ウーロン茶ラーメンさんがいいね!した日記/コメント page.8

ウーロン茶ラーメンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/07/10 01:17[web全体で公開]
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなりのサクサクプレイでした。
PL(敬称略):コスモス

【所感】
・NPCに対してきちんと警戒しつつ、表面上は穏やかかつ親切に対応するのはなかなかの熟練者な感じですね
・微妙にダイスに嫌われながらもスムーズに調査は進んでいきます
・あっさりと開錠、そしてイベント戦闘へ。見切りの速さは流石でしたね
・戦闘力の差から1ラウンドは余裕があると見て周辺を調査。医学持ちはこういうの強いね
・そして最後の説得も、まあ無理なんだよなあ……
・あとは1クリの逃走であっさりと脱出して終了。「サラダバー!」の時はさぞやいい笑顔だったでしょうねw
いいね! 11
那緒
那緒日記
2025/05/10 21:03[web全体で公開]
😊 フタリソウサをやりましたわ~~~!
はい、題の通り、フタリソウサでしてよ!今回は助手側でプレイしておりますわ!

今回は3回目のフタリソウサプレイ!そして探偵側の相方PL様は既知の間柄!と言う事で!大分自由にやらせていただきましたわ~~~!
と言う事で作成した助手側の私のPCは、「探偵の一個上で、かつて神童の名を恣にしていたが、全て表示するはい、題の通り、フタリソウサでしてよ!今回は助手側でプレイしておりますわ!

今回は3回目のフタリソウサプレイ!そして探偵側の相方PL様は既知の間柄!と言う事で!大分自由にやらせていただきましたわ~~~!
と言う事で作成した助手側の私のPCは、「探偵の一個上で、かつて神童の名を恣にしていたが、次の年には必ず年下の探偵に抜かれる事から探偵をライバル視するように。しかし全然勝てないと落ち込み、アニメにはまった事を転機に、『これからは誰かに褒められる事を目的とするのではなく、自分自身の為に生きよう』と覚醒。先輩や同期、教授等、周囲から慕われる良き大学生……になったら、1個下として彼も入学して参りましたわ!しかも研究室まで同じ!」と言う設定の、バイタリティ溢れるサブカルハイスペお嬢様!

結果!

NPCを縮こませる程の理詰めで詰め寄る探偵PC、それを「後輩の事を見守ろう。何かあれば口を出そう」と、基本的に優しく見守るだけの助手PCと言う構図に!
少ないRPながらも、二人の積年の関係性を匂わせるようなRPが出来たかと存じますわ!

暴走する探偵と、時にそれを諫める助手!かつての因縁をも超克した、二人ならではの「二人捜査」と相成りましたわ~~~!

以下個人的ハイライト!
助手PC「あら、私を褒めても、紅茶とアニメグッズしか出ませんわよ?」

探偵PC「ひとまずの推測は立った」
「が、この推測が外れていることを願っている」

助手PC「相席失礼致しますわね。私はただの賑やかしとでも思っておいて下さいまし」

助手「[探偵]さん、貴方はコーヒーでよろしくて?」
探偵PC「私はビックルで頼みます」
助手PC「ではこれを。…………純真で無垢な高校生を泣かせた、[探偵]さん?(怒り)」

助手PL「は、配慮!?!?!?あの[探偵]さんが!?!?!?」
探偵PL「私とて木の股から生まれてきたわけではないぞ」

助手PC「でしたら、是非うちの大学に受かって来て下さいまし。『人生は勉強だけではないが、勉強で如何に人生の明度を上げられるか』は教えられるかと」
「……それに」
「そこの朴念仁だって、最初は『勉強が出来るだけ』だったのですわよ?私と勝負していたら、いつの間にか手の付けられないスーパーカーになっていただけで」

以上!もう本当に、とっても楽しかったですわ~~~!

ここまで読んで下さった皆様、そして一緒に卓を囲んで下さったPL様&GM様!長文&拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ!

それでは、御機嫌よう。皆様が、良き夢を見れますように……。
いいね! 13
B
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/07/01 01:09[web全体で公開]
😶 フラッシュガール プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無防備ゆえに敵を招き入れてしまい、全滅となりました
PL(敬称略):joker、おもち、とっくん、ナスエイル

【所感】
・空き家を見て回るも大した情報はなく、夕飯を食べに戻ることに
・大学生コンビと話をしつつ夕飯。とうもろこしをかじるところまでは平和でした
・しかし、怪しい客が来たところから事態は一転
・何とか助けを呼ぶことに成功しましたが、色々グダグダしていたために一歩遅く一人が死にかけた状態で戦闘開始
・消防士が体を張って応急手当に行ったために何とか救助に成功
・しかし敵の多い場所に(戦闘技能持ちとはいえ)PCを一人残していたために、ダイスの女神の気まぐれで今度はこっちが袋叩きに会い瀕死に
・復帰して助けに行くも、色々と間に合わずに各個撃破。最後の恩情で幸運とCONロールを振ってもらうも失敗
・変なところに逃げ込んで絶望的だった最後の一人がまだ死亡確定ではなかったので幸運を振らせたところファンブル。女神の意思は示された……
・かくしてバッドエンドとなりました。全員、得意分野が全くかみ合わなかったなぁ……
いいね! 17
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/06/28 18:46[web全体で公開]
😶 暑い…🫠
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今書いてるシナリオが終わるか、やりたいシナリオを見付けるかしたら、また卓募集したりしようかなって思ってたんだけど、我が家が扇風機しか無くて(比較的涼しい土地)、しかもTRPGをやる部屋が結構空気がこもるから、これ以上暑くなったら遊べないかもなってなってる…

今日は扇風機あればいけそうだけど、TRPGって結構体力いる遊びだから、これ以上だと『はぁ…はぁ…では、セッション、スタート…!』って不審者みたいになりながら遊ぶ事に…🫠

9月位まで遊べないってなったらしんど過ぎる…

作業通話は、まだマシな部屋でやるから出来るけどね。
TRPGは雰囲気とか集中出来る空間とか大事にしてるから、別室なのよ。

数ヶ月遊べなくても、日記は書くので、忘れないでくれな…
もしかしたら涼しい日があって遊べるかもだし!(淡い期待)

皆さんも、セッション中に限らず、水分補給&塩分補給&充分な睡眠と食事を心掛けて、楽しく遊んでいきましょー!!!
エアコンある人は風邪にもお気を付けて!!
TRPGは楽しく遊ぶゲームだからね!
健康じゃないと楽しく遊べないからね!!

僕も気をつけます!!!!!!!
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2025/06/26 10:50[web全体で公開]
😶 まずは「いいね👍️」から始めてみない?
おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
7月の予定も見えてきたので、まずは宣伝から!

----------
🌠『2600光年のラブレター』開催決定!

七夕の夜、願いが時空を越えて届く──星空と歌がテーマの、感情×宇宙ファンタジー卓!

ソード・ワールド2.5/RP多め/戦闘あり(ラス全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
7月の予定も見えてきたので、まずは宣伝から!

----------
🌠『2600光年のラブレター』開催決定!

七夕の夜、願いが時空を越えて届く──星空と歌がテーマの、感情×宇宙ファンタジー卓!

ソード・ワールド2.5/RP多め/戦闘あり(ラスボス戦は熱唱バトル…かも?!)
🌈虹色華劇団の仲間たちと、不思議な旅へ出発!

📅日程:7/11(金)、12(土)開演予定!
「華劇団に入団してみたい!」って方、ちょっとだけ待っててね♪
----------

さて、本題!


🎤『Dワード』使ってない?──会話を止める魔法の三文字
セッション中の雑談や作戦会議、つい口をついて出ちゃうこの言葉──

「でも」「だって」「だけど」

いわゆる『Dワード』
実はこれ、相手のテンションを急降下させる“会話クラッシャー”だったりするんだよね。


🎲『Dワード』から入る例 ~TRPGあるある会話集~
・「このNPC、助けてあげたいな」→「でも、裏切ったらどうする?信用できなくね?」
・「それは難しいなぁ…」→「だって、ルルブに出来ないなんて書いてないじゃん」
・「このスキル使いたいなぁ」→「だけど、そのスキル弱くね?」

こんなやりとり、身に覚えない?
楽しかった妄想タイムや議論が、一言でピタッと止まる。それ、Dワードの力かもしれない。


😵‍💫否定は、無自覚な「癖」
実は『Dワード』を無意識に多用している人、けっこう多いんだって。
自分では“ただの意見”のつもりでも、聞いてる側には「なんか否定された気がする…」って不快感を残しちゃう。

しかも、Dワードが多くなると──
・上から目線に聞こえる
・「価値観を押しつけられた」感を持たれる
・会話のキャッチボールじゃなく、壁打ちになる

TRPGって、キャラだけじゃなく、プレイヤー同士の“空気”もめっちゃ大事だよね。
だからこそ、言葉の選び方ってすごく影響力があるんだ。


🧠じゃあ、どうすればいいの?


💡『イエス・アンド(Yes, and)』を使おう!
これは演劇やビジネスでも活用されてる対話術。
まず相手を肯定(Yes)して、そこに自分の意見を追加(And)することで、会話の“ノリ”を壊さずに展開できるんだ!

例:
❌「でも、裏切ったらどうする? 信用できなくね?」
✅「いいね👍️ 助けたいって気持ち、わかるな~!ただ、一応裏切ってくる可能性もあるかも? ちょっと警戒はしておこうか!」



📝今日からできるアクションプラン
「Dワード(でも・だって・だけど)」を封印して、「いいね👍️」から入ってみよう!

まずは「いいね👍️」から始めてみない?

僕もGMのときは意識できてるけど、PLになるとついついDワード出ちゃうんだよね💦
だからこの日記は、自分へのリマインダーでもあるんだ!
まずは「いいね」から入る習慣、PLとしても実践していきたいなって思ってる!

僕もまだまだ修行中だけど、一緒に“Dワード封印チャレンジ”やってこっ!
せーの…いいね👍️
いいね! 41
しらたま
しらたま日記
2025/06/25 07:44[web全体で公開]
😷 【雑記】体は大切に
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近あまり喉の調子が優れず、ちょっとしょんぼりしています。
私は主に完テキ勢ゆえ、このくらいなら TRPG を遊ぶうえで全く支障ありませんが、
こういうときボイセ勢の方は一大事だろうなと。

しかしこちらもこちらで黙々と文字を打つ都合上、
指を壊してしまっては大変ですし、
なんであれ体を労わる必要があるのは変わりありませんね。
皆さまもどうかお体を大切に。
いいね! 29
しらたま
しらたま日記
2025/06/24 18:53[web全体で公開]
😆 【PL感想】フタリソウサ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』※ネタバレなし
よしよし。この調子で感想日記を習慣化していきたいね。
遅筆極めし人間でもなんとかこうがんばって……。

◆シナリオ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』
わちゃわちゃたのしいギャグシでした!
今回のGMさんは私がフタリソウサを初めてプレイした時と同じ方なのですが、その際もギャグシでした。
そ全て表示するよしよし。この調子で感想日記を習慣化していきたいね。
遅筆極めし人間でもなんとかこうがんばって……。

◆シナリオ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』
わちゃわちゃたのしいギャグシでした!
今回のGMさんは私がフタリソウサを初めてプレイした時と同じ方なのですが、その際もギャグシでした。
そういうご縁(?)なのかもしれません。

ご近所さんの反応からして私のPCは「なんでもかんでも拾い食いする犬か何か」だと思われてるっぽいです。
実際そうだったんですけど。
途中、自PCとノリの合うNPCさんが共鳴してておもしろかった。


◆PCについて
初めて探偵PCを務めました。“残念な男”が私の好みなので、正直それ以上でも以下でもないネ。
ただこのキャラ性は大判ルルブ表紙を目にし、読み始めた段階でふっと思い浮かんだ、
いわば私にとって「フタリソウサ探偵PCの最たる原型」でもあるため、
形そのままにRPできて感慨深くなるなど。

お相手の助手さんは、あらゆる意味で対照的な方でした。
どこまでも子どもっぽくて真っ直ぐな探偵と、常に周囲の顔色を窺って遠回しな物言いを好む助手さん。
そんな彼の「秘めたる想い」とは……? 最初から最後まで本っ当に最高でしたね。

今回は手厚く面倒を見てもらうばっかでした。へへ。
ただ土壇場で私が犯人指定を間違えてしまってね!! 申し訳ない!
真のポンコツは誰か露呈したようだね。でもでも、これにめげず、もっと探偵をやりたくなりました。
何事も経験! 失敗はつきものと信じて。


◆そのほか余談とか:相手の呼称について
私は「個人名以外の立場・要素」での呼び方が本当に大好きです。
この探偵は「助手クン」、別の助手PCでは「探偵様」と呼んでいました。
(他にも例を挙げれば「少年」「怪盗君」などでしょうか)

ただ一方、名を呼ぶ行為には「個としての相手が宿る瞬間」という私見も持つので、
代名詞的な呼称を使う際は、地の文やPL発言での名前呼びをなんとなーく増やすようにしてます。
また、そういったキャラがふと個人名を呼んだ際の味わいも好ましく。

あくまで私が私だけに適用するちょっとしたポリシーでした。
ご一緒してくださったGM・PLのお二方、ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました。
いいね! 18
にわとり
にわとり日記
2025/06/24 20:16[web全体で公開]
😍 初めてのフタリソウサ!(ネタバレ無し)
昨日、初めて『フタリソウサ』のセッションに参加させて頂きました!
いや~もう・・・本当に楽しかったですね!やはりバディ物は良い・・・!

狐目京言葉な助手(オサレな死神ではない)で、ポンコツでとっても可愛く素敵な探偵さんを思いっきりサポートさせて貰っちゃいました。助手のサポートが必要なよう、ド全て表示する昨日、初めて『フタリソウサ』のセッションに参加させて頂きました!
いや~もう・・・本当に楽しかったですね!やはりバディ物は良い・・・!

狐目京言葉な助手(オサレな死神ではない)で、ポンコツでとっても可愛く素敵な探偵さんを思いっきりサポートさせて貰っちゃいました。助手のサポートが必要なよう、ドンドンとアクションを起こして頂けたので、すごくやりやすかったです!
普段はポンコツですが、推理の際、そして告白シーンで一気にかっこよくなるのが、本当に素敵でしたね。うわぁ、急に名探偵になった!

そしてそして!お部屋がきれいなこともさることながら、セッション中もGM様の細やかな配慮がとても行き届いておりました!フタリソウサ、基本ルルブが新書版と大判の二つあるのですが、勿論ながらルールの記載がある場所が違うんですね。(新書は100p、大判は70p・・・みたいな)
ですが、ルール説明の際には、新書版大判両方のページ数を記載して頂き・・・。何気ないかもしれませんが、これ結構な手間だと思います。わざわざ二冊確認しないといけませんからね・・・。
手間を惜しまず、分かりやすくルールをお伝えしてくれたこと、感謝しかないですね。お蔭様で、初プレイにしてはそれなりにスムーズに理解できたなと思います!

つまるところ、とても楽しいセッションでございました!次は探偵もやってみたいですね・・・!
ご同卓して頂きましたお二方!楽しいセッションをありがとうございました!

・・・最後に駄文を少しだけ。
実は私、自分のPCのイメージソングとかを選んじゃうタイプの人間です。(漫画の作者様とかでもおられますよね、BL○ACHとか)
とはいえ、誰も興味は無いかなと思いつつも・・・!今回使用した助手クンのイメージソングは、ゆず 『伏線回収』です。アップテンポながらも意外としっとりした歌詞がマッチした名曲ですので、良かったら是非!
いいね! 20
那緒
那緒日記
2025/06/18 02:28[web全体で公開]
😊 藍と深海のマリンスノウKP日記!3、4回目!
KP日記ですわ~~~!セッション当日に前の日記を書く暴挙!(最早日記とは……?)
さて本編!
・探索は……寄り道の新√行ってるので、ちょっとだけ不思議な感じに!まぁ多分、今のところ良い感じですわ!
・今回はKPが飯テロ係担当!PLに直接攻撃ですわ~~~!
・次回開催日は今日!(6/18)の21時から!乞うご期待!
いいね! 12
B
那珂川紫苑
那珂川紫苑日記
2025/06/16 09:09[web全体で公開]
😶 今日からまた入院
どうも那珂川紫苑です
今日から入院なのですが
腰がかなり傷んでます
いいね! 13
那緒
那緒日記
2025/06/06 03:26[web全体で公開]
😊 藍と深海のマリンスノウKP日記!2回目!
KP日記ですわ~~~!え?1回目が無かった理由?忘れてたからですわ~~~!
今回自分でも驚いたポイント!
「NPCのRPが……!マイルドに……なっていますわ……!?」
そう、何故か前回の開催よりもNPCのRPがマイルド仕様なんですのよね!え、理由……?慣れたから……でしょうか……?
KPとし全て表示するKP日記ですわ~~~!え?1回目が無かった理由?忘れてたからですわ~~~!
今回自分でも驚いたポイント!
「NPCのRPが……!マイルドに……なっていますわ……!?」
そう、何故か前回の開催よりもNPCのRPがマイルド仕様なんですのよね!え、理由……?慣れたから……でしょうか……?
KPとして同じシナリオを回すだけでも、このような変化が出てくる……不思議ですわね!

さて本編!
・荒ぶる!荒ぶるダイス目!ファンブルとクリティカルで、ダイス目がこんなに乱高下するなんて……!クリチケ制度・ファンブル内容を相談するハウスルールにしていなかったら、今頃私涙目になっていましたわ!
・探索も今のところ良い感じ!やっぱり補正値なんていくらあげても良いものですわ~~~!(限度があります)
・進行度は……多分20~25%程!結構良い感じですわね!
・次回開催予定日は6/11の21時から!乞うご期待!
いいね! 14
たこ
たこ日記
2025/06/11 14:30[web全体で公開]
😶 騒動と人の縁
今回の乗っ取り騒動は色々と大変でしたね、困惑した方も多かったのではないでしょうか
ただ悪いことばかりではなく、
私は不測の事態に備えて、同卓者やコミュニティ参加者との連絡態勢などを考えるきかっけになりました
その中で、DiscordやXを利用してオンセン内だけではない連絡・情報の共有、他の方と全て表示する今回の乗っ取り騒動は色々と大変でしたね、困惑した方も多かったのではないでしょうか
ただ悪いことばかりではなく、
私は不測の事態に備えて、同卓者やコミュニティ参加者との連絡態勢などを考えるきかっけになりました
その中で、DiscordやXを利用してオンセン内だけではない連絡・情報の共有、他の方と直接やりとりすることが出来る関係性が増えたことは大きかったと思います

私自身は大したことが出来なかったのですが、
周りの方がそうした機会を与えてくださり、多くのことを学ぶことが出来たのが非常にありがたかったです
自分は人に恵まれているなぁ、と改めて思いました

今、新しいコミュニティを立ち上げている方もいらっしゃいますね
また、コミュニティのDiscord鯖を強化している方もいらっしゃいます
もし不安を感じている方がいらしたら、信頼できるコミュニティに入るのも良いのではないでしょうか?

オンセンSNSを中心に、これまでよりも参加者同士の繋がりが強くなるといいな、と思います
『雨降って地固まる』となるといいですね
いいね! 35
ずー
ずー日記
2025/06/05 02:35[web全体で公開]
😶 初7版!
今回、ササミさんのところで初めて7版キャラ作成&セッションをさせていただいたわけですが、やはり6版とは大分勝手が違いますね……!

なるべく出しゃばらないように、と発言を基本的に他のPCに委ねようとしていたのに、NPCが自分のPCにだけ話しかけてくる!
……信用の問題だ!
6版でそんなに一つ全て表示する今回、ササミさんのところで初めて7版キャラ作成&セッションをさせていただいたわけですが、やはり6版とは大分勝手が違いますね……!

なるべく出しゃばらないように、と発言を基本的に他のPCに委ねようとしていたのに、NPCが自分のPCにだけ話しかけてくる!
……信用の問題だ!
6版でそんなに一つの値で態度変わるとかないのでちょっと新鮮でした。

後は幸運消費をちゃんと思い出して使えたのはまぁ良かったかな?

ただ、全体としてはちょっとPCの設定に拘りすぎてイヤイヤ多くやってしまったのが反省かなぁ……。
多分自分が動けばもう少しスムーズなところも多々あったと思うので、そこはもう少し柔軟に対応するべきところだったのかもしれない。

何はともあれ、同卓していただいた全ての皆様に感謝!
ありがとうございました!とても楽しかったです!
いいね! 16
夏風
夏風日記
2025/06/04 17:21[web全体で公開]
😶 CoC公式ライクと同人らしさ
クトゥルフ神話TRPG
現在の日本でのメインストリームのTRPGですね。
シナリオ作る身としては無視できない存在です。

せっかくシナリオ作るからには遊んでほしいので
定期的にCoCのシナリオを作るのですが
公式っぽさと同人っぽさの2軸があると個人的に思います。

今回、初の有料シナ全て表示するクトゥルフ神話TRPG
現在の日本でのメインストリームのTRPGですね。
シナリオ作る身としては無視できない存在です。

せっかくシナリオ作るからには遊んでほしいので
定期的にCoCのシナリオを作るのですが
公式っぽさと同人っぽさの2軸があると個人的に思います。

今回、初の有料シナリオを作ろうと思い
同人っぽさに振り切ることにしました。
その結果できたのが『賢者は何を語るのか』

まだテストプレイ前なので手直しの余地はありますが
完成はしています。

ループもので非対称情報で邪神復活で大変なことになると
事前情報で色々と明らかにしています。
遊び方の指針ですね。

来週テストプレイするので
どうなるか楽しみです。
いいね! 18
B
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/05/31 07:40[web全体で公開]
😶 前にも書いたけど、RPって
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)演技をするって意味じゃないと思うんだよね。

RP下手だけどTRPG好きなんだよね。って言うツイートを見掛けて、RP=演技って思ってるのかなって勝手に思ってたけど、実際どうか分かってないな僕(笑)

まぁそう思ってる人がいた場合という事で進めるか(笑)

TRPGの動画やアーカイブを観てたら、配信者の人達が上手い演技してたり、RPがめちゃめちゃ上手かったりするのを観てたら、そうじゃないと遊んじゃいけないって思い込んでる人もいる気はするよね。

僕達は別に俳優じゃないのにね。

『このキャラがこう言う行動したい!』だけで良いんだよなぁ。

イメージで言えば、テレビゲームやってて
『操作キャラがこのコマンドを使って行動する(したい)。』
って言うのを口で宣言するって感じかな?

演技をするのが楽しいって人もいるし、それも有りだけど、楽しみ方の1つであって絶対必要なものじゃないんだよ。

他人を巻き込む演技過激派の人は事前に言って欲しいよね。
断り易いから。

自分が演技するだけで周りに強制しないなら、ある程度は好きにやっても良いけどね。

僕自身も別に演技は下手だし、それっぽく頑張るのは、GMとして盛り上げたいからであって、別にPLが『行動宣言』だけでも別に気にしない派。

なんならGMだって別に演技はしなくて良いんだよ。

『貴方が話し掛けるとNPCは〇〇と言う情報をくれるでしょう。』
とか
『NPCは貴方に対して、なんだろう?と不審がっている様です。』
とか、まぁなんでも良いけど、そんなノリでも良いのよ。

何が言いたいかっていうと、RPとか気にし過ぎず遊ぼうぜ!!って事です。
いいね! 42
勘解由小路すずめ
勘解由小路すずめ日記
2025/05/29 16:46[web全体で公開]
🤔 初日
今日ははじめてここのサイトを見つけて帰って速攻登録した。
卓予定が増えるといいな
いいね! 30
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/05/28 14:09[web全体で公開]
😲 【雑談】いいRPやキーパリングを見るとやりたくなる
推し配信者が居まして、その方目当てで見た配信がとても楽しくて思わずセッション募集しちゃった次第です。
できれば「こいつとならどうなってもいい」ってお二人で来ていただきたくて条件付けちゃいました。
もちろん、期限内に集まらなければ初対面同士で回します。

たくさん配信を見ているわけじゃないし、全て表示する推し配信者が居まして、その方目当てで見た配信がとても楽しくて思わずセッション募集しちゃった次第です。
できれば「こいつとならどうなってもいい」ってお二人で来ていただきたくて条件付けちゃいました。
もちろん、期限内に集まらなければ初対面同士で回します。

たくさん配信を見ているわけじゃないし、通過済みのものでも最後まで見ずにつまみ食いするだけだったりするんですけど、今回はリアタイ決めちゃって絶賛寝不足です、はい。

ウィルマゼアは「これ面白いからやってくれ!」
いわひらは「君たちの景色を見せてくれ…」
くらいのテンション感。
いつも比較対象にウィルマゼア出してごめん。人生シなんだ許してくれ。

自陣に愛着持ってるけど、それとはまた別の景色も見たくなっちゃったというか…。
結局空いた休日の隙間を埋めちゃったの悪い癖っすね。

いわひら通過してからBADもエンディングなんだって思えるようになった。
だから私はNPCのRP全力でやりたい。
どのエンディング行っても納得できるように。

とは思ってるけど、このシナリオ全力でやると消費カロリーエグくて…。
印象に残るシナリオって、何かしらの感情がぐちゃぐちゃにさせられたものなんだろうな。
いいね! 16