ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.15
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/26 03:06[web全体で公開] |
| COBRA | |
| 2018/03/25 04:58[web全体で公開] |
😶 「一言多い!」と言われ続けて 私は職場でも相手かまわず結構オープンにズバズバいう奴です。 指摘や修正をしないで放置しても事態は好転改善しないからです。 社長に「おまえ、それは言い過ぎだぞ!絶対に許せん!」とか激怒された事までもあります。 まあ私からすれば「こっちのセリフだ!テメーの方を俺が許せねえ!」だったのでハッ全て表示する私は職場でも相手かまわず結構オープンにズバズバいう奴です。 指摘や修正をしないで放置しても事態は好転改善しないからです。 社長に「おまえ、それは言い過ぎだぞ!絶対に許せん!」とか激怒された事までもあります。 まあ私からすれば「こっちのセリフだ!テメーの方を俺が許せねえ!」だったのでハッキリ伝えて其処は辞めました。 私の指摘を無視してから一年半後に、その企業がやらかしてコアコンピタンスレベルで信用失墜したニュースをみて 「だから言っただろ。気持ちの問題みたいな念力では技術的な設計問題側は変化しねえわ。」と。 「お言葉を返すようですが」との枕詞を置きつつでも私がはっきり言っちまうのは 多くの人は「伝えないと解りえないもの」だからです。 以心伝心とかはないのです。 人には自分だけでは気づかない事も多くあるものなのです。 結局は仕事でも「トラブルになる前にハッキリと言ってくれて助かった!」と感謝された案件が何度もあったりしますし。 バグやエラーを隠蔽する方のがむしろ危険です。 五月蠅い!しつこい!とか俺が思われても、 それで誰かがトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高い事を放置しろっての?と思ってしまう性分だったりします。 確率や比較の問題だ!って反論もままありますが、マーフィーの法則で最悪に思える時に事態は起こりえるモノです。 結果論ながら関係者がトラブルが起きて最悪な事態に思える状態まで放置してただけなんですけど。 しかも実装環境と開発環境が全くの別物では確率論からするとトラブルが出る方が当然だったので、 言い返した開発課長が大手クライアントから「うちの会社のサーバに入れたら動かない!舐めてんのか?」と叱られ(いっしょにいた営業の人から聴いた) しょげてうなだれた様子をみかけても、 役職って権限は責任とセット。指摘したエビデンスもある俺には最早関係ない。 と、ソイツを残してさっさと帰宅しました。 もちろん口のきき方、伝え方も色々ありますし、 会議の席からWeb上まで、意見や問いかけは周囲に影響を与える事もあります。 「アンフェアで不愉快です。これっきりにします。」 と伝えて絶縁したオフセのコンベGMが数人いる一方で、 明確な態度で信頼を得る事から、それより遥かに多くの遊び仲間がいたりもするので、 見てる人は見てるものが世の中や社会なんだなとも。 とはいえ私は、「一言多い!」と何人にも何回も言われ続けてきた人生ですW そんな私を許して受け入れてくれる方々には感謝あるのみです。
| ソラ | |
| 2018/03/25 04:01[web全体で公開] |
😟 [雑記]できる事なら本当の公(おおやけ)に… こんばんは。人によってはおはようございます…? 何故この時間まで起きているのか、それは昼間寝すぎたから、 そんな私です。 今回の日記は報告日記ではなく、 いつものぼやき日記みたいなものです。 自分語りを含め、かなりグダっと書いていきますので、 お時間に余裕のある方だけお付き合いいただ全て表示するこんばんは。人によってはおはようございます…? 何故この時間まで起きているのか、それは昼間寝すぎたから、 そんな私です。 今回の日記は報告日記ではなく、 いつものぼやき日記みたいなものです。 自分語りを含め、かなりグダっと書いていきますので、 お時間に余裕のある方だけお付き合いいただければ有難いです。 最近感じた事です。 ここオンセンでは昼夜問わず、 日記の投稿がかなりの頻度で行われていますよね。 私としては暇のある時にそれを見て、 色々な方の考え方やセッション報告を 参考に、かつ楽しませて頂いております。 そして、既に多数の方が使われているであろうコメント機能。 本当に気まぐれですが、 気になった日記などには良くコメントを残しています。 (稚拙なので、大した文章は書けないのですけれどね…w) 同時に、こういったコメントは投稿する際に、 「公開先」の設定ができますよね。 本当に便利な機能で…ちょっと不安な時とかは、 「本人のみ公開」で送らせて頂いている事も多々あります。 別段、間違った事でもないし、 普通の事かとは思うのですが… 私の場合、多数の方にコメントを見られることへの 「怖い」って感情がそうさせている… とそう感じてしまうんですよね。 (これは他の方の事ではなく、あくまでも自分の行動がそうなのではないかって事です。 もし誤解を生んでしまったのでしたら申し訳ないです…) 折角、「全体公開」できるのなら、 それが考えであれ、感想であれ… 勇気を出して、 「全体公開」できるようにしていきたいな… とそう思った所でした。 まぁ、これに関しては、 本当に単なる自己満足でしかないのかもしれませんけどね…w 深夜なのでいつにもまして言葉が出てこないので… 相当纏まりを欠いてしまっていますが、 ふわりとそんな事を感じた、今日の…4時ごろでした。 (時計を見てびっくりしました…w) 最後に、ここまで見てくださった方々、本当にありがとうございました。 また、いつもいいね!、コメントをしてくださる方、 本当にありがとうございます! この感謝を持って、この日記を締めさせて頂きたいと思います。 長文失礼しました。
| やか | |
| 2018/03/25 02:01[本人にのみ公開] |
😊 セッション日記! こんばんは。最近寒い日が続きますね。 自分は寒いほど調子が良くなるので、今が至福の時です。 そして、少しずつこの世は地獄(春の気温)へと変化していくのだろうな~耐えらんないな~とリアルSANを減らしつつ… 参加させていただいたセッションの記録を書きました......φ(.全て表示するこんばんは。最近寒い日が続きますね。 自分は寒いほど調子が良くなるので、今が至福の時です。 そして、少しずつこの世は地獄(春の気温)へと変化していくのだろうな~耐えらんないな~とリアルSANを減らしつつ… 参加させていただいたセッションの記録を書きました......φ(..) ご一緒した皆様、大変お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ (時系列順) (ぜんぶCoCです) 3/22 喫茶WIND KP薬缶 PL:あみさん、とらさくさん よく回させていただく、お気に入りのシナリオです。 今回もばっちりSAN回復していただけて何よりです~ ご参加ありがとうございました。 探索者達の今後の健闘をお祈りしております(`・ω・´)ゞ 3/22 ガレットデロワ KPじゅんさん PL:AKT蜘蛛さん、テンさん、薬缶 時間制限アリでしたね!うっかり時間を読み間違えて、やや早めにウチの探索者が離脱いたしました! 申し訳ないです~~~! でもなんだかんだ楽しいEDでしたね!めでたしめでたしかもしれない。 そのあともう1本シナリオを回してくださいまして…じゅんさんは神………? 悔しいことにちょっと予定が入ったので、お願いして途中まで一緒に居させていただきました。 あの後どうなったんだろう…?みんな生きてるといいな! 3/23 強盗さんいらっしゃい KPお嬢さん PL:薬缶 一瞬のうちに新着セッションの常連ワードとなっていた「強盗さんいらっっしゃい」。 しかもKPはお嬢兄さん…!行くしかねえなこれ!と参加申請させていただきまして。 盗人だオラァ!と怪盗探索者を突っ込むも撃沈しました。 いったい何が起こったかって…? それはきっと「強盗さんいらっしゃい」内で明らかになるでしょう! さぁ、皆さんも。れっつ強盗さん!(語弊) 3/24 おい、電車に牛丼挟んだ奴誰だよ KPジローくんさん PL:そるとさん、薬缶 ───────この面白さは、ガンジーも助走つけて殴るレベル。 そるとさんの探索者が「眼爺」さんだったので、もう乗っかるしかないですよね!(^^; 自分はいたって普通の劇団員(新規)で挑みました。「あたし今日誕生日なんすよ」っていいながら暴れる子になりました(謎) MVPは眼爺さん、そしてとあるモブには健闘賞を送りたい、そんなセッションでした。 ちょこちょこジローさんが笑ってくれて嬉しかったです。出目は振るわなかったけど、良いEDまでたどり着けてHAPPY! 深夜にたくさん笑わせていただきました。ありがとうございました! 3/24 電気椅子へ花束を KP眼鏡さん PL:お嬢さん、薬缶 辿り着いたEDはノーマル?!でもHAPPYEDのような達成感がありましたよ…? ラストまで導いてくださった眼鏡さん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ お嬢兄さんのPCはあの「神友」さんで、勝手にガクブルしてましたが…ホントは優しいお兄さんだったのですね。良かった…! そういえば、最近気が緩むと無邪気RPになってしまうことに今日気づきまして、ホント気を付けます。 今回突っ込んだのはバックボーンをほぼ作ってない探索者だったので、丁度良かったかもしれませんけどね。 しかも神友家の妹(?)にもなれたし、収穫は大きかったです✨ ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。 またご縁がありましたら、その時もまたよろしくお願いいたします♪ それでは、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
| うさたーん | |
| 2018/03/25 01:47[web全体で公開] |
😊 オフセは楽しみなんですが 明日は3か月ぶりのオフセ! メンバーは 10 数年前、ボクに TRPG 、それもトーキョー N◎VA を本格的に始めさせた人たち! そんな人たち相手に N◎VA をやってもらいます。 という程大げさな感じではないのですが、まあ 4 ~ 5 年ぶりなので、おー元気だったかーくらいな感じで、多少のグダグダは許してねーが許される感じのメンバーなので気楽に。 しかしオフセの準備はまず部屋を片付けるところから始める必要があって、これが一番大変!
| 甘夏 | |
| 2018/03/23 21:25[本人にのみ公開] |
😶 サイフィク系システムのHOの難易度 インセインやシノビガミといったサイフィク系のシステムは人ごとにHOが割り当てられるわけですが。どうしてもHOごとに難易度って変わってしまいますよね。 個人的にサイフィク系ではしょうがないことかなとは思ってたりするのですが。 それでも、中には初心者さん向けじゃないHOもあるわけでして。 ご自全て表示するインセインやシノビガミといったサイフィク系のシステムは人ごとにHOが割り当てられるわけですが。どうしてもHOごとに難易度って変わってしまいますよね。 個人的にサイフィク系ではしょうがないことかなとは思ってたりするのですが。 それでも、中には初心者さん向けじゃないHOもあるわけでして。 ご自身はもちろんですがシナリオの進行や周りのPLの方にも影響してくるので、できるだけ初心者さんには初心者さん推奨のHOを選んでほしい時。 そういった場合、どうするのが正解なのかなと。 一つ目は、そもそもあらかじめシステム経験が一定以上ある人を募集要件とすること。…あまり敷居を高くするのも私は好きじゃないのですが、全員に気兼ねなく選んでもらうには実は一番いいのかもと。 二つ目は、最初にHOごとの難易度を示しておくこと。…これなら全員にもわかってフェアなのですが、必ずしも達成難易度が高いものに欲しい秘密があるわけではないもののそれでPLの選択する行動に影響が出そうでちょっとなあ…と。 三つ目は、初心者さんにこっそりこのあたりのHOを推奨しますと個人ページにてお伝えする方法。…これなんですかね?初心者さんにはHO難易度もある程度のヒントになっていいかなとも思いますし。 でもやってみたいHOって人によって違いますしPLの方に楽しんでもらうには2つめ3つめの方法はなあ…と思ったりもしますし。 これくらいしか思いつきませんでしたが、何がいいのかは試してみないとわからないですね…。 何かいい案がある方がいたら是非教えてほしいです。
| まかじぇ | |
| 2018/03/23 14:39[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけを買いました ようやくお金が余ったから、タイ米を叩いて念願のゆうやけこやけを買いました! ネクロニカもいいけど、ほのぼのも大好き! いやぁ届くのが楽しみだ!(遠い目)
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/23 14:05[web全体で公開] |
😶 私信と、江戸のTRPG Skypeにて、昨夜のグループに今朝発信したんですがまだ送信中でした…。 調べていろいろ試してもなにも変わらなかった〜。変な時間に送信されたらごめんなさい! (追記 送信中でも消せましたが、私のとこで消えただけだったら届く可能性もまだある…?わかんない〜全て表示するSkypeにて、昨夜のグループに今朝発信したんですがまだ送信中でした…。 調べていろいろ試してもなにも変わらなかった〜。変な時間に送信されたらごめんなさい! (追記 送信中でも消せましたが、私のとこで消えただけだったら届く可能性もまだある…?わかんない〜…すみません) 私信は以上です。 さて、昨日(?)の日記で江戸時代やりたいって言ってたんですが「大江戸RPG アヤカシ」というのを発見しました。 中古で7500円…ちょっと手が出にくいけど視野に入れとこう、まだどんな内容なのか調べてからになるのかな。 う〜、ねずみ小僧とか岡っ引きとかやりたいやりたい。 御用だ!!って追っかけられてしょっぴかれてみたいですよね! 殿様のお忍びに気付かず偉そうな態度も取ってみたい。 夢が広がりますなぁ…。 ただ、オンセンさんで持っている、と登録している人は6人でした…。 taisaiさんよりフラグメントのご紹介も受けました、これは幕末ですと…!? それも楽しそうだし猫探索者が作れるとあっては買わずにはいられない〜〜〜!!!! 探索にゃんこ…つくりたい…… いや、幕末も楽しそうですけど!猫…! あぁ〜^ 猫同士では尻尾を絡めたりとか匂いを嗅いだり、まぶたを閉じたりしてコミュニケーションをとっているそうですが、人間はよく鳴くので鳴いてやっているらしい。と妹から聞きました。 人間にわざわざ合わせてやってるお猫様可愛すぎます 最後江戸どっかいっちゃったにゃーんฅ^•ω•^ฅ
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/23 02:02[web全体で公開] |
😶 ロスト三連星 以前書きました“ロストを誘う組み合わせ”について、終結したら“予定通り全員ロストするか”を、この度なずたさんのご厚意で検証することとなりました。しゅき。 自らを“ロスト三連星”とし、ジェットストリームアタック噛ます所存。 勿全て表示する以前書きました“ロストを誘う組み合わせ”について、終結したら“予定通り全員ロストするか”を、この度なずたさんのご厚意で検証することとなりました。しゅき。 自らを“ロスト三連星”とし、ジェットストリームアタック噛ます所存。 勿論、セッションには贄が必要ですね。そんな時にはオカピです。ということで、はつかさんを贄として迎えました。良かったぁ。女神も邪神も大喜びだぁ。 持つべきものは心優しく狂った友ですね。 あとは無事に星辰(スケジュール)が揃うことを祈るばかりです。皆忙しい大人だからネ(´-ω-`) 開幕決定したら育てに育てた継続PCをぶっこむぞ……!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/22 01:59[web全体で公開] |
😶 【COC】幸せな夫婦 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夜にSNSで「しんどいのやりたい」となずたさんが呟いていたので「わかりみ」と同じく呟いたら、しんどいのを回していただけることとなり、「幸せな夫婦」をプレイしました。 レギュレーションで、結婚式でつまらなそうにしているPCとありましたので、17歳元子役の武藤で参戦。このPCは、自身が子役として売れなくなったことが大本のきっかけで両親が離婚した子で、結婚ということに関して大きな躊躇いがあるであろう設定を持っていました。 だから合うだろうなと思い、回していただきました。 諸々省きますが、とある女性と結婚して愛を育み、結果的にその未来が不幸な結果となっていました。 その為、最終的には彼女のことを物凄く愛していましたが、彼女とは永遠に会わないという選択をしました。 もしかして未来は変えられるかもしれないけれども、少しでも彼女が不幸になる可能性があるのならと、二人が初めて出会う場所で彼女が走り去るのを見送りました。 映画でバタフライ・エフェクトっていう名作があるのですが、アレと同じような終わり方ですね。 しんどいとかそういう感情無く、泣いてしまった。 なんというか、実を言うと自分が人生で想ったのが一人だけでして、その一人とかれこれ14年一緒なので、なんというか、正直重ねてしまったと思う。これは蛇足として。 また、PCが親の離婚を経験してるので。 離婚危機って子どもにとってすごくストレスなんですよね。親同士が罵り合う声を布団に丸まって祈るように聴く、自分の小さな世界が歪んで軋みを上げる感じ。その果てに、もし離婚したらどっちに付いていくのって選択を迫られる。あの自分を全否定されるような、血の凍る感覚。アレを経験してるPCだったので。 その上で、こんな豊かな時代においては、その価値を失いつつある結婚を選んでおりますから。 感情を超えて涙が溢れますよ。 もう、愛したいという権利は放棄する、一生涯に会わなくていいから、幸せになってくれと。 背中を見送るしか出来ないのが分かるから、泣けたのかなぁと、そう思います。 こういう形で泣いたのは初めてだなぁ。 うん、シンドイというより、温かい気持ちなのかな? 時間が少し経った今、思う。 ともあれ、回してくださったなずたさんに感謝です。いつもありがとうございます。 なずたさんにはいつもTRPGでお世話になっています。最近は親より聞いたお前の声状態です。これからも宜しくお願い致します。 なずたさんが自分と出会うことで不幸になる未来が発現したら、同じように必ず、生涯出会わないことを誓って背中を見送りますね。 うん、うん。 我ながらキショいこと書いているな。よし、今日も無事にキショいぞ。もう寝よう。 明日は(今日は)卓もないし、シナリオ書くぞ。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/21 19:17[web全体で公開] |
😶 忘れられない夏よ 以前から小学生になりたい、小学生になりたい、小学生になりたいと言い続けていたところ、 なずたさんに「小学生になりますか」とお声をかけていただき、待ちに待って遂にこの日を迎えました。 「忘れられない夏よ」 他のPLはまおーさん、はつかさん。 PCは元気溌剌スポーツ抜群でモテモテの大野く全て表示する以前から小学生になりたい、小学生になりたい、小学生になりたいと言い続けていたところ、 なずたさんに「小学生になりますか」とお声をかけていただき、待ちに待って遂にこの日を迎えました。 「忘れられない夏よ」 他のPLはまおーさん、はつかさん。 PCは元気溌剌スポーツ抜群でモテモテの大野くん、白いワンピースに金髪美少女のロゼッタ、そして熟女好きな優等生の肉祭のPC。 小学生になり、蝉の鳴き声、光の注ぐ教室、平仮名の標語、小さな机に、先生の気怠そうなホームルーム。 そうして始まる、夜の学校の冒険。 とても楽しかったです。 そしてなずたさんのシニアNPCで笑いを堪えるのが大変でした。 無事に生還。 小学生はやはり良いぞ、そう思えるセッションでした。
| うさたーん | |
| 2018/03/21 02:11[web全体で公開] |
😊 トーキョー・ナイトメアについて 仕事に疲れて帰ってきたのですが「トーキョー・ナイトメア」が届いてました! 「トーキョー・ナイトメア」は「トーキョーN◎VA」を出している鈴吹太郎/F.E.A.R. の新作 TRPG です。 N◎VA が好きなので寝不足の頭でざっと読んでしまいましたので、ちょっと私見を。 まず「トーキョ全て表示する仕事に疲れて帰ってきたのですが「トーキョー・ナイトメア」が届いてました! 「トーキョー・ナイトメア」は「トーキョーN◎VA」を出している鈴吹太郎/F.E.A.R. の新作 TRPG です。 N◎VA が好きなので寝不足の頭でざっと読んでしまいましたので、ちょっと私見を。 まず「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」とルール的には完全互換に見ます(見落としはあるかも)。 データ的にも神業はもちろん、スタイル技能、アウトフィット(ちょっと現代アレンジ)とか大体同じですね。 一方、数量的には厳選?されて N◎VA から大分削られてます。 ボクの結論は N◎VA が面白いと思ってる人は買う必要が無いと思います。 ただし、色々そぎ落とした分、書籍として読みやすくルールの把握がしやすいように見えるので、ここから N◎VA に入るのは十分にありかなと。 実際 N◎VA 6 版への布石ではないかなあ。ボク的にはすそ野が広がる事は嬉しいです。 上級ルルブはお布施として買います。 まあ N◎VA を持ってても現代を舞台にしたシナリオをやりたいなら当然こっちですかね。 また、トーキョーN◎VA はハードルが高い!周りにやってる人もいないけど、気にはなっている!というような方には猛プッシュしたいところです。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/20 01:27[web全体で公開] |
😶 人生のリストラ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミランディスさん作成のシナリオ「人生のリストラ」に参加してきました。 KPミランディスさん、SKP白雪さん。 化学が推奨技能だった為、雪丸という化学は持っているけれど……というPCを連れて行きました。本当にその節はすみません。 他のPLさんは奇妙な海老さん、NEGI-TAMAGOさん、メイさんでした。PCは雅楽を演奏する家に生まれた狩野さん、中国系男の娘・龍藍、科学者の昼野さん。それぞれ濃いPCでとても和気藹々とした卓となりました。 奇妙な海老さんはセッション中の可愛いイラストを公開して下さっていました。Skypeの画面が固まってしまってアップされた時に反応できずすみません。雪丸を描いて頂き、ありがとうございました…! ギミックとしましては、今回も着眼点が素晴らしくて、とても面白かったです。こういった発想は自分には無いので、とても学びになりました。ありがとうございました。 またご縁がありましたら、その際は宜しくお願い致します。 今日は自分の家で布団にくるまれて眠る喜びをかみしめて、眠ります。
| ソラ | |
| 2018/03/19 23:37[web全体で公開] |
😶 [雑記]「ありがとう」 こんばんは。 とりあえず休みの日に半日を無駄にすることをやめようよ…。私です。 (どうしても寝過ごしてしまいます…) 特別、報告とかも無いですが、 純粋に不思議と暖かな気持ちになれたので、 少しだけ日記として残します。 完全に自分語りになってしまうので、それでも良ければお付き合いお願全て表示するこんばんは。 とりあえず休みの日に半日を無駄にすることをやめようよ…。私です。 (どうしても寝過ごしてしまいます…) 特別、報告とかも無いですが、 純粋に不思議と暖かな気持ちになれたので、 少しだけ日記として残します。 完全に自分語りになってしまうので、それでも良ければお付き合いお願いします。 先程、知り合いの方とタイマンのクトゥルフセッションをしました。 あまり、タイマン形式ではPLとして参加したことは無かった為、 始まる前、クリアできるかとっても心配でした。 オンセンの方には載せていませんが、今回使ったキャラは、 私と沢山のセッションを共にした、「相棒」とも呼べるキャラです。 結構、慣れてきた頃にノリで作っていたキャラのため、 今見たらEDUの最低年齢基準とかもバラバラです。 今ではもう…普通の卓には出せない技能値や能力値になってしまっていますけどね…w それでも、数とすれば10を超えるセッションを共にしたキャラ。 できる事ならロストしたくはないなと思いつつ慎重に探索を進めていきました。 それでも、何なんでしょうね…。 私はいつもファンブルばっかりを出すし、ロールプレイもままならない、 そんなPLなのに、このセッションでは、 口を突くようにロールプレイできて、ダイスの結果も好調。 少しファンブルも出ましたが、ロールプレイに生かせる出方。 私自身でも驚くほど順調にできました。 かなり悩みましたが…最終的には最も良いハッピーエンドにたどり着くことに。 ラストの展開、とても大切な関係を持った人(KPC)と会話を交わし、 その時は、声からも分かる通り、KPである方と私、どちらも泣いていました。 自分のロールプレイで泣きそうになるって思わなかったので… 凄く驚いていました。 シナリオ自体もとても良かった為、 有意義な時間を過ごす事が出来ました。 そして、後処理も済んで、 キャラの駒を消すときに一言。 「こんな私だけど、一緒に探索してくれてありがとう。」 「良かったら、これからも宜しくね?」って言いました。 消す直前に、不意に私の口から言葉が… 「ありがとう」って漏れました。 それは…私が言ったのか、 それとも、そのキャラが言ってくれたのか… それは分からないです。 それでも、何故かキャラに励まされたような気がしました。 きっと単なる妄想で、ちっともそんな事ないはずなのに… 言葉にするだけバカバカしいことかもしれませんが… 少し、暖かな気持ちになりました。 何言ってるのか…分からないですね私…w ごめんなさい。それでも、日記として残しておきたかったです。 完全に駄文ですが、 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます! 長文、失礼しました。
| まかじぇ | |
| 2018/03/19 05:47[web全体で公開] |
😶 シナリオ原案 というよりもテーマ 寝る前に急に閃いたので書く (テーマ的な感じなので見ても問題無し) 思いついたの(クトゥルフばっか) ・SCPtale体験シナリオ(執筆中 面白いかは不明) ・魔法学園シナリオ(システムが思いつかない) ・野球シナリオ(人数を9人揃えてマジで野球をするシナリオ、シナリオ中に鬼の練習をして全て表示する寝る前に急に閃いたので書く (テーマ的な感じなので見ても問題無し) 思いついたの(クトゥルフばっか) ・SCPtale体験シナリオ(執筆中 面白いかは不明) ・魔法学園シナリオ(システムが思いつかない) ・野球シナリオ(人数を9人揃えてマジで野球をするシナリオ、シナリオ中に鬼の練習をして技能成長とか、マネージャーとの恋とか青春ごっこをする) ・全員老人シナリオ(一応他のとこにもあるけど作って見たい) ・ロスト救済&記憶の欠損(頑張って執筆中) ぐらいだな こう書くとアホみたいなのが2つもある... でも、上手いこと書けたらアホみたいなことが出来るのでは?(希望的観測) セッション日記に関してはまだ書けぬ。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/19 01:15[web全体で公開] |
😶 アイランド・リポート1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)D猫さん制作の「アイランド・リポート」をプレイしました。40代のアイドルたちが島を開拓するために無人島に向かうというシナリオで、テキセで回しつつPLたちはボイスチャットでわちゃわちゃしながら楽しみました。 結果は、まさかの、2日目持ち越し。 島に行くためのイカダを作るのに植林から始めて、無人島に辿り着いたのはまさかの6年後(つまり冒頭に1時間半)。43歳の自分のPCは49歳になっていました。ヤバいよヤバいよ。 子守歌で皆を激励するヴォーカルと、COC御三家をひとつも持たずに土と会話するリーダーと、筋肉で鍋を作ろうとする海のギタリストと、雑コラとドラミング担当の肉祭PC。 本当に、神がかり的に、ものすごく面白かったです。一緒のホームに入居出来るよう、頑張って生還したい、そう思えるメンバーでした。 今回、自分は、「IDO(井戸)とIDOL(アイドル)って似てるな。」っていうセリフを言って、 「LOVEのLを足せばアイドルだな」っていう返しを貰えたので、本当に幸せだなぁと思いました。 2日目が楽しみです。またひとつ、生きる為の糧が出来ました。
| やか | |
| 2018/03/19 00:40[本人にのみ公開] |
😶 セッション日記 今日もセッション参加してきました!なんと2回も! 脳が活性化して眠れません!ので日記をカキカキ…( ..)φ CoC ×××あそび KPは山蕗さん PLはビーカスさん、タノウエさん、薬缶 クローズド系です! 探索者の全て表示する今日もセッション参加してきました!なんと2回も! 脳が活性化して眠れません!ので日記をカキカキ…( ..)φ CoC ×××あそび KPは山蕗さん PLはビーカスさん、タノウエさん、薬缶 クローズド系です! 探索者のテンション爆上げで参加してきました。ログ見返したら自分めっちゃうるさかったですね、申し訳ない… 推理(?)パートはマジでわからなかったです(´・ω・`) CoC、なんやかんやでムズカシイですね…! とりあえず、ウチの写真家クンの「グロ画像テロ用写真データ」が着々と増えているので、いつか使いたいです✨ それが今回のお土産話だ! CoC The Choice! KPは潮風さん PLはウィルさん、眼鏡さん、お嬢さん、薬缶 セッション開始前から狂ってたんだ…! 製作:弟→クリティカル(初期値成功でもある) 家族は製作して増やすものやったんや…知らんかった… 強烈な仲間たちとともに探索出来て楽しかったです! キーパーもお疲れさまでした。初TRPGとか信じられない…何食べたらそんなに上手になれるんですか…? また卓立つそうなので、皆さんもれっつThe Choice! 今回ご一緒した皆様、ありがとうございました! 日記もこの辺で。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
| 霞 | |
| 2018/03/19 00:08[web全体で公開] |
😊 『マギカロギア』セッション報告 2月末から並行して継続していたじゅん@GM様主催の 「反乱する盲愛の誕生」も無事に終了しました。 このシナリオは、GMのじゅん様のオリジナルで、 アテナ国という「異境」が舞台。 PCは全員「阿房宮」所属で、 性格は「狂人」もしくは「冷酷」が条件の、 かなり変則的なシナリオです全て表示する 2月末から並行して継続していたじゅん@GM様主催の 「反乱する盲愛の誕生」も無事に終了しました。 このシナリオは、GMのじゅん様のオリジナルで、 アテナ国という「異境」が舞台。 PCは全員「阿房宮」所属で、 性格は「狂人」もしくは「冷酷」が条件の、 かなり変則的なシナリオです。 デストラップもあり、ボスキャラも強くて、 難易度はかなり高め。 わたしのキャラは、元猟鬼の書警「白無垢の裁断者」。 阿房宮の〈禁呪〉で禁書魔法〈捕食〉を修得させて、 敵(特に書籍卿)の召喚する元型を食べるのが趣味という 狂人(というよりはもはや変態?)魔法使いをデザインしてみました。 今回はとにかく殺意さえ感じるサイコロに振り回されっぱなしで、 初期アンカーを喪ったり、なかなか思うように進まなくて、 冷酷・狂人キャラだったはずなのに、 シナリオアンカーになった中ボス?に懐いちゃってるし、 元猟鬼なのに書籍卿戦、譲ってしまうし、 最後はなぜかお師匠様大好きなツンデレ女子になってるし…、 キャラもRPもブレまくり…。 そんなふがいない書警と分科会を組んでくださったのは、 ブランカさんの「万魔の龍」(異端者/阿房宮) いーたんさんの「陰陽の森」(書工/阿房宮) お二人とも、蔵書構成にすごく工夫されていて、 キャラもしっかり確立されていて、 ドラマシーン(交渉・推理)でも戦闘シーンでも、 たくさんフォローしていただいて本当に感謝なのです…。 ブランカさんは、次々と作戦を考え出してくださって、 いーたんさんは、解決への糸口を見出してくださって、 事件がほぼトゥルーエンドになったのは、 お二人のおかげです♪ このお二人とご一緒できてホントによかったです。 推理重視のシナリオなので、ほとんど内容は書けないのですけど、、 魔道書大戦RPGマギカロギア 「反乱する盲愛の誕生」 挑戦しがいのあるシナリオですっ♪
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/18 19:44[web全体で公開] |
😶 この組み合わせ死ぬよな なずたさんKPの「女王の卵」に参戦してきました。PLは肉祭、メル氏さん、まりもさん。 メル氏さんと画面上にある架空の目を合わせ、ひとまずまりもさんに「肉祭とメル氏で卓を囲むと大体死にます。本当にすみません」と開幕前に謝罪しました。 結果は全員ロスト。謝罪が無駄にはならない、誠実な流れ。 自分と全て表示するなずたさんKPの「女王の卵」に参戦してきました。PLは肉祭、メル氏さん、まりもさん。 メル氏さんと画面上にある架空の目を合わせ、ひとまずまりもさんに「肉祭とメル氏で卓を囲むと大体死にます。本当にすみません」と開幕前に謝罪しました。 結果は全員ロスト。謝罪が無駄にはならない、誠実な流れ。 自分とメル氏さんがまず倒れ、たった一人生き残ったまりもさんのPC。生贄2人では食べ足りない女神はまりもさんもサックリとダイス目でSATSUGAI。 まりもさん、本当にごめんなさい。100ファンブル2回出してもお祓い出来ないのは流石に申し訳ない。 因みに、肉祭&ジョージさんのセットもロスト率は高い。この間、零時さんのお陰で初めて回避されたけど、ヤバい。 スリリングな体験をご希望の方は、肉祭&メル氏さん又は肉祭&ジョージさんのいる卓に是非ご参加してみて下さい。 ステータスがキラキラ輝いていても、出目が腐敗しているので難易度はインフェルノです。本当に有難うございました。 さて、今晩はアイランド・リポート。40代アイドル農林従事者になって頑張ります。 おい、この石板、まな板にしようぜ!
| やか | |
| 2018/03/18 13:41[本人にのみ公開] |
😶 セッション日記(遅) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション日記です( ..)φ ネタバレ要素はあんまりないんですが、一応! ネタバレアリ設定にさせていただいてます(`・ω・´)ゞ 3/11ねこは炬燵で PLはふぁーぶるさん、ユーキさん。 KPは薬缶 探索者達が仲良くなれるシナリオでした! リア充は末永く爆発してください>< こんな甘い展開、KP耐えられない>< ともあれ、全員生還です!おめでとうございます! お疲れさまでした! 3/9 紅茶は如何かな? KPわんこ先生 PL不屈のルフしゃんさん、アトリエさん、とらさくさん、ユーリーさん、薬缶 うちの森須がアップを始めました(紅茶への関心的な意味で) 最近敵SIDEに回ることがしばしばあって、とても楽しいです! なんやかんや生還! みなさんお疲れさまでした! 3/10MID NIGHT ゴリRUN KPしんか。さん PLのえるさん、なにさん、薬缶 ゴリラ、好きです。でもハマちゃんも好きです。 うどん芸人さんや提督にもまた会えて幸せです!エンドは全然幸せじゃなかったけど!(´;ω;`) 悲し過ぎる結末でしたが探索楽しかったです! お疲れさまでした! そして昨晩、テケリっちゃったロスト探索者がわんこ先生の卓を経て復活いたしました。 お嬢さんのPCの過去にリアルSAN減らしながらですけどね…! これからはおもしろおかしく生きてくれることを望みます。 今回の日記はこのへんで!ご一緒したみなさまありがとうございました!
