ソラさんがいいね!した日記/コメント page.88
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/19 19:27[web全体で公開] |
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/19 19:21[web全体で公開] |
😶 僕の考え どうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。 今日、記載をさせていただきますのは僕がKPを多くやる理由ですね。 少し前に記載をさせてもらいましたが、もっと深い感じに書ければなと思います。 まず、僕が考える理想のKPとは? 「みんなを楽しませるために出来る限りのことをする人」です。 全て表示するどうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。 今日、記載をさせていただきますのは僕がKPを多くやる理由ですね。 少し前に記載をさせてもらいましたが、もっと深い感じに書ければなと思います。 まず、僕が考える理想のKPとは? 「みんなを楽しませるために出来る限りのことをする人」です。 僕はしっかりと出来ているかと問われればまだその領域にいけてないと答えます。 僕だって人間ですから怠惰にもなります。 不定の扱いがなく、成長ルールは好きに割り振れる技能ポイント。 ただし、これらは円滑に進めるために僕にとっては必要なことだと思っています。 PLを待たせる時間が多くなればなるほど、シナリオに入っていきにくくなってしまう。 温めた熱が急速に冷えるように悪い意味で冷静になってしまう。 1人だけ地蔵になってしまっていないのだろうか。 いろいろな事を考えながら、PLの質問に応じながら、アドリブをしながらセッションをさせてもらっています。 色んな事を同時にやるのは難しいですし、なによりも疲れます。 ただ、疲れはありますが悪い疲れではなく幸福感を感じます。 楽しかった。あれは出来た。これは出来なかった。 PLのみなさんがいたからこそ楽しいセッションが出来た。 そういったのを味わうためにKPをしています。 難しそうな話に見えますが僕はあくまでも進行役であるKP、みなさんのもっとも近くにいて、もっとも遠い立ち位置に属している人。 僕はお父さんと呼ばれたりしておりますが、KPとは親なのではないか。と感じる時があります。 子供達(PL)を傍で見ていて困っていたら話を聞く。 解決に繋がるヒントを出す。 上記のようなことをしております。 「木に立って見る」と親という文字は書きますが、 僕は見守り、事の顛末を眺めます。困ったら木から降りて一緒に道を探しましょう。 PLのみなさんが疑問に思えば、僕は答える努力をします。調べる努力をします。 難しいことはしていません。ただ、 「楽しんで欲しい」 それだけなのです。 以上で炎上パパの面倒臭いお話は終了となります。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 こんな意味わからないことを考えてるやばい奴だなと感じてもらっても構わないですけども日記のキャラとKPしている時の僕は違いますので気楽にご参加ください。 追記:いいね!60になってました。ほんの少し前に50を超えた日記を書いたはずなんですが・・・。 みなさん、ありがとうございます。
| 蝉丸 | |
| 2018/03/19 15:51[web全体で公開] |
😊 cocドリームランド単発レポート (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション無事終ったのでレポート(長くなったので途中で中断しましたが。) シナリオは『夢み旅せよ クトゥルフ神話TRPG幻夢境ファンサプリメント』より 『白骨死体はゴシックドールの夢を見るか?』 KP:私、PL:サンダーソードさん、Yosshiyさん、AquAliceさん おうぎさんも参加予定でしたが やむを得ず参加出来なかったとのことでした、 残念でしたが別卓の時はよろしくお願いいたします。 さて、今回はドリームランドが舞台とは言え シナリオ構成は結構ベタな物となっており 皆さんも比較的やり易かったのではないかと思います。 がしかし、今回の舞台である天野邸、豪邸すぎて 何か移動が発生する度にシナリオをペラペラとめくり ここには何があったっけ?と探してからの進行と言う流れに手間取ってしまい 皆さんに上手く情報をお伝えできてるか心配事でした。 まあ杞憂でした、私よりもプレイヤーの皆様の方が状況をしっかり把握しているような状況で 本当に心強かったです。 また探索者の皆さん、シナリオを一番把握しているはずの私よりもNPCへの心理描写の理解が的確で 勉強になることだらけでした。 あと、サンダーソードさんには 事前情報を渡して 「これで導入してね」と、今思えば無茶振り過ぎたかなと思ったのですが これも流石と言うか、素晴らしい導入をしていただきました。 感謝です。 別日に持ち越した後半戦ですが、 当然ここからが盛り上がってくるところなので 皆様(このシナリオに)期待していただければと思います。 まだまだ書ききれない感はあるのですが それは後半戦終わってからにとっておきます。
| くー | |
| 2018/03/19 13:47[web全体で公開] |
😍 ソードワールド2.5キタ━(゚∀゚)━! 既に知っている人もいるかもしれませんがどうやら2.5の発売日が決まったようですな(*´ω`*) どんな調整がされるのか...特にバード技能とかはテコ入れしてほしいですねぇ。あと1部のモンスターも(笑) 今から7月20日が楽しみで涎が出ます...ジュルリ
| Satoshi | |
| 2018/03/19 12:00[web全体で公開] |
😆 Dress code convention ごきげんよう 貴方の行動範囲内にドレスコードがあるコンベンションがある場合参加しますか? というアンケートをツイッターで行った結果 集計方法 男性:参加したい 男性:参加したくない 女性:参加したい 女性:参加したくない 集計結果 男性:半々くらい、やや参加したい男性が多い全て表示するごきげんよう 貴方の行動範囲内にドレスコードがあるコンベンションがある場合参加しますか? というアンケートをツイッターで行った結果 集計方法 男性:参加したい 男性:参加したくない 女性:参加したい 女性:参加したくない 集計結果 男性:半々くらい、やや参加したい男性が多い 女性:差をつけて、参加したい女性が多い ドレスコードの規定によっては大分変化がありそうですが、たまにはやってみたいと考えています。 スーツを着て、「インセイン」の残業シナリオや、「ピカレスクロマン」で893をやってみたり、楽しそうです。 他にも色々スーツだから化けるシナリオは有りそうです。 皆さんは参加してみたいと思いますか?
| まかじぇ | |
| 2018/03/19 05:47[web全体で公開] |
😶 シナリオ原案 というよりもテーマ 寝る前に急に閃いたので書く (テーマ的な感じなので見ても問題無し) 思いついたの(クトゥルフばっか) ・SCPtale体験シナリオ(執筆中 面白いかは不明) ・魔法学園シナリオ(システムが思いつかない) ・野球シナリオ(人数を9人揃えてマジで野球をするシナリオ、シナリオ中に鬼の練習をして全て表示する寝る前に急に閃いたので書く (テーマ的な感じなので見ても問題無し) 思いついたの(クトゥルフばっか) ・SCPtale体験シナリオ(執筆中 面白いかは不明) ・魔法学園シナリオ(システムが思いつかない) ・野球シナリオ(人数を9人揃えてマジで野球をするシナリオ、シナリオ中に鬼の練習をして技能成長とか、マネージャーとの恋とか青春ごっこをする) ・全員老人シナリオ(一応他のとこにもあるけど作って見たい) ・ロスト救済&記憶の欠損(頑張って執筆中) ぐらいだな こう書くとアホみたいなのが2つもある... でも、上手いこと書けたらアホみたいなことが出来るのでは?(希望的観測) セッション日記に関してはまだ書けぬ。
| くるみ | |
| 2018/03/19 05:26[web全体で公開] |
😲 やってたら夜があけました~ TRPGやってたらもう朝になってる... ほんとにいいのか?そんなにしちゃって? うるさいぞ!予定がないからできるんだ!(悲しぃ) まあそれはおいといて、今回はウルルさんの卓でさせていただきました、 内容としてはなんか新鮮な感じで戦闘なしの謎解きメイン というようなものでした。 こういう全て表示するTRPGやってたらもう朝になってる... ほんとにいいのか?そんなにしちゃって? うるさいぞ!予定がないからできるんだ!(悲しぃ) まあそれはおいといて、今回はウルルさんの卓でさせていただきました、 内容としてはなんか新鮮な感じで戦闘なしの謎解きメイン というようなものでした。 こういうのって答えは目の前にあるのにそこに気づくことができない 歯がゆさがあってクリア後のすっきり感がきもちいんですよね~ 楽しい時間を過ごせました、卓の皆さんありがとうございました! (霊感技能てなんだよ...)
| 坂本 | |
| 2018/03/19 02:54[web全体で公開] |
😆 リアリティ 数カ月前にぴかにゃー様主催のセッション「とある少女と鬼の釜」に参加させていただきました! 同卓した皆様、並びにKPをしていただいたぴかにゃー様楽しい時間をありがとうございました 堅苦しいのはこのくらいで少し内容を 私はそのセッションで、最近普通のキャラ使うの飽きてきたなー、ちょっと色も全て表示する数カ月前にぴかにゃー様主催のセッション「とある少女と鬼の釜」に参加させていただきました! 同卓した皆様、並びにKPをしていただいたぴかにゃー様楽しい時間をありがとうございました 堅苦しいのはこのくらいで少し内容を 私はそのセッションで、最近普通のキャラ使うの飽きてきたなー、ちょっと色ものキャラを使おうかなー?という考えに至り自己責任の強過ぎるキャラを使いました。感想としては すごく楽しい この一言に尽きますね、周りのPL達との掛け合いもさることながら。 なによりいつもとは一味違った思考や、ものの見方ができるのがすごくよかったです。後は色々ぶっ飛んだ行動なんかもしたからでしょうか。それとも私のダイス運の悪さからだったんでしょうか 最近CoCをすると真剣に私のダイス運をなんとかする方法を悩みます…(扉を攻撃しようとしてファンブルして死ぬ。なんて、正直自分でもどうかと思いました…拝課金しなきゃ) ここから少し関係なくなる さて、ジョジョの奇妙な冒険って面白いですよね(唐突) 特に第四部の岸部露伴が好きです。「『リアリティ』こそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ」というセリフが好きです これってTRPGに通じるところがあるんじゃないかと思うんですよ。 あ、ここでのリアリティというのは、実際にいるか、出来るかどうかではなく。無理なく、矛盾なく、万人に、すなおに、一目で「なるほど」と納得させる力だと私は思ってます。 閑話休題 trpgってGMとPL達で作り上げていく、いわば一つの作品ですよね。 その作品が上手くできた、面白かった!と思えるのはPL達が生き生きとした、しっかりとした一人の人間を演じれ、他のPLにそのキャラクターを一人の人間だと認識させたときだと思うんですよ。つまりキャラクターがリアリティを持った時ですね そのシナリオの後の達成感や充実感と言ったら、ただ機械的に、ただ面白おかしくしていた時とは比べ物にならないと思うんですよね。実際私はそう感じました で、私はその時のシナリオのキャラクターを振り返ってみました(いきなり戻るやーつ) そしたら、自分なりにはリアリティを持てていた気がするんですよね。で、その持った要因を考えたんですよ。 そしたら、そのキャラの考えは、どこか自分が昔持っていた考え方の一部分だったんですよ。 その時納得しました、何でうまくRPを出来ていたかをですね。自分ないし、自分を演じることほど簡単なことを無いですから ちょいと話はそれましたけど、まあ、何が言いたいかと言いますと。露伴先生の名台詞は素晴らしいです()
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/19 01:15[web全体で公開] |
😶 アイランド・リポート1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)D猫さん制作の「アイランド・リポート」をプレイしました。40代のアイドルたちが島を開拓するために無人島に向かうというシナリオで、テキセで回しつつPLたちはボイスチャットでわちゃわちゃしながら楽しみました。 結果は、まさかの、2日目持ち越し。 島に行くためのイカダを作るのに植林から始めて、無人島に辿り着いたのはまさかの6年後(つまり冒頭に1時間半)。43歳の自分のPCは49歳になっていました。ヤバいよヤバいよ。 子守歌で皆を激励するヴォーカルと、COC御三家をひとつも持たずに土と会話するリーダーと、筋肉で鍋を作ろうとする海のギタリストと、雑コラとドラミング担当の肉祭PC。 本当に、神がかり的に、ものすごく面白かったです。一緒のホームに入居出来るよう、頑張って生還したい、そう思えるメンバーでした。 今回、自分は、「IDO(井戸)とIDOL(アイドル)って似てるな。」っていうセリフを言って、 「LOVEのLを足せばアイドルだな」っていう返しを貰えたので、本当に幸せだなぁと思いました。 2日目が楽しみです。またひとつ、生きる為の糧が出来ました。
| Satoshi | |
| 2018/03/19 00:50[web全体で公開] |
😆 Give a title ご無沙汰しております。 今、やらない夫が行くSW2.0キャンペーンに参加しています。 普段は、自分で自分のキャラクターに称号を付けますが、今回は他のPLさんに相談をして、皆で他のキャラクターに称号を付けるという試みを快く引き受けていただきました。 有難うございます。 ルールブック改訂全て表示するご無沙汰しております。 今、やらない夫が行くSW2.0キャンペーンに参加しています。 普段は、自分で自分のキャラクターに称号を付けますが、今回は他のPLさんに相談をして、皆で他のキャラクターに称号を付けるという試みを快く引き受けていただきました。 有難うございます。 ルールブック改訂版2の称号と睨めっこをしつつ、色々な案を作成。 悩みますが考えるのが楽しいです。 そして他の方がどんな称号を付けてくださるかドキドキです。 キャンペーンならではの醍醐味かもしれません。 セッションを繰り返して、出来てきた人物像をうまく落とし込めたらいいなと思います。
| やか | |
| 2018/03/19 00:40[本人にのみ公開] |
😶 セッション日記 今日もセッション参加してきました!なんと2回も! 脳が活性化して眠れません!ので日記をカキカキ…( ..)φ CoC ×××あそび KPは山蕗さん PLはビーカスさん、タノウエさん、薬缶 クローズド系です! 探索者の全て表示する今日もセッション参加してきました!なんと2回も! 脳が活性化して眠れません!ので日記をカキカキ…( ..)φ CoC ×××あそび KPは山蕗さん PLはビーカスさん、タノウエさん、薬缶 クローズド系です! 探索者のテンション爆上げで参加してきました。ログ見返したら自分めっちゃうるさかったですね、申し訳ない… 推理(?)パートはマジでわからなかったです(´・ω・`) CoC、なんやかんやでムズカシイですね…! とりあえず、ウチの写真家クンの「グロ画像テロ用写真データ」が着々と増えているので、いつか使いたいです✨ それが今回のお土産話だ! CoC The Choice! KPは潮風さん PLはウィルさん、眼鏡さん、お嬢さん、薬缶 セッション開始前から狂ってたんだ…! 製作:弟→クリティカル(初期値成功でもある) 家族は製作して増やすものやったんや…知らんかった… 強烈な仲間たちとともに探索出来て楽しかったです! キーパーもお疲れさまでした。初TRPGとか信じられない…何食べたらそんなに上手になれるんですか…? また卓立つそうなので、皆さんもれっつThe Choice! 今回ご一緒した皆様、ありがとうございました! 日記もこの辺で。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/03/19 00:20[web全体で公開] |
😶 めっちゃ眠い…… 職場の勉強会からの夕飯(飲み?)でめっちゃ眠い…!! 眠いけどシナリオ作りたい!!!! と言うか本当は昨日作成進めようと思ってたのに、気づいたらキャラ作ってたwしかも途中で力尽きて寝たという……
| 霞 | |
| 2018/03/19 00:08[web全体で公開] |
😊 『マギカロギア』セッション報告 2月末から並行して継続していたじゅん@GM様主催の 「反乱する盲愛の誕生」も無事に終了しました。 このシナリオは、GMのじゅん様のオリジナルで、 アテナ国という「異境」が舞台。 PCは全員「阿房宮」所属で、 性格は「狂人」もしくは「冷酷」が条件の、 かなり変則的なシナリオです全て表示する 2月末から並行して継続していたじゅん@GM様主催の 「反乱する盲愛の誕生」も無事に終了しました。 このシナリオは、GMのじゅん様のオリジナルで、 アテナ国という「異境」が舞台。 PCは全員「阿房宮」所属で、 性格は「狂人」もしくは「冷酷」が条件の、 かなり変則的なシナリオです。 デストラップもあり、ボスキャラも強くて、 難易度はかなり高め。 わたしのキャラは、元猟鬼の書警「白無垢の裁断者」。 阿房宮の〈禁呪〉で禁書魔法〈捕食〉を修得させて、 敵(特に書籍卿)の召喚する元型を食べるのが趣味という 狂人(というよりはもはや変態?)魔法使いをデザインしてみました。 今回はとにかく殺意さえ感じるサイコロに振り回されっぱなしで、 初期アンカーを喪ったり、なかなか思うように進まなくて、 冷酷・狂人キャラだったはずなのに、 シナリオアンカーになった中ボス?に懐いちゃってるし、 元猟鬼なのに書籍卿戦、譲ってしまうし、 最後はなぜかお師匠様大好きなツンデレ女子になってるし…、 キャラもRPもブレまくり…。 そんなふがいない書警と分科会を組んでくださったのは、 ブランカさんの「万魔の龍」(異端者/阿房宮) いーたんさんの「陰陽の森」(書工/阿房宮) お二人とも、蔵書構成にすごく工夫されていて、 キャラもしっかり確立されていて、 ドラマシーン(交渉・推理)でも戦闘シーンでも、 たくさんフォローしていただいて本当に感謝なのです…。 ブランカさんは、次々と作戦を考え出してくださって、 いーたんさんは、解決への糸口を見出してくださって、 事件がほぼトゥルーエンドになったのは、 お二人のおかげです♪ このお二人とご一緒できてホントによかったです。 推理重視のシナリオなので、ほとんど内容は書けないのですけど、、 魔道書大戦RPGマギカロギア 「反乱する盲愛の誕生」 挑戦しがいのあるシナリオですっ♪
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/19 00:05[web全体で公開] |
😆 セッション終了 ネタライダーシナリオのKPをしてきました。 ただ、神話生物を殴らせるだけのシナリオでしたが参加してくださった皆さんが楽しんでくれたらいいなと思っていたことをここに記して昨日は終わりにします。 おやすみなさい。
| ミランディス | |
| 2018/03/18 23:55[web全体で公開] |
😆 私の自作シナリオの傾向(対策があるとは言ってない) ここで一つ、私のシナリオ、及びキーパリングのついての傾向を ネタバレしない程度で綴っていきます。 ただしシナリオ全体に言及していくので直接のネタバレはなくても 傾向としてのネタバレは出てしまう。注意。 一項 必ずハッピーエンドないしそれに準ずるものが用意されている。 これは勇敢な全て表示するここで一つ、私のシナリオ、及びキーパリングのついての傾向を ネタバレしない程度で綴っていきます。 ただしシナリオ全体に言及していくので直接のネタバレはなくても 傾向としてのネタバレは出てしまう。注意。 一項 必ずハッピーエンドないしそれに準ずるものが用意されている。 これは勇敢な探索者にはそれ相応のエンディングを 用意しなければならないという持論のため。 確かにあがいてあがいて頑張って頑張って それでも何かを捨てて生き残らなければ… というのもCoCですが、私自身が頑張った人にはシナリオの中でぐらい 君たちのおかげでこれ以上の事件は防がれたのだ!であるとか 黒幕はもうその力を使用することはないだろう…であるとか とある人物の悲劇を防ぐことができたのだ…であるとか そういった探索者たちが関われたことで なにかプラスの意味があったんだな、と感じていただきたい為。 個人的な感覚ですがどう頑張ってもマイナスの方向にしか働かないと うーんこの頑張った意味ーしんどいだけーあ゛ーってなるので 私の卓ではそういったことがないようにしています。 二項 上記に準じ、別のベターEND、バットエンドを用意する。 私の卓はほとんどマルチエンディングになっています。 上記のエンディングは当然全シナリオに実装していますが 当然バットやベターENDも存在しています。 これは最後まで緊張感を味わっていただきたい、 またベストエンドでクリアしたときに達成感を味わっていただきたい という思想の元設計されています。 三項 必ず難易度調整を入れる。もしくはNormalしかしない。 私の卓はすべてのシナリオが難易度調整に対応しています。 これは単純に窓口を広げる為です。 また、私の中のNormalの難易度について明言しておきますと リアルアイディアがほぼ不要 最重要項目は技能無しで抜けるか大幅な補正をかけた上で抜かせる 詰まったら答えに近いヒントを出す。ベターENDにはすぐたどり着ける ベストエンドにたどり着くためには少しだけ苦労してもらう 等の様々な要素があります。 ぶっちゃけで言えば初心者さんでも頑張ればクリアできる難易度にしています。 それが私の考えるCoCの適正難易度だからです。 これがhardになったりUltimateになると ガンガン上記の項目が消えたり書き換わったりすると考えてください。 あ、よくUltimate立ててるって勘違いされているので言っておきます。 あれは参加者様に直接頼まれて立てているだけであって 私から立てたいって言ったことはテストプレイを除いてなかったと思います。多分。 四項 キャラクターシートの情報を拾って様々な補正をかける。 これは私が毎回やる手法ですが、キャラクターシートに書いてある情報に対して KP側で拾ってプラスだのマイナスだの補正をかけています。 このキャラクターなら知ってる情報だろう、ですとか 死体見慣れているキャラクターならSAN減少少なくていい、ですとか。 また、物語の展開や開始場所などに補正がかかることもあります。 NPCが親密化したり敵対気味になったり等が顕著でしょうか。 五項 判定は公正公平。 いいことをしたらいい情報修正をプラスでかけます。 ただし悪いことをしてしまったら強いマイナスを様々な意味で食らわせます。 私の卓では基本的に取れる行動に制限はありませんが 拳銃で人を殺害するなどをしてしまった場合普通に逮捕まで持っていく可能性が高いです。 リアルでやれないことをやるのがTRPGですが現代日本のルールって書いてあるなら 現代日本の法律にもある程度即して行われるということです。 ただ、「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」という名言があるように 幾らでもやりようはあると思いますが。 六項 浮いてる人、楽しめてない人、活躍ができない人をなるべく作らない。 キャラクターシート内の設定にもよりますが なるべく上記のような人を作らないのか私の目標とするキーパリングです。 どっか一個は活躍の場をこちらで用意してあげたい。 まあどうしてもシナリオにクリティカルヒットするような子が来てしまうと その子が目立つことにはなるんですが。 まあ概ねこんな感じでしょうか。 これから私の卓に参加されようとしている方、興味のある方は是非参考にしてください。 Normal指定で立てることもぜんぜん大丈夫です。 むしろ私の卓初めてであればそちらの難易度を強く推奨します。 Ultimate指定する人はUltimateの中毒者か、頭のネジが飛んでいるか、変態です。 ではでは、長文でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。
| はちこ | |
| 2018/03/18 23:25[web全体で公開] |
😶 ありがたい 今作成中のインセインシナリオでかなり悩んでいたのですが、そのことを先日日記に書きましたら「相談に乗りますよ」とありがたい申し出を受けまして……! 厚かましくも相談に乗っていただいたら詰まっていた部分がスッキリと解決いたしました。 あとはHOをだー!っと書いてそっから添削&編集するだけ! ちょっ全て表示する今作成中のインセインシナリオでかなり悩んでいたのですが、そのことを先日日記に書きましたら「相談に乗りますよ」とありがたい申し出を受けまして……! 厚かましくも相談に乗っていただいたら詰まっていた部分がスッキリと解決いたしました。 あとはHOをだー!っと書いてそっから添削&編集するだけ! ちょっと癖が強いシナリオになる予定なので、せっかくなら小道具も準備したいなと思ってるのですが、それはとりあえずHOをそろえてからですね。 完成したら募集をかけるか、じゃなきゃ「テストに参加していただけませんか?」と直接声をかけてみたいと思っております。 皆さま、その時はよかったらよろしくお願いします。
| かに | |
| 2018/03/18 22:56[web全体で公開] |
😆 楽しいことこの上なし (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在、べーさんがKPのCoCTRPGシナリオ『夏の雪』に参加中です。 シティシナリオかつ日数をまたぐ探索なので、リアルでも日数をまたいでいる状態ですが めちゃくちゃ面白いです。1回目はダイスがひどくて、2回目はPLによるリアル言いくるめがひどかった(褒めてます)です。私がダイスやRPでぽかをしても他PLの方々が助言してくださるので非常にやりやすく、楽しませてもらっています。 KPのキーパリング力の素晴らしさには目を見張るものがありますが、PLのリアル言いくるめっぷりには白目をむく勢いです。勉強になるわ。この拮抗が物語を高めている感じです!すばらしい…。 頑張って生命的にも社会的にも生還したいと願っています。
| 参弐壱〇四 | |
| 2018/03/18 22:51[web全体で公開] |
😶 HAHA!マザーボードとかCCPUとかメモリとか! 変えた結果がエラー エラー キーボード マウス動かない HDD認識しない OS起動しにくい BIOSで止まる このさき・・ クトッルフはできるのだろうか・・ まぁ、ノーとあるのでそこからもできますけど 23時50分 やった!やったぞ!起動した! よし!この調子でうまくいけばW7のOSでしかも全て表示する変えた結果がエラー エラー キーボード マウス動かない HDD認識しない OS起動しにくい BIOSで止まる このさき・・ クトッルフはできるのだろうか・・ まぁ、ノーとあるのでそこからもできますけど 23時50分 やった!やったぞ!起動した! よし!この調子でうまくいけばW7のOSでしかもHDDの中身使いながら シナリオ進められる!いいぞぉその調子だぁどんどんすすめぇ、ふぁぁっぁはははははあああはっは! ふぅ、でも起動してくれないと本当に困る・・ 次の日 13時02分 ・・・・ ふふ、ユーザー丸ごと 消えちゃった・・ ゲームソフトも消えちゃった・・前回のテキストも消えちゃった・・ マップも 消えちゃった・・ ふふ まぁ、まだ、前回の テキストは残っている はず だからだいzy 14時57分 ・・・あったよ・・旧式のデータが・・USBで!(n╹ω╹)η <うぉぉぉぉぉぉ!よかったぁぁぁぁ!最終的に重要なデータだったけど まぁほかのは何とか復帰できるかな・・ でもその前に 有線が接続できない・・ 18時09分 おまけに!外部HDにバックアップが会ったよ!でもUSB認識しないよ!断線していないよ! インターネットにつながらないよ! ლ(*꒪ヮ꒪*)ლ<だめだぁ、こりゃ、ノートでやるか HAHAHA!はぁ、
