ウーロン茶ラーメンさんがいいね!した日記/コメント page.10
ウーロン茶ラーメンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/03/21 15:37[web全体で公開] |
| 那珂川紫苑 | |
| 2024/11/13 22:30[web全体で公開] |
😟 遅くなったけど現状報告 皆様お久しぶりです、那珂川紫苑です。 以前に投稿して約2週間が経っております。 以前の現状報告では、「来週結果を報告する」というようにお伝えしておりまして 「なければ大変な事態になっている」としておりました。 こうして投稿ができているということについて、大事になっていないということではありま全て表示する皆様お久しぶりです、那珂川紫苑です。 以前に投稿して約2週間が経っております。 以前の現状報告では、「来週結果を報告する」というようにお伝えしておりまして 「なければ大変な事態になっている」としておりました。 こうして投稿ができているということについて、大事になっていないということではありませんが まだ入院まで少し時間があったのでという感じに改めての報告になります。 以前投稿した際に腫瘍らしきものが発見されたということについて触れていまして こちらの検査を先週に行ってきたわけですが、 結論から申し上げますと、腫瘍がはっきり確認され、 来月上旬に切除手術を行うこととなりました。 状態としては膀胱の出口付近に腫瘍らしきものが発見されまして 一度精密検査をしてみないと悪性かどうかわからないとのことで とりあえず腫瘍を切除しようという感じです。 本日も本日でそのための準備にCTを撮りに行ったくらいです。 点滴も打たれていろいろと大変な状態になっていますが 今は無事に帰宅しておりまして、手術の前日までは自宅療養という感じですね。 こうした形で報告しているということについては 入院していなければ報告するとしておりましたので 今さらながら一応報告しておくべきだと思い報告させていただいております。 今後の卓については入院後から体調安定までは卓をしないつもりでいます。 ただそれ以前については気分次第で何かやりたいなとは思っています。 やらな過ぎてストレスになってもいけませんしね。 それに最近水曜どうでしょうのサイコロの旅を見て クトゥルフでもやれないかなとネタシナリオを作成していますし、 それが出来たらやろうかなぁというようなことは考えています。 CP「記憶迷宮」については、まあ要望があれば回そうかなぁ程度です。 ぶっちゃけ仮初の侵食とシスター・テセウスを回すのが大変なので あまり回したくないというのがあったり。 ただ、うちのシナリオの根底となっているので やらないといけないなぁとは考えていたりはします。 そんな感じで適当にゆるりとやって行って 来月勝負をしてくるという感じなので 見かけたらお声掛けいただければと思います。 それではまたどこかで
| 那緒 | |
| 2025/03/19 00:38[web全体で公開] |
😍 フタリソウサ~~~! はい、題の通り、フタリソウサでしてよ!今回は探偵側でプレイしておりますわ~! 2回目のフタリソウサプレイ!そして初めての探偵側!と言う事で、ルルブとにらめっこしながらやっておりますわ~~~! そして!普段CoCでのキャラ作では、「このキャラ、ちょっとだけキャラが濃いですわね……もうちょっとだ全て表示するはい、題の通り、フタリソウサでしてよ!今回は探偵側でプレイしておりますわ~! 2回目のフタリソウサプレイ!そして初めての探偵側!と言う事で、ルルブとにらめっこしながらやっておりますわ~~~! そして!普段CoCでのキャラ作では、「このキャラ、ちょっとだけキャラが濃いですわね……もうちょっとだけ薄めましょう……」のような調整をしている私が! 探偵側なので、大分自由にやって良いんですわ~~~! と言う事で作成した探偵は、「かつて名探偵と呼ばれた親戚の血を引き継いでいるのだから、同じように育てればこの子も名探偵になるに違いない」と大分偏った考えで育てられた、いわば模倣子クローン!しかし幼い頃に強烈に焼き付いた、助手によってもたらされた敗北経験(助手側は覚えていない)によって、「かつての有名名探偵と全く同じ」になる未来はなくなった、と言うおまけつき!現在は事あるごとに助手に勝負を挑んでいる大学生ペアとして活躍中ですわ~~~! 以下個人的ハイライト! 探偵PC「ふむ…………水分は紅茶と食事からだけ摂取する、と決めているが……いるのだが……。未知に飛び込むは探偵の使命。是非ご相伴にあずかろう」 探偵PC「……これは、れっきとした事件だ。であれば、探偵である僕が解決しない訳にはいかない」 助手PC「――ええ。僕は、[探偵]くんほど名探偵ではないのですが。僕なりに、力を尽くさせていただきます」 探偵PC「はは、僕のライバルともあろう人が、何を宣うか。まぁ、安心してくれたまえ。僕らは、二人共名探偵、だからね」 以上!フタリソウサ……普段からカッコつけRPをしている私には、やはりピッタリなシステムでしたわ~~~! 次回開催は3/19!明日!と言うより今日!既に今から楽しみですわ~~~! ここまで読んで下さった皆様、そして一緒に卓を囲んで下さっているPL様&GM様!長文&拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ! それでは、御機嫌よう。皆様が、良き夢を見れますように……。
| Gilt Lily | |
| 2025/03/19 02:42[web全体で公開] |
😶 2周年 ふと気づいたのですが、私がオンセンに登録した日は2023年3月19日でした。 つまり、今日でちょうど2年経ったということです。 オンラインでTRPGってどうやるんだ? Skypeか? レベルの知識から入り、今や週に6、7卓するくらい遊びまくっております。お付き合いいただいているGM・PLの皆様に全て表示するふと気づいたのですが、私がオンセンに登録した日は2023年3月19日でした。 つまり、今日でちょうど2年経ったということです。 オンラインでTRPGってどうやるんだ? Skypeか? レベルの知識から入り、今や週に6、7卓するくらい遊びまくっております。お付き合いいただいているGM・PLの皆様には感謝です。 これからも色々と卓を立てていきますので、何卒よろしくお願いします。 ついでだし宣伝だ。 主にCoC(6版・7版どっちもできます)やDXで遊んでいますが、インセインやBBT、モノミュ等もプレイします。 どちらかというと自分で卓を立てることが多いので、お声がけいただければできるシステムなら卓を立てます。オンセンでマギウス卓を立てられるのは(多分)私だけ!
| かっつん | |
| 2025/03/17 22:14[web全体で公開] |
😆 初めてセッションの参加申請をされる方へ! 日記の連投になってしまいますが、思い出したので忘れないうちに記載します。 最近、新着セッションを眺めていると、無言で参加申請をされている方を複数名お見かけしました。 おそらく、初めてオンセンを利用する方だと思います。……というか、そうであって欲しい。 僕が分かる範囲で参加申請の全て表示する 日記の連投になってしまいますが、思い出したので忘れないうちに記載します。 最近、新着セッションを眺めていると、無言で参加申請をされている方を複数名お見かけしました。 おそらく、初めてオンセンを利用する方だと思います。……というか、そうであって欲しい。 僕が分かる範囲で参加申請のコメントについて書留めておきます。 まず、『何故無言参加申請をしてはいけないのか』の理由について説明します。それは、あいさつがコミュニケーションの第一歩であるからです。 対面で初めて会う方には、「はじめまして、○○です」と、名乗りますよね。それは、オンラインでも一緒です。 いきなり、知らない方から挨拶もなく無言で「遊ぼうよ」と、迫られると怖いですよね。 コメントなしの参加申請をするということは、それをしてしまっているということです。礼儀がなっていない、と言われても仕方ありませんし、GMから高確率で参加申請を取り下げられてしまいます。 だから、簡単で良いので必ずあいさつコメントを残してください。 プロフィールや100の質問を入力しているとなお良しです。GMも安心して、参加申請を承認できます。 コメントの例は以下の通りです。 ①挨拶をして、名乗りましょう。 「初めまして、○○と申します。」 ②参加理由を簡単に伝えましょう。 「シナリオに興味があり参加申請をさせていただきました」 ③キャラシが直ぐに用意できない場合は、その旨を書きましょう。 「キャラシは作成次第おくります」 ④〆の言葉 「ご検討の程、よろしくお願いします」 「お手数ですが、よろしくお願いします」 【重要事項!】 詳細内容を必ず確認しましょう。 GMのハウスルールや禁止事項などが詳細内容に書かれています。例えば、版権キャラ、人外キャラは使用不可、AFは持ち込み不可、ルルブ所持のみ参加可能、などです。 GMのスタンスと自身のスタンスが合っているのか、などをすり合わせから参加申請をしましょう。これは、お互いが嫌な思いをしないためのリスクヘッジです。 GMによっては、詳細内容を全て読んだ方はコメントに「○○」と書いてください、と指定がある場合があります。 もう一度言います。 【必ず詳細内容を確認しましょう!!】 はじめて、セッションの参加申請をすることはとても勇気がいることだと思います。だからこそ、その分TRPGを楽しんで欲しい! そのための第一歩として、少しでもこの日記がお役にたてれば幸いです。 是非、楽しいTRPGを一緒にプレイしましょう!
| ずー | |
| 2025/03/17 13:12[web全体で公開] |
😶 『自分から声をかける』という難しさ CoCを遊ばせていただくようになってもうそろそろ半年くらいになるかと思います。 沢山の方々と仲良くさせていただき、感謝してもしきれません。 何度か同卓させていただいていると、「またこの方と一緒に遊びたいなぁ……」「この前教えていただいたあのシナリオ、行ってみたいなぁ……」などなど思うことが増全て表示するCoCを遊ばせていただくようになってもうそろそろ半年くらいになるかと思います。 沢山の方々と仲良くさせていただき、感謝してもしきれません。 何度か同卓させていただいていると、「またこの方と一緒に遊びたいなぁ……」「この前教えていただいたあのシナリオ、行ってみたいなぁ……」などなど思うことが増えてきたのですが、そこでお声がけする勇気がなかなか出せなくて困っています。 そういうのっていきなり直接ご連絡していいのでしょうか……。 (逆にお誘いされたら非常に嬉しいですけどね!まだそのような事はないですけどね!)
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/03/17 04:09[web全体で公開] |
😶 今日もダラダラと長文独り語り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はTwitterで色々な考えが流れてくる事が増えて、そうなんだぁって思ってるんだけど、今回は『クトゥルフやエモクロア以外の卓募集で人が来ない寂しさ』的なのを見たので書く! こういうのが嫌な人はそっ閉じするのだ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⚠️あくまで僕の気持ちなので、他の人がどうかは知りません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー という事で、そのツイートには、興味があるとかルルブ無いから…て言う人がいる中で、自分が『初心者歓迎、ルルブ無しOK、プレイ時間短め』等色々工夫してもメンバーが集まらずに、しまいには『この卓立てて!』と言われる事があるとかなんとか。 『今も募集掛けてるよ!』って事があったらしい。 確かに、そう言う事が続いたら切ないと言うか虚しいと言うか、そう言う気持ちになるかもなぁとも思う。 僕も、たまに『ルルブ無しOK!初心者大歓迎!』って見掛けて、興味の有りそうなシステムだったら参加するか…?!って思う事もあるんだけど、でも、単純に怖いが勝つ。 僕自身がこういう風に書いて募集してる時だって、どんなに良い事書いてあっても、全く知らない人は怖いだろうなって思いながら、誰も来ない事前提で募集かけてますしね(笑) あと、Twitterでの募集は集まりにくいイメージ。 実績があれば良いんでしょうけど、なにぶんここに参加して数ヶ月で数回しかやれてないので、実績もほぼ無いですからね。 だから、人の目に着くところで、『このGMさんの卓楽しかった!』って名前出して書いて貰えたら、それを読んだ人が興味を持って参加してくれるんじゃないかと打算的な考え方もしてます(笑) あ、僕自身もdiscordで参加してくれてありがとうございましたってメッセージ送って終わってたけど、ここで人の目に着く所でも送れば露出度が増えるのでは…? 今度からそうしよ!(笑) と話は逸れましたが、結局、知り合いからの評価が1番目安にし易いだろうし、少なくとも僕はそうする。 それでも初めましての人に声を掛けるのは怖いけれど。 関係値のある貴方だから良くしてくれただけで自分相手だったらそうはならないかも知れないとかネガティブ思考になっちゃうからなぁ。 まぁ、単純に知らない人は怖いですし、ましてや参加させて頂く側としたら、どこまで知ってるのがマナーなのか。本当に何も知らなくて良いのか。 とか基準が何も分かってないから、『こんなド初心者が参加したいって言っても迷惑かもな。もし快くOKしてくれても迷惑掛けちゃうかもな。』って思って、尻込みしちゃうんですよね。 そもそも野良でやると言う事自体が、まだ数ヶ月で数回だけだから、どういう温度感が当たり前なのか分からないと言うのもあります。 基本は界隈の仲間を増やす為に優しい人が多いってのが分かってても、こればっかりは気持ちの問題なので難しいですね。 勇気を出して参加してくださった方達には感謝しか無いですm(*_ _)m それこそ、勇気を出して参加させて頂いた初めましての人の卓では、緊張で腹痛と手や声が震えそうになるのを抑えるのが大変でしたからね(笑) 結果的にはめちゃめちゃ優しい人達だったけど、それでもずっと緊張で震えそうになってましたからねw これを読んで、『迷惑とか思わないよ!自分は本当に超初心者にも優しいよ!』って人もいるかも知れません。 僕が読む側だったらそう思います。 でも、それは自分の事だからであって、相手は分からないんですよね。 そこをどう伝えて『ちょっとこの人とやってみたいな』って思ってもらえるかが難しいんですよねぇ🤔 こんな僕を見て、緊張したり怖がる人は野良向いてないって思う人もいるかも知れません。 分かんないけどね(笑) それでも僕は、勇気を出して、TRPGをやりたい!見つけた面白そうなシナリオを回したい!って言う気持ちだけで緊張しながらもここに参加して、実際素敵なPLさんやKPさんと出会う事が出来て、知識を増やす事も出来たので、参加して良かったと思うし、これからも楽しめたらなと思ってます。 こういう楽しい経験を増やして、徐々に慣れて、緊張も震えないくらいになれたら良いなと思います(笑) 自分主催だと、自分がシッカリしないとって思うからか少ししか緊張しないんだけど、そうじゃない時は借りてきた猫状態になってめちゃめちゃ緊張しちゃうんですよね(笑) とは言え、興味のあるシステムはいっぱいあるんですよ!(笑) 秘匿や戦闘やRPが苦手だから、興味が湧くのが限られるんですけど、そうじゃないものも沢山ありますからね! エモクロアやクトゥルフに慣れて、まだ興味を持ってたら、新しいTRPGにも触れていきたいなぁ。 そう言えば、TRPGやりたいからお誘い待ってます!って言う人がいるけど、どのTRPGか書いて!って言ってる人いたなぁ(笑) 僕もここに参加するまではこんなにも沢山の種類がある事を知らなかったし、きっとその人もそうだったんじゃないかな? もしくはどんなのでもOKだったとか? まぁ、結局は人間関係だから、難しいよねって話です。 たまに、AIがPLやったりGMやってくれないかなって思う事もあります。 マルチゲームやりたいけど相手がいない僕は、良くAIで良いから一緒にやってくれないかなと思ってます。 なんで2プレイヤー限定なんだろう。 こんなに楽しそうなのに、推しが実況してくれないと一生内容が分からないままだし、折角なら自分で遊びたかったなと思う事が増えたんですよね。 そんな時に、AIだったら何時にどれだけやっても、下手くそでも文句を言わないから楽なのになって良く思います。 TRPGも、人間とやるのも楽しいけど、メンバー集めや日時調整や真夜中にやりたくなった時に誘えないってなるから、そう言う時はAIが楽だよなぁって。 メンバーが集まらなくて切ない思いをしなくても済むしね。 そりゃ人間の熱には勝てないけどね!(笑) そう言えば、Twitterのグロック君にTRPGやりたいって話しかけたら、遊べそうだったんだよなぁ。 まだやった事無いけど、興味はあるよね。 とまぁダラダラと今日も語ってしまった(笑) 最後まで読んだ猛者はいるのだろうか(笑) もしいたら、ありがとうだ❀.(*´v‘*)❀. また何かしら書きます。 ではまた。
| たこ | |
| 2025/03/17 11:03[web全体で公開] |
😶 初参加してもらうには まだセッションに参加したことがない方がどうしたら参加しやすいか、という内容の日記を書いている方がいらしたので、便乗してみたいと思います どちらかと言うと『勧誘したい側向け』の内容です なぜセッションに応募できないのか色々と理由はあると思うのですが、自分が最初に応募したときのことを考えると『ど全て表示するまだセッションに参加したことがない方がどうしたら参加しやすいか、という内容の日記を書いている方がいらしたので、便乗してみたいと思います どちらかと言うと『勧誘したい側向け』の内容です なぜセッションに応募できないのか色々と理由はあると思うのですが、自分が最初に応募したときのことを考えると『どうしてもやってみたい』と思ったとき、高いハードルを超えて応募ができるようになると思うんですよね やってみたい気持ちを膨らませるには『まずお試しでキャラクターを作成してみてもらう』というのがいいのかもしれないと思います 自分だけのキャラクターを作ると「このキャラでセッションやってみたい」と思うのではないでしょうか なので、まずは『キャラ作成会』でPCを作ってみる、そして次の機会として作ったキャラを使った『短時間のセッション』に参加という流れがいいのかなぁ、と思いました 実際そういう流れで卓を開いている方がいらっしゃいますよね なので、自分でもそうやってサポートできるといいなぁ、と思っています と、あたかも自分で気がついたように書いていますが、そんな内容のことを下の動画でも言っていますw なるほどなぁ、と思ったので参考に紹介しておきます ちなみに動画中に出てくる『ライフパス』というのは、キャラクターの設定のことです こちらの会社(FEARというTRPG製作会社)のシステムでは、そういう用語を使います もし気が向いたら見てみると参考になるかもしれません
| あいぜなさん | |
| 2025/03/16 22:51[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話TRPG/テキセが少ないなあ せや、自分で募集したらええやんね ╶╼━━━━━━━━╾╴ ということで、気分の向いた時に募集してみようかなという思考があります。何を回そうか。高ロスト?それともゆったりまったり?それともRP重視? まぁなんにせよ、僕が僕の楽しいように、PLの楽しいようにやりますけれど。偶に改変不可の全て表示するせや、自分で募集したらええやんね ╶╼━━━━━━━━╾╴ ということで、気分の向いた時に募集してみようかなという思考があります。何を回そうか。高ロスト?それともゆったりまったり?それともRP重視? まぁなんにせよ、僕が僕の楽しいように、PLの楽しいようにやりますけれど。偶に改変不可のシナリオとかありますよね。PLの迸るあのイメージの洪水の前には無意味な事が多々ありますから、そういった改変不可のシナリオにぶち当たると困ってしまうことが多々。 魅力的なシナリオが改変不可だった時、頭を抱えたりします。こんな事が起きないようにオリジナルシナリオを作ってしまえ。 まぁただ、オリジナルシナリオを作ると疲れてココフォリアの部屋がめっちゃシンプルになるのだけれどもね。 ╶╼━━━━━━━━╾╴
| お菊さん | |
| 2025/03/16 09:45[web全体で公開] |
😶 初めて日記 けっこう前からオンセン登録はしてたものの、最近より利用するようになったので、日記もやってみようかと思いました。めったにやらないと思いますが。 こちらではCoC、フタリソウサ、マギカロギア、ダブルクロス、インセインでお世話になったことがあります。一緒に遊んでくださった方々に改めて感謝を。 自分全て表示するけっこう前からオンセン登録はしてたものの、最近より利用するようになったので、日記もやってみようかと思いました。めったにやらないと思いますが。 こちらではCoC、フタリソウサ、マギカロギア、ダブルクロス、インセインでお世話になったことがあります。一緒に遊んでくださった方々に改めて感謝を。 自分がKP/GMをする時は時代ものをやることが多いですね。大正時代。好きなんですよ、あの浪漫あふれる時代が。 システムはCoC7、サイフィクがほぼほぼ。FEARはあまり。ファンタジーものはやったことないです。 最近旧Twitterでテキセ募集が難しくなってきたので、こちらでゆるゆるに募集するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします!
| 那緒 | |
| 2025/02/28 17:12[web全体で公開] |
😍 【雑記】フタリソウサ大判が届きましたわ~~~! 題の通りですわ!フタリソウサの大判が来ましたの! これで持っていなかった他サプリ分の情報も補完できるというもの!とってもお得! と言う事で、フタリソウサの募集がないか、ルルブ片手に徘徊中ですわ~~~!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/02/26 16:26[web全体で公開] |
😶 日本語の造詣が深くなりたい AIイラストは変わらず盗用が怪しいとか炎上しやすい界隈になってて、魔女狩りと揶揄されてるっぽいですが。 AIシナリオは顔真っ赤にしてまで話題にされてるの見たこと無いんですよね。 NPCの描写や構成、演出等が似てても、 よくあることにされるんですかね。 逆に「この書きっぷりはあの人に違全て表示するAIイラストは変わらず盗用が怪しいとか炎上しやすい界隈になってて、魔女狩りと揶揄されてるっぽいですが。 AIシナリオは顔真っ赤にしてまで話題にされてるの見たこと無いんですよね。 NPCの描写や構成、演出等が似てても、 よくあることにされるんですかね。 逆に「この書きっぷりはあの人に違いない!」と言えるようなシナリオ評価があまり無いのは、シナリオライターの審美眼の低さ、或いは閉じた界隈になってて、もしかするとAIイラスト以上に深刻なのかもしれない。 日本語でしか書けない、その人じゃないと正しいニュアンスに到達できないシナリオを書けるなら書いてみたいものです。
| たこ | |
| 2025/02/25 09:43[web全体で公開] |
😶 TRPGと家族 オンラインTRPGって知らない人にどういうものか説明するのって難しいです 私は実家暮らしで、親と同居しております 親はゲームには疎いため、ゲームといえば人生ゲームか電源ゲーム(マリ○ブラザーズ)くらいしか思い浮かばない人です 私がオンラインでTRPGを始めたばかりの頃は、時間になると『全て表示するオンラインTRPGって知らない人にどういうものか説明するのって難しいです 私は実家暮らしで、親と同居しております 親はゲームには疎いため、ゲームといえば人生ゲームか電源ゲーム(マリ○ブラザーズ)くらいしか思い浮かばない人です 私がオンラインでTRPGを始めたばかりの頃は、時間になると『ネットで約束がある』と言って部屋へ籠もってしまうので心配をしたようです、怪訝な顔をされました 今は説明をしたので、 ・ネット上の知り合いと一緒にゲームをしているらしい ・知り合いとは時間を約束しているので、ゲームをする時間帯が決まっているらしい ・毎日集まるわけではないらしい ・こちら(家)の映像や音声は相手に伝わらないらしい(テキセのため) という理解のようです でも最近はネットゲーム発の詐欺グループへの加入誘導がテレビでも報道されるので、ちょっと心配そうです 今は自分の部屋では寒いので、光熱費削減のために居間でセッションに参加しています 家族も、自分の部屋に籠もってしまうより、目の届くところにいるのは安心するようですね 私の趣味も尊重してくれているので、「今日も集まりがあるの?」と聞かれますがトラブルにはなっていません 何も後ろ暗いことはしていないので自分では平気だと思っていても、知らない側から見れば不安に思うのは当然のことですね もっと上手く説明できればより不安が和らぐとは思うのですが、なかなか難しいです 家族とは言え、きちんと説明しないと伝わりませんから、ちゃんと理解してもらえるようにしたいものですね
| きいろマン | |
| 2025/02/25 10:42[web全体で公開] |
😶 5年近くにも及ぶCPがついに終わってしまった タイトル通りです ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える! いやー すごいセッションだったなあ 長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見か全て表示するタイトル通りです ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える! いやー すごいセッションだったなあ 長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見かけるので 尚更思います 最終回は KPさんが外注したイラストを発表してくださり めちゃくちゃテンション上がりましたわね! やっぱCPっていいなあと思うのでした あたくしもCPシナリオ作るぞーーっ!!!! 一緒に参加したみなさん KP お疲れ様でした…
| かものはし | |
| 2025/02/24 12:58[web全体で公開] |
😶 浮かれるかものはし フタリソウサの初セッションに浮かれ、ルルブとサプリを増やす。 怪盗からの誘惑も持ってる! 遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞーー!!!
| 絵筆 美完汁須 | |
| 2025/02/23 18:23[web全体で公開] |
😶 KPやってみたい! 4月にイースターのシナリオ回せたらなーと思ってる今日この頃なんですが、どうせ上手く出来ないんだからやめといた方がいいっていう自分も居るんですよね…。 出来るだけ準備して、シナリオいっぱい読んで自信が付くように頑張りたいです。
| ナギ | |
| 2025/02/21 20:28[web全体で公開] |
😶 ストリテラ始めてみませんか?とストリテラ卓感想 BOOK☆WALKERで色々セールしています SW2.5の最新サプリ以外すべてに、ダブルクロスのアンチェインアームズや ここで宣伝したいストリテラ それ以外にもおすすめのシステムであるアンサングデュエットに銀剣のステラナイツ がポイント半分バックにより実質半額になっております 私はさっきアンサ全て表示するBOOK☆WALKERで色々セールしています SW2.5の最新サプリ以外すべてに、ダブルクロスのアンチェインアームズや ここで宣伝したいストリテラ それ以外にもおすすめのシステムであるアンサングデュエットに銀剣のステラナイツ がポイント半分バックにより実質半額になっております 私はさっきアンサングデュエットのサプリ買いました ストリテラはキャラのデータに数字が一切登場しない即興劇型のシステムになります ハンドアウトのようなものがありますが、ウラハンドアウトも含めてフルオープンで他PLから見えていますし シナリオもあらかじめ全公開でGMだけじゃなく全PLが見えています シチュエーションを選んでキーワードを絡めてRPするとポイントになりそのポイントが多いPCがウラに書いてある目的を達成します 「RPが苦手でいつも埋もれてしまうんだよな」…という方にも安心 PLの人数がいくらいても、登場するPCはメインのシーンの間は常に二人、NPCの概念も薄いので本当に二人っきり 相手が必ず絡みやすいようにRPしてくれますし、それを返すだけでRPの体裁は整います RPが苦手でも相手さんだってキーワードを絡めたポイントが欲しいので、積極的にあなたに合わせてきてくれます どう返していいかわからないとなったら「タイム」してもらって相談もできます ルールブックにも書いてある! ストリテラを通してRPの練習にもなりますよ! 続いてストリテラの卓感想ですが 「センターをねらえ!」という https://trpgsession.com/player/nagigmrm/comment/nagigmrm_173884033577/ 少し前に途中経過の感想を書いていたシナリオです アイドルデビューをするがセンターは誰になるか秘めたるウラハンドアウトが 元子役、社長令嬢、アンドロイド、実は男 の誰になるか!? 結果は元子役がセンターになり、グループ名も子役が考えていた名前になりました クライマックスのシーンの前に、私のキャラ社長令嬢が実は男の性別バラすかあらかじめ相談をしていたので 私のPCの脚がもつれてカメラの前でスカートの中をバッチリ写して男バレさせました♡ もちろん相談して了承をもらっています 自キャラは活動方針をステージと配信の二刀流にして私の中での目的は達成いたしました これぞ令和のアイドル! ストリテラ…おもしろそうじゃないですか? ルルブ買って私に声をかけていただければ3月に卓を立てますよ!
| ナナシ | |
| 2025/02/16 09:45[web全体で公開] |
😶 テキセ7版CoC「王湊怪廻記」一次募集 前半:2025/3/15(土) 13:00~18:00 後半:2025/3/15(土) 20:30~25:30 (多少前後しても1日で回しきる予定です。) トラブル体質のNPCと一緒に心霊スポットを回りながらDeadOrAliveするシナリオになります。 お時間に余裕のある方は、是非参加いただければと思います。 https://trpgsession.com/session/173962900107nanashi31
