二色さんがいいね!した日記/コメント

二色さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナツル
ナツル日記

2021/11/07 23:52

[web全体で公開]
😶 セッションの宣伝を
しようと思ったら募集人数に達していました…ありがてえ…!
そんなわけで明日は少し久しぶりにクトゥルフ『女王の卵』のKPをやってまいります~。
このシナリオ、クラシックなクトゥルフという雰囲気でとても好きです( ˘ω˘ )
どんなセッションになるのか今から全て表示するしようと思ったら募集人数に達していました…ありがてえ…!
そんなわけで明日は少し久しぶりにクトゥルフ『女王の卵』のKPをやってまいります~。
このシナリオ、クラシックなクトゥルフという雰囲気でとても好きです( ˘ω˘ )
どんなセッションになるのか今から楽しみですね。

あと以前の日記でもチラっと呟いてたんですが、茶々丸様の『宵闇神凵』HO4でやってみたいのでもし回してやるぜ!という方がいらっしゃいましたら是非お声をかけていただけますと狂喜乱舞いたします。
お返しというのもあれですが、何なら手持ちあるいはご希望のシナリオを私も回したりとかしますので…よければ何卒…何卒……!
いいね! 15
しおんぬ
しおんぬ日記

2021/09/26 21:39

[web全体で公開]
😍 大人数卓KP終了
「十二人の密室」のKPが無事に終幕しました!!
コミュニティメンバーを中心にPLさん12人をお迎えし、
初めましての方々もいる中で、初めてのボイテキセという方もいつつ
KPもこんなに大所帯の卓をPLではなくKPするのは初めて……

そんな中、全員のご協力のもとで無事に最後まで駆け抜けること全て表示する「十二人の密室」のKPが無事に終幕しました!!
コミュニティメンバーを中心にPLさん12人をお迎えし、
初めましての方々もいる中で、初めてのボイテキセという方もいつつ
KPもこんなに大所帯の卓をPLではなくKPするのは初めて……

そんな中、全員のご協力のもとで無事に最後まで駆け抜けることができました!
本当にありがとうございました。
自分がPLで遊んだ時にKPさんがとっても愛をこめてこだわって準備してくれたので
それを見習って真似しながらやらせて頂いたんですが、
上手くPLさんたちに響いてくださったみたいで……!
よかったです、KPも同じくめちゃくちゃ楽しみました。

シナリオについてよさを布教できたので嬉しいです。
感動した、思い出に残ったなら本望……
あんなに準備が大変だったけど、またKPしたくなっております。
来年以降に、検討中です!
いいね! 26
千秋かける
千秋かける日記

2021/06/17 17:57

[web全体で公開]
😶 【エモクロア】『15年越しのジュブナイル』――いいはなしや~(ネタバレなし)
シナリオの内容に触れることはありませんが、エモクロアTRPG『15年越しのジュブナイル』予定のある方はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

エモクロアTRPGシナリオ『15年越しのジュブナイル』を2度DLさせていただく機会があったので、少しだけ感想を。(卓後ツイートをするように全て表示するシナリオの内容に触れることはありませんが、エモクロアTRPG『15年越しのジュブナイル』予定のある方はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

エモクロアTRPGシナリオ『15年越しのジュブナイル』を2度DLさせていただく機会があったので、少しだけ感想を。(卓後ツイートをするようになってから、こちらの日記の頻度が下がってしまいましたね汗)

いや、良いお話なんです。
作者さんも(紹介文中で)言っているのですが、ほぼ一本道のシナリオで、探索や推理、謎解きやホラーの要素はあまりありません。どちらかと言えば、〈共鳴〉という現象を通じて、PCが何を思いどう行動するのか、というRP寄りのシナリオでした。

つまり、エモクロア的な要素が詰め込まれた作品なのでは。と私は思っています。
『新約・きさらぎ駅』のように、謎やホラー的な要素に立ち向かっていく、というものとは正反対ですが、これも「エモクロアTRPG」で演ず価値のあるものだと感じます。

ともあれ、RPに熱が入りやすい、というのはもちろんだったのですが、その熱量を受けることになったDLもあたふたしていましたね笑
え、PC1のお母さん私がやっていいんですか? ええ、PC2のお母さんも? お父さんも? 恩師も?
PLさんが望むなら、そこには彼ら彼女らはおります。(盛った設定を持ってこられたので、私でいいのかなあ、と思いながら登場していただきましたね)

私自身は「ジュブナイル」というジャンル自体はあまり得意ではありませんし、
感動させにくる(泣かせにくる、怒らせにくる)ことを狙ったような作品もあまり見ないのですが、

『15年越しのジュブナイル』、おすすめです。
学生時代などはるか昔に置いてきた私でもお勧めできるジュブナイル。
夕日に照らされた校舎の中で、

青春の一頁をもういちど、思い出してみませんか?


参加してくださった2卓のPLのみなさま、ありがとうございました。
良いお話をありがとう。


プレイシナリオ(敬称略)
『15年越しのジュブナイル』 作:da-ya
いいね! 10
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/06/16 11:01

[web全体で公開]
😶 夢一滴
どうも、昨日久しぶりのセッションを終え、今も尚心地良い感動に包まれている瑠璃鴉です。
さて、冒頭に書きました通り久しぶりのセッションでした。なので、時間経過によってGMとしての技量が落ちているものと思っておりましたが、実際蓋を開けてみれば、
「ブランクとは何ぞや?」
というくらいに上手く回すこ全て表示するどうも、昨日久しぶりのセッションを終え、今も尚心地良い感動に包まれている瑠璃鴉です。
さて、冒頭に書きました通り久しぶりのセッションでした。なので、時間経過によってGMとしての技量が落ちているものと思っておりましたが、実際蓋を開けてみれば、
「ブランクとは何ぞや?」
というくらいに上手く回すことが出来ましたし、何よりもとても美しい結末を迎えることが出来ました。
まぁ、今回はお相手様がとてもお上手な方でしたので、その人の尽力あってこそなのですけれどね。こちらから提示した情報をしっかりと吟味して答えてくださる方でしたし、何よりもキャラクターが凄かったです。なので、私も興に乗ってしまって…三倍卓であった頃の名残が出てしまい、無事に二倍卓になりました。
いや~ひっさしぶりにガッツリTRPGしたって感じでした!
RPとRP、言葉と言葉をぶつけ合う、正にegoとegoのぶつかり合いとでも言いましょうか。互いの性質と思考が同値関係でもありながら対立関係でもあり、それらがぶつかり合うことで奇妙に混ざり合い、化学反応を起こす。故にこそ、予測出来なかったような素晴らしいエンドを迎えられる。
【海に融ける信仰】【落月は桜の如し】【孤独な鯨は何を願うのか】【薄氷】【舐薬】
70回程セッションをやってきましたが、私がこの体験をしたことがあったのは上記の5つくらいなものです。なので、本当にひっさしぶりにTRPGを本気で楽しいと思えました!小説とも詩とも違うTRPG独自の即興性と可塑性に改めて魅了されてしまいそうです。
最後に、今回参加して下さったクロウ様に多大なる感謝を!
それでは皆様、良き夢を。
雨後に玉響、朝露落ちる。瑠璃鴉よりお送りしました。
いいね! 18
しおんぬ
しおんぬ日記

2021/06/14 23:50

[web全体で公開]
😍 オンセンさん5周年おめでとうございます!
5周年おめでとうございます。
ここはTRPGの遊び場というだけではなく、
色々な人との交流のきっかけとなっており
本当にお世話になっております。

ここでの出会いから色々な企画や遊びに発展したこともあり
素晴らしいSNSとして愛用させてもらっております。
わたし個人ももうすぐ登録してから3周年になりそうです。
今後とも益々の発展を祈願&応援しております。
いいね! 29
しおんぬ
しおんぬ日記

2021/06/08 09:39

[web全体で公開]
😟 テストプレイの嵐
最近タブレットPCの挙動が不穏なので、急遽ノートPCを購入したしおんぬです。
皆さん、機械は完全に壊れる前に買いましょう……!

それはさておき、7月は企画が盛り沢山なので、
6月~7月はオリシのテストプレイを突発でバンバンやると思います。
シナリオ執筆に行き詰って息抜きに別のシナリオを書全て表示する最近タブレットPCの挙動が不穏なので、急遽ノートPCを購入したしおんぬです。
皆さん、機械は完全に壊れる前に買いましょう……!

それはさておき、7月は企画が盛り沢山なので、
6月~7月はオリシのテストプレイを突発でバンバンやると思います。
シナリオ執筆に行き詰って息抜きに別のシナリオを書くみたいなおばかなことしてますけど……

Twitter企画で、7月は21日に「ポットラックパーティー企画」という性癖シナリオ博覧会があり、
23日は「貴方の言葉と旅する日」という旅行&手紙をテーマにした企画があるそうで。
タグ付けて投稿するだけの自由参加型だそうなので、間に合ったら参加します。
今のところざっくりプロットはできてきてるので、頑張りたいです……!
システム不問のはずなので、皆さん盛り上げて遊んでいきましょう~
いいね! 20
晶
日記

2021/04/26 21:40

[web全体で公開]
😶 人間ルイベ【フタリソウサ】感想日記
昼に投稿した、思いのたけをぶつけまくった日記を読み返してちょっと冷静になり、改めて感想日記をしたためさせていただきます…。
いや本当に…興奮しすぎた……。アレはアレで面白いので残しておきますが。


さてさて、えーありがたくも5回目?のフタリソウサ卓。
正直ね、GMさんも仰ってた通りね、少全て表示する昼に投稿した、思いのたけをぶつけまくった日記を読み返してちょっと冷静になり、改めて感想日記をしたためさせていただきます…。
いや本当に…興奮しすぎた……。アレはアレで面白いので残しておきますが。


さてさて、えーありがたくも5回目?のフタリソウサ卓。
正直ね、GMさんも仰ってた通りね、少しだけ慣れてきたっていうこともあってね、

なめてました。

いや、なめてたっていうと語弊がある!!そういうわけではないのです!!
ただちょっとね、今までの経験を踏まえて、油断してたっていうか!!!
あの…今まではふわ~っと推理する感じでもどうにかなってきてたんですよ…相方さんがとても頼りになるおかげで私は乗っかるだけになってたんですけども…。
で、その感じで、GMさんが親切にも再三言ってくださってた注意をスル―してしまいつつ挑んだ今卓。
途中からね、「……え………?」って何回言ったことか。
めっちゃ難しかった。推理もだし、ここもっと調べられたのかっていう、探索不足による情報の取り逃しもだし。
正直GMさんがあれだけ手助けしてくれなかったら、迷走どころじゃない迷走をしていたと思います。
迷走しながらね、自分が迷走してる自覚をせずに違う方向に突っ走るもんだから、ますますはまりこんでいくみたいな。
GMさんの「こいつらあれだけ言ったのにまじか」感が申し訳なかったです。
あと目星振りたいとか図書館振りたいとかわがまま言ってごめんなさい。

最後はめずらしくもPLとPCの意見が割れてしまいまして、なんとかこう、相方さんにもご納得いただける形でいけた…のかな…?ぐらいのちょっと、これで良かったんだろうかっていうもやっと感が残るラストとなりました。
そしてGMさんが仰るには、次のシナリオはもっと難しいうえにもっともやっとする率が高いということで、今から非常に怯えております。
怯える理由はそれだけじゃないんですけどね…!
これでもしかしたらラストになってしまうかと思うと寂しくて…!!

この二人がどういう結末を辿るか楽しみにしております。…………いろんな意味で!!!!!
いいね! 9
晶
日記

2021/04/26 21:20

[web全体で公開]
😶 星ノ中ニ眠ルモノ 感想日記
日ごろ何かとお世話になっているKPさんオリジナルのシナリオにPL募集がかかっており、一も二もなく手を挙げさせていただきました。
いうてもうずいぶん前の話なのですが…19日とかまるまる一週間前の話やんどういうこと…。


いや……ご自身でシナリオ書かれる方って、どういう風にアイデアをまとめて書全て表示する日ごろ何かとお世話になっているKPさんオリジナルのシナリオにPL募集がかかっており、一も二もなく手を挙げさせていただきました。
いうてもうずいぶん前の話なのですが…19日とかまるまる一週間前の話やんどういうこと…。


いや……ご自身でシナリオ書かれる方って、どういう風にアイデアをまとめて書いていらっしゃるんだろう…

ってしみじみしてしまうほどに、適度にホラー、適度に選択、適度な謎解きとそしてエモなシナリオでございました。
エモは良いですね…。
古びた洋館、って言われるだけでテンション上がってしまうんですよね~色々と…。
まあ私は今回のシナリオで全然見当はずれなところばかりを調べており、他のPL様方が集中して重要なところを調べてくださって、全体会議の時に「そうなんだ~~~!!!!」を連発するばかりのPCとなってしまっておりましたが…。
私に共有できる情報がないばかりに…申し訳ない……。

優しい雰囲気で、あたたかくてちょっと切ないシナリオでございました。
同卓してくださったPL様、そしてKP様、本当にありがとうございました!!
いいね! 9
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/26 21:09

[web全体で公開]
😶 嬉しいこと
最近改めて、
「嬉しいな」
と思ったことがありましたのでなんとなしに日記を書いています。
現在、私は基本GM専門としてセッションをやらせてもらっており、オリシを重点的に回しています。今度久しぶりにPLもやってみようかな、と思っていますが、それは一旦置いておきましょう。
本題に移ります。
私全て表示する最近改めて、
「嬉しいな」
と思ったことがありましたのでなんとなしに日記を書いています。
現在、私は基本GM専門としてセッションをやらせてもらっており、オリシを重点的に回しています。今度久しぶりにPLもやってみようかな、と思っていますが、それは一旦置いておきましょう。
本題に移ります。
私が最近改めて先述の感情を認識した切っ掛けになったのは、私のセッションを踏破したある方のキャラシートを見たことでした。『夢一滴』の方だったのですが、その人のキャラシは詳細にセッションの記録が記入されており、更には物語のその先の未来までもを想像して書いてくれていたのです。
キャラシにセッションの記録を残すことが良い事だ!
そう一概に言う事が出来ないとは知っています。場合によっては、一種のネタバレになってしまう恐れがある、ということも重々承知しておりますが、それでも、やはり原作者兼GMであった私からすると、
「やっばい…すっごい嬉しい!」
上記の感情が真っ先に浮かんでくるわけです。
あの時のセッションでは、こんなことがあって、こんなシーンがあったなぁ、と思い出を追想することが出来る。
個人の中に留めてもらう、そんな在り方も素敵だと思います。けれど、言葉にしなければ、形にしなければ伝わらないことがある。そうして伝えたものは、受け取り方は種々様々であれど、時には誰かを幸せにする。
そんな風にも私は思うのですよね。
殴り書きですので稚拙な文章になってしまいましたが、要は、
「キャラシにセッションの記録を色々と書いてくれていると、すっごい嬉しい!」
この一言に尽きます。
以上、感動満つ瑠璃鴉よりお送りしました。
いいね! 16
晶
日記

2021/04/26 13:06

[web全体で公開]
😶 RPがかっこかわいくてほんとにやばい(語彙力)
今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。


今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。
せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか全て表示する今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。


今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。
せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか…っていう、ある意味のキャラ愛に基づくアレなのですが。
そんな私も今別システムで通算4回目ぐらいの継続キャラを使っておりまして、もうその子達がかわいくてしょうがなさすぎて困っております…
次回で一旦この子達の物語は終了かなと宣言を受けましたので、この子達とのお付き合いはそれ以降あるかないかわからないのですが、もう…今現在から楽しみと寂しさがない交ぜになった複雑な心境で…!!!
正直なところこういう気持ちがはじめてで戸惑っております。いやにやにやしてますが。

どうなるんだろうな~あの二人どうなるんだろうな~~
まじでガチでにやけるな~~~
別の意味でも楽しくて仕方ないな~~~
リュウくんお願い頑張って~~~!!!!


というわけで次回をものっすごく楽しみにしております!
ガチシナリオからの現実逃避だなんてそんなわけないじゃないですか…!!!
自分のリアルINTの低さに愕然とすることは多々あるんですが、そりゃあもう…絶望しますよね…。
あと次は目星と図書館振らせてもらえると嬉しいです!!
いいね! 11
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/25 20:17

[web全体で公開]
😶 夢一滴
今週末もたくさん回しました。
とても楽しかったです。
また回したいです。

追記
参加者の性別によってエンドの変化に偏りが生じているのが非常に興味深く思いました。
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記

2021/04/24 06:43

[web全体で公開]
😊 今年初ロスト
約1年間、通算9シナリオ目でのロストとなりました。
わたしにとっても思い入れのある探索者でしたが
色んな方から愛してもらえた幸せな探索者でした。

ちょうど初参加した時と同じKPさんPLさんで看取って頂けたのでよかったです。
お疲れ様と、ありがとうを言いたい。
彼女に名前と、家族と、友人全て表示する約1年間、通算9シナリオ目でのロストとなりました。
わたしにとっても思い入れのある探索者でしたが
色んな方から愛してもらえた幸せな探索者でした。

ちょうど初参加した時と同じKPさんPLさんで看取って頂けたのでよかったです。
お疲れ様と、ありがとうを言いたい。
彼女に名前と、家族と、友人と、感情と、人生をくれた皆さんに心から感謝しています。
改めていっぱいもらったなぁ。
悔いもなく、満足しています。彼女は幸せな人生でした。

セッション中、探索者の気持ちが溢れ出て来てしまって、またたくさん泣いてしまったんですが
最近なんだか前よりも探索者に気持ちが引っ張られるなぁと思います。
引っ張られるというか、感情表現を探索者に明け渡してしまう感じ。
それだけ探索者への信頼が高まったというか。
勿論、それ以上に同卓者さんへの信頼がないとできないことです。
ありがたいのですが、けっこう情緒が振り回されますね〜

とある方が言っていた「クトゥルフ神話技能が高まるほどに探索者とPLの距離が近づく」という表現を
前よりも実感しているような気がします。
特殊なシナリオを通過していると特に……
探索者を自覚してたり、PLを認識していたり、クトゥルフ神話TRPGの世界とその外の世界とを認識していたり、その世界を描いたラヴクラフトを知っていたり、
色んな探索者が増えてきて、向き合い方にも考えものです。
いいね! 20
meisa
meisa日記

2021/04/23 05:18

[web全体で公開]
😶 申し訳ありません。
代筆しています。シナリオ担当の雅亭です。
募集していた5月2日のセッションですが、


・いつもよりNPCが多い
・いつもより必要な背景が多い

と、meisaが文句を言っており、しかも

・前に私がBGMに対して文句を言ったのを根に持ってる

上記により、テストプレイが間に合わないと判断しました。

誠に申し訳ございません。
後日再度募集しますので、その時はご参加ください。

よろしくお願いいたします。
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記

2021/04/21 00:21

[web全体で公開]
😆 同じシナリオでも
先月1度、伏せた卓感想(ネタバレとかではない)を書いたかと思うのですが
今月同じシナリオを回したところ、かつてないハッピーエンドとなりました!
NPCも探索者も含めて、全員が前を向けるよい結末となりました。
本当によかった……。

やはり同じシナリオでも、参加者と選択で全く違うものになるん全て表示する先月1度、伏せた卓感想(ネタバレとかではない)を書いたかと思うのですが
今月同じシナリオを回したところ、かつてないハッピーエンドとなりました!
NPCも探索者も含めて、全員が前を向けるよい結末となりました。
本当によかった……。

やはり同じシナリオでも、参加者と選択で全く違うものになるんですよね。
改めてそれを噛み締めていました。
だから何度も好きなシナリオは回したいと思うんです。

全ての選択を、結末をKPは受け入れるし、出来る限りシナリオの中では自由にやりたいように動いて欲しい。
探索者が生きている時間をKPPLが共にできるのは、ほぼセッション中だけですからね。
いいね! 22
晶
日記

2021/04/19 17:50

[web全体で公開]
😶 人魚島殺人事件【フタリソウサ】感想日記
3回目のフタリソウサ卓!
前回・前々回と同じPL様とバディになりつつ、前回とは逆で私が助手の立場にての「人魚島殺人事件」。
正統派のシナリオ展開で、正統派の殺人事件でした…!!

私が大学生の家庭教師、バディはその生徒の高校生探偵という立場で真夏の人魚島に遊びにいってきたのですがね…
これ全て表示する3回目のフタリソウサ卓!
前回・前々回と同じPL様とバディになりつつ、前回とは逆で私が助手の立場にての「人魚島殺人事件」。
正統派のシナリオ展開で、正統派の殺人事件でした…!!

私が大学生の家庭教師、バディはその生徒の高校生探偵という立場で真夏の人魚島に遊びにいってきたのですがね…
これがまあ楽しくて……
個人的にRPがとてもとてもとてもはかどってしまって…
いやもう……うん…うん………あの……ある人と会話できるのが楽しすぎたんです……
いや、でもね?喋りたいがために無駄に話しかけて無駄に会話を楽しみすぎたとかじゃないんですよ?ほら、一応RPで必要な情報をゲットしましたからね?尚ダイスは失敗しましたが……
あのダイスの失敗はきっと張り切って話しかけすぎたんだと思われます…あの人に引かれてなければ良いんですが…。
ただ違うところでは引かれてそうですが!だってきっと、絶対めっちゃ、うっきうきで話しかけてた…。
RP重視だとこういう楽しみかたもできるんですね!
いやー新しい世界が開けました!!

ぶっちゃけて言えばKPさんが出してくださってNPCがめっちゃめちゃ好きで追いかけたい衝動にかられた…宿に押し掛けて行きそうになったっていう、まあそれだけの!ことですね!悪気はない!!



バディの高校生探偵君に対しては、まあいい感情と悪い感情半々っていう結果に終わってしまったわけですが。
いやでもね、何だかんだ絶対いい子だって思ってますから!
最初の感情が可愛いなあですから!
一人になるなって言ってくれたすぐ後にさらっと私を一人にするな!とはめちゃくちゃ思ってたでしょうけど!!
どうしようもないなあと思いつつ根はいいこなの分かってるので…。
またどこかに遊びにいって何かの事件に巻き込まれてみたいものです。


そしてそしてなんと、また次回の卓予定も立てていただいちゃったんですよー!!
本当にありがとうございます!!
次回は最初の二人で事件に挑む予定なのです……めっちゃ楽しみ……
ちゃんとるるぶも購入いたしました!
KPさんにはご負担を…お掛け致しますが…
本当にありがとうございます!楽しみにしておりますー!!
いいね! 12
meisa
meisa日記

2021/04/19 11:43

[web全体で公開]
😶 お久しぶりです。元気でやってます。
お久しぶりです。
代筆を行っています、シナリオ制作担当の雅亭です。

ご心配の声、ありがとうございます。
健康上は問題なく平和に生きております。

現在、KPのmeisaが少々忙しく、オンセン様等での活動を休止しています。
meisa次第ですが、GWには戻ってこれるよう頑張っている状況です。

新しくシナリオも何本か用意している為、
GWには5/1~連日立卓を目指しております。

スケジュール管理ダメダメ野郎に、相応しい嘲笑を。
いいね! 10
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/19 09:19

[web全体で公開]
😶 テキストorボイスという選択肢
今週末に【夢一滴】のセッションを二卓作りました。
この日記はその宣伝と共に、テキストorボイスという選択肢についての内容となります。
では、テキストorボイスという選択肢について。
このオンセンに登録してから早くも半年が経ち、時間の流れが早く感じるのと同時に私は以下のようなことを思いました。
全て表示する今週末に【夢一滴】のセッションを二卓作りました。
この日記はその宣伝と共に、テキストorボイスという選択肢についての内容となります。
では、テキストorボイスという選択肢について。
このオンセンに登録してから早くも半年が経ち、時間の流れが早く感じるのと同時に私は以下のようなことを思いました。
「あれっ、そういえば日記によく反応してくれる方々…中でもテキスト限定の方との接点ってないなぁ」
私がボイセばかりやっているというのもあるのですが、それにしてもあまりにも接点がないな!と思ったのです。当然と言えば当然ですし、隅っこに置いといて忘れるのを待つのが賢明であることは分かるのですが、折角のオンセという交流の場があるわけですし、何よりも、私は欲張りなのです!
そこで、今回の【夢一滴】はテキストorボイスでの募集となります。
つまり、テキスト限定の方でもボイス限定の方でも、もしくは両刀の方でも参加できるという形式になっています。
これは、確実にタイマンだからこそ出来る荒業です。複数人セッションの場合は色々と制限されてできませんからね。力押しで解決出来るならそれに越したことはないですよね!
というわけで、私としては初の試みになるので色々とわちゃわちゃとするかもしれませんが、今週末に空いているという方は是非とも参加申請よろしくお願いします!!
以上、雨の日に視た鴉が瑠璃色に視えた者:瑠璃鴉よりお送り致しました。
いいね! 19
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/18 15:16

[web全体で公開]
😶 夢一滴
夢一滴を回しましたので、その感想をネタバレなしで書きたいと思います。
今回も、前例に漏れることなく綺麗なエンドを迎えることが出来ました。
やはり、本シナリオは小説的な物語に帰結しますね。私の本業がそっち方面ということもありますが、来て下さる方々が深くて楽しいRPをしてくださるのでついつい興が乗っ全て表示する夢一滴を回しましたので、その感想をネタバレなしで書きたいと思います。
今回も、前例に漏れることなく綺麗なエンドを迎えることが出来ました。
やはり、本シナリオは小説的な物語に帰結しますね。私の本業がそっち方面ということもありますが、来て下さる方々が深くて楽しいRPをしてくださるのでついつい興が乗ってしまうといいますか、会話の諸所に伏線を貼って、ラストに回収するという方式が私の好みなのでしょうね。伏線を回収する時の爽快感が大好きなんですよね。
今回のPCさんの職業が小説家ということもあり、言葉に関しての様々な会話を繰り広げることが出来て個人的に大満足でした。やっぱり、RPが濃厚だとシナリオが盛り上がりますね。私が提示した情景を、彼の言葉を介して味わっている感覚はもう…至極の悦びですね。
これ以上は物語に言及してしまいそうなので、感想はここまでとさせてもらいます。
再びKPとして色々とチャレンジしてみようかな、そう思えるようなセッションでした。
夢一滴は定期的に回します。だって、楽しいですからね。
また、今度は積み上がっているオリシの一つを書いて、テストプレイを再開しましょうかね。暫く手を付けてなかったものがあるので、それを回した際にどんな反応をしてもらえるのか今から楽しみです。
最後に、本セッションに参加してくださったARAMU様、誠に有難う御座いました。
いいね! 15