ソラさんがいいね!した日記/コメント page.90

ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

オラフ
オラフ日記
2018/03/18 00:04[web全体で公開]
😶 4月から
4月2日入院、3日手術。
退院は2~3週間後。
セッションお休みずら。
痛みに耐えてシナリオ練るよ。
いいね! 3
ん太
ん太日記
2018/03/17 23:06[web全体で公開]
😆 モノトーンミュージアム!
先週土曜日、昨日の金曜日と、コスモGMのモノトーンミュージアムRPGセッション、「絹裂きは聖夜に舞う」に参加させて頂きました。PC1は楽しいですが、難しいですね…w

まずはシステムの感想。
F.E.A.R.さんのSRSシリーズの一つということで、判定方法、戦闘システムはF.E.A.R.のゲー全て表示する先週土曜日、昨日の金曜日と、コスモGMのモノトーンミュージアムRPGセッション、「絹裂きは聖夜に舞う」に参加させて頂きました。PC1は楽しいですが、難しいですね…w

まずはシステムの感想。
F.E.A.R.さんのSRSシリーズの一つということで、判定方法、戦闘システムはF.E.A.R.のゲームやったことがある方には至極馴染みのあるもので覚えるのも難しくないのではないでしょうか。
特徴的なルールとしては、剥離値というステータスで逸脱能力(=アルシャードでいう所の加護)の使用回数をコントロールする所ですかね。エンディングで剥離値を下げてキャラロスト回避するというのはダブルクロスの侵蝕率と似てるかもしれませんね。
剥離値が上がるたびに異形に近づき、その兆候が出てくるというのもRPに結び付きそうで面白かったです。
でも多分、モノトーンミュージアムの一番の魅力はその世界観にあるのでしょうね。
表向きは御伽噺に彩られた美しい世界、しかしその裏には美しい世界の綻びや歪みが隣り合っている…。と、残念ながら語彙力に乏しい私では上手くお伝え出来る気がしませんが、こういう綺麗でダークな世界観は結構刺さる人にはグッとくるんじゃないでしょうかね…?もちろん私も大好きですw

次に、今回のお話の感想をネタバレにならない程度に簡単に。
システム初心者さんとベテランさんが入り交じり、皆さん個性的なキャラクターで楽しく絡ませて頂きました。
そんな私はまあ、PC1ということでかつてたった一人の大事な人(女性)を失った不死者(女性)をやらせて頂きました。うん、何もおかしいことはないですね!
PC4の神官様が私のPCの仇敵に心酔してたり、(たぶん)パーティの平均年齢100歳超えてたりと、若干の不安要素はございましたが、何だかんだ円滑に最後まで走り切ることが出来て、何より良かったです。
個人的には、クライマックス戦闘後にGMにつけ足して頂いたシーンがやはり、ありがたかったし、ガツンときましたね。部屋内でも発言させて頂きましたが、あのシーンのおかげで私のPCは大分救われましたし、今後も聖都に生きていくんだろうな、と思えました。……ちゃっかり経験点で彼女をパートナー固定もさせて貰いましたしね←

そんな訳でモノトーンミュージアム。また、PLでもGMでもやってみたいなぁと思えるくらいに大変楽しかったです。
手始めには、案の定世界観が刺さってしまった友人にサンプル回そうかなと…(苦笑)
る、ルールちゃんと覚えなきゃ‥
いいね! 4
くー
くー日記
2018/03/17 23:05[web全体で公開]
😆 AOGが届いたぞー!簡単にレビュー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに買ったぜエイジ・オブ・グリモワール!
当然の如く一通り見た感じだけでは完全には理解出来なかったが面白い要素盛り沢山で大満足です...また金が消えた(ボソッ)

グリモワール技能とノーブルエルフはそれぞれ尖っている分より強力な魔法キャラになり得るしマナフレアは知力がソレイユ並に残念な私でも強いのが分かりました(笑)
うん、魔法技能使えないのは当然の縛りでしょうね...MP凄い増えるわそれを譲れるわ手が3つ扱えるわ...他の人が公式チートとか言っていたのも頷けます。

アーティザンは...うん、これも強そう(小並感)MP消費で超強化、勿論装備とかの制限とか細かいのはありますが...。
これって前提が必要な呪印ってMPとかアクティベート枠(私は装備スロット的な認識です)消費無しでそのまま効果重複出来るのかな...?ここが良く分からないんですがどうなんでしょうかね?親切な人誰か教えてくれたら嬉しいなぁ。

アリストクラシーは...何だこれ。
レギオン系はライダーみたいので儀礼系は一部の判定用なのか?面白いけどGMさんとか嫌がりそうだなぁ、処理面倒そうだし。

...新規追加はこれぐらいですかね。
あとは例の如くアイテムや敵データが追加されていたりしていましたが前半のデータに頭の殆どを持っていかれている状況です(笑) それに加えて魔法文明のMAPとか設定とかも乗ってたのはびっくりですな。また妄想が捗る...では今回はこの辺で。読み込んで卓に生かせる機会があればなぁと思います。
いいね! 6
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/17 23:01[web全体で公開]
😢 MID NIGHT ゴリRUN(最初からネタバレ注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しんか。さん卓、CoC「MID NIGHT ゴリRUN」参加してきました~~!!!!!!!!!!!!
語気強まるくらいいま高ぶってるかもしれません。めっちゃ楽しかったです。
それに気持ちが熱いうちに日記が書けているからかもしれません。
うう、このしんどさが気持ちいい…。
MID NIGHT ゴリRUNと引き合わせてくださったしんか。さん、好きです…(突然の告白)(せずにはいられない)

外出先から帰ってオンセン見てみたら3分後から開始の卓立ってるじゃないですか、もうだめだぁと諦めて、自分でなにか立てようかなと思っていたら時間伸びてるじゃないですか…。
ハピエンはありませんと概要に書かれているこのMID NIGHT ゴリRUN、以前の募集を見ていてめっちゃ気になってました。

結果は3回まわしてはじめてのエンディング2とのことでした。
あぁ、しんどい…(恍惚)
先輩の願いも叶えたい、椿さんの気持ちも尊重したい、ということで葬式があった次の日の椿さんの記憶を消してもらいました。
先輩は檻の中、椿さんは1日の記憶をなくして笑顔で動物園へ。PCたちが望んだこととは違うけど、美しさを感じる悲しさですね、あ~~~。
それと罵倒はご褒美なので我慢できずに食らいにいきました()

なんにせよしんどいんですけど、どうあがいてもしんどいんですけど、
なにが一番しんどいって、先輩のその選択。
私の泣きポイントそこでした…。
言い訳をするでもなく、エゴだともしわかっていてもただ自分の願いを叶えたい、彼女に生きててほしい、先輩が真に何を思っていたかはわかりませんが、彼女に恨まれてでもそれを貫く姿にマジ泣きしそうでしたが必死にこらえました。
彼女が生きてさえいればそれでいいんですかって言いましたけど悲しすぎて声震えましたもん…
個人的には先輩しんどすぎ、何度でも会いに行くし椿さんと一緒にも絶対行くし、なんなら長野でイチゴ作る……
この文章打ちながらめっちゃ泣いてますもん~~~!!!!!!!!
まあでもいろんな思いを抱えながら畠山は帰っていくんでしょうね。

さて、落ち着いて思い出してみますと、私は思ったことだけ喋ってメイさんとツイツイさんにおんぶにだっこだったと思います…。
いろんな提案をしてくださったり、行動してくださったり、本当に頼もしかったです。一緒に探索できてとても楽しかったです。それに、私の気持ちも拾ってもらったりしました。こんなところで言うのもあれですけどもう一度、ありがとうございました!

舞台鑑賞好きなんですけど、演劇でもシリアスをより重く感じるために途中に笑いをはさんだりするそうですね。
ハッピーエンドはないとの概要、シナリオでは最初からめっちゃ笑わされてて期待値高すぎてゾクゾクしてました(ドMかな)

「今日は出目が高いな~」というセリフ、私が最近参加した卓で何回か聞いた気がするんですがみんないつもこんなに出目高くないんですか…???
大体失敗するんだけどこれってもしかして…いややめておこう。


最後に言いたいのは、Elysion 〜楽園パレードへようこそ〜の発売を何の気なしにいつだったか調べてしまいまして、もう10年以上経っていることにリアルSAN減少しかけましたね…。

テンション高すぎる日記ですみません、読み返すときっといろいろ添削したくなると思いますので思いの丈をそのまま晒します(露出狂)
いいね! 11
柴馬
柴馬日記
2018/03/17 20:22[web全体で公開]
😶 テーマデータ作りたい族
サラマンダー/ブラックドッグ/ソラリス
マグネットムーブ、火の檻、盲目の羊 で封鎖型キャラをやりたーい(拳振り上げ)
まぁ盲目の羊は必須じゃないけど…折角だし入れたろ思考。
ダイスも達成値も攻撃力もないのでネタというかただただテーマ構成に留まってるけど。
必要最低限の活躍できる全て表示するサラマンダー/ブラックドッグ/ソラリス
マグネットムーブ、火の檻、盲目の羊 で封鎖型キャラをやりたーい(拳振り上げ)
まぁ盲目の羊は必須じゃないけど…折角だし入れたろ思考。
ダイスも達成値も攻撃力もないのでネタというかただただテーマ構成に留まってるけど。
必要最低限の活躍できるかって言われると首を傾げる。
経験点が追加されたら憎悪の炎、回避エフェクト、リフレックス取って俺と燃えるステージで遊ぼうぜぇ(自分は避ける気満々)!構成にしたい。
憎悪あるから他のPCは外から射撃・RC攻撃してくれたらロイス割る率減るねって感じで。
問題はエネミーがエンゲージから出ようとした時肉体判定での対決で負けそうって事かな。
初期作成じゃ全然足りないよぉ!

暗殺者PCで隠密…はエンハィエフェクトでマイナー隠密メジャー攻撃で隠密即解除型ならまぁできるだろうとは。
HRのキュマイラエフェクトで補正ももりもり。
ただ初期作成だと経験点全然足りない気がする。
あと隠密状態の敵を見つけるエフェクトとか殆ど死んでると思う。
誰がこんなエフェクト取るねんってエフェクトを活躍させたい…。

トループ倒すエフェクトもトループ出るかわからないからなかなか取るに取れないっていう。

キャラシ作成してからシナリオ作るような形だったら活躍させれそう…誰がするんだ。

いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2018/03/17 20:21[web全体で公開]
😶 CVせいじろう
なんかファイアフォックスで温泉のルームが対応しないぞ!気をつけろ!
なんだこのキャラシー読み込めないエラーは?
とにかくブラウザ替えてみようぜ…

せっかくだから、俺は今度テストして詳細に報告したいぜ!

というわけで、こちらのサイトのルームを使われる際は、
ブラウザやアドオンにご注意。
開始前に気付いてよかった…!
いいね! 4
ジーニョ
ジーニョ日記
2018/03/17 19:55[web全体で公開]
😆 金金お金
皆さんこんばんは、ビガミも買ってお金がすぐに無くなるジーニョです。
派遣のバイトってきついけどやっぱり稼げるね、6,7回行けばPS4買えるくらい貯まるし。
なお現時点で給料もらう度にるるぶやらサプリやら買ってすぐに無くなる模様。
まあ、欲しいものはある程度買ったし他は我慢しますネー
そして今夜はクトゥルフで久々にGM。上手く回せるかわからんけど頑張るぞい!
では、ビガミ買ったついでにキャラを作ったらガッチャマンが出来上がりそう。ジーニョでした
いいね! 11
神無月
神無月日記
2018/03/17 19:48[web全体で公開]
😆 ルルブポチリました。
ほのぼのTRPGという事で、ウタカゼの基本ルルブを密林でポチリました。
早く届くといいな。
いいね! 10
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/17 18:24[web全体で公開]
😶 では
智識に溺れた者
正気を打ち砕かれた者
肉体を喪った者
人の身であることを捨てざるをえなかった者
自らの意思での行動を失った者

その尽くに救済を





何か中二なことほざいてますがただCOCで救済シナリオを回すってだけでーす。
いいね! 12
KAL666
KAL666日記
2018/03/17 17:40[web全体で公開]
😶 復旧
先日、どどんとふに入れないということで日記を書きましたが、どうにか復旧。
今のところ問題なく入れているので大丈夫かな。
いいね! 8
れい
れい日記
2018/03/17 16:54[web全体で公開]
😶 【TRPG】◎◎が××ったら……【死亡フラグ】
いまクライマックスに入ってる卓ふたつが終わったら、キャンペーンやろうと思うのですが
①エンドラインステージの政府機関職員もの【DX3】
②ある人物の復活とそれにまつわる遺産もの【DX3】
③ムーンレスナイト(公式)【DX3】
④知られざる謎の国の継承者問題もの【AL2】
⑤百年にわたる世代交代もの【AL2】
⑥カーライルシンジケートの内紛もの【TNXorTNM】

ネタとして形になってるのはこのくらい……どれをやろうかな?
いいね! 6
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/03/17 16:23[web全体で公開]
😶 セッション日記 リストラ、Robin’s、かくれんぼ
とりあえずこれでたまったのは最後かな?
ではでは!!

13日 人生のリストラ ultimate

2回目のゴリRUNが終わった後、しんかは発狂した。
「進化の代償ultimate建ってるじゃねえか!!」
仕事でいけなかったしんかはやけくそでミランディスさんに狂気じみたメッセージを送り全て表示するとりあえずこれでたまったのは最後かな?
ではでは!!

13日 人生のリストラ ultimate

2回目のゴリRUNが終わった後、しんかは発狂した。
「進化の代償ultimate建ってるじゃねえか!!」
仕事でいけなかったしんかはやけくそでミランディスさんに狂気じみたメッセージを送り、そして
「おにいちゃん、リストラのアルティメットやりたい」
なんてとち狂った文を送り建ててもらいました。
ちょうどゴリRUNのアフタートーク中で、殺意しかないアルティメット一緒にやりませんか!?って言ったらそるとさんとまかじぇさんが釣れ、一緒に申請ボタンポチー。
その後しのさんがスルリと入り5分で埋まりました。めちゃくちゃ笑いましたよええ。
そんな経緯で始まったアルティメット。
私のPCは交渉系に極振りした井上 拓人くん改め人間のクズ。
NPCが出てくるということで私は交渉がんばるぞいってなってました。
アルティメットの何がすごいって、マジで頭ひねらないとどうにもならない。
みんなで意見絞り出してなんとか生還することができました。
そるとさんのフロッグ博士はまさしくMVP。オチも最高でしたw

14日 ありんこ様作 【Robin’s Tea party】

突発で建てたらお嬢さんが来てくださいました。
新規の神友愛人さん。ワァオ、SANが15だ!!
そんなこんな始まったお茶会。
このシナリオはひらめく人はすぐ瞬殺されるんですよ。
今回は世界観演出しつつ、まったり謎をといていただきました^^
何回も回してくるとやっと描写とかに力を入れられるようになってきたなって思いますね!

無事に後遺症も残らず生還して行ってくれましたが肝心のSAN回復。
15→27
こりゃあ驚いた…

16日 くろいと様作【大好きな、かくれんぼを】

いろんな人に心の傷を残していったのでしばらくひかえようとは思っていましたができなかった。
どらの兄貴と奇妙な海老さんが来てくださいました。
今回は私の好きなエンディングに向かってくれて、私は回しているとき始終ニヤニヤしておりました。
このシナリオは結構特殊な処理をしておりまして、ドキドキハラハラ感といったものを味わえたんじゃないかなーと。
多く書くとネタバレになるから詳しくは言えないんだけど煽ったのは完璧な私のアドリブです^^
本来のシナリオには記載されておりません。
ただ単に出したかっただけなのです。

こんな感じで!
しんか卓はPLさんもシナリオに引き込むようなセッションを目指し、日々奮闘しております。
ではではご一緒してくださった方々ありがとうございましたー!
いいね! 17
くるみ
くるみ日記
2018/03/17 15:56[web全体で公開]
😶 たまにはホラーもいいよね!
今回は佐竹様の卓にて迫りくる闇をさせていただきました、
いや~本当に凄かった、演出とか語りとかがものすごい背筋に来るもので...
それに自分のダイス運の悪さ(平均80台て...)も相まってとても緊張感のあるプレイができました。
やはりTRPGは生死のギリギリ感があるととてもおもしろいですね!
とても楽しかったです、ありがとうございました~!
いいね! 12
しの
しの日記
2018/03/17 15:27[web全体で公開]
😶 久しぶりの日記…てか状況説明
こんにちは、ログインしたら入れなくなっちゃった…しのです。

本日はその件について。
今朝方にログインしようとしたら「パスワードが違う」と入れませんでした。
そして先ほど、ログインを試みましたが、駄目でした。
今夜は卓もあるので、誰かに聞いている暇もねぇ!
というわけで、新規登録しました全て表示するこんにちは、ログインしたら入れなくなっちゃった…しのです。

本日はその件について。
今朝方にログインしようとしたら「パスワードが違う」と入れませんでした。
そして先ほど、ログインを試みましたが、駄目でした。
今夜は卓もあるので、誰かに聞いている暇もねぇ!
というわけで、新規登録しました。まずはその報告を。

そしてこれからについて。
まずは卓の準備、参加させていただく卓、自身が主催している卓の準備を早い順に準備させて頂きます。
自分が参加する卓の主催者様や自分が主催の卓へ参加される方々にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしたします。

次に前IDで仲良くして頂いている方々につきましては、再び、友達申請を送らさせて頂きます。
しかし、上記が落ち着き次第に申請させて頂きますので、少々時間がかかるかもしれません。
よかったら、また友達になってください!

取り合えず、これで報告を終わりたいと思います。

あぁキャラシ書かなきゃ…
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2018/03/17 14:42[web全体で公開]
😶 バタバタしますね@近況
自分は、普段会社で働いたりお洋服屋さんをやってるのですが…
特にお洋服屋の方!!
春夏アイテムの入荷や秋冬の展示会の事で最近本当にバタバタです。
https://psychofish.thebase.in/

最近夜は、次回のシナリオの準備やPCのレベルアップの日程がなかなか組めない。
全て表示する自分は、普段会社で働いたりお洋服屋さんをやってるのですが…
特にお洋服屋の方!!
春夏アイテムの入荷や秋冬の展示会の事で最近本当にバタバタです。
https://psychofish.thebase.in/

最近夜は、次回のシナリオの準備やPCのレベルアップの日程がなかなか組めない。
ここで無理して体調壊すのも怖いので、ゆっくりじっくりがんばります

今日は久々に、のんびり。
お店でPCから日記書いてますwww

やはり社会人でGMやるなら、月1くらいが良いのかな〜、ですね☆
いいね! 6
たけぽん
たけぽん日記
2018/03/17 14:41[web全体で公開]
😶 程々に(戒め)
昨日とあるクトゥルフのセッションにて、雑談で盛り上がりすぎて後々振り返ってみたところ他の方のRPをほぼ覚えていないという事態に…メモも一日目はしっかり(?)取っていたのですが二日目の内容がほぼ真っ白…
他の方のRPの邪魔になってしまったり、情報を整理したいと普段はあまり雑談をしないのですが、二日目ということもあり昨日の私は気が緩みすぎてしまったのでしょうね
次回以降は雑談は適度にRPも楽しみつつ、でもやることはしっかりやって、で
いいね! 10
ファンブNight
ファンブNight日記
2018/03/17 14:41[web全体で公開]
😊 手に入れてやったぜ
スマホッ!!!!!!!!!

契約だけして端末は4月あたりに来るだろうなぁと予想してたらまさかの店に在庫アリで今日手に入れちゃいました☆

まぁタイピングナメクジ並みなので結局セッションはパソコン勢ですがね
いいね! 11
紅碧
紅碧日記
2018/03/17 14:13[web全体で公開]
🤔 ユグドラシル能力技開発
どうも紅碧です

昨日セッションで使ったキャラクターなのですが
コンセプトは相手の能力をコピーして戦う型

昨日は物理が得意な相手だったので良かったけど、
能力系の敵相手では厳しいなってオフトゥンの中で脳内模擬戦闘やって思った

トランサー能力では自分以外の外界に変化を起こすのがまた全て表示するどうも紅碧です

昨日セッションで使ったキャラクターなのですが
コンセプトは相手の能力をコピーして戦う型

昨日は物理が得意な相手だったので良かったけど、
能力系の敵相手では厳しいなってオフトゥンの中で脳内模擬戦闘やって思った

トランサー能力では自分以外の外界に変化を起こすのがまた難しい
その中でも特に自分の身体を変化する系では余計に

そこで、どうすれば良いか考えてる訳です
格闘に入らず、なおかつ能力で身体変化...
某ゴム人間の能力が格闘に入るか...微妙
某美食家は? クリエイターかサイキッカーかトランサーか微妙

まだ悩んでますがこれがユグドラシルの楽しいところ

長くなりましたが、ぼやき日記でした!
いいね! 8
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/17 11:38[web全体で公開]
😊 2度目まして(セッションメモ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)べーさん卓、CoC「夏の雪」2話目参加してきました〜。
まだ終わってないから感想は軽めに。
しまっちゃおうねができるのでネタバレ機能好きです、
使いたいだけです…w の、つもりでしたが
頭の中をまとめるのに後半ネタバレぽいのあります

続きをプレイするので「みんな初めましての人じゃない」というのは当たり前なんですが、みんな知ってる人っていうセッションが初めてだったのでなんだか緊張感の中に安心があるというか、また違った楽しみもありました。
1回目と大きく違ったことといえば、雑談が盛り上がってましたね…w
ガヤを拾ってくれるKPほんと懐が広い。
(拾わないと狭いという意味でなく、私ならそんな柔軟に対応できるだろうか?と)
PLたちはKPいじめたいわけじゃないのわかってるけどリアル言いくるめタイム始まると心の中でKP応援しながらいいぞもっとやれと思っている自分がいます…みなさんの提案がおもしろくて…w トランプ燃やすとかめっちゃ笑ってました、お金に火をつけてほら明るいだろうみたいな事言っているおじさんの絵を思い出してしまいました。なんか社会の教科書に載っていたような気がしなくもないやつ。



以下覚え書き。
メモががちゃがちゃしてて整理したいってくらいです。
夏の雪プレイしたい人は読まない方がいいですね!




黒かなと思うけど鍵の管理は別なので私の中では今のところグレー、もし黒なら積極的に近づくことでなにかに選ばれたりしないかな〜なんて。白ならただの勉強熱心な若者だしPC的には問題は無いけど何も収穫ないからPL的にはちょっと問題あるぞ
ただ、鍵の管理は別だけど目当ての本はそこになかったし、グレーの人の部屋の鍵付き扉の中にある可能性はあるので黒よりのグレーなのかなぁ。夜入った時のシークレットダイスなんだったんだ〜、終わったあとのアフタートーク楽しみすぎる〜〜〜(もだもだ)
そういえば結局3日目あの人に会うことは誰も選択しなかったし待ってても会えなかったかもしれないけど、友人がわからないことを聞いてみるのもアリかなぁとは思う。直接話を聞いてるうちの子から仕掛けていきたいしあわよくばなにかに選ばれるかもしんない。17時以降でワンチャンあるかもと思うけどよほどの理由がない限り話しかけても不審がられるよなぁ…あんなことあったし。
気になるのは不審者の特徴があがったことかな、その人は2人より臭いのかしら。臭くなければ拒否されてた人達(複数だったっけ?)の可能性もなくはない?でも不審者は複数じゃなかった気がする
というか、その人達が出てこないんならそういうのが許可できない神聖な場所(と考えられている)なんだなぁで私の中では終わってたんだけど出てくるってことは何かあったりするのかなぁ。ない可能性もあるけども。もう帰ってるかなぁ、電話以外で自然に接触を図ってみたかった〜。
あの子から出る情報はもうないですと2日目時点で言われてたけどやっぱり1日に1回顔は見ておきたいよね!w 無駄な行動すみません…と思ったけど芸術成長チャンス貰えてよかった(*´ー`*)
さあ3話目もみんなで一緒に頑張るぞ〜!
いいね! 10
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/17 10:42[web全体で公開]
😶 そういえば
どうもこんにちわ。炎上パパです。

そういえばなんですが、いいね!が50を超えてたんですよね。
恐怖を感じますよ。ええ。僕はただ比叡山炎上をやってるか現代を突発で立てるだけのアドリブ好きなただのKPなんですがまさかね。50を超える日が来るとは思っていなかったのです。

まあ嬉しい限りですが全て表示するどうもこんにちわ。炎上パパです。

そういえばなんですが、いいね!が50を超えてたんですよね。
恐怖を感じますよ。ええ。僕はただ比叡山炎上をやってるか現代を突発で立てるだけのアドリブ好きなただのKPなんですがまさかね。50を超える日が来るとは思っていなかったのです。

まあ嬉しい限りですが僕の卓はなんでもありなのがある意味、特徴ではあるのですが自由と責任を一緒に払っていただく感じですので明らかに必要ではない一人行動だったり、シナリオ上で犯罪を犯したとしても僕はその通りに処理しますのでまあ覚悟はいらないのですが、無意味な行動は慎んでいただきたいってところでしょうか。

あくまでも僕は「PLのみなさん」に楽しんでもらいたいのであって、個人を喜ばせるためには絶対に致しません。
全体が面白いと思ってもらわなかったら僕の中ではセッション失敗です。あくまでも全体的なものを見てるだけですので不平等にするわけにはいかないですし、楽しんでもらうことしか頭にないです。

例えばですが、1人が楽しいと思っても、他の人が楽しいと感じてもらえなかったら僕にとっては価値がかなり薄いものになります。

まあなにが言いたいのかと申しますと。

「みんなに楽しんでもらいたい。」

これだけですね。僕はのんびりとテキトーに処理しますけども、提案すればほとんどが通ります。クトゥルフ神話技能、魔術、AF、想定されていない場所の提案、必要と思う道具、欲しい情報。これらはシナリオを見た上で全部判断をし、処理します。
まあ、こんなこと言ってますけども自由に楽しんでもらいたいだけですのでどうぞお気軽にご参加ください。

以上、炎上パパでした。
なんか立てて欲しいシナリオがありましたら連絡をいただければ卓を立てる可能性が多いにあるのでぜひぜひご連絡をお願いします。
いいね! 31