蝉丸さんがいいね!した日記/コメント page.113

蝉丸さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

山火事
山火事日記

2019/01/21 19:19

[web全体で公開]
😊 キャンペーン完結!
タイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったた全て表示するタイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったためほぼオリジナルの様なものだったのですが
まぁストーリー作るのが大変でした、しかも出来が良い訳ではない、最後まで付き合ってくださった参加者の方には感謝しかありません

セッション内容はFGの記憶を掘り起こしながら色々やってみたいことを差していった感じなのですがまぁ上手くいかない、セッション序盤なんかはアドレナリンとか爪の甘さに気がつかなかった為スイスイ進めていったのですが、いざシナリオを纏めようと設定収集に入って見るとまぁ〜誰だこんなの作った奴!ってなりましたね
実際色々ガバガバのままでシナリオをとじる事になりましたし…(´・ω・`)

あと戦闘が酷かった、個人的にオリジナルのアイテムなんかはかなり良い調整に出来たと思ってたのですが…
敵が弱すぎる、具体的にはHP調整なんかが下手、
というかサプリマシマシ高レベル環境ではFGのエネミーリストがまるで役に立たない
あとPCの耐久感覚が狂ってしまって何度か穀しかけることが発生してしまったのが反省点ですね
皆さん!lv11にもなるとHP200位簡単に溶かして来ますからね!
戦闘バランスが取れてたのは実質ラスボス戦とその前座の2戦くらいでした

因みにラスボスのHPは1000でした、雑魚のお供付きで

ただ幾つかのRPは中々良く出来ましたし(PLの皆さんの神RPに乗っかってただけ)時間管理をはじめとして様々学べたのでとても身になる経験でした

そして何より楽しかった!
まぁ〜設定練り直しながらストーリーガバガバじゃねぇか!と発狂したりエネミーのHPこれでええんか…?とセッションしてない裏方期間はすげぇしんどかったですが
セッション中はとても楽しく遊べました!

アクシデントや面白RP、シリアスな展開も多々ありましたし掛け合いもいっぱいやりました
ガバガバながら頑張って作ったストーリーを考察して頂いている時はドキドキしながらニヤニヤしたり
アッと驚く提案をぶちかまされた時には大笑いしながら採用!って言ったりしました
タラシPCが氷漬けにされたりしたことやちょっとエッチな展開も皆でワイワイ楽しめました

振り返るまでは大変だった、という印象が強かったのですが、振り返って見ると、あぁ、俺このキャンペーン楽しんでいたんだな、って思います

やっぱり、GMやって良かったな、なんて、今になってしみじみ思うのです

まぁそれはそれとして、まだまだシナリオの出来には納得してないですし戦闘バランスもまだまだ
オリジナルのシナリオを作るならサプリメントに頼ってやってた部分を今度は自分の力で作っていかなきゃいけない

まだまだ、まだまだなんです

故に、精進していきます

今度は、今回より面白いものを、より楽しいものを

より良いキャンペーンセッションを開けるように頑張って行きます


最後に改めて、FGキャンペーンに参加していただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました!

楽しかったです!
いいね! 35
ふきこノス
ふきこノス日記

2019/01/21 19:11

[web全体で公開]
😶 初KP
昨晩はgoinさん主催のコミュニティの週3COCTRPGで、初めてKP(テキセ)をやらせて頂きました。
つかおうじ様作「ティンダロスのイッヌ」です。
1時間オーバーしてしまったり、途中のミニゲームでつっかえつっかえになってしまったり、せっかくの茶番なのに皆さんに気を遣わせてしまったりと反省点がモ全て表示する昨晩はgoinさん主催のコミュニティの週3COCTRPGで、初めてKP(テキセ)をやらせて頂きました。
つかおうじ様作「ティンダロスのイッヌ」です。
1時間オーバーしてしまったり、途中のミニゲームでつっかえつっかえになってしまったり、せっかくの茶番なのに皆さんに気を遣わせてしまったりと反省点がモリモリです。とても良い勉強になりました。
次はもっとのびのびふざけて貰えるように予習復習します!

人数の関係で、小人白夜様作「ティンダロスのわんこ」のどちらにしようかギリギリまで迷ったのですが、イッヌの方にして良かったです。一本道でやりやすいのと、自分の裁量でどうするか判断する部分が多いのと、ミニゲームも挟まれてるので色々鍛えられました。
お付き合い頂いた皆さんありがとうございました。
またKPさせて貰えたら嬉しいです。

個人的には、テキセを上手に回せるようになりたいなあ。
ボイセの方が早いし楽だろうし、オンセンの募集状況を見てもテキセよりもボイセの方が凄く多いですが、環境の問題や体調の問題でテキセしか出来ないという方も多いですし。

実は前日に激しい筋トレをし過ぎて、全身ひどい筋肉痛でセッションに挑んだのですが、筋肉痛があると逆に腰痛が無いことに気づきました。
椅子に座っていると腰痛に悩まされるという方は、筋肉痛セッション、おススメです。
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記

2019/01/20 09:10

[web全体で公開]
😆 初めてのワードウルフ
セッション終了後に微妙な時間が余ったので、ワードウルフをやることになりました。
わたしは初めてやったのですが、とても面白かったです!
せっかくだからとPCを使ってRPしながらやったのもなかなか難しくも楽しかったです。

人狼はあまり得意ではないわたしも、ワードウルフはさくっと遊べて大変楽しめました。
自分がウルフだと気付いた状態で逃げ切れると本当に気持ちいいですね!w
またクトゥルフ以外のゲームでもわいわい遊べるといいなと思いました。
いいね! 15
綾
日記

2019/01/20 08:56

[web全体で公開]
😶 ただいま廻せるシナリオ
たかが3か月で良くここまで持ちシナリオが増えたものだと思います
一応廻せるもののリスト
リクエストあったら廻します。
(クトゥルフ)
稲荷の村 ( マリコロ様) 5H 2~4人
観光旅行(B様) 3H 1人~4人
箱庭の鍵(朔様) 2H 1人固定
失踪事件(オリジナル) 4H 4人前後全て表示するたかが3か月で良くここまで持ちシナリオが増えたものだと思います
一応廻せるもののリスト
リクエストあったら廻します。
(クトゥルフ)
稲荷の村 ( マリコロ様) 5H 2~4人
観光旅行(B様) 3H 1人~4人
箱庭の鍵(朔様) 2H 1人固定
失踪事件(オリジナル) 4H 4人前後
l.s(ロリコンスクール)(リトル様)3H 1人固定
魔女裁判 (hiroaki様) 6H 3~4人
パンケーキ夜行(邪草様) 3h 1~3人
コーヒーを一杯召し上がれ(キミナミ様)2H 1~3人
絶望の孤島 (コウノスケ様) 3H 3~4人
いなかへいこう(リトル様) 3H 1人(3人まで)
はじめてのおいしゃさん (リトル様) 1.5H 1人
ネームレスカルト (もすい様) 6H、6H 4人固定
白夜の歌 (朔様) 4~6H 3~5人
羅生門 (喀血卓様)6~8H 3~4人
テンペスト(喀血卓様)1~2H 1~3人
天使墜落刑 (Wizard of OZ様) 8~8.5H 3人固定
殺人姫  (Wizard of OZ様) 5H 3人固定
HELLOHERO 植木蜂様  総時間65H~75H 3人固定 
銀の穹へと至る旅路 田中リトマス様 総時間20H 3~5人
名探偵黒猫と大怪盗キャッツ 白匣様 8H 4人固定
闇をゆく者たちの宴 暇つぶし卓 18H 4~6人 
2人の名探偵 うみ様 3H 2人
DolL おぎーノ様 1~4H 3.4人
ロッカー 1人から 1H~3H

(ロードス)4~6人
 花咲く泉のほとりにて  3時間
キャンペーンシナリオ1 ゴブリン退治のはずが・・・ 5時間
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/19 11:38

[web全体で公開]
😶 ぶに。
まずはあいさつ代わりに私事。
親知らずを1日に抜くことに、いやだなああの麻酔とか… 

それはともかくとしても、これからの予定をば。
2月に卓充したいので、準備準備。
賢樹0章は、31日で確定。本編と違って1回しかやる気がない気がするから、
見学はお知り合いに限り許可。
全て表示するまずはあいさつ代わりに私事。
親知らずを1日に抜くことに、いやだなああの麻酔とか… 

それはともかくとしても、これからの予定をば。
2月に卓充したいので、準備準備。
賢樹0章は、31日で確定。本編と違って1回しかやる気がない気がするから、
見学はお知り合いに限り許可。
本編は21日に第一回を予定。
そして、ドラゴンキャッスルは2月2日にサンプルシナリオ回すよー、はじめてサンでも全然大丈夫!
かなり簡単なのでお気軽にー

あと、2月のどこか2ナイトでLV1卓回すよ!
トニーズに出てくださった方を、とりあえず優先枠で招待。
こちらは伝助で調整可能です。
5名なので、1名枠ございます。
いいね! 7
ゆめ
ゆめ日記

2019/01/19 09:37

[web全体で公開]
😶 タイトルって難しい
だらっと雑文を書き散らしたりオリシを捏ねたりするのが好きなのですが、毎度毎度タイトルに悩みます。
皆さんどのようにタイトルを決めてらっしゃるのか。


タイトルから先に決まった系は良いのですが(ただしこのパターンは概ね内容を詰めるのが大変)
話の流れからできて書き上げてさあタイトルつけよう全て表示するだらっと雑文を書き散らしたりオリシを捏ねたりするのが好きなのですが、毎度毎度タイトルに悩みます。
皆さんどのようにタイトルを決めてらっしゃるのか。


タイトルから先に決まった系は良いのですが(ただしこのパターンは概ね内容を詰めるのが大変)
話の流れからできて書き上げてさあタイトルつけよう、というパターンだと。こう。その。あれだ。(ろくろを回す手つき)
話の中に出てきた単語から抜粋してみたり、テーマから抽出してみたり、毎度悪戦苦闘します。
これだあああってのが付けられるととても嬉しいですが、
だいたい苦し紛れに「これで…いいよね…」的にぺしょりとタイトルコールするはめになります。つらい。

根本的な言葉のセンスが必要なんだろうなと思います。あと大量のインプット。
短くすぱっと切れ味のいいタイトル、付けたいものです。


皆さんはどういうふうにタイトルを考えておられますか?
いいね! 13
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記

2019/01/18 21:34

[web全体で公開]
😶 人生は楽しんだもん勝ちだからさ
手術か経過観察かが決まる診察だったのですが…無事に経過観察!!良かったぁ注射や採血も病院も嫌いなのに…手術とかだったら憂鬱でアイスクリームやけ食いしてしまう所でしたわ………(((o(* ˙-˙ *)o)))

20代にして足の1部に麻痺が一生付きまとう体になってしまいましたが…まだまだ私は歩ける全て表示する手術か経過観察かが決まる診察だったのですが…無事に経過観察!!良かったぁ注射や採血も病院も嫌いなのに…手術とかだったら憂鬱でアイスクリームやけ食いしてしまう所でしたわ………(((o(* ˙-˙ *)o)))

20代にして足の1部に麻痺が一生付きまとう体になってしまいましたが…まだまだ私は歩けるし、仕事も出来るし、TRPGセッションも楽しめますわ(∩´∀`∩)♡

予言通り鵺鏡やるどー♪

あ、でも仕事は転職したいです…夜中に急患でオンコールされない職場に行きたい……病院は嫌いじゃε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
いいね! 21
しおんぬ
しおんぬ日記

2019/01/18 16:39

[web全体で公開]
😊 CoC長編コミュ40人突破
いつも皆様にはお世話になっております。
お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。
立ち上げた本人が1番驚いています。
まさかこんなにお集まり頂けるとは!

ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。
来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」全て表示するいつも皆様にはお世話になっております。
お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。
立ち上げた本人が1番驚いています。
まさかこんなにお集まり頂けるとは!

ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。
来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」など立てていく予定ではおります。
初期と比べてコミュニティ内で長編を立てて下さるKPさんが増えたことが嬉しかったり。
これからも無理なく長編を楽しんでいけたらなと思っております。

既に2月、3月の日程調整が始まってる自分の現状に慄きつつ。
最近できていない野良卓とか、ガチ初心者卓とかもやれたらなぁとは思っているのですが、予定がなかなか。
長編は楽しいのですが、すぐに予定が埋まりますね!w
来月はもっと突発とかも入れる余裕を持たせたいな〜と思っている卓ジャンキーでした。
いいね! 23
しおんぬ
しおんぬ日記

2019/01/18 01:50

[web全体で公開]
😊 沼男は誰だ?第3回終了
凄かった。これはリプレイにしてもいいんじゃないかと思った。その技術がないけど!
とにかくPC同士の友情が熱くて、RP盛りだくさんで、KPしていても本当に面白かった。
仲良しでわちゃわちゃしたRPと、過酷なシナリオでの緩急がありました。

見学にも2名来て頂いて、見学チャットが賑わいましたね。
脳筋ゴリ押しなところあり、飯テロパートあり、ラーメンあり。
クトゥルーエンドとなりましたが、大変美しいものを見ました。
本当によいセッションでした。
PLと見学の皆さん、お疲れさまでした!!
いいね! 16
naoン
naoン日記

2019/01/16 20:59

[web全体で公開]
😶 初KPに挑戦す。
ついにセッションを立ててみました。初KPなので緊張してますが成し遂げられるように精一杯頑張りたいと思います。
いいね! 24
トノカ
トノカ日記

2019/01/16 19:29

[web全体で公開]
😶 最近また読み始めたのです
『いつでも会える』とか、『あらしのよるに』とか、絵本って良いですよね。

菊田まりこさんと言う作家さんの『いつでも会える』に出会ったのは私がまだ小さい子供の時。
親に命を大切にしなさいと怒られながら渡された本でした。

理屈とかがまだ分からない小さい子供でしたが、怒られたりケガした以外で、全て表示する『いつでも会える』とか、『あらしのよるに』とか、絵本って良いですよね。

菊田まりこさんと言う作家さんの『いつでも会える』に出会ったのは私がまだ小さい子供の時。
親に命を大切にしなさいと怒られながら渡された本でした。

理屈とかがまだ分からない小さい子供でしたが、怒られたりケガした以外で、多分初めて泣きました。そのまま泣きながら読みました。
良く覚えていませんが、寝るまでずっと読み返しながら泣いてた気がします。何度も読んだ事だけ覚えています。内容もうろ覚えなのに、絵を思い返すだけで優しい気持ちになれるのは、心が覚えているからかも知れません。

絵本は想像の文学……なんて難しく考えずとも、その意味は読めば分かります。
難解ではないのに、分かりやすいとも違う。読んでいて深すぎて、子供に分かるのかと思う事もありますが、ふと自分が最初に読んだ『いつでも会える』を振り返ると、そうじゃないんだと納得します。

絵本は読んでいる者に理解を求めません。いつだって想像の場を提供してくれるだけです。
難しいとか、分かりやすいとか、理解とか、そう言う考えとはまた違います。
見ていると、想像せずには居られない。その想像の中で経験して、学ぶ。倫理とか常識よりもまず、優しさを学ぶのです。

自分が想像する世界を、絵本は少しだけリードしてくれるに過ぎません。自分の中から溢れた想像だからこそ、誰に学ぶより、叱られるより、心に響くのかも知れません。


なんて、ちょっと詩的で優しい気持ちにさせてくれるのが絵本ですよね。
こういう想像の場を提供するだけって言うの、TRPGにも通じる所があると思います。
まあ、それが言いたかっただけなのかも知れません。私も書いてて何が言いたいのか良く分かりませんし。

それでは、長文失礼しました。『あらしのよるに』、全巻揃えたいなあ……。
いいね! 17
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2019/01/16 15:12

[web全体で公開]
😆 ブルースクリーン、お前さぁ・・・
あおがめんで しなりおでーた も どうがでーた も ぜんぶふきとんだ けど ぼく は げんき です
いいね! 13
まう
まう日記

2019/01/16 14:28

[web全体で公開]
😊 COCでのキーパリングあれこれ
 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短全て表示する 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短くて三時間長くて六時間ほどかけてしまいます。
 皆さんKPはどんな感じにやってますでしょうか?なんとなく気になって聞きたくなってみました^w^
まぁ、今度KP、GM、PL、どんな感じでやるやっているでしょうか意見交換会的なものをやりたいなぁ的なことを考えているので参考までに先に聞いておきたいみたいな感じです^w^

 私事なのですが^w^;、最近気づいたのです。どうやら私は焼酎が苦手なようで^w^;、おそらくは甘めのお酒が苦手なのだと思いますがついつい安くて手を伸ばしてしまうのですよね^w^;、ネットにあるいろいろな飲み方を試してますがコーヒー、ワサビ割、お湯割り、緑茶割り、ストレートくらいでしか焼酎を楽しめません;w;。
 ほかにお勧めのものがあれば教えてほしいです(切実)
 お酒はやっぱりウィスキーやウォッカがいいなぁとしみじみおもいました;w;
ウィスキーやウォッカなんかは味が濃い?のでぶっちゃけ何と混ぜても飲める気がします^w^、溶けたガリガリ君もおいしいですし、玉ねぎスープもいいです^w^。おでんの出汁だけはヤバかったですがあまり合わないものがない気がします^w^。
 TRPG中に皆さんは何を飲んでいるのでしょうか^w^、別にお酒限定ではないです^w^。最近よく聞くのはエナジードリンク系ですが、やっぱりそれにもいろいろあるでしょうしそっちも気になります^w^
いいね! 16
零時
零時日記

2019/01/15 21:41

[web全体で公開]
😶 今年の目標は
インセインとシノビガミでGM進出することです。
え、DX?…そっちはもうちょっと待ってくれないか。

どうもこんばんは。零時と名乗っている者です。
非常に遅ればせながら、あけましておめでとう御座います。皆様におかれましても、本年もよいTRPGライフを送れますように。

さて全て表示するインセインとシノビガミでGM進出することです。
え、DX?…そっちはもうちょっと待ってくれないか。

どうもこんばんは。零時と名乗っている者です。
非常に遅ればせながら、あけましておめでとう御座います。皆様におかれましても、本年もよいTRPGライフを送れますように。

さて、挨拶もそこそこに。
1月初旬のCoCセッション記録で御座います。
よろしくお願い致します。



★私GM『逆行時計』第2回(ミナカミ様)
ご参加くださったのは狐宵さん。PCはオカルト記者の佐倉さん。KPCには闇医者の柊を添えて。

難易度の低い茶番寄りシナリオと言いつつも、やはりシティはなれないものです。結構好き勝手に情報を置け、自由に動かれてもどうとでもなる所がこのシナリオの回しやすいところですかね。
もうちょっと回数回してシティにも慣れたいものです。

前回と違って非常に安定した出目で助かりました。
ある場面での佐倉さん、めっちゃ男らしかったです。潔いと言いますか、いえ、場面を想像するとどう頑張っても可愛いにしかならないのですが。そういう所本当に好きです。

ご参加下さった狐宵さんありがとうございました。


★私GM『スモーキンバラッド』第8回(USB様)
PLはおじょうさん、そるとさん。PCはそれぞれ色々と社会的にアウトな射撃選手速見さんと警察官河合さん。

エンドAにて生還…しかしながらこれまでで一番ヒヤッとしましたね。「そこ」に関して言及する訳にも行かないので成り行きを見守っていましたが…。見事に駆け抜けて行かれました。
今回はプチPvPのようになったり、PC間の険悪な空気が目立ちましたが、あくまでもPLさん達の仲が良いから成立するわけで。
お二人からこのPCで参加したいとリクエストを受けて立てた卓でしたので、楽しんで頂けたのなら幸いです。

PLのおじょうさん、そるとさんありがとうございました。


★私GM『スモーキンバラッド』第9回(USB様)
突発卓。PLは肉祭さんとなずたさん。PCはそれぞれ無職引き籠もりの青年武藤さん、放浪者逢坂さん。
PCお二人の共通点が、「双子の弟」「無職」「兄が有名人」という偶然が起こりました。

そして完膚無きまでに出目が殺しに行っていた今回。
ロスト1、生還1です。遂に出たかと言ったところです…。
肉祭さんが出ファンからの合計6回FB(2回100)してました。なずたさんは安定していましたのに。

出ファン以降、出目以外の心配はしていなかったのですが、出目頼りの展開になってしまった瞬間から何となあく嫌な予感はしておりました。
特等席で凄いものを見た気持ちです。いや、録音がないのが悔やまれます。本当になかなかエグい展開でした…。
取り敢えず現在私のココフォリアには盛り塩が置かれています。効果の程は定かではありませんが気休めに…。

PLの肉祭さん、なずたさんありがとうございました。



と言ったところで今回は〆。

そう言えばこの記録投稿の習慣も始めて一年以上経つようです。参加したこと、出会った人、経験した物語。それらを忘れたくなくてやり始めたのですが、何となく。そろそろやめても大丈夫な気がしているのです。

さて、新年早々3回もGMを務めることとなりましたが、今年はGMが多くなるのでしょうかね。GMをもっと経験したいですね。
ではでは、これにて失礼します。
いいね! 15
オオカワ
オオカワ日記

2019/01/15 19:15

[web全体で公開]
😢 消息を絶ったPL
去年の年末からとあるセッションで参加したPLが消息を絶ちました。
そのPLのSNSアカウントも更新がなく音沙汰なし。
正直そんなに交流もないし、ネットでの付き合いだから気にすることでは無いのかもしれない
でも、数日ではあるがセッションで知り合った仲であるから心配だ…
そのセッションもそのPL抜きで近々再開するけど、何かしらの連絡は欲しいし、GMや他PCも心配してます。
これはセッション云々とか関係なしで個人的に心配してます。もし偶然にもこの日記を見ていたのなら連絡が欲しいです。
いいね! 12
ゆめの。
ゆめの。日記

2019/01/15 11:38

[web全体で公開]
😶 2018年に参加させて頂いたセッションまとめ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ホームに書いていた
2018年に参加させて頂いたセッションの一覧です!
2019年になりまた新たにセッションの記録を書くために日記の方でまとめさせていただきます^^*
これだけ多くのセッションに参加させて頂けたことに感謝しかないです…!

2018/4/13 「オフの日の事件」
参加:白崎めい GMエグゼントさん
2018/4/18   「目指せ!美味しい完食」 
参加:坂本丞GMほねっこさん
2018/4/22 「りんごはあまい」
参加:坂本丞GMあかりさん
2018/4/28   「美味しいね、モグモグ」 
参加:白崎めい GM時津さん
2018/4/29   「ブッチャーの美味しいレストラン」 
参加:新田浩輔 GM凪沙さん
2018/5/1      「笑ってはいけないクトゥルフ24時」
参加:桜葉優 GMあかりさん
2018/5/30  「【ミニゲーム】茶番だらけのRP大会【詰め合わせ】」GMマンガン電池さん
2018/6/1~3 「水底に沈みし想い」
参加:新田浩輔 GM凪沙さん
2018/6/7      「夢の中駅」
参加:倉科勤 GM otohsanさん
2018/7/10    「蒼穹」 
参加:新田浩輔 GMダイバーさん
2018/7/17    「迷探偵の密室」
参加:新田薫 GM Chromeさん
2018/7/22    「レストレス」 
参加:GM 笹パンダさん
2018/7/31    「闇の形」テストプレイ
参加:新田薫 GMダイバーさん
2018/8/15    「揺らぎの文末」
参加:新田浩輔 GM凪沙さん
2018/9/4      「夏の思い出」テストプレイ 
参加:州条叶 GMレイさん
2018/9/26    「ぼくらの放課後ウォーズ 」
参加:九重奏音 GM大和ゆきさん
2018/9/30    「モフモフよ!栄光あれ!!」
参加:新田浩輔 GM hika(犬)さん
2018/10/14  「繰り返す家」 テストプレイ
参加:倉科勤  GMレイさん
2018/10/17「ぼくらとミゴの夏休み」
参加:九重奏音 GM大和ゆきさん
2018/10/27「灯籠流し」
参加:新田浩輔 GMダイバーさん
2018/10/31「嘘つきと謎解き」
参加:州条叶  GMここはんさん
2018/11/10「悪人」
参加︰之神達哉 GM凪沙さん
2018/11/13「gray」
参加︰新田薫 GM笹パンダさん
2018/11/16「サドンデス」
参加︰山城颯太 GM笹パンダさん
2018/11/21「紅い世界が消える頃」
参加︰神崎颯  GM絢瀬さん
2018/12/2「黄昏の魔法少女」
参加︰古賀陽菜 GM hiroakiさん
2018/12/5「I wanna be a gentleman」
参加︰白崎めい GMアトゥムさん
2018/12/7「生命の木(改変)」
参加︰神崎颯 GM hiroakiさん
2018/12/12「美しい手」
参加︰館山三月 GM 笹パンダさん
2018/12/14「犬守家へようこそ!」
参加︰古賀陽菜 GM hikaさん
2018/12/15「迷い込んだ先は?」
参加︰神崎颯 GM六花さん
2018/12/19「パンケーキ夜行」
参加︰坂本丞 GMサジウスさん
2018/12/21「月が咲かせた桜」
参加︰小栗旬次  GM hikaさん


2019年はPLだけでなく!
KPも頑張って生きたいと思ってます(*’ω’*)!!
いいね! 13
まう
まう日記

2019/01/14 16:20

[web全体で公開]
😊 なにかセッションをやりたい‥でも‥
 既にあれはやったし、思い付いたのも何となく次回に回したいし‥
 とりあえず初めてのをやりたいけど探す気力がなぜか無い‥
 そんな時ってありませんか?(* ̄∇ ̄)ノ
あると思います(確信)
いいね! 18
秋山
秋山日記

2019/01/14 10:16

[web全体で公開]
😶 インセインかピーカーブーやりたい
最近ルルブを買ったので早く遊んでみたいよー。
でも、周りに遊んでくれる人がいないよー。
インセインはともかくピーカーブー知ってる友達がいないよー。
という経緯でこちらにお邪魔することになりました。
一緒に楽しく遊んでください!
いいね! 6
オバジ
オバジ日記

2019/01/09 12:36

[web全体で公開]
😶 皆も気を付けようね
土曜日から体調悪くて月曜日に熱出て病院行ったけどインフル陰性で火曜日にまた検査したら陽性で、とどのつまりインフルでダウンしてました。
基本的に発症から5日、解熱後2日経たなければ仕事とか論外ですからね。

イベントとか行こうとかホントやめて下さいね。
ちなみに私は日曜日の某イベントに参加予定でギリギリセーフです。
いいね! 10