しゃんはいさんがいいね!した日記/コメント page.15
しゃんはいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Shou | |
| 2021/03/07 15:40[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2021/03/07 04:19[web全体で公開] |
😶 きたきたきたぁ!! プリコネでマコト(シンデレラ)をお迎えできたぁ!! 手持ちのいろいろ+αで強化しまくったらすっげぇ火力出るようになった……こりゃすげぇ!!
| 魁星 | |
| 2021/03/06 06:00[web全体で公開] |
😶 最近 Y◯uTubeでちょいちょい上がってる動画を見てプリコネR始めたんです。んで、いろいろあって推しは出て、まぁ普通に進めてたんですよ…… そしたらさ、無料120連引き終わったあとにプリンセスキャルピックアップが来て……しかも私の勧めでプリコネ始めた友人はピックアップのプリンセス達を120連で全部引き当てたって言うじゃないですか……私はヒヨリ(プリンセス)だけですよ出たの……しかもプリンセスキャルピックアップ前だしさ……………… まぢかなしみ _(:3 」∠)_
| 伊吹 | |
| 2021/03/06 00:39[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第一話「モンハン島でひと狩りしようぜ!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週から始まりました金曜日夜のリレーキャンペーン。主催かつ初回GMはマダムユズコさんです。 ユドナリウム名物サイレント落ちに悩まされた先週。 今週は諸事情によりメンバーがひとり抜け、新しいメンバーさんが加入。 ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーンで、いきなりFFのモルボルと戦うことに。 甘い息と臭い息はともかく、触手が4部位もあって後方を殴ってくるというなかなかいやらしい魔物です。 しかしフルシル神官のファストアクションからのミルストームが決まり、触手は壊滅。 結果的にダメージを被ることなく勝利することができました。 ゲーム外でのトラブルが続きましたが、次回からは軌道に乗るといいな。 なお次回のGMは私です。シナリオ作るぞー(もうだいたいできてるけど修正箇所があるのだ!
| 魁星 | |
| 2021/03/01 01:35[web全体で公開] |
😶 気付いたら TRPGを初めて(正確にはオンセンに登録して)1年経ってました。 いやぁ、早いもんですねぇ……いつの間にか3桁ほどセッションしてたり、2桁ほどGMやってたり…… …………思ってたほど書くことないな??? とまぁ、ネタもないしこの辺で切るか(適当) これまでお世話になった皆様に感謝
| パスタ | |
| 2021/02/28 18:25[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】21回目のオンセ。そして、姉妹の絆~妹・グレーテルの場合~卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)21回目のオンセはユドナリウムで行いました。 さて、今回私が参加したセッションのシナリオは、あるNPC姉妹の妹からの依頼で、姉へのプレゼントを探しに遺跡を探索する、といった内容でした。 シナリオは、カードを引き、その内容によってイベントが決まっていく、といった形式でした。イベントの内容は現実世界にあるものを元ネタとしており、知っているとニヤニヤできるものとなっていました。 そして終盤、ボス戦との戦闘です。ボス戦の前と後にイベントがあったのですが、駒の演出も含めてとてもエモい展開だったなと思いました。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。
| がらこ | |
| 2021/02/24 09:56[web全体で公開] |
😶 これこれ、こういうのでいいんだよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Twitterのだし一度畳むかと思って畳みつつ。 鼻筋に一つ加えるだけで顔が全然違うんだなってなってます。こう言う顔が描きたかったので描けて嬉しい。ペン入れのお時間やで(仕事なので休憩中と帰宅後やで
| 柿の種 | |
| 2021/02/23 20:17[web全体で公開] |
🤔 SW2,5 セッション日記 狼と目覚めし王 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっちまったぜ 私の中のオタク魂をくすぐった結果 漫画の方だけとはいえ アニメに感化されて無職転生全14巻スピンオフ6巻大人買いしちゃったぜ♪ いや、面白かったから買ったんですよ?最初はアニメに感化されただけだと思って1~4巻だけ買ったんですけど見事に沼ってしまって・・・・ 閑話休題 今回は1/9と1/20に肴GM「狼と目覚めし王」をやってまいりました記録です(1日の予定がリアル事情につき割ってもらった) 私の中ではもはや定番となりつつある肴GM卓いつもお世話になっております(`・ω・´)ゞ 参加PL/PCじゃ 私/リリー(ティダン神官) しゃんはいさん/コレット(2刀流マギシュー) とらさくさん/ピエール(バイキャスソーサラー) しろうさん/カーリャ(神官フェンサー) 霧咲さん/ドロシー(2刀流ソサグラップラー) なんと参加PCすべてマジックユーザー しかもみんなメイン技能とまではいかなくても最低限使えるレベル以上を携えての参戦でした でシナリオじゃ 導入では私たちPTに町の近くにランカンスロープの集落ができたとのことでその調査にて森の奥へと向かっていた矢先、おそらく集落で飼われているオオカミ(ヴァルグ)を見つけました 弱っているようで最初に私たちは意思疎通を図ろうとしたのですが・・・・ なんとヴァルグ語所持者がいません() と困っていたところわれらがPTのソーサラーがタングを使用!何とか意思疎通を図ることができました なぜか回復しないHPが呪いによるものだと判明すぐさま呪い解除を行います(一発解除だぜ) そうして意思疎通するとどうやら敵はアンデッド、 そしてわがPTには用意したかのようにティダン信徒が2人もいるではありませんか(後は察せ) そうしてランカイスロープの集落を攻略していったのですが 当然用意していたように用意したわけじゃないので大苦戦 私がキュアハートでも全快することないダメージを受け続け、あまつさえ気絶者が出て割とてんやわんやになりながらもなんとかBOSS戦を乗り切った私たち 死者を出すこともなくハッピーエンドを迎えることができました(ちゃんちゃん♪) さてさて反省 最近私拡大数をメインとするPCを高レベル帯で使ってなかった弊害からか魔晶石の使用の仕方のルールを間違えて、低い点数の魔晶石しか買ってなかったぜ() おかげでMPは完全に0で戦闘を終える大失態(大量MPにもかかわらず) いやまぁ計算通りならいいんだけど途中気絶者出してるしもっとやりようあったなって思った感じでした()
| 伊吹 | |
| 2021/02/21 17:59[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第五話。 隣国からの援軍を引き連れて帝国軍に包囲されていた王都を解放した王子一行。 国王から隣国との同盟を締結したと言われ、さらに隣接するもうひとつの国も合わせて三国同盟を結成し、帝国に侵攻をかけるという構想を聞かされる。 その三国同盟の旗印となるのが、PC①の王子である。 とりあえず隣接するもうひとつの国に行く前に、PCのひとりの出身地であるドルイドの隠れ里に行って同盟への協力を取り付けることとなった。 しかし隠れ里の長は一癖も二癖もある人物で、「戦時にあっての王子の器が見たい」とゴーレムをけしかけて来たのだった――。 という第五話。 正式に隣国からの援軍を指揮してきたNPCが仲間として加入(アイテム扱い)し、またゴーレムを倒して試練に打ち勝った後は、隠れ里のメリア(短命種)の子を側近として加入(やはりアイテム扱い)。 どんどん仲間が増えるよまるでFEだね!なんて話ながらの第五話でした。 仲間がアイテムデータであるため、「制作時期:現在」にツッコミが入ったりもしましたが。 ボス戦のゴーレムはなかなかの粘り強さを見せましたが、お供のプラズマスフィアが1R目で殲滅されたのは痛かったですね。 雑魚にも欠片を入れるか、相応のレベルにしないと駄目かな。 次回の調整に活かしたいと思います。
| 伊吹 | |
| 2021/02/21 03:13[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】【突発】果て無き略奪者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモいシナリオでした。さすがしゃんはいGM。細かいところに拘った良いシナリオでしたよ! 私は初のドルイドでしたが、……やれることが多すぎて困りますね。 もっといろいろ出来たと思うのだけど、それするとMP大丈夫?ってなるところは聞いていた通りでした。 まあでも仲間が強かったので、道中もボス戦も苦戦せずに突破した感じですね。 ボルツスウォーム、マルチプルアクターからの11連射でボスを半分くらい消し飛ばしていました。 クロスボウってスゲー。 あとティルグリスが大活躍でしたね、さすがライダー。 オリジナル魔剣もいい味出してて、しっかりそれでトドメを刺す魔法戦士もマル! NPCがとにかく魅力的なこのシナリオ。 修正してまた回すだろうから、興味ある方は募集されてたら突撃しよう!
| Shou | |
| 2021/02/20 01:31[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーンの9話感想! 9話目、GM:フリーダムさん まずはエピックトレジャリーで追加された、冒険者たちの日常表から。 うん。なんで狙ったかのように特定のPCに毎回のように賭け事ネタが来るんでしょうね?( そんなこんなで賭け事参加してたら風紀委員が登場。当然のように説教室行き。 そりゃ黒服から借金して賭け事してる学全て表示する9話目、GM:フリーダムさん まずはエピックトレジャリーで追加された、冒険者たちの日常表から。 うん。なんで狙ったかのように特定のPCに毎回のように賭け事ネタが来るんでしょうね?( そんなこんなで賭け事参加してたら風紀委員が登場。当然のように説教室行き。 そりゃ黒服から借金して賭け事してる学生がいるってばれたらそうなるよね、うん。 さて、今回のメインはダンジョンアタック。 訓練用に使っている魔剣の迷宮がどうも様子がおかしいということで確認に。 なんと、9話目にして初めて蛮族と遭遇。 今までは人族や魔動機械がメインだったので、ついに蛮族と出会えた! という謎の感動。 フーグルとかゴブリンとか… ゴブリンに至っては謎の踊りを踊ってたり、何やってんだこいつら?的な謎行動、ああいうの結構好きだったりします。 そしてダンジョンと言えばギミック。 装置を作動させることで最深部に進めるギミックでした。 なんかこう、一度作動させると戻らないかもしれないギミックって、一度使わずに先に進んで状況を確認したくなりますよね。 なんやかんやあって最深部で魔神と遭遇、やたらとキャラが濃かったり、戦闘中にはフレンドリーファイアしまくる部下魔神とかいたり、いろいろと楽しい戦闘でした。 そして最後に、序盤に登場した風紀委員が再登場。 1vs6だからさすがに衆寡敵せず…と見せかけて、1人なのになかなかどうして、特殊能力が面白い。 後衛に白兵物理ダメージ飛んできたので、やはりガンナーの自PCの7レベル戦闘特技は射手の体術か…と思わずにはいられない戦闘でした。MP軽減とか二刀流とか武器習熟とか色々役立つものも多いので結構悩み中ではありますが。 さて、そんなこんなで現在9話も終わって閑話(9.5話?)が進行中。 そろそろ学園の卒業も迫ってきたので、もう少しで次シーズンが始まりそうです。 今後どうなるのかを楽しみにしつつ、次のGM番に向けてシナリオも作っていかねば。 ではまた次回!
| クルス | |
| 2021/02/14 00:51[web全体で公開] |
😶 お絵描き 皆様地震大丈夫です..?私は地震の中、ぷよぷよしてました..。 本震は時間を置いてくる可能性もあるので、皆さまお気をつけて..。 TRPGには関係のないことなのですけれども、 世の中バレンタインということらしいので、私にはご縁のない絵をカキカキ。 全て表示する皆様地震大丈夫です..?私は地震の中、ぷよぷよしてました..。 本震は時間を置いてくる可能性もあるので、皆さまお気をつけて..。 TRPGには関係のないことなのですけれども、 世の中バレンタインということらしいので、私にはご縁のない絵をカキカキ。 https://gyazo.com/895a0246df5f02270ae6ce08e936abb9 この2人を題材にしたシナリオも度々回していますので、ご興味ある方は是非是非。 作る作るって言った3作目が全く進んでいないので、そろそろ手を付けないと...。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/02/07 20:09[web全体で公開] |
😶 (ソードワールド2.5)オンラインで初GM 本日、オンラインで初のGMを行いました。凄く緊張して、タイピングする手が震えていたけど、参加者の皆様のロールプレイがとても面白くて、長時間があっという間に過ぎました。参加者には温かく見守っていただき、改めて感謝しています。 また、やってみたいです。
| ノルトレフュー | |
| 2021/02/07 11:20[web全体で公開] |
😶 SW2.5楽しいなあ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、今までできなかったのなんなのってくらいSWができてうれしい。CoCも掲示板でいっぱいできててうれしい。 このキャラ継続できるかなとか、新しいキャラどうしようとか、そういうこと考えられるのがたまりません。 そんなわけで昨日SW2.5セッションに参加したんですが。 椿のメリアはまともなRPだった。よかった(?) シリュウさん、しゃんはいさん、カイさん、柿の種さんお疲れさまでした! 玄人に囲まれて、すごく安心してセッションできました。 GMの操るナインは安定の固さでダメージ通ると驚くレベルだったし、しゃんはいさんのナーゲルはほんとにぽいぽいなげるし踏むと相手がへこむし(イメージ)、カイさんのリプシーはピアッシング超強いしテムスガルドのチェインボールが面白いし、柿の種さんのフェルマは矢の選択がかなり的確で、「あ、物理アーチャーかっこいい」ってなりました。 皆さんのRPもみてて和んでました。リプシーの頭を撫でられなくて残念でした。 ロフロフは犬でも猫でもなかったね。(見た目)ゴマフアザラシの赤ちゃんだったね。 ダンジョン帰りにずっと抱えてた感じですが、きっとモフモフを堪能したんだろうな。 バレンドルンがめちゃくちゃ硬くて(ダイス目も荒れに荒れていたので)、もうだめかと思いましたw MP足りなくなりそうでハラハラしました。知力も欲しいけど精神力も欲しいですね。ラル=ヴェイネの装飾品をそろえたほうがいいだろうか。600Gくらいで買えるやつで。 当面はそれ目標にするしかないかな。そんなこと考えるのも楽しいですが。 あと、終盤たまにうとうとしてましたごめんなさい。 あー。またセッション参加したい、今日にでもしたい。
| 魁星 | |
| 2021/02/06 01:00[web全体で公開] |
😶 うっしやるかぁ ちょっと(数時間)前にとあるPLさんから『改良したシナリオやりたい!』という要望を受け取りましたので、色々ブラッシュアップを本格的に進めませう。 目標年内に全部調整!! ガンバルゾー
| リア | |
| 2021/02/05 19:42[web全体で公開] |
😶 TRPGのGMすると… リレーCPにておぼつかないGMをさせていただいてから、これまで興味なかったBGMというものに興味がわきまして。 このゲームのBGMよい!っておもったらついついサントラを衝動買いしてしまったよ、うん。きっと、いつか使うさ…
