うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.178

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/03/12 23:52[web全体で公開]
😊 何事も小さい事から……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またありんこ様製作『ハンバーガーショップD』をGMしました。維乃莉です(長々と書いていたけど……消えちゃった……)
【参加PC】
某動画の某刀剣擬人化からやってきた初心者さん扮する唯一のフリーダムかわゆい男性PC(後から気づいた)の源 陽元さん

音楽家に精神的にやられたりしてお金フェチになったり……と兎に角キャラが濃いのにこのシナリオでさらに拍車がかかった男性好き(メンクイ)なかわゆい女性PCの時田 舞さん

とっても素直で可愛らしく癒される女性PCさんでしたが……SCP-686飲んで猫ちゃんの幻覚が見えるようになったりと兎に角この子も経歴ぶっ飛んでるし、えっ?これ元知ってる?大丈夫?なSCPで目を白黒させた。真城 茜さん

ショタニャル呼び出せるおねえ様でネタ探しに精を出して……今回”も”ファンブル絶好調!なリア狂(褒め言葉)なPLさん扮する東谷風 佐奈美さん

という纏めると凄くカオスなメンバーでしたが……中身は割とまともでした()

今回はRPを楽しんでいただくような茶番シナリオで本来はボイセ推奨のシナリオだったのですが、私も参加者の皆さんも楽しんでいただけたようで何よりでした!
このシナリオはシナリオ内容を知っていても面白いかな?と言うシナリオで少し登場人物は弄らせてもらいましたが、それ以外は全然弄っていないのです(笑)
【弄った登場人物】
男性店員(ニャル)はシナリオから抜粋。
女性店員(オリジナル神話生物)、今後の自作シナリオで正体がわかったりする。
元人間でニャルに人外(神話生物)にされた為、人外が大っ嫌い、人間大好きで人間の範囲内で行っていることにはニコニコして何でも許す子。
しかし、ニャルと同じで一度死ぬと中身がポロリして上記が反転するので注意(ショゴたんレベルのSAN値チェック)
名前は生前のものも偽名も一切使わないポリシーを持ってます()

またメニューでダゴンさんがローストされてたり、ソースがお前らあかん……ソース違いや……というリアル神話技能がフル稼働するSAN値回復+神話技能お差し上げーなシナリオとなってましたが……
時田さん→男性店員
源さん→女性店員
という見事に攻略対象が分かれ、1番神話生物を食べた時田さん……そして、源さんは女性店員のオススメ+メニューをランダムで選ぶ等のギャンブラーをしていて見事に神話生物ではないものを引き抜いていくのにSAN値回復が殆ど1(1D3結果)という出目がある意味乱舞していてメニュー確認時に「普通だ!」と書かれていたのが一番印象に残りましたw
そして、食レポを書こうのコーナーで東風谷さんが『ギリシャ語でやるぞ!』と先陣を切り見事にファンブルを繰り出し、その後も失敗等が続き……個人的には暫く笑いが収まらず…………
最後の最後で真城さんを筆頭に『(女性)店員さんのお名前なんて言うんですか!また来ます』等のRPをしてもらえた時には『嬉しい!嬉しいけど違うNPCなら答えたのにっ!』と悶えてました……
参加者の皆々様、楽しいセッションにしてくれて本当にありがとうございました!とっても可愛らしい・個性的なPCさんたちに囲まれてとても幸せでした!

しかし、クローズド→クローズド→半シティ?(継続中)→クローズドとGMをして来ましたが……短いシナリオで慣れたらステップアップしていく方が私には向いているんだなと感じました。
また、セッションに慣れている方と全く慣れてない方を混ぜるとまだ技量が足りない為……慣れてない方を置いてけぼりにするような感じだな……とわかったので、今度から募集する時は『初心者卓(セッション回数10回以下)』『通常卓(セッション回数11回以上・初心者さんはセッション回数1〜)』などに分けようかなと思ってます_(:3 」∠)_
長々と失礼しました_(:3 」∠)_
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2018/03/12 22:58[web全体で公開]
😊 ワードウルフやりました(たぶん3回目)
今回は2ゲーム目以降はずっとウルルさんにGMをやっていただきました

このゲームはルールがシンプルなので
ぜひみなさんもGMやってみてください。
お題を考える楽しみもあったりして、
人によってはPCやるよりもGMの方が楽しかったりします。
いいね! 8
紅碧
紅碧日記
2018/03/12 22:53[web全体で公開]
😆 ワードウルフ参加してきましたー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも紅碧です
タイトル通りワードウルフ参加してきました
もともと、人狼やっていたのもあって久しぶりに疑り深くなれました

村人側       狼側          私   勝ち負け

鳥のから揚げ    とり天         村   LOSE
ドラえもん     コロ助         狼   WIN
ニャルラトホテプ  ニャル子さん      狼   WIN
花より団子     花より男子       村   LOSE
ペロこれは青酸カリ オマエはもう死んでいる 村   LOSE
小林サッカー    イナズマイレブン    村   逆転負け
ヘキサゴン     ペンタゴン       村   LOSE
探索技能      戦闘技能        村   逆転負け


戦績は少々残念な結果になりましたが、すごく楽しかったですよ!
お手軽にやれるのでぜひ皆様もやってみてくださいねー
いいね! 11
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/12 22:22[web全体で公開]
😶 にゃんこにゃんこ
にゃんこ関係あるの最初だけですฅ^•ω•^ฅ

今夜の予定が今朝潰れてくれたおかげで
喜び勇んで定時ダッシュしました。
削れまくったリアルSAN値を猫のお宿で回復…は
残念ながらできなかったので、ビデオ通話で
ひたすら実家の猫を見ていました()
うへへ、セッションも楽しみです。
猫シ全て表示するにゃんこ関係あるの最初だけですฅ^•ω•^ฅ

今夜の予定が今朝潰れてくれたおかげで
喜び勇んで定時ダッシュしました。
削れまくったリアルSAN値を猫のお宿で回復…は
残念ながらできなかったので、ビデオ通話で
ひたすら実家の猫を見ていました()
うへへ、セッションも楽しみです。
猫シナリオの卓立ってたら飛びつきます、
よろしくお願いします( ΦωΦ )

ツイッターで見た、米が秒で消えるコンビーフ丼が
とても気になっていたので材料を買って帰りました
くるくると開けるのが楽しかったです´ω`*
ほぐすとおがくずみたいだなと(失礼)
ゆず胡椒とわさび、マヨネーズとしょうゆを少し。
明日朝、ご飯が炊けるのが楽しみな味になりました…。


と、TRPG関係ない飯テロ(になるのかな?)は
置いといて、以下はやってみたいことについて。

多くのPCさんたちとセッションで会うのは
おそらく1度かなと思っております。
PLさんとは何度もご一緒することはあると思うけど。

可愛いNPCにシャイボーイが恋したことはありましたが
先週、PC間の恋愛の話をちょこっと聞いて
なるほど、PC間も可能性としてはあるよねと
思ってからいろいろ考えていました。

おそらく、示し合わせないと一緒に探索に
何度も行くこともないだろうからPCとの恋愛は
積極的にはしていかないだろうなと思いますが、
PCが知り合い同士前提のクローズドとかで
バカップル()とかやりたいな〜、なんて思ったり。
彼女だったら、死ぬかもしれないと思った時に
「そっちが連れてきたんじゃん、責任取ってよ!」
みたいにパニックになって喧嘩もふっかけたいし、
脱出できて「〇〜くん大好き〜♪」とか言っても
相手にされずに振られてえな…なんて考えてます。
愛の力で打ち勝つのもいいんですけどね、なんていうかね
やってみたいなって思っただけです
でも女の子は守りたいから彼氏だった時にそれが
出来るかどうかはわかりません…
(PLさんと険悪になりたいという意味では決してありません)

いきなりそんな喧嘩しかけたりとか不穏なプレイは
相談もなしにやりませんのでご安心ください。
小心者なのでむしろいきなりとか無理です…
そういうおふざけができるのも仲のいい人が
いればこそですので、いつかできるといいね、
くらいのレベルです。


恋愛に限ったことでなく、
一期一会のセッションだからこそ
PCたちの間に思い出をたくさん作れたらなぁと
思っております。

書きたいことを書きたいだけ整理せずに書いたので
無駄に長くなりましたが、今日はこの辺で。
いいね! 22
マスター
マスター日記
2018/03/12 21:58[web全体で公開]
😆 シノビガミを遊ぼう!
 先週、シノビガミを遊ばせて貰ったので自分も卓を立てる事にしました。
 
 シナリオタイトルは「さよならの向こう側」。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152085835217master2000

 このシナリオ、凄いんだぜ全て表示する 先週、シノビガミを遊ばせて貰ったので自分も卓を立てる事にしました。
 
 シナリオタイトルは「さよならの向こう側」。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152085835217master2000

 このシナリオ、凄いんだぜ!
 シナリオが終わった後、不思議な事にトーキョーN◎VAが遊びたくなるんだwww 
 元々がN◎VAのリプレイから再構築したシナリオなのでまあ、そうなりますね。
 シノビガミとN◎VAが同時に堪能できると思って戴ければ(笑)

 平日夜のボイセですが、興味のある方は是非参加してやって下さい♪
いいね! 7
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/12 12:26[web全体で公開]
😶 喫茶セラエノ
どうもこんにちは。炎上パパです。

最近、どうにも父性が抑えられず周囲に呆れられておりますがそれでも元気にやっています。

今回お話するのは喫茶セラエノ。
まあ何回か回す予定があり、今日も回すのですがこの卓は必ず5人埋まるという狂気を発生しております。

確かに概要覧は面白いでしょう。全て表示するどうもこんにちは。炎上パパです。

最近、どうにも父性が抑えられず周囲に呆れられておりますがそれでも元気にやっています。

今回お話するのは喫茶セラエノ。
まあ何回か回す予定があり、今日も回すのですがこの卓は必ず5人埋まるという狂気を発生しております。

確かに概要覧は面白いでしょう。しかし、僕は男です。メイドが可愛い声を発する可能性は零です。
ただ、それでもいいのでしたら僭越ながら僕が回させてもらいましょう。

それと常連のわんこ先生も回すみたいなのでそちらにもぜひぜひご参加くださいね。

以上、炎上パパでした。
いいね! 27
蝉丸
蝉丸日記
2018/03/12 09:50[web全体で公開]
😆 ドリームランドキャンペーンB卓初回

無事ドリームランドキャンペーンB卓初回セッションが終わりました。

初回シナリオ「夢み旅せよ」
なんでしょう、探索者の皆様よりも私が一番はしゃいでいたような気がしますね。
でも仕方ない、ドリームランドのシナリオを回すのはとても楽しいのです。

A卓とB卓どちらも同じような進行にしよう全て表示する
無事ドリームランドキャンペーンB卓初回セッションが終わりました。

初回シナリオ「夢み旅せよ」
なんでしょう、探索者の皆様よりも私が一番はしゃいでいたような気がしますね。
でも仕方ない、ドリームランドのシナリオを回すのはとても楽しいのです。

A卓とB卓どちらも同じような進行にしようとはしているのですが
そこはTRPG、ダイスの目次第で全然異なる進行となってしまいました。

この違いをぜひ探索者の人にも味わって欲しい!
・・・のですがA卓のログを取りそびれてしまいA卓のリプレイを作れそうにありません(汗)

曖昧な記憶を頼りに簡単な日記を作ってみようかな。

【備考】
A卓とB卓で下記のようなメンバー構成となっております。
A卓:サンダーソードさん、Yosshiyさん、ヨシムネ2さん、おうぎさん
B卓:雪里、AquAliceさん、満身創痍の工藤ルフさん、AKT蜘蛛さん

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151802842108bigfatrat999


いいね! 13
さいスケ
さいスケ日記
2018/03/12 08:26[web全体で公開]
😶 何度目かの「秋空に雪舞えば」終了!
継続キャラ使用による、功績点での改造マシマシな「秋空に雪舞えば」終了いたしました。

ネタバレありにして多くを語ればいいかなと思いましたが、公開で話せる範囲で話していきます。
功績点による恩恵は計り知れなかったですね。やってなければ負け確定の場面がいくつかありましたが、それでも必死にあがいてあ全て表示する継続キャラ使用による、功績点での改造マシマシな「秋空に雪舞えば」終了いたしました。

ネタバレありにして多くを語ればいいかなと思いましたが、公開で話せる範囲で話していきます。
功績点による恩恵は計り知れなかったですね。やってなければ負け確定の場面がいくつかありましたが、それでも必死にあがいてあがいてそれぞれが動いてました。

なので皆さん、RPはとても素晴らしく甲乙つけがたい。一人一人が主役の物語でございました。

また、今回本格的な対立型が初めてのPLさんばかりでしたので、苦しい判断を迫られたところがあると思います。しかしちゃんと考えればそれが回避できた・・・そんな場面も多々あります(まぁ回避できたらできたで他の人が悩むのですが)。秘密を抜くタイミングや感情の有無で変わってしまう場面はありますのでひとくくりには言えませんよね。

この経験はのちの卓経験にも大いに生かされると思います。これに懲りず是非対立型シナリオにどんどんチャレンジしてください(´∀`)
いいね! 13
現人虫
現人虫日記
2018/03/12 07:31[web全体で公開]
😶 パスファインダーRPG 第3回 【ブラック・ファングのダンジョン】後編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 3回目の今回は洞窟の奧に向かい、いよいよブラックファングとの決戦となりました。

 といえば聞こえはいいのですが、まずはその前に崖を登ることになりましたけどそれに大苦戦。途中ずり落ちたりして結構HPを減らすことになりました。
 そのあとのスケルトン戦でもDMの出目が走って結構なダメージを受けましたしね。

 そして問題のブラックファング戦。
 ぶっちゃけビビりながらの戦闘になったのですが、ファイターの攻撃がクリティカルし一撃で25点を与えるという。
 他にもダメージを積み重ねてこれは勝てるかと思ったのですが、HPが思いのほか高くて倒しきれず逃亡を許すという結末でした。
 地形やこのHP等を勘案するに最初から倒す設定ではなく、適当に戦って逃げていくシナリオなのでしょうな。
 ともあれビギナーズボックスも終わりましたが、これからもパスファインダーRPGも楽しんで行けたらと思います。
 ただ募集は時々ありますけど日程が合わず参加できないことが多いのが残念ですが…こればかりは仕方ないかな。
いいね! 8
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2018/03/12 04:53[web全体で公開]
😢 人のキャラを殺める時
3/11シノビガミ
TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。

シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。

しかしもう1人。殺さ全て表示する3/11シノビガミ
TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。

シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。

しかしもう1人。殺さなくてもいいはずの相手がいて、何も考えずに仲良くなってしまった。

そして、クライマックス直前で結果的に2人とも殺さなくてはならなくなった。


1人を仕留める覚悟はしてたのに、いざ実行する段階になって仲良くなってたキャラを自分の手で殺さないとダメなのが苦しくなってしまった。

その殺さないといけなくなってしまった相手には、殺害時、顔色一つ変えず、けれど自分でも何もわからないまま、涙を流しながら殺害する描写、その時に相手にかける台詞などが思いついてしまったのですが、
こちらのキャラの手で、キャラが殺される相手に対して、自分がそれを出来る性格してなかったらしく、行動を匂わせるような描写に留めてしまった。

でも、死んでいくキャラのためを思えば。うちの子は、心の奥ではそれだけ相手が好きだったんだってことを伝えるためには。
本当はしっかりそこまで描写してあげなければいけなかったかもしれない。
……と後悔する部分もあります。

どうするのが、正解だったんだろうなーと思っています。
皆さんが、キャラの生死、特に自らの手で他のPCを殺めないといけない状況になったとき。どうするか、思うままに描写してしまってもいいのか……されたら嫌じゃないか、意見を聞いてみたいです。
いいね! 17
現人虫
現人虫日記
2018/03/12 03:44[web全体で公開]
😶 央華封神 第2回
 落ち葉さんGMで再び央華封神をやらせていただきました。

 男所帯のPTにNPCで女仙が参加して旅に出た一行。
 立ち寄って村でPC達はおかしな歓待を受けることになります。それは……

 という感じの導入でしたな。
 既成シナリオを簡略化した内容でしたので細かくは割愛しますが、PCも一全て表示する 落ち葉さんGMで再び央華封神をやらせていただきました。

 男所帯のPTにNPCで女仙が参加して旅に出た一行。
 立ち寄って村でPC達はおかしな歓待を受けることになります。それは……

 という感じの導入でしたな。
 既成シナリオを簡略化した内容でしたので細かくは割愛しますが、PCも一般人から見ると危険に見えてもおかしくないよなぁと再確認することになりましたね。
 あと一からシナリオを作るのに比べて、既成のものを利用すると楽なのは間違いありませんから、そういう意味でも参考になりました。
いいね! 5
まかじぇ
まかじぇ日記
2018/03/12 01:25[web全体で公開]
😆 セッション記録~~~~
 いやはや、セッション記録がたまってしまった矢先に、日記の機能が変わりまくっていて驚きを隠せないまかじぇが通ります。
 うん、またなんだ、毎日TRPGをしているといつの間にかたまってしまうんだ。というわけで大放出です!
ネタバレ防止機能がついたけど自分、語彙力が無いんでつけません!

3/6全て表示する いやはや、セッション記録がたまってしまった矢先に、日記の機能が変わりまくっていて驚きを隠せないまかじぇが通ります。
 うん、またなんだ、毎日TRPGをしているといつの間にかたまってしまうんだ。というわけで大放出です!
ネタバレ防止機能がついたけど自分、語彙力が無いんでつけません!

3/6(火)GMしんか。さん 正気の街2
PLはそるとさん、ワシ
先に謝ります!しんかさん、そるとさん、ベトナムの皆さん本当にすいませんでした!
いやぁ、ヒャッハーできる探索者で来いと書いてあったから、ヒャッハーできる探索者を持っていったら、アホのように暴れてしまいましたね。フゥハハハ!TRPGは地獄だぜ!
ベトコンのみなさん本当に申し訳ないです!

3/7(水)GMネコ・ふーりんさん とあるシリーズ とあるヒトの電脳世界
PLはしんか。さん、ミリイトさん、しのさん、りゃなさん、ワシ
先に謝ります!皆様方、このシナリオに出てくるNPCの皆様方、本当にすいませんでした!
いやぁ、PCは何でもいいよと言われて、「そうだ!自分が作った中で一番の問題児を連れて行こう!」と思い立ったのがだめでしたね。元々テキセ出身のキャラで、ボイセで絶対に使えないキャラだと思っていたんですが、まさかあそこまで暴れられるとは思いませんでした。私の限界を見た気がするセッションでした!
本当に申し訳ないです!

3/7(水)GMぬしさん VOICE,彼方からのノイズ
PLはお嬢さん、hiroさん、ワシ
最初に謝ります!特にPLの方々本当に申し訳ありませんでした!
 いやぁ、幽霊と見ると何でもかんでも殴ってしまうキャラを持っていったんで、まさか死に掛けるとは・・・(やってる最中はやべぇ~とか思ってました)
うーん、キャラ設定に興じたほうがいいのか、そういう時はキャラ設定を封印したほうがいいのか・・・PLはやばいことを知ってるけどPC的にはわかんないから、ゲーム的にはやめるほうが良いけど、実際にそのキャラに入り込んでいるとしてそういう場面にでくわしたらどうするんだろう。ナニイッテンダロ
 まってこの3回連続でルーニーしかしてないじゃないか!(大憤怒)
 封印じゃ封印!

3/8(日)GMしんか。さん MID NIGHT ゴリRUN
PLは、そるとさん、キョウさん、ワシ
タイトルはネタそのものなのに内容がシリアスすぎる!特にしんか。さんのロールプレイが惚れ惚れするほどにすごすぎる!心の折れる音がしましたね。ハッピーゴリラエンドを作り出すっていいながらバットエンドに向かってしまったこの悔しさよ。泣きかけたわ!

3/9(金)GMわんこ先生さん 紅茶は如何かな?
PLはワシのみ!
ルーニーは封印といった矢先に脳内筋肉畑を連れて行くという鳥頭なまかじぇでございます。
シナリオはクリアしましたが色々と素敵なものをいただいたセッションでした!(これ以上言うとシナリオに振れてしまうのでやめます!)

3/10(土) GMタシロスさん 知識の部屋
PLはワシのみ!
久しぶりに昔作ったキャラを使えてよかった!かれこれ一ヶ月ぶりですよ!取ってる技能がポンコツ過ぎるんだよなぁ・・・通信環境がアホみたいに悪く結構ブツブツと切れてしまったセッションでしたがすっごく楽しかったです!また誘ってください!

3/11(日)GMはこの俺だぁ! 上野場太郎の奇妙な発明
PLは眼鏡さん、)如月(さん、空上さん、お嬢さん
PC同士が恋愛に発展するってこういうことをいうんだなぁと思いしったセッションでした。ようやく神友家と根暗家に架け橋が!
一応キャンペーン的なものにする気ではいるので気長にお待ちください!(プロットが出来上がった程度)
 結構謎解きが難しかったようで、個人的にはどうしようかなぁと少し迷っております。だが安心してください!このままの難易度で2回目もやります!2回目に参加してくださる皆様方、まぁ物は試しということで付き合ってください!

さてさて最近はバナナ以外にリンゴといえるようになってきました。野生児化が止まらないまかじぇです。
最近は前に作っていた曰く付きのシナリオを改良するのが趣味に成ってきております。だいぶ難易度は下げた・・・はず・・・一応前回参加してくれた方々も参加できるぐらいには変わっているはずです・・・たぶん・・・(あんまシナリオ的には変わってない・・・?わかんない!)
4月に一回立てると思うので是非是非参加してみてください!(これ参加したセッションで絶対1回は言ってるなぁ)

ではお目汚し失礼しました!では失礼しました!

バナンゴ
いいね! 15
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/12 00:11[web全体で公開]
😶 卓宣伝
市販シナリオ「水霧館」を3/14 am10:00より回します。
よければ参加していってください。



twitterで卓を宣伝する勇気がないだけですごめんなさい
いいね! 11
ジーニョ
ジーニョ日記
2018/03/11 23:57[web全体で公開]
😟 シナリオオブザデッド
うちのヤンキーは出目が悪くて困ります。
どうも、PC側でブラインドミトスに出たら早々に汚染をためまくるジーニョです

最近バイト代も入ってきてお財布が潤っています。でも使うとすぐになくなるのでまだお預け。
我慢したほうがおいしいるるぶが買えるからね。

先日GMをやったらみんなで暴走した全て表示するうちのヤンキーは出目が悪くて困ります。
どうも、PC側でブラインドミトスに出たら早々に汚染をためまくるジーニョです

最近バイト代も入ってきてお財布が潤っています。でも使うとすぐになくなるのでまだお預け。
我慢したほうがおいしいるるぶが買えるからね。

先日GMをやったらみんなで暴走したブラインドミトス、その際PC側だった悠太さんGMのシナリオに参加させていただいています。キャラは不良。高校生って言われたらこれしか出てこなかった。
当然のようにまあクソダイス。ビットは集まるものの汚染もたまりまくる。魔導書選ばないでよかったと切に思うよね。
あ、あと私GMの時はクリア報酬忘れててごめんなしゃいね。どうぞ強化してくださいまし、キャンペーンにお誘いしようか考えてるので。


さて、私は今ブラインドミトスのシナリオを考えているのですが、難しいですねやっぱり。読んでるときややってるときは面白いけど自分で書くとなると難しい、創作物の宿命ですね。
自分の好きなものは自分で形にするとよくいいますが、それにしたって才は必要。経験もあるでしょうが、才のほうが大事なんでしょうな。
つまり筆が進まない。キャラ設定はできた。やりたいことも決まった。でもそれをシナリオに書き起こせない。
アイデアだけは死ぬほど湧いて出ますよホント。日常生活を送っているとアイデアだけ流星群のように。
でもそれだけで結局形にならないのが悲しい。ニャルえもーん、アイデアと大筋突っ込んだら最高のシナリオが出てきてすぐ頭にインプットされる魔術出してぇ~。
でもそんなものはないので私は今日もアイデアを形にするべく奮闘するのです。
まあ上手くいかないんですが。

てなわけで、どこかでシナリオライティング講座かみんなでシナリオ作ろうの会を開いてほしいデス。実際有用だと思いません?お願いだよヨグえもーん、なければ無限の知識でもいいからさぁ~。

では、邪神に祈ってもバッドにしか行かなそうだし今は平和にP3の主人公の性別で悩んでいよう。ジーニョでした。
ストーリー変わってくるのは卑怯じゃろぉ
いいね! 7
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/03/11 23:56[web全体で公開]
😶 SW2.0マイキャラ振り返り
登録してひと月半、週1-2ペースでセッションを重ね、
持ちキャラも増えてきたなぁということで振り返ってみたんですが、……

・♂コボルド(ヲタク、5歳)
・♀センティアン(脳天気)
・♀リルドラケン(姉御肌)
・♂フィー(78歳ショタジジイ)
・♀ライカンスロープ(格闘家系)
・♂タビット(6歳、元女装男子)
・ヴァルキリー(大食い娘)
・♂レプラカーン(18歳、女たらし)

……女の子とショタしか居ねえ!?
いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2018/03/11 23:11[web全体で公開]
😶 GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔 13回目

 ひらつーさんGMで久しぶりの妖魔夜行/百鬼夜行に参加してきました。

 病院で毎日死んでは蘇るという少女を救うためにPC達は訪れたわけですが。
 情報収集で怪しい医者の存在はわかったものの、確たる証拠がないために少々強硬手段に出ることに。
 そうするとペラペラと白状してくれましたが、人全て表示する
 ひらつーさんGMで久しぶりの妖魔夜行/百鬼夜行に参加してきました。

 病院で毎日死んでは蘇るという少女を救うためにPC達は訪れたわけですが。
 情報収集で怪しい医者の存在はわかったものの、確たる証拠がないために少々強硬手段に出ることに。
 そうするとペラペラと白状してくれましたが、人の命を奪うのを見過ごすこともできませんわな。
 とはいえ、そうしなければ生きていけないのにそうするなとも言えないわけで。
 結局、最終手段をとるか悩んでいるうちに対象の弱点が発動してしまってお亡くなりになり、その後PCの1人が残った死体を平らげるというラストでした。
 
 個人的にほっとしたのは魅了が不発だったことですな。
 あまり使いたくない設定だから発動しなくて助かった感じです。
 それにあそこは結果的に発動しなかった方が後々良かったとは思いますし。

 GURPS妖魔/百鬼は一時期は卓がたくさん立っていましたが、最近はほとんど立っていませんでした。
 私も立てたいところですがD&Dなどで立て込んでいるので、立てられるとしてもGWあたりですかね。
 ともあれ頻度は上げていきたいところです。
いいね! 4
Shu
Shu日記
2018/03/11 21:47[web全体で公開]
😆 ムラチカ山の山賊退治
に参加してきました~w
カポチャぷぁんさんGMのシナリオで、リナトオ村が山賊に襲われたので
退治してきて欲しい、という依頼を受けて
村に行ってみると山賊たちはムラチカ山から来てる、とのことで
やってきましたムラチカ山、詳細はネタバレになるのであまり話さないが
探索も戦闘も滞り無く進んだ・・全て表示するに参加してきました~w
カポチャぷぁんさんGMのシナリオで、リナトオ村が山賊に襲われたので
退治してきて欲しい、という依頼を受けて
村に行ってみると山賊たちはムラチカ山から来てる、とのことで
やってきましたムラチカ山、詳細はネタバレになるのであまり話さないが
探索も戦闘も滞り無く進んだ・・・かに見えたが最終戦
ダイスの(笑いの)神に微笑まれての雑魚が攻撃完全回避、魔法抵抗で全く削れず
ボスも出目が走って超長期戦となってしまったw
13時から4時間半で終わる予定だったのが終了したのが21時20分w

私は面白かったから良いんだが他の参加者の皆様は疲れなかっただろうかと少し心配w
カポチャぷぁんさんも負担大きかっただろうなぁw
ともかくそれ以外はわりかし安定して終了できたセッションになりましたw

参加者の皆様、並びにGM様、本当にお疲れ様&ありがとうございました~w
終始楽しませてもらいました、また機会があったら一緒に卓囲んでもらえたら幸いですw

(私がキャラ作成で防具間違えてて指摘されたことはナイショw
いいね! 9
春の嵐
春の嵐日記
2018/03/11 20:54[web全体で公開]
😶 言ってみたい!

 先程、とあるTRPG動画を見まして。セリフがかっこいいなぁとか思いながら見てたんです。

 TRPGはある意味で非日常みたいな所があるので、普通じゃ言えない事言えます。で、考えたんです。私の言ってみたいセリフ。…予想以上にカオスでワロタ!

 かっこいいセリフとかならまだいいかなって思全て表示する
 先程、とあるTRPG動画を見まして。セリフがかっこいいなぁとか思いながら見てたんです。

 TRPGはある意味で非日常みたいな所があるので、普通じゃ言えない事言えます。で、考えたんです。私の言ってみたいセリフ。…予想以上にカオスでワロタ!

 かっこいいセリフとかならまだいいかなって思うんですよ。「お前を信じろ。俺が信じるお前を信じろ!」とか(但し、かなりのフラグ臭)。

 酷かったのは脅し文句。「ほら、あんたの腸で縄跳びされたくなかったら、さっさと吐きなさい。」…えぇ…(自分でドン引き)。

 …そういえば、初めてのセッションで「片耳削いだら話したくなるかしら?」って言ってたっけ、私…。うん!いつも通りだな!(お目目グルグル)

 皆さんの言ってみたいセリフはありますか?
いいね! 11
紅碧
紅碧日記
2018/03/11 20:32[web全体で公開]
😶 初GMって考えるだけで緊張しちゃう
初GMを体験するためと、SW2.0もっとやりたい欲を満たすために卓を建てました

あぁうっかりミスをよくやらかすからしっかりとメモ帳だったりに書いてたけど
抜けてないか心配です...

がんばるぞい!
いいね! 24
現人虫
現人虫日記
2018/03/11 20:26[web全体で公開]
😶 D&D5E 31回目【Secrets in the Dark】第13回
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 3回目となるこのセッション。
 事件の元凶と思われる怪物は前回倒したものの「あの怪物が最後の一匹とは思えない(以下略)」ということで森の捜索を続行。
 怪しい死体の群れを見つけるも回避し、これまた怪しい祭壇を見つけて対処。
 大体目ぼしい場所は回ったものの、あの怪物の姿は他にいないようだったので帰還して終わりとなりました。

 このシナリオは導入というか、そのPCやPTに慣れるまでのショートシナリオという感じですね。
 今回で3レベルに上がったPCもいますし、特殊能力や呪文なども増えてやれることが多くなりました。
 これからが本番というところかな。
いいね! 7