しろうさんがいいね!した日記/コメント page.17
しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こんちゃ | |
2022/07/07 20:37 [web全体で公開] |
😶 協力していただけると助かります。 今週末に初のソドワ2.5の卓のGMをするんですが、 準備に集中するあまり戦闘のやり方をど忘れしてしまったので、 今日の9時半か明日の9時ごろに闘技場というタイトルでやりたいけど興味ある人っていますかな? 戦闘回数2〜3回。冒険一回やっている冒険者ぐらいの難易度を目指しています。 募集する人数は3人〜4人。 技能レベル上限5。 までしか考えてないです。 あとGMについて相談とかさせて頂けたら助かります。
| Yanagi | |
2022/06/27 20:45 [web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中29(SW2.5) こんばんはー。 リクエストをいただいたのでセッションを立てさせていただきましたー。 割と最近これも立てた気がするな……() 11の高レベル卓になりますね。 私自身が忘れないようにと早めに立てたので予定が7/9とまだ先ですが、 それでもよろしければどうぞいらっしゃってくださいませ! h全て表示するこんばんはー。 リクエストをいただいたのでセッションを立てさせていただきましたー。 割と最近これも立てた気がするな……() 11の高レベル卓になりますね。 私自身が忘れないようにと早めに立てたので予定が7/9とまだ先ですが、 それでもよろしければどうぞいらっしゃってくださいませ! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165632924373Yanasoru0315 よろしくお願いいたしますm(__)m サンブレイクまだかなぁ()
| しゃんはい | |
2022/06/25 12:14 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】夜更かしで悪い子になろう! はろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです! お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ() と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこ全て表示するはろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです! お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ() と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこと交えながら書くことにしてます。 平日昼とかにしれっと募集すると新着枠から埋もれていくことが多いので、こうして休日とかになってから改めて日記で宣伝すると気づいてくれる人/来てくれる人って増えるのかなぁ。 というわけで、ででんっ。 ◆蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165606277237Millie0403 そう・・・今回は深夜に5時間!良い子は寝てるからなっ、悪い子め~☆ ありがたいことに「このシナリオやりたい」という要望を頂きなんとか時間を確保した枠なのですが・・・なにぶん↑に書いた通り深夜故にハードルが高めなのも事実。 と、言う事で・・・今回は事情を考慮して「既に参加済の場合でも申請/参加可」に切り替えますー。 幸いなことにあと1名でも来たら成立(4枠募集中、3枠以上埋まればGOすることにしてる)ので、どなたでも気兼ねなく申請をどうぞ。 なお当卓深夜枠は、寝落ちを憎んで人を憎まず、のスタンスでやっております() というわけでみんなもなろう!悪い子! ではではっ。
| タバーン | |
2022/06/12 02:20 [web全体で公開] |
😆 セッション感想No.6【SW2.5】(2022/6/11) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)木魚さんGMのセッション「魔物くっきんぐ!ヒドラ編」(ソードワールド2.5)にPCアドリエで参加しました。(2022/6/11) 半年ぶりにオンセンでセッションしました。しかもソードワールドをオンセンで遊ぶのは初なのですごいワクワクしました! まずビルドの話から。買うだけ買って全然PCデータを使ってなかったモンストラスロアとメイガスアーツを色々読みながらドルイド+バード+ウォーリーダーで作りました。やりたいこと詰め込んだんでなんかツギハギ感あるキャラになりましたが、久しぶりの中レベル帯作成は楽しくて時間が一瞬で溶けました。GMと他の参加者の方にはキャラ作の過程で色々質問に答えていただきまして、ありがとうございました! さて、セッションはヒドラを食材として狩りに行くというものでした。森に引きこもっていたエルフの設定を持って行ったのですが、キャラの世間知らず設定発言に他の方々のPCに色々突っ込んでもらえて嬉しかったですー。戦闘方面ではドルイド強いな~と思いつつリソース管理が楽しい感じで戦えたのですが、初運用でちょっともたもたしてしまったのが申し訳なかったですm(__)m ルームの方で言い損ねたのですが、非常に楽しいセッションでした。最後になりますが、同卓された皆さんありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします!
| Yanagi | |
2022/05/06 20:10 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中24(SW2.5) こんばんはー! 結局セッション面白かったですとか言われるだけで安易に立ち直ってまたぬけぬけと 参加者募集を始めましたYanagiです(コラ) やっぱりね……やめられないんですよ(何) 今回は探索メイン(重要)モンハン、L2G(3-4帯)ですね。 ちょっと声をかけさせていただいた都合全て表示するこんばんはー! 結局セッション面白かったですとか言われるだけで安易に立ち直ってまたぬけぬけと 参加者募集を始めましたYanagiです(コラ) やっぱりね……やめられないんですよ(何) 今回は探索メイン(重要)モンハン、L2G(3-4帯)ですね。 ちょっと声をかけさせていただいた都合で一人招待枠がありますが残り3人の募集…… って日記書いてる最中にテロリンテロリン鳴ってるんですけど() 急なのですが明日の20時半より開催させていただきますので、 興味のある方はお越しくださいませー! それでは! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165183482767Yanasoru0315
| Yanagi | |
2022/04/24 09:20 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中22(SW2.5) こんにちは! 最近ようやくエルデン〇ングが少しずつ落ち着いてきたYanagiです。 そろそろ平常運航に戻れる……かもしれません(積みゲーの山をいじりながら) さて、今回ですが、戦祭りをしていた最中のこと、 「このレベル帯のモ〇ハンをやってみたい」というリクエストをいただいたので、 それ全て表示するこんにちは! 最近ようやくエルデン〇ングが少しずつ落ち着いてきたYanagiです。 そろそろ平常運航に戻れる……かもしれません(積みゲーの山をいじりながら) さて、今回ですが、戦祭りをしていた最中のこと、 「このレベル帯のモ〇ハンをやってみたい」というリクエストをいただいたので、 それじゃあ作ってみるかぁ、と作りました() いつも通りの単発シナリオで参加は自由。 レベルは10~11のレギュレーションですね。 戦祭りには参加できないけど、こっちの単発シナリオならー、という方、どうぞお越しくださいませー! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165075924204Yanasoru0315 それと、別の方もなんと日記で宣伝したりしてくれたのですが(m(__)m感謝です)、 「星砕きの大祭」もまだ人を募集しております。 (今参加申請をいただいている方はこの日記を書いた時点で参加決定とさせていただきますね!) まだまだ募集期間中で、枠はあと3人となっております。 GW、このご時世、どこにも行けず暇! というかたなどはよろしければお付き合いくださいませ! (5/4開催です) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165045495044Yanasoru0315 以上2セッション。参加者の方、お待ちしておりますネ それではm(__)m
| しゃんはい | |
2022/04/12 20:14 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】突然ですが〆切直近です はろはろ!SW2.0/2.5総合コミュの5周年を祝うしゃんはいです。 あ、ありのままにいま(※なお16時間くらい前)立った事を話すぜ。 「わたしは5周年記念卓で単発の新作を作ろうとしていた。 しかし募集が開始されたのは全4話の短めのキャンペーンだった。」 何を言ってるか分から全て表示するはろはろ!SW2.0/2.5総合コミュの5周年を祝うしゃんはいです。 あ、ありのままにいま(※なお16時間くらい前)立った事を話すぜ。 「わたしは5周年記念卓で単発の新作を作ろうとしていた。 しかし募集が開始されたのは全4話の短めのキャンペーンだった。」 何を言ってるか分からないと思うが、わたしもなぜ立ったのか分からなかった。。 予定がどうにかなりそうだった、、見切り発車だとか、超スケジュールだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。 もっと恐ろしいもの片鱗を味わ……え?いいから早く貼れって? アッハイ ◆ミニCP『来訪者、彼方より来たりて』 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164970291398Millie0403 初回のみ土曜昼、その後は金曜夜を定期とした全4話のキャンペーンです。 4話をミニと言うかどうかは人それぞれですが、元々単発想定だったシナリオを膨らませた結果なので、まぁ「ミニ」かなっとね。 そして〆切直近の理由ですが、、、毎日0時に応募者が居るかチェックして確定、もし募集枠より多ければ抽選。 としてるからです() すでに募集人数を満たすぶんの応募が来てるので、抽選勝負するならあと3時間強しかありませんっ。 え? じゃあなんであんな長々とした茶番を書いてるのかって、、、? ……… ダッ(ルンフォが逃げる音) あ、最後に。(戻ってきたルンフォ) SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ 5周年おめでっとぉぉぉぉ!! これを機に興味ある人はコミュを覗いてみると良いんじゃないかな! よし、唐突な宣伝もしたし引き上げだっ。 ではではっ!!
| シリュウ | |
2022/03/20 13:01 [web全体で公開] |
😶 多分ありがちなキャンペーンシナリオの計画書 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGを始めて6年、オンセンでソードワールドメインに活動し始めてもうすぐ4年になります。シリュウです。自分史上、ここまで長く続いている趣味はそうそうないと思います。試験期間中も、卒論書いている間ですらちょくちょく遊んでたからなぁ・・・ それなりに長く遊んできて、ここ3年はGMもやっている私ですが、実はこれまで、キャンペーンのGMってのをやったことがないんですね。一応持ち回りGMとしてなら何回か経験はあるんですが、長く続く一連のシナリオのGMは完全に経験がなかったのです。 やりたいネタは色々あったのですが、リアルの方が忙しく、長らく溜め込んでいました。なんなら頭の中には3つくらいキャンペーンのネタがあるくらいです。今になって、ようやくリアルの方が落ち着いたので、シナリオ執筆を開始しました!その一端を少し公開しようと思います。ここで公開することによって、後には引けなくなるという背水の陣的な意味でもね! ソード・ワールド2.5 キャンペーンシナリオ 『邪龍の棲む島(仮)』 舞台はウルシラ地方北東部に浮かぶ島、クラスダナール島。アルフレイム大陸本土との交流は僅かで、エユトルゴ騎兵国との月一度の定期便があるのみ。この島に住まう人族の最大の脅威は、悪しき心を有する龍、“邪龍”。古来より幾度となく人々を苦しめており、その度に“龍殺し”と呼ばれる英傑により滅ぼされている。 200年ぶりに現れた”邪龍”討伐のために、港町ベーリスに5人の冒険者達が集った。ある者は金のため、ある者は名誉のため、ある者はスリルのため、それぞれの思いを胸に”邪龍”に挑む。これは冒険者達が幾多の脅威を乗り越え、”龍殺し”となるまでの物語である。 とまあ、使い古されたドラゴン討伐ものですね!シンプルイズベスト、ありがち=王道、テンプレは優れているからこそテンプレだって偉い人が言ってた。ウィルダネス大好きGMなので、様々なフィールドに富んだ舞台を描いていきたいと思います。 とはいえ、これから引っ越しと新生活が始まるので(リアルが落ち着いたとは)、いつになるかはさっぱり分からないんですけどね!舞台設定と地図、簡単なプロットはできているので、第2話くらいまでシナリオが完成した辺りで募集を開始したいなと思ってます。多分、みんながこの日記を忘れたくらいかな~! もし、この日記がきっかけで同卓することになったら、よろしくお願いします! PS.6レベルスタートで全10話ほど、経験点は多めに渡して、9~10レベルくらいで終了予定です。
2022/07/09 09:51
[web全体で公開]