ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.19
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/21 14:13[web全体で公開] |
| ヤヒロ | |
| 2018/02/21 03:14[web全体で公開] |
😶 『無邪気な殺意』 2/20シノビガミ ハスバニーの続きでした。 『無邪気な殺意』がテーマの、これまでにやったことが無い感じのキャラです。あるキャラクターを殺害しようとしています。 実際にやってみると、胸に錐を埋め込まれるような狂気はまだ再現できない。 ただあんまり色々やってしまっても、不快に感じる人がいる全て表示する2/20シノビガミ ハスバニーの続きでした。 『無邪気な殺意』がテーマの、これまでにやったことが無い感じのキャラです。あるキャラクターを殺害しようとしています。 実際にやってみると、胸に錐を埋め込まれるような狂気はまだ再現できない。 ただあんまり色々やってしまっても、不快に感じる人がいると思うのでどこまでやって大丈夫かを考えるのは難しい、でも凄く楽しいですw 今回はギャグ要素も付加して好きなようにやっていますが、いつかは本気で狂気を研ぎ澄ましたようなキャラを作りたい。どれだけかかることやら、それだけで勝負できる人は凄いよなぁ…… 今卓の皆さんはやばいバニーをしっかり受け止めてくれて、絡みたいとまで言って貰えてるので、とても嬉しい限りです(^ω^) 話は変わりますが、 最近、最初にHOの表を見たときに、これだけはやりたくないなー……だってさ、こんな物どうしろっての?と思うものを、希望HOを提出する段階で試したくなりそのまま希望する、という事がすごく多いです。 その段階になってキャラが思い付くのもそうなのですが、どうなるか想像出来ない状況に飛び込むのが純粋に心地良い。 そして、実際にやってみると出来そうなことを色々思い付き、RPも捗るといういいこと尽くしですψ(`∇´)ψ ちょっと調子上向きですね。 上手くやれそうなうちにリアルの方でも色々改善しておこうと思うこの頃でした。
| ヤヒロ | |
| 2018/02/21 03:07[web全体で公開] |
😶 薔薇園と家庭科教師と炬燵 2/19インセイン 以前から気になっていたシナリオに参加させてもらえることになりました! 今回のキャラは母校に戻ってきた金髪の男性教諭で、担当は家庭科。 在学時は入学してすぐに目にした樹齢800年の桜の木に感銘を受け、対抗して構内の至る所に薔薇園を造園、その薔薇園は後輩達に受け継がれ今なお美し全て表示する2/19インセイン 以前から気になっていたシナリオに参加させてもらえることになりました! 今回のキャラは母校に戻ってきた金髪の男性教諭で、担当は家庭科。 在学時は入学してすぐに目にした樹齢800年の桜の木に感銘を受け、対抗して構内の至る所に薔薇園を造園、その薔薇園は後輩達に受け継がれ今なお美しく、今尚、見る者の目を楽しませている…… という感じでした。何処にでもいる感じの家庭科教師ですね。 お茶会でローズティー淹れたり卒業生に渡す用の薔薇の花束を作って家庭科室の和室にコタツを持ち込み生徒たちとわちゃわちゃ楽しくやっていると思っていたら重い秘密が広がり急にシリアスに!! 先生も真面目な感じになったけれど……気を撮り直して次回にはハイテンションな先生に戻っているつもりですb そういえば、最近パティシエとかショコラティエのキャラ使っていたせいで、妙な知識が少しずつ増えている気がします。 お茶会の演出でもちょっと助かったし、進んで色んな知識は仕入れていきたいですねヽ(*^ω^*)ノ
| ヤヒロ | |
| 2018/02/21 02:57[web全体で公開] |
😶 魔法ペルシャ猫(厨二病) 2/16マギカロギア 以前からやろうと思ってたクトゥルフ出身の魔法猫(ペルシャ)をついにマギロギデビューさせました! 厨二病の猫で、しかも新入りの癖に自分の実力に酔っているキャラなので、ギャグ要因になるか調子に乗っているところをボコられるだろう!と想像していたのですが…… 蓋を開けてみると、マ全て表示する2/16マギカロギア 以前からやろうと思ってたクトゥルフ出身の魔法猫(ペルシャ)をついにマギロギデビューさせました! 厨二病の猫で、しかも新入りの癖に自分の実力に酔っているキャラなので、ギャグ要因になるか調子に乗っているところをボコられるだろう!と想像していたのですが…… 蓋を開けてみると、マギカロギア の世界観に何故か噛み合っており、自分でも驚いています! 人化した時の高貴な容姿と、上から目線で不遜な物言い。戦闘前の宣言通りに、被害を殆ど受けず優雅な所作で敵を打ち倒すという、本人……違った本猫の思い込みの激しさ、というかナルシストっぷりがここまで映える異様な状況に、画面の前で「マジかー」と唸っておりましたw マギロギってすごい……!(しみじみ) 好き放題やらせて貰ったので、次回は分科会メンバーのお2人のカッコいいところが見たいですbb
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/21 00:47[web全体で公開] |
😶 万年初心者の所以 セッションしてないのに毎日日記だけは書いているのです。なんかね、もう習慣ですね。とっくにお話すべきネタは無いようにも思うんですけど、人間不思議なもので、まだある。 実は悪霊の家やったこと無い。 屋根裏部屋の怪物やったこと無い。 ストラフトン山の火やったこと無い。 死者のストンプやったこと全て表示するセッションしてないのに毎日日記だけは書いているのです。なんかね、もう習慣ですね。とっくにお話すべきネタは無いようにも思うんですけど、人間不思議なもので、まだある。 実は悪霊の家やったこと無い。 屋根裏部屋の怪物やったこと無い。 ストラフトン山の火やったこと無い。 死者のストンプやったこと無い。 そして、これらを読んだことも無い。 何故なら、プレイするまでシナリオ読まない派だから……(震え声) TRPGを始めて8ヶ月、原作読んだよ、サプリいっぱいあるよ、同人誌も買ったよ、シナリオめちゃくちゃ書いてるよ なのに、基本ルルブのシナリオ1回もやったことない 卓がないし、たまに立ってても行けなかったの 凄くね? 逆に凄くね? 自分でも自分を流石に軽蔑するわぁ……(´・ω・`) 基本ルルブシナリオ……読まない派やめて読まないとダメですねアレだ人として流石に駄目と今思うわ…… ということで、チョコチョコ涙を飲んで読む…。。。よま、よ…。 読みたくない! やりたぁい!!! ということで、春になったら基本ルルブシナリオ回しが流行することを祈っています。 基本ルルブ、バズれ。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/19 01:07[web全体で公開] |
😶 Riverの流れのように 春ゲムマのサークルカットを提出しました。 人生で初めてサークルカットなるものを描くので、本当に何を描いたら良いか分からなかったので、シナリオのとある場面を描いた絵に「クトゥルフ神話TRPGシナリオ、頒布」とだけ書きました。 5月の自分が想像出来なくて、明るくいけば良いのか、本の予想の値段とか全て表示する春ゲムマのサークルカットを提出しました。 人生で初めてサークルカットなるものを描くので、本当に何を描いたら良いか分からなかったので、シナリオのとある場面を描いた絵に「クトゥルフ神話TRPGシナリオ、頒布」とだけ書きました。 5月の自分が想像出来なくて、明るくいけば良いのか、本の予想の値段とか書けばいいのか、結局分からなくなってしまいました。 とりあえずその日に、本を持ってそこに行くんだという漠然とした感覚しかないです。 良くも悪くもシナリオだけは大量にあるので、本を落とすことはないと思います。 他の方の協力も得られることになりましたし。 実はビックサイトも初めて。イベントは前職関連のイベントで、資料のやり取りや突発の講義みたいなことをしたことはあるのですが、本当に同人関連の知識に疎くて。本を売るという行為も、前職の関連で、Amazon Kindleでしたのみ。 プライベートも、またひとつの転換期を迎えているはずです。 どうなっているのだろう……。 自分の人生がこんなに予測のつかないものになるとは思いませんでした。 昔は、大人になれば社会の歯車になって、毎日代わり映えのない日々を送るのだと思っていました。務めビトになって、レールに敷かれたような、定型文のような、平坦で安穏な毎日になるんだろうなって。青臭くも、それが嫌だとさえ思っていました。 でも実際は、そんなことは無かった。寧ろ今は、歯車になりたいくらい。レールを敷いてほしいくらい。分からないものですね。 過去の自分に「お前はこうなって、こうなって、こうなって、こうなるよ」 そんな風に言えたら、どんな顔をするだろうか。見てみたいものです。 ぶん殴られそうだなぁ。殴り返すけど。 人生は愉快で不愉快で、とても面白いですね。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/18 22:50[web全体で公開] |
😶 脳が休んでる 思っていたよりも脳みそが疲れていたようで 今日は1日まったりと過ごしました。 キャラシを見ながらシナリオのことを考えたり おすすめしてもらって、映画 ミニミニ大作戦を観たり、 雑談ルームにお邪魔したりとなんやかんや 映画観てる以外はオンセンに入り浸ってましたw シナリオのことを考全て表示する思っていたよりも脳みそが疲れていたようで 今日は1日まったりと過ごしました。 キャラシを見ながらシナリオのことを考えたり おすすめしてもらって、映画 ミニミニ大作戦を観たり、 雑談ルームにお邪魔したりとなんやかんや 映画観てる以外はオンセンに入り浸ってましたw シナリオのことを考えていたんですが、 実家の曾祖母から聞いた話をぼんやりと 思い出しておりました。 ネタにするかもしれないので言いませんが 曾祖母は信心深い人で、今思えばネタになりそうな 話がザックザックだったのでは…。 未だに好きな話、ちょいちょいあるので活かせたら いいなぁ、なんて思っております。 クトゥルフもやりたいけどウタカゼもやりたいなと 思っております。今週立てれたらいいな〜!
| 班目 | |
| 2018/02/18 21:10[web全体で公開] |
😶 クトゥルフこわい 基本ルルブを読んでテンションは上がってるけどまだセッション経験は0。 そんな状態で本屋行ったらどうなるか……。 「やっぱり現代に対応しときたいよね」 「ああ、倫敦とか滾るよねぇ」 「日記でよく比叡山炎上って見るよね」 「やらなくてもモンスターのデータとか絵とか見てるといいよね」 「昔々の話もいいなぁ」etcetc ……「やべ。2万超えたwww」 泣く泣く削ぎ落して1万に抑えました……クトゥルフおそるべし。
| やか | |
| 2018/02/18 03:02[本人にのみ公開] |
😶 セッション記録、PLした話。 若干順番が前後しましたが、セッション記録(PLさせていただいたもの)です。 2/7シャハントピア KPはまかじぇさん。 PLはただの眼鏡さん、まよねこさん、自分。 キャラクターが濃ゆかったですね!家族が増えたコンビニ店員。アンドロイド、もしくはハムの人。黄色頭巾。 自分(の探索者)全て表示する若干順番が前後しましたが、セッション記録(PLさせていただいたもの)です。 2/7シャハントピア KPはまかじぇさん。 PLはただの眼鏡さん、まよねこさん、自分。 キャラクターが濃ゆかったですね!家族が増えたコンビニ店員。アンドロイド、もしくはハムの人。黄色頭巾。 自分(の探索者)はマジで無邪気に遊びましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 全員ぶっ飛んでた感がありますが、それすら受け入れてカオスに巻き込むシナリオでした。カッ飛んだ風に探索すっぞ!と思ってたら逆に飲まれそうなほどのカオス。 個人的に、まかじぇさんの笑い声がセッションの清涼剤のようで楽しかったです。 2/8純白の呼び声 KPはびこーずさん。 ねこ先生さん、そるとさん、自分。 座禅体験ツアーということでしたが、かなり罰当たりなRPをしてしまい、他の探索者2人にすっごい助けてもらいながら生還いたしました。とくにねこ先生さんにはいろいろゲロっていただいて…。 そるとさんの探索者、どっかで見覚えがあると思ったらあのお方でした。無事に帰れて本当に良かったです。 びこーずさんのNPCのRPには、「はい…。はい…。」というしかなかったです。自分にとってはああいうのが一番怖いんですよね…。 こちらのシナリオはびこーずさんのオリジナルだそうです。是非皆さんご参加ください。自分は最後に白目剥きそうになりました。 2/10emotional〜アイドルを救え〜 KPはしのさん。 PLはのえるさん、hiroさん、中田スチールさん、自分。 アイドルって大変なんだなぁとしみじみ。しのさんのNPCのRP、ぜ~んぶ輝いてました!アイドルあんまり詳しくないので、今後アイドルって聞いたらしのさんを思い出すことにしますね! 探索者のあだ名が面白かったですね。うどんの人、ノーイメージさん、女の子…?ん?ん?、ワク〇クさん。 自分の探索者、今回はちょっと変わった感じで行こ!と思って作ったのですが見事にかすみました。仕方ないね、みんなめちゃくちゃ濃いですからね! 2/13人生は花のように KPはまりころさん。 PLは自分。そう、タイマンです!とっても楽しかったです、ありがとうございました! 今回、自分がすっごい長々としゃべっていたのですが、これで大丈夫かな、ちゃんと生還できるかな?という不安の表れだったのかもしれません。野良卓での正真正銘のタイマンはこの回が初めてでしたが、優しいKPのおかげでいいEDを迎えられてほっとしています。 描写というのか、展開というのか…ちょこちょこ衝撃的でしたね。丁度今回の探索者についていろいろ考えていたところなので、胸に来るものがありました。 2/14桃太郎withクトゥルフ KPはそるとさん。 PLはりゃなさん、ただの眼鏡さん、自分。 PLは3人とも動物希望だったんですが、思い立って自分が桃太郎になることにしました。手持ちの医師を魔改造して桃太郎に転職させ、いざ鬼ヶ島~~~! 「とてとてとて」がめちゃかわいいけど魔導書背負ってるわんわん、桃太郎およびお腰につけたキビ団子絶対信用しないマン・柿植えのジャック、雉(NPC)、そのへんにいた蟹(!?)で出発しました。 ラスト、みんな可愛すぎでしょ…桃太郎喫茶はともかく、ちゃっかり83両もらったり、魔導書を喫茶に飾ったり、柿植えまくったり…それを受け入れる村の長ェ… 皆さんのRPが輝いたセッションでしたね!そしてそれを受け入れた上でシナリオを成立させるそるとさんの器量よ……! 2/15おもてなし KPは藤本圭さん。 PLは自分。こちらもタイマンです。 しばらく使ってないなぁ、という探索者を何も考えず放り込んでしまって、セッション始まってから気づく。 「この人ロクな探索技能取ってないのでは…?」 おかげでKP的に出したい情報が全然でないとかいう悲しい展開が続き、RPを交えて状況を打破しました。 KPさん、マジでお疲れ様です。出目も悪かったし、KPの恩情と”おもてなし”精神で生還できました。 2/17夢の大都会 KPは狐宵さん。 PLはびこーずさん、トミー・D・ジョーンズさん、自分。 これに関してはここでも感想を書きたかったので書きます。といってもほとんどのことは伏せます。 …そうだった、これだけもう一度書いておきますね。 ”みなさん「夢の大都会」に行きましょう” 以上。靴職人はクールに去るぜ。 PL参加させていただいた分の日記も、随分溜めてしまいました、申し訳ない…。 どれもこれも楽しかったです!ご一緒した皆様、ありがとうございました。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/18 00:01[web全体で公開] |
😶 GM回数:1 先ほど、初オンセンKPのセッション「夢の大都会」を終えました。 プレイ時間は休憩なしの2時間半ほど。 PLはびこーずさん(エイドリアンさん)、トミー・D・ジョーンズさん(海尾 衛さん)、薬缶さん(久津塗木 珀さん)、(参加決定順)でした。 拙いKPでしたが、お3方のRPのおかげで楽しくセッ全て表示する先ほど、初オンセンKPのセッション「夢の大都会」を終えました。 プレイ時間は休憩なしの2時間半ほど。 PLはびこーずさん(エイドリアンさん)、トミー・D・ジョーンズさん(海尾 衛さん)、薬缶さん(久津塗木 珀さん)、(参加決定順)でした。 拙いKPでしたが、お3方のRPのおかげで楽しくセッションを行い、終えることができました。 KPとしての粗はたくさんあるものの、このセッション自体はみなさんのおかげでとても、とてもとてもいいものになったと思います。 泣かせようと思ったシナリオではありませんでしたが、私も泣きました() 涙腺を刺激するシナリオにしたつもりはございませんでしたが、これもみなさんのRPの賜物かと思っております。 私もあのNPCのロールプレイをやらせたら右に出る人はいない!と自信をもらいました。 日記タイトルをつけようにも言葉が出てこないくらい、なんだかルームにいろいろ置いてきてしまった気がしております。 慎重ながらも気さくに話しかけてくださり交流を深めてくれたエイドリアンさん。 最初から最後までブレずにたくさん食べ、土まで食べて(?!)クリティカルしてた海尾さん。 言えないのがつらいんですけどとてもかわいかった珀ちゃん。 月並みな感想ですが、遊んでいただけてよかった、楽しんでもらえてよかったと心のそこから思っていてアフタートークではお話聞きながら拝みまくりの頭下げまくりでした。 オンセンのGM回数を更新するときに、こんな幸せな1があるかよとまた拝みました。 方言シナリオ書いてますってもう言えないですね。 いつになるかはわかりませんが、密かに書いていきなりご招待したいなと思います。 ちわー、三河屋でーす、日程調整いっすかー!的な() 勧めたいといってくださったし、私もこれで終わりにするつもりはないので また他のPL様たちと「夢の大都会」でお会いできるのを楽しみにしております。 長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございました。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/17 23:56[web全体で公開] |
😶 進化の代償 「ああ今日は無理だわ遊ぶわ」と、腹をくくり、ミランディスさんの突発卓「進化の代償」に参加しました。 ジョージさんと零時さんが既に参加申請を出されており、自分が突発で作って突発で立てた特殊すぎるゆえに誰も応募はしないだろうなと思っていた自作シナリオ卓が予想どうり流れまして、「よっしゃ、流れた! 参加全て表示する「ああ今日は無理だわ遊ぶわ」と、腹をくくり、ミランディスさんの突発卓「進化の代償」に参加しました。 ジョージさんと零時さんが既に参加申請を出されており、自分が突発で作って突発で立てた特殊すぎるゆえに誰も応募はしないだろうなと思っていた自作シナリオ卓が予想どうり流れまして、「よっしゃ、流れた! 参加しよう!」と意気揚々と参加申請を致しました。 適した技能を持ったPCもいなかったので新規を作り、「アルティメットがいいな~」と、半ばロスト覚悟だったのですが、零時さんが10シナリオ生存のマジもんの継続PC(時さん)だった為、「あ、これは頑張らないとな」と心に決めました。 それに、個人的に「ジョージさんと卓を一緒にするとロストする」というジンクスがありまして。思い起こすと一緒に生還したことは無くて。そのジンクスを思えば、危険な橋を渡ってはいけない……そう思いました。 そして「アルティメット」を選びました。 零時さんごめんなさい。いやだって、折角だから。このメンツならいけるだろうとも思って。最悪、庇ってでも時さん死なないようにしようとは思ってたので許してください。 大人って汚いですね。 でもって、なんやかんやあり、ファンブルを出しまくりながらも、無事に生還しました。良かった良かった。 零時さんのPCはリアルな方のSANも減らしながらとても頼もしくロールしてくださいました。奇跡のロールを連発して自力で生還していました。生き残れて本当に良かったなあと思います。ありがとうございました。 ジョージさんは冴えわたる執事でしたけどクズでした。闇金執事くんでした。 「クズロールが出来て楽しかったです」と言う言葉に内心、「しかし自分と一緒の時は大体クズではないだろうか。一緒の時に清いロールを見たこと無いんだが」と思いました。 (゜レ゜)<走馬灯のように走るアルデバランの思い出……。今度、清いロール見せてください……。 ミランディスさん、お疲れのところ回していただきありがとうございました。とても楽しいシナリオでした! 自分はまたアルティメットが良いなぁと思っています。その時は、宜しくお願い致します。 皆さん、ありがとうございました。
| やか | |
| 2018/02/17 22:34[本人にのみ公開] |
😶 ここは夢の大都会 SNSは苦手だけどTRPGが超好きな薬缶です。 SNS機能?(日記のこと)なのですが、申し訳ないのですが…ムズカシイヨ……人間ノ文化ワタシニハ無理ヨ……と最近ロクに更新していませんでした。けど、早急に書かなきゃいけないことができ全て表示するSNSは苦手だけどTRPGが超好きな薬缶です。 SNS機能?(日記のこと)なのですが、申し訳ないのですが…ムズカシイヨ……人間ノ文化ワタシニハ無理ヨ……と最近ロクに更新していませんでした。けど、早急に書かなきゃいけないことができたので書きます。 セッション参加した話です。 CoC「夢の大都会」!!KPは狐宵さん。 PLはびこーずさん、トミー・D・ジョーンズさん、自分の3人。 びこーずさんのキャラは音声記録を欠かさないDJ、トミーさんのキャラはずっと何でも食べてる元自衛官、自分のキャラは靴職人です。 皆ぁ…仲良くなれたかなぁ?アフタートーク入る前には号泣してました。(´;ω;`)ウゥゥ 唸る(唸らない)マイクミュート…尽きるティッシュ… 大した内容書いてないなって?別にこの文章を熟読してほしいわけではないのです。 本当に言いたいことはひとつだけ。 ”みなさん「夢の大都会」に行きましょう”
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/17 10:38[web全体で公開] |
😶 オンセン初KP(告知) ドキドキしております… 昨日日記にて軽くお知らせさせていただいておりました、 自作シナリオのテストプレイあと1名枠がありますので 告知させてもらいます。 ※締め切らせていただきました、ありがとうございます! システムはクトゥルフ神話TRPG 異国語(?)を話すNPCとふ全て表示するドキドキしております… 昨日日記にて軽くお知らせさせていただいておりました、 自作シナリオのテストプレイあと1名枠がありますので 告知させてもらいます。 ※締め切らせていただきました、ありがとうございます! システムはクトゥルフ神話TRPG 異国語(?)を話すNPCとふれあい、 まったりリフレッシュしてもらおう、な感じの SAN値回復シナリオです。 時間は本日19時から約2時間、 プレイ時間は前後する場合がございます。 初心者KPとタイトルに書いておりますが、 身内以外でのKPはじめてです。むしろ初KPです。 頑張りますので、お手柔らかによろしくお願いします! 先週うちの会社の偉い人が、新人さんに言っていた、 お客さんの方がお前より製品のことよく知ってるんだから 口先や知ったかぶりでどうにかしようとするな 新人のお前は俺は元気だー!って今はそれだけでええんや 触れてしっかり覚えて喋れるようになっていけ という言葉を胸に頑張ります。 俺は元気だー!(準備頑張ります〜!) いつもいいねは「頑張れよ!」と背中を叩かれて いるような気持ちで勝手に受け取っております´ω`* ありがとうございます
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/17 10:01[web全体で公開] |
😶 君に貢ぐよ 角川さんからシナリオ集出るのでとても楽しみです。 「アカシック13」 https://www.amazon.co.jp/dp/404735080X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_76rFAb5AJSW90 「初心者KPでも回しやすい現代中心」とのことなので、「ガシャン!」や「全て表示する角川さんからシナリオ集出るのでとても楽しみです。 「アカシック13」 https://www.amazon.co.jp/dp/404735080X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_76rFAb5AJSW90 「初心者KPでも回しやすい現代中心」とのことなので、「ガシャン!」や「白無垢の母」などの現代シナリオがお好きな方は、よろしいのではと思います。勿論、自分もシナリオ制作の参考に買う予定です。 サプリシナリオは死亡率や難易度がものすごく高いのが魅力的ですよね。COCは腹をくくれる、幾分か理不尽な方が自分は好きです。 ところで角川さん、デルタグリーンや富士の樹海の翻訳をして下さって構わないんですよ角川さん…。 「クリアまでに10回死ぬ」と話題の高難易度の例のシナリオ集もやってみたいんですけど角川さん…。 クトゥルフ神話は燃料投下速度が他のシステムより早いので良いですね……。 どの時代でもどのようにでも回せて、ダイスもキャラシも技能も分かりやすいというのは大きな要素なんだろうなぁ。
| UROURO | |
| 2018/02/17 09:24[web全体で公開] |
😶 寝坊 憧れていたGMさんのセッションとやっと予定が合い、とっても楽しみにしていたのに 当日、うっかり寝坊してしまいました! 慌てて募集ページを見ても何処にもお部屋のURLが見当たらない! コメントにはGMさんからの心配の声が続々来るし、お待たせしていると思うと更に焦り…でもやっぱりUR全て表示する憧れていたGMさんのセッションとやっと予定が合い、とっても楽しみにしていたのに 当日、うっかり寝坊してしまいました! 慌てて募集ページを見ても何処にもお部屋のURLが見当たらない! コメントにはGMさんからの心配の声が続々来るし、お待たせしていると思うと更に焦り…でもやっぱりURLが見つからない! 途方に暮れて再度募集を見ると、遠方の地で開催するオフセだったことに気づいて絶望する… という悪夢を見ました。 妙にリアルで今でも胃がキリキリ痛みます…
| 紅月 | |
| 2018/02/17 02:25[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】The city of crime 終了 日記を書いたつもりが書いていなかったでござるの巻、なThe city of crimeが無事完結しました。 このセッションは前回遊ばせて頂いた絶望の闇からPCや設定など諸々を引き継いで行われた継続(で合ってるのでしょうか……?)セッションでした。 というわけで使用PCは前回の豆腐メンタルから硝子全て表示する日記を書いたつもりが書いていなかったでござるの巻、なThe city of crimeが無事完結しました。 このセッションは前回遊ばせて頂いた絶望の闇からPCや設定など諸々を引き継いで行われた継続(で合ってるのでしょうか……?)セッションでした。 というわけで使用PCは前回の豆腐メンタルから硝子メンタルくらいには強くなった気がする吸血鬼、青葉です。 戦闘面については他の方が語ってくださっているのと、クライマックスでのNPCカーニバルの印象が強すぎて記憶が飛んでいますので、割愛させていただきます。 強いて言うなら血霞はめっちゃ強かったです。今回出てきた敵の一人が回避型だったので余計にそう感じました。 皆も血霞使おう!(ダイマ)(間合いには目を瞑る) 今回のセッションは関係引き継ぎのセッションだったのである程度PC達同士のそれぞれに抱く思いは固まっているわけですが、そうやって固まった所から深く関係を掘り下げていくのはやはり楽しいなあと感じるセッションでした。勿論設定を生やす事も楽しいですが、それとはまた違った魅力があるな、と。 親友の刑事さんは安定の天然イケメンっぷりを発揮しながらも、意外とだらしない所があったりとっても初心だったり。 友人兼親友を取り合うライバル(?)の巫女さんはとっても乙女で可愛らしくてPLが悶えて砂糖吐きました。 その可愛い酔った顔は彼氏にだけ見せるべきじゃ……なんて青葉が考えて心配し始める程度には。 青葉にオカン属性はないはずなのですが、二人の行く末が心配すぎて今後もこっそりちょっかい出したり色々吹き込んだりするポジションになりそうです。お節介だあ…… 青葉自身は(今回舞台設定的に青葉が普段住んでいる所ではなかったと言う理由で)前回は四六時中一緒に居たお嫁さん(幽霊)とお留守番という名のお別れをしつつなんとか一仕事終えられたので、少しは精神的に安定して成長したのではないでしょうか。そう思いたい。 関係の深まりがとても楽しいセッションでした。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*’ω’)
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/16 23:59[web全体で公開] |
😶 モルダー、私、秘密結社に入りたいの クラスメートからも、教師からも、お遊び禁止令が発令されました。 「肉祭さん、やれば出来る子なんだから……」という、例のダメな子に使う激励の言葉をかけられました。うん、うん、小さい頃からダメ人間だから「やれば出来る子」はもう星の数ほど聞いておりますよ。まさかこの歳になっても聞くことになるとは思わなか全て表示するクラスメートからも、教師からも、お遊び禁止令が発令されました。 「肉祭さん、やれば出来る子なんだから……」という、例のダメな子に使う激励の言葉をかけられました。うん、うん、小さい頃からダメ人間だから「やれば出来る子」はもう星の数ほど聞いておりますよ。まさかこの歳になっても聞くことになるとは思わなかったけれども。 なんというか、自PCくらいにはしっかりとした人生を送りたいものですね。 さて、絶版の噂が実しやかに流れたCOCの帝國ですが、逆に増版となっていたようで。アレですね、もしかして帝國人口が増えたんですか? 良いですね……すごく良い傾向だと思いますよ……。 その調子でダークエイジ、ガスライト人口も増えると良いなと思っています。COCはとても自由度が高いゲームなのでね、サプリ次第ではもうダイス振る要素くらいしか似てないんじゃないのってレベルのものもあります。原始人にだってなれる。それがCOCの魅力です。 それはそうと、デルタグリーン(アメリカのサプリ)をしたいんですよ。秘密結社に入りたくて。神話的脅威から祖国守りたくて守りたくて震える。カロテキア(ナチス親衛隊秘密結社)とかグレイの残党とかと戦いたいんですよね。 でも翻訳版がなくて。しかも本ベースもなくて。PDFしかないんですよ。しかもデルタグリーンの関連本結構あるんですよ。どこにあるの……。 海外サプリの売っている本屋さんがないかなー? とチラチラ探してはみるんですけど、無いですね。海外サプリ沼にハマってしまった人は、どこで本を手に入れているのでしょう。Amazon? それとも、海外サイトでカード払いしているのかな。 うーん、可能な限りカードのデータをネットに置きたくない主義なのでもうホント本屋さん無いかな……と悩んでいるところです。丸善本店か、ジュンク堂池袋とか。 身の回りが落ち着いたら海外サプリ探しの旅でもしたいものです(´-ω-`)
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/16 22:59[web全体で公開] |
😶 初自作シナリオ たったいま、妹とのテストの前のテストプレイが 終わりました… ぐだぐだだったけど大体1時間半で終わったので、 ちょっと待ってねの時間を省けば1時間くらいになるかな…? いろいろ考えていたつもりだったけど、 あれが抜けてたりこれがなかったり 1対1だったのも全て表示するたったいま、妹とのテストの前のテストプレイが 終わりました… ぐだぐだだったけど大体1時間半で終わったので、 ちょっと待ってねの時間を省けば1時間くらいになるかな…? いろいろ考えていたつもりだったけど、 あれが抜けてたりこれがなかったり 1対1だったのもあったけどちょっと長かったかなと 思ってみたり。 さまざまな収穫のあったテストでした…。 いや、抜けすぎでは?って逆にびっくり() 初めて自作してみたけど、シナリオ自作されてる方は ほんとすごいなぁ……。 シナリオ作成レベルも1なのでまだまだ今からだ、 頑張ろうぜ私〜〜っ 今日は経験値が積めたような気がするこしょうです。 日々これ精進。 さて、このままだと達成した気になってしまうので テストプレイ、付き合ってくださる方がいれば 明日の夜にでもやってみたいんですが… また明日の朝にでも卓を立てたら宣伝させてもらいますね 初心者KP、クトゥルフ神話TRPG、 SAN値回復シナリオとなっております。 戦闘は基本なし、のんびりと楽しむような感じです。 お暇な方はぜひ、よろしくお願いします。 あー、シナリオまとめなおそう〜
