冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.116
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 痲月/Melna | |
| 2020/12/10 13:10[web全体で公開] |
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/10 11:29[web全体で公開] |
😶 はぁ…はぁ…敗北者(テレビゲーム) ベジータ「サイヤ人のくせに戦闘力インフレについていけず超サイヤ人にもなれない貴様など人生の敗北者だと言ってるんだ」 バナナ「取り消せよ…今の言葉を取り消せよ!ベジータぁ!界王拳3倍だぁっ!」 (´・ω・)こんな事ブツブツ言いながらゼノバース2をやってました、ちなみにバナナは爬虫類のアバターの名前です。
| 冷やし御うどん | |
| 2020/12/05 12:07[web全体で公開] |
🤔 サークルにSWを布教したい 折角SWのスタートセットを買ったのでサークルにも布教したいけど、そもそもこのご時世ではなかなか集まれないから難しいのな……また従兄弟でも誘うか() そのうちシナリオ自作とかもしてみたいね
| ねこ | |
| 2020/11/25 15:45[web全体で公開] |
😊 通院のご褒美にね 今日は血液検査とかで精神的にグッタリしたから 帰りにスマホの機種変してきたよ! 最新機種にしたのなんて何年ぶりだろう… 後で家族に怒られそうだけど後悔はしていない(
| 抹茶男 | |
| 2020/11/23 20:38[web全体で公開] |
😲 総勢8人4チーム!大乱闘シノビガミブラザース!! 14時から始まった、集まった人数8人!それを4チームに分けたシノビガミ史上類を見ない超模擬戦。 それがたった今決着しました。 三千大戦世界によるダメージ追加の恐怖、一撃3点の痛快さ、そして流れを一気に変えた範囲攻撃。 最後は私の流星雨で他の皆を倒したと思ったら同プロットの攻撃を喰らって勝者なしのドローになりました。 もう勝ち負け云々抜きで楽しい模擬戦でした。見なかった人は後悔するがいい!! 以上です。あー楽しかった。
| がらこ | |
| 2020/11/18 20:08[web全体で公開] |
😶 日付ガバをするな 今日はもう古戦場くらいしかすることないしパソコン閉じるかなって最後にONSEN見て 「えっ! 今日これからの突発卓!? いこ」って参加申請押して 少ししてから気づく。 今日は、「18日」で、 卓は、「19日」開催だと。 にょわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!! GMさま本当にごめんなさい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(しかも明日は既に別用で埋まっているマン。ばかでは!?!?
| KRM姉貴 | |
| 2020/11/15 13:05[web全体で公開] |
😶 なんか暇な時 暇な時は、シノビカミの1人模擬戦やって、時間潰してる。 でも、特技近いやつ多いからグダること多数。ダイスで誰使うか決めるのよくないねー。ある程度特技離れたやつ同士なら結構いい勝負になって面白いよ (初日記に呟くことじゃない気もする)
| ねこ | |
| 2020/11/14 20:29[web全体で公開] |
😊 超越したったでぇ…(SW2.0) ネタバレにつき内容は割愛するけど 10分につき90点の炎属性魔法ダメージを受ける地獄のダンジョンを抜けて、 エンシェントドラゴンの試練を乗り越えたマティアス君達一行は 遂に超越者への道を歩むことに。 やったぜぇ! https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158955177565cat0157&s=cat0157
| 肴 | |
| 2020/11/14 10:19[web全体で公開] |
😶 『剛毅なる闘技場Lv.8~9Ver』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! 最近日記書くの早いんじゃない? これはえらいですね、褒めてもらっていいレベル。なんなら息してるだけでも褒めて欲しい。かしこいぞ肴さん!(セルフ) まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回も今回とて日記の「高レベルファイターやったことない! これはやらないと!」から始まった戦闘卓! 最近招待枠でばっかり参加してるね? いや次の卓は通常参加だけども! まぁ回してもらって回し返してってのは立卓ムーブとして健全なのでよし。もっと広がれGMの輪。 あたしもまだまだ作りたい子も成長したい子もいるので、みんな声かけてくれてええんやで。初期〜Lv9くらいなら持ちシナリオ調整してお返し卓もすぐできるので! たぶん! 話がずれた、閑話休題(それもともかく)。 そんなこんなで連れてったのはもちろん新規の純ファイター、イリスちゃん! 途中までスカウト持ちだったけど、人間スカウトさんが来てくれたのでがっつりレンジャーに振ったタフネス不屈の王道ガチガチファイター構築っ子! ※ただし種族はグラスランナー。 いや実はグララン硬いんすよ。魔法弾けるし、生命それなりにある(地味に体込みで初期値2d+6〜8なので普通にB3あり得る)し、筋力さえ確保してやれば相当タフい種族なんすよ。 非金属鎧の最強装備(だと思ってる)ディバインスキンは筋力18なので、達人習得できるLv11帯ならグラランでもギリギリ着れるのも大きいぞ! 正しき信念のリングもいれると元から高い精神抵抗にさらに+4で魔法弾きに掛かる魔法キラーになれます。森羅の生命魔法? それは知らない。でもディバインスキンは防護点も高いので必中物理系は割と防げるし、タフネスあるのでそれでもそうそう死なないと思いまス。 ちなみにファイターなら全力攻撃ができるので、グラランの低筋力でも無理やり固定値盛りまくってダメージも稼ぎやすいぞ! 知力もそれなりにあるのでセージも齧れば、マナ耐性で魔法キラー性能加速させつつ、マナセーブで練技の消耗軽減したり、弱点看破でさらに固定値も盛っていけるので、最近実はファイター向き種族なのでは?って思うまであるグラスランナー。 イリスちゃんもグラランとは思えぬ固定値でアームフッカーぶんぶん振り回してくれましたとも! まぁ閑話休題(3回目)。 PC談義はこれくらいにしてようやくシナリオの話。ネタバレ禁止! って言っても今回はジニアスタ闘技場でのバトル卓でバレもなにもないので喋る! とりあえず敵は強かった、でも味方はもっと強かった(あと相性もよかった)3戦でしたね! 1戦目はヴァルグのもふもふ狼さんチーム! 誰から倒しても残った狼さんにバフが行くとかいう厄介なチーム! しかしフェローも含めて5/6が範囲攻撃持ちの我らがPTによって1R目先制時点で狼さんは残り1体に、復讐バフで固定値盛り盛りになった最後の一撃も庇う神官にばっちり防いでもらった(でも防護点20でもHP半分削れたの怖すぎた)完全勝利! やはり範囲持ちの先制攻撃は強いっす。 2戦目は新魔物アルボルさんを含めた蛮族チーム! こちらは1戦目と違って前衛後衛に配置が分かれていたものの、例によって先制範囲で相手の前衛は壊滅、というか壊滅してなくても影走りで厄介森羅魔法のアルボルさんをおちょくりにいけた挑発フェンサーの強みがでた試合でしたね! ブロークンドレイクの限定竜化ブレスでイリスちゃんの初被ダメがありました(結局ここ以外ノーダメだった)けど、あとカースドールが回って庇う神官のHP一桁まで削られましたけど、最後はきっちり持ち直しての撃破! んん、うちのPT強すぎ……? 3戦目は2.0より出張コアトルさん! いろいろ2.5向けに調整されてましたが、それでも厄介極まる能力てんこ盛りの高難度試合! が、味方森羅魔法使いのマルチプルアクター(蟹)とFAによる3連ショットガンとかいう暴力、ウィングフライヤーⅡや恩寵込みでなんとかぶち当てたイリスちゃんの薙ぎ払いとかもあって1Rで翼(範囲転倒攻撃持ち)を落とし、さらに挑発攻撃によるブレス(貫通って同じエリア狙えないから、至近距離で挑発されると使えなくなるんですね……)封じ、あとまさかまさかの盲目フラッシュのピンゾロ失敗によって形勢は一気にこちら側へ。そのまま決着と完全無欠の大勝利となりました! いやぁ、しかしやっぱりマルチ蟹さんの2回攻撃はあかんですよね……。せめて近接のみとか、2回攻撃じゃなくて二刀流付与とかにしないとショットガン連発がもうやばい。なんのために2H限定にしたんですかって感じですよ! また連発できちゃうようになったじゃないっすか!! そして挑発攻撃+庇うが輝きすぎましたね、えぇ。相手の行動手段を縛りつつ、さらに庇う神官が控えているので回避失敗事故もない盤石の布陣。ハマると強いんだなぁ(しみじみ)。 とまぁそんなこんなで無事3戦全勝! いっぱいの報酬と経験点をゲットし、ホクホク顔で帰ったイリスちゃんでしたとさ。 以上、感想ここまで! 同卓してくれたGM・PLの皆々様、長々と日記読んでくれた方々もありがとうございました〜!
| ねこ | |
| 2020/11/13 18:23[web全体で公開] |
😲 反響の大きさに驚きました 対人関係を改善するちょっとした自己発見についての書き込みだったのですが こんなに反響があるとは思いませんでした。 朝一で上げたので流れてしまっていますが、夜に活動されている方も興味あるかと思い再掲です https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=cat0157&i=cat0157_160521900814 追記:直接リンクをたどろうとすると失敗するようなので題名を削りました
| 冷やし御うどん | |
| 2020/11/13 12:11[web全体で公開] |
😆 人外に惹かれがち SW2.5、油断するとルンフォかナイトメアを選びがちである…! いうほど作成経験ないけどこの2種族が性癖にドストライクなんや……!とりあえず色んな職業や種族を選んでるけど、最終的にはこの2種族に落ち着きそう。設定盛りが捗るわい!
| ねこ | |
| 2020/11/13 07:10[web全体で公開] |
😶 他者を共感的・肯定的に受け入れることの難しさ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)対人関係でお悩みの方が多いように見受けられるので、 私が実際に受けた内観療法というものを少々。(れっきとした心理学的な手法です) 日々の出来事に対して (1)してもらったこと(2)して返したこと(3)迷惑をかけたこと の3つを客観的に見直してみましょう。(この思考作業を「内観する」といいます) (1)してもらったことについて内観すると、今まで自分一人の力で生きてきたつもりでいても、 いかに多くの事をしてもらっていたかに気づかされます。 (2)して返したことについて内観すると、してもらったことに対して何一つお返しをしていない事に気づかされます。 (3)迷惑をかけたことについて内観すると、他者からの十分な愛情体験をもちながらも、それに対する裏切りとしての迷惑行為の多さが、それまでの「歪んだ自己イメ-ジの崩壊」をおこさせ、自己否定による「真実の自己発見」となります。 本格的な治療となると入院して行うものなのですが、 健常者が行う分にはこの3点を抑えて内観するだけで十分な効果があります。 「禅」の拡張版のようなものですが、一度お試しあれ。
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/11/11 18:03[web全体で公開] |
😶 SW2.0のルルブを読んでるけど 30年前の無印の昔から、ソードワールドのゲームシステムで、「全種類の技能を取るやつ」は「バカ者」扱いを受けてきたけど、逆に、戦闘で使う技能はひとつに絞っておいて、それ以外の一般技能を含めた「すべての技能」を1レベルずつで取得し、武器か魔術に特化した貴族のお嬢様のようなキャラクターの「執事」をやる、と全て表示する30年前の無印の昔から、ソードワールドのゲームシステムで、「全種類の技能を取るやつ」は「バカ者」扱いを受けてきたけど、逆に、戦闘で使う技能はひとつに絞っておいて、それ以外の一般技能を含めた「すべての技能」を1レベルずつで取得し、武器か魔術に特化した貴族のお嬢様のようなキャラクターの「執事」をやる、というのは、ものすごく面白そうな気がしてきた。 「わたくしが市場で安く仕入れて参ります、お嬢様」 「そのことについてならいささかながら存じております、お嬢様」 「ただいまお薬をお作りしましょう、お嬢様」 「わたくしでよければ一曲お弾きいたします、お嬢様」 「わたくしが御者を務めましょう、お嬢様」 くぅーっ想像しただけで萌える~~~(そうか?(笑)) そういうプレイがしたいのであれば別なゲームをやりなさい、というのはナシで(笑)
| 冷やし御うどん | |
| 2020/11/11 14:59[web全体で公開] |
🤔 PCが増えていく SW2.5、倍率が高いからかなかなか初期作成以外の卓に参加できず、初期作成組がどんどん増えていっているぞ!3レベのPCが参加できる卓誰か立ててくれないかなー!! 自分で卓立てれば理想のレギュレーションになるけどそれだとPLとして参加はできないからなぁ……
| 肴 | |
| 2020/11/11 12:05[web全体で公開] |
😶 あ”…… キャラクター保管所の霊圧が……消えた……!? はい、なんか開けられません。エラーでます。 あたしだけがなんかバグってるならいいんですけど、他の人も開けられないかもしれないので、保管所ユーザーは一応確認しておいた方がいいかもですー。
| ねこ | |
| 2020/11/10 16:41[web全体で公開] |
🤔 ホントに独り言なんですが (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ビルド云々もまあ良いんだけど、 どっちかというとそのキャラで何したいの?って方が気になる年頃。
