斧を使う山賊さんがいいね!した日記/コメント page.16
斧を使う山賊さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| もみじ | |
2019/10/19 13:46 [web全体で公開] |
😆 エピックトレジャリー! その他 ぐへへ……(^q^) エピックトレジャリー2冊に… 星を掴む迷宮、水の都に沈む闇を購入してきたゾ♪ 当初スタートセットは予定に無かった出費だから懐に風穴が開けられた感じダゾ(・_・; 明日来客あるから早速布教だ!←
| 神無月 | |
2019/10/19 12:43 [web全体で公開] |
😶 RPヒーロー卓はアリかな? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の『ほのぼの魔法少女』卓の前半部分が無事に終わりました。 前半は本格的な戦闘などがない、ほぼ日常シーンで、簡単な判定を何回かするというかなり緩い感じです。 RPはほぼPLに任せているので、GMの負担はかなり減りまして、結構楽をさせてもらいました。 このまま、後半も無事に終われたらいいなと思います。 そして、ふと思ったのだけど。 RPヒーロー卓はアリなのではないだろうか? そりゃライダー卓や戦隊卓だと、全く変身しないと物足りないかもしれないけど。 『ほのぼの魔法少女』卓では、可能なのではないだろうか? 今までは、人が集まらず謙遜していたけど、ある程度需要があると分かったことだし。 この卓が成功したら、第二弾も考えてみるのもアリなのだと思う。
| WAST@ルセラフィム推し | |
2019/10/19 11:37 [web全体で公開] |
💀 シャドウラン5thのサプリ”Run and Gun”の疑問点 爆発物関連のルールに丸々一章割かれていて そんなにこのゲームで爆弾の需要ある? と思ってしまう 小見出しも「ビルの倒壊のさせかた」とか「自動車爆弾による暗殺」など刺激的。
| しおんぬ | |
2019/10/18 20:59 [web全体で公開] |
😊 オンセンを始めたばかりの方へ 『初心者囲めフェア』のお誘いをみて書いています。 トピックスの「はじめまして」をいつもチェックしている者ですw 始めたばかりの方でお誘い待ちのような方もよく見かけますが、まずお願いしたいことがあります。 1、どんなシステムで遊びたいのか けっこうこれを書いていない方、多いです。 TRP全て表示する『初心者囲めフェア』のお誘いをみて書いています。 トピックスの「はじめまして」をいつもチェックしている者ですw 始めたばかりの方でお誘い待ちのような方もよく見かけますが、まずお願いしたいことがあります。 1、どんなシステムで遊びたいのか けっこうこれを書いていない方、多いです。 TRPGといっても色々あります。なので何で遊びたいのかまず書いておきましょう。 システムの名前がわからなければ、こういう雰囲気!とかでもいいんです。 例えば剣と魔法のものなのか、忍者なのか、ホラーなのか、みたいな感じです。 もしくは色々試しに遊んでから決めたいならそのままそう伝えればいいと思います。 2、ルルブの所持状況 持っているルルブがあるなら登録しておきましょう。 登録の仕方がわからなければ、プロフィールに所持の旨を書いておきましょう。 ルルブがあるかないかでGMの対応はだいぶ変わってきます。 参加できる卓の幅も異なります。 GMがどこまでフォローすべきなのか把握するためにも必要な情報です。 3、ボイセが可能かどうかを伝えておく 通話ができる方はプロフィールをボイセ可能の表示にしておきましょう。 ちなみにボイセの主流はDiscordとSkypeです。 どちらも無料なので、登録しておくと便利です。 色々書きましたが、まずはプロフィール欄を埋めて、上記のことを表記しておいて欲しいです。 その方が誘う側も誘いやすいので。 あとは挨拶や敬語といったマナーがあれば、大丈夫です。 最初はわからないことが当たり前ですから、遠慮せずに聞いてみましょう。 すぐ遊んでみたい方は「セッションを探す」から初心者参加可能な卓を探して参加申請してみましょう! 申請の際は挨拶のコメントをすることを忘れずに。 おまけ 個人的には参加がPCからなのかスマフォからなのかも教えて頂けるとありがたいです。 オンセにもオンセンルームの他にどどんとふ、ココフォリア、ユドナリウムなど様々なツールがあるので~ 使い方はそれぞれ遊びながら覚えたらいいと思います。 TRPGもルルブを全て熟読してからと気負わず、遊びながら覚えるくらいで意外と大丈夫かなと。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/10/18 17:44 [web全体で公開] |
😶 『初心者囲めフェア』のお誘い 卓のお誘いではありません。ごめんなさい。 お誘いしたいのは企画です。 今日、何気なしにオンセンの「はじめまして 20」トピックを眺めていました所、もうコメントが97件。そろそろ埋まりそうです。 折角なので、スレが埋まったら皆で初心者さん応援的な企画をやりたいな、と思い立ちこんな日記を書いて全て表示する卓のお誘いではありません。ごめんなさい。 お誘いしたいのは企画です。 今日、何気なしにオンセンの「はじめまして 20」トピックを眺めていました所、もうコメントが97件。そろそろ埋まりそうです。 折角なので、スレが埋まったら皆で初心者さん応援的な企画をやりたいな、と思い立ちこんな日記を書いています。 企画の内容は以下↓ ・初心者さん歓迎の卓とか立ててほしい 初心者さんにルール説明とか、コマンドとか、その辺を教えてあげれるような卓をどんどん立ててみてほしいです。 私は日程の関係であんまり立てられそうに無いので、気が向いた人にやってもらえへんかなと。 ・初心者さんに言いたい事がある!的な日記を書いて欲しい 自分が初心者の時に困ったこと、初心者さんに教えておきたいこと、そんな物を、些細な物でも良いので教えて欲しいです。 私は卓経験が30行ってない微初心者なので、いろんな人の話聞きたいなぁと。 とかなんとか、初心者さんの支援・応援になるような事を皆でしませんかー?というお誘いでした。 企画って言ってもいいのかなこれ。 TRPGってルルブ読むだけでも大変なんだから、オンセに際しての調べものとかは減らしてあげたいな、とか思っています。 ぜひ皆さま奮ってご参加ください。 日記はサイトの上の方にあるオレンジのとこの、「日記」という所から書けます。私はこの機能に気付くのに三ヵ月くらいかかりました。
| BEN | |
2019/10/18 12:52 [web全体で公開] |
😶 【めたらげっ】戦闘テストに向けて 昨日はボンヤリ過ごしてしまったのでやることを書きだすッ!! ・参加者募集&予定調整 ・敵キャラ作成 !必須! ・フィールド準備 !必須! ・参加者キャラシーレビュー !必須! ・敵モブ作成(なるべく) ・戦闘演出書き出し(なるべく) ・なんちゃってトレーラー作成(可能なら) 全て表示する昨日はボンヤリ過ごしてしまったのでやることを書きだすッ!! ・参加者募集&予定調整 ・敵キャラ作成 !必須! ・フィールド準備 !必須! ・参加者キャラシーレビュー !必須! ・敵モブ作成(なるべく) ・戦闘演出書き出し(なるべく) ・なんちゃってトレーラー作成(可能なら) よし!できる!やれる!! コミュニティもよろしくお願いします!! 「【METAL_AGE】自作TRPGを生ぬるく見守る会」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu147503527627
| たぬき | |
2019/10/18 00:44 [web全体で公開] |
😆 コミュニティ【オリシの杜】活動報告 SW2.5用、自作オリジナルマップ公開。 アルフレイム大陸未設定部分への追加マップです。 紹介にはココフォリアを利用しています。 https://ccfolia.com/rooms/HQ6LT_8T- 今後もコミュニティコンテンツの一部を日記にて紹介(期間限定)する方針です。 興味のある方は参照ください。 当方のオリジナル制作物のため、ご利用の方はコミュニティ参加をお願いします。
| イカ銀行 | |
2019/10/18 00:10 [友達まで公開] |
😶 (告知)卓面集めは妖精さんにお任せして今日は寝るよ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンで使うカードのために作ったxmlファイルは20個目。(未使用の物も含む) 数えてみると意外と少ないですね。まだまだ新米。 ついシノビガミ卓の乗りで募集締め切りを前日にしてしまいましたが、 仕込みのいらないボ卓である以上飛び込みでも問題ないレベル。 まだ1枠空席あるので募集を伸ばしておきましょう。→うまみ感謝です。 お好きなキャラシ1枚と2ページTRPGを遊ぶくらいのやる気があればご参加いただけます。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157106090751cf9100 参加したかった卓が満席で手が空いてしまった、 マイナーシステムPCを作ったけど卓が一向に立たないのでRP供養したい、 セッションの前にオンセの空気(?)について知りたい、 るるぶを持っていないけどなにか遊べるものない? とにかくボードゲームで遊ばせろ。 普段遊ばないシステムのPLさんたちと仲良くなりたい。 理由は様々、一夜だけの止まり木にお集まりいただいた方々で 簡単なゲームにお付き合いいただければと思います。
| 明日平 | |
2019/10/17 23:51 [web全体で公開] |
😶 文章書くのが苦手なんだけど…チャットの会話を早くしたい 割と長文日記を書いてる明日平ですが 文章を書くのに苦手意識があります 日記のようなちょっとした文章を書くのにも結構な時間がかかるし twitterのつぶやきを書くのだって結構な時間がかかる遅筆です そんなわけで割とテキセに苦手意識が出ることがあります GMはまだいいんですよ あら全て表示する割と長文日記を書いてる明日平ですが 文章を書くのに苦手意識があります 日記のようなちょっとした文章を書くのにも結構な時間がかかるし twitterのつぶやきを書くのだって結構な時間がかかる遅筆です そんなわけで割とテキセに苦手意識が出ることがあります GMはまだいいんですよ あらかじめ文章を打ち込んであるんで、コピペで済むから 問題はPL 初めてテキセのPLやった時はひどいもんでものすごい時間がかかりました 2回目のテキセPLは、たしかyes/no/感嘆詞のセリフのバリエーションを数パターン用意してコピペする方式である程度ごまかしました (幻蔵bot方式っていうんでしたっけ?) それでも会話はコピペではすまず、時間がかかる ある程度は先読みでメモ帳にセリフを書くんだけど…あまりうまくいかず 何かいい方法はないものか? テキセではPLやらずにGM専になるのも一つの解だとは思うけど… ストラトシャウトのGMやりたくて、PLが自由に作るシーンの対応をどうすればいいのかわからなくて悩んでます こうやればチャットでの会話をテンポよくできるよ!ってのがあったら教えてください
| アーリング | |
2019/10/17 23:43 [web全体で公開] |
😆 SW2.5、リレーキャンペーンと参加者700人卓! ★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺) リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました! 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! 全て表示する★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺) リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました! 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! たたかってたおせ!」でも十分なのですが、それだけだと「こーのへっぽこGMが!」とか言われかねませんw 何より、俺が物足りません!ほら、あるでしょう?PLさんに「そうきたか!」と言わせたいGM的欲求が!w そんなわけで最新の第4話の設定と一番初めの0.5話の設定をミックス!さらにこれまでに登場したNPCの設定も混ぜ込んで、がんがん拾っていきました!いやあ、びっくりしてもらえてよかったよかった。 戦闘もなかなかに白熱し1ゾロも6ゾロも飛び出す大波乱!目的達成しつつ、次回に続くっ。参加PLの皆さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いしまーす! ホントはこの続きは10/12(土)の予定でしたが、先日の超大型台風19号の来襲により延期に。 俺もPLさん達も全員無事でしたが、あれから1週間近くたってもまだ被害者の数は増えてますね‥‥被害にあわれた方が一刻も早く元の暮らしを取り戻せるよう祈るばかりです。 ★10/13(日)SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・参加者700人記念卓 SW2.5「ナナツノオト」(GM・俺) SW2.0/2.5総合コミュニティ参加者700人記念卓!として立ち上げましたが、これと前後してさらに記念卓を立ててくださる方もいて、嬉しい限り。無事参加者も埋まったようで、10/26・10/18にセッションが開催されるそうです。 reiさん、わっかさん、ありがとうございました! さて、300人記念卓以降、その記念数字を入れるシナリオを作ってきたわけですが。 ※「来賓客300人」「村人400人」「500年前の魔動機械」「MP総計600点」など。 今回、色々考えたのですが、700、という数字がどーしてもうまく使えず。結局「7」という数字にこだわって作りました。突貫工事の割には色々やりたいこと詰め込んでお気に入りなシナリオですw そして、抽選を潜り抜けて参加されたPLさん達が、これまたいーっぱい考えてくれるわけで。 技能・種族・アイテム、セッション日まで色々と練り練りしてくださいました。 シナリオもエネミーも知ってる立場で「ううむ、流石だなあ」とか「おやおや。いいのかな、それで?」とか「ふーん・・・うまくいくと、いいねっ」とかニヤニヤと愉悦に浸れるのは、GMだけの特権ですねっ♪ そしてそれ以上にドラマティックなのが、ダイスの目・・・。 https://gyazo.com/8139d7039397e7c1eb59f43aa609013a ←今回のGMの初ダイスロール。 初っ端から飛び出す、6 ゾ ロ ! ですがPLも負けてはいません。とある場面で「6ゾロ以外無理じゃないですかヤダー!」てな状況で、6ゾロをたたき出してイベントフラグをきっちりと確保! 「せっかくイベントがあるなら、全て解放してみたい!」というPLの心の声がダイスの女神に届いたのでしょうか。上に書いたリレキャン最終話のダイス目もすごかったですが、こっちはそれ以上だった気がします。 一方、ダイス目以外にも波乱があったのが機材トラブル。最終戦闘の際になぜかGMの俺がルームから何度も弾かれるという困った事態に。 復旧のためにcookie消したり別窓で同様の現象の報告を探ってたら・・・・・わかりました!これ、Google chromeが自動更新始めてやがる―!こんな時に―ー! しばらくして何とか現象は落ち着きましたが、いやあ焦った焦った・・・。PLの皆さんお待たせしてすいませんでした! ともあれ、楽しんでもらえたようなのでGMとしては満足満足っ。 明後日にはSW2.5の大型サプリ「エピックトレジャリー」の発売が控えてますし、今後もいーっぱいいろんなセッションをしてみたいなっ。 参加PLの皆さん、そして見学席に来ていただいた方々、ありがとうございました~~!
| WAST@ルセラフィム推し | |
2019/10/17 23:35 [web全体で公開] |
😶 Chrome Flesh ”君もコーディネーターやガンダンクになれる” 『シャドウラン 5th』のサイバーウェア、バイオウェアその他諸々のサプリ”Chrome Flesh” 資質の一つにプロトタイプ・トランスヒューマン。つまり版上げした人類=コーディネーターになれる サイバーウェアでは下半身を丸ごと戦車にとっかえてガンタンクにもなれる 2版の頃からローラースケートを機械の足に直付けしてスコープドッグチックな方はいらっしゃったと思いますが、テクノロジーの進歩でここまでできるようになりました。
| えあけー | |
2019/10/17 22:13 [web全体で公開] |
😊 忍秘伝・改 実はこっそり購入していました。 思ったよりシナリオの内容量があってびっくりです。シナリオ集の名は伊達ではなかったようです。 まわしてみたい。誰か付き合っていただけませんでしょうか~? ...ついでに十忍十彩もぽちったりしたりしてなかったり?
| マスター | |
2019/10/17 22:10 [web全体で公開] |
😶 CLANK! が楽しいんです(最後に卓告知) ゲームが発売された当初に紹介されて気になってたんですが、和訳がない、って事で購入を見送っていた「CLANK!」の日本語版が発売されました。発売されてしまいました。 あ、TRPGじゃないッス。ボードゲームッス。 ざっくり言うと、プレイヤーは盗賊となってお城の地下に棲んでいるドラゴンからお全て表示する ゲームが発売された当初に紹介されて気になってたんですが、和訳がない、って事で購入を見送っていた「CLANK!」の日本語版が発売されました。発売されてしまいました。 あ、TRPGじゃないッス。ボードゲームッス。 ざっくり言うと、プレイヤーは盗賊となってお城の地下に棲んでいるドラゴンからお宝をかっぱらって脱出するゲーム。 地下の浅い層には価値の低いお宝が。ダンジョンの深層にはスゲェお宝が眠っていて、当然最下層まで潜ってかっぱらった方が勝利点が多く貰えます。 ですが、ドラゴンだってみすみす盗賊どもを逃す訳はありません。 ガンガン飛んでくるドラゴンブレス! 宝石を盗んではブレスを吹かれ、ペットの子猫ちゃんに手を出しては炎で焼かれ、ボロボロになりながら地上に帰ってこなければならないのです。(家に帰るまでが盗掘です!) こんな感じの欲の皮の突っ張ったダンジョン探索ゲームなんですが、このゲーム。ドミニオンと同じ「デッキ構築型」ゲームなんですよ。 デッキ構築型ゲームっていうのは、最初は全員同条件の山札から開始して、ゲーム中に様々なカードを買っていって、その山札を自分なりのカスタマイズをしつつ育てていく、っていうゲーム。 このゲームでは色んな仲間やスキルを獲得していくんで、レベルアップや冒険の仲間を見つけていくって感じになるので結構TRPGチック。 そして、このゲーム。ドミニオンのデッキ構築要素にボードゲームの盤を追加しているにも関わらず、なんとドミニオンよりも判りやすい!(当社比) ドミニオン系のゲームって他人のデッキのカードのカウンティングをしないと、自分が勝っているのか負けているのか判りづらいじゃないですか。CLANK!の場合、ダンジョンのどこにどのプレイヤーがいるのかが視覚的に一発で分かるので、状況が把握しやすいんですよ。あと、そもそもカウンティングの要素が薄いってのもあるし。 デッキを育てる楽しみと、ダンジョンを攻略する面白さ。ドラゴンの機嫌を損ねた時のドキドキ感。 そして帰り道、あと数歩! って所でブレスで焼かれて力尽きる悔しさ。。。 そんなゲームの楽しみがグッと詰まったこのゲーム。 おすすめですよ。是非遊んでみて♪ 【卓宣伝】 現在、マスターさんはなにをとち狂ったのか、歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライの2回目のセッションを卓開きしましたw いや、リクエストされたし…… 今回はなんと日程調整卓でより参加しやすくなって帰ってきたよ! 興味のある人はぜひ参加してやってください。ホストになって世界を救おう! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157131637595master2000
| ポール・ブリッツ | |
2019/10/17 19:46 [web全体で公開] |
😶 CP成功のためには 今日、ものすごい絶望感とともに実感したことだが、キャンペーンが長大であればあるほど、「一気呵成に」やらないとダメだ。具体的にいえば、曜日単位ないし月単位で「必ずやる日」を定期的に決め、その日だけはどんな理由があってもみんな集まる、とかして、キャンペーンが終わるXデイをあらかじめ目星がつくようにでもしてないとダメだ。 現在、モラルチェック失敗の余波を受け、自分もモラルチェック中。
| 聖堂天音 | |
2019/10/17 16:52 [web全体で公開] |
😊 今日、初めてルルブを買いました。 去年の春辺りからTRPGに興味を持ち、値段が手頃なソードワールド2.5のルルブ一巻だけを買いました。 こういう買い物は初めてだったので、まずはお試しって感じです。 今夜から早速ルルブを開いてみようと思います。
| 蝉丸 | |
2019/10/17 09:05 [web全体で公開] |
🤔 cocでNPCをロストさせる演出と効果 cocでNPCをロストさせる事によるシナリオへの効果はいくつか有ります。 1.探索者に危機感を持たせる。 物語の序盤で、探索者達の周囲にいる誰かがロストすることで「近くにヤバい何かがある」と、周知することができます。だからと言って探索者をロストさせてしまうとかわいそうなのでNPCを使います。全て表示するcocでNPCをロストさせる事によるシナリオへの効果はいくつか有ります。 1.探索者に危機感を持たせる。 物語の序盤で、探索者達の周囲にいる誰かがロストすることで「近くにヤバい何かがある」と、周知することができます。だからと言って探索者をロストさせてしまうとかわいそうなのでNPCを使います。 まぁ、時報のようなものですね。 2.理不尽さを与える 例えどんなに頑張っても、どんなに良い人であっても、 運が悪ければロストする。 そんな理不尽さを探索者に与えることにも使いますね。 ここは賛否両論有るでしょうが、 クトゥルフ神話と言うのは本来、探索者が理不尽な目に会うことが多く、 それがより物語の怖さを作り出しているのだと思います。 3.物語を手っ取り早く感動的にする 言い方は悪いですが、 NPCに感情移入をさせ、仲良くなった所でロストさせると、 簡単にシナリオを盛り上げることが出来ます。 だからと言って安易に使ってしまうと、 物語全体も安易なものになってしまいます。 こうして見てみると、 cocの物語は、人の命を軽視しながら人の命を重視している。 ある意味リアリティのある物になっている事が多いように感じました。 死は誰にも平等に訪れるが、 人の命の重要度は主観によって決まるのだと言う、 「人類皆平等」と言う考え方へのアンチテーゼにも見えますね。
| きいろマン | |
2019/10/17 09:04 [web全体で公開] |
😶 ヤクザシナリオ 前々からちょっとヤクザシナリオがやってみたいなぁと思っている…(悪役ムーブ楽しいんだもの…) やるなら身内で回すことになるかな…
| 明日平 | |
2019/10/16 23:06 [web全体で公開] |
😶 セッション記録 みなさんセッションの記録ってとってます? 明日平はノートに手書きで ・日付 ・GMかPLか ・テキセ/ボイセ/オフセ ・プレイグループ ・システム ・シナリオ名 ・参加者 ・参加PC ・感想 を書いているんですけど…結構面倒で忘れて後から記録を書くことも多いです(そして感想やメ全て表示するみなさんセッションの記録ってとってます? 明日平はノートに手書きで ・日付 ・GMかPLか ・テキセ/ボイセ/オフセ ・プレイグループ ・システム ・シナリオ名 ・参加者 ・参加PC ・感想 を書いているんですけど…結構面倒で忘れて後から記録を書くことも多いです(そして感想やメンツがわからなくなる) なんか、デジタルな記録にしたほうが、画像を入れたり、キャラシのリンクを入れたり、テンプレを作りやすかったりでいいような気もしてます Evernoteとか使ってみればいいのかなぁ? こうやると簡単にセッション記録とれるよってアイディアあったら教えてください
| ジンとにー | |
2019/10/16 20:20 [web全体で公開] |
😶 作りたいor使いたいドール一覧(チラシの裏みたいな内容) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) いやぁ、ネクロニカの卓は無く、PLとしてのセッション参加経験も一切無いというのにドール案だけは浮かぶ浮かぶ。 とにかく作りたいor使いたいドール多すぎ問題なのに繁忙期&ファッ●ン台風による会社への被害のせいで時間が足りないので、今日は取り敢えずこの場に吐き出して行こうと思います。 ・殺意マンマン芝刈り機ドール(作った) ・ヒャッハーテンショントリガーハッピードール(作った) ・みんなを守るよリビングメイルナイトステーシー(作った) ・フレーバーマシマシ氷雪系妨害令嬢(作った) ・ガスマスクでコーホー言ってライトセーバーブォンブォン振り回すアイアムユアシスタ- ・単分子繊維と腕パーツをフレーバーマシマシにして「あるるかぁん!」する人形使い ・身体中から武器が飛び出す「アイヤー!」とか「謝謝!」とか言う無限解体キョンシー ・かぎづめ、うろこ、やぶれひまく持ってがおーっ!(捕食者)ってするバロゴシ竜娘 ・エレクトリッガー積んでア-イ!(肉弾攻撃)とかイィ-ヤッ!(肉弾攻撃)とかシュテルベン!ってするドイツ娘ドール ・姉妹への愛を語りながら身体をちぎって投げつけたり、自ら攻撃を受けて興奮するドMステステ ・火炎放射器ギター持ったマッドマックスなソロリティ(ソロリティってそう言う事じゃない) ・縁の下の力持ち妨害スナイパー銃型レクイエム ・無限解体×射撃攻撃マニューバで兵器マシマシ人間武器なデンドロビウム系女子 まぁ多いこと多いこと。 これだけ多いと、卓にありつける機会があったとしても生きてるうちに消化できるかどうかですし、いつかは自作シナリオの協力NPCとしてお出ししたい物ですね。 いやぁ、本当にネクロニカは奥が深い……(※ズブの素人の発言です)
2019/10/19 16:30
[web全体で公開]