冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.115
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぽん太@番頭 | |
| 2021/01/01 00:41[web全体で公開] |
| カルメス | |
| 2021/01/01 00:28[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます。 皆様、あけましておめでとうございます。 まだまだオンセンに出入りするようになって1年未満ですが、よろしくお願いします。 今年こそは最低1回はGMをやるということを新たな目標とし、更なる精進を重ねていきたいと思います。 尚、SW2.5において信仰可能な各神のプリーストの作成も継続して行います。
| がらこ | |
| 2021/01/01 00:18[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! 2020、ONSENに復帰した8か月。楽しく卓を囲まさせていただきました。 また、数年ぶりにFC卓を復帰したり、実りのある卓ライフを過ごさせていただき、この場に感謝感激雨あられ。 また2021年もどうぞよろしくお願いします。 卓日記、どどんとふのお引っ越し作業で終わらせられなくてすまねえ、すまねえ
| 魁星 | |
| 2021/01/01 00:17[web全体で公開] |
😶 あけおめぇ!! あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 <(_ _)> (急な真面目モード) うおおおおおおお今年は物理数学古典英語捨てて卓三昧だーーーーー!!!!!(ダメなやつ) しかも今年シンエヴァ公開にFateの新作『Fate/Grand carnival』なるもの、さらにあの『月姫』がリメイクしてPS4とスイッチでできるみたいですよ奥さん(特番見てた) 嗚呼、小遣いと時間が足りない……_:(´ཀ‘」 ∠):
| 魁星 | |
| 2020/12/31 18:39[web全体で公開] |
😶 あと数時間で (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年も終わりになりますね ……いやぁ、ほんとにいろいろあった一年だ……春休みに部活の奴らと公園でドロケイして盛大に転んで両手怪我したり、本屋で偶然見かけたソドワのルルブを衝動買いしてTRPGにどハマりしたり、部活のせいで両手指と両手首が腱鞘炎になったり、補習に引っかかったり、文転したり、学校の道場と体育館が改修工事に入って部活が別の場所でやることになったり、2〜4週くらい5日連続卓週間が続いたり、後輩にFGOの所持鯖で煽られたり、Fate/staynight HF3章をソロで見に行ったり、シンエヴァ公開延期になって嘆きまくったり、父親がもらってきたハイスペックMacを強奪してきたり、GMやり出したら止まらなくなったり、1ヶ月だけでモンエナ7本くらい空けたり、ルルブ買いすぎて金欠になったり、ユリス様に心酔したり、マイリアル友人に性癖暴露したらドン引きされたり、P◯rn hubが一斉消去されてもダメージ0というかこの間まで全然知らなかったり、自粛期間なのをいいことに昼夜逆転生活送ったり、モンエナめっちゃ飲んだり、オリシたくさん作ったり、初GMがはちゃめちゃだったり、7月の模試で国語学年2位取ったり、倫理にどハマりしたり、シンエヴァが1月に公開されることを知って狂喜乱舞したり、マイリアル友人のトラウマ(旧劇エヴァのアスカ◯◯シーン)を突っつきまくったり、百合モノ漫画を読んでは尊さで悶えたり、激甘系ラブコメを読んではもどかしさで悶えたり、戦勝神ユリスカロア様を布教したり、無職転生がアニメ化することを知って狂喜乱舞したり、イリヤ推しなのにHF3章の特典が言峰でorzしたり、数学の再テストに引っかかったり、読書レポートでリプレイ本のこと書いたら担任からなぜか若干引かれたり、英単語テストで再々々々々テストに引っかかったり、やっぱり部活でレギュラー落ちしたり、部活時にもマスクが必須になって死にかけたり、部長との試合で見事すぎる突きを決められたり、部活の奴らとラーメン食いに行って食いすぎて家で倒れたり、献血したら顧問の先生が化け物だったり、TRPGの布教がほぼ一切成功しなかったり、塾がZoomのオンラインなことをいいことに裏で卓に参加したり、ベンチプレスが40kgあがるようになったり、10km持久走の行事で友人としりとりしながら走ったり、体育祭の開会式で大雨になって急遽綱引き大会になったり、マジ好きな百合系漫画がもうすぐ最終回って知ってムンクになったり、学校の最寄駅のホームの点字ブロックに画面からスマホ落として買い換えたばっかなのに画面バッキバキになったり、いきなり自転車パンクしたり、定期考査当日なのに電車寝過ごしたり、テスト当日に寝ぼけて学ラン忘れていったり、妹からシカトされたり、自粛期間なのをいいことに自室に引き篭ったり、1日に2連続卓やったり、エ◯ゲの動作環境が大体窓でリンゴ党の私は絶望したり、自室を片付けたらいつのかわからないカビの生えたアンパンが出てきたり、部活の奴らにコラ画像の素材にされたり、シューベルトの魔王ドイツ語版をマスターしたり、歓喜の歌ドイツ語版の中盤くらいまでをマスターしたり、ドイツ語の入門書を衝動買いしたり、修学旅行が中止になって遠足になったり、大会補助役員を皆勤したり、ガチャでなかなか推しが出ないマイリアル友人に愉悦したり、新劇場版エヴァ全部見返したけどQだけはやっぱさっぱりわかんなかったり、衝動に任せて小説書いたらエピローグしかなかったり、アルボルの設定見てエモを感じたり、新たな性癖がこじ開けられたり、マイ変態友人と猥談しまくったり、現代文と倫理の点数でマウント取ろうと思ったら逆にマウント取られたり、文化祭が中止になって学校中の生徒(男子校)が嘆いたり、やっぱり学力県内1位の学校には勝てなかったり、部の先輩たちが県大会で上位入賞したり、物理10点取ったり、CoCのルルブの値段見てorzしたり、シャンフロがコミカライズされて狂喜乱舞したり、部のロゴコンペで適当にフリー素材組み合わせたのが採用されちゃったり、単位はギリッギリ取得したり、部室になぜかたくさん置いてあるウ=ス異本の何冊かにお世話になったり、50歳DT宣言したり、合宿なくなって後輩どもにあの辛さを味合わせることができなかったり、休み期間中はマジで卓漬けだったり、いろんなシナリオやらCPやらに参加させていただいたり、カード軽減宣言忘れたり、ケルベロスがトラウマになったり、PCの大火力に戦慄したり、いろんなエモを補給させていただいたり、トレジャー強化をほぼ全てど忘れしたり、エルダードラゴンが就職したり、古の守護者は悲しみの大回転を食らったり、オーガバーサーカー+ソニポンは凶悪すぎたり、自PCが自GMのエネミーに大して1Rで200点以上の適用ダメージを与えたり、バイオぺフラボムパフュームでボスを完封したり、パラミスSを2回くらい1ゾロして画面の向こうで泣いたり、壮大なミニキャンペを完走してしばらく惚けたり…… 気づけばもうすでに2000字超えているという恐怖() まぁ書き切れないのは当たり前ですね、今年はマジで良くも悪くも濃い1年でしたし。 だいぶ自分語りになってしまいましたが、今年一年、いろんな人にお世話になったりしながらまぁなんとかやってきました。みなさま本当にありがとうございました。 <(_ _)> 来年は今年以上に良い年になりますように。
| 尸 | |
| 2020/12/31 16:37[web全体で公開] |
😊 2020年 御礼 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7月に、不安&緊張の中オンセンに登録させていただき 手を震わせながらセッションへの参加申請を行いました。 それから約5か月。 色々なセッションに参加させていただき、 絶対することはないと思っていたGMもすることができ、 そして何より皆様にお会いでき、心からよかったと感じております。 特に、参加させていただきましたセッションのGM/KPの方々、本当にありがとうございました。 明日からの2021年、 今年お会いできた方とも、まだお会いできていない方とも、 皆様と楽しく、たくさんの卓を囲むご縁があることを願っています。 よいお年をお迎えください!
| トリスバリーヌオ | |
| 2020/12/29 01:07[web全体で公開] |
😶 セクハラ 今日cocでセクハラをされました、しかも長時間、最初はやべえなんだこれ、この卓怖え、なんなんだこのセッションと思っていたんですが、やっているうちに、楽しいなこれと思いました、途中からセクハラがもうどうでも良くなりました、ははは、結構楽しかったかな?ははは 実際かなり楽しかった。 もう一回やりたいと思いました。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/27 09:49[web全体で公開] |
😶 昨日、セッションがなかったから (´・ω・)よし、今日はセッションないかはゆっくりお風呂に入ろう (´・ω・)… (´・ω・)スヤァ… よく寝れました(お風呂には入らなかった
| KRM姉貴 | |
| 2020/12/22 16:47[web全体で公開] |
😊 ルルブ沢山買ったぞ〜 ・クトゥルフのルルブ6と7 ・マギカロギア基本ルルブと黄昏 ・ギルドビジネス ・フタリソウサ 6冊も買ったぞ〜 2万6千もしたよ〜w とりあえず、クトゥルフやりたいかな
| 嘆きマン | |
| 2020/12/19 15:34[web全体で公開] |
😶 sw2.5の募集あるある おっこのシナリオ面白そうやなあ→埋まってる なんか温泉でのsw2.5の募集はいつも秒で埋まってる感ある…ありません?
| 宗‼3 | |
| 2020/12/19 02:41[web全体で公開] |
😊 シナリオ終了の感想 私がGMを務めましたシナリオ プライズ輸送作戦、無事終了いたしました 完走した感想(激ウマギャグ)としましては PLの方々がとても真剣にNPCと向き合ってくれたのではないかなと思います GMとしてとても嬉しく思いました、GMや創作をしていて思ったのですが NPCに悲痛な設定を付けることがま全て表示する私がGMを務めましたシナリオ プライズ輸送作戦、無事終了いたしました 完走した感想(激ウマギャグ)としましては PLの方々がとても真剣にNPCと向き合ってくれたのではないかなと思います GMとしてとても嬉しく思いました、GMや創作をしていて思ったのですが NPCに悲痛な設定を付けることがままあります、しかしTRPGでは 一人で行う創作と違い、そのNPCに向き合うのは他のPLの方たちです 上手く言葉にできないのですが、そこで触れ合って初めて そのキャラが生きているように感じます、ただ頭の中で考えているのとは違う 他PLの何気ない発言から設定が生えたり、変わったりして 他人とぶつかり合う中で、生まれてくるキャラクター性があったように感じました なので、感想でいいキャラだったとか、救えてよかっただとか言ってもらえて 本当に嬉しく感じました、またGMをやりたいと強く思います。 同卓していただいたPLの皆様に心からの感謝を、本当にありがとうございました。
| KAL666 | |
| 2020/12/18 23:50[web全体で公開] |
😶 人をいかに集めるか キャンペーンをやりたいが GMをどうするか メンバーをどうするか 曜日はどうするか スケジュールはどうしていくか
| はむかぜ | |
| 2020/12/15 18:51[web全体で公開] |
😶 ソードワールド関係のマスタリング講座についてあれこれ考えたけど 改めてこのゲーム深すぎる。 エネミーとかオリジナルデータの作成講座は完全に理屈仕立てで、言わば完成されたものをお話できる。 ただ一番の肝になるシナリオの方は内容がディープすぎる。濃すぎる。深淵すぎる。闇の中すぎる。 そしてまあ前の私の講座みたいな、所謂初心者向けではなくて初級者~中級者全て表示する改めてこのゲーム深すぎる。 エネミーとかオリジナルデータの作成講座は完全に理屈仕立てで、言わば完成されたものをお話できる。 ただ一番の肝になるシナリオの方は内容がディープすぎる。濃すぎる。深淵すぎる。闇の中すぎる。 そしてまあ前の私の講座みたいな、所謂初心者向けではなくて初級者~中級者向けの説明コンテンツが何故この世に少ないか考えたけどあれか。 まず公式ルルブに載ってないのは、テストプレイはすれどここまで最適化する前に出版するわけだから載ってないのは当たり前だな! 後発のサプリも、そういうのよりもキャッチーなデータやらを優先・・・・そうか、そうかあ( まあその方が売れそうだな! ついでに公式の発言力の大きさを考えると、最適な遊び方を提供するのは逆に良くないってのはそうかもしれん。 この強い発言力に屈服する人種が存在する以上、そこは慎重にやるべきなのは納得。 手探り感を奪うのも気が引けるしね。 んで、他の有識者がほぼやらないのはあれだな。 まず有識者の個体数が少ない。 その上彼らが秘密主義者でないなら、自分で実施するメリットを感じてない。 もしくはコストに対するリターンを認めてないんだろうね。 これもまあ自然な話で、実施して効果がすぐに確認できないんだな・・・・卓という遊びのコストの高さが原因で( その意味じゃ私に技術を授けた某GMはスーパー慧眼なんだよな。 そこも含めて才か!人徳か! という状態だから自分で編み出せるすっごい人以外は、有識者と仲良くなって聞くしかないんだな。 しかもその前段として有識者と出会うという、レアキャラを探すような行為が必要になるんだよなあ。 ソードワールド極めるのハードルたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか!!!!!!!!!!!!!! まあ卓事態が世間的にはマニアックな遊びだし、その中でも先鋭化とガラパゴス化を極めた民族としては個体数の増やし方を考えては絶望して笑うしかないのだ・・・・^p^
| KRM姉貴 | |
| 2020/12/14 23:29[web全体で公開] |
😶 お気に入りのキャラクターについて 画像メーカーで可愛い子作れたので、シノビカミのキャラシに使ったんだけど、この子可愛いなぁ思って立ち絵にした結果、自分の分身となるキャラが出来てしまった!(はい。バカです) シノビカミだし当然、愛情や忠誠や狂信などあるわけだし、秘密の内容によっては、愛する人がすぐ出来てしまうもの… それってとても恥ずかしいのでは?と後悔しています。 でも、可愛いから使ってみよーって呑気に考えてる今。 皆んなは、立ち絵と同じキャラ使おうなんてしない方がいいよ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/14 21:57[web全体で公開] |
😶 月曜日の朝 夢で、隣の家に越してきた宇宙人の正体を知ってしまい 宇宙人が地球侵略しに来たという恐怖の中 「でも仕事は休めない」と起きた そんな月曜日でした。 宇宙人が持ってきた謎のお経クッキー 水槽を泳ぐクラゲ 増えた有給 ……夢占いで宇宙人侵略ってどういう心理状況なのか なんかもう、月曜日から全て表示する夢で、隣の家に越してきた宇宙人の正体を知ってしまい 宇宙人が地球侵略しに来たという恐怖の中 「でも仕事は休めない」と起きた そんな月曜日でした。 宇宙人が持ってきた謎のお経クッキー 水槽を泳ぐクラゲ 増えた有給 ……夢占いで宇宙人侵略ってどういう心理状況なのか なんかもう、月曜日から「仕事は休めない」って起きてるけど 仕事で追い詰められているわけじゃないので大丈夫です。 宇宙人は怖かったけど。 というか、見た目宇宙人で宇宙人と理解しておきながら こいつはいい宇宙人、みたいに思ってたのなんで…? 私は節穴アイだった……? もう心のまま幼女になるしかない。あぶぶぶぶ。 愛のままワガママに幼女だけは誰も傷つけない。
