みずほさんがいいね!した日記/コメント page.250
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
2025/04/02 00:40 [web全体で公開] |
😊 CoC7『狂気山脈-邪神の山嶺-』一日目、セーブです! 既知勢による登山、めちゃくちゃ楽しいです!!!!!! 動画視聴しているので、まさか登れる機会があるとは思っていなかったので、ご縁があって本当に嬉しくてにっこにっこです。 むしろ、TRPGを知ったきっかけだったので、そういう意味では思い入れがあるシナリオですね。 すごく天気の良い道行が、最後まで恵まれているのか、続きが楽しみです~!
| 榊寿奈 | |
2025/04/02 01:21 [web全体で公開] |
😶 【DX】ハートレスメモリー第1話その4 クリア! 今回はエンディングフェイズを一通り。 PC③のEDは本来シナリオロイスが会いに来るシーンでしたが、前回のRPなどを考慮して逆に会いに行くシーンに。PC③はぽわぽわ系お姉さんって感じなんですが、言動の端々に永く生きた古代種としての貫禄が出ていて素敵でした。 PC①のEDではヒロイン全て表示するクリア! 今回はエンディングフェイズを一通り。 PC③のEDは本来シナリオロイスが会いに来るシーンでしたが、前回のRPなどを考慮して逆に会いに行くシーンに。PC③はぽわぽわ系お姉さんって感じなんですが、言動の端々に永く生きた古代種としての貫禄が出ていて素敵でした。 PC①のEDではヒロインがまさかのカミングアウトを(シナリオ通りだけど)かまして翻弄されてしまうものの、最終的には受け入れることに。ヒロインの名前の理屈はシナリオに書いてある通りです。何も変えてない。 襲撃してきたライバルを撃退し任務を完了したものの、まだ不明な点が多いため島に残ることになったPC②。家族と離れて一人暮らしをしているので、任務延長にがっかり感を隠しきれず迫真の不貞寝(仮眠)をしてしまうのでした。 友人を探して島に訪れていたPC④のもとには、手掛かりを持つかもしれないNPCが接触。しかし不穏なことを言うばかりではっきりした情報を言わないため、益々この島の調査をする意欲を増していったのであった。 そしてPC⑤。壁に背中を擦らせながら移動したり、手鏡で死角から部屋の中を確認したり、細かい描写に有事慣れした警察らしさが光っていました。こういうところでリアリティ上げてくるのとても好き。 わたしがPLでやったときも感じたけど、警察の捜査ってマジでR案件に対して無力だよねって……現場に痕跡残さないで犯行できるんだもんオーヴァード。そりゃR担みたいなのを抱えたくなりますわ。 そしてわたしがPLのときもやってた追加シーン。 シナリオには書かれていないものなのでやろうかどうかギリギリまで迷っていたせいで、立ち絵がかなり突貫工事だったのは申し訳なかったです。遅筆ここに極まれり。 あとおじさん描くのめっちゃ苦手なのも手が遅かった原因で……精進します……。 さておき、次回からは第2話。 それぞれの事情と情緒がぶつかり合うPC達は果たして大事なものを守れるのか? 乞うご期待! 今日の夜からはラブデスチャーム! 実は立ち絵作業に忙殺されててまだボスの調整が完全には終わっていない! このPC達にもちゃんとやれるデータにできるのかどうか。 ジークアクスの映画観に行きたいのに時間がないよー!!(自業自得)何であんな朝早い上映なんだ!!!
| 伊吹 | |
2025/04/02 01:56 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ミニゲーム 養糸工房さんの「ダイスが振れたら遊べるミニゲーム集 - 人生ゲーム」をSW2.5の世界観に合わせた「冒険者ゲーム」を作成しました。なかなか面白かったので、セッション内ミニゲームとして遊んでみてはいかがでしょうか。ちょっと時間はかかりますが、NPCとPCたちとの間でワイワイ盛り上がった既成事実を作るの全て表示する養糸工房さんの「ダイスが振れたら遊べるミニゲーム集 - 人生ゲーム」をSW2.5の世界観に合わせた「冒険者ゲーム」を作成しました。なかなか面白かったので、セッション内ミニゲームとして遊んでみてはいかがでしょうか。ちょっと時間はかかりますが、NPCとPCたちとの間でワイワイ盛り上がった既成事実を作るのに役立つかもしれません。 ◆ルール◆ 0.開始時の所持金は10000ガメルとする 1.インベントリ順に手番が回ってくる 2.手番開始時に収入を得る 3.1d6してマスを進む 4.現在いるマスのイベントを起こす 5.誰かが最初にゴールしたらゲーム終了 6.ゲーム終了時点で所持金が最も高いキャラクターが優勝 ①イベントなし。 ②イベントなし。 ③小規模ギルドに登録する。収入が(1d4+5)*1000ガメルになる。 ④中規模ギルドに登録する。収入が(1d5+5)*1000ガメルになる。 ⑤大規模ギルドに登録する。収入が(1d6+5)*1000ガメルになる。 ⑥イベントなし。 ⑦装備を購入する。5000ガメル減らす。収入に+1d8*1000ガメルする。装備数に+1する。 ⑧イベントなし。 ⑨装備を購入する。5000ガメル減らす。収入に+1d8*1000ガメルする。装備数に+1する。 ⑩冒険に大失敗する。装備による収入をすべて失い、(装備数)d10*1000ガメルを失う。装備数を0にする。 ⑪イベントなし。 ⑫イベントなし。 ⑬魔剣を購入する。15000ガメル減らす。魔剣にチェックしておく。 ⑭装備を購入する。5000ガメル減らす。収入に+1d8*1000ガメルする。装備数に+1する。 ⑮強敵の討伐依頼。魔剣にチェックがある場合、(1d10+10)*1000ガメルを得る。 ⑯冒険に大失敗する。装備による収入をすべて失い、(装備数)d10*1000ガメルを失う。装備数を0にする。 ⑰拠点が蛮族に襲われる。所持金を半分にする。魔剣のチェックを外す。 ⑱強敵の討伐依頼。魔剣にチェックがある場合、(1d10+10)*1000ガメルを得る。 ⑲一攫千金目当ての冒険に出る。所持金以下の任意のガメルを賭け金とする。GMと1d100を振りあいGMより高い出目以上だった場合は賭け金と同額を得る。低い出目だった場合は賭け金と同額を失う。 ⑳以上ならゴール。
| Gilt Lily | |
2025/04/02 03:18 [web全体で公開] |
😶 エイプリルフールでした 皆様嘘はつきましたでしょうか? 私は黙々とエイプリルフール譜面を頑張っていました。 https://gyazo.com/52385dd022b6914734c94fe0ef27609a 今年の譜面は右下のです、今年中にクリアできたぜ……。 ちなみに、前に言ってたコースモードは今のところ全全て表示する皆様嘘はつきましたでしょうか? 私は黙々とエイプリルフール譜面を頑張っていました。 https://gyazo.com/52385dd022b6914734c94fe0ef27609a 今年の譜面は右下のです、今年中にクリアできたぜ……。 ちなみに、前に言ってたコースモードは今のところ全然だめです。Lightning Screwにねじり殺されたりSeclusionに閉ざされたり運ゲーで終わったりしてます。 運ゲーまでは行ける比率が上がってきたような感じはするので、運ゲーの個別練習が必要かなあ。
| ナギ | |
2025/03/31 22:10 [web全体で公開] |
😶 (アンデュ)俺の嫁(嫁じゃない)がこんなにかわいいなんて聞いてない!!!(感想) このシナリオはネトゲーでアバターしか知らない二人のお話です 異界に取り込まれた二人は初手でバインダー側はリアルバレし シフターの方は徐々にリアルの姿へと変貌していきます ショタRPをしている中身アラサーのバインダー × 美少女聖職者RPをしている中身26歳電気工事士の男シフター ・・全て表示するこのシナリオはネトゲーでアバターしか知らない二人のお話です 異界に取り込まれた二人は初手でバインダー側はリアルバレし シフターの方は徐々にリアルの姿へと変貌していきます ショタRPをしている中身アラサーのバインダー × 美少女聖職者RPをしている中身26歳電気工事士の男シフター ・・・はい、文字だけできっついペアに見えますね https://character-sheets.appspot.com/unsung/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICguJLmuwgM シフターがの姿がついに男とバレたとき バインダーの取った行動とは!? システム的にバインダーがヒーロー、シフターがヒロインになるので バインダーがバッチリ決めてくれました エンディングで連絡先を交換し、寝落ち通話をつけたところでEND TALTOの本棚に入れっぱなしにしたままでしたが 非常に糖度の高いRPをしておりました ご参加ありがとうございます
| はるるん | |
2025/04/01 11:20 [web全体で公開] |
😶 備忘録… シナリオ『ノブレス・オブリージュ』 寄付制度によって成り立つ理想都市──《クラファニア》。 そこは、高貴な貴族たちの“善意”によって支えられ、 貧しき者も等しく食事と住まいを与えられる、“平等の街”として知られていた。 ……だが、栄光の表舞台の裏側では、 支援はいつしか、階級を誇示するための道具と化していた。 市民に課される寄付金の“強制徴収”。 支援金額によって決まる“価値”。 そして、貧しき者への“差別と暴力”が、街のいたる所に渦巻いている。
| 霊内 | |
2025/04/01 14:09 [web全体で公開] |
😶 嘘シナ【枯れた沈丁花】 探索者達は東京近郊でとある事件に遭遇する、近年児童の失踪事件が増える中、探索者はとある男性からの依頼/とある少年からの依頼/とある少女からの依頼/とある社長からの依頼で動くことになる 探索者達は交差する、この狭く広いホシ(地球)の中で 沈丁花の花言葉は-「永遠」「不滅」「不死」「歓楽」「栄光」「幸福の香り」-
| ミドリガニ | |
2025/04/01 15:06 [web全体で公開] |
😍 【雑記】理想の上司(シュワちゃん)【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)小康状態にあった風邪が今朝ぶり返したのか、咳だけが滅茶滅茶酷くなりまして。 出社したら理想の上司(シュワちゃん)に「今日は休め」といわれたので内科行って大人しく寝てます。( ¯꒳¯ )ᐝすゃあ
| ずー | |
2025/04/01 17:00 [web全体で公開] |
😶 キャラシ交換会をしてみたい。 いや突然何だ、って話なのですが。 エイプリルフールだから何かしたいなー →自分じゃ絶対作らないような探索者をつく……無理だな(秒) という所からの 「なら他の人のキャラシでセッションすれば良いのでは?」 の流れでした。
| ちいた(36) | |
2025/03/30 18:48 [web全体で公開] |
😆 【CoC6版】花冷えに亡く季節 2日目 花冷えに亡く季節完走~~!! END3でした。 今日も引き続き花冷えな気温。 シナリオ後半戦ということもあって探索<RPの配分で頑張っていただきました。 HO記「日記書くのが大変」 私「分かる」(元HO記) 秘匿がいろいろ送られてくる中でそれぞれが貫きたいことを貫いてくれたんじゃ全て表示する花冷えに亡く季節完走~~!! END3でした。 今日も引き続き花冷えな気温。 シナリオ後半戦ということもあって探索<RPの配分で頑張っていただきました。 HO記「日記書くのが大変」 私「分かる」(元HO記) 秘匿がいろいろ送られてくる中でそれぞれが貫きたいことを貫いてくれたんじゃないでしょうか。 これ言えないよなーーー!!ってなってるのは本当にそう。 HO花とNPCの皮肉の応酬たのしかったです。 少女の声出すの難しい~~~~~~~! 参加してくださったお二人が楽しんでくださっていたらこちらとしてもありがたいです。 花冷えKPやりたい私vsシナリオの読み上げで詰まりたくない私vsダークライ 読み上げで詰まるのと脳死で喋るのやめたい…😇もっと賢くなりたいね
| 律規@壊 | |
2025/03/30 19:47 [web全体で公開] |
😶 初めて書く日記 あまりオンセンの機能を理解してない為、日記というものがどういう感じなのか試し書き 卓はのんびりと遊んでいたい あとコミュニティ?ってのがよく分からない 何かしら入っていた方がいいんだろうか、でも自分は飽き性だし続けられる自信ないからやめておこう
| ルジ(K_ALZ1) | |
2025/03/30 23:47 [web全体で公開] |
😶 【CoC7th雑談】EDU成長チェック 7版のEDU成長チェックってのは、簡単に言えばキャラシ作成時にEDUの成長判定(技能値成長と同じ感じ)ができるというもの。年齢による能力補正に含まれていて、年齢が上がっていくほどEDU成長チェックのできる回数が増えていくといった感じ。 全 く E D U が 成 長 し ね ぇ ! ! ! !全て表示する7版のEDU成長チェックってのは、簡単に言えばキャラシ作成時にEDUの成長判定(技能値成長と同じ感じ)ができるというもの。年齢による能力補正に含まれていて、年齢が上がっていくほどEDU成長チェックのできる回数が増えていくといった感じ。 全 く E D U が 成 長 し ね ぇ ! ! ! ! ! 他システムと違ってキャラシの使いまわしをしている分、母数が少ないのもそうですが、今までEDU成長チェックに成功したことないんですよね。EDUが70や80ならまぁわかりますよ。45でも成功しないのはなんで????? ちなみに一定年齢より下だと、EDU成長チェックの代わりに、幸運の値決定のダイスを二回振って、高い方を採用するというシステムになります。どっちも最低値出して無意味になったのはいい思い出です() これ書いたら寝ます。4/1が近いですね。ヤッテヤロウジャネェカコノヤロウ!!!
| 灰 | |
2025/03/31 00:37 [web全体で公開] |
😶 失うことを、惜しまれるような人に 私事ですが、今日は4年間続けてきたバイト先の送別会でした。楽しい時間でしたが、それと同じくらい寂しさも感じましたね。 人は失って初めて大切なものに気づくと言いますが、自分も失うことを惜しまれるような人間になりたいものです。 TRPGに例えるなら、「セッションが終わってほしくない」「ずっと一緒に遊びたい」と思ってもらえるような、そんなPLやGMを目指したいですね。
| モリクニ | |
2025/03/31 03:13 [web全体で公開] |
😭 TRPGがしてぇよ! ついに4/1から社会人生活が始まります…。こればっかりは嘘であって欲しかったよね。朝6時に起きて満員電車に1時間ほど揺られ都心で働くことになります。まぁ4年間散々好き勝手遊んだし、週五で働くのは別にいいんだわ。でもね、しばらく平日夜に卓を入れにくいのが辛いんよ。TRPGが心の癒しなのに… テレワー全て表示するついに4/1から社会人生活が始まります…。こればっかりは嘘であって欲しかったよね。朝6時に起きて満員電車に1時間ほど揺られ都心で働くことになります。まぁ4年間散々好き勝手遊んだし、週五で働くのは別にいいんだわ。でもね、しばらく平日夜に卓を入れにくいのが辛いんよ。TRPGが心の癒しなのに… テレワークが全然okの会社なので、プロジェクトによってはもしかしたら3ヶ月後くらいから平日夜行けるかもしれんけど、あんま期待はしてない。数ヶ月後、1年後いつになるか分からんけど、またヘビーユーザーに返り咲いてやるぜ!待ってろよ!
| 散弾銃 | |
2025/03/31 03:18 [web全体で公開] |
😶 久々に日記など お久しぶりです。 最近あまりオンセンを開かなくなったりで、久しぶりの日記です。 相変わらずセッションを回してもらいながら生きておりました。 1月、2月辺りで「卓修羅はするもんじゃない」と思い知りました…。何事も量より質ですね。 3月は反省して、あまり詰めすぎず一つ一つを大切に遊ぶようにし全て表示するお久しぶりです。 最近あまりオンセンを開かなくなったりで、久しぶりの日記です。 相変わらずセッションを回してもらいながら生きておりました。 1月、2月辺りで「卓修羅はするもんじゃない」と思い知りました…。何事も量より質ですね。 3月は反省して、あまり詰めすぎず一つ一つを大切に遊ぶようにしていました。 今度は……もっと遊びたい気持ちが湧いてきて…。 ちょうどいい頻度は難しいですね。 何だか色々ありまして、気持ちが落ち気味な最近でございます。ゆっくり自分に向き合って休むべきという気持ちと、遊びたい気持ちと。 色々あった、の色々の中には、本当に色々な事が含まれているのですが、そのうちの一つが本当に誰も悪くなくて、みんな優しくて、でも未だに立ち直れていない自分がいます。 うーん。何とも悩ましい。 しかし療養中の自分の仕事は、自分の中の蟠りと定期的に見つめあって、押さえつけてたものを解放していくことだと思っているので、「ああ、お仕事の時間だ」と思って取り組みたい所存です。 そのフックとなる出来事は一見過去と関係なくとも、丁寧に感情を消化していきたいですね。 以上、生存報告のような何かでした。 あとiPadPro便利すぎてイラストもセッションも布団の中でできるからマジ外出ません体重があばばば。
| 樹之下 | |
2025/03/31 09:17 [web全体で公開] |
😊 ウルシラキャンペーン完結! ウルシラ博物誌を使ってのキャンペーン「メリア令嬢ひみつのお茶会」全4話が先日完了しました! シナリオの方向はざっくりまとめるとこんな感じ。 1話 シティアドベンチャー 2話 奈落の魔域(一本道) 3話 魔剣の迷宮 4話 奈落の魔域(簡易シティアド的な) ウルシラ秘伝にウルシラ全て表示するウルシラ博物誌を使ってのキャンペーン「メリア令嬢ひみつのお茶会」全4話が先日完了しました! シナリオの方向はざっくりまとめるとこんな感じ。 1話 シティアドベンチャー 2話 奈落の魔域(一本道) 3話 魔剣の迷宮 4話 奈落の魔域(簡易シティアド的な) ウルシラ秘伝にウルシラ魔物をできるだけ出したほか、 いろいろなメリアのNPCに、アーケインレリックの秘宝に、血浴み神ニバセプスの悪役令嬢にと、前から描いてみたかったものを詰め込みましたが、いい感じにまとまったかと思ってます。 特に、ウルシラ博物誌のボス魔物グリゴーラルは公式の想定通りの使い方ができたなーと思ってます。 あとPC1人ずつに渡したオリジナルアイテムも、NPCの個性を出しつつ上手いことまとめられたかと。 もちろん反省点もいろいろあります 特に、元々オフラインセッション畑の人間なので、テキストセッションのGMは初めてだったのですが、やはりテキセは時間がかかりますね。特にシティアドベンチャーでは顕著ですね 意思疎通の簡略化のためにボイスチャットつきでしたが、それでも結構長引いてしまいました。 あと最終回ではPCが10、11Lvでしたが、実は11Lv以上のPCを扱うのは、PL含めて初めての経験でした。 そのせいかラスボスがえらくあっけなく倒されましたが、まあPCたちが弱体化ギミックを的確にこなしたのと、GMのダイスが悪かったのが原因ということで。3話では気絶者を出しましたし。 反省を活かしつつ、難しいかもですが次は完全テキセのGMにも挑戦してみたいですね。
2025/04/01 23:56
[web全体で公開]