雪さんの日記 「模擬戦感想 ネタバレ無し長文畳」

雪
日記

2020/05/24 22:08

[web全体で公開]
😶 模擬戦感想 ネタバレ無し長文畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はーい。二日連続で模擬戦参加だよー!
一回目。斬波流菜参戦。
あの……鮫さん……またあって出会い頭に流星雨打ってごめんなさい……反省はしてないけど後悔はしてます。
結界は最下位……でも同時脱落がほか二人。よし。
見てることを期待してアドバイス。機忍を生かしたい場合、基本的にドラマで活躍するものを持ってくるのがいいです。闇神楽とかそれに合わせる仙食とか。
それと模擬戦でも言いましたがなるべく攻撃忍法アンド奥義の指定特技はかぶらせないか近くしないほうがバリが増えてお得です。おすすめは上下めいいっぱいに離すか、同じ特技欄の上下に振り分けると(同じ流派の人以外は)かなり強く出れます。
鞍馬蓮華王拳にある【蜜勁】や、私立御伽学園生徒会の【執行】がそれを一個の忍法に込めてるので参考にでも。
中忍頭担えば忍秘にある【形無】が使えます。あれと特技習得系統の忍法を組み合わせればほぼ回避不可の一撃をブチ込めます。
アドバイスという名のやれたらいいなぁと思っている構成紹介を終えたので次。

二回目。カリンで参戦。
中忍頭だと聞いて急いで持ってきたのがこの子。本来は戦闘嫌いだからこういう模擬戦には参加したがらないということで参戦させてなかったけど……中人頭で戦闘に強いのこの子しかいなかったんや。ほか情報型だったんや……。
結果は2位と上々。やっぱりこの子はダイスに好かれてる。
最後瞬殺されたけどね~!でも誰かを倒すってキャラじゃないからまあいいかな!
なんだろう。この子はほかのPLにも好かれるこだから琴線総取りしました。

さてさて。最後に。
一緒に同卓してくれた空鮫さん。白金さん。GM青黒緑さん。そしてGMのお友達さん。ありがとうございます。
また会う日まで。
追伸。
あの子は基本的に攻撃しない子です。RPバリバリの子です。模擬戦に持ってこないのはそこが白ける人がいるので持ってこないのです。
今回はそんなことがなくてほんとに良かったと思ってます。ありがとうございました。
いいね! いいね!10

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。