つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.52
つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/07/06 08:14[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/07/06 01:24[web全体で公開] |
😆 【ゆうこや】サンセットカフェ~歩くお人形~【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、語り手:アーシュさんによる卓感想です。 早速頼れるへんげたちのご紹介から参ります。 木谷すず@萱野市さん 狐のへんげで、元は土地神様。 場を引き締めつつ、みんなを優しく見守って下さいました。 ねむ@ぺんぎんさん 兎のへんげで、とても眠たがり。 カフェ店員の猫のへんげであるクロさんとおねむ友達。 ササさん(見学) 優しい心と卓を盛り上げる対応をして下さった見学者さん。 ぽんざぶろう@わたし 狸のへんげのおじいさん。 いたずら好きだが、のんびりで穏やか。 <あらすじ> サンセットカフェでへんげたちが寛いでいたところ、藤田さんという方がこぼしたのは『娘さんにプレゼントするはずのお人形が勝手に歩いて出て行ってしまった』いう不思議なお話でした。 お人形の行方を追うと、鼠のへんげのくるみさんが持って行ってしまったことが発覚。 本鼠もちゃんと謝りたいとのことだったので、みんなで『早朝に』お邪魔して、へんげであることも明かして、父娘にしっかり謝るという形を取りました。 二人とも寛大な心で赦してくれましたし、「娘の笑顔に免じて」「パパの笑顔に免じて」という言葉に心が温かくなりました。 直前までささくれ立っていたわたしの心を優しく解きほぐし、癒して下さった素晴らしい語り手さま、並びにプレイヤーのみなさまに感謝を。 ゆうこやはいいぞ!! そして最後までお読み頂きありがとうございました!!
| にわとり | |
| 2025/07/06 02:08[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】数学者のアトリエ 卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バイナリ様主催のsw2.5のセッション『数学者のアトリエ』に参加させていただきました! 早速、頼れる仲間の紹介から!(申し訳ありませんがPCは敬称略とさせていただきます) クーラ/さち様 とても元気で明るいリルドラケンの女の子でした! ドラゴンテイルでしっかり命中を上げていたのが本当に偉い…! シンダー/スカイラブ様 パーティの頭脳その1。とっても冷静沈着なナイトメアの射手でしたね。 しっかり固定値を盛って、しっかり当てて、しっかり倒す!とても頼りになりました。 リヨン/華泉様 綺麗なものが好きで、おしゃれにしっかりお金をかけるウィークリング(バジリスク)です。 とある場面では、大胆なおしゃれを見せて頂いて…。しっかり会場を湧かしていましたね…! リタ教授/なごみ様 レプラカーンの魔動機文明の教授です。冒険者Lv5~6の中、なんとセージ6を誇るパーティの頭脳その2! 学者らしいRPもさることながら、妖精召喚の使い方など、立ち回りもとてもお上手でした。 クリス/にわとり ウィークリング(バジリスク)の神官戦士。防護点をカチカチにする…だけ!以上!みたいなことになってしまった残念系兄ちゃんでした。 そもそものビルドが甘かった感が凄いですが…!それでも、楽しく旅が出来たのでヨシ!(現場猫感) 肝心のシナリオ内容については、ネタバレ防止のためあまり触れられないですが…。 色んな雰囲気の場所を旅出来て、とても楽しかったですね!ファンタジー作品とかでも、危険なダンジョンよりも昼間の街中とかを訪れているシーンが好きなタイプの人間ですので、とても楽しめました。 また、各所で行う判定の際にも嬉しい所がありまして。 フレーバー程度であまり使われない(という勝手なイメージがある)一般技能ですが、こちらのシナリオですと一般技能を持っていることでボーナス補正があったりして。 使いどころがあまりないと分かっていながらも、「コイツがとってそうな一般技能は…」とかをしっかり考えるタイプの人間ですので、今回一般技能が役立つ場面があることはとても嬉しかったです! 全体を通じて、とっても楽しいセッションでした! ご同卓していただきました皆様、本当にありがとうございました!
| ササミ | |
| 2025/07/05 21:43[web全体で公開] |
😶 一番好きなロボットはと聞かれたら? 即答で『ガンダムMk-Ⅱ』です!! ガンダムを正統進化させたデザイン、ゴテゴテしていないスマートな造形が最高です。 好きすぎてMG、HG、HGVer2、RGと各種取り揃えていますwww(PGは置く場所無いのでパス) 作中に量産化させた機体が『バーザム』なんですが、コレはずんぐりしていて全て表示する即答で『ガンダムMk-Ⅱ』です!! ガンダムを正統進化させたデザイン、ゴテゴテしていないスマートな造形が最高です。 好きすぎてMG、HG、HGVer2、RGと各種取り揃えていますwww(PGは置く場所無いのでパス) 作中に量産化させた機体が『バーザム』なんですが、コレはずんぐりしていて微妙なんですよね~ ですが、かっこよく再設計されたのが『バーザム改』で、Mk-Ⅱとバーザムの良さを組み合わて作られています。 わざわざワンフェスに買いに行きましたwww そして今回『バーザム(A.O.Z RE-BOOT版)』を手に入れたので、早速作りました。 うーん、カッコいい!! こういうのでいいんだよこういうので
| ミドリガニ | |
| 2025/07/05 00:21[web全体で公開] |
😊 【雑記】直ったぞ!直ったぞ!直っ・・・【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜にこんばんは、甲殻類です。 先週修理に出した車が修理完了と相成ったので引き取りに行ってきました。 大分安価にやって頂けて、でも素晴らしい仕上がりでした。 事前と事後にきちんと手土産を持って行って良かったです。ε-(´∀`*)ホッ そうそう、頂いたお仕事の方もお陰様で無事完了しました。 本当にありがたい限りです。 明日もお仕事ガンバルゾー!!(禍々しいチャント) 土日もお仕事の甲殻類でした。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| パスタ | |
| 2025/07/04 18:27[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/4【TRPG関係なし】 https://x.com/Pasta84045756/status/1941063651101937968 金曜日は比較的スケジュールが埋まりがちであまり時間に余裕がないんで、上げる絵も簡素になりがちです。特に今日は、モデルから素体を抜き出して描く素体スケッチで済ませました。 こんなに情報全て表示する 金曜日は比較的スケジュールが埋まりがちであまり時間に余裕がないんで、上げる絵も簡素になりがちです。特に今日は、モデルから素体を抜き出して描く素体スケッチで済ませました。 こんなに情報量が無いなら、そもそも絵を発信するのを休んだ方がいいのでは?という考えもあると思いますが、絵を描いて発信する、ということを習慣づけるのが目的なので、1日でも例外を作らないように気を付けてるんですね。 読んだ本によると、習慣は1日でもサボると挫折する確率がグンと上がるそうなんです。だから例外は設けずやり続ける方がいいとのことです。でも続けることが最優先事項なんで、クオリティとかの、アウトプットのハードルはとにかく下げた方がいい、ともその本では書いてました。 そこで、私はたまに今日みたいな落書きも発信していますが、おかげさまで6月1日から毎日snsに発信出来ております。 勿論、どうしても発信出来ない日も出てくるでしょうが、可能な限り続けていきたいですね。
| wpeke | |
| 2025/07/04 17:24[web全体で公開] |
😶 ハンドアウト制の意味について これはハンドアウト制で行うセッション(主にFEAR系になるでしょうが)の役割についてですが、これはハンドアウト制の創始者が明確に語っています。 もちろん、作った人間のいうとうりにやらなくていいのがTRPGでしょ! という主張は傾聴に値しますが、それを判断していいのはGMに限ります。 TRPGのプ全て表示するこれはハンドアウト制で行うセッション(主にFEAR系になるでしょうが)の役割についてですが、これはハンドアウト制の創始者が明確に語っています。 もちろん、作った人間のいうとうりにやらなくていいのがTRPGでしょ! という主張は傾聴に値しますが、それを判断していいのはGMに限ります。 TRPGのプレイに限らないですが、独自のアレンジを加えたいならまずはそのルールや慣習がなぜそうなっているのかを理解し意図を把握したうえで、ちゃんとアレンジの理由を説明し参加者の共感を得る必要があります。 よろしければ、ハンドアウト制のゲームに参加されようと思われる方は一度 この動画を見ていただければ。
| ベーゼン | |
| 2025/07/03 15:00[web全体で公開] |
😶 sw2.5【深海少女】はるるん様GM 今回は【深海少女】はるるん様の卓にお邪魔してきました! まず開幕のBGMから好き! 始めからサウナイベントでほっこりRPを楽しみつつも 依頼を受ける流れになるのは完璧すぎましたね! お部屋の雰囲気といい、描写といい、 どっぷりファンタジー世界にハマることができました! シナリオの全て表示する今回は【深海少女】はるるん様の卓にお邪魔してきました! まず開幕のBGMから好き! 始めからサウナイベントでほっこりRPを楽しみつつも 依頼を受ける流れになるのは完璧すぎましたね! お部屋の雰囲気といい、描写といい、 どっぷりファンタジー世界にハマることができました! シナリオの中で笑える部分も入っていて、たくさん笑顔になってましたわ。 ラスボス戦は決断を躊躇してしまい申し訳ない。 今回はlv5でレイピアということもあり、止めに行ってしまいました。 でも普通に勝ててしまいましたね。すごかった~! 人魚シナリオってやっぱりいいよね……満足です。 ◆ファンロン君/PLトロ様 ファンロン君! 一つ一つのRPが年相応の男の子って感じでとっても好きでした。 口ではあまり言いませんが、周りの人を大切にしているところがかっこよかったです。 アオハルRPたくさん付き合っていただいちゃいました。 アホアホ言いすぎてごめんなさいね! ああいう、喧嘩っぽいけどアオハルなRP大好きです。 次回作もあるということで、またRPし合いましょう~~! ◆プリシラさん/PLべいろす様 プリちゃん~! 魔法の詠唱が一つ一つ素敵すぎるのよ。 バード技能って扱うのとても難しいのですが、 ファイアウェポン→アトリビュートの流れとても良かったです。 しっかり鳥さんも使いこなしていましたしね……流石すぎました。 RPもふんわりしていて、なごまさせていただきました。 ついエコーでスパークを真似しようとした時、 「えこーちゃんさん、きゃんせるきゃんせる~~」 止めていただいたRPが可愛すぎました。 ◆コハク君/PLほし様 コハク君 冷静なキャラで周りをよく見てくれていましたね。 台詞と短歌がね、本当にすごいんですよ。 「なるほど...........君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひぬるかな。分かりました、貴女の願い祈りは引き受けましょう」 こんな返しできるのは、素敵すぎますよね。もう私は感嘆としてました。 獣変化でよりモフモフなっていたので、触りたかったですわ~! 以上です。改めまして、はるるん様、トロ様、べいろす様、コハク様 素敵な卓をありがとうございました。
| れすぽん | |
| 2025/07/03 09:48[web全体で公開] |
😶 ハンドアウトの情報とオープニングのロールプレイ ハンドアウトで「困っているNPCを助ける」と書かれていて実際にそう言う導入なのに 「常識的にトラブルには近寄らない」と言う常識を盾にした回避や 「急に割って入るようなキャラ付けじゃない。様子を見るのでしばらく見守る」と言う引き延ばし あるいは 「シナリオヒロインなのは分かるけど大切なのは自キ全て表示するハンドアウトで「困っているNPCを助ける」と書かれていて実際にそう言う導入なのに 「常識的にトラブルには近寄らない」と言う常識を盾にした回避や 「急に割って入るようなキャラ付けじゃない。様子を見るのでしばらく見守る」と言う引き延ばし あるいは 「シナリオヒロインなのは分かるけど大切なのは自キャラ設定で積んだ恋人キャラなのでトラブルがそちらに振りかからないようにその場を退きます」と言った、シナリオにそぐわないであろう自キャラ設定を盾にする場合もあります。 ハンドアウトに記載された導入およびシナリオとの関わり方に対して、そぐわないであろうキャラ設定を付ける あるいは「常識」を盾にして逃げる これ、どうなんでしょうね。 僕としてはシナリオへの関わり方が指定されているんだから素直に従って欲しい所ではあるのですが 自由度を重視して「関わりにならない自由」と言う思考があるならば、もっと良い関わり方をして欲しい所ではあります。 だいたいはシナリオ側かGM側から関わらせようとする働きかけがあるからそれを得て「クールでハードボイルドな俺は人情話には乗らないがトラブルがそっちからやって来て迷惑だぜ、やれやれ」みたいなノリで動く 言うなればメタレベルで頼られる、注目される事を求めてあえて捻くれた事をするケースではあります。 たまに全く放置されていても手酌で自キャラとその関りになっているという自キャラの設定上の友人や恋人と仲良くやっているシーンを演出してやはりシナリオには関わろうとしないと言う剛の者もおりますが。 捻くれた行動を取る事で得られる注目を自覚して行動している方もおりますし ハンドアウトはハンドアウトとして選んでいるのに全くそぐわないキャラクターを考えてくる天然の方もおりますし 別で使ったキャラクターを流用した結果そぐわなくなる方もおります。この場合は中身を見ておらずレギュレーションやPCの立場が合致したから深く考えず持ち込んだ、と言うケースですね。 あるいはさらに踏み込んで、GMのアドリブを試す、シナリオ強度(これどういう意味だ?)を試す、と言う試し行為をしたがるのもあります。デバッカー気取りでしょうか。 いずれにせよ本筋とは違う所に労力を使う事になるのでやめていただきたい所ですね。
| はるるん | |
| 2025/07/03 09:44[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】烈火なる貴婦人短編集CP 第一期募集中! 月曜の夜に、まったり集まって冒険とお風呂(!)を一緒に楽しむキャンペーンです。 RP中心で、のびのびとキャラクターを動かしたい方、大歓迎! 初心者さんももちろんOKです! 舞台は、魔道列車がそのまま冒険者ギルドとして走るという、ちょっと不思議でロマンのある世界。 列車の中で仲間と笑いあっ全て表示する月曜の夜に、まったり集まって冒険とお風呂(!)を一緒に楽しむキャンペーンです。 RP中心で、のびのびとキャラクターを動かしたい方、大歓迎! 初心者さんももちろんOKです! 舞台は、魔道列車がそのまま冒険者ギルドとして走るという、ちょっと不思議でロマンのある世界。 列車の中で仲間と笑いあったり、温泉やサウナでくつろいだりしながら、ときにゆるく、ときに熱く、物語を紡ぎます。 第1話:烈火なる貴婦人 -ようこそ魔道列車C57へ- 第2話:ラーメン大好きコイケさん 第3話:魔域列車 第4話:食戟のソードワールド-ドーデン地方グルメフェス- 🟠 GMの傾向 ・RP多め、戦闘はゆるめ ・温泉や入浴シーンも含まれます(恥ずかしがらずに楽しめる方!) ・みんなでセッションを創る空気を大切にしたいです 🟠 募集要項(簡易版) ・毎週月曜夜(参加者都合でスキップも可) ・最大4名(応募多数なら選考) ・現在第1期の参加者募集中! 詳細レギュレーションはこちら https://trpgsession.com/session/175150238508Harurun031215 月曜の夜を、ちょっぴり特別な時間にしませんか? お待ちしています!
| 灯月 綺来 | |
| 2025/07/02 19:14[web全体で公開] |
😆 【ネタバレ無】狂気山脈行ってきたぞお! ※ネタバレありの感想はふせったーに投稿してます。 ーーーーー 弊登山隊は最高で最強のメンバーだ!!! CoC6「狂気山脈」に参加させていただきました! ツイッターで立卓した卓ですが、経緯があまり思い出せない…私は担当いただくKP氏に確保されたのだったかしら? で、もう1人のPL氏が未通全て表示する※ネタバレありの感想はふせったーに投稿してます。 ーーーーー 弊登山隊は最高で最強のメンバーだ!!! CoC6「狂気山脈」に参加させていただきました! ツイッターで立卓した卓ですが、経緯があまり思い出せない…私は担当いただくKP氏に確保されたのだったかしら? で、もう1人のPL氏が未通過PLを1人呼んで、3人で登頂が決定した感じです、確か! 綺来を含めたPL3人ですが、マギロギでご一緒したことがあるメンバーで、うち1人はネクロニカや他CoCシナリオでもお世話になっている方です。 KP氏はツイッターでお世話になっていますが、セッションではお初の方です~ このシナリオはBOOTHにサンプル画像があるのですがHO制で、私は1Bを選びました。 HO選択は割とすんなりでしたかね。 私はスモールナンバー好きですし、取ってないのなら…ってのと、別システムでラージナンバー選んで軽くやらかしたことがあるので、反省を活かしてのスモールナンバー選択です。 参加した子は「入霧ヨシュカ」という男性登山家。 ドイツと日本のハーフで英語を話すドイツ人で、登山ガチ勢です(情報過多) 登山仲間の親友に土産話をするため、登山を決意しました。 登山における技能をしっかり取ったので、頼れる人物になると思います。 うん、実際に頼りになりまくったね…山のために生きる男って感じした…(しみじみ) ご一緒したメンバーは、友人を探しにきたゆるふわ男子とアラビックヤマト系男子(PL談)の陽キャな高身長男子……男子会ですね。 主にこの2人の手によってヨシュカはツンデレ属性付きの男にされました( ’ω’) あとPL(中の人)達が愉快なので、雑談が愉快なことになってました。 とてもおもしれー登山隊です。 さてこの登山隊、びっくりするくらい出目が大荒れしました。 そこのPLお二方、目を背けないで下さい。 2人仲良くファンブル出したり、約1名が連続のクリティカルに怯えたりしてたとこを私はしっかり見てたからな。 ご一緒したPL氏がファンブル数を数えて下さったところ、初回からシナリオクリアまでで出した回数は20回以上…NPCが出した回数も含めます。KPもファンブルを量産してたような…? SANチェックは省いてるとのことだったので、それもカウントしたら25回は行きそうだよね…とにかくめちゃめちゃファンブルの5文字を見ました(震え声) かく言う私もファンブル出しましたが、PLお2人の回数の方が多く…なんでそんなことに…(困惑) そんな感じでダイスに振り回されたりしましたが、弊登山隊は無事登ることができ、下山もできました。 何があったかはネタバレになるので伏せますが、ほんと色々あった……これで割とピンピンしてるのがすごいくらい……生きてるんだなあ…って思いました(語彙力) うん…多方面で色々やばかった……無事生還してます。 エンディングは仲良くやりましたが、ヨシュカはツンデレ属性を付与されたので、ツンツンしてました。ハハ。 や~~~~~出目にめちゃめちゃ悲鳴あげながら遊んだ…楽しかったな…達成感もすごいや…あっという間に終わっちゃった…寂しくなっちゃうね…(´・ω・`) 今回務めてくださったKP氏ですが、私達が狂気山脈を回る前に1陣回していたとのことで、そちらもすごい登山だったそうです。 で、そちらの陣営の方々と一緒に狂気山脈の感想戦を行うことになりましたっ! KP&2陣で会話するからわちゃわちゃするでしょうなw それぞれで愉快なエピソードがあるので、今から楽しみです~! 進行を務めて下さったKP氏、ご一緒して下さったPLのお二方、ありがとうございました! またご一緒する時はよろしくお願いします!!めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!✨
| パスタ | |
| 2025/07/02 23:38[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/2【TRPG関係なし】 今日も間に合った! オリジナルキャラのお嬢様ですが、制服以外に挑戦してみました。 次からはもうちょっとパースを意識した絵作りをしたいなと思いました。
| べいろす | |
| 2025/07/02 10:02[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】深海少女 はるるんさんの卓に行ったんです。はるるんさんの卓。 そうしたら部屋のリッチ度が凄いんです。 シーンごとに背景・BGMが変わったりするんですよ。 どれほどの数が用意されているのか・・・はるるんわーるどに衝撃を受けるわけです。 シナリオさんのほうも4時間×1日であるにも関わらず、ご当地の危機クラ全て表示するはるるんさんの卓に行ったんです。はるるんさんの卓。 そうしたら部屋のリッチ度が凄いんです。 シーンごとに背景・BGMが変わったりするんですよ。 どれほどの数が用意されているのか・・・はるるんわーるどに衝撃を受けるわけです。 シナリオさんのほうも4時間×1日であるにも関わらず、ご当地の危機クラスのお話だったんですね。 ひょんなことから「能力値ボーナスオールマイナス2(永続)」を食らったけどわたしは元気です。 他プレイヤー(トロさん、ベーゼンさん、ほしさん)も相当なRP力を発揮しており・・・ 風流な短歌を披露して秀才枠を印象付けるコハク先生に、主人公少年少女ムーブを決めるめいファンちゃんきゅん。 とはいえ、うちの子もちゃんと思い通りに動かせたので満足です。 あとはめいちゃん先生の戦闘時のフェアリーテイマームーブが参考になりました。 初手スプライト召喚>ヴァーチャルタフネス>前進させて敵の攻撃を遮断する肉壁と思ったら、次ターンに早々に送還してエコーを召喚しなおしてウィンドカッター。その次のターンは主動作ヒールスプレーで複数人回復。うーん・・・テクい! いつかこんなプレーを敢行したいものです。 おつかれさまでした:)
| パスタ | |
| 2025/07/01 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/1【TRPG関係あり】 昨日使った低不透明度Gペンで落書きしました。 昨日のイラストも手を入れはしたのですが、あまり見栄えが変わらなかったので、自分のPCのイラストを描きました。 目の形や位置の調整に手こずりました。下半身のひねりが急すぎると身内に言われたので、ボリュームを調整しました。
| ササミ | |
| 2025/07/01 19:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリアの課金を辞めました 毎月500円で『部屋のコピー機能』が使えて便利なんですが、 病気の後遺症で夕方から声が出ないのでGMできない ↓ 使ってないのでもったいない ↓ 課金終了 という流れです。 まぁ、復活する時にまた課金すればいいし、誤差かな? PLで遊ぶだけなら課金しなくても十分だし~ 少しずつオンセからフェードアウトしていますが、そのうち戻ってきますwww
| 夏風 | |
| 2025/07/01 15:39[web全体で公開] |
😶 25年6月のPL参加セッション CoC『アナログノオワリ』 KP:ナウいヤングマンさん 七伏学園の生徒になってきました。 芸術コースの現代アート志望の少年は クライマックスに発狂してひたすら写生してました。 CoC『四谷七丁目』 作/KP:皆無先生さん 都市伝説動画のオマージュ作品だそうです。 四谷で飲み歩いて全て表示するCoC『アナログノオワリ』 KP:ナウいヤングマンさん 七伏学園の生徒になってきました。 芸術コースの現代アート志望の少年は クライマックスに発狂してひたすら写生してました。 CoC『四谷七丁目』 作/KP:皆無先生さん 都市伝説動画のオマージュ作品だそうです。 四谷で飲み歩いている責任絶対回避おじさんでいきました。 でも動かしてみると、そう悪い大人でもなかったかも。 クラヤミクライン『クチサキオンナ』途中 GM:トクメーさん 初めてのクラヤミクライン。テキセで序盤セーブ。 これ絶対楽しいシステム。 元気に発狂するぞ。 セッション数のおとなしい月でした。 初の有料シナリオ『賢者は何を語るのか』の テストプレイができたのが大きいですね。 7月はセッション数がヤバいです。
| はるるん | |
| 2025/06/30 20:29[web全体で公開] |
😆 【宣伝】SW2.5 激辛麻辣拉麺のような卓を一緒に遊びませんか! おっはるか~♪ 白石市から帰宅した、はるるんだよん♪ 今日はちょっと宣伝をさせてね! 僕がPLとして参加予定の卓のご紹介だよ~♪ 【R15+】草風亭アウトロー二日卓:舶来の呪物を追って 👉 全て表示するおっはるか~♪ 白石市から帰宅した、はるるんだよん♪ 今日はちょっと宣伝をさせてね! 僕がPLとして参加予定の卓のご紹介だよ~♪ 【R15+】草風亭アウトロー二日卓:舶来の呪物を追って 👉 https://trpgsession.com/session/175102806672noohking この卓を一言で表すなら、まるでサタスペのようなオーサカをSW2.5で再現したセッション! 殺人、クスリ、強盗・傷害、恋愛詐欺……この世のあらゆる犯罪が日常茶飯事、みたいな世界観だね。 僕のスラム街系シナリオを遊んだことがある人なら、きっと楽しめると思う! というのも、僕のスラム街シナリオは、この草風亭アウトローを参考にしている部分も多いからね♪ 日程は 7/4(金) 20:30 から 7/5の同時刻までの二日卓 だよ! 「お、ちょうど空いてるじゃん?」って人がいたら、ぜひ来てほしいな~! だって……僕がPLとして参加できるチャンスって、そんなに多くないからさ! なんちゃって! それじゃ、よろしくー!
| パスタ | |
| 2025/06/30 23:15[web全体で公開] |
😶 【カラーラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/30【TRPG関係無し】 今日ブラシの透明度を下げてみました。 ラフで線を重ねるときに気持ちがいいですね。鉛筆ブラシみたいにズームするとぼやけるみたいなこともありませんし。 今回は一日で終わらせないで描いているので、カラーラフもやってみました。色を塗ると面の意識が出来るので、色々と直したい部分が出てくるのが分かります。
| ナギ | |
| 2025/06/29 23:15[web全体で公開] |
😶 フタリソウサ「まるで息をするように」感想(バレ無し) 探偵が人を◯してしまったらしく 助手を連れて死体を埋めに行くタイマンシナリオです さて、そんな予告のシナリオで私が作るPCは助手固定 探偵はGMPで助手が推理をするシナリオです さて、どんな助手を作ろうか 死体を埋めに行くってのはヤクザがやりそうなことなので探偵をヤクザという設定を全て表示する探偵が人を◯してしまったらしく 助手を連れて死体を埋めに行くタイマンシナリオです さて、そんな予告のシナリオで私が作るPCは助手固定 探偵はGMPで助手が推理をするシナリオです さて、どんな助手を作ろうか 死体を埋めに行くってのはヤクザがやりそうなことなので探偵をヤクザという設定を希望し 助手の方は…とルールブックを眺めて目についたのが公安警察 リアルの体験なのだが、配達に公安を同行させたことがあります また、依頼を受けて訪問した探偵事務所がヤクザのフロント企業だったことがあります この2つのリアル体験を混ぜてできたキャラ及び私の提案したGMPがこちら https://character-sheets.appspot.com/2s/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICg2e_Q8gkM 怖い人が探偵 白目の子が助手です 私の助手PC高橋早苗ちゃん 公安警察で暴力団のフロント企業である探偵事務所に助手として潜入しています 属性は”普通の子”良くも悪くも普通で それ故に経歴がクリーンでハコヅメから公安に異動させられましたと言う設定 探偵の坂本弾さん(GMP ちくわぶさん) 暴力団で表の顔が探偵 早苗ちゃんが警察関係者なことは見抜いています それでも使えそうだからそばにおいているのでしょう 思い出の品は”入れ墨” 温泉に連れて行ってもらったとき家族風呂で背中を流すように坂本に命令された早苗ちゃん 入れ墨なので個室風呂にしか入れない坂本さん その背中には鯉の滝登りが彫ってありました そんなふたりの探偵と助手のバディとなりシナリオ開始 死体を乗せた車の中でシチュエーション捜査をしキーワードを抜いていく早苗ちゃん 山の中で真相を解明し無事クリア! (ネタバレ無しなのでガッツリ端折ってあります) 助手と言えば秘めたる思いと告白! これやるために助手やっていると言っても過言じゃない! ふわり告白というオプションを使い さらっと流す感じのRP 温泉旅行に連れて行ってもらったお礼として”入浴剤詰め合わせとお礼文” 入れ墨で温泉行けないだろうからこれを使ってくださいと入浴剤をプレゼントしました それで回復した余裕は1d10で8点! 内心喜んだようです 探偵が暴力団で怖い男 助手が公安で普通の女の子 まるでストリテラのように2面性を押し出し楽しいセッションとなりました GMのちくわぶさんありがとうございました
