醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.11

醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記

2025/12/03 09:26

[web全体で公開]
😶 弱り目に祟り目とはよく言ったもので…
① 車が壊れました
正しく書くと、オイルのエラーランプが点いたり消えたりしています。
車屋に持っていってオイルを足しても変わらず。色々とチェックした結果、エラーランプは点滅しますがエンジンは回って走るので、16日の車検時に修理することになりました。

車屋のじいさんに「この車、気に入っている全て表示する① 車が壊れました
正しく書くと、オイルのエラーランプが点いたり消えたりしています。
車屋に持っていってオイルを足しても変わらず。色々とチェックした結果、エラーランプは点滅しますがエンジンは回って走るので、16日の車検時に修理することになりました。

車屋のじいさんに「この車、気に入っているので、あと10年乗りたいです」と伝えたら、
「最後にオイル交換したのいつ?」「車検の時です」「自分でできるんだからちゃんとやりなッ!! もしくは10分で終わるんだから4000km走ったら持ってきな!」と笑顔で怒られました。

廃オイル捨てるのが面倒なので、オイル交換を後回しにして壊しましたwww
修理代、どれぐらいになるのだろう?


② 上司がインフルエンザでダウン
営業職なので、コレばっかりは仕方がないのですが、仕事が山積みになりました。
地域の学校でも流行していて、学級閉鎖になっていますからね~

とりあえずセッション開始の21:00までには帰れそうにないので、今週のセッションは募集しないことにしました。
募集前に発覚したので、ある意味セーフです。

何も考えずに【サタスペ】やりたいです。


③ 朝起きたら肩が痛い
先月から日々の運動やストレッチをサボったら、朝から肩が上がらないです…。
営業車で長時間移動 → デスクで仕事しているので、運動する時間を後回しにした結果、肩が痛いです( ;ω;)

ストレッチをサボると体にガタが出る年になってしまったのだと思うと、かなり悲しくなりますね…。
上司が復活したら、フィットボクシングとリングフィットを再開しよう!!



そんな訳で、土日はサバゲーとボードゲーム会の予定でしたが『車が不調&肩が痛い』ためキャンセルして、Steamで買った【Mount & Blade:Warband】にMODを入れて遊ぶことにします。15年前のゲームですが、面白そうなので買っておいて放置していましたwww
中世ヨーロッパ風の世界で、魔法が無いリアル寄りのアクション&シミュレーションです。洋ゲーですが、有志による日本語パッチも出ています。
異世界転生した設定に脳内変換して、斧と盾持って泥臭い攻城戦を楽しんできます。

オススメMODあったら、紹介してくれると嬉しいな~
いいね! 22
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2025/12/03 03:43

[web全体で公開]
😶 マダミス要員捕獲!!HAHAHAHA!
あと一人~あと一人~…………

閑話休題。PL233回目、せいか~んベストえんど~。
今回はお誘いいただいたセッションでバディ参加でございました。
ギャグシナリオでもないし推奨技能でもないのに部屋移動ごとにきららジャンプ(跳躍)を振ったおかげで一番ふった技能が跳躍になったよね。なぜきららジャ全て表示するあと一人~あと一人~…………

閑話休題。PL233回目、せいか~んベストえんど~。
今回はお誘いいただいたセッションでバディ参加でございました。
ギャグシナリオでもないし推奨技能でもないのに部屋移動ごとにきららジャンプ(跳躍)を振ったおかげで一番ふった技能が跳躍になったよね。なぜきららジャンプをしたのか、特に理由はない………。ただ手をつないでとんだら私がファンブルしたら相方も跳躍ファンブルかましてえらい大事故が発生してました。
てかクリファンが全体的におかしい数出てた。
クリファン処理もその分盛り上がったし、知り合いしかいないセッションだと気が楽でいいねぇ。

閑話休題。
マダミス要員捕獲成功し、これで残り一人………いやー大変ね人そろえるの。
実は本日マダミスを専門に稼働しているサーバーを紹介いただきまして、なんと所属メンバー数6600人。
マダミス卓が日夜立ちまくっているすごいサーバーでございました。

クトルゥフ神話の次に好きなシステムがマダミスなので、これは本当にうれしい。
すでに2卓分セッションが決まっており、とてもワクワク。
GMとしての募集も今後はオンセンよりそっちでやるかも?
クトルゥフ神話はオンセン、マダミスはDiscordでやっていこうかな。




いいね! 16
ひろった
ひろった日記

2025/12/03 00:47

[web全体で公開]
😶 グドモ初KPしてきた!
このシナリオ回すのめっちゃたのしい!
明日も続き楽しむぞー!
いいね! 13
すず
すず日記

2025/12/02 08:43

[web全体で公開]
😆 現状の卓予定と体調管理
ここ最近の卓予定がいい感じ。
いわひらとプル夜が近くてウッキウキだしその後のセッション予定も時間さえ合えばいい感じに入りそう。
ただあまりキャラ抱えるのも良くないなとは強く思う。勝手に重すぎるキャラシ抱えてるからこそ余力余ってレスになっちゃうから2-3卓位で留めておく方が良いのかもしれない。
全て表示するここ最近の卓予定がいい感じ。
いわひらとプル夜が近くてウッキウキだしその後のセッション予定も時間さえ合えばいい感じに入りそう。
ただあまりキャラ抱えるのも良くないなとは強く思う。勝手に重すぎるキャラシ抱えてるからこそ余力余ってレスになっちゃうから2-3卓位で留めておく方が良いのかもしれない。
見学したいところもあるし3月くらいまでは盛り上がるかもなぁ。

それはそれとして年末ってのもあるし体調管理は徹底したいところ。セッション日は家にいられるからまだ良いかもだけど当日に体調悪くて声出なくて悲しい思いはしたくないぬ。楽しみな分無理しないように過ごさないと後に響くしもったいない。
インフル流行ってるんだよなぁ。
いいね! 9
ちいた(36)
ちいた(36)日記

2025/12/01 01:02

[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 五日目
エンディング~~~~~~!!!!!!
ちょっとアフト楽しすぎて日記書くの限界なので起きてからしたためます…この日記を更新する形で……。
何回回してもこのシナリオ味する……。

【2025/12/01 追記】
ウィルマゼア九陣!お疲れさまでした!!!


ダイジェスト!!
・浮浪者真全て表示するエンディング~~~~~~!!!!!!
ちょっとアフト楽しすぎて日記書くの限界なので起きてからしたためます…この日記を更新する形で……。
何回回してもこのシナリオ味する……。

【2025/12/01 追記】
ウィルマゼア九陣!お疲れさまでした!!!


ダイジェスト!!
・浮浪者真面目になって、実は今回一切飲んでなかった…!(三度見)
・メイド「カッコイイです、似合ってます~~!」NPC「そうかい!女子にそう言ってもらえるってことは俺ってそんなに魅力的に見えるかい?」(おじさん)メイド「あはは~……」
・友人NPC、嘘をつくとき(思ってないことを言う時)棒読みになりがち
 ∟演技力40点→伸びしろあるじゃん
・ガヤトランペッターPLほんまいい栄養や…いっぱい笑ってくれてありがとう…
・戦闘時ファンブルが出て成長チェック(ハウスルール)でもファンブルが出た浮浪者、技能値90超えて大幅SAN回復
・こぶし技能の成長チェックに成功したトランペッター、やはり暴力は得意じゃないのか1だけ成長。
・ほぼお通夜になりかけてKP,PL総意のもと悪あがき。拡大解釈や探索者の持ち物を使ってなんとか生存…。その節はありがとうございました😂
・こぶしで100ファンブルを出したKP「今日のセッションやめませんか」
・この旅を通じて政治家を目指すことになった放浪者。心境の変化含めて面白い結果になった…!
・友人NPC「○○買えるようになりたいよな~」(ない記憶)
・直近の記憶しか残っていないトランペッターとメイド🤣
・LAST RUN~Return of true root~ 個人的にこれすき

音声ログ聞きながらダイジェスト(長い)書いてたけど、やっぱり終わると寂しい…😢
毎陣寂しさを覚えながら日記を書いている…


「昨日でウィルマゼアを回し終えた」
「ウィルマゼアを回し終えるとどうなる?」
「知らんのか またウィルマゼアを回す」
限界ウィルマゼ屋やってます
いいね! 14
サケおにぎり
サケおにぎり日記

2025/11/30 23:42

[web全体で公開]
😶 初クトゥルフ!!「キャラシ作成教室」へ参加GM時貞虎次郎さん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてのクトゥルフへ参加。正確にはキャラシ作成を教わる→ココフォリアの使い方を教わる→そのままセッションへ。
自分以外にも初心者2人、セッション経験者1人、GM1人。全員ボイスセッション。
作ったキャラは低STR、高SIZ、高INT。なんとなくヒョロガリ医療職のイメージだったので、そのイメージからバックボーンを作成しました。
キャラシ作成後のシナリオ「人は果たして滅びに抗えるか」では終盤で1人だけ島に残ってしまい、あやうくロスト?しかける事態になっていたかもしれない。(おそらくGM采配で大丈夫だったんだろうとは思いますが。)
終了までおよそ3時間。(8時→10時半)
今後も作成したキャラシで頑張って参加していきたい。
いいね! 11
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2025/11/30 03:50

[web全体で公開]
😶 マダミス狂気山脈 立卓ッッ!!マダミス、立卓ッ!!
やるぞ!!マダミスやるぞ!!!
無料でココフォリア部屋ついてくるGMにとっても神シナリオすぎるマダミス狂気山脈を布教したい!!
ただ、今回は初回しなので私が今まで同卓してロールプレイうまいな、INT高そうだな、マダミス合いそうだな、と思うプレイヤー4人にすでに勧誘をかけております。
5人で立卓全て表示するやるぞ!!マダミスやるぞ!!!
無料でココフォリア部屋ついてくるGMにとっても神シナリオすぎるマダミス狂気山脈を布教したい!!
ただ、今回は初回しなので私が今まで同卓してロールプレイうまいな、INT高そうだな、マダミス合いそうだな、と思うプレイヤー4人にすでに勧誘をかけております。
5人で立卓なので現状一人分だけフリー枠にしました。チャレンジしてみたいそこのあなた、参加条件クリアできてたらぜひ来てね!
参加条件を満たしてなくても、熱意次第では…………参加を認める、かも?

丁寧にチュートリアルをしていくので、マダミス初挑戦ってかたもぜひ!ふるって参加を!
このためだけにココフォリアProにも登録したので積極的に卓を回していきたい!


閑話休題
PL231回目、途中セーブ!
3年ぶりの7版、さらには初めまして秘匿HO有りバディシナリオ
いやーたのしいね!人数少ないと会話被りにくくてロールプレイしやすい!
推定時間は6~8時間と伺っていたのですが私たちがしっかりロールプレイしてたので開始から5時間経過したところでKPからシナリオ進捗率、現在30パーセントくらいって言われたときにはさすがに驚かざるを得なかった。

まあそれくらいロールプレイを楽しめてるって感じなんでしょうか。
過去に仕事などでお会いしたかたがたでも厄介なタイプの上司を想像してロールプレイしてますが、相方がクルシイ……トテモクルシイ…………ってなっててやりたいことはできている感じかな、と思います。(い、いじめているわけではないですからね!)

来週の土日使えば確実に終わるってことなんで楽しみにしておくぜぃ


閑話休題。
お誘いいただいた2つのセッションの日程が確定したぞ!
たのしみうれしみ…………


いいね! 13
ずー
ずー日記

2025/11/30 13:35

[web全体で公開]
😶 世界を広げたい
現状、TRPG界隈で人口に膾炙しているのはCoCであるのは客観的な事実であると思っておりますが(オンセンなどでの募集の量が違いますからね……)、個人的にはシナリオに合わせたシステムでやれた方が良いと思っている派でございます。PLとしても、物書きとしても。

ということで、今月はCoC以外のシステ全て表示する現状、TRPG界隈で人口に膾炙しているのはCoCであるのは客観的な事実であると思っておりますが(オンセンなどでの募集の量が違いますからね……)、個人的にはシナリオに合わせたシステムでやれた方が良いと思っている派でございます。PLとしても、物書きとしても。

ということで、今月はCoC以外のシステムに触れてみました。
『夜のあしあと』と『エモクロア』。
『夜のあしあと』は猫になるTRPG。気まぐれ故意外と行動がままならなかったり、途中【ニャラティブ】なる要素もあり始終ほんわかした雰囲気でプレイしておりました。TRPGは気になる、でもCoCって怖いイメージが……みたいな人におすすめしたいですね。猫かわいいし。

『エモクロア』はステータスなども自分で割り振り決めますし、技能に振れるポイント数も固定で決まってますから、その辺りの不満が少ないシステムかなぁという印象。CoCやってて揉めがちな『職業』という形もないですしね(一応ルルブに書いてあるやつ、サンプルだからお互いに納得出来ればあれ以外でも良いとはなってるんですけどね……)
共鳴判定も正気度判定のようにネガティブなもの以外にも使えますから必ずしもシナリオで嫌な思いをしなくて良いのも素敵。

普段しないシステムだと、自然とGMさんやPLさん達も初めましてになるものですが皆さん優しく仲良くしていただいてありがたかったです。
本当は他にも色々なシステム経験したいのですが、初心者が行っても良いような募集が中々見つからなくて……。
「ウチにきて良いよ!」という奇特な方がいらっしゃったらお声かけていただけますと嬉しいです。
いいね! 25
かしみや
かしみや日記

2025/11/30 19:13

[web全体で公開]
😆 【卓感想】豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス(CoC)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話TRPG「豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス」を遊んできました。
恐竜パニックホラーなギャグシ。もうタイトルからおもしろい。豪華客船にティラノサウルスってどういうことなの笑。

HO4で参加。豪華客船で目を覚ました何もわからない客人をRPさせてもらいました。ギャグシということで技能もRPものびのびさせてもらえたかなと思います。

このシナリオ、ギャグシといいつつ秘匿があるんですよ。サバゲー好きの高校生、肩ダンプの給仕、イカしたサングラスの探偵の4人チーム。それぞれ秘密の任務を抱えつつ、わいわいと、時に熱いチームワークでティラノサウルスと対決できました。ちっちゃい2人と大人な2人の良いパーティでしたね。100ファンが3回も繰り出される出目真っ赤なメンバーでしたが、決めるところはビシッと決めるかっこよさもありました。どんな困難も乗り越えられる、そう、筋肉ならね……!

CoCらしいホラーな部分や不穏な気配を醸しつつ、しっかり笑わせてくれるシナリオだったと思います。個性豊かな恐竜たちとたくさん触れ合えるなんてステキ!!「モサーッ」って鳴くあいつがかわいかったですね。

降りかかる困難を楽しく吹き飛ばしてくれるようなメンバーたちと紡いだ一夜の船旅でした。おもしろかった〜〜!!

回してくだっさったKPさん、同卓の皆様に感謝!
いいね! 11
時雨
時雨日記

2025/11/29 18:51

[web全体で公開]
😆 レプ葬両生還したぞー!!!
レプリカントの葬列両生還しました!
お調子者の怪盗をやってきた!
いやー2連ファンブルした時なんて、本当にどうなることかと思ったけどなんとか生還した〜!
相方の贋作師も可愛かったし、公開NPCの皆可愛かったり、面白かったりして最高だった〜!途中から涙しながらRPしてたし...。
シナリオは買うし、部屋は作って絶対に回す!色々な人にレプ葬を布教するぞ〜!
いいね! 12
キノミ
キノミ日記

2025/11/29 19:58

[web全体で公開]
😶 花より団子のファンブラー『桜は散れども、春は死なず』
久しぶり(当社比)のPLをやってきました。
いつもやってきた大好きなNPCがいるとか、めちゃ壮大なCPとか、何かに苦悩するとかじゃない程よいカロリーと満足を味わえるシナリオでした。普段やってるシナリオが何かと重すぎるだけなのでは??

真冬に春のシナリオ?それも風情があって良いではないか。
全て表示する久しぶり(当社比)のPLをやってきました。
いつもやってきた大好きなNPCがいるとか、めちゃ壮大なCPとか、何かに苦悩するとかじゃない程よいカロリーと満足を味わえるシナリオでした。普段やってるシナリオが何かと重すぎるだけなのでは??

真冬に春のシナリオ?それも風情があって良いではないか。
花より団子?美味しい物食えるなら良いではないか。
ファンブル数がPL内で1位?たるんどるなあ……(私)

☆愉快なリーダーとお供達
脅し未遂、情報漏洩、人の心無い疑惑の面白リーダー刑事。
シナリオに無いけど警部補になった能ある鷹の最年長刑事。
クリティカル量産マシーン、本日の主人公ポジション刑事。
色気より食い気&折角の拳銃は添えるだけな残念系美人刑事。
いいね! 14
時雨
時雨日記

2025/11/28 19:08

[web全体で公開]
😆 レプ葬束の間の休憩
レプ葬お昼からセッションして今休憩なんだけど、すんごい楽しい〜(≧∇≦)
わちゃわちゃしてて最高!
出目は相変わらずのカスでした。(クリティカルした後ファンブル出した…)
いいね! 13
すず
すず日記

2025/11/29 11:04

[web全体で公開]
😶 Cocにおける無くならない病気
キャラ作成時に毎回毎回気になってしまう要素。
「回避」なんですよ。
どうしても気になって毎度固定値かってレベルに回避に振ってしまう。
戦闘推奨とか関係ないんですよ。今までのキャラで回避1番低くて60だった気がする。
これね、初めてやったシナリオや自身のCoc精神を構築したシナリオ次第で変わる全て表示するキャラ作成時に毎回毎回気になってしまう要素。
「回避」なんですよ。
どうしても気になって毎度固定値かってレベルに回避に振ってしまう。
戦闘推奨とか関係ないんですよ。今までのキャラで回避1番低くて60だった気がする。
これね、初めてやったシナリオや自身のCoc精神を構築したシナリオ次第で変わると思うんですけど、私は最初にやったシナリオでもっと回避あればと強く思ったので意識が抜けなくなりました。70で失敗連打してたなぁ…。
多分何人かはあると思うんですよ。なんかの技能に絶対振っちゃう病気。もう、仕方ない。抜けないんだもん。治すの無理です。楽しい!

最近は少し治まってきてて60でもギリ許容できる…こともあるくらいにはなった。
ま、殆どの卓で回避は1R1回だしね?1Rに複数回攻撃受けると仮定したら結局当たるのでね?ファンブルは確率変わらないのでね?
ま、個人的回避のよく使うラインは75-80かなぁと。回避高いと自分がよく使う素早いor相手の動きを読めるキャラという印象も付けられるので。
こういうのも人の味見れるから楽しみ方のひとつですもんねぇ。
いいね! 11
じゃあくを身に宿すhakoさん
じゃあくを身に宿すhakoさん日記

2025/11/29 12:16

[web全体で公開]
😟 卓中にアカウント消して無言で消える人が多い
本日のセッションもそうだったのですが、何回か、突然発言がなくなったな……と思って、オンセンのページを見ると、アカウントも消えて、何の挨拶もなしに部屋からも消えている、ということがありました。
こういうことってよくあるんでしょうか?
卓が自分に合わないな、と思ったら、遠慮なく教えていただきたいし、出来れば一言断りが欲しいです。
無言でいなくなられると本当に困ってしまいます……
いいね! 29
ひろった
ひろった日記

2025/11/28 08:55

[web全体で公開]
😶 ココフォリアの部屋を完成させたので
誰かに披露したくてTRPGを全く知らない相手にキャラシもダイス判定も無しでCoCのソロシを回すという遊びをしたけれどとても楽しかったです!

その後、ゴリラTRPGの説明をしたらゲラゲラ笑ってくれたのでそれも楽しかったです!
いいね! 19
ササミ
ササミ日記

2025/11/28 09:56

[web全体で公開]
😶 もっとGM上手くなりたい!! 面白いシナリオ書きたい!!
この1ヶ月、全力で遊んできた【夜のあしあと】のGMが今夜終わります。
7卓募集して、全てPLが集まって楽しい卓を送りました。

また2月以降にも募集するので、ぜひ猫になりましょう。
めちゃくちゃ楽しいですよーー


【クトゥルフ】と【SW2.5】以外のシステムで募集すると、どうしてもP全て表示するこの1ヶ月、全力で遊んできた【夜のあしあと】のGMが今夜終わります。
7卓募集して、全てPLが集まって楽しい卓を送りました。

また2月以降にも募集するので、ぜひ猫になりましょう。
めちゃくちゃ楽しいですよーー


【クトゥルフ】と【SW2.5】以外のシステムで募集すると、どうしてもPLが集まらないっていう問題が出てきます。
遊んだことがないシステムにも『ササミ卓だから』という理由で参加申請してくれる人がいるってことが、とても嬉しいです!!

告知しておくと、12月は【サタスペ】やるよ。また参加申請してね~



で、今夜も開始30分前に【ボブジテン】と【横暴編集長】のカードを引いて【夜のあしあと】のシナリオ書きます。
無謀に見えますが、そういう募集&シナリオです。

オフセでは何回もGM練習の一貫としてやっているので苦労しませんが、オンセでやると大きな難問が出てきます。


『シナリオ書きながらココフォリアの準備も必要』


はい、完全に見落としていました…。
シナリオ書いて終わり!! じゃないんですねwww

シナリオ書いて、ココフォリアでNPCの立ち絵準備して、モンスターデータを入力して、スクリーンパネル作って、BGM追加して…
30分でシナリオ書けますが、ココフォリアの準備がギリギリアウトですwww
キャラ作成会と導入時に脳みそフル回転で準備しています。


突発でシナリオを書くポイントは、お題に対して『連想ゲーム』『柔軟な発想力』『他の趣味の知識』です。
お題をフルに使って、オリジナルのシナリオを構築していきます。

これが超絶楽しい&膨大な経験値が手に入るので、GMに慣れたらやってみてね。
TRPGの面白さの一つに『ライブ感』があると思いますが、これが限界突破しますッッ!!
いいね! 40
カモシカ
カモシカ日記

2025/11/28 14:12

[web全体で公開]
😊 何ィ「燃ゆる金魚鉢」の続編が出たってぇ!?
何ィ「燃ゆる金魚鉢」の続編が出たってぇ!?
しかもおまけ付きだとォ!?

残念ながら私は条件満たしてないから回れないですね〜
ままならない世の中、これもまたTRPG…

以上、悲喜交々の日記〜
いいね! 7
さばの
さばの日記

2025/11/27 08:04

[web全体で公開]
😶 KPしたいやつ
今からすぐの時期だと多分必要人数が集まらないので年末年始とかそのくらいにまとめて集められそうなら2人以上のをテキセで何か募集したい

・X2
最低3人必要。最大5人なんだけど処理的に4人までかな…
懐かし目の謎解き脱出ゲーム系。
PCが優秀である必要は無くて発想や提案で紐解いていくタイプの全て表示する今からすぐの時期だと多分必要人数が集まらないので年末年始とかそのくらいにまとめて集められそうなら2人以上のをテキセで何か募集したい

・X2
最低3人必要。最大5人なんだけど処理的に4人までかな…
懐かし目の謎解き脱出ゲーム系。
PCが優秀である必要は無くて発想や提案で紐解いていくタイプのシナリオ。

・ガシャン!
公式の内山先生シナリオ。
3〜4人。
これもPCに対する要求は少ないけどシナリオ設定に合わせて遊びやすくするためのHO指定はある。

カタリストが出るけどそっちはPLしたいからすぐ買うかは迷う
いいね! 11
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記

2025/11/27 06:39

[web全体で公開]
😶 色々あった数日間(TRPGと雑談ごちゃ混ぜ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずは、来年まで参加出来ないと思ってたシステムのセッションに欠員が出たと言う事で、次の日もセッションあるから少し悩んだし、PLとして参加するのは緊張するし、今までならここで躊躇するんですけど、勇気を出して申請しました!
快くOKしてくださり、無事に参加出来る事になりました✌️
だって、前回の見学楽しかったんだもん(笑)
と言う事で、明日遊んで参ります!🫡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、タイミングもあるんですが、良く考えたら、当サーバーにはGMが出来る人が沢山いるのに、自分がGMするのが楽しすぎて、全然PLをしてなかったなと。
こんな贅沢な環境にいるのに、自分がGMをするだけなのは勿体ないなと思ったので、その旨をサーバーのメッセージに書いたら、是非お誘いしたいと言ってくださる方がいまして、なんともありがたいなと思いました😌
いつセッション開始するかはまだ決まってないですが、今から楽しみです❀.(*´v‘*)❀.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、テキセGMの方もいらっしゃる訳ですよ。
でも、僕は僕だけが喋られれば良いと言う考えなので、普段GMをする時も、僕だけボイチャで、テキセの方はミュートっていう形で遊ぶ事もあるので、逆もいけんじゃね?と。
なので、当サーバーのテキセGMが大丈夫であれば、そういう形で遊ばせてもらえたら良いなぁなんて考えております。
TRPGは、色んな遊び方が出来るのはいいですね(*-ω-)ゥン
相互理解は必須ですが🤫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後、最近ずっと前から予定していた、UZUというマダミスアプリで遊びました!!
めちゃめちゃ楽しかった✨️
初めてPC版で遊んだので、色々トラブルもありましたが、なんとか遊ぶ事が出来ました。
UZUは、シナリオの登場人物になりきって謎を解いていくので、PCを作成とかは無いので、キャラ作成が好きな人には向いてませんが、手軽に遊ぶには良いと思います。
と言う事で、それぞれキャラを選んだんだけど、自由に選んだ割には、全員ピッタリだって思えるくらい上手かったですね!(笑)
流石TRPGプレイヤーと言う所でしたね!
そして、ストーリー自体も無料とは思えないくらいめちゃめちゃ良い話だった!✨️
あー言う、PL全員での協力シナリオが大好きだし、海外ドラマとかにありそうな特有の展開大好きなんですよねぇ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
2もあったので、2も同じメンバーでやろうぜ!って話になったので、いつかやる日が楽しみです😊
しかも、始まる前に雑談してた時に、話の流れで僕の鯖の雰囲気が良いとメンバーに褒めてもらって、ガチで嬉しくてテレテレしてましたねw
頻繁に活動してるサーバーじゃないから、そう言ってもらえるとは思ってなくて、完全な不意打ちで余計やられましたねw
僕からしたら、僕がいなくても自由にこのサーバーを使って遊んでくれて、予定立てたりしてくれるのが本当にありがたい訳です。
セッションの時に『いつも日記読んでます』って言われる感覚と同じだった(笑)
ありがたいけど照れくさいっていう(笑)
とまぁ、僕自身も、TRPGだけじゃなくて、皆とゲームもしていきたいですね🎮
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は最近買った作業のお供用のPCゲーム?のgoghの話をば。
スマホアプリ版のが無料で出た時に、DLして、アバターを作って部屋を作って、寝る時に人の話し声を聞きたくない時に聴いてました。
で、PC版が出たんですが、そこそこ高い(言うて2000円以内)のと、PCスペック的に動作するか分からなかったので、TwitterのTLに流れてくる色んな人が作った部屋の画像をずっと見てるだけでした。
でも、steamは条件内なら返金対応してくれるから万が一動作しなくても問題無いし、今回お絵描きチャットが追加されたので、セールで1000円以内で買える今、とうとう買いました!
そして、問題無く動いたので、早速アバターを作って、理想の部屋を数時間掛けて作ってました(笑)

で、思ったんですよね。
これ、TRPGカフェみたいなのも作れんじゃね?って。
まぁ、人見知りなんで、知らない人がいっぱいいる所に一人で行く事は出来ないので、実際の雰囲気を一切知らないんですけどね!(笑)
なので、ネットで調べて、自分が好きそうな雰囲気を全部掛け合わせて作れば、『俺だけの最強のTRPGカフェ』が作れるんじゃないかと思ってる訳です。
行った事無いけど、ボドゲカフェみたいな雰囲気でも良いかなとか思ったり。
ラグが無ければ、ディスコードで画面共有しながら、色々意見を聞きながら作るのも楽しそうだなって思ったり。
やりたい事だらけです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と言う事で、最近あった出来事でした。
数日の間なのに、なんか濃いなw
仲良くしてくださる皆様のおかげでございますm(_ _)m
これからも無理なく楽しく遊ぶぞー!!\\¥¥└(’ω’)」////
いいね! 13
島風仁
島風仁日記

2025/11/27 04:23

[web全体で公開]
😟 困惑している…
あの鰯と柊の部屋作ったら回りたいという生贄が続々と集まって来て依頼も含めこの数日で3陣する事が決まったんですけど…
あの…苦しみたい人多くないですか?どしたん?話聞こか?
いいね! 14