シリュウさんがいいね!した日記/コメント page.16
シリュウさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 八手 | |
2019/11/11 21:17 [web全体で公開] |
😶 初心者セッション(sw2.5)やりますか やりますか、やりませんか。 あー、2.5の勉強しないとなー、でも卓がないなー GMするかなー、悩む
| ルナ | |
2019/11/11 17:53 [web全体で公開] |
😶 シナリオのテストプレイ 11/13(水)にsw2.5のオリジナルシナリオのテストプレイを行いたいと思います。興味があれば参加してくれると嬉しいです(´・ω・) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157345742699NK1A2M3C
| エアー提督 | |
2019/11/09 01:11 [web全体で公開] |
😆 よくよく考えなくても セッション6日から12日まで7連戦やん!(ガンギマリ) はぁ…ほんま(スケジュール管理力のなさが)アホらしい…。 …調子乗ってセッション入れまくると、日程壊れちゃうのでホント辞めようね(主に自問) 6日…艦これRPG 7日全て表示するセッション6日から12日まで7連戦やん!(ガンギマリ) はぁ…ほんま(スケジュール管理力のなさが)アホらしい…。 …調子乗ってセッション入れまくると、日程壊れちゃうのでホント辞めようね(主に自問) 6日…艦これRPG 7日…艦これRPG 2日目 8日…ソード・ワールド2.5 9日…ソード・ワールド2.5 10日…ソード・ワールド2.5 11日…ナイトバタフライ 12日…ソード・ワールド2.5 …ソード・ワールド大好きか!! いや大好きだよ!!
| アーリング | |
2019/11/03 04:51 [web全体で公開] |
😍 俺、誕生! 本日誕生日を迎えました、わーい♪ 誕生日だからって早めに目が覚めるとか‥‥子どもかっ!w 今日まで生きていろんな楽しいことに出会えたことに感謝しつつ。 これからの出会いとワクワクのために、1年生きていこうと思います。まるっ。
| アーリング | |
2019/11/02 09:27 [web全体で公開] |
😆 明日(11/3)はTRPGの日だそうで 2年ほど前から「11/3はTRPGの日」と富士見公式TRPG ONLINEで広告がうたれてますが、あんまり周知や展開はされてないかもです…・せめてここでは広めておこう!w ※【11月3日は「TRPGの日」!】 富士見公式TRPG ONLINE 全て表示する 2年ほど前から「11/3はTRPGの日」と富士見公式TRPG ONLINEで広告がうたれてますが、あんまり周知や展開はされてないかもです…・せめてここでは広めておこう!w ※【11月3日は「TRPGの日」!】 富士見公式TRPG ONLINE https://fujimi-trpg-online.jp/info/entry-2538.html そして卓日記でっす。 ★10/26(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・中編(GM:俺) リレーとはいえキャンペーン。終盤に「これまで出てきたNPC達が、PC達の救援に駆け付ける」という展開、俺大好きでして!はい、今回もさせていただきましたっ。以前、困っていたところを助けたNPC、敵対していたエネミー、仕事を持ってきた依頼人や、偶然列車で相乗りした老夫婦まで、色々再登場させましたとも!w 過去ログをたどりながら、どんなキャラだったっけ?喋り方は?一人称は?などなど拾っていくの、大変だけれど楽しいですね。最終回だからこそ後のこと考えずにまとめられるし。 そしてもう一つ、ラスボスのお膝元に挑むのにピンチがないなんてありえないよね!ってことで、船で繰り出す一行に迫る危機をダイスイベントとして準備してみました。テストプレイでは5人中二人が戦闘不能になるくらいの大ピンチになる予定だったのですが・・・・ちっ、いい出目を出しおる。ぐぬぬ。 それでも楽しんではもらえたようで、邪神の復活を防ぐため、負傷しているにもかかわらず戦闘に挑むなど危機感を演出はできたようです。次回はいよいよ最終回!GMとして悔いなくやりきるぞー、おー! 参加PLの皆さんありがとうございました、最後までよろしくお願いします。 ★10/30(水)デッドラインヒーローズRPG 「誰が為に鐘は鳴る(第3回)」(GM:ニジさん) 今回はラストバトルの前に、チュートリアル戦闘をGMさんが入れてくださいました。単発卓かつ初めてのPC達ですし、連携やルールの確認ができるのマジありがたい!戦闘後にリソースは全回復するということでドッカンドッカンやりたい放題させていただきました。俺もいくつか「あ、そうだった!」とうっかりが発覚したのでこういう配慮、ありがたいですね。 そして続くはチャレンジイベント!連続したシーンをパーティで協力しながら判定して潜り抜けていくこのイベントです。仲間同士の支援や集中を高めて、ピンチを切り抜けていく様がかっこいいことかっこいいこと。 リソースもたっぷり温存した状態でラスボスの下にたどり着くも・・・・PC/PLともに「しんどい!これしんどいよ!」という展開で・・・・w(お口チャック)いやあ、楽しい!楽しすぎるっ・・・! 最後にリマーク(PLが好きに展開や演出を行使できる権利)を使って、マイPCの変身シーンを演出させていただきましたっ。ヒーローと言えば変身でしょう!(ニチアサ特撮脳) アフタートークで「そうだったのか!」というネタバラしもGMさんからいくつか伺いまして。こういうのって作りこむニジさん凄いなあ・・・とドキドキしながら聞いてました。 こちらも次回が最終回、ラストバトルからエンディングまで一気に駆け抜ける予定!楽しみ楽しみっ。 GMのニジさん、参加PLのみなさん、ありがとうございましたーーーっ。
| uni | |
2019/10/31 00:20 [web全体で公開] |
😆 凡人という個性(SW2.0卓感想) 今年一杯のお仕事の山場が何とか過ぎ去って、大分精神的に余裕ができてきた感のある今日この頃。 つい皆さんの好意に甘えてPL過多気味の生活が続いてましたが、そろそろ卓立てる側も頑張らねば。 ということで、そんな依存生活時のPL話をちょこちょこっと。大分遅くなっちゃいましたが…! 今回お邪魔させ全て表示する今年一杯のお仕事の山場が何とか過ぎ去って、大分精神的に余裕ができてきた感のある今日この頃。 つい皆さんの好意に甘えてPL過多気味の生活が続いてましたが、そろそろ卓立てる側も頑張らねば。 ということで、そんな依存生活時のPL話をちょこちょこっと。大分遅くなっちゃいましたが…! 今回お邪魔させてもらったのは、ヒラーズフリート様の「悪戦苦闘の任務」。 PCについては2.0環境ということもありシャドウを選択致しました…というか、ですね。 実は今回作ったPCはuniがSW2.0初プレイ時のPCのリメイクだったりします。 立ち絵の方もン年前に書いた「うわぁ…」なものを参考に書き起こしたり、実に楽しく準備させて頂きました。 とまぁ、思い入れ多めなPCではありますが…素性性格はいたって平凡設定だったりします(当初からそうでした)。 そんな自PCがともに旅をすることになった他PLさんの冒険者たちなのですが… 一人は寡黙で不思議な雰囲気(とやべぇ血縁者)をもつ、魔技師の少女。一人は記憶喪失の健気な術師の少年。 そして最後はトラウマ級の過去に苦しめられる、妖精使いの青年だったのでした。 …普通の人、自分しかいないのではー!? で、実際の卓中においてその予感は見事的中したというかなんというか。 平凡普通の自PCは記憶を失った少年との邂逅に始まり、マイペース少女の行動フォローに立ち回り、 悪夢にうなされた青年とのコミュニケーションに腐心しと、ある意味八面六腑の活躍具合。 正直「嘘、私のPC出しゃばりすぎ?」という言葉が脳裏を掠めるぐらい、終始わちゃわちゃしておりました。 今回日記の表題については、そんな意味合いで付けてあります。凡人ポジ、ある意味美味しい。 それで本筋の依頼の方はというと、なかなかの強敵を相手にとった防衛戦でした。 一方実戦の結果は、面子が相応に恵まれていたのもあってなかなかの快勝だったというかなんというか。 一部どの卓でご一緒してもぶん回すところばかり見るPLさんが一緒にいたのも勝因の一つだったなぁ… 出目に関しては常に奥ゆかしいuniとしては羨ましい限りなのでした。やっぱり日常の行いの問題かなぁ。 ということで、纏めるといつにないRP濃度の濃さに圧倒された感が強い、楽しい卓でありました! 設定が薄味なPCが多い自分としては、結構いい刺激を貰えたという想いもあり。参加してよかった! 毎度ではありますが、GM様と同卓PLさん達に楽しい時間を過ごせたことへの感謝を。ありがとうございましたっ
| 明地 | |
2019/10/30 01:10 [web全体で公開] |
😶 GMリレー制のセッションがやりたい 前の募集の時に名乗り上げておくべきだった(後悔) 唐突にスッ…とダブルクロスのシナリオネタが思いつきまして、しかもハンドアウトからミドルとクライマックスまですぐに書けるようなものでしたので早速執筆し始めた明地です。 そしてGMしてえ…。 しかしPLもしてえ全て表示する前の募集の時に名乗り上げておくべきだった(後悔) 唐突にスッ…とダブルクロスのシナリオネタが思いつきまして、しかもハンドアウトからミドルとクライマックスまですぐに書けるようなものでしたので早速執筆し始めた明地です。 そしてGMしてえ…。 しかしPLもしてえ……(切実) なのでGMリレー制のセッションがどこかから生えてこないかなあ…と思うのでした。11/9を過ぎたら私が立てます。 GMしたい欲とPLしたい欲の両方が満たせてお得ですもんね! あるいはシナリオ作成会がしたい。編集…ってわけではないけれど、第三者に見てもらうとよりPLに楽しんでもらいやすいシナリオになると思いますので…。
| シノ | |
2019/10/26 05:57 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5/ET】ダイケホーン山岳板騎隊【思いつき】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※これというソースのない妄想です。 “白銀の槍”ダイケホーンの誇る民兵隊の中から、特に戦闘能力に優れた選抜者によって編成された、数十騎からなる軽騎兵隊である。 片手剣とボウガンで武装した彼らが駆るフローティングボードは、平地での速度は人の足と大差ない。しかし、足場を気にせずに移動できる特性は、ディガッド山脈の荒地では非常に強力なアドバンテージとなった。整備に必要な技術者(それも魔導バイクなどと比較すればはるかに簡単な機構の)さえいれば馬よりずっと低い維持コストで運用できる点も、決して裕福とは言えないダイケホーンにとっては無視できないメリットだ。 彼らは主にダイケホーン都市国家周辺で、出没する蛮族や奈落の魔域等への対応を行う。しかしもう一つ、彼らには重要な任務がある。“出稼ぎ”である。傭兵として各地に赴く彼らは、偵察兵として、また奇襲の名手として名を馳せた。 特に近隣のラージャハ帝国とは切っても切れない関係にあり、鉄道周辺や目の届きづらい砂漠地帯の警備に当たっている姿がよく見られる。少数ながら一糸乱れぬ連携と機動力で砂上の蛮族達を翻弄する彼ら板騎隊は、味方の人族からも恐れられるほどであった。
| わさび | |
2019/10/20 00:16 [web全体で公開] |
😍 エピックトレジャリーを買った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワは日本で生まれました。アメリカの発明品じゃありません、我が国のオリジナルです。 しばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。 ファンタジーがお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。ソドワのニューサプリです。 快適でしょ? あぁ仰らないで。読むところが多すぎる。でも厚さなんて見かけだけで、 中身は分かりやすいし、よく滑る(プレイの円滑的な意味で)わ、すぐ読み終えるわ、ろくなことは(なにも)ない。 アイテムもたっぷりありますよ。どんなキャラクターの方でも大丈夫。 どうぞ(シナリオを)回してみてください。いい卓でしょう? 余裕の卓だ、やる気が違いますよ 大体読んだ感想はこんな感じでした(真顔) というわけでエピトレを買った話という名のダイマ日記です。 データなどのネタバレはありませんが、どういう感じのことが書いてたかには触れてるのでネタバレありとしています。 肝心の内容ですが、世界観の補足あり、豊富な追加アイテムデータありでとても良い感じの一冊だと思います。 アイテムもルルブ2相当の値段設定の物が多く、高レベルなキャラクター以外も使えるものが多いのもグッドです。 何気にフェローにも公式からテコ入れが入ったのも高評価、単純ですがかなり使いやすくなるのではないでしょうか。 逆にこれ以上フェローにテコ入れするとPCの出番を奪いそうですし、ちょっと不自由ぐらいがちょうどいい塩梅でしょう。 個人的に!追加アイテムは勿論なんですが!1~3までのアイテムも全て一括で再掲載されているのうれしい! シナリオにしろキャラ作るにしろ、ルルブ1~3のアイテムをまばらに使ってると、作ってるとき楽しいんですけどね。 おいおい確認するのすごい大変だったので、うれしいけど、うれしい(うれしい) 他にも語りたいことがいぱーいありますが、総まとめするとこんな感じです。 【GM】 ・提出されたキャラクターの装備やアイテムもこれ一冊で確認出来る。最後の方に索引もあるよ! ・世界観補足&変わったアイテムによる、豊富なシナリオフック。ここすき ・トレジャードロップによる報酬アイテムの多様化&戦闘バランスの微調整。マンネリとはおさらばだ! 【PL】 ・アイテムが一括掲載されてるのでキャラビルドがしやすい。(超オヌヌメ) ・アイテムが増えたのでキャラビルドが楽しい(すごいオヌヌメ) ・装備以外のアイテムも多く、既存のキャラでも取れる行動幅が増える。(ヤバオヌヌメ) ざっと大体こんなとこでしょうか。 GMでもPLでも、SW2.5で遊んでるプレイヤーなら買ってハズレはないと思うよジョージィ。 君も絶対気に入るから………わさびと同じサプリ沼に落ちろ!(フェードアウトからのクソざこわさび in 棺桶) サプリの例に漏れず、自重せず使うと持っていないプレイヤーのキャラとは雲泥の能力差がついてしまうので、そこだけはお気をつけを(遺言)
| アーリング | |
2019/10/17 23:43 [web全体で公開] |
😆 SW2.5、リレーキャンペーンと参加者700人卓! ★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺) リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました! 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! 全て表示する★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺) リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました! 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! たたかってたおせ!」でも十分なのですが、それだけだと「こーのへっぽこGMが!」とか言われかねませんw 何より、俺が物足りません!ほら、あるでしょう?PLさんに「そうきたか!」と言わせたいGM的欲求が!w そんなわけで最新の第4話の設定と一番初めの0.5話の設定をミックス!さらにこれまでに登場したNPCの設定も混ぜ込んで、がんがん拾っていきました!いやあ、びっくりしてもらえてよかったよかった。 戦闘もなかなかに白熱し1ゾロも6ゾロも飛び出す大波乱!目的達成しつつ、次回に続くっ。参加PLの皆さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いしまーす! ホントはこの続きは10/12(土)の予定でしたが、先日の超大型台風19号の来襲により延期に。 俺もPLさん達も全員無事でしたが、あれから1週間近くたってもまだ被害者の数は増えてますね‥‥被害にあわれた方が一刻も早く元の暮らしを取り戻せるよう祈るばかりです。 ★10/13(日)SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・参加者700人記念卓 SW2.5「ナナツノオト」(GM・俺) SW2.0/2.5総合コミュニティ参加者700人記念卓!として立ち上げましたが、これと前後してさらに記念卓を立ててくださる方もいて、嬉しい限り。無事参加者も埋まったようで、10/26・10/18にセッションが開催されるそうです。 reiさん、わっかさん、ありがとうございました! さて、300人記念卓以降、その記念数字を入れるシナリオを作ってきたわけですが。 ※「来賓客300人」「村人400人」「500年前の魔動機械」「MP総計600点」など。 今回、色々考えたのですが、700、という数字がどーしてもうまく使えず。結局「7」という数字にこだわって作りました。突貫工事の割には色々やりたいこと詰め込んでお気に入りなシナリオですw そして、抽選を潜り抜けて参加されたPLさん達が、これまたいーっぱい考えてくれるわけで。 技能・種族・アイテム、セッション日まで色々と練り練りしてくださいました。 シナリオもエネミーも知ってる立場で「ううむ、流石だなあ」とか「おやおや。いいのかな、それで?」とか「ふーん・・・うまくいくと、いいねっ」とかニヤニヤと愉悦に浸れるのは、GMだけの特権ですねっ♪ そしてそれ以上にドラマティックなのが、ダイスの目・・・。 https://gyazo.com/8139d7039397e7c1eb59f43aa609013a ←今回のGMの初ダイスロール。 初っ端から飛び出す、6 ゾ ロ ! ですがPLも負けてはいません。とある場面で「6ゾロ以外無理じゃないですかヤダー!」てな状況で、6ゾロをたたき出してイベントフラグをきっちりと確保! 「せっかくイベントがあるなら、全て解放してみたい!」というPLの心の声がダイスの女神に届いたのでしょうか。上に書いたリレキャン最終話のダイス目もすごかったですが、こっちはそれ以上だった気がします。 一方、ダイス目以外にも波乱があったのが機材トラブル。最終戦闘の際になぜかGMの俺がルームから何度も弾かれるという困った事態に。 復旧のためにcookie消したり別窓で同様の現象の報告を探ってたら・・・・・わかりました!これ、Google chromeが自動更新始めてやがる―!こんな時に―ー! しばらくして何とか現象は落ち着きましたが、いやあ焦った焦った・・・。PLの皆さんお待たせしてすいませんでした! ともあれ、楽しんでもらえたようなのでGMとしては満足満足っ。 明後日にはSW2.5の大型サプリ「エピックトレジャリー」の発売が控えてますし、今後もいーっぱいいろんなセッションをしてみたいなっ。 参加PLの皆さん、そして見学席に来ていただいた方々、ありがとうございました~~!
| もみじ | |
2019/10/08 21:35 [web全体で公開] |
😶 SW2.5卓「実りの聖域」の宣伝だよ〜( ・ε・) 本セッションは冒険……というよりはお祭りに参加してイベントを楽しむ物となっております(^-^) 戦闘は1回、簡単なものです。 むしろ各種ミニイベントを遊んで頂く為のセッションです。 参加枠後1名空いてるので、もしご都合あえばお気軽にど〜ぞ♪
| ハリィ | |
2019/10/08 19:23 [web全体で公開] |
😆 ふたりのラビリンス3回目@sw2.5 先日は、自分がGMでふたりのラビリンスのセッションでした。 いつもは、3~4レベルなのですが7~8レベルに調整して。 PC達の立ち振舞いが素晴らしかったです。 自分がGMのセッションに何度も参加してくださってるPLさんばかりなのか、やり取りが気持ちよくて、軽快。 休憩中に、T全て表示する先日は、自分がGMでふたりのラビリンスのセッションでした。 いつもは、3~4レベルなのですが7~8レベルに調整して。 PC達の立ち振舞いが素晴らしかったです。 自分がGMのセッションに何度も参加してくださってるPLさんばかりなのか、やり取りが気持ちよくて、軽快。 休憩中に、Twitterで楽しい、と呟くほどでした。 戦闘では、珍しくオリジナルのエネミー。 見事な連携で、かっこよく倒しましたね♪ そして、エンディングも無事に迷宮で起きた真実を解明して、美しく儚い物語はわずか三時間の間に濃密に描かれ、完結したのでした。 もちろんその後、飲みました(笑) 一人で遊べないTRPGが、遊べる環境に毎回感謝してます。 そして、自分のセッションに何度も募集人員を上回る沢山のご応募、本当に有り難いです。 そして、応えきれなくて、本当にごめんなさい。 これからも、細々と単発のセッションは立てていく予定です。 どうぞよろしくお願いします♪ 次回も、7~8レベル向け。 シティ・アドベンチャーの予定です!!
| もみじ | |
2019/10/06 01:28 [web全体で公開] |
😆 今週は疲れました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えーとシティアドベンチャー系シナリオを2つと、ダンジョンハックを1回・・・。 シティアドに至っては昔一度組んだシナリオを現在風に・・・それも手書きの11ページ位かき殴っていたものを パソコンで入力し直し、実際の攻略レベル帯と異なるので敵データの改善・・・。 参加者のキャラクターシート、性格からこんな感じでいこう・・・と微調整を行い出陣・・・! するも、狙った通りとはいかず、あっちこっちコントロールから外れてしまいました^q^ やはりシティアドはももんじゃには向いていないのでしょうか・・・!? というか、単純に情報の物量に押しつぶされそうなももんじゃでした・・・ぐふっ。 まあ、懲りずにやると思いますが・・・。 あ、でも再来週にもう2卓(2卓とも今週終わらなかった為)あるんだよね・・・がんばろっと♪ 大変ですし、矛盾を突っ込まれるとダメージでかいですが・・・何分やりがいを感じる性分なのです。 少しでも楽しかったっと言ってもらいたいので・・・次もガンバロー♪
| まる=チーズ。 | |
2019/10/03 17:09 [web全体で公開] |
😶 最近、流行っている病があってね…… 『出目芸人病』っていうの。 ファンブルやクリティカルを乱発する病でね、なんとこれが伝染病らしいの。 私はまだかかっていないんだけど、身内の3/4まで拡大してしまっている……。 助けて。
| お賽銭入れ | |
2019/10/03 14:38 [web全体で公開] |
😶 どんなシステムであろうとTRPGで思うこと 経験の浅い初心者の思うことではありますが・・・。 私はTRPGというものは、”GM含む参加者全員が会話によるコミュニケーションで作り上げる物語(ゲーム)”、であると考えています。 自分の考えを押し付けるゲームではないと思います。 特に原作ありのシステムで、原作では~とか言う人が目に付く気が全て表示する経験の浅い初心者の思うことではありますが・・・。 私はTRPGというものは、”GM含む参加者全員が会話によるコミュニケーションで作り上げる物語(ゲーム)”、であると考えています。 自分の考えを押し付けるゲームではないと思います。 特に原作ありのシステムで、原作では~とか言う人が目に付く気がしますが、原作は原作、TRPGはTRPGだと思います。 さらに、自分の(そのシステムにおける)主義主張と反する参加者やセッションに当たったからといって、同席者を責めるよりは、そのセッションでしかできないことを楽しんだほうが得だと思います。 セッションも一期一会、全く同じ内容・結果になることは無いでしょうから。 それにPLとPCは同一人物ではありませんので、必要以上にPL人格をPCに押し付けるべきではないかと。 どうしても中の人は出るとは思いますが・・・。 あ、もちろん、そもそもルールを守らない、モラルやマナーが欠如しているようなプレイヤーは論外です。 そういうのは普通にしかられて当然だと思います。TRPGとはコミュニケーションなのですから。
| ハリィ | |
2019/10/01 20:17 [web全体で公開] |
😆 おいでよ妖精温泉+フラウの成長報告@sw2.5 オンセンSNS以外でも嬉しいことに、セッションにお誘いいただけました♪ ”誘われる”って、本当に嬉しい!! セッションは、たかはるGMの『おいでよ妖精温泉!!』でした。 たかはるさんは1度セッションをしてて、自分はGMでした。 他のPLさんは、Twitterで確か募集されてたはず全て表示するオンセンSNS以外でも嬉しいことに、セッションにお誘いいただけました♪ ”誘われる”って、本当に嬉しい!! セッションは、たかはるGMの『おいでよ妖精温泉!!』でした。 たかはるさんは1度セッションをしてて、自分はGMでした。 他のPLさんは、Twitterで確か募集されてたはず。 そして、メンバーが揃ったところでDiscordのチャットで打ち合わせ。 そして、ユドナリウムの操作方法の講習会。 そして本番!! と、丁寧な流れ・・・なんてホスピタリティ。 なんか気持ちよかったです。 初顔合わせの方ばっかりでしたが、なんだか本当にPL同士、PC同士の絡みが楽しくて。 そこにたかはるさんの優しい世界観が混ざってて、すごくほんわか、素敵なセッションでした。 シナリオの具体的な内容について、一切書いてない・・・w でも、何度か募集してるみたい!皆さんも是非是非!w お礼に、また、一緒に遊んだ皆さんをオンセンSNSに招待して、新しい楽しい雰囲気が広がるといいなあ。 自分の友達同士が遊んでるのも、微笑ましくて嬉しいんですよね♪ さて、フラウはきちんと経験点や報酬を頂いて、フラウはスカウトを3⇨4に上げました。 戦闘以外の進行がスムーズになる気がして、スカウト技能、大好きなんです⭐︎ 買い物は特にせずに、今回は据え置き。 アビスシャードがなかなか堪らないので、10000ガメル貯めて魔法の武器強化しようかな・・・。 そして、明後日もフラウでセッション参加が決定しました。 ダンジョンアタックみたい。 暗視もあるし、スカウトもあげたし、たくさんいいものが見つかるといいな♪ 楽しめますように!! 皆さんも良いセッションを〜!!
| アーリング | |
2019/09/27 22:57 [web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュ700人! フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました全て表示する フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました」という声もあって、実際「うわあ、おひさしぶり~!」なんてこともありました。嬉しいですね♪ 感謝の気持ちはやっぱり セッションでお返ししたい!ということで、SW2.5卓、立てました! SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 参加者700人記念セッション 【ナナツノオト】 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=156959027947aring オンセンルームによるテキストセッションです。ルールブック1だけで参加可能ですし、初心者さんも大歓迎! 募集は明後日、9/29(日)の22時までとなっております。 参加申請はSW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者さんでなくても可能ですが、抽選となった場合はコミュ参加者さんが優先される点だけご注意ください。 見学も可能なフリー卓、よろしければご参加くださーい。
| そーせん | |
2019/09/26 23:27 [web全体で公開] |
😶 SW2.5買いました 初めて日記機能を使います。 タイトルの通り、以前から気になっていたシステムであるSW2.5のルルブを購入しました。 経験者の方から「初めはⅠだけでもいいよ」と伺ってたのですが、1冊の価格とちょっとしたコレクター精神からⅡⅢもまとめての衝動買い。 卓経験もなければリプレイ動画も見たことないの全て表示する初めて日記機能を使います。 タイトルの通り、以前から気になっていたシステムであるSW2.5のルルブを購入しました。 経験者の方から「初めはⅠだけでもいいよ」と伺ってたのですが、1冊の価格とちょっとしたコレクター精神からⅡⅢもまとめての衝動買い。 卓経験もなければリプレイ動画も見たことないのに何やってるんでしょうね。 しかし、買ったのなら実際にやっていきたい… そこで「え、ルルブ買ったばかりなの?いいよ!これから沼に沈めてあげるね!!」という親切なGMの方がいたら、是非ご連絡をいただければと思っております。 日記ってこういう使い方でもいいんですかね?
2019/11/24 15:54
[web全体で公開]