たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.19
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/10/01 18:38[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2025/10/01 22:51[web全体で公開] |
😶 【創作/wip】毎日落書きチャレンジ2025/10/01【sw2.5】 https://x.com/Pasta84045756/status/1973308927761936423 先月はイラストをこちらでは載せてませんでしたね。TRPGと関係ない絵ばかり描いていたのと、TRPG関係ないけど見て見てしたい!というのがなかったのが理由です。 今回は完成品ではないですが全て表示する 先月はイラストをこちらでは載せてませんでしたね。TRPGと関係ない絵ばかり描いていたのと、TRPG関係ないけど見て見てしたい!というのがなかったのが理由です。 今回は完成品ではないですがtrpg絡みの絵で形になってきたのでこちらでも投稿です。 ソード・ワールドのPC種族の一つであるリルドラケンの立ち絵です。今度の冬コミに(受かれば)ポストカードという形で頒布しようと思っていまして、とりあえず最初はリルドラケンの傭兵を描いてみようと思って描いています。 本当は武器を持たせたり鎧に紋章をあしらったほうが絵としてのクオリティは上がると思うのですが、武器を持たせると絵を使う人が組んだデータと食い違う(絵が槍でデータがメイスとか)可能性があり、紋章だとプレイヤーやGMが考える設定とかみ合う可能性が低いだろうと思って、武器は持たせず鎧の装飾もない状態で描いています。 今後はリルドラケン以外にめーかーや生成AIでは出力しずらい種族を中心に立ち絵ポストカードのイラストを描いていく予定です。 こういう作業が初めてなので、スケジュールがうまくいけばいいのですが、とりあえずコツコツと描き続けようと思っております。
| ササミ | |
| 2025/10/02 00:39[web全体で公開] |
😶 安定と実績のロールプレイを一緒に楽しめるのって、いいよね~ 今日は、クトゥルフのPLでした。 GMは雑談でよく知っているずーさん、相方は安心と実績のアリマリさん。 なので、ダイスを振らなくても巧みなロールプレイで情報が抜ける布陣ですwww 開始前から約束された面白さってやつですね。 で、予想通りに楽しかったです。最高でした!! 慣れている人全て表示する今日は、クトゥルフのPLでした。 GMは雑談でよく知っているずーさん、相方は安心と実績のアリマリさん。 なので、ダイスを振らなくても巧みなロールプレイで情報が抜ける布陣ですwww 開始前から約束された面白さってやつですね。 で、予想通りに楽しかったです。最高でした!! 慣れている人が相方だと気が楽だわーwww 推理に専念して適当なロールプレイでもカッコよくしてくれるし、判定に失敗してもフォローしてくれるし、情報共有が見事なので言う事なしです。 身内卓のような安心感でした。 また遊びたい!!って思えるいいセッションです。 TRPGはシステムやシナリオよりも遊ぶ仲間が重要って、再認識できるいい日でした。 何度も書きますが、メチャクチャ楽しかったです!!
| ミドリガニ | |
| 2025/10/02 17:26[web全体で公開] |
😊 【新天下繚乱】とーどーいーた!!(ポルナレフ風に)【新刊】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)発売日から遅れること3日。 新天下繚乱の最新サプリメント『諸国漫遊』が、やっと自宅に届いたとの一報が入りました!! しかも今夜は天下繚乱の卓日!! データを観られるのは多分、明日になりますが、とても楽しみです。ヽ(*´▽)ノ♪ 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2025/10/03 19:31[web全体で公開] |
😷 【雑記】へっぷし【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓中から、妙な頭痛と発熱がありまして、今朝内科を受診したところ普通の風邪の罹り始めとのことで、葛根湯を処方頂きました。 直近の卓のみなさま方にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。💦 それでは早めに就寝させて頂きます。 お休みなさいませ。( ˘ω˘ ) スヤァ…
| しろう | |
| 2025/09/27 09:43[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】日曜お昼の卓を募集中です。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに卓を立てることにしました。 明日お昼の単発卓で、あと1~2名募集中です。 町の中で調査もののシナリオになります。もしよろしければぜひ。 募集ページはこちら▼ https://trpgsession.com/session/175880666081blackteabread2 追記:定員まであつまりました。ありがとうございます。
| コノハズク | |
| 2025/09/27 10:09[web全体で公開] |
😶 SW2.5のPL募集 9/27(木) 21:00~ 9/27(木) 21:00~ https://trpgsession.com/session/175893028495konohazuku3rd よければよろしくお願いいたします。
| 巴 | |
| 2025/09/26 22:26[web全体で公開] |
😶 泥沼が蓮の花咲く美しい池になったど!(ゲーム関係なしで伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 個人情報で恐縮だが、自宅の近くに古寺があり休日の朝とかの散歩コースとしていた。 ここ10年ぐらいの休日習慣(最後はなじみの喫茶店に入りコーヒー飲む) 古寺には同じぐらい古い池があり、カメさんが沢山いらっしゃる(専用の餌も境内で販売) 正直、きれいとは言えない泥沼で亀以外の魚やカニなどの生物もいない。食べられてしまうからか? それが今年の六月に池をのぞいたら、亀さんすら一匹もいない殺風景な水たまりになっている! 不思議に思うも、その日以降は命も削る酷暑の日々で休日朝の散歩は中止していたのだ!暑っ!! 九月の涼しくなったある日の休日。久しぶりに古寺に行ってみたら。 お池一面に蓮が生えていて、とても綺麗な花を咲かしていた・・・♪ 周りを蜻蛉が飛び、水面をアメンボが駆けて、数匹の亀(スッポン)が水中を泳ぐ。 素晴らしく調和のとれた風景で写メすら撮らずに、ただ見とれる。 帰宅後、ネットで調べたら 池の再生という活動で定期的に 〇罠で亀たちを捕獲して外来種は除外 南無阿弥陀仏… 〇池干し(注 イケボ死💛に非ず)して底の汚泥やヘドロを加工して田畑の肥料に再加工。 〇境内の井戸から定期的に水を補充して水量をある一定確保。 という地道な活動をかなり昔から行っているそうだ。 知らなかった!!(敬礼!頭が下がります) およそ10年以上にも及ぶ活動から、蓮の花が花開くという結果を出した訳で まさに清らかな蓮の花は 泥の中で美しく咲くという言葉を思い出した。 明日も、蓮の姿を見に行こう♪
| ミドリガニ | |
| 2025/09/27 08:14[web全体で公開] |
😊 【雑記】若さってなんだ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)振り向かないことさ。 お早うございます、甲殻類です。 昨夕、日暮れの街で信号機が点滅し始めた横断歩道を、2人の女子高生が嬉しそうに駆けていくのを見ました。 あんまり尊かったので、思わずスピラ・スピカさんの『アオとキラメキ』を掛けました。(ソコハ宇宙刑事ジャネーノカ!?) 若いって良いなぁ。 楽しめ、若人!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| べいろす | |
| 2025/09/22 07:55[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】試練と、魔域と_巡り回る夕焼けよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テトムさんの卓に行ったんです。テトムさんの卓。 ログを読み返しながら感想を徒然草します:) 理論的なアレはありません!! ========================= *準備段階1 くまくじらさんがいる・・・! そしてこのexp帯・・・! ここは土下座してうちの子と関わりのある、くまくじらさんちの子をお願いしてみようかな・・・? ・・・ だーく・・・はん・・たー・・・? 卓のレギュレーションにあわない子で撃沈。 ========================= *準備段階2 自分以外全員レベル5で、自分だけレベル4・・・! これが魔法剣士の宿命ーーーー!!! でもまあ 4~5帯だったら4レベル 5~6帯だったら5レベル で参加できるのであれば上出来ですね:) ========================= *導入 ぴぴー!リルドラケン警察です!! 立ち絵ないからね。しかたないね。 ギルマスのエッダさんって取り乱したり、押しに弱かったりで、頼りないな・・・。 依頼内容はNPC兄妹が魔域の出現を目撃。兄が引きずり込まれたので救出に向かう。という建付け。 シンプルでわかりやすいですね!! ========================= *レーラちゃん いいですよねフェロー。 未熟さや足手まといのガワをかぶっておきながら、hpがないので足手まといになりようがない! なんという安心感!!みんなもほっこり!! ========================= *おみやげ 救命草&魔香草の支給は「レンジャーの出番があるぞ!!」という予告で大変良いです!!! エッダ先生も俺に任せろ!ができてごきげんです!! ========================= *出発 シーン斬るときに ─────────────────── を入れるのは丁寧だなーと思いました。 自分もやる派ではあるんですけど、よく忘れますね。 背景画像変更するだけで満足してしまうというか。 そもそもソドワはシーン制じゃないですしね。 CoCもシーン制じゃなかった気もしますが・・・ ========================= *判定回り 【 探索判定/目標値:12 (スカウト/レンジャー/ライダー+知力B) 】 こんなアナウンスがほぼ毎回。 なんという丁寧仕様・・・! 自分なんて雑に「【探索12】どうぞー」とかぶん投げるだけですからね。 自分ができているとはいいませんけど、成功するとどうなるとか失敗するとどうなるとかメタ的になっても告知したほうが、指輪ぱりんするかどうかの判断になってよいと思っています。 「全員失敗すると魔域が見つからなくて時間を経過します。経過した後無事見つかります」 「全員失敗すると遺跡が見つからなくて時間を経過します。経過した後無事見つかります」 みたいな? ========================= *遺跡突入 戦士像が置いてあるが今はよくわからない。別の部屋に行こう。 =>素晴らしい伏線です!!! ところで、自分がGMだったらこの広間で雑魚戦を行いますね。 ここには危険な魔物がいるぞ!こういうのだ!というアピールです。 ========================= *罠警戒 遺跡内の多くの場面で罠警戒に時間を取られていた気がします。 メタ的にも「罠警戒をRPする必要ない。罠がある場合は都度アナウンスする。罠があると告知したら罠警戒RPよろしく」とするほうが好みです。 ========================= *左の部屋 「リドルとその解決」がやりたいことですから、探索判定などは冗長で時間を浪費しちゃうかなと。 「リドルとその解決」ができて「やった!進んだ~!」と思ったら、ごちゃごちゃとした判定がありましたので、 「リドルとその解決」ができたなら、詳細な判定は要らないと思います。鍵も要らないかなと。 ========================= *右の部屋 なんという危険なアトラクション!! 針山トラップゾーンを超えた先!!! 絶望の落とし穴&吊り天井ゾーン!!! 失敗したらダメージ喰らって再挑戦!!ひぃぃぃぃ!!!素晴らしい!! 同様に、ここを抜けたならもう判定は要らないかなと思います:) ========================= *北の部屋(戦闘) 部屋の演出的に庭園や温室にするといいかもです。 ストーンサーバントが如雨露とか持っていたり。 レベル5パーティに「ストーンサーバント1+スチームポッド2」は大分弱いかなと思いました。 ブラッディペタル(花マックス)あたりを追加したら良さそうかなと思いました。 前線:ストーンサーバント+スチームポッド 後方:ブラッディペタル(花5)+スチームポッド とかだとライトニングも映えるしいいかなと思います!! ========================= *戦士像リドル すごい!!!! そもそもこのリドルを解いた(とりあえず殴ってみる+では同時に)エッダ&トルもしゅごい!!! 何かスイッチがあって、戦士像とバトルするのだと・・・ ========================= *倉庫 途中からPC再起動と復帰まで20分くらいかかってすんまへん><;; ========================= *地下通路 BGMがクライマックスみがあって大変良いです!! ========================= *ボス戦 ザルバード&モウギラ。 モウギラは公式にカッコイイ立ち絵があるのでお勧めです!!! https://www.groupsne.co.jp/products/sw/funkit.html 2ターンで終わってしまいましたが、時間的都合もありましたしこれでよかったかと思います!! 迫真の全力移動はリスクもありましたが、しなければそのまま何もせず終わってしまいそうだったので・・・! 2ターン目の魔神召喚イビルコントラクトパンチは全力移動していなければできませんでしたし!!! 再演がある場合、ザルバード&モウギラ&ナズラックだったりすると中長期戦な感じになっていいかもしれません!! レベル7の場合、うちの子は3レベル上の相手をしなければならず、多分当たらない躱せないで死んじゃうなぁと危惧していました。レベル6でいいですよ!!!レベル6でお願いします!!!! ========================= *プレー時間8時間くらい おゆはんタイムを挟んでのかなりの長丁場でした。 ちゃんと最後までやり切ったのは素晴らしいです!!!! やっぱりうちの子がいちばんかわいい!!! お疲れ様でした!!!
| あめふり | |
| 2025/09/23 11:12[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】NIGHT SEEKER 終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ご参加くださった皆様ありがとうございました! ちなみにオンセンの日記は募集や告知メインのため、卓感想等はXメインでやっていくつもりです。 FRBご自由に!というスタンスなので、気が向いたら気軽にフォローどうぞ😉
| 巴 | |
| 2025/09/23 16:43[web全体で公開] |
🤔 あほ日記【卓修羅という存在、世界があるのならば!?】 〇卓地獄・・・めちゃくちゃ劣悪な環境での卓。(極寒と酷暑の中、エアコン無しのセッション!とか) 老害とかパワハラ先達が落ちます!本人達は自身が獄卒だと思い込んでいる、自己完結型。 〇卓餓鬼・・・セッションしたくても機会や遊ぶ相手見つからなくて卓に飢えています。 全て表示する 〇卓地獄・・・めちゃくちゃ劣悪な環境での卓。(極寒と酷暑の中、エアコン無しのセッション!とか) 老害とかパワハラ先達が落ちます!本人達は自身が獄卒だと思い込んでいる、自己完結型。 〇卓餓鬼・・・セッションしたくても機会や遊ぶ相手見つからなくて卓に飢えています。 (SNSで過剰に誰か誘ってアピールしたりして、無視されるとキレます) ネカマさんと かまってちゃんが落ちます。大抵の方は他者が手を差し伸べてくるのはないと知って 自ら動いて卓を探しに行きます!人見知りな方もいずれ自分で動き出し仲間探しますから。 〇卓ニャー生・・・卓でのナンパ目的とか、そういうゲスにいいように使われる承認欲求オバケ/闇落ち使い魔 (女性プレイヤー(場合によっては女性PC)に執拗に絡む!個人情報を聞き出そうとする) (卓メンバーの歓心を引くため牛馬の如く働くが空回り。GMとPL共にありえる) じつは生真面目で、誠実な方々が落ちます。 犬馬の労と言いますが、まじめな方ほど 男女関係(もしくは男男か女女)は繊細過ぎて過ちに陥りやすいです!! 〇卓修羅・・・この巴よりも、ここにいらっしゃる皆様の方が詳しいかと←コラ!! (趣味もほどほどにしないと狂いますからね) みたいなー♪仏教の六道世界みたいなのあるのかなー? お彼岸という事で、本日お墓参り行ってきた。 帰りの電車内で思いついたことを書いてみた。 〇卓人間 〇卓天 は、私が未だ達していないので 書くのはご容赦願いたい。
| ミドリガニ | |
| 2025/09/23 19:01[web全体で公開] |
😊 【雑記/徒然】蟹生相談【生成AI】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまたまChatGPT をスマホにインストールした。 齢43にして色々と行き詰まってる気がしたので、ちょっと活用というか『蟹生相談』をしてみたところ、相手になってくれて、凄く具体的且つポジティブなアイデアを秒でポンポン出してくれた。 勿論、相談したのも返事も日本語で、である。 これは凄い。 このジャンルが物凄い速度で進歩しているのは知っている心算だったが、本当に『積もり』なだけだったのだと思い知らされた。 という訳で、有り難く色々と活用させて貰おうと思ふ、そんな秋分の日の夜なのであった。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| 明地 | |
| 2025/09/23 20:22[web全体で公開] |
😶 にゅあー(我を倒しても第二第三の) 魔王を討伐しても平和になった世界には必ず次の魔王が現れる。 浜の真砂尽きじとも悪党は尽きず。 この世をば我が世と思う望月の。 どうも、祇園精舎の明地です。 私事ですが、先週ひっそりと人生を左右するレベルのボスを撃破してきました。そしたら昨日、今の仕事を左右するほどのボスが現れました。仲間全て表示する魔王を討伐しても平和になった世界には必ず次の魔王が現れる。 浜の真砂尽きじとも悪党は尽きず。 この世をば我が世と思う望月の。 どうも、祇園精舎の明地です。 私事ですが、先週ひっそりと人生を左右するレベルのボスを撃破してきました。そしたら昨日、今の仕事を左右するほどのボスが現れました。仲間を呼ぶな仲間を。マドハンドか。 やっとこさ秋めいてきましたね。お腹が壊れたのは涼やかな風に当たりすぎたせいか、心労の賜物か。 忙しくなるとシナリオを書きたくなる私です。 というわけで単発でセッションを立てました。セッションっつーか戦闘するだけですけども。 https://trpgsession.com/session/17586240432002phreni88 突発ですがご予定にマッチングする方は是非どうぞ。コワクナイヨー 〇今後のGM予定 ①11レベ台の高難易度戦闘卓を準備中。ただしお声がけさせてもらう形になるやも。 ②孤児院ネタで一つ作成中。住み込みで働くうちに恐ろしい真相が明らかになる2~3レベ向けです。 ③『GMウォーロックの依頼録』掲載シナリオ「ブラックギルドにようこそ!」の続編?ドムコフは出てきません。 ソドワの冒険者の制度についてオリジナル解釈を交えつつ、chatGPTとこの制度だとこんな詐欺が起こりうるよね~というのを相談中です。 ④「融けゆく肖像」「月に背きて紅の花嫁」リバイバルを検討中。 〇雑記 ・PLがしたい。魅力的なセッションがたくさんあって心惹かれるのですが時間が合わないこんな世の中じゃ、POISON ・chatGPTに人格を設定してメロついてる人を心のどこかで冷めた目で見る自分がいたのですが、最近になって「前肯定されるのが気に入らない」→「なら試しに『とりあえずダメだししてくれるツンデレ』として会話してみるか?」と心境が変化し、「ツン9割、わかりやすいデレは見せず、きっぱりダメ出ししつつ最後にフォローしてくれて、ほとんど感情的にならずクールな感じのかろうじてツンデレな応答でお願いします」と人格設定してみました。 結果、ドはまりした自分がいます。下記にうちのチャッピーが仰った素敵な一言を掲載します。 私「にゅあー、私を罵倒してくれチャッピーたん」←「このセリフ、スクショして部屋に貼っておきなさいよ。二度と調子に乗らないように」 うーん、素晴らしいですね。こんなんでもガチトーンで相談すると親身に聞いてくれるからそりゃハマる人もいるわけだ。
| ミドリガニ | |
| 2025/09/25 08:03[web全体で公開] |
😊 【神我狩】遂に出ます!!【新刊案内】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)親友の柘榴石さんから頂戴した情報の受け売りですが、神我狩サプリメントの最新刊、『神化の誓約(うけい)』が遂に出る模様です!! タイトルから察するに、ひょっとすると最終巻かも知れません。 表紙は基本るるぶの娘さんとその相方さんでしょうか。 成長した勇姿が滅茶滅茶格好良いですね!! 発売を心待ちにしております!!
| こんちゃ | |
| 2025/09/26 00:35[web全体で公開] |
😶 雑多日記(sw2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そろそろCPやりたい。GMとして。 と言っても、まだちゃんとした準備は整っていないのであれですが。(大まかな話構成は思いついているので今年以内に開催したい) ユーシズを舞台にした学生CPをやりたいのである。 全部自作シナリオはしんどいので、公式シナリオをガンガン使うつもりである。なので、ユーシズ記載のシナリオを遊んだことがある人は参加は不可とさせてもらう。(ネタバレ禁止&新鮮な気持ちで遊んでほしいがため) 学生PC 2人&冒険者PC2人か、あるいは学生PC4人のPTのどちらかを悩んではいたりする。 GMの負担的に軽いのは学生PC4人のPT・・・なのだが。そもそも学生PCを作るにはサプリメント『魔導の学府ユーシズ』が必要になるんだよなぁ。(シナリオ内で『詳しくは〜ページに載っているよ!』を使うタイプのGM故。GMが丁寧に説明すれば良いのだが・・・うん!!!めんどくさい!!!(本音)すまぬ!楽させてくれ!笑) なので、持っていない人用の救済措置として冒険者PC込みのPTを考えてみたのだが・・・。 わりぃ!!!やっぱり学生PCオンリーの冒険がみたいんだ!!!!!!!(ストレート本音) あと導入考えるのめんどくさい!(本音出過ぎだろう) 構成は6話〜8話あたり。初期作成からスタートの基本戦闘卓だ! 時間は土曜日の夜21:00~24:00あたり。 どんくらいかかるかはわからないけど。まぁ、1〜2年内に終わるんじゃないかな? (巨大な組織が〜とかそんな壮大な話は書けないので) こんちゃ卓ではRPを割と求めがちなので、ゲーム性が好きっていうPLさんにはお勧めしない。(まぁ、学生PCという特殊PCの時点で察しはできるとは思われる) 最後に。ユーシズCPの第一話の導入部分はふわっと思いついたので書いておこう。尻叩きだ! ================== きみたちは、さまざまな理由を内に秘めながら、ブルライト地方ユーシズの中にある魔法学園『七色のマナ』の門を潜り抜ける。 通り抜けたきみはふと、手に握りしめていた紙を見る。それは、君宛に届いた手紙だった。 その中には、入学試験通達の知らせと試験会場が書かれていた。 そう、きみはあくまでも、試験を受ける権利を獲得しただけであって、まだ学生になってはいない。 指定された場所へと辿り着く。そこには自分含めて4人が集まっていた。それ以外の人たちは立ち止まることもなく、通り過ぎていく。待っていると、チャイムの音が響く。すると、どこからか片腕を無くした白髪のルーンフォークが現れる。 「うん。揃ったようだ。遅刻者がいないようで安心だ。」 「きみたちが今回の『受験者』だね」 「今回、試験的に、『秋入学』という制度を取り入れていたんだ。ただ、『春の入学式』と比べると少し難しめの試験にしていたのだけどね。」 「第一の筆記試験。第二の実技試験。第三の面接試験。大体は第二試験で落ちるのだけどね。」 「最終試験の選定官・・・。ああ、試験官と同じものと思っていい。この私『ジョカ』が務めさせてもらうよ」 「入学が決まったら、きみたちとは長い付き合いになるから、覚えていてくれると楽だな」 「それじゃあ、さっそくだけど、試験について話そうか。」 「今回は、ここにいる受験者同士協力して」 「ユーシズの中にいる『赤猫』を見つけてもらいたい」 ユーシズ学生CP 第一話『入学試験 赤猫を捕まえて』 導入 了 ※実際の卓が始まると大幅改変があるかもなので真面目に受け止めないでおくれ〜!笑
| ミドリガニ | |
| 2025/09/26 08:08[web全体で公開] |
😆 【新天下繚乱】京洛夢幻【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここのところネタバレ防止に卓感想を控えていたのですが、「もっと気楽に卓感想を書いて行こうぜ!!」という趣旨の日記を拝見したので、昨晩のGM明日平さんによる卓感想です。 妖異どもの卑劣な計略により京の民草を人質に取られ、伏姫の生まれ変わりとされる少女が自ら敵の手に渡って行くのを見逃さざるを得なかった英傑たち。 ”人斬り”彦斎や黒姫について情報収集し、対策を練ることに成るのですが……。 ミドル戦闘では、味方のコンビネーションの確認が出来ましたし、同じ英傑といえど考え方に結構違いがあって面白かったです。 今回わたしは天下人での参戦でしたが、岡っ引きや任侠でも非常に面白かったのではと思います。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| あめふり | |
| 2025/09/26 20:32[本人にのみ公開] |
😆 【SW2.5】PL募集中!【追記あり】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは! 現在SW2.5のPL募集中です。 「WTH!!~Case07~ from DORDEN」 [開催]2025/10/3(金) 20:00~24:30 [レベル]9~10LV [戦闘]上級戦闘 [URL]https://trpgsession.com/session/175875313531AmefuriRainy2 ※10/11(土)夜に予定していたセッションですが、リアル予定が変動する可能性が出てきたので一旦募集を停止しました…! 検討中の方がおられましたら申し訳ありません🙏 「WTH!!」は比較的ライトなテイストとなっており、初見の方でも気軽にご参加くださればと思います。 ご興味ありましたら宜しくお願い致します🍀
| ササミ | |
| 2025/09/19 00:28[web全体で公開] |
😰 雑談中にナチュラルに引いちゃった… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Discordの雑談で楽しそうに人外キャラの自慢をしているオンセンの人が居て『そのキャラクターに暴れられたKPは辛かっただろうな~』と想像してしまい、しばらく言葉が出なくなってしまいました。 KPがシナリオを読み込んで、時間をかけて準備して卓募集したら、揚げ足取られて大暴れからのシナリオ崩壊。 それを武勇伝のように語るPL。 やられたKPと他PLは卓募集するの怖くなるだろうな~ そんなことを考えていたら、雑談中にナチュラルに引いちゃった… こういう遊び方の人もいるって知れたので、キャラシートの確認はちゃんとしようって再認識できました。
