ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.17
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マスター | |
| 2018/03/08 19:34[web全体で公開] |
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/08 02:46[web全体で公開] |
😶 アイドルは40代 今度、農作業に従事するアイドル43歳をすることとなりました。 4人グループで活動しており、最年少でも39歳です。皆で、島に行くのです。圧倒的に楽しい。 本日はキャラシ相談。一緒にセッションする方々は瞬発力が異常に高く、発想が狂気的な天才のソレなので、ただのキャラシ相談なのにずっと笑い通しでした。全て表示する今度、農作業に従事するアイドル43歳をすることとなりました。 4人グループで活動しており、最年少でも39歳です。皆で、島に行くのです。圧倒的に楽しい。 本日はキャラシ相談。一緒にセッションする方々は瞬発力が異常に高く、発想が狂気的な天才のソレなので、ただのキャラシ相談なのにずっと笑い通しでした。笑いながら、とても良いキャラクターが出来ました。デビューシングルと最新シングル(子守唄)も決め、後はキャラデザだけです。 その後は、ワードウルフをプレイしました。一人を除き、それぞれ同一のワードをこっそり配布される。配布されたワードに関するヒントを言い合い、互いに腹を探り合い、誰が別ワードを持つワードウルフをかを当てる、というゲームでした。 ランダム機能を持つワードウルフのシステムを活用したはずなのに、なんの因果か、主に自分ともう一人の方がワードウルフになっていました。 おかしいなと互いの番号を変更しても、何故か自分がワードウルフに。ランダムとは一体。 ともあれ、さくっと終わる割に非常に面白く高度なシステムでした。 ワードウルフ、オススメですよ。親しい方と、是非。
| ソラ | |
| 2018/03/07 03:37[web全体で公開] |
😶 [雑記]良さを「知られず」に「知らせる」こと こんにちは。 中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。 今回は完全な雑記ですね。 流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが… いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。 最近、セッションに参全て表示するこんにちは。 中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。 今回は完全な雑記ですね。 流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが… いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。 最近、セッションに参加した際、 結構遅くはなってしまうのですが、 どんなシナリオだったよ!どんな方々だったよ! という事を伝えるための、 言わば「セッション記録」を題材に日記を書くことを続けております。 やはり、セッションを経験させて頂いたからには残しておきたいもの… って思ってしまうんでしょうかね…。 その中で、その人の良い所や見せ場、シナリオの概要を 主として記載しているのですが… あまり内容に深く触れ過ぎてしまうと、 その後同じシナリオを別の方に回された際に、 触れて始めて知ってもらえるべき部分を、大々的に公開してしまうんじゃないか… と思ってしまい、中々書けずにいるんですよね…。 良さは伝えたい…けど、ネタバレになりそう…って感じで、 なるべく表面上だけ書けるようには気を付けているのですが… あまりに書けないと、今度は逆に単調になってしまって、 いつも似た様なことを書いてしまっているなぁ…と日々感じている私です。 (私の文章力の無さというのもあるので、一概には言えませんけどね…) とってもいいシナリオなんです!とってもいい人たちなんです! じゃあどう言う部分が? そう聞かれると、全くあったことを書かずにはいられなくって… いつも中途半端になってしまうんですよね…。 上手く良い所をしっかりと伝えられる… そんな日記が書けるようになりたいな、と思う所でした。 単なるぼやきみたいになってしまって申し訳ないです。 と言う所で、相変わらず何が伝えたいのやら程度の文章力しかない私ですが、 それでも、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/07 03:08[web全体で公開] |
😶 アクセス 盤は、最近、変なことに巻き込まれる。 いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。 危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。 サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、 盤もちゃんと助かって良かったからいっ全て表示する盤は、最近、変なことに巻き込まれる。 いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。 危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。 サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、 盤もちゃんと助かって良かったからいっかな。 生きてるだけで丸儲け。終わりよければそれで良しだよね。 でもちょっと、ボコボコにしすぎたね。そこだけ反省。 次いこ、次!
| まう | |
| 2018/03/06 19:45[web全体で公開] |
😶 サイフィクで聖杯戦争TRPGを作成中… FGOに飽きてきてしまったため作成中…。弟子の皆様すまない…ビリーきゅんすまない… もしかしたらすでに誰かが作っているかもしれない…、(情弱勢ですまない…、きっき書き途中に調べて、あらかた書き終わった後にfate table n全て表示するFGOに飽きてきてしまったため作成中…。弟子の皆様すまない…ビリーきゅんすまない… もしかしたらすでに誰かが作っているかもしれない…、(情弱勢ですまない…、きっき書き途中に調べて、あらかた書き終わった後にfate table nightを見つけてしまったんだすまない…) でも、作ってみるのも経験と思い作成中です^w^。この日記で出ているのはすべて作成中です;w;、まだまだです;w;。それと確実にほか要素を追加するのでまだまだ作成途中から抜け出せそうにありません;w; なにかしらご意見などがあれば^w^ぜひぜひ^w^ マスター適正(マスター能力)、サーヴァント(サーヴァント能力) マスターの魔力によって召喚できる英霊を強化できる(召喚時のステータスなどのダイスを増やせる) マスターの能力は元から決まっている。(自由配分できる数字があり、そこでマスターに特色を付けられる) サーヴァントの能力はデフォルトであればALL2d6で決定。(召喚時の魔力やクラスなどによっても上下。) メインフェイズでの行動。(製作途中)サイクル性。 情報魔術(情報判定):マスターの魔術刻印(HO的なもの)とマスター適正(マスターの能力値)と陣地(居所)を判別。同じマスターの情報を二つ以上入手でサーバントの調査判定可能に 協定魔術(感情判定):対象と協定を結ぶ。協定を結んだマスター同士は入手した情報を共有することができる。魔術干渉(感情修正)。 回復魔術(回復判定):耐久力を回復することができる。魔術の効果を上げることができる。 マスター能力&サーヴァント能力(製作途中&スキルは別) 筋力:1d6 耐久:1d6 俊敏:1d6 魔力:2d6 幸運:2d6 なにか(未定) マスターの最大能力値は魔力幸運を除き6、追加ポイントは度の能力値にも最大2までしか適用できない。 サーヴァント 筋力:2d6 耐久:2d6 俊敏:2d6 魔力:2d6 幸運:2d6 宝具:特殊 クラススキルはランクによってその能力値に追加で+-1d6 クラス能力(製作途中) セイバー:全ステータスが高め、対魔力(魔術の対象にされた時の判定に+効果)、騎乗(行動範囲に+判定) ランサー:俊敏のステータスに+、白兵能力+(近距離戦時に+効果)、対魔力(魔術に強い) アーチャー:単独行動(マスターと別行動可能)、射撃能力+(遠距離戦に+効果) キャスター:魔力のステータスに+、魔術戦+(魔術攻撃に+効果)、陣地作成(相手調査判定に-効果) ライダー:騎乗(行動範囲+効果)、追加宝具(宝具所持数に+効果) バーサーカー:狂戦士(確率でランダム行動&ランクによってステータスに+効果)、魔力消費が多い アサシン:気配遮断(調査判定に+効果) 他にも追加予定ですがまだまだ中身ができていないのでとりあえず基本クラスだけ紹介^w^ クラススキルについては召喚時に込めた魔力からランクなどを決定する。ランクによって効果が上下する。 ほか、魔力を追加で消費で追加クラススキルなどを考案中。 マスターは使えないけどサーヴァント最強やサーヴァントは使えないけどマスターは最強や、マスターもサーヴァントもなかなか使える、特定の条件下においてはとても強くなる。等々そんな感じの事も出来るようにしたいのでそんな感じにできるように考案中という感じです^w^ なぜサイフィクなのか…作るのが楽そうだっ…いえなんでもありません^w^ なぜ日記にしたのか…、なんとな…、いえ^w^、自身を追い込めば作るモチベーションになるかなぁと思い^w^ 現在の進捗状況 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rJjEcU49IkPPlW_ExjUe2NHP-0EP5i_lgncNBkooBRU/edit?usp=sharing まだ魔術欄など主要なものができていませんが^w^;(シノビガミでいえば特技リスト的な) 殆ど出来てないですがとりあえずの公開的な^w^、きっと完成させます(完成するとは言っていない)
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/06 19:36[web全体で公開] |
😶 いろいろと。 ワードウルフに参加させていただいたり、 プレイさせていただいたシナリオを 見学させてもらったりしていました。 参加するのももちろん楽しいんですが、 プレイ済みのシナリオを見学するのは また違った楽しみがありますね。 小説を2度読むような感覚ですが、 まるで同じではないのでそれと全て表示するワードウルフに参加させていただいたり、 プレイさせていただいたシナリオを 見学させてもらったりしていました。 参加するのももちろん楽しいんですが、 プレイ済みのシナリオを見学するのは また違った楽しみがありますね。 小説を2度読むような感覚ですが、 まるで同じではないのでそれともまた違う でも、真相を知ってから同じセリフを 聞くとなるほど、ここはそうだったのかなんて 楽しみ方もできる…初めての体験でした〜。 私がプレイしたのは別のルートだったので そこもまた面白かったですし、 慣れていらっしゃるからぽんぽんと話を 固めていかれて、すごいなぁと思いました。 …小学生の作文かな? 私もあんな楽しい卓をやりたいなーー!!! 気持ちを新たにした次第です。 ありがとうございました。 話は変わりますが、ウタカゼメルヒェンの発売、 とっても楽しみですね!!!!! 表紙がめっちゃ可愛かったのでつい予約してしまいました。 クトゥルフ2010も欲しいし今月インセイン買うし、 健康診断すっかり忘れてたけど予約も取れたし、 なんやかんや充実してるしPLやりたいし ウタカゼのGMもやりたい!! (追記 さっきうっかり2010ポチりました。こりゃうっかりだ) いろいろと最近ハッピーですね。(主に頭が) 気持ち次第と言いますがきっとどこかで頭にお花の 種でも植えたんだわ。 なんて思った、呑んでないのにハイテンションな こしょうでした。 最後にちょっと寒い話。 母親に「あんたお酒が飲めるか聞かれたら、しょうしょうって答えるんだよ」といつか言われたことがあります。 口で言えばわからんから、と酒豪が言ってました。 少升。親父ギャグかよぉ……。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/06 18:30[web全体で公開] |
😶 とある青年の船上手記 ウィーンのオークションに行くからとレアに誘われて、レノンと一緒に行く。 十数年ぶりのウィーン! 小さい頃住んでたけど、全然景色とか覚えてなくて、あんま感慨もなかった。世界大戦があって、不況だし革命は続くし、ヴィルヘルム2世もオランダに逃げちゃってるしで、街は奇麗なものも汚いものもぐちゃぐちゃに混ざ全て表示するウィーンのオークションに行くからとレアに誘われて、レノンと一緒に行く。 十数年ぶりのウィーン! 小さい頃住んでたけど、全然景色とか覚えてなくて、あんま感慨もなかった。世界大戦があって、不況だし革命は続くし、ヴィルヘルム2世もオランダに逃げちゃってるしで、街は奇麗なものも汚いものもぐちゃぐちゃに混ざっていた。オークションで金をバンバン使う人間の横を、浮浪者が過ぎ去っていく。寂しい国だよ。 でも、ビールはうまいのな。どこの国も、ビールだけはうまいなぁ。 変な事件に巻き込まれた! 結局オークションは中断。レアがノリノリで事件を解決するという。お金くれるならなんでもいいや。危なくなったらレノンがいつものようにギッタンバッタンしてくれるだろう。 事件を調査するけど、いつも通り。レアはニコニコ。レノンは僕らの御守り。 バケモンが出てきた! こんなことあるの? っていう、信じられない目にあった。サーカスのやつらに言っても、なんでも信じる髭女もシャムも信じてくれなさそうだ。 まぁ、将来、映画のネタにでもしようかな。ラストはハッピーエンドだしな! それにしても、ところかまわずレアが脱ぐようになっちゃった。困ったなぁ。レアの親父さんになんて言えばいいんだ? 本当に困ったなぁ。報酬貰えると良いなぁ。 まぁ、レノンがなんとかしてくれるだろ。あいつドイツ人だから真面目だし几帳面だし。 そういや、僕もドイツ人だったなぁ。どうりでビールが好きと思った!
| まかじぇ | |
| 2018/03/06 13:35[web全体で公開] |
😶 セッション記録~~~ +告知 ゆこりんさんGMの『箱庭の鍵』に参加しました! いやぁ~楽しかった!「ん?こんなところに面白そうなシナリオがある。フムフムキャラを作りながら進めるシナリオかぁ~よっしゃ!参加しよ!」的な乗りで言ったのに、まさかTRPG中に泣くとは思いもしませんでした・・・絶対に泣かない自信があったのに・・・ ク全て表示するゆこりんさんGMの『箱庭の鍵』に参加しました! いやぁ~楽しかった!「ん?こんなところに面白そうなシナリオがある。フムフムキャラを作りながら進めるシナリオかぁ~よっしゃ!参加しよ!」的な乗りで言ったのに、まさかTRPG中に泣くとは思いもしませんでした・・・絶対に泣かない自信があったのに・・・ クトゥルフでも私は泣けるんだということを知りました 今回作ったキャラクターをどこかにぶち込んでやるぜぇー! さてさて、ここで告知と行きましょう! 最近ミリオン動画となったチェッカー卓の「全力で足を引っ張り合う忍者達のパラノイア風TRPG」をご存知でしょうか? 私最近そのシステムの卓を立てまして・・・現在募集中でございます! 「パラノイアのシステムがちょいと分からないなぁ」って言う人や「幸福で完璧な市民って何だよ!」っていうひとでも大丈夫! ZAP(天誅)される条件は「外来語を使ってはいけない」という誰でもできそうな条件です!(他にも2つありますが微々たる物です) 私も初めてなので色々グダルかもしれませんが、一生懸命がんばります! よろしければ是非是非ご参加くださいませ! ルルブなし&初心者大歓迎でございます! ではではお目汚し失礼しました!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/06 01:02[web全体で公開] |
😶 脳みそトロリン シナリオを毎日気兼ねなく書ける幸せ…… いっぱい書くぞ その為にはインプットも沢山しよう クトゥルフっぽい映画ばかりの春が来た!
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/05 18:30[web全体で公開] |
😶 ロストしたキャラ どうもこんばんわ。炎上パパです。 みなさんはロストしたキャラってどうしてます? 僕は画像を白黒加工して(ロスト)って書いてます。 これもこいつの思い出かなーと思ったりしてますね。 ただ、画像がもったいないのでKPするシナリオでは画像を流用したりするとは思いますw 以上、炎上パパでした。もっとPL強くなりたいなー。
| ソラ | |
| 2018/03/05 15:49[web全体で公開] |
😶 (事後報告[遅])クトゥルフ探索記 ~七不思議を探して~ こんにちは。 車がとっても怖くなった私です… (免許を取るって難しいんですね…) 今回の日記に関しましては、一昨日に参加させて頂いた、 クトゥルフ神話セッション、 「学校の怪談 ~七不思議編~」の報告及び感想になります。 (相変わらず投稿が遅れてしまって申し訳ないです…(CON 2の全て表示するこんにちは。 車がとっても怖くなった私です… (免許を取るって難しいんですね…) 今回の日記に関しましては、一昨日に参加させて頂いた、 クトゥルフ神話セッション、 「学校の怪談 ~七不思議編~」の報告及び感想になります。 (相変わらず投稿が遅れてしまって申し訳ないです…(CON 2の私をお許しください…)) GMは「まう」さん、 参加者は私以外に3名、「Shino」さん、「Yuki(999)」さん、「ウルル」さん でセッションを進行しました。 セッションの内容をネタバレの無い程度に簡単に述べると、 「時と場は、夜の学校。 日常としての一日を終え、または、事件の調査で、 もう暗くなってしまった学校にて、 NPCと共に、七不思議を探索する ただ勿論、単なる七不思議だけではなく―」 と言う感じになっておりました。 学校と言う身近な場所だけに、特によく想像ができてしまい、 ある意味ホラーですね…。 さてこの辺で、簡潔にではありますが、出来事を語りつつ、 キャラとGM、PLについて纏めさせていただきます。 (因みに今更ですが私結構声を聞き分けるのが苦手で…これ、「私の行動じゃないよ…」って点があったらごめんなさい…。) GM:まう さん 今回のシナリオは突発という事で、 更に、使用ルールブックも幅広く用意しており、 参加者も私を含めて4名という事で、負担になってしまうのではないか… とまうさんの卓には初参加の身ながら案じておりましたが、 それを感じさせない円滑な進行と、PLのロールプレイをしっかりと受け止め、 その上でフレーバーとしての技能判定をもしっかりと探索に絡めていく所を見て、 「慣れているなぁ…」と格の違いを感じていました…。 描写として、NPC達の関係性もしっかりと描かれており、 一つのドラマ(?)として完結しており、浸る事が出来ました! ギミック、背景面共に、 突発というより、 事前に準備しておかなければ難しい程度のモノを楽しくプレイさせて頂き、 本当にありがとうございます! PL:Shino さん(PC:長坂 豊) 本人曰く、「まだまだ不慣れ…」との事でしたが、 セッション中にはしっかり探索しつつも、 しっかり歩調を合わせつつも、キャラがどういう目線を向けているか、 行動しているかといった表現の他に、 今回使用なさったキャラ、長坂さんの職業が警察官という事だったのですが、 警察官として、他の人たちの安全を守ると言った立ち回りを見せてくれました。 というより…寧ろ助かりました…。 私も少々あわあわなった点があったので、フォロー頂けて助かりました…。 他にも、最後の場所でええと…これ言って良いのでしょうか… キャラがNPCに組み付こうとしてちょっと角度が良すぎて…そのー…ね? 「街角で食パンを加えた女の子にぶつかる的な」そんな展開がありまして… (ごめんなさい…流石に表現を変えさせていただきました…(結果だけ言うと組み付きで1(決定的成功)を出しました。)) 皆さんを笑わせるという、とっても良いRPをされていました。 沢山楽しませて頂いてありがとうございます! PL:Yuki(999) さん(PC:神木 透) クトゥルフに関しては、結構な回数をこなしているとの事で、 少しずれてはしまいますが、 また、日記などでもよく日常の事、自分が思っている事、卓の事など、 色々ジャンルはありますが、分かりやすく、書かれているとっても凄い方です。 卓中では、大学生のキャラ神木さんを演じておりました。 探索でも手助けをしてくれると共に、 途中にあった銅像を拭いたり動かすのを協力してくれたり、 とっても優しいキャラでした。 NPCに対しても前に立ち、積極的に説得をされており、 キャラに合った口調で、しっかりとロールプレイをされていたことから、 素直に、「カッコいい!」と思っておりました。 (個人的にですが、中々面と向かってのロールプレイって難しいんですよね…) 今回の個人的MVPでした! RP等々、学ばせて頂き、本当にありがとうございました! PL:ウルル さん(PC:狼牙 雷鳴) 急遽参加していただいた方でした。 セッションでは本当に活発に動いて楽しませてくれました! 卓を始める前、個々のキャラシートを見つつ確認するのですが… 「えーと…狼牙さんの出身は…樹海!?」 ま さ か の 国 で も 県 で も な い () まずこれで笑いましたが…まさかの男の娘さんとのこと…。 うーむ世界は広いです…。(私も今度出身を南極n(ヤメンカ)) 卓中に関してですが、まあ全て語っていたら文字数が足りなくなると思うので… 私の使ったキャラの肩に飛び乗ったり、何故か忠誠を誓っていたり、 DEX 21のスピードで探索してくれたり… ライダーキックしてくれたりと… とっても活発で元気な子でした! 卓のムードメーカー的なとっても素敵な役割を果たして下さっていました。 終始笑いが絶えなかったのは、恐らくウルルさんのお蔭… 沢山笑わせて頂けて本当にありがとうございました! (ただ、私がそのロールプレイに対応できずに申し訳なかったです…。不慣れな事をお許しください…) はい、と言う感じです。 あれ…?私何を言いたかったのでしょう…って感じですが… 結論:私に可愛い子は演じれない! って事で(脈絡が無さ過ぎる!) 今回の卓は、ストーリー自体は少々シリアスなモノでしたが、 終始笑いの絶えない楽しい卓になりました。 それ相応に恐らく、GMとしての負担も相当だったと思いますが… 本当にお疲れ様です。 今度このメンバーで卓を囲む時は、 もう少しRPを積極的に行いたいですね…。 なにはともあれ、とても素敵な卓でした! 参加者の皆さん、そしてこの日記を読んでくださった皆さん、 本当にありがとうございました! (そして投稿が遅れてしまって申し訳ないです…)
| やか | |
| 2018/03/05 14:27[本人にのみ公開] |
😶 セッション日記 こんにちは!最近暖かくなってきましたね。 自分は寒いくらいがちょうどよいと感じているので、今の時期は地獄でしかないです。春よ、こっち来んな。 では溜まったセッション記録をば…( ..)φ PL参加 3/1 CoC 死にたがり電車 KPおうぎさん PLはじゃむさん、全て表示するこんにちは!最近暖かくなってきましたね。 自分は寒いくらいがちょうどよいと感じているので、今の時期は地獄でしかないです。春よ、こっち来んな。 では溜まったセッション記録をば…( ..)φ PL参加 3/1 CoC 死にたがり電車 KPおうぎさん PLはじゃむさん、そるとさん、自分。 久しぶりにモリス警官を連れていきまして、無事生還。 持ち込んだおにぎりを配っておにぎりを布教できたのでノルマ達成です(?) 戦闘もサクサク進んで何よりでした。組み付くの、割りと好きです! 3/1 ワードウルフ GM蝉丸さん PLはUDOさん、marieさん、狐宵さん、自分。 頭めちゃ使いました。そのうえでものすごいタヒんだ…。 これは楽しいですね~!オンセはこれを遊ぶのにかなり便利だと思います。 またやってみたいですね。 KP参加 3/1 CoC 喫茶WIND/換水するクオリア改変 PLはお嬢さん。 喫茶WIND お嬢さんの探索者はトースト好き?の理系サッカーボーイでした。ちょうどパン祭りの季節なんでタイムリーですね。 BGM気を付けます(^^ゞ 換水するクオリア RPがほんとに素敵で、予定にない要素をセッション終了してからぶち込むことに。 アレはもう映画化です。ここに映画館を建てよう! 3/4 CoC幕末異聞 犯科帳・神隠し PLはそるとさん、りゃなさん、ただの眼鏡さん。 初幕末、初回し、いろいろ初な回でした!皆さんお疲れ様です! 幕末はお金の管理めちゃくちゃ大事ですね。 賭場を深く考えず設定したせいで、資産家が爆誕しました。あと仲間も増えましたね。 増えた仲間を今後どう扱うか悩みますなぁφ( ̄ー ̄ ) 他にもいろいろ!いくつも反省点があります~!(;ω;) ふわっふわなキーパリングで申し訳ない! 日本史も勉強し直しますε=┌(;・∀・)┘ ご参加ありがとうございました! 以上セッション日記でしたー! 皆さんありがとうございました( *・ω・)ノ
| ジャン太 | |
| 2018/03/04 21:48[web全体で公開] |
😶 SWに手を出してみたい 色々やってみて思ったのが、私はあらゆる要素を組み上げてキャラシを作るのが大好きだということ。 (ネクロニカとかシノビガミとか) ならばサプリメントも豊富なSWって結構性に合ってるのでは!? と思うのですが、何から手を出せばいいか分からない。 そもそも最近、色々と買ったからお金ない… そんな近況のジャン太。シノビガミで負けが続いてちょっと落ち込む。
| きの | |
| 2018/03/04 13:20[web全体で公開] |
😶 夢の大都会 3/2はKP狐宵さんの夢の大都会に参加してきました〜! かなりほのぼのしてきました( ´ ▽ ` ) 言いたいことはすでに皆さんお話してくださっているので、私からはグローバルな感じも良いですね!楽しかったです!!おばあちゃんkawaii!!とだけお話させてください。(いちごもぐもぐ) あ、あと全て表示する3/2はKP狐宵さんの夢の大都会に参加してきました〜! かなりほのぼのしてきました( ´ ▽ ` ) 言いたいことはすでに皆さんお話してくださっているので、私からはグローバルな感じも良いですね!楽しかったです!!おばあちゃんkawaii!!とだけお話させてください。(いちごもぐもぐ) あ、あと、あれですね、初めましてだけど名前は知っていて、『お会いできて嬉しい』的なあの言葉は恥ずかしいですがとてもうれしいです😊ありがとうございます! ご一緒して下さった皆様ありがとうございました〜 また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/04 00:14[web全体で公開] |
😶 楽しかった〜 TRPG珍プレー好プレーの会と称した雑談の会、 二次会含めて先程無事に終わりました〜。 TRPGの話をしながらお酒を飲んでみたかったので、 お付き合いいただけて私はとても嬉しかったです! 見学の方も途中何人かおられたようだったので、 途中でも乾杯しましたが画面の向こうで一緒に 乾全て表示するTRPG珍プレー好プレーの会と称した雑談の会、 二次会含めて先程無事に終わりました〜。 TRPGの話をしながらお酒を飲んでみたかったので、 お付き合いいただけて私はとても嬉しかったです! 見学の方も途中何人かおられたようだったので、 途中でも乾杯しましたが画面の向こうで一緒に 乾杯してくれてたら嬉しいです 初めてお話する人もいらっしゃったんですが、 楽しい時間を一緒に過ごせてとてもよかったです。 楽しかったですー! またいつかやりたいと思ってますので お見かけした際にはよろしくお願いします( ˶˘ᴗ˘ ˶ ) 酔っ払うと人に絡みに行くので注意してくださいと 後輩に言われたことがあります。 今日はそんなに酔ってなかったですが、 今後も気をつけたいと思います…。 明日はめげずにセッション用の音源を探すのと、 いちごフェアやってる喫茶店にパフェ食べに行くのと、 うーん、それくらいかな、やりたいと思います! 三光正宗おいしいですよ〜ヽ(*´∀`*)ノ
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/03 12:19[web全体で公開] |
😶 書けるうちに書いとく雑記 意味のある毎日かと思うと甚だ疑問だが、それでも慈しんでしまう日がやってくる。 粉で作ったジュースはサイダーになって、コーヒーになって、紅茶になっていく。背丈は伸びて伸びて止まって、縮み曲がってゆく。 終わりの日を確かめるように飾られたカレンダーは、瞬間を生きる私達の手で無造作に捲られて投げ捨てら全て表示する意味のある毎日かと思うと甚だ疑問だが、それでも慈しんでしまう日がやってくる。 粉で作ったジュースはサイダーになって、コーヒーになって、紅茶になっていく。背丈は伸びて伸びて止まって、縮み曲がってゆく。 終わりの日を確かめるように飾られたカレンダーは、瞬間を生きる私達の手で無造作に捲られて投げ捨てられる。 その姿は場所を変えて繰り返される。 教室で、部室で、休憩室で。 場所を変えて何度も思い出す。 何度でも思い出す。 会えるとも、会いたいとも、流石にこの歳じゃ思わない。ただ記憶にする。 京浜東北に乗れば思い出す。茶色いジャケットを見たら思い出す。焦げた電気回路の匂いを嗅いだら思い出す。 それだけで良いし、それだけで満たされるように生まれた。別れるのは得意だ。 制服の無い蒼い春をありがとう。 たぶんもう二度と会わないでしょう。 どうか、どうか、御達者で。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/03 02:27[web全体で公開] |
😶 夢の大都会(3回目) クトゥルフ 自作シナリオ「夢の大都会」 3回目を終えてきました〜。 なんだか名残惜しい気持ちで日記を書いております。 今回は特にほのぼのとしていて とてもかわいいセッションとなりました! お集まりいただいたのは零時さん(PC ダンテくん)、マイケルQちゃんさん(PC アーシャちゃん)全て表示するクトゥルフ 自作シナリオ「夢の大都会」 3回目を終えてきました〜。 なんだか名残惜しい気持ちで日記を書いております。 今回は特にほのぼのとしていて とてもかわいいセッションとなりました! お集まりいただいたのは零時さん(PC ダンテくん)、マイケルQちゃんさん(PC アーシャちゃん)、きのさん(PC エリンちゃん)でした! どの回も印象が結構違ってとても面白いですね シナリオを用意するのは私ですが、 ストーリーを作るのはPLのみなさん。 といった感じでしょうか というかですねこのシナリオ、 1回目で「日本人でなくても大丈夫ですか」と 聞かれてから、概要に下記の文言を追加しました。 日本語が通じればPCの国籍は問いません 確かに書きました。 今回はまさかのイタリア人、ロシア人、アメリカ人。 もうね、PL PC紹介の時に笑いがこみ上げてきて 堪えるの必死でした。 NPCやってるのは私ですが、もう絵面が面白すぎました… ダンテくん、かわいくて優しい男の子でしたね。 Ciao☆似合いすぎですほんと…可愛かったので NPCも習って「ちゃお」してしまいました 酔っ払って母国語でお手紙書いてくれたり 投げられたものを1度は顔面で受け、 終盤の2度目には華麗に避けるの凄すぎでした…w 零時さんも意識してはっちゃけたと言われていた通り、 はっちゃけて明るくしてくれました〜 アーシャちゃんはテキパキと火を起こして薪をくべて お湯を沸かしてくれたり、落ち着いてて…と 思っていたらお酒強かったりと姐さん!て感じの 印象でした。肉じゃがもおいしくできましたね 積極的にいろいろと手伝ってくれたり、 肩を叩いてくれたりと優しい子でした みんなで記念撮影できて嬉しかったです♪ 山本いないけどもう一度(私が)会いたかった エリンちゃんはのびのびとやってくれてる感じがしました いちご摘んで食べたりとか二度寝したりとか…w 投擲が初期値だったのに2度振って どちらも成功してましたね! 2回目は避けられましたが… それと、オレンジジュース出せてよかったです…´ω`* とにかく今回はキャッキャウフフしてた ほっこりかわいいセッションでございました。 楽しかったです! 改めて、ありがとうございました〜! 夢の大都会、集中して回すのはとりあえず このあたりにしておこうかなと思います。 うちの探索者にはSAN値回復が必要だ!と もしご要望があれば私でよければ回しますので ぜひお声かけくださいませ(*´ω`*) さて、大変長くなりましたが最後にひとつ。 明日…じゃないな、もう今日ですね 本日の19時より、TRPG珍プレー好プレーの会と 称しまして雑談の会を開きます。 見学者様の発言もできる設定に しておりますのでお時間の空いている方は 少し顔を出していただくだけでも喜びます´ω`* ご参加の際はお好きな飲み物をご用意くださいませ♪ 楽しい交流の場になれば幸いです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151990820100kosyo08knn
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/03 00:36[web全体で公開] |
😶 卒業おめでとう しらーんらんらんな人がゾロゾロ増えて、日記の「いいね!」も知らん顔ばっかだなーと思い、 「ああそうか、学期が終わったのね」と気付いたのです。 中には「卒業」とやらを致した方もいらっしゃると思うので、この場をお借りして、 「卒業おめでとうございます」と、お伝えいたします。 お祝いの気持ちと、正全て表示するしらーんらんらんな人がゾロゾロ増えて、日記の「いいね!」も知らん顔ばっかだなーと思い、 「ああそうか、学期が終わったのね」と気付いたのです。 中には「卒業」とやらを致した方もいらっしゃると思うので、この場をお借りして、 「卒業おめでとうございます」と、お伝えいたします。 お祝いの気持ちと、正直どうでも良い気持ちの半々でお伝えします。 オンセンで是非ノビノビ、御休みの間のセッションを楽しんでください。 でも、調子には乗らないように気を付けて下さい。お休みの期間に調子に乗った人が「すみませんでした」って呟いて突然消えることが時々あります。それがアナタでないことを、そして、肉祭でないことを祈るばかりです。 もし自分の日記を読む方が高校に進学する方なら、このようにお伝えします。 「大人になったら出来ないことがひとつだけある。それは制服デートだ。やっとけ」 大学に進学する方には、 「サークルは趣味に走れ。旅行に行け。遊びつくせ。勉強しろ。だが奨学金はなるべく借りるな」 新社会人の方には、 「意外と楽しい。でも頑張れなくなったらすぐに逃げるのだ。仕事より、生きるほうがよっぽど大事だぞ」 ではでは、色々な卒業、改めて、おめでとうございます。 良いセッションを。あなたの未来に幸多からんことを。
| K. | |
| 2018/03/02 23:44[web全体で公開] |
😶 動画みながら BGMやSE素材さがしながら動画巡回してたら だんだん関係のない趣味のほうに流れていって 今、めっちゃZiggyの曲聴いてます。 格好いいよね。昭和時代のロックンロール。 自分は「GLORIA」とか「DON’T STOP BELIEVING」が好きです。 「オレにはでき全て表示するBGMやSE素材さがしながら動画巡回してたら だんだん関係のない趣味のほうに流れていって 今、めっちゃZiggyの曲聴いてます。 格好いいよね。昭和時代のロックンロール。 自分は「GLORIA」とか「DON’T STOP BELIEVING」が好きです。 「オレにはできない 歌うことの他には DON’T STOP BELIEVING」 「変わらない ものなんて 何ひとつありはしないから 無理もない話しだよね」 「終わらない 愛なんて いつだって 夢の中だけさ」 「かまわない I CAN'T STOP BELVEING」 のフレーズが大好きです。
