アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.242
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 旅野 | |
2022/02/28 01:12 [web全体で公開] |
😶 続々・初SW2.5プレイ日記 第一話終了まで。セッション3回目にしてついにシナリオに入ったぞ……! 連続回避出来た時の気持ちよさと固い前衛がいる頼もしさ。 冒頭でPT結成を記念してかんぱーい!!したけど、どういう経緯であの寂れた場所で出会ってPT組むに至ったんだろうなぁ。 宿屋で急遽PTを組全て表示する第一話終了まで。セッション3回目にしてついにシナリオに入ったぞ……! 連続回避出来た時の気持ちよさと固い前衛がいる頼もしさ。 冒頭でPT結成を記念してかんぱーい!!したけど、どういう経緯であの寂れた場所で出会ってPT組むに至ったんだろうなぁ。 宿屋で急遽PTを組むことになるのかと思ったらすでに結成していた…冒険者はコミュ力高ぃ……。 PCの一人が早速生死判定する瀕死状態に。 だからといってすぐにアウェイクンポーションかけてはいけない(教訓) HPギリギリで目覚めて狙われるより、気絶状態で攻撃対象外の方が良いのだ……。 初戦闘でそんなことになったので今後若干過保護になってしまうそうなラァラでした。身内に甘々RPは楽しいのもある。 蛮行を行えば人間も蛮族なんやなぁと。敵が人間なら戦闘後に情報を吐いてくれるかなという淡い期待を抱いていました。 目を覚ます前に銃や剣を口に突っ込んでもらっておけばもうちょっと問答のしようがあったかもしれない。でもそんな修羅な世界に生きてないから咄嗟に思いつかなかったよ…。 宿屋のロリドワーフお姉さんとマスターのお名前を聞くのがシナリオ終了までのRP課題かもしれない。なんやかんやで聞けていない。マスターのお兄さんがかっこいいので毎回質問したい気持ち。 NPCがPCに粉かける様子は傍目から大変見ていて楽しいですね(ニチャァ…。 こういうことできます?の提案がなかなか出来なくて申し訳ない。 いちいちルルブをくくってると無言の時間も多くなるのでその辺…慣れて行こうね。 先制とれたからって飛び出さない(教訓)。まず神聖魔法をかけてもらうのだ……。 食べたご飯も経験点になるハウスルール嬉しいけど詳細忘れてしまいました!!!そもそも経験点で合ってる? 溜まった経験点が980点という大変…微妙な…Bテーブル新技能取得しか選択肢のない状態だけど、4G分のお食事で40点追加ならスカウトの成長も出来る…。 でもどっちにしろエンハンサーとる…かなぁ? 盾役がいてくれるので回避に極振りしなくてもよくなったと考えて良い(スカウト2orエンハンサー/キャッツアイをとる)のか、せっかく敏捷が立て続けに成長してるので運命だと思って回避にあてるか(エンハンサー/ガゼルフット)……悩みどころさん。とにかく先制だ(スカウト2)も選択肢に入るかどうかはご飯経験点の有無による。 運命変転は殴るために使う。 次回、敵の本拠地(想定)に乗り込めー。
| 甲 | |
2022/02/27 22:18 [web全体で公開] |
😶 傀逅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はkt様の卓に再びお邪魔して参りました。 最高に楽しかった。このシナリオをこの方のKPさんで回れて本当に幸運でした。いや、本当に。連れて行ったPCや作成させていただいたNPCの解釈が素晴らしくて、そうそう、こいつはそういう奴なんですよ!!と終始嬉しさでにやっにやしておりました。KPさんいわく、博打的にやることもあるし、その方が楽しいって仰ってましたけど、それができる能力をお持ちなの凄く羨ましい。 そして前作壊胎を通過して、これは少し経験を積んでから挑もうと自分の中で温めていたこちらのシナリオ。ドラマがたくさんありました……。前作通過してるからこその感動ですね。 導入、助けを求める声に釣られたところで、今回のバディさんと初対面。こりゃ手遅れだな、ん、あっちにもいるっぽいな、なんやかんや対応したあと、また囲まれる。えぇどうする?って時に今回のシナリオの最推しに遭遇。ふわふわしてて可愛いよぉ!でも言ってることは割ときついね!と、PC的にまじかよって思いながら言われるがままに黄緑の方をぶすっとな。不快感と快感に挟まれ、いつもの資料提供あざます!理解力が乏しいながらも、チュートリアルよろしく楽しく撃破。気持ちいいね!その後強制連行からの、いけすかない人の所へ。あ、うちのPCこの人のこと絶対に嫌いだわー。とお前の言うことなんて聞くかバーカと言わんばかりにガルガル。バディさんに丸投げ状態です。とりあえず話はまとまり、え、帰れるんだと拍子抜けしつつも帰宅。日常パートへ。一緒に暮らしてる相方さんと会話しつつ、なんかこう、行動パートと日常パートが交互に来るのが凄く楽しいんですよこのシナリオ。KPさん演じる自分の大切な人こと、相方さんの解釈一致し過ぎてて幸せタイムでした……。 そして次の日へ。集合しろと言われたけれど、このPC行かんな。と思いお家でごろごろしてたらなんか屈強な男達によってドナドナ。これ想定されて無かったみたいで、でもおもしろおかしく対応してくださりめちゃくちゃ嬉しかった。まぁ、バディさんも寝坊してて、この2人で本当に大丈夫か?問題なかったよ!でも最後まで自主的に集合場所には行かなかったよ! 提示されたマップから行きたい場所を選ぶんだけども、いや、どこも楽しかった……。それぞれにイベントが用意されてるんだけど、ずっと笑ってた。そして選んだ場所と順番と、バディとの友好度?の進捗が素晴らしく噛み合ってた。いや、KPさんの裁量で演出入れてもらってたりもしたんだけど、さすがとしか言いようがなかった。日常パートにももちろんイベントがあって、それもまた凄かった……。というか、シナリオ通してずっとタイミングよかったし、出目にもドラマがあった。要はめちゃくちゃ楽しかった。目星失敗?いや、このPC興味がなくて見てないんすよ。キックされたんでイラッとしてキックし返します、成功ダメージ大。みたいな。 最終作戦のときは相方さんの本気により、あっさり任務完了。さて帰還するかと言う時に、おや、最推しの様子が……?いやだから言ったじゃん!あーあしょうがねぇなぁ。と思いつつも帰宅すると、おや、相方の様子が……?(2回目)になり、なんやかんやあって一方的な約束をしました。とても大事な約束を。それを果たすため翌日行動なにすんべ、と思ってたら目的が向こうからやって来ました。探す手間省けたわ。対抗手段を手にするための行動があったけど、そこでも興奮。ここで来るか!格好良すぎなんだよなぁあの人。そして謎解きシーンでは笑いがおこる謎。KPさんを困惑させるつもりはなかったんです……本当に。そこでの最推しの行動には本気で感動。そうか、最後の指令受け取ったぞ。 そしてバディさんと共に最終局面へ。とあるものについて初見で雑!!!と叫んでしまったのはちゃんと反省してます。でも正直な感想だったんです。元ネタ聞いて、なるほど。と納得はできましたが、しばらく笑っちゃいました。んでもって2Rくらい回して、えぇこれつらぁ、てか無理じゃん、間に合わんな。とそわそわしてたらバディさんは気づいてたみたい。そして5になった。何がとは言えないけど、5。どうする、どうする?と相談して最後のダイスロール。最後のロールプレイだなと思ったその時、素敵な演出により奇跡が。そしてそこから完全に我々の流れでしたね。見事なドラマが紡がれるなか、最後のダイスロールがクリティカルだったのは気分最高でした。生還し、後日談。すれ違い、そして「任務完了です」。最高か??? そして、強烈なインパクトでぐいぐいと来てくれたバディさんの全てが素晴らしい。この方の大切な人とのやりとりがめちゃくちゃ可愛い。隠れファンになりたい。そして行動パートでも無邪気に巻き込んでくれるので、ありがたかった。こんな面倒くさいバディですみませんって思ってた。でも、今回参加したみんなお互いにこの人なら何投げても大丈夫だろうって思ってたらしくて嬉しいし、そうなんですよこの人たち凄いんです!!ってめちゃくちゃ同意してました。というか、頭良すぎるんだよな。回転が速いというか、先を読んだレスポンスだから圧倒される。見惚れるし、安心して行動できました。 約半日に及ぶセッションでしたが、時間経過が恐ろしく早くて、満足度が天元突破。しばらくは思い出してはにやにやすること間違いなし。マスク生活で助かりますね。本当は書きたいことたくさんあるんですが、これ以上はネタバレになるので、必死に溢れるあれこれを抑えおきます。 それにしても本当にご一緒してくださったKPさんPLさんは凄い人達だなぁと再確認。羨望の眼差しです。 こんな脳足りんな自分がご一緒させていただけるなんて、本当にいいのか?と心配にもなりますが「楽しかった」というセッション後のお言葉を信じて、今後も楽しくご一緒できれば幸いです! ありがとうございました!!!
| 裕香 | |
2022/02/27 22:17 [web全体で公開] |
😶 オリシを回してきたのだよ そう、Coc「ペンギンがおどると冬がくる」 回してきたのだ。 今回来てくれたのは、クロサキ様、waguri様、ハルちゃん様☆ 今まで来てくださった皆さんとはまた違う進め方で 楽しんでもらえているか回しながらドッキドキでございました。 大丈夫だったかな??? でも一定して出全て表示するそう、Coc「ペンギンがおどると冬がくる」 回してきたのだ。 今回来てくれたのは、クロサキ様、waguri様、ハルちゃん様☆ 今まで来てくださった皆さんとはまた違う進め方で 楽しんでもらえているか回しながらドッキドキでございました。 大丈夫だったかな??? でも一定して出てくる存在に優しくしてくれたのはうれしかったなぁ…。 ありがとぉ(;;) いっぱい回させてもらえててうれしいし 録画も何回かさせてもらっているこのオリシ。 動画編集早くせねば。 とはいえっ 今回ご参加くださった皆様!!! また他にもオリシありますし… 他のシナリオも回しますし… 回してくださるシナリオのところにも参りますのでっ ぜひ、よろしくお願いいたします!! また遊んでねー!
![]() | 新等見 亜水 |
2022/02/27 22:11 [web全体で公開] |
😆 久しぶりのTRPG 久しぶりにTRPGに参加することができた。 なかなかしばらく参加することができなかったからとても楽しかった。 もっとRPできるようになりたいと思った。
| 灯月 綺来 | |
2022/02/27 20:03 [web全体で公開] |
😆 今月めっちゃはっちゃけてる〜! 昨日、ハヴォックさんが主催の「立方体世界にて」にまた参加させていただきました〜! 誰で参加しようかと悩んでたり、ダブルクロスPCのデータについて相談をしてもらってたらいつの間にセッション時間が来ちゃって、参加キャラは前と同じ子です〜。 参加したPCは、白髪メガネの紳士です!(雑な説明) ちなみ全て表示する昨日、ハヴォックさんが主催の「立方体世界にて」にまた参加させていただきました〜! 誰で参加しようかと悩んでたり、ダブルクロスPCのデータについて相談をしてもらってたらいつの間にセッション時間が来ちゃって、参加キャラは前と同じ子です〜。 参加したPCは、白髪メガネの紳士です!(雑な説明) ちなみに、会場はココフォリアだったので前に使ってた立ち絵を使ってRPしました。 前回は二人の幼女に守られるヒロイン(男)になっていましたが、今回は男性二人と前回ご一緒した私の性癖にぶっ刺さる子で組んで、観光気分で楽しんで来ました〜! 行った場所は、綺麗な海でお魚や綺麗なサンゴ礁が見えるところで、トロッコに乗って遊覧できるみたいです^^ 自PCはそんな綺麗な海と魚に心を躍らせながら目に焼き付けてました〜。 魚のお腹とか、普段見れないものを見たりしました。 水族館、そういえば高校から行ってないなあ〜…時間を作って久しぶりに行こうかな? 最後らへんはみんなと合流したのですが、一瞬だけピンチになったり戦闘が入ったりしましたね〜。 水に落っこちた人を温めるために、こちらの世界(システム)での技能を使ってあったか空間を作ったりしました。 戦闘が終わった後ですが、異文化交流でカップルが誕生してましたね!しかも2組! まさかそんな場面に立ち会うことになるとは…めでたいね!赤飯炊いといたよ! そしてなんか2組ともしっぽりしましたね☆(オブラート) 今回ですが、いろいろあって3時近くまでやってましたね〜…流石に眠気に襲われました( ’ω’) シナリオ?自体は最後まで参加しましたが、セッション後に眠気に負けて途中で離脱しておねんね…ちなみに、2時半くらいから頭がふわふわしてました(汗) 今現在、毎週日曜開催のお昼にマギカロギアのキャンペーン卓にも参加させていただいているのですが、今月おかしいよ…( ’ω’) 深夜テンション的なアレなのか、ちょっと公言出来かねる発言がめちゃめちゃに多いです(笑) まあ私はめっちゃ楽しんでるからいいけどネ! 次があったら女の子で参加できればいいな…( ´_ゝ‘) ーーーーーーーーーー 要らぬ余談ですが、昨日自分の部屋に戻る時に愛用しているアップルペンシルを落としてしまい、当たりどころが悪かったのかペン先が潰れてしまいました…今ダブルクロスで使う立ち絵や、他の趣味絵も描いてるのに…(汗 ただ、持ち手は生きてるのでペン先のみ変えれば大丈夫というのを身内から教えてもらったので、今日購入しておきました。 幸いにも弟が同じアップルペンシルを持っていたので、今日いっぱいはちょっと借りて絵を描きます。 ちなみに、購入手続きをしたペン先は4つ入りとのこと…3回は当たりどころが悪い落とし方しても大丈夫なわけですね!(落とすな)
| ねむねむ | |
2022/02/27 03:52 [web全体で公開] |
😶 初GMー! ステラナイツのGMやることになりましたー! GMやったことないからだいぶ不安だけど楽しみー! ルルブちゃんと読んでこー そういえば準備とかってどうしたらいいんだろ…色々調べるかー
| ノーススター | |
2022/02/27 01:18 [web全体で公開] |
🤔 敵の強さが分からない、の続き 以前、敵の強さが分からなくて作った敵が秒殺されるという日記...というかグチを書いた事がある その時、雑魚配置が重要という言葉を聞いて早速やってみた なるほど確かに 配置を工夫するだけで敵の厄介度がぐっと増している あとはただ硬いだけではなく、PLを飽きさせない様に展開に緩急をつければいい感全て表示する以前、敵の強さが分からなくて作った敵が秒殺されるという日記...というかグチを書いた事がある その時、雑魚配置が重要という言葉を聞いて早速やってみた なるほど確かに 配置を工夫するだけで敵の厄介度がぐっと増している あとはただ硬いだけではなく、PLを飽きさせない様に展開に緩急をつければいい感じのボス戦になりそうだ 逆に一掃される雑魚をいかにも雑魚っぽく演出する事も出来そう 後は高難易度卓をやってみて、なにをされるとPCは厳しいと感じるのかを試してみよう(これもコメントで教えてもらった)
| Hoso | |
2022/02/27 01:14 [web全体で公開] |
😆 ナラティブ系TRPG はよいよ、という話 日記を書くには遅いですが、最近「灰色城綺譚」と「Lady Blackbird」という、まだなかなか遊ぶ機会のない2つのナラティブ系TRPG に参加させていただいたので、軽く感想をば。 「灰色城綺譚」では、濃密な人間関係とその崩壊を、しかと見届けました。 「Lady Blackbird」では、全て表示する日記を書くには遅いですが、最近「灰色城綺譚」と「Lady Blackbird」という、まだなかなか遊ぶ機会のない2つのナラティブ系TRPG に参加させていただいたので、軽く感想をば。 「灰色城綺譚」では、濃密な人間関係とその崩壊を、しかと見届けました。 「Lady Blackbird」では、仲間たちとともに、世界の命運をかけた冒険の旅に出ました。 どちらのゲームにおいても、卓全体で頭を突き合わせて、みんなで「より面白い」道を探っていくのがとても楽しかったです。卓全体で物語を作り上げる、ナラティブの楽しさを体験できました。 回していただいたGM様、同卓したPLの皆様には、感謝しかありません。 ナラティブ系TRPG、よいです。
| パスタ | |
2022/02/26 23:39 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】33回目のオンセ。そして、一狩りいこうぜ!L3G卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 前回参加したセッションが去年の11月。約3か月の空きが出来てました。リアルの方で何か大きな変化があったというよりも、自分のスケジュールとマッチするセッションが当分無かった、という感じでした。 セッションが無いなら自分で立てればいい、の精神でシナリオを作っておりまして、あとはNPCの立ち絵とコマを用意すれば完成、といった具合です。近いうちに募集が出来ればいいな、と思っています。 さて、今回のシナリオは、とある発明家からの依頼でとあるモンスターを狩る、という内容でした。シナリオの舞台となるフィールドは広大で、エリア間を移動し、様々な障害を潜り抜けて、目的のモンスターに向かわなければいけません。 私が面白いなと思ったのは、これでもかと積み込まれたギミックの数々です。エリアごとに何かしらの判定が要求される要素があり、とにかくダイスをたくさん振りました。TRPGにおいて、ダイスを振るという行為はそれだけで刺激的な行為なので、ダイスを振る機会が単純に多いのは魅力的です。そしてそれらの判定の成果として、特別なアイテムを手に入れたり、モンスターの手がかりを得たりするので、ギミックとストーリー、そして世界観同士が有機的につながっているなと感じました。 とあるコンピュータゲームをモチーフにしている、とのことでしたが、なるほど、そのゲームの面白さがシナリオを通じて伝わってくるようでした。 今回も素晴らしいセッションになりました。GM、PLの皆様、ありがとうございました。
| Tottis | |
2022/02/26 14:15 [web全体で公開] |
😆 雑感 クトゥルフ神話TRPG6版のサプリ2010を購入しました。 こちらは現代日本を舞台で遊ぶ際に役立つ本ということでキャラ作成とRPがより捗りそうでわくわくしております。 読むのが楽しみです。
| 魁星 | |
2022/02/26 03:21 [web全体で公開] |
😶 せんでーん 気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。 ということで宣伝。 明日(今日)2/26の21:00〜 Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽に全て表示する気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。 ということで宣伝。 明日(今日)2/26の21:00〜 Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽にいらしてくださいな。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164573940238forenoir0924 @2枠なので、お暇でしたらぜひー P.S. 受験終わったぞーーーーーーー!!!!!!!!(なお後期試験はまだある模様)
| 辰 | |
2022/02/26 02:44 [web全体で公開] |
🤔 キャラの画像どうするか? キャラクター画像は?無料素材から貼り付けをするのが無難だと思うけど? なかなかキャラのイメージに合ったものが少なかったり、まして自分で描くなど困難です。 それで!得意な模型製作のスキルを活用して、塗装ミニチュアを画像にして見ました。 これからキャラ画像は、この方法やります。 ここでは画像が貼れないのでマイページで見て下さい。
| 明地 | |
2022/02/26 01:52 [web全体で公開] |
😶 エルくん!ニコル殿!黄金ちゃん!真紅郎!終わったよ…… というわけでダブルクロスのリレーCPがついに最終話を迎えました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 募集が2019年11月末日、第1話開始が2020年3月6日と、なんと2年にもわたる超ロングキャンペーンとなりました! 2年間やぞ!!2年間!!!こんな長期のキャンペーンはほとんどなかろう!!!! 全て表示するというわけでダブルクロスのリレーCPがついに最終話を迎えました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 募集が2019年11月末日、第1話開始が2020年3月6日と、なんと2年にもわたる超ロングキャンペーンとなりました! 2年間やぞ!!2年間!!!こんな長期のキャンペーンはほとんどなかろう!!!! まあ実際にはメンバーの離脱やお休み時期、GM勘を取り戻すための卓など本編以外の話もたくさんあったんですが、それでも固定面子でずっと切り盛りしてて楽しかったです! 最初の頃はどどんとふでセッションしていました。フォフォフォ、あれはまだどどんとふがあったころの話じゃ……。 じゃあ各話行くぞ!!! でも眠たいから少しずつ書くぞ! *本編* #1 『Identify Yourself』 なんと初っ端から私がGM担当だ! ここで何をトチ狂ったか作成中のシナリオを後に回す人のことを考えずにブチ込む暴挙に出てしまった。 おかげで組織色が豊かなセッションになりましたね(白目) でもみなさんに「作り込みがすごい」っておっしゃっていただけたし、なんやかんやそれぞれのPCの特徴が定まった回だと思います! #1.5 『まじかる☆でりゅーじょん』 ここでメンバーの一人がしばらくお休みを…とのことだったので、前回登場しなかった私のPC(プロフィール画像のコイツ)がどんな人なのかを描写する回をいただきました!主人公じゃぞ! なんとなくとったエンブレムでUGN本部エージェントであることやらプランナーと親交がある400歳古代種のじゃロリというミステリアスなキャラでした。”まだ”。 本部勤めとしてシビアな判断もくだせてました。”まだ”。 #1.6 『Eldlich Diabolos』 うちの子の『ゲーマー』設定を拾おうとした結果廃課金ガチャ狂いギャグキャラ路線が決定してしまった問題の回。 前回抜けていたPLが、どんな子か知るためにまた主人公をさせてくれました。その結果やべー回と化してしまいました。 夏のギャグ回とも言うべきカオスオブカオスなシナリオ、洗脳アニメをとりあえずで見させられるアッシュ・レドリック、爆死芸が見についてしまったうちの子。 #2 『Vanishment』 メンバーの一人が永久離脱してしまったので4人で仕切り直すことになり、ようやく本編が第2話に突入。 UGN支部長のニコル殿、彼女の出生の秘密に迫る回となりました。 ここでうちの子に遺産を管理する仕事があるということなど色々な伏線が生まれ、UGN支部長と春日一族のFHエージェントが百合百合しい関係へランクアップしたり、うちの子はまた爆死したかと思ったら最後の最後でマジなことを言ったり…と色々ありました。 #3 『Girl』 ドシリアス回。1.6話のGMとは思えないほどハードな展開となりました。 この回で前回出たうちの子の遺産関係のお仕事、UGN本部エージェントネタが拾われて非常な決断を下すことになり、それでPC達の間にしこりを残すことになり…。 大団円の最終話に向けた溜め回であり、うちのPC達はシリアスもできるんだよ!ということが分かった回でした。 #4 『Endless Sphere』 そして最終話。 前話でうちの子との間に亀裂が入った子のメイン回。この回は彼はPCではありませんでしたが、大きな存在感を以てPCの前に立ちはだかり、それを救うべく一丸となる…という最終話にふさわしい展開でした。 そして死んだと思われていた彼女が再登場!うちの子3度目の主人公!おふざけを挟みながら要所要所でシリアスめに立ち回ろうとして、最後でようやく初心のミステリアスな子に戻れた気がします。 *閑話* 『Devil’s Alliance』 RWステージ。 この回のPCのデータ残ってないんですが、みんなが真面目にヒーローやってる中でふざけていた記憶があります。 『総天然色!カニバル・カーニバル!!』 ウィアードエイジのシナリオやってました。 うちの子は黄金の仏像で漆黒のキリスト像と殴り合ってました。なんて??? ◎ステラナイツ 『水面に浮かぶ月を』 最終話のGMさんがGM勘を取り戻すためにステラナイツを一緒に遊びました。 他の子たちが真っ当な百合をやっている中でうちのシースはブリンガーとPLの心を破壊していました。 『CP:ディープフロント』 後に永久離脱するメンバーさんの返答を待つ間、私GMでキャンペーンやってました。 せっかくなので古代種繋がりでうちの子の因縁をこのシナリオのボスに託した結果、最終話でまさかの拾っていただけるという待遇!!!ありがとうございます!!! せっかくなので世界観をシンクロさせ、支部は違うけどほぼ同時期に起こっていたよー…としまして、こちらの設定も何度か拾っていただけました。感謝!!! *親愛なるPCたち* エルくん キャンペーン全体の主人公は間違いなくキミだ!!!! 第1話でゼノス代表のエージェントとして作ってもらった結果、見事にUGNエージェントに転向を果たしました。 その結果発揮される母性!ママ!扶養して!とうちの子がダメになってしまいました。 物事をよく知らない純真無垢さ、凄まじい包容力、そしてまったくかわいくない強さと三点揃ったショタ系PCの寵児。 他PLさんも言っていましたが、第1話で人と関わり、第2話で成長し、第3話で絶望し、第4話で救済……とまさに主人公級の活躍をしてくれました。本当に立派になったね…! うちの子もその包容力に甘えつつ、純粋さを守ろうとし、しかし第3話で非常な決断を下す……という安心感と葛藤の狭間で熱湯と冷水を同時に浴びるかのごとき苦行を受け、だからこそ最終話で取り戻すためにあがけた、そんなすばらしい仲間で荒れたと思ってます! ニコル殿 我らが支部長。強いぞ支部長。 生徒会長で支部長というリーダーシップの塊みたいな彼女はまさしく我がチームのリーダーでした。 とくにうちの子がやらかすたびに鋭すぎるツッコミを入れてくれたので終盤は快楽物質が流れてました。 そんな完璧超人な彼女も抱き枕を作られたりスモック(園児が着るアレ)を着せられたりFHと百合営業したりと辛酸をなめたり、出生の複雑さと一人で背負いこみすぎる性分から派生した死線をともに潜り抜けたり、どうしようもない理不尽に涙したり、それでも最後に後悔を払しょくできたり…と盛りだくさんなRPをしていただきました! 表情が豊かなんです。物理的に。あそれと毎回真面目な表情した後後ろ向いて脳内で早口で叫ぶの本当にかわいかった…というかあそこがあるからただの完璧超人で終わらない魅力が生まれましたよね! 支部のお金でガチャ回したあげく爆死してごめんなのじゃ。次は天井があるゲームでやります。 黄金ちゃん てめーから借りた借金一向に払い終わらねんだけど!!!!!!!!!!!!!!! というわけで「第1話だけど色んな立場のPCがいた方がいいよなニチャア」という私の邪な考えから裏HOにねじ込まれたFHエージェントの彼女。しかしなんやかんやUGN支部と関わる理由が生まれ、支部公認の名誉UGNエージェントになりました。 なってない?そうね 金庫番として金にがめついRPが一向にブレない!そこが本当に素晴らしかったです。それがあるからこそ損得抜きで(あるいは利益があると強弁して)ニコル殿を助けに行った第2話が輝くのだと思いました! でも結果的にうちの子の家を破壊した事わすれてねーかんな!!!!!!!!!!! 真紅郎 元祖主人公! 残念ながらあんまり絡んだことはないけれど、濃すぎるキャラクターが揃ったうちのチームにおいて唯一の常識人でした…。 第1話は本当に主人公していました。試験管の中で生まれたけれど、思い出のために戦う彼はかっこよかったです! 千景 うちの子じゃ!!! ミステリアスのじゃロリUGN本部エージェントという感じのキャラクターで行くつもりが、なんかガチャで爆死している人、ダメ人間、業務上横領罪、反省文1億枚というヨゴレ要素を一身に背負いました。自分から。 HO5くらいのいてもいなくても変わらない立場のPCのつもりでしたが、なんやかんやHO1を務めることが三回もあってびっくりです。 普段はちゃらんぽらんだけど、本当に締めなきゃいけない時はちゃんと締める。そんなRPができたらなー…と思ったんですが、うん、バランスが難しいね!でも、適当なことばかり言ってるけど迷ってるPCに対してかけた言葉は確かに本心からのものでした。っていうのがきっと伝わってたら嬉しいな! もっと書きたいけどちょっと眠気とエルデンリングが呼んでいるので一旦ここまでとします…そのうち書き足します… 2年間にわたって毎週金曜夜9時からご同卓してくれたみなさま、ありがとうございました!いやほんと…インターネット開闢以来の歴史においても稀な付き合いになったと思います。本当にありがとうございました! CPがない金曜日の夜はきっとさみしいけれど、そうなったらまた卓を立てたり飛び込んだりすればいいですよね。 ダブルクロスでもそれ以外でも、一緒に遊べたら幸いです。今後ともよろしくお願いします!
| ネビュラ | |
2022/02/26 00:31 [web全体で公開] |
😆 メタリックガーディアンを買った話 本日、自分が参加しているDLHのコミュニティの雑談でメタリックガーディアンを勧められた、コミュニティも紹介するよとの事なのでスパロボとかが好きな自分はふらふらとついて行ってしまったのだ(もちろんこういうお誘いはとてもありがたいと思っています。 さて、そんな中コミュニティにも入ったのだからという全て表示する本日、自分が参加しているDLHのコミュニティの雑談でメタリックガーディアンを勧められた、コミュニティも紹介するよとの事なのでスパロボとかが好きな自分はふらふらとついて行ってしまったのだ(もちろんこういうお誘いはとてもありがたいと思っています。 さて、そんな中コミュニティにも入ったのだからということと電子版しか無かったという理由で電子版の基本ルルブを購入した。中を見るとまぁ、色々みたことのある言葉や機体がちらほらと、なんだか楽しくなってきて、今試しに一つキャラシを書いているところです。 こういう風なシステムのお誘いは嬉しい物ですね。いつかはやってみたいなぁ。 まぁ、紹介して頂いたコミュニティはとても活発に動いているので、近いうちに遊ぶこともあるかな。 そんなお話しでした。
| くずもっちー | |
2022/02/25 19:58 [web全体で公開] |
😍 ついに新ルールブックー!! 最近友人の勧めでソードワールド2.5に興味を持ちまして、今日通販で購入致しました。 届くのはまだ先ですが、早くセッションがしたいです〜!!
| ねむねむ | |
2022/02/25 01:22 [web全体で公開] |
😶 こないだのセッション 楽しかったー! 白兵やってわぁ楽しい!ってなったの初だったからめっちゃ嬉しかったなー シナリオ楽しかったし、戻れるかな?いけるかな?って思いながらハラハラするのも楽しかった! みんなキャラ立っててRPも楽しかったー またやりたいなー
| オラフ | |
2022/02/24 20:29 [web全体で公開] |
😶 負けヒロイン大好き! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオに関しない事ばかりなので ネタバレにならないと思うが一応ね。 今回、PC⑤の先生枠でした。 大学出てすぐの新任女教師、 UGNエージェントやけど教師が本職で。 特に相談もせずにミドル入るとPC①を あだ名呼びしたり、支援しまくったり 匂わせを多様したあげくクライマックス前に 本命チョコをPC①に渡して告白。 そして流れるようにSロイス指定! 返事はエンディングフェイズでいいよと メタセリフを吐きながら クライマックス戦闘中に 「ここで死ぬかも、はっきり言って」 と強要。 バッチリ振られてSロイスを消費、 二回目の《時の棺》発動! 「たとえ振られても推しは守る!」 やりたいことやれた! 楽しかった。 相談もせずにネタぶっ混んでごめんね。

2022/02/28 01:35
[web全体で公開]