雪さんの日記 page.5
雪さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| 雪 | |
2020/03/05 01:09 [web全体で公開] |
😶 模擬戦をしよう(五回目)感想 長いので畳ネタバレ無し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ふむ。面白かったですな。 最初ヘイトをすごい勢いで貯めたダイナマイト(通称)こと青黒さん。……なんにもしていないはずなのですが……実質コス1雪崩がやっぱりいけないのかな? 射命丸さんことなすさんは策戦であちこちの妨害をしたり致命的な接近戦攻撃をしたり影の功労者だったのです。見事1位になってました。おめでとうございます。 清少納言パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99ことタイガーさん。名前長いです。改名してください。……冗談は置いておいて。高所型の編成、双子、最後の一撃。どれもこれも私にとって致命的で泣きそうになりました。やっぱり改名しなくていいから高所にしないでくださいお願いします。(なんでもしますからぁ!)…幻聴が聞こえた気がする。 そして最後。クリ2回脳筋こと紅摩さんことGMこと李徴さん。脳筋構成怖すぎ!やだ!近寄らないで!対応策がなかったら即死の奥義二連、特技、忍法。どれをとっても嫌な人でした(褒め言葉)。あの人の雪崩さえなければ今頃私は……! 低コス戦場変更=戦場変更クリ脳筋↔異常修正奥義カラス↔私こと滅び奥義カウンタ ↑↓ 名前長い妨害マン みたいな感じでお互いがお互いを牽制していて面白かったです。こんな奇跡あるんですね……。 またやりましょう。といっても私の奥義はバレたようなものですが……。
| 雪 | |
2020/03/04 17:06 [web全体で公開] |
😶 卒業祝いに…… 忍秘伝買いました。 自分へのご褒美的な何かなのです。 おかげで今日の模擬戦に使うPCの構成を大幅に変えるハメにになりました……。 嬉しい…悲鳴?かな? おかげでGMやるときもはかどるぞー!
| 雪 | |
2020/02/29 23:39 [web全体で公開] |
😶 プライズ争奪戦感想 ネタバレなんかない ファンブルには勝てなかったよ…ごめん。 前回と今回、普通にファンブルしまくって泣きそうなのです。 ……というかあるGMの卓でやるとだいたいダイス運が悪くなるような気が…… いや、やめよう。これ以上考えるのはよくない。消される。あの有名なフリーイラスト集に。 ちなみに貪狼で忍法厳選しながら特技を近づけて、クライマで百足しまくってやる予定でしたが当てが外れました というか普通にほいほい破るあの人が怖い…私とほぼ同じ出目してるくせに← シナリオ感想としましては、要望の大部分が通ってて怖かったです。 さらに取捨選択できるようになっててびっくりしました。 次回ももっと増えるといいなー。なんて。 GMをしてくれた伊羅数 斗屋さん、トマヤさんぐりs……あれ、前回も参加してません?私言えた義理ではないですが。 とりあえず!ぐりさん。ありがとうございました。 次こそ1位になってみせる!お願いします女神さま! さて、現状をば。 セッションやりたい。シノビガミをガッツリ。もしくはクトゥルフ。 シノビガミ溜まってるのでそろそろ回そうかと思ってます。その時はよろしくお願いします。
| 雪 | |
2020/02/27 01:02 [web全体で公開] |
😶 プライズ争奪戦感想 ネタバレなんかない だって秘密ないんだもの! ギャンブルに走った結果負けました。でも悔いはありません。 ファンブラーとしての才能をいかんなく発揮しました。最高です(最低です) 今回ともに参加してくれたハタハタさんとグリさん、そしてGMの伊羅数 斗屋さんには感謝を。 次は絶対勝つ! はい、言い訳させてください。 許可もらいました!ええ!目の前でご飯食べられましたけど! ので、夜も許可が下りればやっていきたいと思ってます。ただし頻繁にはできません。 誘ってくださいお願いします。もしくは「GMやって!」でもいいです。シナリオ5つ書き上げたので回したいですし。 では、おやすみなさいなの。 Good Night,And Have A Nice Dream
| 雪 | |
2020/02/23 19:39 [web全体で公開] |
😶 納刀術秘伝書を追え!感想 ネタバレ若干有り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昼に初めてセッションをやった感想。 頭が冴えてる!なにこれ不思議! セッション感想 冴えてなかった。残念。 いやー。表の使命が本当の使命のセッションなんてあるんですねぇ。初めて知りました。 おかげでもう空回りしまくりましたよ。もう。 表の使命あまり見てなかったせいでどんな能力あるのかもわかってなかったですし……ば○ですな。 でも大丈夫。滅び決まった最高。RPできた至高。 シナリオも唐突に組んだシナリオとは思えないできでしたし、満足です。 次こそ勝つぞ!でも凶だからほぼほぼ勝てないけどな!
| 雪 | |
2020/02/16 01:48 [web全体で公開] |
😶 怪談探し 感想 ネタバレ有り 長文 後半関係ないので読まなくて良し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)終了!お疲れ様でした! いやー、怪談は強敵でしたね。秘密探らないで喜々としてギミックやってたら窮地に追い込まされましたよ(汗) 発動条件完全成功はドラマシーンはきついですね!ほんとに! えっとまずは、同卓ありがとうございます。Hayamaさん、ハタハタさん、なすさん。そしてGMのグリム提督さん。 もし見てるとしたらGMに一言。メリーさん憑依はちゃんと説明してください!「皆さんが捕獲しなかった怪談が、怪談都市の力となります」の発言例外あるなんて知りませんからぁ! よし満足。なんで勘違いしたかも分かりましたし満足。 シナリオとしては使命に難易度の差はあれ達成可能のものばかりで安心です。ギミックも面白かったですし。 GMの気持ちとしてはおそらくギミック効果全部考えていたのに10分の1も出なかったことですかね。 気持ちは痛いほどわかります、回しましょう。いっぱい。ええ、見学したいです。 考えていたコンボはできませんでしたがおいしいとこはちゃっかり持って行きましたので満足です。 では改めて、同卓ありがとうございました! よし、感想を書気終えた私よ。ひとまず前の日記を見て欲しい。……よし、読んだな? なんで一昨日「昼しかできない」言ったのに夜やってるん? ひとまず連続して見ている人に言い訳させて欲しい。 これは書く前の前に予約していたものであって、決して書いたあとにやったものではない。 家族関係を元に戻すべくしばらくは昼以外できなくなりますのであしからず! 今日は無理言ってお願いしましたorz... 回復したらまたTRPGやらないと(懲りてない)
| 雪 | |
2020/02/14 14:57 [web全体で公開] |
😶 誰だ!お前は! 私だ! 狂人かと思った?残念!かわいくてかっこいいRPもできる雪でした! ……意外と気に入ってるネタなのです。 閑話休題 TRPGはぶっちゃけ昼しかできません。なので昼誘われたら行きます。 夜はほら……家族が……ね? ちなみに誘われなかった場合めちゃシナリオ作ります。 シリアスしか作りたくない病気にかかってるから正直ネタ作れなくて困ってます。 まぁ、自由時間ができたらひたすら回しましょうかね。 頑張りますよー
| 雪 | |
2020/02/13 11:38 [web全体で公開] |
😶 エニ熊嵐!感想 ……と、最近の周り事情 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイスの邪神マジ許すまじ。身分つけてこなかった私が悪いけど…… あ、シナリオはRP重視で楽しかったです。満足しました。 名前に反してなかなかえぐい忍法とってましたけどね……接近3点とかジョーズかな? ……シナリオを十分に遊べないのは悲しいことだけどダイスの神様のおもしべしだからしょうがない。うん。 とにかく、一緒にセッションしてくれたいちごオ・ノーレさんと坂本さん。私のわがままを随意聞き入れてくれた田中マキロンさんにはお礼と感謝を。いいものも見させてもらいました。 さて、以下はグチになりそうなのでシャットアウトしてくれれば幸いです 最近夕食を家族と食べていないせいでしこたま怒られたorz... これはずっとTRPGをやるっていう目標は立てれそうにないなー。 これ以上家族との中は険悪にできないしなー。 親としては感謝してるけど……正直隣の部屋でねちねち言われると精神的にも来るし…… といわけでしばらくTRPGをギチギチに入れるのはやめます。残念無念 私……学校終わったらTRPGをしこたまやる予定だったんだ。 なんてフラグを冬休みの受験勉強時に立てた私が悪かったんや……
| 雪 | |
2020/02/11 00:27 [web全体で公開] |
😶 連投 連投で申し訳ないのですが…また暇になったので誰かシノビガミのセッション誘ってなの…TRPGしなきゃ死ぬ病気なの… 誰か…恵んで… なければ私が卓を立てる!なの!
| 雪 | |
2020/02/11 00:26 [web全体で公開] |
😶 摩天楼の狙撃手 感想(ネタバレ有り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)完!了!そして綺麗に!終!了! ふぅ、お疲れ様でした。 GMのトマヤさんをはじめ、内縛陣でサポートしてくれたジンとにーさん、RPがすごかったグリム提督さん、秘中大活躍だった坂本さん。ほんとにありがとうございました。 クライマックス火力できなくてほんとにごめんなさい……それなのに琴線もらってホントに良かったのか…… 久しぶりにいいRPもすることができました。満足です。 藍原比奈というNPCとリアルで発狂するまでいいRPができました。 あぁ、浄化された。 シナリオはかなりよく練りこまれてて、こっちで勝手にハッスルしたとは言えいいシナリオでした。 ……こういうNPC絡みのシナリオ作ってみようかな。 とりあえず、参加できた中で屈指の満足度です。ほんとにありがとうございました。
| 雪 | |
2020/02/10 01:30 [web全体で公開] |
😶 途中経過。摩天楼の狙撃手感想 ネタバレ無し 長くなるので畳みます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はぁ~。光のRPをするとリアルが浄化されて消えそう。ということを実感しました。 先日に凶のRPをやったからなおさら… シナリオとしてはほんとに良く出来てると実感します。ギミックとか秘密とか。 こんなシナリオ組んでみたいな…と書き手は常々思います こんど複雑なシナリオ組んでみようかな、なの 次回は最後のシーンをやってからクライマックス突入なの 頑張るなの。
| 雪 | |
2020/02/09 01:25 [web全体で公開] |
😶 町の主感想(ネタバレなし) ん~…疲れた!久しぶりにPLとして参加したシノビガミ。やっぱり楽しいね! ただ…また勝てなかった…私のキャラ… 功績点がたまらないよ~(涙目) シナリオ自体は面白くギミックも新鮮で楽しかったです。 あとまたガバってごめんなさい。 次こそは勝ってやる!流星雨で仲間を巻き込みながら!
| 雪 | |
2020/02/08 01:58 [web全体で公開] |
😶 トーストはどこ?!(GM感想) …まずは特殊ルールてんこ盛り、シノビガミとも言えないような内容に付き合ってくれた4人には感謝を。 GMとしては楽しかったですがPLとしてはどうだったかはわかりません。楽しめたなら幸いです。 後今回もガバと誤記おおすぎ!ほんとにどうにかならないんですかね! バランスは正直まぁまぁどころかやばいので当然改造対象 タイトルで釣ってる気分…あぁ、心労が、ギスギスと… さて、良い点はギミック少しは楽しんでくれたかな?ってところぐらいですね。シナリオがスカスカですし。 まだまだ改良の余地ありのモノが多いので頑張って回して改善点見つけていきますよ!おー! …次回すシナリオはこれまた(試行)シナリオですのでご了承を。ガバを許せる方のみ参加してください。あとバランスとか!いろいろ!
| 雪 | |
2020/02/02 03:41 [web全体で公開] |
😶 GM感想 本を探して(試行) 今回は前回ほどの酷さを見せず終わった。 細かい点はともかく、前回回した処女作に比べてだいぶまとまっていたためだろう。 それでもダメなところは多々あったので直していきたいと思う。 やらかしRTAはもう走りたくないが……多分次も繰り返すだろう また次回せることを祈っている。とりあえず眠いので寝ます。 タイガーさん、伊羅数斗屋さん、ハタハタさん、桜餅さん。参加ありがとうなの 次の試行シナリオにも参加して欲しいなの ここで一句 GMの 立場なしなの またなのか? 「はやく慣れねば」 思うこのごろ 秘密の受け渡し間違いとか情報把握とか混乱するなの…オフセではそんなことないけどなの(言い訳) はやく慣れてサポートなしでも回せるようにならなければ!なの!
| 雪 | |
2020/01/25 12:19 [web全体で公開] |
😶 屍人の怨念(試行)GM感想 ネタバレ無し 久しぶりに最初に作ったシナリオを回しましたなの バランスがボロボロ過ぎてPCの一人に多大な不快感を与えてしまったなの で、でも試行だし!お試しだから!ね! …ほんとに申し訳ありません PLたちが楽しめたかどうかはかなり気になりましたが……まぁ失態犯しまくった私が聞くことじゃないですね 次回す時に見学しに来てください。それで「前はこんなムリゲーだったんだよー」とか教えてやってください。 バランス調整はした、次は失態を犯さないように努力します
| 雪 | |
2020/01/21 19:40 [web全体で公開] |
😶 カラオケ …一年前も似たようなことを日記で書いたような気がするけど書くなの 久っっっっっしぶリにカラオケに行ったなの 楽しかったけど高音が出なくて採点がボロボロになったなの、あと喉痛いなの。 でもかなり満足したなの。楽しかったぁ…
| 雪 | |
2020/01/10 22:14 [web全体で公開] |
😶 ねるねるねるね タイトルは全く関係がない日記なの。たまに食べてくなるよねって話だけなの。サムネホイホイみたいな(ry 最近たくさんのシナリオ作りすぎて、回したいと思っても回せない状態も相まって欲求不満がすごいなの。 そしてシナリオが複雑すぎて自分以外理解できないような内容になっちゃったなの。 https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7rD0xAIM シノビガミ知ってる人。これ回したいけど「特殊ルール多すぎだてめーなめてんのかこのやろー」って人は教えてください。 泣きながら少なくするなの。 「は?これで大丈夫だし?シノラー(シノビガミ沢山やってやラー略してシノラー)なめてんの?」 っていう人がいたら遠慮なく回しますなの。 シノビガミ知らないって人は買ったほうがいいなの。いまなら4000円で基本全て抑えたルルブ買えるなの(ステマ) 初対面でもガスガス言ってくださいなの。そのほうが興h……創作意欲が高まるのからなの。 お願いしますなの!
| 雪 | |
2020/01/05 00:02 [web全体で公開] |
😶 眠いけどいつもの。『うら●●や』の感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ねこですなの。よろしくおねがいしますなの。 ……冗談はさておき、楽しかったなの。 グリム提督さんと絡むのも楽しかったし、桜餅4390さんが癒しで胃痛が収まったなの…再発したけど 悠さんとはまた今度やれたらいいなの。楽しみなの。 GMの弥助さんもお疲れ様なの。突如参加できなくなった悠さんの代わりを務めるのめちゃ大変だったと思うなの。 GMとPLの兼任。会話が虚しくなるなの。ろくに動けなくなると思うし、なの それを含めてお疲れ様ですなの。 琴線二人共ありがとなの!ありがたく中忍頭にあがらせてもらうなの さて。 どうしてもGMとPL間の齟齬は必ずあります。今回のシナリオとて例外じゃありませんでした。 表記のズレ、記載ミス、勘違い、信念のぶつかり合い…… それをいれても面白かった今回のシナリオ。 そしてどうやらキャンペーンの予感。楽しみであります。 今回の一句(new) 仕事終え あとに残るは 胃痛かな
2020/03/14 03:01
[web全体で公開]