二色さんがいいね!した日記/コメント page.2
二色さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 晶 | |
| 2021/04/16 20:39[web全体で公開] |
| 晶 | |
| 2021/04/14 13:04[web全体で公開] |
😶 show Dramatic Rouge 【フタリソウサ】感想日記 コナン的な要素もありつつのアクション映画的なシナリオでした…!! 日記に最近一言見出しみたいなのつけるのが流れになってしまっている晶です。 継続のふたりで行ってまいりましたー! もう、まずテーマが「裏カジノへの潜入」!! このテーマでときめかないはずがない!!! まあ相方さんに全て表示するコナン的な要素もありつつのアクション映画的なシナリオでした…!! 日記に最近一言見出しみたいなのつけるのが流れになってしまっている晶です。 継続のふたりで行ってまいりましたー! もう、まずテーマが「裏カジノへの潜入」!! このテーマでときめかないはずがない!!! まあ相方さんにはせっかく買ったドレスが似合わんやらなんやら言われてしまいましたが!!!www でもちゃんと潜入捜査自体は成功したので警察からもがっぽり報酬をいただいたのです。 命の危険があったのだからもっとくれてもよくない????ってこっそり思ったのは内緒です。 警察の人の名前をがっつり間違えてて申し訳なく…あれ……どっちだっけ…橘さん?楠さん…?橘さんか……??? あとはもう、KPさんが出してくださったオリジナルNPCがですね… めっちゃかっこよくてですね…… いやーかっこよかった… 今思い出してもかっこよ!!ってなります… 私は弁護士という職業で探偵をしているのですが、…上記の警察さんの名前のくだりでもお分かりの通りPLが果てしなくポンコツなもので、こう……コナンとかみたいに「犯人はお前だ!!」ってやりたいんですけど、「あれ…は、はんにん……えっ、…犯人は……えっ、◯◯だよね……??」って格好がつかないにも程があるRPしか出来なくてですね… いろんな意味で泣きそう…… 次回は助手でまた参戦させていただくのです!! 楽しみ~!!!!
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/04/14 09:51[web全体で公開] |
😊 久しぶりの立卓 最近、ちょっとしたことでTRPGから遠ざかっていましたが、 「また回したいな」と思えたので卓を立てました。 久しぶりのGMなので、上手く回せるか、人が集まるか等の不安はありますが、全力で楽しみたいと思います!
| 晶 | |
| 2021/04/11 23:47[web全体で公開] |
😶 星の神話、エンドロール 感想日記 泣きました…………。 一日に3回も日記更新しててすみませんww 本日丸一日かけて、もう行きたくて行きたくて行きたくて仕方なかった「星の神話、エンドロール」を回していただきました…! 私がTRPG引退する前にどうしてもやっておきたいシナリオNo1だったんですよね…。 そもそもコミュで声全て表示する泣きました…………。 一日に3回も日記更新しててすみませんww 本日丸一日かけて、もう行きたくて行きたくて行きたくて仕方なかった「星の神話、エンドロール」を回していただきました…! 私がTRPG引退する前にどうしてもやっておきたいシナリオNo1だったんですよね…。 そもそもコミュで声を上げたらとてもご親切な方がご厚意で回してくださることになり、もうずっと前から今日という日を楽しみにして生きてきました。いや過言ではなく。 で、今日という本番を迎えて。 いや……本当に、通過させてもらえて良かった……。本当に…。 素晴らしいシナリオに入り込めるキーパリングでもう…いや、今終わったばっかりなのでうまく言葉にならないんですけど、これは…さすが人気シナリオなだけのことはある…。 感想をね、うまく言葉にすることができないんですけど。 いろんなこう、後悔とか何かいろいろこう、思いがこみ上げてきて。 でもそれがあの世界でリアルにPCが生きてきたってことなんだろうなと思います。 泣いたっていうのもね、初めての泣き方で。 シナリオ中はむしろ一生懸命すぎて実感がわかず、帰還していろいろ話してたら実感が湧いてどばっと涙がこぼれる、みたいな。 じわじわ来たなあ…。 全員無事に帰還出来て、いや……うん……うん………帰還できて、良かったです。 親切にも声を掛けていただいて卓を組んでくださったKPさん、同卓のPLさん、本当にありがとうございました。 この卓に参加できて私は本当に幸せでした。
| 晶 | |
| 2021/04/11 11:17[web全体で公開] |
😶 フタリソウサ体験卓 感想日記 まさかのるるぶなし参加オッケーという神のような卓募集を立てていただきまして。 即効で食いつきましたとも!!!! 以前からやりたいなーと思いつつ、何となくきっかけがつかめずにいたフタリソウサ。 ついに体験させていただきました!! 私今までキャラシってほぼCoCしか作ったことがなく、全て表示するまさかのるるぶなし参加オッケーという神のような卓募集を立てていただきまして。 即効で食いつきましたとも!!!! 以前からやりたいなーと思いつつ、何となくきっかけがつかめずにいたフタリソウサ。 ついに体験させていただきました!! 私今までキャラシってほぼCoCしか作ったことがなく、一回だけモノミュを体験させてはいただきましたが、だからこそめちゃくちゃ新鮮で。 キャラシの作り方からめっちゃ丁寧に親切に一から教えていただきました。 キャラシ作ってる時点ですでにめっちゃ楽しいんですよね… 今回は女神の思し召しのまま、私が探偵、相方さんが助手というポジションに落ち着きました。 が、もう、ダイスが荒ぶる!!暴走する!! 常に笑っていたような気がします。 そして相方さんの出目がいい!! CoCでは決して出ない出目!! ココフォリアが青で埋まる!!! 素晴らしい出目でした…。 内容としては、システム的には思ったよりも楽かな? でもRP勝負だし、私が情報を伝えきれてなくて推理に混乱を来してしまったので、そこの取捨選択と説明具合に技術がいるかな?って感じでした。 あのねーめちゃくちゃ楽しいんですよねー…… でもKPさんにやることがたくさんあって、KPさん難しそうで大変だなーって思いました。 ご厚意で今回の二人をつれてまた火曜日にもセッションを入れていただけることになったので、それも楽しみ! また別の機会に今度は助手もどんな感じかやってみたいです。 助手は全貌全然見えてなくてまじで大変そう… KPさん、同卓のPLさん、遅い時間までありがとうございました! ご飯はしっかり食べてください!!ww 次回もまたよろしくお願いしますー!!!
| 晶 | |
| 2021/04/11 11:05[web全体で公開] |
😶 アオのあなたへ 感想日記 21:00~0:00の、どちらかというと短時間セッション。 にも関わらず、謎解きあり判断ありのとても良きシナリオでした。 私は多分、シナリオの好みとして適度な謎解きと適度な判断が求められるものが好きです。 CoCにおいて敵とは基本的に逃げるものと認識しており、余程じゃない限り立ち向かお全て表示する21:00~0:00の、どちらかというと短時間セッション。 にも関わらず、謎解きあり判断ありのとても良きシナリオでした。 私は多分、シナリオの好みとして適度な謎解きと適度な判断が求められるものが好きです。 CoCにおいて敵とは基本的に逃げるものと認識しており、余程じゃない限り立ち向かおうとは思わないタイプです。 それを踏まえまして。 とても楽しいシナリオでした…!!!! 詳しく言い出すとネタバレになってしまうのであれなんですが、とても私の好みに合致する素敵シナリオだったんです。 同卓してくださったPLさん方のおかげでトゥルーエンドに辿り着けました…いやほんと皆様のおかげです…。 もともとSANが少ない目のJDで参加したのですが危うく夢の20台に突入しかけまして…「あとは頼んだぜ…」って何回言い残したことか…。 考え方も固くて足を引っ張るばかりだったのが悔やまれますが、いやー……楽しかった…。 RPはでも、謎解きになるとどうしてもPL会話になってしまってあんまりできず…普通にRPを納得するまでいつかやってみたいものです。 「私がいつか回してみたいシナリオ」にリストアップしつつ。 KPさん、同卓してくださったPLさん、本当にありがとうございました! また是非ともよろしくお願いしますー!!
| イート | |
| 2021/04/10 23:24[web全体で公開] |
😶 マーダーミステリー マダミスにハマりだして卓を友達にのみ立ててたんですが、野良でも集まるのかな? 一回卓野良で立ててみようかな?マダミスのコミュもないし……。人気ないかな。
| 千秋かける | |
| 2021/04/10 16:36[web全体で公開] |
😊 【エモクロア】何度、行おうとも――『新約・きさらぎ駅』2回目(ネタバレなし) シナリオの内容に触れることはありませんが、エモクロアTRPG『新約・きさらぎ駅』予定のある方はご注意ください。 ーーーーーーーーーーーーーー 何度行おうとも、『新約・きさらぎ駅』はいいシナリオですね! プレイヤー・キャラクターごとに物語がある、というのはTRPGの醍醐味ではありますが、全て表示するシナリオの内容に触れることはありませんが、エモクロアTRPG『新約・きさらぎ駅』予定のある方はご注意ください。 ーーーーーーーーーーーーーー 何度行おうとも、『新約・きさらぎ駅』はいいシナリオですね! プレイヤー・キャラクターごとに物語がある、というのはTRPGの醍醐味ではありますが、 彼ら、彼女らが、みな違った感情を抱き、そして持ち帰ってくれる、 というのはエモクロアTRPGの良きところなのではないかなと。 エモクロアには「残響の記録」という要素があります。 簡単に言ってしまえば、PCのシナリオ履歴です。どのシナリオに何回行ったキャラクターなのか、ということがわかる欄がシートに用意されているのです。 残響を残すことは、基本的には各PLさんにゆだねられていますが、 「残響を消費して、メリット効果を受けられる」というものでもありますから、みなさん積極的に記入するのではないでしょうか。 その残響ですが、記入するのは「行ったシナリオ名」と「そこで抱いた感情」の2点となっています。 当然、〈共鳴〉を受けた感情をそのままに記入することも間違いではありません。 ですが、私はそこに「何でも構わないので、シナリオを通してPCが感じたこと、思ったこと、あるいは手に入れたモノ」を記載してもらっています。 そうすると、意外な残響が見られたりして、興味深いのです。本当に、キャラクターごとに物語があったんだな、ということをつくづく思い知らされます。 DLとしてシナリオを動かしている間は、もちろん気を付けてはいますが、 すべてのPL/PCさんを完璧に把握しているとは言い切れません。 それが、残響を書いてもらうことで、見落としていた感情の動きや、キャラクターの根幹に与えた影響などを知ることが出来ました。 そののちに、エピローグを行ってもらったのですが、 「そうなるのかぁ」という結末を迎えたPCさんもいらっしゃいました。 共鳴感情がPCのバックストーリーを考える補助となるものであるなら、 残響の記録はPCのエピローグを自然と導き出す役目も果たしているのだな、と感じます。 エモクロア、まだまだ奥が深いです。 というお話で終わっておきたかったですが、少しだけ反省会です。 何度行おうとも、時間管理が難しいのです... いや、シナリオ自体はどちらかと言えばタイムキープしやすい構成となっているのです。 それにもかかわらず、私が時間を超過気味なのは、 「長考」に対しての明確な回答を持ち合わせていないからなのではないか、と思うに至りました。 PLさんがたが長考の姿勢に入ったとき、世のGMさんがたはどうしているのでしょうか? 休憩を入れる、というのは毎回行っているのですが、それでも「会議は踊る」んです。 まあ、踊っているのを見ている分には楽しいのですが笑 今回PLとして参加してくださったお三方には、長時間セッションとなってしまい申し訳ございませんでした。 少しでも、エモクロアの面白みが伝わっていましたら幸いです。 ありがとうございました。 プレイシナリオ(敬称略) 『新約・きさらぎ駅』 作:まだら牛
| 晶 | |
| 2021/04/06 13:08[web全体で公開] |
😶 お地蔵さん 感想日記 いや~~~……… このお味のCoCは初めてでした!!! オンセンに登録し、活動を始めて2ヶ月強ってとこな自分ですが(登録当初はビビり散らかしすぎて卓に参加させていただくことがまっっったく出来なかったんです…) CoCってすごいですね。 私が通過シナリオ少ないって言うの全て表示するいや~~~……… このお味のCoCは初めてでした!!! オンセンに登録し、活動を始めて2ヶ月強ってとこな自分ですが(登録当初はビビり散らかしすぎて卓に参加させていただくことがまっっったく出来なかったんです…) CoCってすごいですね。 私が通過シナリオ少ないって言うのもあると思うのですが、登録してからこういうの初めて!!ってなる体験を幾つかさせていただいております。 こういう体験ができるから止められないんですよね~…… で、今回のお地蔵さん。 思い返すとちょっと、含み笑い的な笑いが込み上げるんですがwwかえすがえすも楽しい卓でございました… テキセっていうのもあるんでしょうが、めちゃくちゃのびのびRPすることができましたし、やりたいようにさせていただけました。 まあー悔いが残ると言えばもうちょっとRPしたかったなーという、それだけですね! 逆にこれボイセは無理かな……無理だろうな……いろんな意味で……ww 今回連れていったPCは探偵業を営んでおり、作ったはいいけどあんまり把握できてなくてうまく動かせるか心配だったんですが、もう…アニメみたいにヌルヌル動きましたとも…。 楽しかった…。 この人はまたなにかに連れていきたいと思います。 自分はこう、ストーリー展開を追い求めすぎる傾向にあるみたいで、のんびりRPを楽しむというよりは話の続きが知りたいと突っ走ってしまうのかなと今回の卓で感じました。 もうちょっとゆっくり、余裕をもって楽しめるようになりたいですね! KPさん、同卓してくださったPLさん、ありがとうございました! あの……また是非……同卓よろしくお願いします…!!!!!!!
| 晶 | |
| 2021/03/31 23:03[web全体で公開] |
😶 人狼村の祝祭【マダミス】感想日記 最終行けると思ったのになあ…!!! 塩梅が難しすぎる……知ってたけど…!!! というわけで、5…卓目?ぐらいのマダミスに参加させていただきました! やっと片手分の参加回数。自分のスタイルというか、スタイルというかまあこれしか出来ないんだけどな!みたいなやり方も見えてきました。 私は嘘をつ全て表示する最終行けると思ったのになあ…!!! 塩梅が難しすぎる……知ってたけど…!!! というわけで、5…卓目?ぐらいのマダミスに参加させていただきました! やっと片手分の参加回数。自分のスタイルというか、スタイルというかまあこれしか出来ないんだけどな!みたいなやり方も見えてきました。 私は嘘をついてぼろが出るのが一番怖いみたいで、なので基本的に嘘をつかない方針のようです。 それで今回も行ったら……個人ミッションというものがあるのを、すっかり失念していて……!! 犯人じゃないから大丈夫大丈夫って、ぺろっと秘密を喋ってしまったら、最終自分の目的が果たせなくなるという…… ああ~~そっかあ~~~なるほどな~~~!!!ってなりました。 そっちも大事だよな…そうだよな……うん……。 なんであの時ぺろっと言ってしまったんだろう…完全に油断していた…。 もう少し自分のやり方に工夫が必要なようです…というのは分かるんですが、時間との勝負っていうところもあるし情報を整理して推理して、更に自分のやりたいこともやって、と盛りだくさんになると私すぐにいっぱいいっぱいになってしまって嘘をうまくつく余裕がなくなってしまう…。 いやーー難しい。キャラシ読み込みの時には、こういうことだからこうやって話をしようっていうざっくりしたものは頭にあるんですが、やっぱりそれもすぐに崩れてしまう。 突発的事態に対応できる順応力が欲しい…!! あと今回はー、今までで一番話が見えていませんでした!! 単発でこれはこっちとこう、これはこれとこういうこと、っていうぽつぽつとした点と点を繋ぐことはできるんですが、だから??ってなってしまって。それを一つにもしくは大きく繋いで全体像を見渡すことが出来なかったなーと。 それが出来ないと今何が起こっていて、何をするべきで、誰が怪しいのか、というところが全然分からない。 それって結構致命的で……いつものごとく流されるまま流れてしまった…。 いつかは自分で推理を組み立てられるようになりたいものです。 目指すものとかやりたいこととかが多すぎるな??? それでも一言目に出てくる感想は「いや~~~~楽しかったな~~~!!!!」なんですよね。 マダミスほんとに楽しいんですよ!! 私難しい難しいって言いまくってますけど、それは私のリアルINTが足りないからなんです…。 KPさん、同卓の皆さん、ありがとうございました!!
| みかん | |
| 2021/03/31 06:12[友達まで公開] |
😲 3月 振り返り(長いので閉じてる) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3/4 PL「カノヨ街①」 3/5 KP【オーダーメイド】 PL「怪談白物語」 3/6 KP【不完全なる図書館】 3/7 KP【Ice_Box】 3/9 PL「マダミス(人狼村の祝祭)」 3/11 PL「相棒は猫である」 PL「恋しき君とひと夏のおはなし①」 3/15 KP【クロトカゲ -新約 桃太郎忌憚-】 3/16 PL「カノヨ街②」 3/17 PL「恋しき君とひと夏のおはなし②」 3/20 PL「マダミス(籠の燕は夜、夢を見る)」 PL「恋しき君とひと夏のおはなし③」 3/21 PL「マダミス(四人の令嬢と執事たち)」 3/22 KP【異説・狂人日記】 3/24 PL「第四回探索者天下一武道会」 3/25 PL「コード・メーカー」 3/27 KP【呼声戦線異状あり!人民、灼熱の時代に斯く戦えり】 3/28 PL「マダミス(鬼哭館の殺人事件)」 3/30 PL「マダミス(狂気山脈~陰謀の分水嶺~)」 3/31 PL「マダミス(何度だって青い月に火を灯した)」 計18卓(KP:6、PL:12) 今月はマダミスを延々やってた!やっぱ楽しい! 身内卓ではよくやってたんですが、いつもはココフォリアとかユドナリウムでやるカード形式のマダミスじゃなく、話し合いのみで推理するのだったからこういうの新鮮! 何度もどんでん返しくらって混沌に陥ってくのがほんと面白い...! 自分でも購入して身内で回そうかな...でも6人以上のは出来ないのかぁ...という感じでみかんは勝手に葛藤しております。 あとは長期卓とかお誘い卓が多めで、リアルも色々忙しくもあったからあんまり卓を立てれなかったなぁ。残念。でも、PLたくさんできて良かった!テキセでPLしたの初めてだったけどその時のKPさんの仕方が本当にうまいの!!自分もKPでテキセするときはこの技使っていきたい!本当にありがとうございました!! KPやりたい欲が今凄いんだぁ。特に、怪盗シナリオ買っちゃったから4月からいっぱい回すぞ!!というわけで、皆さんぜひ来てください! ただ、まだ予定が決まってないから基本突発になりそうだぁ。 他には何書こう? てなわけで、最近の悩みを....。所持シナリオ多すぎて何を回そうかめちゃくちゃ悩む!!っていう悩みです! ピンときたシナリオはすぐにココフォリア作る人なんですぐに回せはするのだが...ストックがどんどんたまっていく、ほんとにどうしよう。5~8時間くらいのシナリオで面白そうなのが多いから回したいんだけど、何せ土日があまり空いてないもんだから...うーん。 そしてamong usもやり始めた...タスクに奮闘する日々。そして今日もやってたんだぁ...あれ?もう朝じゃん。お友達がたくさんできてみかんは嬉しゅうございます。こんな果物ですがどうぞよろしくです。というわけで来月もよろしくお願いいたします!また遊びましょう。 以上!!! P.S これから数日間、パソコンとばいばいするので連絡繋がらないです! discordは見れないですが、わんちゃんスマホからオンセン見れるので何かあったらオンセンのコメントへどぞー
| しおんぬ | |
| 2021/03/30 18:23[web全体で公開] |
😭 涙腺崩壊 先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして 今までで1番の大号泣をしてしまいました…… けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。 20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしま全て表示する先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして 今までで1番の大号泣をしてしまいました…… けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。 20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしました。 KPさんには本当にご迷惑をおかけしました……でも最高だったな。感謝。 お陰様で、田中かなという探索者は合計28シナリオを通過しました。 まだステータス的にも継続可能なので、これからも頑張っていこうね。 30の大台に乗れるのだろうか。 ロスト救済は勿論、SAN回復にも行っていないのが我ながらすごい。 わたしがオフセの時に友人に教わりつつ作った、2番目のキャラシなんです。 ロストしたらどんな気持ちになるのかな。 自分でもわからないですが、もうここまで来たら行けるところまで行こうね。 長く継続している内に、色んな方からも認知されていてありがたい。 先日の砂城の王は、「かなちゃんなら大丈夫」と色んな方から言って頂いて ちゃんと約束を果たして生還できたので、本当によかったです。 10シナリオ以上通過している探索者も増えてきたので、そろそろまた新しい探索者を使っていきたい。 先日から傘月堂夜話というシリーズにまた1人、霊媒師の探索者を出していますが 思った以上にシナリオに合っていて楽しいです。 継続しているとRPなど動かしやすいんですけど、新鮮な気持ちでも遊びたいなと思ったり。 来月頭はキャラシ作成から一緒にやる予定なので、とても楽しみです!
| ぐっさん | |
| 2021/03/29 01:06[web全体で公開] |
😲 The15 体験卓を終えて 3/28 13:30~ こちらのオンセンで募集をかけたThe15の体験卓を行いました 4名のところ、1名欠席とのことで急きょ開いてた経験済みの友人を召喚! 予定があるので離脱したり参加したりで、計7時間近いセッションとなりました いやぁ、15分で終わるTRPGとは何だったのか・・・(笑全て表示する3/28 13:30~ こちらのオンセンで募集をかけたThe15の体験卓を行いました 4名のところ、1名欠席とのことで急きょ開いてた経験済みの友人を召喚! 予定があるので離脱したり参加したりで、計7時間近いセッションとなりました いやぁ、15分で終わるTRPGとは何だったのか・・・(笑) 長時間の分、一応現時点で自分が回せるシナリオを全制覇してご解散になりました。 6本の公式シナリオ 「水に濡れた部屋」「洋館の密議」「脈動する空」「唸り声の正体」「朽ちた夢の糸」「だまし絵の世界」 1本のお借りしているシナリオ 「乳母と赤子」 2本の自作シナリオ 「燃え盛る炎」「廃病院」 上記全て回った、ーちっみさん、テオさん、7時間超お疲れ様でした! また、用事があるもののギリギリまでご参加くださったIrisさん、ありがとうございました! いろいろと準備しておいた方がいいところなど見つけられましたので今後体験卓をたてる際には参考にしてより良い体験卓を立てていきたいなぁと思います! 楽しんでいただけたら何よりですね 楽しいお嬢様やら、賢いキッズやら、頭のいい脳筋やら個性豊かなキャラたちが暴れまわってくれたので、GMしてて面白かったです The15は面白いですよ~~~~~ また体験卓立てますし、また参加いただけたらいいなぁ
| 晶 | |
| 2021/03/27 23:00[web全体で公開] |
😶 「うそつきだれだ」感想日記 とてもシンプルな「白い部屋からの脱出」系のCoCでした~ 今回はですね、ひそやかな個人テーマが「(頑張れたら)ちょっとPRを頑張ってみる」でした。 で、KPさんが連れてきてくださったNPCがですね、とても何と言うか個人的にお話ししやすいおっちゃんで! とても可愛かっこいいおっちゃんで!!!全て表示するとてもシンプルな「白い部屋からの脱出」系のCoCでした~ 今回はですね、ひそやかな個人テーマが「(頑張れたら)ちょっとPRを頑張ってみる」でした。 で、KPさんが連れてきてくださったNPCがですね、とても何と言うか個人的にお話ししやすいおっちゃんで! とても可愛かっこいいおっちゃんで!!! これは!絡まねば!!と「なあなあおっさんさ~」ってめちゃめちゃ話にいってしまいました…ww でも後からよく考えると連れてったPC30歳越えてるのにあの絡み方はどうかと思う…… まあとにかく、とりあえず、自分のリアルINTよ…ってなりますよね、こういう謎解き系だと…。 しかも今回KPさんが改変してくださるということで、普通のと改変して難易度上げたやつどっちが良いですかって選ばせてくださったのです。 少し悩んだ末に満場一致で難易度上げたバージョンを選ぶ私たちPL陣。 まあ不安だったんですが、一人じゃないしな!って強気に出てみましたww 私基本的に、長期卓とかになるとまた違うんですが、2~3時間ぐらいの短いシナリオでNPCに感情移入することってあんまりなくて、むしろそんなに近づかず遠ざからず、みたいな感じになるんですが。 でも今回はね……今回ばかりは、絶対犠牲にしたくないなあ…!!って心の底から思いました!! 目下の目標は、マダミスのKPをすること! そしてこの上半期中に2人秘匿シナリオが回せるような実力を身につけること…… ココフォリアが立ちふさがる…… KPさん、同卓のPLさん、いろんな意味で楽しい卓をありがとうございました!! 是非また同卓させていただきたいので……頑張ります……www
| しおんぬ | |
| 2021/03/24 07:55[web全体で公開] |
😭 卒業おめでとう 探索者達が実際に高校生活を送るのと同じ時間を過ごし 本当に卒業シーズンに卒業式シナリオを回せたこと 心から幸せに思います。 卒業おめでとう。 ずっと見守ってきたKPとして、精一杯の餞でした。 全力の愛を受け取ってくれてありがとう。 これからの旅路に幸あらんことを!
| しおんぬ | |
| 2021/03/22 08:53[web全体で公開] |
😍 書き下ろしシナリオ 先日「楽園パラノイア」というシナリオを通過したメンバーで久しぶりに再集結して遊んで頂きました。 PLやGMは割と定期的に遊んではいるのですが、当時の探索者で再集合したのは1年半ぶり?くらいでした。 というのも、GMさんのご好意でこのメンバーのために続編となるシナリオを書き下ろしてくださいまし全て表示する先日「楽園パラノイア」というシナリオを通過したメンバーで久しぶりに再集結して遊んで頂きました。 PLやGMは割と定期的に遊んではいるのですが、当時の探索者で再集合したのは1年半ぶり?くらいでした。 というのも、GMさんのご好意でこのメンバーのために続編となるシナリオを書き下ろしてくださいまして。 それぞれが自分の過去に向き合えたり、前に進めたり、とてもよき機会を頂けました。 前回の熱いシーンを彷彿とさせる演出があったり、拾い切れなかった要素を回収してくださっていたり、 もうとにかく全てが自陣への愛に満ち溢れておりました。 本当に楽しくてあっという間で、終わるのが寂しかったくらい! なんとか無事に今回も全員生還できましたので、いずれ再び集まれればよいなぁと思います。 わたしも自分がGMとして関わり、以降2年以上に渡って見守っているメンバーがいたりします。 定期的に遊んできて、高校1年生から始まった彼らの冒険も2年生での修学旅行なども経て、遂に今月は卒業式を迎えます。 当初はなかなか卒業式によいシナリオが見つけられず、自分が書き下ろそうかなとも思ったのですが、素敵なシナリオをご紹介頂いたので、それをメンバー向けに演出加えて遊んでもらう予定です。 ちょうど先日愛しかないセッションを全身に浴びたため、わたしも張り切って色々と準備しました。 喜んで貰えると嬉しいな…… どこかでわたしも、自由に遊びたい探索者を出してもらって、その人達に合わせた書き下ろしシナリオとかやってみたいなぁと思うのですが、探索者への思い入れがあるほど逆になかなか納得いくものが書けずに悩んだりしそうです。 何度か書き下ろしをして頂いた経験があるため、自分も是非お返ししていきたいなぁと思うところ。 うちよそで遊ぶ時も思うんですが、解釈違いにならないといいなぁという心配もありつつ。 とはいえ最近は気が向くとちょろっとSSくらいは書いてみたりもします。 シナリオとなるとゲーム性も考えないといけないので難しいですね。 誰にどんなシナリオへ来て欲しいのか、ゆっくり考えてみようかなと思うのでした〜
| 晶 | |
| 2021/03/21 23:16[web全体で公開] |
😶 王府百年【マダミス】感想日記 ネタバレ無しなので!もうそのままつらつら書いていきます! 本日突発でお邪魔しました「王府百年」。 中国のマダミスとのことで、……始まる前から心配してきたことが現実になってしまいました。 名前が覚えられない。 その前に読めない。 いやっ…全て表示するネタバレ無しなので!もうそのままつらつら書いていきます! 本日突発でお邪魔しました「王府百年」。 中国のマダミスとのことで、……始まる前から心配してきたことが現実になってしまいました。 名前が覚えられない。 その前に読めない。 いやっ……歴史は世界史を専攻していたのですがっ……中国の歴史めっちゃ苦手やったんです…! なので、せめて自分の名前だけは自分でも間違わない、かつ覚えられるようにしようと…ちゃんと覚えられて良かった…。 4度目ぐらいのマダミスなのですが、いや~…… 反省点はいろいろあるのですが、まあひとつ大きな反省点はアレですね。 「人を簡単に信用しない」!!! 今日の反省はね、これにつきますよね…!! 注意深いつもりでいるくせにころっといっちゃう自分の単純さをね、…どうにかしたいなとね…… 他ではちゃんと色々確認(したつもり)で情報をオープンにしたつもりなんですが、なんで……なんでそこでころっと「そうなんだ!」ってなっちゃったのかなあ…!! あと、話を聞くことに集中しすぎて、メモ取り忘れて、あとから誰がこの情報を言ってたんだっけ…ってなるのほんとやめて自分……。 それからもうちょっと積極性を持とうか…いや飛び込んでいってスル―されてひとりで笑っちゃったんですけどもww いやーでも難しかった。 もう少し時間があればなんとかなったのになーとか言うレベルではもはやなかった…。 あと情報整理がどうのこうのというレベルでもなかった…。 マダミス難しいなあ……ほんとに…。数をこなしたらどうにかなるものなのかこれ…? まあ難しくて面白いんですけどね!!!! 以上の反省点を活かして次回のマダミスも頑張りたいです…www …あと余談なんですが、だいぶ標準語で話すの、マシになってきた(当社比)はずです…!! 本日同卓の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!
| お水 | |
| 2021/03/21 14:00[web全体で公開] |
😶 S.W2.5 買いましたー とりあえずキャラシ作成と世界観についてはあらかた教えてもらいました。 あとは、卓に行ってみようかなってところです。 だれか、体験卓や初心者歓迎卓などあれば拾っていただければなと思います。 よろしくお願いします!!!
| 晶 | |
| 2021/03/21 00:23[web全体で公開] |
😶 縁と浮世は神を待て 感想日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最高に楽しい卓を経験させていただきました…!!! まずですね、シナリオも本当に楽しかったんですが、KPさんがですね、本当に素敵で…! NPCや地の文に合わせて声の調子を変えてくださるとか、さりげなーく助けて下さるとか、それでいてPLの自主性に任せて下さるとか、めちゃくちゃPRさせてくださるとか、もうほんとに数えていけばきりがないほど素敵なキーパリングをしていただきました…! 本当にありがとうございます! そして同卓のPL様も……PRがほんと、楽しくて…普通にこれずっと喋っていられる…PRってこんなに楽しいものだったんだ!ってこう、認識させてもらえたというか。 もちろんPRだけじゃなく、謎解きもすごくて、なるほどー!って何回言ったことか…。 自分はなんというかあることに対して逆の認識でいたりとか、ダイス目が荒ぶってもう笑ってしまったりとか、まあーいつもの感じだったんですけどもww 皆さまと通過させて頂けて本当に良かったです! とても楽しかった…!! また同卓の機会があれば是非に、どころではなく自分で機会を作ってお願いさせていただきたいぐらいの勢いです~! KPさん、PLのみなさん、本当に楽しい二日間をありがとうございました! 語彙力がなくて楽しい楽しいしか言えてなくて申し訳ありません…!
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/03/19 17:57[web全体で公開] |
😶 夢一滴(無料版)が出来ました。 私のタイマンシナリオである【夢一滴】の無料版が完成しました。 テーマとしては『雫の意味』&『刹那』となっています。 是非ともご覧になっていってください!! pixiv URL→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14883615
