔物に負けない位の基準で作りたいです。

④それらを踏まえた上で1つの組織の中での互いの関係性、PC達との接点、敵対の切っ掛けを色々妄想して作っていきます。幹部同士共闘する中だったり、或いはウマが合わず幹部同士とPCのみつどもえになったり・・・。

とまあ設定拘りだしたら中々手が進まずデータ化が難航する訳ですヨ(
戦闘テストを繰り返して、ハメ技が見つかったりすると能力自体の見直しも必要だと学びましたしね(笑
或いはRP卓を開いて実際にRPすると、変な嗜好が付与されたりとか・・・。
インテリ君は食事を栄養補給としか捕らえていない、その為サプリで済まし家事はろくにできない(データ作れ)

こんな設定作っといて、ただの魔物とするのは忍びなく・・・
ボスとしての役割を果たした後は、別の次元でまた悪党だったり・・・或いは蛮族ではあるものの味方NPCだったり
するのが当GMのやり方です((

現に何回か私の卓で遊んで頂いた方はキャラの使いまわしがバレてることと思いますが・・・
まあPLとPCを割り切って接して頂ければ幸いですかね♪

長々と語っちゃいましたが・・・
悪には悪側のドラマ、風情があったらいいかなー、RPも捗るし能力に説明がつくといいなーと思ってます。
野良の単発セッションでは中々できず、時間も厳しいですが
丁寧なRPを心がけていきたいものですね♪
いいね! 14
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2021/05/30 00:42[web全体で公開]
😍 光砕のリヴァルチャーセッション「day in day out」5/29編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/29の光砕のリヴァルチャーセッション無事終わりました。
今回はシュヴァリエとしての参加で、こちらは想定の時間通りに終わりました。
やはり経験者同士だとスムーズに進むのかな。
それとココフォリアのリヴァルチャーダイスボット便利すぎる。
例: 2AT<=4[=1:+3][>=2:+5]
(目標値4以下で2個振り、成功値1だと+3、成功値2以上だと+5)
1の出目によるクリティカル2成功やヒット数による追加ダメージまで対応しているなんて凄すぎる!

今回はお調子者のせっかちで、デリカシーの無い鈍感だけど根は真面目な傭兵(パイロット)と、
白髪ロングのお姉さん型で乙女なアンドロイド(ナビゲーター)のコンビを演じました。
フィアンセがAIで殺意の物語という設定に悩んだが、
シュヴァリエが拾い物のリヴァルチャーとフィアンセを乱暴に扱うから不満に思われている(と同時に信頼されている)
という設定で落ち着いた。
ちなみにパートナーの名前が「ナナナ」。No.777が由来ということで呼び名が「ラッキー」ということになった。
なお、こちらの名前は怪鳥フレーズベルク由来の「ヴェルク・フレイズ」。だが呼び名は普通に「マスター」。

前半はレストランでチーズインハンバーグサラダセットを食べる話になりました。
ヴェルクは傭兵なだけに10分で平らげて、ナナナからもっとゆっくり食べなさいと叱られる。
そして小声で
  「……マスターの幸せそうな顔をもう少し見せてくれたっていいじゃないですか…」
といじけるのがかわいい。
それに対してヴェルクは「何か言ったか?聞こえないぞ!」とお約束の鈍感力を発揮する(笑)
さらに話は扱いが乱暴で整備のおっさんからも『美人はもう少し大切にしろよ!』と叱られた話に移る。
おっさんから言われたその台詞を復唱して、それを気に掛けるナナナがいちいち可愛い。

そして敵との実戦、今回はカスタム機体のアルバトロス「スマッシュ・オキュペテ」を使用。
ジアド装甲化で燃費を犠牲にシールド性能を上げて持久力をアップしています。
ブースター付きブレード「カザミヤ瀑布」の追加効果で叩き落して(もしくは打ち上げて)、
キャノンで追撃するという戦闘スタイル。これがまた気持ちがいい!
グッドツールと不敗の猛禽による出目操作で確実に仕留めていきます。
そしてクライマックスで追撃でブレードの攻撃中にジェノサイドドクトリンの情報が公開!(GMが忘れていた模様)
  「というか、ジェノサイドアラートがいつの間にか出ていたんだが?」
  「あ、あはは…。いつから出てたんでしょうね…。」
物語が「殺意」であったのを思い出してしまった(笑)
避難しようにもエネルギーがないため、感情回路を2回も使って確保します。
「乱暴にしないでください」「頼りにしています、マスター」の相反する感情回路を使った結果…
  「う…そんな『信頼してますからもっと美人は優しく扱ってください』って目で見るなよ…」
…という演出となりました(笑)
さらにフルブーストによる緊急避難の際、ナナナを抱きしめたまま…
  「マイフェアレディー・ラッキー、急上昇しますので、しっかりおつかまりくださーい!」
  「快適なクルージングをお楽しみいただきありがとうございまーす」
とふざけているのか格好つけているのかわからない演出で危機を脱出しました!
そんなこともあって最後はブーストブレードで粉々に粉砕!そして勝利!

エンディングでは再びレストラン…ではなく通信で偵察の依頼が入った。
散々この戦いが終わったらレストランに行こうといったせいで……
連戦はキツイから、偵察終わったら討伐は同業者に押し付けようぜと軽口をたたくヴェルク。
ナナナは「二人で空のデート」とどこか嬉しそう。
だがそこで再びヴェルクの鈍感力が発動し、
  「あの急上昇のクルージングがよほど楽しかったんだな♪」
と快適でない運転にドヤ顔した結果。
  「マスターはもう少し乙女心を勉強した方がいいと思います!!」
と不機嫌に叱られる羽目になりましたとさ(笑)
もっとも彼は内心では抱きしめることでナナナを守ったつもりなのですが…
『美人はもう少し大切にしろよ!』難しい課題です。

報酬は「WGフリューゲルR」を指定。シールド貫通マシンガン俺も好きw
この感想を書き終わった後は「エネミーアタック介入」を受け取る予定。
やっぱり自分がシュヴァリエだと感想文もテンション上がる!
ナナナのしっかり者のお姉さん乙女かわいい♪

いよいよ5/30は5月最後のリヴァルチャーセッション!
今回のプレイヤーはルルブ未所持なので自分のガイド力が試される!
がんばれ俺がんばれー!
いいね! 10
ケイ
ケイ日記
2021/05/30 00:25[web全体で公開]
😶 なんとなく近況
最近思ったこと、感じたこと等々

・TRPGのセッション
もっともっとセッションしたい、いっぱい話したい!
アンサング・デュエット買いました・・・やる機会あるのだろうか?

・シナリオ作成中
空いた時間にちょこちょこ書いている!
序盤の序盤で文字数が3千文字オーバー・・・えーと完成す全て表示する最近思ったこと、感じたこと等々

・TRPGのセッション
もっともっとセッションしたい、いっぱい話したい!
アンサング・デュエット買いました・・・やる機会あるのだろうか?

・シナリオ作成中
空いた時間にちょこちょこ書いている!
序盤の序盤で文字数が3千文字オーバー・・・えーと完成するのかな?

・ロールプレイについて
できるだけメリハリを付けたいと思っているけど、中々難しいなー?

雰囲気を和ませそうとしたり、笑わせようとしたり、あまりしゃべってない人に声を掛けたり
っと、ちょっと心掛けているつもり・・・、全然できている気がしないなー

・お絵描き、Live2d
うぉおおー全然できてなーい
もうちょっと時間作って頑張ろう!
いいね! 13
サーガトリム
サーガトリム日記
2021/05/30 00:15[web全体で公開]
😊 CoC6版「還らずの朱、帰れない白」終了記念
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/29にKP:メルアさんに「還らずの朱、帰れない白」を参加PL:toakuさん、私で回していただきました。
知識系技能をほんとにちょっとかじった程度の、自称名探偵、住所不定のびびりな探偵で参加させていただきました。でも、三大探索技能はいっぱいとったし、SANも80ある。余裕だね!!()
元気いっぱいの友人君と3人で縁日でキャッキャッしました。射的に型抜き、たこ焼き、リンゴ飴、投げ輪と遊びました。久綱以外は、初期値なのにすごい才能示してました。ライフルを西部劇のガンマンみたく扱ったり、投げ輪を投げて4回中3回成功、ダメ押しに1回クリティカルしてたりと、久綱君は戦々恐々していました。これが才能か?!で楽しんだ後に次の日を迎えたとき、日常が綻び始めたんですね。CoCにおいて日常は綻ぶもの・・・。さぁ、どうしよう?ここで新情報、一緒に縁日に行ったPCミアちゃんが世界最高の探偵だったことが判明。歴戦の猛者らしく、不思議なことが起きて終始「?」の久綱君をたくさんリードしていただきました。私のPC、かすみすぎ・・・?いや!大丈夫!久綱君は見当違いなへっぽこ探偵感がだせてたから多分大丈夫。うん。
なかなか進展せず、くそぉぉ・・・。ってなってるときに、急転、物語が動き出しました。謎の世界。友人君に酷似した誰かさん。久綱君のキャパはもうオーバーです。ほんとは友人君がからかってるだけじゃないの~とか思いつつも、案内されまた縁日参加。デジャビュが多くて怖いね。これは偶然ですが、遊んだ出店も同じで、受け取った景品も同じでした。ますます怖いね。
ちょっと不思議な縁日で~遊んだよ~。どうしたぁ!?友人君に似てる誰かぁ!ってなりました。動くなよ~、絶対に動くなよ~。と言い聞かせながら、原因を排除。できたらかっこよかったのになぁ。はい。メアちゃんに除去してもらいました。成功率、君の方が高いんだよ?久綱君?そしたら、やっぱり友人君は友人君でした。信じないことと察せないことはたまに役に立つ。なお、役立たない場合の方が多すぎる。誰かさん改め友人君の証言の元、元凶をやっつけに。なんか儀式の道具を、ご自由にお取りくださいの物感覚で取って、いざ本殿へ。魔道書をミアちゃんがパクり、図書館で見た伝承に似通った物が目の前に!えっと、たしかこれをさっきご自由に取った儀式の道具で壊せばいいんだっけ?よし、やろう。やってやりました。壊す直前の一言がいまいちでした。でもそういうところが久綱君らしい。イイ!!!クライマックスシーンに入る前に一時的に発狂してしまいました。10番でした。メアちゃんが子守りしなきゃいけない対象が増えて大変そうでした。あとは逃げるだけ!だがそうは問屋が卸さない。友人君ーーー!って、PLは思いました。PCは?興味を失って命令しないと動けません。でもなんとかやってやったよ。
無事、不思議な世界から生還しました。友人君も久綱君とおそろだね。NPCもPCも助かってよかった。よかった。といった感じでセッション終了です。出目は、珍しくクリティカラーでした。ただし、無駄クリだがな!SANチェック2回1クリ、知識1クリ、普通のクリティカル一回ずつあと何回か無駄クリが。こんなに出してるのに技能のクリティカルは一つとしてなし、ファンブルもしてないので今回の技能成長は初期値成功のライフルのみでした。ほんとさぁ・・・。そんなところも愛らしいぞ。久綱君。
このシナリオを作ってくださった作者さん。回してくださったKPさん、一緒に挑んでくれたPLさん、本当にありがとうございました。
いいね! 6
明日平
明日平日記
2021/05/29 23:48[web全体で公開]
😶 ロールプレイ苦手日記に関するコメントのお礼とか
ロールプレイ(以下RP)苦手マンの明日平です
前回の日記にコメントといいねありがとうございます
早めに返信しないといけなかったのですが、内容を考えていたら遅くなってしまいました
スミマセン

RPに関するアドバイスありがとうございます
確かにRPする場面しない場面はありますし(前回例とし全て表示するロールプレイ(以下RP)苦手マンの明日平です
前回の日記にコメントといいねありがとうございます
早めに返信しないといけなかったのですが、内容を考えていたら遅くなってしまいました
スミマセン

RPに関するアドバイスありがとうございます
確かにRPする場面しない場面はありますし(前回例として出した戦闘シーンは不適切だったかも)
RPしやすい環境を作るってのも大事ですね
教えてくださってありがとうございました



***ここから自分語り***

個人的になぜRPが苦手なのかさらに考えたのですが
・脳みそがシングルタスク
・基本的にコミュ障
あたりも要因かと思ってます


・脳みそがシングルタスク
RP(というかTRPG)するときの脳内の動きって
○PCの行動のエミュレート(このPCの設定・性格ならこう動く)
○シナリオを進行させるための行動
○PCをかっこよく動かすための表現
あたりを考えるじゃないですか
この3つを同時にこなすのができないんですよね。自分
どうしても「シナリオを進行させるための行動」が優先して
「PCの行動のエミュレート」が弱くなる(結果、明日平のPCがどんなキャラか表現されない) 
そして、「PCをかっこよく動かすための表現」は全く考慮されずいわゆる狭義のRPがなくなってるのかと思います
シングルタスク脳は生まれついたもので、訓練ではどうにもならないでしょうから
引き出しを増やすためにテンプレ表現をなるべくたくさん身に着けようとしています(漫画やらアニメやら見る言い訳)

・基本的にコミュ障
明日平はかなりのコミュ障です
必要なこと…例えばビジネス会話…は何とかできます
が、いわゆる雑談というかフリートークは苦手です
(日記みたいに時間をかけて書くなら何とかなるけど、めっちゃ時間がかかる)
TRPGはある程度決まったこと(いわゆる行動宣言)だけしゃべってても、まぁ進行するんで何とかなってます(それで他の参加者が楽しいかは別)
しかし、自由にRP作るとなるとうまくできてない気がします
特に、サイフィク系のように自由にシーン作っていくのに苦手意識があります(先にオチが思いつけば何とかなるんですが)

明日平は能力的にはTRPG向きでない気がしてます

***自分語りここまで***

オタクゆえシングルタスク脳やコミュ障ってTRPG者の中にもある程度はいそうな気がするんですがどうでしょう?

で、本題です
前回も書きましたが
TRPG好きだけどロールプレイ(以下RP)苦手って人っています?
(自分以外にもいらっしゃることはわかった)

RPあんまりしなくていい卓とか需要あるんだろうか?
(とりあえず立ててみろってことも分かった)

RP苦手勢のコミュニティって需要あります?
(反応がないところを見るとない)

ってことを書きたくて前回の日記を書いたわけですが、
伝えきれなかったあたりが明日平のコミュ障の所以です

まぁグダグダ考えるより行動しろってのが正解でしょうから、
今やってるキャンペーン終わったら「RP積極的にしなくていい卓」を立てようと思います
いいね! 14
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2021/05/29 23:21[web全体で公開]
😶 D&D5e盗賊検挙作戦2日目
D&D5e自作シナリオ「盗賊検挙作戦」2日目として第2話のボス戦直前まで遊びました。
全体的に難易度が低すぎたかな? と思いましたが、多分全体で見ればボスが頑張ってくれるでしょう、きっと!
次回はボス戦。よろしくおねがいします。
いいね! 8
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/05/29 23:17[web全体で公開]
😰 『ふざけた研究を終わらせろ!』 キャラメイク
今日はアリアンロッド2Eの『ふざけた研究を終わらせろ!』のGMとして
PLさんたちにキャラメイクをしていただきました

詳しい方がたくさん来られて、勉強させてもらうことがたくさんありました

途中、雑談も交えましたが
キャラメイクやギルドについてなども、決めていただきました

シナリオ開始は来週の土曜日から
強力なキャラを皆さん作られたので、正直ちょっとビビってますが
歯ごたえのあるシナリオ・戦闘になるよう、頑張ります
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/29 23:06[web全体で公開]
😶 ウィアードエイジ参加PCの設定語り
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)


人造人間と言えば、フランケンシュタインの怪物では?
↓
巨体にしよう
↓
デカい生き物が心優しいのはエモい
↓
190cmのイケメンが小鳥と話してるの好き
↓

外見巨体、中身は概念幼女
そしてワークス超人兵士で、Dロイス快男児のキメラ誕生


今思ったんですけど、《ペネトレイト》のかわりに
《バリアクラッカー》入れるべきでは…またミス……!
ダイスの振り間違いやルルブを見るのが遅い
あと、最近疑問に思ったのですが
私、侵蝕率でダイス増加していないのでは…?
なにか、ちがう…?あれ?って快男児ボーナスで悩みました。
侵蝕率60%でメジャーのダイス振ったら
ふつうはふえるもの……?わからない…すべてが、わからない……。
聖杯戦争しよう。
エネミーはダイス増えないもん。
シナリオ感想は明日で。衝撃の終わり方でしたね…。
いいね! 12
みずち
みずち日記
2021/05/29 22:49[web全体で公開]
😶 武者修行も良いけれど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いわゆる身内卓というか気の合う面々と、頻度はともかくとしてコンスタントにGMやったりPLやったりできてたら楽しいですよね(´・ω・‘)

いわゆる野良卓というのは、自分の中ではコンベンションみたいなもので、武者修行というか道場破りみたいなものなんですが、昨今はオフ会とか合コン的なノリのカラオケとかボーリングみたいな感じで遊んでいる方が多いのかなとか。

なので、また同じ面子で遊ぼう!みたいな雰囲気に持っていくのも難しいし、雰囲気が作れたとしても率先してその役を担うまでいかないとか。

楽しいのベクトルが似たような仲間を集めて遊んでいられたら幸せなんですが、自分の人望の無さとか性格の悪さとかで実現できないまま数年が過ぎてしまいました。当初はもっと簡単だと思ってたのですけどね( ;´・ω・‘)

ということで、身内卓がある皆さんは、ぜひぜひ大事にして欲しいなーと思うのですよ。

なんだか後ろ向きな内容でお目汚しご容赦を(´・ω・‘)
いいね! 10
B
LOSEmary
LOSEmary日記
2021/05/29 22:26[web全体で公開]
😶 私のフィアンセがかわいい
いえ、知己の方と光砕のリヴァルチャーをやってきたというだけの話なのですけれども。

私のフィアンセがかわいい。

また是非やりたいゲームですね……。
いいね! 10
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/29 22:20[web全体で公開]
😢 やっぱり良くないな・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)考え事しながらのセッションは良くない。
どうしても集中出来なくなる。

明日の休日出勤で出たいセッションに参加出来ない事までは何とか堪えたけど・・・・。

何が悲しゅうて一緒に出勤する使えない上司の働かせ方で悩まなくちゃいけないんだか。
いいね! 16
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/05/29 22:03[web全体で公開]
😶 毛糸が日記を紡ぐ・アイコンとディスコサーバー
この度毛糸は、生まれ変わりました。
アイコンが変わりました!自分で描きました!
このアイコンには「毛糸」という存在の世界観が現れています。それを表現できたかは分かりませんが...

そして、Discordのサーバーをまとめさせていただきました!もうtwitterなどでご存じの方もいらっしゃる全て表示するこの度毛糸は、生まれ変わりました。
アイコンが変わりました!自分で描きました!
このアイコンには「毛糸」という存在の世界観が現れています。それを表現できたかは分かりませんが...

そして、Discordのサーバーをまとめさせていただきました!もうtwitterなどでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これからTRPGのセッションをする際は「毛糸とTRPGを紡ぐ場所」というサーバーで実施させていただきます!
(もし大人数サーバーを避けたいという方がいらっしゃいましたら、後日別サーバーに招待させていただきます!)

これからも毛糸をどうかよろしくお願いします!
いいね! 9
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/05/29 21:30[web全体で公開]
😶 好奇心と遊び心でやった診断で
https://twitter.com/xiao_qingmei/status/1398616045531791363

https://twitter.com/xiao_qingmei/status/1398616362386292740

奇跡的なダブリを見せるんじゃないツイートを表示する



奇跡的なダブリを見せるんじゃない
いいね! 9