雪さんの日記 page.4

雪さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

雪
日記

2020/06/26 01:19

[web全体で公開]
😶 ドクダミ感想 感想=畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてまずは恒例の。
GMのぷーみんさん。ハタハタさん。しゅぴんさん。同卓ありがとうございます。なの
「3忍といえばバトロワか協力。よっし。協力だな!」と決めつけて来ました。合ってたのでよかったです。なの
あいも変わらずの出目で正直不安だったのですが。ついに解禁しました。完全成功。バニラ。
いやー!ダイス降らないってきもちいいいいい!
鎮静剤を打って続きを。
少し前に参加した恋愛RPをしていたシナリオがあったのですが、そのときは男(?)と女(♂)と恋愛RPでしたので、今回まっとうなRPを見れて満足です。(詳しくは馬の骨抹殺計画の感想をチェックだ!)
私は妹(弟も可)のポジだったのですが、手持ちで合わなかったので新しく作りましたなの。
RP。楽しかったです。このキャラ。
シナリオとしては、単純ながらも奥が深く。二重三重にも意味を重ねていたので楽しかったです。なの。
ぷーみんさんには改めて感謝をば。なの。
明後日にはまた同卓してくれるらしい。楽しみ。
ハタハタさんもしゅぴんさんもまた逢いましょう。RP楽しかったのですよ!

別話
ラハシリーズの布教シナリオは進んでいるけどオリジナル裁定多すぎてもはやシノビガミである意味が薄れてきた件。
でもシノビガミ以外は持ってないし、このシステム似合うやつどこも見当たらないし……。
特殊裁定が20って頭おかしいんじゃねーの?
で、でも結構長編のキャンペなんてどこにもないから参加してくれる人いるって信じてる!
いいね! 14
雪
日記

2020/06/22 00:09

[web全体で公開]
😶 フリゲ
追先ほどラハシリーズと呼ばれるフリーゲームを全て全クリしてきました。三部作ともですなの。
追加のストーリーやら忘れていた部分やらが多く、新たな気持ちで望めたので満足なのです。
満足、なのですが。
周りにラハシリーズを知っている人が全然いません。
と、いうわけで。
布教シナリオを作ろうと思います。ラハシリーズの。
シナリオ元はあるので一個作るのに見直し含めて一時間もかからないでしょう。
キャンペーンにすればいい感じに楽しんでくれるはずです。
よし、作ろう、今からは眠くて無理ですが明日から作ります。
……もう明日ですが。書いてる間に次の日になりましたが。
さぁ。みんなもやろう。ラハと魔法の園からの三部作を!
いいね! 10
雪
日記

2020/06/16 02:36

[web全体で公開]
😶 虹がかかるまで 感想 イコール畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)外道有りというセッション。だが!私は通常通りの忍びで行った!
外道流派が関与するシナリオは初だったので普通にまずは体験したくなったのです。少し思惑と違いましたが満足しました。
まずは、GMの坂本さん。しゅぴんさん。白金さん。サンゴさん。同卓ありがとうございます。
いやー。満足でした。出目含めて。協力ですが久しぶりに勝ちましたよ。満足です。今日この日のために運を(ry
逆にダイスドレインしたかのごとく運が悪かった人もいました。しゅぴんさんに土下座。不快な言葉も発してしまったので土下座。
でも奥義破りや攻撃など美味しいところは全部ちゃっかり持って行っていました。さすがというかなんというか。
浮き輪も来ました。ええ。二度見しました。RPも面白く。忍法がほとんど死んでましたのに活躍してました。
遁甲符ありがとうございます。あの遁甲が人生を変えた(大げさ)
サンゴさん。RP付き合ってくれてありがとうございます。よくぞこんなクズキャラに付き合ってくれました。
次そのキャラにあったとき覚悟してださい。このキャラ惚れっぽいので。
最後に皆様。琴線ありがとうございます。GM含めて琴線マックスはほんとに嬉しいです。漫画読んで復習した甲斐がありました。
『まぁ前回僕を使ったときはパンツパンツ連呼してたからね。あれでよく琴線が入ったと思うよ』
さて。と。
この四人には感謝を。そして次も同卓できることを祈っています。
次は外道で来るもんね!
……興奮してるからキャラ付けである「なの」を忘れているという。
まぁいっか!なの!
いいね! 10
雪
日記

2020/06/13 01:19

[web全体で公開]
😶 星見ヶ原公園の夜 感想畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『ついに僕が作られたんだって!やったね!』
『少しハイテンションだからカッコつけて喋ってみるよ』
『まずはGMのたまごかけrsさん。青黒緑さん。同卓ありがとう』
『感想としては一点を除いてRPしきれなかったのが残念かな』
『青黒緑さんには迷惑かけたのが残念』
『セクハラキャラじゃないんだけどな。このキャラ』
『もう少し作品を読み込んでRPしたいなと思ったよ』
『たまごかけrsさんはいつもどおりフリー&独特のストーリー展開でさっぱりしました』
『余計なことを考えないでRPに専念することができて満足です』
『だから余計にRPしきれなかったのが残念』
『次はもっと過負荷らしいところを見せないとね』
『あ、戦闘では完敗したよ。また勝てなかった』

『とはいっても』
『完全再現は僕には無理だろう』
『だって彼は過負荷で、私は幸せ者なんだから』
『負けるというただ一点のみでは再現できるけど、それ以外は無理だろう』
『もし完全に再現できたとしたら。人として終わる時だろうから。多分?』
いいね! 7
雪
日記

2020/06/05 02:47

[web全体で公開]
😶 S1グランプリ(略)感想 ネタバレ。アリよりのアリよって畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やはり今回もダメだったよ。RPに出目がついてこないからな。
連敗記録更新中。GMをやらないのがいけないのだろうか?どうなのだろうか……。
愚ちはこれくらいにして感想をば。
面白かったです(KONMAI感)。ギミックも面白く、楽しめました。
真似してみようかな……うん。
出目強者怖い。やはり出目こそ至高。
各PCそれぞれが誰かに対して生命力0条件の秘密だったため、メインで削れる構成にしたが。が!だめ!
しかし意外となんとかなりました。したい構成コンボは出来たので。
ただ出目強者様が私に対してガン刺さりしてたのが行けないと思います。訴えたら負ける自信があります。
えっと。PC1であるハタハタさん。なぜかちゃっかり無傷。一回くらい殴られればよかったのに(秘密的私怨)
PC2。私。メインで動きまくるタイプ。ただし攻撃系の奥義に弱い。
PC3。李徹さん。呪い与えてくる怖い人。でも今回はあまり活躍しなかったような……接近戦が消えた?知らんな。
PC4。弥助さん。今回の出目強者。強い。他を圧倒してました。有効打が私の執行くらい……かな。従者型なのに従者が働いていなかったというおいバカ何をするヤメr
さて、今回同卓してくれたGMの74さん。ハタハタさん。李徹さん。弥助さん。ありがとうございました。
次は……勝つ……勝ちたいな……そろそろ勝ちたいな……もう何連敗してるのか数えるの諦めてるからね私……
いいね! 8
雪
日記

2020/05/31 20:50

[web全体で公開]
😶 馬の骨抹殺計画感想  ネタバレ畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さぁ!負けた!また勝てなかった!ガチ構成できたのに!くそぅ!
はい。文句は言ったので次。
シナリオとしてはシンプルで、あまり脳みそを使わずに済みました。
うん。脳みそを使わずに済みました(PC2から目をそらしながら)
今回のシナリオは恋愛系統です。PC1とPC2が付き合っていて、それを邪魔するPC3、PC4といったところです。
詳しい話は割愛しますが、いい恋愛RPでした。いい恋愛RPでした。いい、恋愛、RP、でした(洗脳)
PC1人外、PC2オカマだけどいい、RPでした。そこは認めます。絵ヅラはともかく。
ちなみにシーン表はオリジナル。遊園地だったのですが、サメの映画かお土産屋さんしか行ってませんでした。出すぎじゃない?
思いのほか早く秘密回収をやってしまったために3から2に短縮。これは英断でしたね。結果論ですが。
戦闘はすごく長引きました。なぜなら火力役である私が即行動を封じられたからです。
「正直余裕だなー」と思っていたら内縛で「重症」「故障」と立て続けにひいて何もできなくなりました。悲しみ。
おかげでサポートの二人で善戦していましたが、いかんせん長くなりすぎたので切り上げ。
中途半端になりましたが、それでも満足する結果になりました。
わい。悲しみ。でも血霞がんばったよ。うん。
はい、最後の〆。
GMのジンとにーさん。すじこんぬさん。がたるさん。ミラさん。同卓ありがとうございます。
次は勝つ次は勝つと毎回言っているのでここは別のことを言いましょう。

もうファンブラーでいいからせめて仲間に迷惑かけないようにできないんですか!
いいね! 8
雪
日記

2020/05/30 20:06

[web全体で公開]
😶 ただの日記。よって畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いえーい!見てるー?
いいねの数が38という数字になって夢の50代が目に見える位置に。そしてロマンの100の約三割となる工程まで来ましたです。
友達百人作って私含めて百人で山登りしたいですね。
それはともかく。なの。
前回楽しみを聞いた結果レスが0というなの。まあ、多分みなさんも私と同じでPLの反応を楽しみにしてやっているんだろうなー。そうだろうなー。そうだといいなー。TRPGやりたいなー。シノビガミ誰か作ってくれないかなー。誘ってくれないかなー。と思いましたナノ。
最近シノビガミをやりすぎてクトゥルフ。ソードワールドを全くやれていないことにただひたすら悲しみを覚えます。なの。
クトゥもソドワもボイセが多く。オンセ初心者たる私にはとても辛いこととなっておりますなの。
ちなみにです。一応友人ともボイセをやったのですが私ののパソ、しょっちゅうネット回線が切れるので進むのがままならない状態でした。なの。
故にもう二度とボイセはやらないでしょう。やるとしたらスマホ兼用です。スマホで会話ですなの。
クトゥルフ、やりたい、テキセ、ない、よって、無理。
長くなってもいいからやりたい……謎解きがしたい……。
そんな気分で今回はここに日記を記しまする。なの。
いいね! 19
雪
日記

2020/05/25 21:40

[web全体で公開]
😶 ただ単純な日記。よって畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くっ……断られた。……GM功績点の使用が……くっ。……なの。
最近シノビガミのある方の動画を見直したら画期的なシステムを発見したので個人的に採用したなの。
それはGM用功績点!私の場合は「サイクル+参加人数」の功績点をGMが獲得するというものなの。
……あ、シノビガミを知らない人は他システムで言うところの経験値と思ってくれれば。なの。
モチベとして採用したけど……やっぱり許容してくれる人は多くないなの。多分。
きちんとした功績点じゃないから許容してくれるかどうかは個々人しだい。仕方がないけど、悲しいなの。
とは言ってもそこは臨機応変。無理なら無理で別のキャラクターを使用するのもいいなの。
あ、これを見ている人でよくGMをやる人に聞きたいなの。
GMをやる楽しみは人それぞれだと思います。私の場合は自分が用意したストーリーがどこまでそのプレイヤーに影響を与えるのか。どこまで読んでくれるのか。すごい楽しみです。
これを見ている人は何を楽しみにGMをやっているのでしょうか?
参考までに、聞かせて欲しいです。
いいね! 13
雪
日記

2020/05/24 22:08

[web全体で公開]
😶 模擬戦感想 ネタバレ無し長文畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はーい。二日連続で模擬戦参加だよー!
一回目。斬波流菜参戦。
あの……鮫さん……またあって出会い頭に流星雨打ってごめんなさい……反省はしてないけど後悔はしてます。
結界は最下位……でも同時脱落がほか二人。よし。
見てることを期待してアドバイス。機忍を生かしたい場合、基本的にドラマで活躍するものを持ってくるのがいいです。闇神楽とかそれに合わせる仙食とか。
それと模擬戦でも言いましたがなるべく攻撃忍法アンド奥義の指定特技はかぶらせないか近くしないほうがバリが増えてお得です。おすすめは上下めいいっぱいに離すか、同じ特技欄の上下に振り分けると(同じ流派の人以外は)かなり強く出れます。
鞍馬蓮華王拳にある【蜜勁】や、私立御伽学園生徒会の【執行】がそれを一個の忍法に込めてるので参考にでも。
中忍頭担えば忍秘にある【形無】が使えます。あれと特技習得系統の忍法を組み合わせればほぼ回避不可の一撃をブチ込めます。
アドバイスという名のやれたらいいなぁと思っている構成紹介を終えたので次。

二回目。カリンで参戦。
中忍頭だと聞いて急いで持ってきたのがこの子。本来は戦闘嫌いだからこういう模擬戦には参加したがらないということで参戦させてなかったけど……中人頭で戦闘に強いのこの子しかいなかったんや。ほか情報型だったんや……。
結果は2位と上々。やっぱりこの子はダイスに好かれてる。
最後瞬殺されたけどね~!でも誰かを倒すってキャラじゃないからまあいいかな!
なんだろう。この子はほかのPLにも好かれるこだから琴線総取りしました。

さてさて。最後に。
一緒に同卓してくれた空鮫さん。白金さん。GM青黒緑さん。そしてGMのお友達さん。ありがとうございます。
また会う日まで。
追伸。
あの子は基本的に攻撃しない子です。RPバリバリの子です。模擬戦に持ってこないのはそこが白ける人がいるので持ってこないのです。
今回はそんなことがなくてほんとに良かったと思ってます。ありがとうございました。
いいね! 10
雪
日記

2020/05/24 00:56

[web全体で公開]
😶 友達百人できるかな。模擬戦感想ネタバレなんてない。多分。でも畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一回目。モノで参加。3:3
結果。何もできなかった。比喩ではなく、文字通り。
まさか全部の判定ミスるとは思わなかったんや!Aの仲間さん許してクレメンス。
……ごめんなさい。次いきます。

二回目。斬波流菜で参戦。バトロワ
結果。異常な程運が良かった
痛打流星成功したり奥義決まったりで気持ちよかったです。ほぼ全員からヘイト買ってたけど。
最後の最後でガクッと運が落ちましたが……十分暴れられたので満足です。

最後に、空鮫さん。トリックさん。ハタハタさん。左遷さん。そしてGM件PLのザッパトルテさん。
同卓感謝します。というか毎回迷惑かけてごめんなさい。
あ、ザッパトルテさん。忘れてませんよGMの件。ちゃんと誘いますから。近いうちに、大学生活慣れたら、きっと。
それはそうと見学の方から友達申請来ました。友達百人できる日もそう遠くはない。はず。
今……ざっと24人かな。あと76人ですな。頑張ります。
100人できたら……あれだ。100人でシノビガミやろう。
そのときはGMをやりたい人にお任せします。私はやりません。絶対。
いいね! 13
雪
日記

2020/05/17 22:27

[web全体で公開]
😶 シナリオ感想Ljudi ネタバレので畳!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はうん。平均だった。対立で仲間が強かったから勝てたけど個人的には黒星。
PC2のあかりんごさんことすいさん。りんご教怖い。加入したいです。構成は集団朽木で強かったです。集団戦型が私と相方さんとこの人で攻撃すると火力乗るのが怖かったです。
PC3のアキラさんことジントニーさん。今回の相方で迷惑かけた人です。落ちてごめんなさい。流派はPC2と同じでしたが構成が全然違いましたのです。スペ型をちゃんと決めててかっこよかったのです。
PC4の太宰さんことミラさん。運悪すぎです。やばいです。でも構成そのものは凶悪でヒヤヒヤしながら見ていました。実際それで死にましたし。後半の伸びがすごく強かったです。

シナリオ感想としましては、バランスは悪かったけどそこそこいいシナリオでした。
どっ直球に言いますと。破壊側に不利が多すぎなのです。
PC1は選択式なので守るか破壊選べまする。PC2も選べまするが設定的に守るを選ぶ人が多いでしょう。恩人ですし。
PC3と4はそれぞれ破壊と守るで固定です。
ここで既にPC1を除いたPC3対PC24の完成です。これに加えてプライズは24側が有利になるようになってます。
こうなるとほとんど設定のないPC1としては破壊することにこだわる必要もなくなるわけで……。実質1対3ができやすいシナリオだったと思います。
それにしなくても世界滅ぶのに滅ぶ要因かばう24の理由もなんだか弱いように思えますし。NPCをかばってもみんな死ぬなら変わらないですし。
というかPC1の秘密にNPCないと起動できない言ってるのにPC3の秘密でほっといても起動するとか……。
提案としましては普通に選択式ではなく確定にする。もしくはPC1の秘密にフレーバー要素を付け足すとかですかね。
全体的に矛盾点が多かったり、シナリオの強さが足りなかったと思います。

いい点としましては最後の選択。あれは少しハラハラしました。でも結局すぐに選択バレてしまうので意味はないと思いますが……。
ギミック自体はいいと思ったので改造すればいいシナリオに出来上がりそうだと思いました。

最後に。長くなりましたがGMの澪部さん。PC2のすいさん。PC3のジンとにーさんPC4のミラさん。同卓ありがとうございました。
今度は協力で。会いましょう。
いいね! 9
雪
日記

2020/05/09 02:07

[web全体で公開]
💀 二つのシナリオ感想。長い畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずひとつめ。鬼の棲む山の感想。
入っていたコミュで募集していたので喜び勇んで参加。
2人4サイクルで文章量がすごく、まるでクトゥルフのような推理もありとても楽しかったです。
相方である宗さんはキャラの都合上冷たくあたっているので気分悪くされてないかすごく心配です。
今回GMをしてくれたたまごかけさんには「あんた絶対初心者じゃない」という言葉を送って感想の〆とさせていただきます。

二つ目。ねこさがし感想。
今回やたらと丁寧口調なのは「なの」を言うほど心に余裕がないからなのです。
流石に、今回は、心が、折れそうです。
今回のシナリオ感情を交えるとぐちのオンパレードになるのでそれは置いておいて、実はこのGMさんのシナリオに参加するのは初めてではないのです。
初参加はキャン途中のものだったためED全く話についていけなかったですが、今回で少しだけわかった気がします。
気がするだけかもしれませんけど。
フラグ管理大変な秘密更新系統のシナリオで、とても面白かったです。
ほかの方のRPも見ていて楽しかったですし、とても良かったと思います。
戦闘?知らんな。話したくもない。メインより悲惨な戦闘の話なんてこれっぽっちも話したくない。
というわけにもいかないので話しますと。初手フルボッコにされるのはいつもどおりなので割愛します。
PC1の幻柔老さんは見ていて清々しいほどの無双っぷりでした。有効打は必中のサポート忍法のみ。攻撃をすべて交わし、自身の攻撃はほぼすべて命中させる。メインの状況も相まって流れは独占状態でした。この人何故私に影法師をやったのでしょう……虚しい。
PC2であるトリックさんは惜しかったのです。完全成功覆滅。攻撃奥義が多いこの卓では刺さっていると言えたでしょう。神槍外法扇も上手く決まってましたし。なぜか仲良くしてたこの人が一番私を狙っていたけど……解せぬ。
PC3である雪村さん。今回この人がいなければそもそも卓が立たなかったという……。
戦場の極意を平地にした誘導なしの戦場型という珍しいものが見れました。ありがとうございます。
全体に等しくダメージを与えつつ変調を与えていくその構成……御伽魂あるから完全とタカをくくっていた私の横腹を見事に貫きました。悲しい。
とまあこんな中にロマン、コンボ(何故かマン○で引っかかる)を積んだ私が勝てるはずもなく。メインでボロボロだった心に止めを喰らいましたです。
ちなみに琴線はPC2のトリックさんに入れましたです。なぜか最後の方で情報を無償提供してくれたのです。
このあとに「感情結ぶ」→「ユウジョウ!」→「PC1がファンブル怪聞」→「PC2から殴られる」→「ユウジョウ消滅」
とかいう素晴らしい流れがあったので問答無用で入れました。ちくせう。

長くなりましたが。鬼の棲む山のGMたまごかけrsさん。PC1宗!!3さん。
ねこさがしのGMの弥助さん。PC1の弥助さん。PC2のトリックさん。PC3の雪村さん。
同卓してくれてありがとうございました。
その運を幾許か吸い取っていることを期待してこの長い日記を締めようと思います。

……連戦連敗……好きなキャラなのにどうしてくれんだダイスの○女神
いいね! 9
雪
日記

2020/05/04 17:44

[web全体で公開]
😶 TRPG
予約が一気に二つも入ったよ!これで暇にならずに済むね!
……やったねt(殴)
閑話休題。それはともかく。
TRPGのシナリオを何個か作ったはいいものの全部中途半端でちょっとくやすぃ。
完成させたいけどバランスとかを脳内でやるのはつらみ。
バランス調整をちょちょいと手伝うには友の助けが必要だが……
このご次世。コロナ祭りで。外出も。オフセもできぬ。辛み悲しみ。
兄弟とやるしかないか……お布施RP慣れてないから恥ずかしいの。
……兄弟とやると尚更。

さてようやく本題。
みんなはオフセのRPどうしてるのでしょうか?
……某読めない卓の皆様はすごいRPしてますが……参考にしたいのです。
全力でやるのか…はたまた…?
いいね! 15
雪
日記

2020/04/27 11:33

[web全体で公開]
😶 コロナにて久しぶりの日記
誰か!シノビガミのシナリオ!まわしてくれませんかあああ!
というわけで最近GMやりすぎたせいでRP欲が溜まってる雪ですなの。
今現在4月の27日午前11:27分。大学が6月まで延期になったので本格的に暇になり始めた年頃。
100の質問をポチポチといじるくらいしか最近やることがないのです!(ボイチャは出来るけどできないため)
……卓建てようか。ある人と約束もしてるから。
シノビガミ卓誰か作ってくれないかなー。チラッチラッ。
誰も造らなかったらまた開こうかな……。うん。
あ、クトゥルフでも善きですよ。でもテキセオンリーな人なのでまずできないですが。
さぁ!シナリオ作って溜まってる人!カモン!私はいつでも参加しますぜ!

……最近ツイッターも初めて見たけどどどんとふの使い方よくわからないから参加できない悲しみ。
虚しい……虚しくない?
いいね! 15
雪
日記

2020/04/12 23:43

[web全体で公開]
😶 水術シナリオ 感想 ネタバレ有り 長いので(ry
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久方ぶりにセッションに参加しました。最高です。最高です。最高です。
RPもやりたいこともポカもやらかしましたし満足です。
ファンブラーもいつもどおりでしたし。うん。
シナリオ感想としては王道の一本型協力シナリオでした。
新規中忍固定で上級妖魔という人選(?)に驚きましたけどギミックも凝っていて面白かったです。
結構ギリギリの戦いになりました。主にダイスとかのせいで。
4人が比良坂だったのは驚きました。おかげで火力が足りないこと足りないこと……。
二時間半の激闘は忘れることはないと思います。ラスト含めて。
ラスト。そう。問題はラストです。
みんな兵糧丸が8個ラストに必要。でも7個しかない!どうすれば!
「実は最初の忍具に兵糧あったんだ。これで何とかしてやれよ」「えぇ……」
みたいな感じです。というかそうなりました。えぇ。
全員兵糧丸を初期所持も含めて公開してたのに私だけ初期含めないで答えてたのですよ…。
おかげでラストの「実は~」みたいな打ち切りアニメみたいなことやりましたし……うぅ。あの空気はもう味わいたくない。
最後に
誘ってくれた左遷さん。一緒してくれたマキシグさん、ふるさん、ザッパトルテさん、ありがとうございました。
兵糧はサプライズなんです……信じてください……裏切る気は全くなかったんです……
読み間違いをさっさと直さないとまた迷惑かける……
いいね! 6
雪
日記

2020/03/28 22:10

[web全体で公開]
😶 久しぶりログイン。歓喜そして泣き
久しぶりといっても数日程度なのだけど…。
その間に起きた出来事。
卓勧誘来てた→歓喜
でも返信できなかったから参加できなかった→泣き
というわけです。
ちょっと三日前の自分を殴りたい気分。忙しくてもログインしなよばかああああぁ!
ばかぁ……ほんとに……ばか……
いいね! 9
雪
日記

2020/03/24 19:34

[web全体で公開]
😶 リプレイ作成について
やり方が…わからねぇ…です。
というか最近ノゲノラにハマりすぎて後回しにしてしまいます…。
やり方さえ……書き方さえわかれば黒歴史創造主たる私の文章能力が活性化するのですが…。
どなたか書いたことのある人。助けてくれませんか(切実)
いいね! 14
雪
日記

2020/03/18 20:11

[web全体で公開]
💀 屍人の怨念 GM感想 ネタバレPCはありシナリオ無し。長すぎるので畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)……うーん。やばいこの。すべてが、やばかった
PC1。坂本さんもといエンディさん。一般人での参加。
『分神』で他人をコピーするスライム。『秘伝書』で「教導」「頑健」習得
PC2。左遷さんもとい銀城美姫さん。中忍参加。
妖術分野のみに特技を偏らせたヤベー妖魔。鎮め不死身で最大10異形できる妖魔。さらに魔界転生持ち
PC3。レレイクさんもといジゲン・ワンソードさん。中忍参加。
この妖魔も鎮め不死身。大権現持ち。肉風船魔血で生命力をコントロールする妖魔。さらにかばえる。
PC4。ミラさんもといヴァイディさん。中忍参加。
昔日をもつNO.9。奥義に教導を持つヤベー人。唯一の人間。人と呼べる存在。
で。何が起こったかというと。
まずPC2がPC1に戦闘を仕掛けます。妖魔化します。魔界します。妖魔化します。ここで「夜雀」習得。
そしてPC1が戦闘終了時にPC2に秘伝書を公開。PC2が「教導」を習得。
ここまで言えばわかるな?
その後はPC2が妖魔化し。習得した「妖魔忍法」をほかPCに習得させるだけ。
しかもPC1はプライズ扱いであり回せるので、実質3個PC1を除く全員に妖魔忍法が行きます。PC1を除く全員が妖魔忍法を3個も持ってるのです。インフレ待ったなしです。
裁定で許可しちゃったし。問題はないです。ルール上は。
そしてPC4は昔日をほかPCに教導しています。2人に昔日が行きます。しかも内容自由の。
そしてその昔日もPC1の「教導」で全員に回ります。インフレです。
さらにさらに。その強化されたPCをPC1は生命力1消費するだけコピーできます。スライムですから。
さて。想像に難くないですが。シナリオ崩壊が起きました。ええ。ぼろっぼろです。
なのでシナリオを90度ドリフトするかのごとく変えてやりました。満足です。
強化されたボスを瞬殺しましたが。悲しいです。
最終的にはハッピーエンドにたどり着けました。ロストもいませんでしたし。
今回の感想?
今回だけになりそうです。ハウスルールでいろいろ縛るので。
なのでこのログはとって一生保管してください。もう二度とないでしょうし。こんなこと
……GMは楽しかったですが反面「やばいよこれどうしよう」とか唸ってました。
たまにはこんなシナリオブレイク経験するのも悪くはないですが。アドリブ力高まりますからね。
さーてと。これのリプレイでも作ろうかね?
いいね! 17
雪
日記

2020/03/16 16:56

[web全体で公開]
😶 黒水晶を探せ。 PL感想 ネタバレ無し
だいぶ時間が空いたけど感想。
……おお……ダイスの女神……てめぇ……絶対許さないからな……
大権現で目標値7に連続失敗とかふざけんなよ……その前で「魔拳」成功しまくってたしちょんちょんかも知れないけども!
久しぶりの協力で敗北です。虚しいです。悲しいです。
最後にかっこよくRPしたのに勝てなくて悔しいです。
シナリオ感想としては面白かったです。
平和な世界(一般人はいる。犬人もいる)を題材にしたシナリオは見かけないので新鮮で楽しかったです。
……空飛ぶサメとか犬人とか犬耳少女とかのどこが普通……あ、平和と言ってるだけで普通とは言ってなかったそういえば
ともかく。バットエンドにはなってしまったけど次の私はうまくやれるでしょう。
今回ご一緒していただいた方々にはセッションをお誘いしましたし。楽しみです

では参加してる方に一言
良い退魔の旅を。
いいね! 7
雪
日記

2020/03/14 10:52

[web全体で公開]
😶 火継 PL感想 ちょっとしたネタバレ有り。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さて、昨日。……今日だね、今日かけなかったもうひとつの卓の感想です。
まずは…2卓平行に勝手に申し出てごめんなさい。おかげでだいぶ迷惑をかけました。
感想としましてはかなーりゆるゆるで気が抜けながらも、締めるところは締めるオンオフのついたいいセッションでした。
見ているかどうかはわかりませぬが…3人3サイクルで秘密6はやることがなくなってしまうので……2サイクルにするか秘密を2~3つほど増やす良いかと?もしくはシナリオ中の戦闘が必須もしくは推奨にするか…。
まあ、閑話休題
私の方はメインでやりたいことは全部やれたので満足です。完璧です。
そのかわりクライマックスでボッコボコにされましたが。悲しいです。火力でないのが私の構成での不安要素。
それでなくともヘイトを買う構成でしたが。悲しみ。
次は勝ちます。絶対にです。
いいね! 7