くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.11
くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kadena | |
2020/06/11 09:47 [web全体で公開] |
😰 仕事の隙間に収まらない TRPG楽しい週間絶賛開催中。 手持ちのキャラが少ないのに首突っ込みまくって、 新規キャラ作りに精を出す毎日です。 呼び出しさえなければ基本在宅勤務なので 仕事中に、ちょっと一息とモニターを自PCに切り替えて ちょこちょこ、ぽちぽち、ダイス振って、 出た数値にひとしきり唸って、 デ全て表示するTRPG楽しい週間絶賛開催中。 手持ちのキャラが少ないのに首突っ込みまくって、 新規キャラ作りに精を出す毎日です。 呼び出しさえなければ基本在宅勤務なので 仕事中に、ちょっと一息とモニターを自PCに切り替えて ちょこちょこ、ぽちぽち、ダイス振って、 出た数値にひとしきり唸って、 デスクにルルブ積んで、ぱらぱら、ぱらぱら。 仕事の隙間にちょっとずつとか思ってたのに 気づいたら3時間位経ってることもしばしば。 これ~~~あれっすね~~~ 作業記録に、キャラ作成とか書かないと 一日の内訳誤魔化すのきびしいっすわ……… ひと仕事したのと同じくらいめっちゃ頭使ってるんで なんとか認めてもらってm あ、だめですか、そうですね。はい。 ぐぬぬ。 新規キャラをサクッと作れるようになるには あと何人くらい作れば…ええんや……
| 卵豆腐 | |
2020/06/11 07:33 [web全体で公開] |
😆 21回目のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)21回目のセッションはロボトミーコンポレーション特別参加会に行ってきた。 敵が固すぎて笑える。 蹴りを極めようと思った。 魔法少女強い。 模擬戦を最後にやったけど五十嵐(神格)くんが来た。(封印はどうした) そんなこんなで敵は強かったけど楽しかったです。
| らんと | |
2020/06/11 00:03 [web全体で公開] |
😆 登録から早2か月。初めてオンセン利用して野良でTRPGできた! ボケにまわれてとても楽しかったんですけど、2回ほど死にかけやしたね。。まぁ出目のせいなんすけど。助手(年上)に助けられてとてもうれしかったでやす。あと結局私の設定は謎のまま終わったぜ…いつか出せればいいなあ。今回はありがとうございました。
| ジンとにー | |
2020/06/10 23:32 [web全体で公開] |
😶 やべぇ……出来ちゃったよ 最近library_of_ruinaの動画を見て、とあるキャラクターになんかビビッと来て適当に構成を組んでたら…… できました【謝肉祭】。奥義も丁度3つ思いつきました?3人揃えてシナリオボスに最適です。 肝心のシナリオは出来ていますか?無理です。発想力が足りません。でもいつかは使いたいですから?使える日が来る事を望みます。
| あいやま#あおやま | |
2020/06/10 21:29 [web全体で公開] |
😶 情報をしっかりみない私が悪かった (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)pc中古で買う->ウインドウズRT って何かしらんけどいいや ー>ディスコード入らねぇ!!!!(ダウンロードできねぇ!)
| セス | |
2020/06/10 19:39 [web全体で公開] |
😶 [d20][PF2e][Teen1レベルPCs]全12PCsのまとめと感想 どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下全て表示する どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下。 https://trpgsession.com/sp/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c 次回は「SandPiont:4596 AR 6/27 StarDay Summer March 夏行軍」、 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158522460207Seth7 見学でもお試しの一見さん(どこぞの料亭とかじゃないですし)でも、全く問題は無いので、 ご興味のある方は、お気兼にご参加申請をしてみてください。 OGL繋がりで、パクマイア「パッキントン王治世15年 6月21日「南大街道大巡邏隊」」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159066495937Seth7 もよろしくです! さて、今日も今日とて、2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 からのOGL準拠で、「Teen(13〜19歳)1レベルPCs作成手順」、 (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました) https://bit.ly/2xeyOrE に従って「PathFInder 2e Core Rule Bookにある全12クラスの0レベルPCを作成」の、 全12クラス1レベルPCs、My First 12 PCs、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157762420479 と同じ順番で、以下のように、 「無事、 Teen1レベルPCsの全12PCs作成を完了」 できました。 1PC目 ゴブリン娘14歳 モンクMonk1 LaQutane https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158573922041 2PC目 ハーフリング娘13歳 勇者Champion1 Val GreenSword https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158626172231 3PC目 ドワーフ娘16歳 蛮族Barbarian1 Behee IronBre https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158677925471 4PC目 エルフ娘15歳 聖職者Cleric1 Haala Aendror https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158738629966 5PC目 ノーム娘15歳 戦士Fighter1 Leck Qrih https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158798976947 6PC目 ゴブリン娘14歳 魔法使いWizard1 Ekle https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158848975771 7PC目 ドワーフ娘17歳 盗賊Rogue1 Eme Ghidrom https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158901762579 8PC目 ノーム娘14歳 吟遊詩人Bard1 Sheryl Voh https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158954320749 9PC目 ハーフリング娘14歳Ranger1 Sifo Kendadrin https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159014410143 10PC目 ゴブリン娘15歳Sorcerer1 Vristesa https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066410817 11PC目 ノーム娘16歳Druid1 Elzas Rim https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159118002340 12PC目 ハーフリング娘15歳Alchemist1 Afanthah Rugglir https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159169546739 毎回のまとめで書いてますが、 「10才児0レベルPCsの時と同様に、 キャラ絵とかPCs/NPCs設定、 items管理などが無い分、 非常に楽(走召糸色木亥火暴)」 でした。 キャラ絵が、一番、イメージ力と描くための労力を使いますので(走召糸色木亥火暴) 以下、Teen1レベルPCs作成 全12PCsの作成が終わっての感想です。 「思うところあって、 Teen1レベルPCs作成をデミヒューマン縛り にした結果」 ですが、 「個人的には、色々と抜けと言おうか、 とうに忘れはてていた、 TRPG遊び始めた頃の40数年前の感覚が蘇って来て、 本当に案外に色々と考えさせられる場面が多く、 素直に楽しめた」 という感じですね、やはり。 懐古趣味は、それらの思い出を持つ者達だけの特権である(走召糸色木亥火暴) 前回のまとめでも書いてますが、その流れとしては、 「普段、当前に生まれて以来から人間やってますので、 (まぁ、もし生まれて以来から人間じゃない方々が いらっしゃたら、是非、いっしょに遊びたいですがw) 最初は人間PCs/NPCsをやって、 すぐにモンスター系andアバーター系PCs/NPCsを遊ぶ事が多く、 デミヒューマンPCs/NPCsをまとめて作成、遊んだのは、 1970年代末の実に40年以来ぶり位(走召糸色木亥火暴)」 だったと記憶しているものでw だって、 「モンスター系andアバーター系PCs/NPCsの方が、 圧倒的ケタ違いに数が多い!(走召糸色木亥火暴)」 ので(そりゃそうだね) もし暇で時間があったら、 「モンスター系andアバーター系PCs/NPCs作成系で、 赤ちゃん幼児0-9歳-1〜-20レベルPCs作成とか、 10才児0レベルPCs作成とかとか、 Teen1レベルPCs作成とかとかとかを やってみたい(走召糸色木亥火暴)」 とは感じてますが(走召暇人) 勿論、 「超越者PCs/NPCs作成も(走召糸色木亥火暴)」 ですが(草) どちらかというと、 「アバーターPCs/NPCs作成、 次に、 超越者PCs/NPCs作成 (Over Gods and Goddesses超々越的存在PCs/NPCs作成モナーっ!)」 でしょうかね(順番逆でもokか) まぁ、最終的な感想のまとめとしては、 「やっぱ・・・ 人間ってなんだろ???」 に戻っている/来るワケですが(走召糸色木亥火暴) つーことで、次回は、 「[d20][PF2][GM Seth]共有PCs/NPCs作成まとめ 2020年前半」 の予定です。 [d20][PathFinder 2e]コミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu157783298722 PathFinder 2e全般についてのコミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu158867901888 パクマイアコミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu156995866993 も、宜しくお願い申し上げます。 でわでわ!
| しょーちゃん | |
2020/06/10 17:23 [web全体で公開] |
😶 オリシ6回目ー! 今日は私作オリジナルシナリオの6回目の日ー! やりたいやりたい!と言ってもらえて私は嬉しいですね。 楽しみにしてもらっていたので 精一杯、やり切ろう!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/06/10 12:07 [web全体で公開] |
😶 元気になりつつあります 結構座り続けられるようになりました、オンセはまだ難しいですが。 これから、プロジェクトやGM準備とか、もろもろを再開したいと思います。 あとはほかにも独語を学びなおし始めたりしてます。 最近は近くなら自由に出かけられるようにもなりましたし、また運動もしなければ、今度こそダイエットする。 全て表示する結構座り続けられるようになりました、オンセはまだ難しいですが。 これから、プロジェクトやGM準備とか、もろもろを再開したいと思います。 あとはほかにも独語を学びなおし始めたりしてます。 最近は近くなら自由に出かけられるようにもなりましたし、また運動もしなければ、今度こそダイエットする。 あとは、D&D5版とか、ドラゴンキャッスルの解説も書きたいな。 はじめてサンとかに提出する形になりますが。 23日に管が抜ければ、早目にオンセ復帰できるかもです。あれ抜くときめっちゃ痛いんですが。 あと関係ないことですが、ジャレコの名作『プラスアルファ』がいつの間にやら移植されてたので、買いました。 STG入門としても、素養を付けるにもいい作品です。 この調子で雷電1~4やファイターズとかもPS4で復刻すればいいのに。 あとは体調管理次第で、自然治癒するので。 逆に言うと、それをおろそかにするとまた一回り大きい手術が待ってるかもです。
| 嶺上開花 | |
2020/06/10 11:57 [web全体で公開] |
😶 おかえりモチベ。どっかいけ鬱 えぇ、どうも。 最近身内卓ばかり囲んでいた嶺上開花でございます。 さて、この度筆を執りましたのは最近息をひそめていた”奴”が再来していたからです。 その名も「鬱」。彼が久しぶりに私の元を訪れていたのです。 そしてそれと同時にTRPGモチベーションが家出してしまうというね!最悪のコンボ全て表示するえぇ、どうも。 最近身内卓ばかり囲んでいた嶺上開花でございます。 さて、この度筆を執りましたのは最近息をひそめていた”奴”が再来していたからです。 その名も「鬱」。彼が久しぶりに私の元を訪れていたのです。 そしてそれと同時にTRPGモチベーションが家出してしまうというね!最悪のコンボだな! して、鬱の症状に関してなのですが、こちらは(恐らく)皆様のお手元にあるクトゥルフ6版のP.140の「気分障害」の欄をご覧ください。 …はい、まんまこれです。特に自殺願望やばかったですね。あと自己の無価値観とか。 「私はなんで生きてるんだろうな~」とか「このまま消えても誰も困らんやろな~」とかいやでも考えてしまうわけです。 起きている間はいいんです。ほかの事してそんなこと考えないようにできるので。しかしコイツが牙をむき始めるのは寝る前ですね。 寝る前って明かりを消して床に就くじゃないですか。で、暗い部屋で寝転がってるわけじゃないですか。いろいろ考えちゃうわけですよ。ほんとに厄介オブザ厄介ですよ。 まぁ暗い話題はここまでにしましょうか。根暗なアイツの話題とか誰も聞きたかないんですよ! そんなことよりTRPG!TRPGやりたいっすわ! なんかこう、謎解きとかでうんうん悩みたいんですよ。なんかよさげなシナリオやりてぇ! そんなこんなで、これから卓参加も増えていくと思いますので同卓した際はよしなに!
| イザヨイ・フォントーム | |
2020/06/10 05:38 [web全体で公開] |
😶 沈まれ。俺の...() (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)...落ち着くんだ。そうだ。俺はきっと疲れているんだ... ...そう。 ...邪神卓が無性にやってみたくなるなんて...!!!
| 小笠原ナカジ | |
2020/06/10 02:40 [web全体で公開] |
😶 もうひとり増やしたいなあと思いつつ。 おばあちゃんのお手伝いに駆り出されて睡眠時間1時間で活動してきました小笠原です。 眠いけどまだ色々やらねばならんことあるのでもうちょっと起きていなければいけないのですねえ。 現在TRPGを楽しむにあたって作成したキャラクターが二人なのですが、楽しむ幅を広げるためにもうひとりくらい考えるべきか全て表示するおばあちゃんのお手伝いに駆り出されて睡眠時間1時間で活動してきました小笠原です。 眠いけどまだ色々やらねばならんことあるのでもうちょっと起きていなければいけないのですねえ。 現在TRPGを楽しむにあたって作成したキャラクターが二人なのですが、楽しむ幅を広げるためにもうひとりくらい考えるべきかなあと色々練っている最中でございます。 オンラインダイスで一括シャッフルしてステータスを作り、例によって職業を迷いながら頭を悩ませております。 EDU16が出たので、これはなかなか高学歴では?と思うのですが、個人的趣味に走ると脳筋警察官ばかり増やしてしまいそうなので、たまには違う方向性でちゃんと考えるべきだよなあとお医者さんキャラを作ってみようかと思っている次第です。 ただ、これは私が普段創作活動をしている中で持っている持論で「自分の知識やそれを補える想像力を超える範囲の高スペックキャラは、自分がその子をきちんと扱えないので作らない」というものがあり、その範囲に医者というものが入るかと言われると怪しいなあといった感じ。 特に中の人である私のリアルINTが絶望的なレベルなので、リアル言いくるめやアイデアなど機転の効いた振る舞いができるか一切の自信がない状態です。 勿論、医者という職業、作りたいキャラがどういった専門医なのかなどを考えるのは楽しいし、ドラマや映画、物語の範囲であればある程度いけるかなあと思うのですが。 ううん、やっぱりキャラ作りは難航しそうだなあ…。
| 瑠奈 | |
2020/06/10 02:21 [web全体で公開] |
🤔 RPについて ドラマティックなシナリオに行ったらドラマが生まれるわけではなく、PC達がうまくシナリオと噛み合って初めてドラマが生まれるんだなーと最近思った。 KPやってて、PLの些細な言葉を汲み取ってそれが伏線になるなってシーンが結構好き。 これだからKPはやめらんないね。 良くも悪くも人次第で、噛み合わないようで皮一枚で噛み合うのが楽しいんだなぁとそんな呟きでした。 またドラマを見せてくださいな
| HUD | |
2020/06/10 01:48 [web全体で公開] |
😶 久々のオフセ 日曜日に久々のオフセがある。 GMをやるのだが、さて何をやろうか。 中断する前はマギカロギアをやっていたけど、再開にあわせて別のものをやりたくもある。 ブラックジャケット……は人数が4人になった場合に困るので今回はパス。 ということで、NOVAやってみようかと思う全て表示する日曜日に久々のオフセがある。 GMをやるのだが、さて何をやろうか。 中断する前はマギカロギアをやっていたけど、再開にあわせて別のものをやりたくもある。 ブラックジャケット……は人数が4人になった場合に困るので今回はパス。 ということで、NOVAやってみようかと思う次第。 サンプル使ってルルブ付属シナリオを回すのがいい。 ようやく基本ルルブ掲載の二本をプレイし終えたからね。 個人的には二本目の「見上げてごらん、夜の星を」がよかった。 ただ、ちょっと物足りない部分も無いわけじゃないので、アレンジすることになるとは思うが。 基本的な構造は同じにしておいて企業の影響を垣間見せる展開を加える感じで………。 あとはゲストとPCに因縁めいた設定を盛り込むかな。 とりあえず、そんな方向で行ってみよう。
| 赤色ワセリン | |
2020/06/10 00:31 [web全体で公開] |
😶 テスト卓 度々、テスト卓をしているのですが。やはり、やると足りなかった部分が見えてきますね。 ご参加本当にありがとうございます。 問題は、このテスト卓で満足してしまう点ですね。特に完成度が高いと。 欠点の多かった卓ほど多く回している気がします。
| セス | |
2020/06/09 22:39 [web全体で公開] |
😆 [小説][早川さん]邦題「鉄の竜騎兵」 どうも、セスです。 やっとですが、Richard FoxさんのEmber War https://www.amazon.co.jp/Ember-War-Saga-Book/dp/B01MSPFUMV のスピン オフ作品の、 「Iron Dragoons (Terran Armor C全て表示する どうも、セスです。 やっとですが、Richard FoxさんのEmber War https://www.amazon.co.jp/Ember-War-Saga-Book/dp/B01MSPFUMV のスピン オフ作品の、 「Iron Dragoons (Terran Armor Corps) (Volume 1)」 https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000014499/ の日本語翻訳本読み終わりました。 I am Armor. I am Fury. I Will not Fail. と、 「ノリは、 WarHammer 40KのSpace Marines=Templar Knights=Inquisitors」 ですが、 「強ければ性別無し」 の所が一番違いますね(走召糸色木亥火暴) (心まで鋼鉄ガチムチモーホー地獄はイヤじゃーーーっ! 最低、 コレです!) 原書の方は、 「現在、 Ferrum Corde (Terran Armor Corps Book 6)」 と六巻まで。 作者本人さんは、 「士官学校出の二回戦争出兵経験者」 なので、 「まぁ、ガチといえば、 まんまガチ」 てすがw 早川さんも頑張って翻訳本出してますので、 みな様さんも見かけたら、 「ちょっと読んでみてください」 です。 あああっ、 「StarFInder、やりてぇーーーっ!(走召糸色木亥火暴)」 です(吐血) StarFinder PC作成の過去日記。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_155542244537 で、続きの日記。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159213410528 でわでわ!
| みおと | |
2020/06/09 20:16 [web全体で公開] |
😶 全然、TRPG関係ないんですが… 海のそばに住みたいなぁ。 あぁー太陽が二つある…。 朝焼け夕焼けを見たいな。 ぼーっとしていたいなぁ。 なんにもやりたくない…。 そんな日も、あるのだー。 休憩、休息は必要なのら。 今日はね、なんもしない。 明日から、本気だすぞ!! ダラダラ
2020/06/11 11:20
[web全体で公開]