電光さんがいいね!した日記/コメント page.61
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
2023/06/10 09:06 [web全体で公開] |
😶 人間は中2ぐらいが一番外からの影響を受けやすいらしい 陰謀論なんかは14歳ぐらいが一番ハマりやすく、抜け出しづらいという研究があるらしい。 それに近いので、音楽とかゲームの趣味もそんぐらいのが一番長続きするとか。中二病って揶揄されたりもするけど、人間が進化の過程で獲得したある種の性質かなんかなのだろうな。中二病でハマった物を活かして成功した人なん全て表示する陰謀論なんかは14歳ぐらいが一番ハマりやすく、抜け出しづらいという研究があるらしい。 それに近いので、音楽とかゲームの趣味もそんぐらいのが一番長続きするとか。中二病って揶揄されたりもするけど、人間が進化の過程で獲得したある種の性質かなんかなのだろうな。中二病でハマった物を活かして成功した人なんてたくさんいるし。 そういう観点で言うと、私への影響がデカかったのは8月に新作が出るアーマードコア、ダークソウル、ワールドトリガーだろうか、どれも中学生くらいにハマってた。 アーマードコアとダクソはカスタマイズ性やゲーム性もそうだけど、音楽の趣味への影響がでかい、シリーズ通してほとんど好みの曲で構成されている。というよりはこういう曲を聴いて好きになったのだろう。卵が先か鶏が先かみたいな感じだけど。 ワールドトリガーも、大きな組織に属してる方のが好きだし、戦略と同時にビルド構築も好き。 ある方のご好意でワートリTRPGに参加させていただけることになったので楽しみたいわね。 TRPGを始めたのは大人になってからだけど、アーマードコアやダークソウルでビルドを通してロールプレイをするのはやってたので、これもそこから来てるのだろうな。
| ふなよいヲリ | |
2023/06/10 00:22 [web全体で公開] |
😲 [navigator]楽しすぎました!! 皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです! 最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。 昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、! シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが全て表示する皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです! 最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。 昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、! シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが炸裂!!! その後KPの素晴らしい描写で映画の一幕のような激アツな展開が実現し、思わず息を呑んでしまう程でした! 全てにおいて神が宿っているセッションでセッション終了後の成長判定までおかしく再計算したらSAN値回復含めて合計54%と面白おかしいセッションでした! 非常に楽しかったです!お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
| 醤油風味唐揚げ | |
2023/06/09 07:58 [web全体で公開] |
😶 アイコン変更したど! 自分でも描けるけども、好きな絵師さんがいるのでアイコン描いてもらいました! キャラはオンセン初セッションで使用した栄田水明。 オンセン初キャラに唐揚げを持たせてまさに「オンセンの醤油風味唐揚げ」らしいアイコン。 気分が上がりますねぇ…!!
| たすく | |
2023/06/09 00:10 [web全体で公開] |
😆 名前変えるか!? と言ってもガラッと変えたりはしません‼︎ ここに戻ってきた時に 「セッション…行きたいな…」 の願望を込めて、 (ぼちぼち再開したい…) と付けていたのですが。 有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメント全て表示すると言ってもガラッと変えたりはしません‼︎ ここに戻ってきた時に 「セッション…行きたいな…」 の願望を込めて、 (ぼちぼち再開したい…) と付けていたのですが。 有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメントしたりでご縁をいただいて、気付けば今月は既にPL参加2セッション、これからの確約でPL参加1セッションKP1セッション、日程決まってるけどシナリオ確定してない(はず)が1セッション、とたくさん!たくさん機会をいただいております‼︎ また先月今月と、今までお見かけしていて気になっていた方と同卓させていただいたり、楽しくセッション参加させていただけて!楽しい‼︎ ので、そろそろシンプルなたすくに戻ります‼︎ オンセンでご縁をいただいた中で初KPする日が決まってドッキドキワックワクです‼︎ 以前日記に書いてた「なわばり」頑張ってきます、1回目やって改善点等対応後に、ここでも募集出せればいいな…最初は友達・同卓者限定から始めるかもですが…まだまだビビリなもので…。
| れすぽん | |
2023/06/08 23:19 [web全体で公開] |
😶 体調不良など こんばんは。れすぽんです。 身内卓で予定されていたセッションが体調不良者続出により中断になってしまったりしていまして 仕事と同時にTRPGを頑張っている皆さんも体調不良、心の不調を感じたらご無理なさらずお過ごしください。 特にお仕事に影響が出ると社会人TRPGプレイヤーにとっては致命傷となりか全て表示するこんばんは。れすぽんです。 身内卓で予定されていたセッションが体調不良者続出により中断になってしまったりしていまして 仕事と同時にTRPGを頑張っている皆さんも体調不良、心の不調を感じたらご無理なさらずお過ごしください。 特にお仕事に影響が出ると社会人TRPGプレイヤーにとっては致命傷となりかねません。 無理して卓を続けるよりは治ってから改めて、が良いかと思います。 その後の予定に響くからやっておきたい、区切りの良いところまでやっておきたい、というのはあると思います。 ですが、それで長期間プレイできなくなるよりは良いのではないかな、と思います。
| 晴瑠 | |
2023/06/08 22:55 [web全体で公開] |
😶 6月に入り… 仕事で、車に乗るようになり、精神的に疲れが出てる…。 今、入ってる卓は全力でやるが、新規ってなるとちょい厳しいかなぁ。 車運転ってマジで、疲れるね…よく、アニメキャラとかがカーチェイスやってるけど、マジで、あれよくやるなぁって思ってしまう。 運転することにより、精神的疲労と身体的疲労が蓄積されてるよなぁ。初心者あるあるなのかなぁ。
| たすく | |
2023/06/07 23:46 [web全体で公開] |
😆 村ホラーRTA通過して来ました‼︎ ご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎ 短いシナリオながら、凄く大満足のセッションになりました‼︎ホラー苦手なくせに参加しておりますたすくです、道中ビビり倒して喋り倒してました😂 ご一緒してくださったPLさんのPCキャラがもうキャラシの時点で面白くて、私が良い設定思全て表示するご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎ 短いシナリオながら、凄く大満足のセッションになりました‼︎ホラー苦手なくせに参加しておりますたすくです、道中ビビり倒して喋り倒してました😂 ご一緒してくださったPLさんのPCキャラがもうキャラシの時点で面白くて、私が良い設定思い付かなくて全部お頼り申し上げました…!その分RPとダイス運でお返し出来たと思いたいッ‼︎ 最近キャラシに面白み出せなくてちょっと悩んでたので、今回凄く良いきっかけになったと思います(`・ω・´)フンスッ! レギュレーションに反しない中で、それでも面白みを出せるように頑張るぞー‼︎ そして私の今回の子、前回セッション時より更にシビアと言うかなんと言うか、って感じになりました。 まさかX JA◯ANを歌うことになろうとは…(実際にPLは歌ったりしていません) キャラシ完成直後には想像し得ぬ子になってきてます、楽しい( ’֊’ )
| 海猫 | |
2023/06/07 14:34 [web全体で公開] |
😶 1か月(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気付けばオンセンに登録してから1か月が経ちました。長かったような短かったような不思議な気分です。 折角なので記録も兼ねて。ネタバレはないと思います。 通過済みCoC ・火星より ・彼方からの君に捧ぐ ・カタシロ ・ネームレス・カルト ・壁からエビフライが生えているんだが ・VOID ・ACTOR:0 通過済みエモクロア ・新約・きさらぎ駅 通過予定ありCoC ・壊胎 ・誰がロックをころすのか ・嗤う人間師 ・エルズ・コール(日時未定) 特に印象的だった出来事は『彼方からの君に捧ぐ』の縁で『VOID』が決定したことですね。ずっと行きたかったシナリオだったので大変ありがたかったです。まさか1日で駆け抜けるとは思ってませんでしたけどww始めてのこともたくさんあって悩んだりてんやわんやした部分もありましたがいい思い出です。後Twitterで伏せを書く人の気持ちが分かりましたね。シナリオも他PCさん達も私の癖にめちゃくちゃ刺さって抜けません。セッション中ときどきただのオタクになってましたテヘ。 後は『ACTOR:0』も印象的でした。詳細はネタバレになるので省きますが、舞台がテーマのシナリオなので台本があります。PCとして更に役を演じるんですね。そして同卓する面子によっては大事故になります()幸いにも同卓してくださったPLさん達のおかげで、無事演じ切ることができました。めちゃくちゃ大変だったけどめちゃくちゃ楽しかったです。縁があれば見学したいシナリオの1つになりました。 この1か月でいろんな卓に参加させていただきちょっとは慣れてきたかなと思いますが、終わった後に、ああすれば良かったかなこう言えば良かったかな、を繰り返す日々です。きっと私の性格的に1年後も思ってそうですね。 来るのはウエルカムだけど行くのはなかなか勇気が出ないタイプの割にノリと勢いに任せる部分も結構あるので、絡んでくださる方に感謝しかない。同卓した方に限りますがフレンド申請、いつでも受け付けてます!(ここで言う) 行きたいシナリオも増えてきたので機会があればいいなと思っております。今月は下旬になるまでまとまった時間がなかなかとれないのが辛い。エモクロアは行けましたがマダミスはまだなので行きたいですね。 長々書きましたが、改めましてシナリオを回してくださるGMさんや同卓してくださるPLの皆さんのおかげで良いTRPGライフを送っています。ありがとうございます。この縁を大切にしていきたいです。不束者ですが、これからもよろしくお願いします。
| ゆきゆき | |
2023/06/06 20:46 [web全体で公開] |
😶 なんか卓名決まった話。 卓名を何となく決めようみたいな話を discordでしてたんだけど。 飯テロいっぱいするやつがいるから食卓なんて言ってて、、、 卓のタグ的に被りがなさそうな ユキメシ卓なんだと… #ユキメシ卓 らしいんでよろしくお願いします。
| ぎんじょー | |
2023/06/05 09:55 [web全体で公開] |
😶 逆に考えるんだ 急な休日出勤要請で遊べなくなる恐れがあるなら、確定出勤日の前日に遊ぶと考えるんだ。 ああ楽しかったなと床に就いて、すぐ寝つけるかは当日の自分が何とかするさ! というわけで、卓参加決定ですやったー。 すごい楽しみ。 ていうかですね、ぱそこんスマホ漬けの現代人に零時就寝は無理がありますって…(※個人差があります 1日の労働が5時間くらいでまあまあ普通に生活できる社会にならないかな……
| たすく | |
2023/06/04 21:40 [web全体で公開] |
😆 都市伝説課通過してきました‼︎ ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!に昨日HO2で参加させていただきました…‼︎ KPさん激推しのシナリオで、私も何度か絵師さん方が通過報告されてるのを拝見して気になっていたシナリオでした‼︎ いやぁ…楽しかったです…。機会があれば回してみたいシナリオでした。 ただ今日マウスが壊れてしまったので、しばらくまともにPC弄れなくなったのです😂 壊れたの昨日じゃなくてよかった‼︎
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
2023/06/03 23:47 [web全体で公開] |
😍 イイ感じに熱量が峠を越えた感じです お疲れ様です。きりんうさぎです。 8時間シナリオと言って、16時間のシナリオを作りました。長めに作ろうと思っていたので、個人的には16時間になっても満足です。Sirenのリスペクトシナリオはいつかどこかで挑戦したかったので、今回きちんと終わりまで作れてよかったです。 シナリオ作成の熱とい全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 8時間シナリオと言って、16時間のシナリオを作りました。長めに作ろうと思っていたので、個人的には16時間になっても満足です。Sirenのリスペクトシナリオはいつかどこかで挑戦したかったので、今回きちんと終わりまで作れてよかったです。 シナリオ作成の熱というものがこのSirenリスペクトシナリオの作成を持って、峠を越えたというか安定期に入った感じがします。しばらくは短めのシナリオを作ったり、作らなかったりして個人的に結構気に入っている「アメノマチカド」を回したいなぁと思っています。
| ぴくるす | |
2023/06/03 16:41 [web全体で公開] |
🤔 毒入りスープのココフォリア部屋が欲しい人いるでしょうか? 最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。 毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにK全て表示する最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。 毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにKPやってみたい方がいれば、ココフォリアの部屋データをお渡ししようかなと思いました。 全然長くないので、KP練習にぴったりな感じのシナリオなので、KPデビューをしたい方におすすめです! もし部屋データが欲しい方はコメントで連絡をください、よろしくお願いします🙇
| たすく | |
2023/06/02 21:21 [web全体で公開] |
😆 またシナリオを買ってしまった 先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!← 違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎ と言うお話をしていたら、 「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」 と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃ全て表示する先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!← 違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎ と言うお話をしていたら、 「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」 と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃいました😂 これからお部屋頑張って作るぞ‼︎ 「君を土に埋める日」 と言うシナリオです! ちなみに先日探索者設定悩んでたシナリオは大部分お部屋が出来てきました! そちらは「なわばり」と言います。 たすくは回してもらったことのあるシナリオからKPしたくなる奴です…。ここで回していただいたシナリオをやるのは気恥ずかしいのと申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、楽しかったを他の方にも共有したい&一度通ったシナリオはKPするのに想像しやすいと言うか、ちょっとここを私ならこうしてみようとか思うのでつい…。
| ササミ | |
2023/06/01 23:17 [web全体で公開] |
😶 久しぶりにレザボア・ドッグスを見ました タランティーノ監督のデビュー作を見たことがない人が居たので、プロジェクターで一緒にレザボア・ドッグスを見ました。 え、このシーンコレが元ネタ!?が連発する面白い映画です。 低予算映画なのに男のカッコよさ、雰囲気作り、最高のカット割り、演出の素晴らしさ。 明日は、酒飲みながらパルプフィクションを見てきます。 見たことない人、ぜひ見て欲しいです!! TRPGのロールプレイの幅が広がると思います。
| りんりん丸 | |
2023/06/01 20:47 [web全体で公開] |
😷 revival いや〜、ツラかったです。新型コロナウイルス感染からなんとか復活です。 まだ、喉の違和感、集中力低下、食欲不振など罹患後症状がありますが、今日から社会復帰しました。 想像していたより症状は半端なかったです。みなさんもまだまだ気を抜かず気をつけてください。 パラディンはLv3になると病気に対する完全耐性を得るのですが…ワシには才能がなかったようです😢
| たすく | |
2023/06/01 18:17 [web全体で公開] |
😢 行きたいセッションほど予定が合わないッ…‼︎ 以前から気になってる方が募集かけてくださってるセッションほど、なかなか予定が合わず応募出来ない悔しさッ‼︎ 平日夜はどうしても21時以降じゃ無いと参加が難しいので、それ以前の時間だと泣く泣く見送ってます…。 自分から「いつかタイミング合えば行きたいです!」となかなか言い出せ無くて、人によっても言われて困る…と言うタイプの方だったら尚更、と尻込みです…。 私自身がまず引っ込み思案かつビビりなのもあるので余計に😭 ご縁あれば焦らずとも繋がると信じて…‼︎
2023/06/10 11:50
[web全体で公開]