しろうさんがいいね!した日記/コメント page.18

しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

じゅんなま
じゅんなま日記

2022/03/20 00:14

[web全体で公開]
😶 SW2.5体験卓募集
SW2.5体験卓『遺跡のパトロール』
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164770252729jyunnama0508
今から深夜の間にキャラシ作成会開催。お昼15時~で3~4時間ほどの軽めのシナリオを行います。
初心者歓迎。昼からのみの参加も可能ですが、キャラシ作成会に参加してくださった方を優先してお誘いさせていただきます。

お暇な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね! 20
マット
マット日記

2022/03/04 17:23

[web全体で公開]
😶 初心者卓の不安
シナリオはある。
戦闘バランスの調整も出来る。
判定の要所も抑えた。

初心者さんの疑問に対して問題なく答えることも出来るだろう。

しかし、
マスタリングと、初心者さんへの説明を
同時にこなす自信が無い。

自身の体調や予定的に、準備を完璧にする余裕もないだろう。

明日は満足のいくセッションが出来るのだろうか心配だ。
いいね! 25
魁星
魁星日記

2022/03/04 10:35

[web全体で公開]
😶 うぶあああああ
サンプルシナリオの!!! 情報量が!!!! 多すぎる!!!!!

必要な!!! 素材量が!!!! 多すぎる!!!!!

うがあああああああああああああ!!!!!!!!(発狂)
いいね! 22
魁星
魁星日記

2022/02/27 08:19

[web全体で公開]
😶 セーンデーン
えー、いつかの日記(https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=forenoir0924&i=forenoir0924_164391681031 と 全て表示するえー、いつかの日記(https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=forenoir0924&i=forenoir0924_164391681031 と https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=forenoir0924&i=forenoir0924_164397232870)で言った通り、公式シナリオやるんですが……

とりあえず、レギュ帯が上から順にやっていこうかなと。

というわけで立てましたー!! 『天を仰ぐ巨人』!!!

日曜お昼の回
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164589816538forenoir0924

火曜夜の回
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164589830586forenoir0924

???「何で同じ卓を2つも立ててるんだい?」
私「この卓を挙げた人が2人いたんだが、お互いに予定が合わなくてね……」
私「だから2つ立てた(天下無双)」

???「ちなみにこの『改』ってなんだい?」
私「本来の舞台はランドール地方なんだが、面倒なのでマイワールドのギルド始点にしたんだ」
私「大筋は変わらないから安心してほしい」

???「じゃあ、他に挙がってたシナリオはどうするんだい?」
私「ッスゥーーーーー…………」
私「覚悟と準備が出来次第、挙げてくれた人招待して開催します……」
私「一応『不死の女王の眷属』と『蛮族を駆逐せよ!』はやる予定なんで……」

私「もしやりたい人いたらコメントくれたら日程調整して準備できたら立てるよ☆」

???「ほんとかねぇ……?」
私「ホントホント。カイセイウソツカナイ」
いいね! 24
木魚
木魚日記

2022/02/14 19:22

[web全体で公開]
😆 1月~2月中旬 卓感想まとめ(何れもSW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気づけば、卓参加でお世話になってばかりおる!
ということで、短いながら、各卓の感想コメをば。

①有名な多忙人(Lv8~) GM:じゅんなま さん
 参加キャラ:アルマース=ベリル(ドワーフの前衛かばう型バイクライダー※主動作は賦術)
 バイク大事のドワーフ騎手で参加。
 いの一番に特攻して、もろともにバイクグレネードで爆破ビルド(種族特徴悪用のためバイクと本人は無傷)
 事前相談不足のため、相方の前衛がミモレ回避グラだったのはご愛敬。
 敵のマギビースト・キマイラさんはしぶとかったよ…。

②日常になった冒険(LV5~6想定)  GM:じゅんなま さん
 参加キャラ:エイア=スタラム(おーそどっくすな人間♀ティダン神官)
 冒涜的なシナリオだった…(<語彙)
 激戦でフェローのジオ・ファイターさんにはホントお世話になりました<(_ _)>
 ※属性の乖離が丁度、前衛PCにかかった時にレイをぶっぱしたりしたw

③夢幻の塔1F【ガチ戦闘卓】 GM:イーラ さん 9Lv/10Lvキャップ
 参加キャラ:ジオ=マルタン(人間♂ジオ・レンジャーの前衛壁 ※主動作は対象拡大ヒルスプ)
 去年からの継続卓。実質3日かかり申した。
 初回にGMがぶっ倒れたので、勝手に代打で別卓(使用キャラは同じ)立てたの良い思い出。
 ひどい能力(誉め言葉)のオリジナルエネミーで、「GM、殺しに来てるな」と戦慄しましたが、
 PL/PC一同 皆死力を振り絞って、どーにかこーにか勝利をもぎ取れました。
 酷い火力のエネミーだから、真っ先に死ぬかと思ったけど、意外と死なかったよ、このタンク…。
  ※盾徽章+衝戟の刪削さん、優秀。

④キングスフォール暮色 GM:WAST@izone推し さん 初期作成
 参加キャラ:ジスト=アーミド(ティエンス♂のパロ神官、騎手軍師かみ)
 パロの特殊神聖活用(悪用?)で 初期作成にも拘らず 2R目以降も後方エリアから前線エリアに鼓咆をお届け!
 先制もマモチキも振れるぜ!(振れるだけ)てなビルド。
 小遣い稼ぎの道案内で辺境の駅にて待機してると、待ち人の乗ってる車両が魔域に取り込まれてしまった!
 待ち人を救出するため、魔域に挑む!ってなシナリオでした。
 ラスト戦闘は、ボスの片割れを1Tキルしたので、降伏させることに成功。
 冒険後、エール樽を買い込んで宴会したのが印象的でした。

⑤FC10話「博士のシュワシュワ作戦」 GM:ノーススター さん 6Lvキャップ
 参加キャラ:ルファ=キルケゴール(タビット♀の土光闇3属性契約フェアテ)
 物理/魔法の両ダメージ切り替え可能で回復もできる!というビルド。
 大破局時代から稼働を続けるジェネレーターとルンフォに出会い、PCの一人がお持ち帰りしましたとさチャンチャン♪
 戦闘は、大事なとこでピン振ったりしてどぢっ子属性を発揮してしまったぜw
 後々考えると、初手はヴァーチャルタフネスだったなぁ<今更。
 気絶者を出してしまったのはヒーラー/バッファーとしては、痛恨の極み。

⑥ランダムクエスト:大変な採取依頼コンパクト!6-7帯 GM:蒼き柘榴石 さん 7Lvキャップ
 参加キャラ:リュント(リカント♀の斥候・中衛投擲フェンサー)
 ユドナリリィで新機能実装!ということで、みんなルビ使いまくってたw
 オイラも獣変貌して、ガウガウ言いながら活用w
  ※リカント語 取っててくれる仲間PC有難ぇ…
 投擲型は、1つの武器に強化を注ぐ手段が少なくて大変…。
 他の皆の火力のおかげで、コア部位ピンポイント撃破!
 あと、太刀打ちできない強敵相手の撤退ロール楽しかったです。

⑦貴族の子弟を護衛せよ!【2日卓】 GM:ろびん さん 3Lvキャップ>4Lvキャップ
 参加キャラ:フォルナ=ルーカーズ(ソレイユ♀の斥候フェンサー、天地かみ)
 PLの脳を溶かして、単純おバカな娘っ子ロールにチャレンジ!
 キャラ絵準備、ちょい大変だった。(刺青)
 敬語できない、含みを理解しない、ヨイショまで気が回らない…PL的にはちょいやきもきw
 1日目のセッション:道中護衛、2日目のセッション:貴族子弟が飛び込んだ魔域へ救出&踏破に急行!
 ってな内容でした。
 1日目、2日目ともかなりシビアなバランスで、2日目のセッションに至っては気絶者が!
 実にスリリングでした。
  ※相域は、降雷+《相克の標的》だけでも割と仕事する(体感)

⑧【半突発】古龍×古龍【Lv.15C】 GM:魁星 さん 15LvCレギュ
 参加キャラ:ヴァン こと、ヴァナードレット=フォルティシア(アルヴ♂のハルーラ神官戦士※だけど15Lvなのはレンジャーだけw)
 強化エンシェントドラゴン2体 vs 15LvCレギュPC6人 の戦闘卓。
 細かい事をごちゃごちゃ言うて、GM・PL諸氏には申し訳なかった。(オイラ、老害?)
 バフ・デバフ・アイテム課金のインフレしゅごい…<語彙
 自前バフだけだと命中覚束なかったけど、お陰様で安定して当てられました。
  ※尚、ダメージは手が回らずお察し。
 GM、高Lvエネミー&NPC1名の同時処理、ほんとお疲れ様でした。
 ありがとうございました。<(_ _)>

⑨(突発)一狩りいこうぜ! 番外編:狼狐に捧ぐ鎮魂歌G  GM:Yanagi さん 8Lvキャップ
 参加キャラ:ルネイド=テュポーン(リルドラ♂のレンジャー先行キルヒア神官セージ ※不屈・スローイング搭載)
 熟練戦闘が初陣のヘンテコビルドキャラを持ち込み。
 モンハンやったことないけど、とても楽しかったです。<語彙
 出目が荒れ狂う、まさに死闘でした。
  ※初手ショットガン命中1ゾロ変転とか、6ゾロ命中を6ゾロ回避とか、イロイロ伝説を目の当たりにしたぜ…。
 不屈に助けられること、実に2回。
  ※ヒーラーは気絶してはならない。マヂ。
 決して気の抜けない戦闘が続く中、最後の最後でモノを言ったのは閃光玉でした。
 

卓開催してくれたGM、同卓したPLの皆さん、ホントありがとうございました。
あと、この日記の最後まで目を通してくれた方、お疲れ様でした&ありがとうございます。
いいね! 23
Yanagi
Yanagi日記

2022/02/13 13:26

[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中12(SW2.5)
バレンタイン?何それチョコレートが安いだけやんけ。
特に予定がないYanagiです()
ということで時間に余裕がありそうなのでセッションを開くことにしました()

少し前にやったガチガチのバトルのシナリオです。
お時間のある方は是非寄っていってくださいませ。
ただ、それなりに高難易度のためご注意ください。
それではよろしくお願いします。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164472592383Yanasoru0315
いいね! 12
Yanagi
Yanagi日記

2022/02/09 17:00

[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中11(SW2.5・突発)
今日は仕事が休みだったので、明日のセッションのために少しずつ調整をしていたところ、
セッションのネタができたので色々煮詰めたらなんか出来たので突発ですが卓をたてることとしました。
ほぼほぼバトルです。仕様上過去最高クラスの難易度になりそうですが、多分へーきへーき!()

色々あってほぼ没にな全て表示する今日は仕事が休みだったので、明日のセッションのために少しずつ調整をしていたところ、
セッションのネタができたので色々煮詰めたらなんか出来たので突発ですが卓をたてることとしました。
ほぼほぼバトルです。仕様上過去最高クラスの難易度になりそうですが、多分へーきへーき!()

色々あってほぼ没になってしまったデータを流用した品となっております。
活用できなかったデータを再利用…エコですね!()
明日のための慣らし運転にもなりそうなので、ボチボチやってこうと思います。
よろしければご参加くださいませ。それでは!

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164439333119Yanasoru0315
いいね! 17
Yanagi
Yanagi日記

2022/01/11 21:59

[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中9(SW2.5)
三連休の過ごし方
1/8 昼:ソードワールドのシナリオ作成 → 夜:そのGM
1/9 昼:ソードワールドのシナリオ調整 → 夜:そのGM
1/10 昼から夜までリアフレとオンラインSW2.5セッション(PLとして)

……3連休ソードワールドしかしていなかったYanagiです。
あれ?S全て表示する三連休の過ごし方
1/8 昼:ソードワールドのシナリオ作成 → 夜:そのGM
1/9 昼:ソードワールドのシナリオ調整 → 夜:そのGM
1/10 昼から夜までリアフレとオンラインSW2.5セッション(PLとして)

……3連休ソードワールドしかしていなかったYanagiです。
あれ?SW自重した方がよくない……?

といいつつ、セッションを作成しました。
土曜夜からのセッションとなります。先週やったヤツの調整版ですので、
完全に新作ではないですがよろしければお越しくださいませ。
なお、低レベル帯のモノになります。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164190542866Yanasoru0315

それでは、ご来訪をお待ちしております。
いいね! 17
肴
日記

2021/12/18 17:27

[web全体で公開]
😶 デモンズライン募集中!
はい、タイトル通りデモンズラインCP卓のメンバー募集中デース。〆切は週明け水曜深夜まで!
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=163954917305fish003474

いえまぁ一応現時点で定員自体は埋まっているわけですが。CPの募集は稀なので「知らなかった」は勿体無いですからねー。〆切まであと2回くらいは宣伝しようかなって。

さておき。ご興味あればぜひおいでくださいなー。
いいね! 14
Yanagi
Yanagi日記

2021/12/02 19:53

[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中5(SW2.5)
先日、自分が建てた卓が流れてしまった無念を休日1日ぶつけてシナリオ書いてたらですね……
勢いあまってシナリオ二つできまして……(何故)

スケジュール二度見……この土日空いてるな……全て表示する先日、自分が建てた卓が流れてしまった無念を休日1日ぶつけてシナリオ書いてたらですね……
勢いあまってシナリオ二つできまして……(何故)

スケジュール二度見……この土日空いてるな……やるか!
ということで2日間連続でやります……!
前に同じようなことして体力的に死んだけど、多分大丈夫……きっとメイビー。

どっちも新しいやつですが、
一つは今までと違って低レベル帯のモノですのでご注意ください。

お時間の合う方はどうぞいらっしゃってください。それでは!
いいね! 17
Yanagi
Yanagi日記

2021/11/17 21:30

[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中2(SW2.5)
こんばんは。
そろそろモン〇ン以外もやってみてぇなぁ。
と思い新たなセッションを立ち上げてみました。
ソードワールドにて村づくりシミュレーション、
しかもRPメインというなんか方向性が迷子になっているシナリオになるやもしれませんが、
可能な限り面白く仕上げ、皆様に楽しんでいただきたいと思っ全て表示するこんばんは。
そろそろモン〇ン以外もやってみてぇなぁ。
と思い新たなセッションを立ち上げてみました。
ソードワールドにて村づくりシミュレーション、
しかもRPメインというなんか方向性が迷子になっているシナリオになるやもしれませんが、
可能な限り面白く仕上げ、皆様に楽しんでいただきたいと思っております。

ただ、いかんせん私としても初めて回す+今まで回したことのあるシナリオと方向性が違いすぎるということもあり、
時間がかかったり、上手く回せなかったりするやもしれません……。
そういう意味ではテストセッション的なものになるかと思います。
それでも参加してくださるという方、よろしくお願いいたします。m(__)m
いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記

2021/11/16 00:17

[web全体で公開]
😆 自分でGMした話4(一狩り行こうぜ!G)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そして、なぜか勢いで建ててしまったリメイク卓について。
リメイク故の時間予測もばっちり!
かつ時間設定も長く作り準備万端や!
今回は延長なし!勝ったな、ガハハハ!



すいませんでしたァ!orz(流れるような土下座)



ばっちり延長しました。
前日の3rdほどじゃなかったんですが……申し訳なかったとです。
ちなみに3rdの延長の結果、GMは睡眠時間が削れ、
開始当初はあまり頭が回ってませんでした。ここにお詫びします。



誰だ、こんなスケジュールで卓立てたマヌケは!(自爆)



多少のシナリオ、システムの追加を行い、
ボスも少し調整しておきました。
今回も描写面を強化して……みましたが私の文章力で伝わっただろうか……。
それだけが気がかりですw
そして、ボスも耐久面を調整した分、火力面を向上させて強くはなったはずなんですが……。



実質防護点20のアクティブドM爆誕。



今回も個性的なメンバーが集まっていただいたんですが、
個人的MVPは彼女ですね。
本当に強い。吸引力の変わらないダイ〇ンのように物理攻撃が吸い込まれていく……。
よりにもよってテイルスイープで彼女をタゲから外した結果、
ことごとくノーダメージで庇われて弾かれたときは笑いしか起こらなかったとですw


ならばブレスだ!とすると、
毎回なぜか私の卓にいるタフパワー使いががっちり固め(イッタイナゼナンダー)、
抜かれた弱点をことごとくバフされた強力な前衛陣ボコボコにされて、回復すらさせずに撃沈。
いやぁ、完敗でした。お見事!
皆様、本当にお疲れさまでした。


アクティブドM様、味方のダイノジョーは受けたらあかんとです(何
真面目な神官戦士様、胃の方は大丈夫だったでしょうかw
エセお嬢様、尊厳は無事でしたでしょうか。名誉点は下がらないのでご安心ください。
寡黙なシャドウ傭兵様、ジャーキー教への入信、おめでとうございます!ジャーキーをこれからもよろしく!
合法ロリ巫女ママフェアテ(属性過剰)様、立て続けの参加ありがとうございました。……ちゃんと寝てね?











2日連続GMという愚行でしたが、個人的に結構充実しておりました。
……終わった後倒れて爆睡しましたがw
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またのセッションでお会いしましょうー
いいね! 19
KFC
KFC日記

2021/11/15 08:46

[web全体で公開]
😶 【SW2.5 感想】一狩りいこうぜ!G
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)続けて完走した感想
Yanagiさんによる「一狩りいこうぜ!G」に参加してきました。
ええ、内容通りのアレです。
今回は蟹と海竜が相手でした。G級だけあって防護点をやすやすと抜いてきて大変でしたね…
まぁ実際はリメイク版であって別にG級ってわけじゃないですよ?

今回は自己バフで防護点20まで上がるガチタンクのドMで狩猟解禁してきました。
相手が物理よりブレスで攻めるタイプだったので物理攻撃はほとんど通らなかったです。…なんかGMに悪いことしたかも。
キャラ的には防護点突き破られたいドMなのでガッカリしてましたがPL的には満足!
なお攻撃は受けたいけど咆哮にはビビる。

PL達は全属性フェアテに二刀斧ファイター、魔力撃と薙ぎ払いを使い分ける神官戦士に万能デモルラウィザードのメンツ。
回復能力はしっかりあるはずなのに結局回復魔法を最後まで使わない前のめりな戦闘でゲームセット。全体的に耐久高めだったのが原因かな?前のめりに攻撃受けるアホもいるしね…
なにより専用アイテムがかなりありがたい存在だったのがありますねぇ。

どうやら3rdもやったらしく2ndGを作る予定がある模様。うむむ、これは楽しみだ…
もう素材剥ぎ取って武器作るFC化したら?(無茶振り)
いいね! 15
Yanagi
Yanagi日記

2021/11/11 20:33

[web全体で公開]
🤔 詫びセッション
うーむ。
選考となると楽しみにしていた人に申し訳がない……
そうや、お詫びにセッションを立てればええやんけ!(お目目グルグル)

ということで1回目の再走セッションの参加者を募集始めました。
3rdで参加できなかった人や、新たに興味を持った人、
もう一狩り行こうぜ!は行けたけどこっちやってないなぁ、って人など、
楽しんでいただければと思っております。
よろしくお願いします。

でぇじょぶだ。所詮リメイク、バランス修正なんざ簡単よ(フラグ)


いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記

2021/11/03 02:19

[web全体で公開]
😷 ひー、しんどい!(TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日(11/1)コロナウィルスのワクチン接種(2回目)行ってきました。
 1回目は副反応が大したこと無かったので「念のため休みは多めに取ったけど、余裕そうならシナリオ制作進めるかー」と余裕かましてたら翌日(つまり今日というか昨日)、熱は出るわ、寒気は酷いわで、ぐったり。こんなんでは、纏まるものも纏まらない。そもそもパソコンの前に座るだけでもキツイ。
 水分多めに摂って大人しく寝ましょうそうしましょう。
いいね! 27
シリュウ
シリュウ日記

2021/10/15 17:29

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】メイガスアーツへのお誘い
新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの全て表示する新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの新データ、早速使いたくないですか?と、いうわけで、来週の土日(23,24日)のどこかで、新データを全て使用できる卓を立てようと思います!レベルは、ビルドの方向性がおおよそ固まっているであろう、8~9くらいで考えています。
問題はそれまでに私の手元に届くかですが、大分前にアマゾンで予約したので多分大丈夫だよね(願望)

興味のある方はコメントでお伝えしていただければ、優先してお誘いできるかと思います。
特にお返し卓を立ててくださる方、二つ返事で承認するので是非・・・!

PS.思ったよりレスポンスが来ました!随時個人メッセージでお返事していきますね。
いいね! 35
アキレウス
アキレウス日記

2021/10/05 16:07

[web全体で公開]
😶 設定の予定は未定!(ソードワールド2.5)
それは、ある日のセッションの事…
うさみみの子を作りましたさぁ、セッションだ!
結果最初はマトモな方向だったと思う料理が出来る程度の狙撃マギシュだった…
何か中の人のダメなところが入ったのか…悪食キャラになっていた!
愛着はかなりわいたけど尖った感じになったなー
幻獣のお肉を食べようとしたり、腐りかけでもお構いなしだったり…
何やってんだ私よ!
まぁ…楽しめるキャラになったので結果はよいのかもしれない
きっとそう…何より食欲の秋だし仕方ないよね!
いいね! 19
がらこ
がらこ日記

2021/07/20 12:38

[web全体で公開]
😶 誰かの何かをやる(ちょい暗い話もあるので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰かのオリジナルアイテムを作る(話に乗っかる)だとか、誰かのPCの立ち絵を描くだとか。

憧れ〜! やりた〜い! って思う自分のすぐ隣で
お前如き下賤の者が○○さんのそう言ったなにかを手がけて良いと思ってんの……? 怒られるんじゃないの……? その人を好きな人が「何つけ上がってるの? 迷惑だと思わないわけ?」って思うんじゃないの? って思う自分がいる。誰とかは分からんけどとにかく誰かにそう言われるんじゃないかって恐怖。見ず知らずの誰かに謝れ。

ポジティブとネガティブが合わさって最強になることはなく、むしろバランス分かんなくなってお腹を壊す。

いやほんと、よく創作とかしてた時期あったよね、お前……。いや二次創作はしてたんだけど、原典に喧嘩売らなくて済む可能性の高いタイプのものしかやってなかった(ポケモンとかモンハンとか世界観広くて自由度の高いものだけ長続きしました)程度には版権ものにメス入れるのは恐怖でしたね……。かろうじて原作テキストの少ない牧場物語あたりかな、あとやってたのって……。

でもやりたーい!って気持ちはあって、やりたい!やろう!やる!!って最初はやるんだけど、

例えば黙ってリプレイ作るのをやってしまってたり、
日記なら怒られないよねって日記にSS投げたり、
ぷ、ププププレゼントだし〜? 煮るなり焼くなり捨てるなりはご本人の好きにしてくださって良いやつだし! ってイラスト描いたりして、

反応が怖くなって腹を下す。
やってる時は楽しいし、やった直後の達成感は高くてもうほんと楽しいのに、なんでか数時間後に体調ドボドボのゲロゲロにすることが多くて、自分で自分がよー分からんな!ってなる。

アクセル振り切ってる時は楽しいのに、急にスンッと何かが落ちてきて、そのまま崖下まで真っ逆さまみたいな、そんな感じ。
でもそのくせ認めてもらえたり褒めてもらえたり参加させてもらえたりすると、調子に乗ってキャッキャとする。分からんな……。

でも、例えばそれが隣の誰かのやってることであれば、できる限り全力で応援も賛辞も贈りたいなぁってのは、強く思う。
やりたいって気持ちも、頑張った時間も、作り上げた成果も、全力でおつかれさまって伝えたいなって。嬉しいもん。言われたら嬉しいことはたくさん言いたい。次に繋げて欲しい。てか次も作品出して欲しいので全力で褒めて褒めて褒めちぎりたい。

……ってのを、自分にも同じようにできたら楽なんだけどなってなる。でも自分は自分に対して「お前なんか」「お前程度」「お前如き」って考える自分が頭の中に必ずいて、褒める自分と貶す自分と両方いてどっちがどっちか分からなくなる。
今までの日記でめちゃくちゃポジティブなこととかア/ホらしいことを書きながら、その隣ですっごい冷めた目でこっちを見てる私と言う誰かがいる。

オチが見えなくなってきた。
誰かのために「自分が」何かをするのは、責任やら相手の地雷やら、あと自分自身の自信やら、とにかく私にはなかなか身についてないものの要求度が高くて難しい……でもやりたいのかやりたくないのかの2択するなら「すげーーーーーーやりたい……」って思う。が要約でいいんだろうか。わからーん!

やったことに後悔はしてなくても、常に不明瞭な謗りや嘲りにビビるのはなんとかしたいなあって思う今日この頃。
いいね! 41
もみじ
もみじ日記

2021/07/18 12:01

[web全体で公開]
😆 ファンブラー?いえ、ただのうちの子自慢です
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1回の卓で7回、それも1回の戦闘で6回ファンブルってあります??
いや、笑うんですが(
SW2.5のCPでのお話。

確かになぎはらいを多用し、騎獣が複数回行動(騎獣やゴーレムのファンブルも使用者のものとしてカウントするハウスルール)があるため、試行回数は多いには多いんですが……

このシナリオに問わず、何かに憑かれてるのか
14話時点で約35回。
同卓してる最もファンブル率低いPCと比較して経験点に1500点差がついてますよ?

キャラシ見直すと、1シナリオ中で平均2~3回、1シナリオで7回は過去最多であり…恐らく2度と更新できない記録なんだよなぁ(白目)

ちなみにももんじゃの別の子、こんなファンブルする訳じゃないですよ??このキャラが特殊なだけで……。

ファンブル出す=この子らしさ。であること。
活発で晴れやかな性格。
健康的な肉体。
自然で育ち、常にそれ(太陽)と共にあってほしいというPLの老婆心()
ももんじゃがデザインした敵対キャラの特徴。

等、理由はありますが…
「太陽」の様な子であってほしい……
そんな思いからティダン様を信仰させようと思っています。
……いますが、こんなふざけたノリで信仰していいんですかね??
皆さんどう思いますかね………。
キャラ自身は宗教とかの器に収まる子ぢゃないんですよね(ため息)
そんな訳で聖印だけ身に付けてるんですよ。

はっ……まさか厄除けのつもりが、呼び寄せているのか()

とまあネタのつきない自慢の我が子です。
 滅多にない長期CPであり、しっかりと肉付けのついたキャラということでイラストレーターさんに立ち絵を書いて頂きました♪
そういった依頼は初めてで、このキャラクターには色んな初めてが詰まっていますね?

長くなったので、この辺で終わります。
ご視聴ありがとうございました、
ももんじゃ先生の次回作にご期待ください…(?。
いいね! 21