PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.3

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/09 05:24

[web全体で公開]
🤔 【夢日記】へんな古本屋の話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっき夢を見て飛び起きた。
ほんとうはもう二度寝したほうがいいだろうけど、
鉄は熱いうちにというから、書く。

~~~~~~

母方のおばと福島に来た。意外と都会だ。
そこの古本屋での話。

その古本屋で叔母は買い物をした。わたしはスルーしようと思っていたが、
富野由悠季や初代ガンダムに関する本などが結構置かれていたので、興味を持った。
初代ガンダムに関するとても厚い本もあった(百科事典ぐらいのなんてあったっけ??)。
また、服や下着が売ってあるのも面白く感じた。
叔母はキリストに関する本を買った。
店主が「キリストはいいですよね」と言った。
わたしも「ある種の哲学者としても優秀ですからね」と。
店主返す「彼の哲学は云々」
そうして棚を見返すと、今度はとても大きなD&Dの棚が。
見たことのない色のるるぶや始めてみるものもたくさんあった。
叔母が自分も3版をやっていたといった(本当はそんなわけない)。
わたしはいくらかそれらを見て、面白そうなものに手を出したが、
なんかシナリオ内のジョーク解説集だった(そんなものはない)。

それらを買おうとしたとき、店主は叔母に詩集を教わっていた。
歌謡曲を歌いながら教わっていた。
それが終わって買おうとしたとき、向こうが訳の分からないことを言い出した。地震が云々と。
それ以降の会話は早送りみたいになってわからない。
わたしは切れたところ、鉄棒をしているキャラクターのフィギュアが壊れた。

*おわり*
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/08 17:47

[web全体で公開]
😶 【二投目失礼します】突発卓
https://trpgsession.com/sp/session/177822990747PITG001

ドラゴンキャッスルズ体験対応可能な突発卓を立てました。
21時開催と書いてありますが、13時にも調整可能です。
ファンタジーはじめてさん、TRPGはじめてさんでも対応できると思います☆

今から1時間でシナリオ準備する―
まあ、慣れている方がたならテキセ2時間ぐらいで終わると思う。
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/08 13:18

[web全体で公開]
😶 急ピッチで動きつつ
精神科で言われた薬は今日抜いたばっかりなので、まだ結果は出ないですが、
今のところ精神そのものに問題はなさそうです、数日後に問題発生するんだろうなあ。
でも、それで痙攣が減ったりなくなればいいが。

さて、今は内科の予約時間開始を待ちつつ、ドラキャス身内卓の準備をしております。
10日開催を目指していますが、駄目そうなら17日に。
実際2日、6日と結構ハイピッチで進めていますので、どうなんだろうってところはありますが、
今回は物語を大き目っぽく見せて、PTの行動はシンプルに、って感じですかね。
飽くまで簡単冒険会なので、PCが伝説に近づきつつあっても、やることはシンプル。

11日にボイセゆうこやもあるので、
無理はしないで、ゆっくりと。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/07 18:17

[web全体で公開]
😷 あたまいたい
今日は脳神経外科と精神科をはしごしました。
脳神経外科でMRI、神経と血管の干渉を確認。なんてこった。
ただそれが痙攣の原因かはわからないので、まずは精神科の薬の見直しを命ぜられました。
そして、精神科で相談の結果ストラテラとエビリファイを抜くことに。
これで何とかなってくれないと非常に困ります…

今日は水も飲まずに動き回っていたので、
頭痛がひどいです。
今日一日何もできないかも。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/05 16:50

[web全体で公開]
😢 【注意】脳神経外科?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)片側顔面けいれんの可能性が高いです。
耳にボッボッという耳鳴りと、目のぴくぴく。唇にも若干来る。
耳と目の症状は同時に出ることも少なくありません。
だとしたら、最終的には根治手術しかないのですが、
成功率90%。低すぎます。正直怖いです。

わたしなんか悪いこと…たくさんしてますねえ。
調べてみたら恐ろしい病気ですよ。

とりあえずWEB予約が面倒でも、一番いい脳神経外科にMRIかなんかをお願いしてみます。

頭の手術なので、帰ってこれなくなるかもしれません。
死ぬかもしれないので、手術前にはサブスクとか解約しないと。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/03 19:41

[web全体で公開]
😶 【日常】ちかれたー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は隠れ家さんで遊んできました。
帰りにしまむらアベイルでTシャツ買いました。
つかれたー、遅い時間に帰ってきた感。
そして帰りに寄った31で、7日までさくらが続いてくれると。一番大好きなフレーバーなので。

でもって、高校の同期に連絡を入れたら…
そういやあいつ今日飲みじゃん。忘れてた。
6日ドラキャス身内卓の準備するか…
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/05/02 12:29

[web全体で公開]
🤔 久しぶりの秋葉原
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)秋葉原にも行かなくなったものだ。
特に買いたいと思えるものは通販で買ってしまう、
住環境的に基盤や骨董品は買えない、
QUEEN DOLCEももうない、
そのほかに行くところがarkぐらいしかない。

レゲーも貴重になりつつある、
アーケードアーカイブスのハムスターは移植度の件で猛省させなくてはならないし、
基盤も近代以前の古いものやCPS2みたいなものはちゃんと管理しなければならない。
わたしはADKのドラちゃんですら立派な文化資産だと思っています。
どうにかしなければ、移植メーカーの怠慢も、著作権法も。

あとは昼もやってて、純男も入れて、キャストが強請らず、衒学野郎が来ない、
安心して入れる男装喫茶をまた作るべきだ。
風俗街になりつつある今、叶わぬ願いかもしれないが。
めいどりーみんに行っても、コレジャナイんだよな。また行くかもしれんが。
まさかのぶや覇王伝の話をして乗ってくれる常連さんがいるとは思わなかったよ。

本日はドラゴンキャッスルズ。レベル3のクライマックスだ。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/30 13:55

[web全体で公開]
🤔 GW
GW、高校の同期とは一回ぐらい外出ようと言っているが、
ディアブロIVがしたいっぽいので、あんまり一緒に出掛けてくれるかどうか…
とりあえず、予定まとめ。

2日:ドラゴンキャッスルズGM13:00~
3日:状況次第では11時より隠れ家さんへ??
4日:ひとつ屋根の僕らPL21:00~(初プレイとなります!)
5日:この日も隠れ家さんに行く可能性??
6日:10時より認知行動療法

案外忙しいぞ。

とりあえず、適当にいい背景を準備して、ドラキャス準備終わらせないと。
やねぼくPLは、あとはプレイヤーのセクションで読んでも差し支えないところを読むか。できれば。
あとはD&D4版…ソードメイジ…作んないと…
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/29 11:11

[web全体で公開]
😶 やることとか
ドラキャス次回:もうだいたいいいんじゃないかな。
D&D4版DM:あー、いつやるんだろ。
D&D4版PL:ソードメイジさっさと作んないと。
やねぼく初体験:PLセクションだけ読めたら読む。

リアル:面談準備、認知行動準備、健康管理、などなど。

まあでもこの連休は接待でやるディアブロIVに追われそうです。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/28 14:43

[web全体で公開]
😶 PCに空気をしゅー
今日はかなり久しぶりになってしまいましたが、
パソコン内部の掃除をしました。
と言っても、埃をUSB充電のエアダスターで払っただけですが。
やっぱりちゃんとやっておかないとね。

今日は19:30からゆうこや。
久しぶりにゆうこやだー
語り手またやりたいと思いつつ、できてない。

でも高校の同期と遊ぶディアブロIVの準備もせなあかんし…
複雑な悲鳴。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/25 22:53

[web全体で公開]
😶 これがほしかったのです
お知らせ欄が赤くなった。
2026年4月26日2:00よりTRPGオンラインセッションSNSのサーバーメンテナンスを行います。メンテナンス中にサイト機能を使うとデータが失われる可能性がありますのでご注意ください。
ですってよ。
告知ないとびっくりしますもんね。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/23 18:10

[web全体で公開]
😶 指が疲れた
今日はD&D4版LV7卓のためにソードメイジ作ってました。
始めてのクラスなので難しかった気がします。
あとはダメージと攻撃ロールの計算だけですが、つかれたー、指が痛い。
ちょっと別件のことも終わらせたので、くったくたです。
今日はもう何もしないほうがいいかもしれない。
インプットしてよう。何か見るか読むかするか。

あさってドラキャス身内卓のGMですが、8割ほど準備終わってございます。
あとはステータスをちょっと作るくらいで。

26日は異文化交流と日中のカフェバー隠れ家なので、忙しくなるぞ。
いまのうちにゆっくりしてよう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/22 22:31

[web全体で公開]
😶 本日2連投失礼します、異文化交流やります
https://trpgsession.com/sp/session/177686408723PITG001

起床時間調整がてら、やろうかなーと。
一般的マナーとキャラを持ってきてね。
前回開催が2月かあ。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/22 21:03

[web全体で公開]
😶 睡眠調整
ほんとは早寝早起き9時間睡眠が一番いいのですが、
次の火曜に夜卓があってはそうもいかないので、
がんばって夜起きてます。
とはいえ、夜食は当日以外防ぎたい(一敗)
ふむ。

ドラキャス土曜の準備は大方完成。
さて、PL準備…できるかな??
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/21 20:10

[web全体で公開]
😶 進捗
ドラキャス:次回戦闘メインだが、ボスと最初の敵だけは決まっている。
D&D4版:まあ、ぼちぼちと。先ずはスレイヤーを作ることにモチベ。
リアル:金曜のレジュメはできた。
まあ、ヘルペスがあるってことは疲労に注意ってことだから、ゆっくりしてよう。
帯状疱疹の一種なので、やっぱり免疫落ちてるんだろうか。ワクチンは歳にならないと打てないのかな?

最近ボドゲやってねえなあ。久しぶりに中量級とかやりたい。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/20 16:58

[web全体で公開]
🤬 ヘルペスだ/FUCK YOU NATURE AGAIN!!!
土曜あたりに腹に出来物ができていて、何かと思って今日皮膚科にいったらヘルペスらしいです。
ヘルペスって唇とおまた以外にもできるのね。
あんまり無理しないので、卓準備が遅れるかもです。

~~~~~~

今さっき揺れましたね。自然は文明と人のメンタルを何だと思っているんでしょうね。まったく。
わたしふくめ数えきれないほどの人間が一生癒えない心の傷、いや心の欠損を負っているんですよ。
怒りが収まりません。ポテチ食べたい。

あと日記に緑の本のマークがつきましたが、これって何なんですかね。必要ある??
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/19 20:41

[web全体で公開]
😶 もうすぐ未知の領域へ
ドラゴンキャッスルズ身内卓ですが、
今回で冒険回数13と相成りました。
もうすぐLV4という未知の世界へ行くわけですが、
楽しみですねー
一応最後の最後まで企画は頭の中でふんわりございます。

さて、ほかのシステムもやらないけないわけですが…
D&D4版のPLとかね。とりあえず次のPLはソードメイジか?初めてすぎる。
伝説級はスレイヤーでいいや。
ゆうやけこやけも参加申請しましたが、とりあえず犬か猫が埋まっちゃったら何作ろう。

まあでも今日はGMしてくったくたなので、コミッション依頼の草案だけ考えたら寝る。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/18 09:34

[web全体で公開]
😶 5日間
鯛や鰺のおいしいところに行ってきました。
プールはトランスOK、部屋に内風呂付、と素晴らしいでした。ノンアルが飲めるバーもあったし。

金目鯛って煮つけにしても刺身にしても雑炊にしてもおいしいもので、
今回の旅でファンになりました。
コメントくだされば2つほどおすすめの店を教えられます。

ただあのあたりって人口減少でどんどん寂れて行って、
わたしが運よく年寄になれたころにはなくなってるんじゃないかと心配です。
今のうちにまた行きたいし、楽しみたいな。
宿は高いですので、また貯める必要がありますが。

まあ、今回は宿メインの旅だったので、あんまり外出はしませんでした。
素朴な遊園地とか、好きな博物館とか、水族館とか、そんな感じ。
まだ行ってないところがありますので、次は行こう。

楽しい旅でしたし、一つ知見を得られましたし、これからも頑張ろうという気持ちになれた気がします。
あとは夜食癖が治ったかもしれない??コンビニさえ一軒しかないし暗すぎて夜外出れないんだもん。
小さな弁当とお菓子一袋で満足するなんて日常じゃありえない。

さて、卓準備…!
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/17 17:01

[web全体で公開]
😶 帰ってきました
エネルギー切れです。楽しかった。
感想は明日あたりに。
さて、明後日のドラキャスの準備だ。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2026/04/12 12:41

[web全体で公開]
😶 【お知らせ】ちょっとだけいないです
明日より某所で4泊してきます。
人生の洗濯。だいぶ荒れましたからね…
ただし、南海トラフが起きたら助かりませんとだけ。

観光にご飯にいっぱい楽しむぞー
いいね! 3