ソード・ワールドRPG上級ルール〈分冊2〉
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 1990-07 |
| 明るい | ☆☆☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 清松みゆき |
| 出版社: |
| 富士見書房 |
『ソード・ワールドRPG』は、架空世界フォーセリアでの冒険を可能にする、ロールプレイング・ゲームのルールブックです。この『ソード・ワールドRPG上級ルール』では、6レベル以上のキャラクターのために用意された数々の魔法、モンスター、追加ルールがおさめられています。
ソード・ワールドRPG上級ルール〈分冊2〉を所持する人の一覧
♂ 雨音
1日前
2026年05月18日
土曜日22時〜 日曜日14時〜18時
0
0
不
可 かなり昔にTRPGを遊んでいた出戻りPLです。昔の仲間内では女性キャラ担当でした。最近のシステムやプレイ環境はよくわかりませんが、よろしくお願いします。
♂ フアン
3ヶ月前
2021年11月03日
リハビリ中なので大体いつでも
0
0
可
可 はじめてみました。FFゲームブック→TRPGの流れで昔TRPGをはじめたので、今はAFF2eに興味があります。TRPG自体のブランクは20年くらいあります…今はネットで遊べるみたいなんで楽しみです。
11時間前
2021年04月03日
21時以降
100
100
不
可 掲示板セッション、置きレス卓がやりたい人です。もろもろ事情で、現在は、テキセ、ボイセの参加は難しくなっています。置きレス卓自体、募集がなくてさみしいです。システム問わないので置きレス卓の方いたらお声掛けください。ルルブ無くてもいいならなお歓迎。*最優先は置きレス。次点でテキセ民です。聞き専なら、ボイテキも可能です。通常は、夜21時から25時くらいなら参加できます。※現在は、体調の問題で、なかなか参加が難しかったりします。長時間かかる場合は、何日かに小分けにして開催していただけると嬉しいです。日中長時間はなかなか参加が難しいです。色々と参加したいセッションは多いのに、時間が合わなくて参加申請できないのが悲しい・・・最近は、体調の問題もあり、置きレス卓が一番参加しやすいですが、まったく募集がないので悲しい。ストーリー主導型も面白いのは面白いけど、箱庭型出身なので、そっちでも遊べたらいいな。SW無印が好きですけど、それ以外のものでも、ルルブ無しの初心者でも構わないという方がいたら、ぜひ卓に誘って下さい。@@@@@@@@@@クトゥルフのルルブを購入しました。(2025年1月下旬)AFF2eのルルブを購入しました。(2026年5月下旬)sw2.5のルルブDXを購入しました。(2026年5月下旬)夜21時から25時くらいまでの開催で、長い場合は何日かに小分けしてセッションしてくれるテキセ民の方がいたら、ぜひ誘ってくれると嬉しいです。昔ながらのクラシックスタイルが好みですけど、一致団結して知恵と勇気を振り絞っても、攻略に必要な情報も与えられずに理不尽にロストするハードな奴はちょっと・・・(汗)一致団結、知恵と勇気で、皆が生還できるバランスが良いですね。@@@@@@@@@@ソードワールドRPG(1stいわゆる無印)が好きです。コミュニティ「無印の英雄亭」で、置きレス、テキセで、セッション活動してます。https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161724917993※随時、メンバー募集中。※現在はディスコードの方に拠点を移してます。もしsw無印に興味のある方がいたら、お気軽に寿までご連絡ください。すぐにセッション準備しますw未経験でもルルブなくても大丈夫です。GMをやっても良いという方は大歓迎します。ぜひ一緒に遊んでください。
8時間前
2016年08月09日
土日夜
17
2
不
可 所持システムは古め、旧版、マイナーが多め新しいのは基本だけとかが多いかもしれない積んでるだけのものも幾つか存在しますよろしくお願いします所持システムソード・ワールド旧版、完全版、2.0GURPS三版 未訳のも幾つかルーンクエストウォーハンマーRPG天下繚乱アリアンロッド旧版他沢山
♂ れ・ω・そー
8時間前
2016年06月18日
9:00〜26:00
119
7
可
可 多分よく居るタイプのTRPG廃です。読みは「れんそー」。分かりづらいと思うので「れんそー」とでもお呼びください!主にTRPGを摂取して生活しています、基本PL専。所持ルルブに該当するシステムであればお気軽に卓に誘ってください。
♂ ばる(bal)
13時間前
2023年09月13日
平日は20時頃からなら空けられます
10
2
可
可 こんにちわ、ばると申します。元はオープン例会式のオフラインサークルの常連でした。引っ越し等もありこの数年TRPGから離れておりましたがゲーム熱は冷めず、こういった環境を知り登録した次第です。あまりシステムやジャンルにこだわりがありませんが手持ちのルールは概ね古く、オンセの経験もほとんどありませんので色々教えていただけると助かります。コンベンションのGM(1回だけ)や、同人ですがリプレイ用のプレイヤー参加やルール作成などの経験もあります。ひとまず気軽にプレイできる環境とお仲間さんができればと思っていますのでよろしくお願いします。
7時間前
2022年12月18日
3
0
可
可 偶然、地元の図書館でロードス島戦記RPGのリプレイを読んでTRPGの存在を知り、更にソード・ワールドのリプレイを読んで自分もプレイしたくなり何とか仲間を集めてプレイにこぎつけたのは今となっては懐かしい思い出です。その後、長い間TRPGに触れる機会がなかったのですが、オンラインの存在を知りTRPG熱が再燃しました。
♂ オラフ
11時間前
2017年08月20日
27
31
可
可 マージナルヒーローズにハマってオンラインでセッションしたいなと流れて来ました。『遅れて来た ラブライバー アラウンド フィフティ』 O L A F略してオラフ(OLAF)です。追伸仕事、老人ホームから障がい者施設に飛ばされました。サービス残業とかは減ったけど(結局あるのかい)今度は利用者本位で勤務時間が度々変わります。早出が遅出になったり、急に宿直になったり。同性介護の観点から、とか言ってこちらに『問い合わせなく』変えられます。セッション等で迷惑かけることもあります。申し訳ない。なるべく早めに連絡します。よろしくお願いします。
♂ はるるん
11時間前
2022年09月26日
180
132
不
可 おっはるか~♪ はるるんだよ~ん🌸80~90年代にD&Dやロードス島戦記に心を撃ち抜かれ、無印ソード・ワールドでTRPGの楽しさに目覚めた世代!一時は遊ぶ仲間もいなくなり、リプレイ読者として冬眠していたけれど──ソード・ワールド2.5との出会いでTRPG熱が再燃🔥!今ではオールド・ルーキーとして、毎週どこかのテキセ卓に参加&GMとして創作活動を続けています♪🎲 活動スタイル📍主にオンラインのテキストセッション(テキセ)中心🧑🎤 プレイスタイルは陽気でおっちょこちょいな熱血ヒーロー(ガール)系!🧑💻 創作活動も積極的に!(仮想卓でのリプレイ動画制作/キャライラスト制作/noteでのセッション日記 etc.)🎭 GMとしての特徴:語りの錬金術師感情と選択で物語を動かす演出型ドラマGM・プレイヤーのロールプレイやセリフを最大限に活かし、選択と演出で“心を動かすセッション”を構築するタイプ。ジャンル横断・構造美・セリフ演出に強く、詩的な描写や問いかけを通して“君の物語”を紡ぐのが得意。👥 相性診断(僕の卓に合うPL)・自分のキャラで物語を“生きたい人”・選択に意味があるシナリオが好きな人・世界観にどっぷり浸かってロールプレイしたい人・感情で泣き、演出で震えたい人⚠️少しズレるかも?・戦闘効率や勝利がメインの人・RPよりサクサク進行を重視する人・明確な正解を求めたいタイプ~SW2.5 オリジナルシナリオ集~【烈火なる貴婦人短編集CP】第1話「烈火なる貴婦人 -ようこそ魔道列車C57へ-」第2話「ラーメン大好きコイケさん」第3話「魔域列車」第4話「食戟のソードワールド-ドーデン地方グルメフェス-」第5話「ロミオとシンデレラ」第6話「深海少女」第7話「ココロ -星の欠片とホムンクルスの詩-」第8話「幽霊船」第9話「焚火」第10話「異界の狭間に眠る乙女」第11話「お菓子の家」第12話「白雪姫」第13話「眠れる森の美女」第14話「黄金の一滴 ~魔動機文明遺跡探索記~」第15話「鉄煙の都と魔動機文明の遺産」第16話「冒険者の休日と攫われた幼女」最終回「烈火なる貴婦人よ永遠に」【春夏秋冬】「千年桜と百年の恋」「2600光年のラブレター」「夕暮れの古時計と百年の願い」【単発】「皇帝酒 -80年間探し続けた男-」「ホッピー ~唐揚げをツマミに~」「ルーンフォークは魔動羊の夢を見るか?」「50Gの願い」「すばらしい僕ら -ガラクタの国のプリンセス-」「ノブレス・オブリージュ†支援という名の檻」「ゾゾーッ?!マリンランドへようこそ!」「下水道」「ハジメテノオト」
4日前
2022年09月06日
平日は夜間のみ、土日祝は不定です。
27
17
可
可 ぼうにんげんと申します。時折身内とセッションをしているのですが、遊ぶ回数を増やしたいと思いましてオンセンに参加させていただきました。初代ソード・ワールドで初めてTRPGに触れ、以降見事にハマりました。最近はシノビガミ、真・女神転生TRPG 魔都東京200Xをよく遊んでおります。PVPも好きですが、どちらかといえばいわゆる協力型を好んで遊んでおります。むろん、遊ぶシステムによりますが。TRPG以外ではベセスダ・ATLUSのゲームをよく遊んでおります。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――真・女神転生魔都東京200X GM報酬メモこれ以前 :ルールが無かったため発生せず根深き問題Ⅰ陣 :初回2枚ルールが無かったため1枚。上之門 一真に付与根深き問題Ⅱ陣 :1枚。上之門 一真に付与足元から龍の昇ること(前編)Ⅰ陣 :1枚。上之門 一真に付与足元から龍の昇ること(後編)Ⅰ陣 :1枚。上之門 一真に付与足元から龍の昇ること(前編)Ⅱ陣 :2枚。上之門 一真に付与足元から龍の昇ること(後編)Ⅱ陣 :2枚。上之門 一真に付与春愁の訪れⅠ陣 :2枚。上之門 一真に付与春愁の訪れⅡ陣 :1枚。上之門 一真に付与ルール改定に伴い龍以降の配布量+1 :6枚。上之門 一真に付与初夏のグリーンサラダⅠ陣 :3枚。黒木 都に付与初夏のグリーンサラダⅡ陣 :2枚。保留中薄氷の街Ⅰ陣 :3枚。保留中薄氷の街Ⅱ陣 :2枚。保留中薄氷の街Ⅲ陣 :2枚。保留中蜜を運ぶⅠ陣 :3枚。黒木 都に付与蜜を運ぶⅡ陣 :2枚。黒木 都に付与
♂ ヤズ
4ヶ月前
2022年08月23日
13
2
不
可 子供の頃にロードス島戦記コンパニオン、ソードワールド無印を遊んでいたおじさんです。以降30年ほどブランクがありますがTRPGをプレイしたくて復帰しました。現在はアドバンストファイティングファンタジー2版をプレイしています。オンラインセッションには不慣れですがよろしくお願いいたします。


