PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.2
PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/28 13:57 [web全体で公開] |
😢 【情報】わたし所有のパソコン事情 追記:232CやDVI-Dのついたモニターがないので、詰みました。古いPC中のデータはあきらめる。 これを書いている人は飽くまで情報おんちです。 わたしには“タブレットではない”パソコンが6つあります。 1.現役の子(Arkで購入) 2.一代前の子(同じく。もう使わない、事案発生時のパーツドナー) 3.二代前の子(同じく。古すぎるのでデータ運用用か) 4.ASUSのWin10ノート(大学院生時代に使用、いま動くのか…??) 5.VAIOのVistaノート(もっと若いころの。まだ動くんだなこれが) 6.メーカー不明のWin10PC(動く粗大ごみを店から2000円で買った。諸々の実験用にする) これらを維持するために、セキュアブート周りとかやらなきゃいけないの。 1.はこの日記を書き終わったらもう一度セキュアブート2023が入っているかもう一度確認。 3~6のを確認するのが大変だ。先ず1.をベッド上にどかしてから作業しないといけない。 そしてセキュアブートの確認法をスマホで確認しながら、流れでやっていく。 2.はもうパーツを取られるだけの存在なので省略。 だれだよ、起動しなくなるようにしたの。 3.はHDMI使えた気がするし、4と5はノートだからいいけど、6はDVIだったような?めんどい。 それと、2.には1.にもあるような8GBメモリが二つあるので、それを移植すれば32GB…ふふふ。 でもケースを開けるのさえおっかなびっくりなヒラヲカさんにその作業ができるのか?? でも現役のiiyamaモニターくんって、HDMIしかなかったような…裏を見よう。 そういえばさあ、メモリとかそろってんだから、ママンと電源とファンとケースぐらい買えば、PCぐらい組み立てられるんじゃね?という甘い考え方中。BTOより安くなるかは未知数。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/27 13:49 [web全体で公開] |
😶 【メンタル】長い長い日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この度もご迷惑をおかけしております。 落ち着いては来ても、やっぱり脅威は脅威。 不備のある法案では、敵に政権が渡った時にどうなるのか、という想像力が今の内閣には足りない。 一応今日認知行動療法で、ぶちまけてきましたが、薬の調整の影響を指摘されました。 いやいや、そんな変わらんだろ、って思うのですがね… 一応痙攣対策シフトしてて、今度はレキサルティとエビリファイの交換。 一応、食べるときと笑顔を作るときと寝起き、という三大発作起きやすい時期ができてしまったのですが、突発的な発作は減った??いや、全然減ってない?? ぶっ壊してしまったと思ったオンラインカウンセラーから心配のメッセージが。 え、わたしのこともう嫌じゃないの?? まあ、お礼ぐらいは言わないと… なんかいろいろ書こうと思いましたが、結局メンタル日記になってしまいました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/26 07:03 [web全体で公開] |
😶 この国はもう「詰めろ」の状態です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ナフサは足りない、自由権規制は止められない、武装のペースが遅すぎる。 TRPGやってる場合じゃないかもしれません。 何もできないわたしですが、せめて人間爆弾になる準備をします。 さよならはまだ言いませんが、その時が来ても悲しまないでください。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/25 16:43 [web全体で公開] |
😟 【健康】今日も何もできなかった (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は朝から眠気がひどくて、歯医者の準備に一苦労。 そして帰って来たら寝て、ご飯食べたら寝て、気が付いたらこの時間。 原因を割り出さないと、とりあえず候補。 A:メンタル・薬の影響 B:また熱でも出す予兆 C:そういう新規の病気 D:過去からある季節性のもの E:ゲムマの反動 Aの場合はエビリファイとストラテラを抜いたのが大きいだろう。 Bだったらもう寝てないと。 Cだったらいくら苦しくてもLドーパを飲み続ける。 Dの場合は…それをどうにかする方法をどこかで教われないかな? Eの場合、お金を出してもらってでも毎日外出して体力を戻さないと。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/24 16:55 [web全体で公開] |
😶 ゲムマ行ってきました ゲムマ行って、アルゴラインズさんに挨拶とかして、帰ってきました。 コロちゃんとも写真撮りました。 くたくたです。 返信・応答・連絡周りは遅くなります。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/23 18:21 [web全体で公開] |
😢 【メンタル】こんなときに (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ナフサ足りなくて鬱がひどいです。 ごはんがまずかったです。ただのスーパーのお惣菜なのに。 まずいにもかかわらず、今晩二郎の大に匹敵するカロリーを取ってしまいました。 明日ゲムマなのに…熱が出なければいいが、早く起きられればいいが。 ごはん前にムダ毛ぞりするとき、ひどいそり残しがあったからてって的にやったよ。 とりあえず頓服のレキソタンODしてくる。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/22 21:50 [web全体で公開] |
😶 おむにばす 今日は親子面談オールスターズでした。 障礙への理解、援助周り、などなど。 そして明日は医者へ行く。薬周り。 ~~~~~~ 風邪ですが、治ってますね、これ。 でも病み上がりなので油断せず。 もう何もしない。 ~~~~~~ 病み上がりなので、まだ元気とは言えないです。 面談終わったらもう困憊。準備周りをする元気がない。 さらに言えば、薬周りまだ慣れてない。メンタルもゆるやかではありますが上がれません。 ~~~~~~ ゲムマ…出られると思います。ヒラヲカさんと握手! とりあえず、暑いことを見越して軽装で。 前日となる明日は念入りに準備しないと。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/21 09:48 [web全体で公開] |
😶 ねつでたの底に(邦題:続・ねつでた) なんと下がりました。さっき計ったら6度1分。 まあ油断はせず引きこもってます。 親子面談もあるし、ゲムマもあるし。 今回ウイルス性の風邪って言われてたけど、 こんなにも早く熱だけは下がるとはね。喉もいたくないし。 今日何してよう。家の掃除する元気があるかは微妙なので、やっぱのんべんだらりしてよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/19 20:16 [web全体で公開] |
😶 【二投目失礼します】なんもしません 風邪気味っぽいです。鼻だらだら、のどが痛い。 あるいは流行りのhMPVである可能性も否定できません。 家でもマスクするのか?やですねえ。 とりま、ゲムマ欠席は嫌なので養生してます。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/19 08:02 [web全体で公開] |
😶 【夢日記畳】生きていてくれ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日夜めっちゃ調子が悪かった。 もう22時かよ、って思ってたし、 ずっと不安な気持ちでセキュアブートとか調べてた。 いまのPCでは無効ですが、やっぱ心配ですね。 そのあととることでいろんな怒りや悲しみが去来して、夜食沢山食べちゃった。 てっぺんも回ってたしね。 追記 ([System.Text.Encoding]::ASCII.GetString((Get-SecureBootUEFI db).bytes) -match ’Windows UEFI CA 2023’) をぶっこんだらTrueって言ってくれた。一安心。 ~~~~~~ 母の実家に行く用事ができたので、電車に乗る。 これなら直行じゃんと選んだ電車が、間違ってて群馬県の「音良」という架空の場所への直行だった。 閉まったなあと思っていたら、隣に座っていたバズカットの黒人が手を絡めてきた。 「なんだよお前」って英語で言ったら、そいつは自分は右の上半身が不随で、さらに心臓に問題があると言ってきた。 「そんな時に何で音良まで行くことにしたんだよ?」と聞いたら、 「お子様ランチとか言うものが食べたい」と言ってきたので、 大人のお子様ランチがある店を紹介したら、いいことを聞いたと。 で、その音良って場所は、どうやらニコニコのミームゆかりの地でもあるらしい。 そして音良の大学病院で治療するのだろうか。 そんな辺りで夢が覚めたが、そいつにはとりあえず生き延びてほしいと切に願う。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/18 08:34 [web全体で公開] |
😆 久しぶりに楽しい夢を見たので共有する どんな夢かと申し上げますと、 Apex Legends風のバトロワなレーザーサバゲーを家の近くの大きな公園でやってて、 それに参加したという夢でした。 エペっぽいのはダウンした味方の救出とか、スポーツ系っぽい雰囲気でした。 その夢では会場に/から移動する際、もう乗らないと決めてた自転車にも乗ってました。 実際サバゲーはもういいかなって思ってますが、レーザーやファスガンとかならワンチャン?? しかし公園貸切るのはあんまりにも大掛かりだぞ。 そして楽しい夢だったなあ今日はどうしようかなあと思ってましたが、今日は朝歯医者でした。 TRPGに絡めていえば、大人数でバトロワする卓ってできないかしら。 置きレスでチームごとに部屋が分かれてて、簡易戦闘ができてPvPができるシステムで。 TRPG自体山本弘先生曰く起きて見る夢ではあるのですが、 楽しい夢を見られたのはほんとうに久しぶりです。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/17 20:58 [web全体で公開] |
😶 6月までにすること することいっぱいだー 1.次の準備 これは…6月なので時間は多少ありますが、GMとしてのクリエイティヴィティが要求される。 いつものことなのですが。 2.親子の関係修復まわり これも急務。相談員を交えてなのでレジュメ準備しないと。 いまからやらないと… 追記:2125現在、完成。 3.ゲムマの準備 ひらをかさんとあくしゅ! 今日のドラキャスはまあまあいい感じになりました。 だがもっと改善の余地はあるはず。 明日歯医者だ、定期健診だけどなんともないといいなあ。 少し今日明日位は色々忘れてゆっくりしてよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/16 20:36 [web全体で公開] |
😟 【メンタル】乱高下が激しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の21時半ぐらいまでは調子がよかったのですが、 非常に悪いニュースを見たとたん、無茶苦茶調子が悪くなって、 気分がずっと乗らなくて秋葉原で少し遊んでもコレジャナイ感と鬱がひどくって、 二郎系でアブラマシマシ食べちゃいました。良くないですね。 今やっと何かする気になった。今日初めてエネルギーが出た。 困りましたねえ。明日のセッションは最低限回せるだけなのですが、 もともと選択をPLにゆだねるところ、即ちアドリブでやるしかないところがあるので、 落ち着いて、セッション時にはゆっくりやっていきます。 しかしあれです、何か楽しいことがないというか、遊びたいより働きたいというか、 一部を除いた楽しみを楽しめないというのはつらいことです。 電源ゲーもあまり楽しくない、お出かけする気もあまり起きない。 とりあえず、明日のセッションで元気が戻ればいいが。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/15 19:47 [web全体で公開] |
😶 かかかぁ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この頃薬を抜いたせいでエネルギーが出ないし、 状況も着々と悪くなっているはずですが、 実はそこまで気分は悪くないんです。 日曜のセッション準備でも選択肢が増えてきてますし、 今日はブックリサイクル系の活動が某駅前にあったおかげでいい買い物ができた。 80年代大好き。 今月17日が終わったらキャンペーンの続きは6月なので、 30日か31日に異文化交流でもやるか検討中。 しかしそうこうしているうちにすぐに夏が来てしまいそうで怖いです。 夏が一番好きな季節なのですが、今年は水不足でプールできないかもしれない。 そして長くて嫌いな冬が来ると思うと、やですねえ。 そういえばエコーソーイングさんは新しい水着作ってくれてるだろか。 接待のし過ぎで指が痛い。テキセに影響でなければいいが。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/14 16:51 [web全体で公開] |
😷 薬の再調整 エビリファイが抜けて眠気と意欲の低下がきついですが、 デプロメールが代打することに。 あれなら脳への刺激が少ないらしい。 それでうまくいけば同じく刺激の強いレキサルティを抜けるかもしれない。 しかし精神治療はスピードダウンするだろう。 とりま、ほかのことのモチベが落ちたので、GM準備。 とりあえずフリーハンドでやらざるを得ない部分があるとしても、 考えて書き散らすことに無意味なことはない。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/13 16:32 [web全体で公開] |
😟 眠い ストラテラとエビリファイ抜いてからいろいろ離脱症状とかあるのですが、特に眠気がひどいです。 今日の認知行動の時も眠かったり発作があったり。 これは早く薬のない状況に慣らさないと。 セッション運営に影響があるでしょうね… ドラキャス身内卓はセッション時のスピードを遅めることにして、 D&D4版はどうしようか…だれか外部からサブマスターを呼び出したりしたいですが、 他人にシナリオを触らせたくないし、そもそもD&D関連の人脈はほとんど失っている。 とりあえず次回の面談もそういう話がメインになりそう。 あー、薬抜くのしんど。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/12 13:42 [web全体で公開] |
😷 【健康】ストラテラとエビリファイを抜いてから 精神科で薬を調整してから5日目。 明らかにやる気とエネルギーが落ちている。 これは水曜か土曜に相談したほうがいいな。 ストラテラはたぶん違ったみたいだけどエビリファイはまだわからないので、まだ経過観察。 でも今日発作が減った気がする?? これから卓、特にGMにも影響が出るかと思います。 準備ができなかったり、うまく回せなかったり、するかもしれませんがご寛恕ください。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2026/05/10 16:51 [web全体で公開] |
😷 こりゃ休憩したほうがいいな 頭が動かない、電源ゲーすらできない。 脳のシステムリソースが足りない感じ。 そりゃ根詰めた後はそうなるか。 そりゃ数日間調子悪くなるし、卓でミスるし、ほかの方向でもモチベ落ちるわ。 とりあえず、今は休んで、明日の夜ゆうこやに備えよう。 回復って意外と時間かかるからデスマや卓修羅は駄目よ。
2026/05/29 19:23
[web全体で公開]