たぶトンさんがいいね!した日記/コメント page.6
たぶトンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トロ | |
| 2020/09/01 23:41[web全体で公開] |
| 赤桐 | |
| 2020/09/01 22:32[本人にのみ公開] |
😭 せかい を そうぞう したい PCがかっこいい短編シナリオ作ってみてえよーーーーーー!!!!!唸れ俺の創作欲ーーーーー!!!! ……いや、何も思い浮かんでいないんだ………。閃めけ……。何か…何か…。うぅ…く、くるしい、あ、頭がァ……。
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/08/31 21:09[web全体で公開] |
😶 セッション流れが続くなあ 予定していたセッションが流れる。今日は早く寝て、明日は耳鼻科に行くことにしよう。なんかアクションしてツキを変えたい。
| とまと/新規❓ | |
| 2020/08/31 20:22[web全体で公開] |
😶 色々振り返ってみる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関係のない話もあるので、閉めています。 今日は久しぶりに会議でお話をしなくてはならなくてテンションがダウンしていたんですが、会議終わったら帰っていいよと言われいつもより4時間くらい早く帰れて嬉しいとまとです!久しぶりに食べる平日の夕ご飯はとても美味しかったです… 私は会議とか人前で話しをする場が発生すると、その日の前日に緊張のピークがきます(吐き気を催すレベル)。ただし当日は緊張せずにお話しする事はできます。なので、会社の人たちからは肝が座ってるよね的なことを言われたり…。次回も頼むよと言われた時の絶望感ったらないです…。 オンセンで初KPをした時もそんな感じで、当日は落ち着きを取り戻してましたね…。でも楽しかったからまたしたいなぁと思ったので、緊張よりも楽しい気持ちのが勝っているんでしょうね。KPいっぱいやったら緊張する事に慣れるかな? TRPGに関係のない話だけじゃアレなので、最近?参加した卓について振り返ってみます(ネタバレはなしです) ■知を孕む母よ RP凄いなぁ…憧れるわぁ…出目で迷惑をお掛けしました…精神分析100ファンして貰い狂気した。 ■fealess なにこれみんな優しい…PLが優しい…ほっこりした。出目が私に厳しい…生きるって素晴らしい この時から盛り塩を持って卓に参加するようになった。 ■狂気山脈 クリティカル9回、ファンブル6回?私のキャラだけHPあんま減らない…最後にファンブルした。盛り塩効果を感じる…!生きて帰ってきた! ■青色のクリスマス 弟が増えた。女の子みんな可愛い…キャラ濃いの可愛い…!最後にファンブルした。塩水飲んだ方がいいのかな? ■麒麟のいる町 最初に100ファンした。全員の出目が荒れていた。聖母マリア様…!入信しかけた。ベストエンドでよかった。盛り塩効果は何処へ…? ■身内でやったサタスペ 隠し子5人目突破した。 振り返ってみたら、盛り塩だけじゃ足りないみたいだったので、これからは岩塩も近くに置いて卓に参加しようと思いました。 あとイエサブ寄れたので気になってたルルブ達を入手しました〜ヤッタネ
| はせピン | |
| 2020/08/31 17:54[web全体で公開] |
😊 色々あったお セッション日に30度超えて汗だくになりながらGMやらPLやっていたはせピンです。北海道でTOP3必ず入るから参るぜマジで……月末から急に20度付近になったけど。 すっかりTRPGにハマって、「GMやろうかな~」と悩んでた頃も今では懐かしいなぁ~となってます(笑)たま全て表示するセッション日に30度超えて汗だくになりながらGMやらPLやっていたはせピンです。北海道でTOP3必ず入るから参るぜマジで……月末から急に20度付近になったけど。 すっかりTRPGにハマって、「GMやろうかな~」と悩んでた頃も今では懐かしいなぁ~となってます(笑)たまに終わってから「あっ、ここってこうだったの!? やっべ……」とガバガバさに冷や汗かいてたり。PLをやっては「あり?このキャラってこんな言い方する奴だっけ?」と自分のPCの喋り方に困惑してたりと様々な事がありました。 この前、行ったセッションやPLとして参加したセッションがどんな感じだったか話していきたいと思います 〇GMとして 8月24、28日にDLsiteで販売されているがじぇっとR様作八方美人オードブルにあるシナリオの一つ【蠱惑の晩餐】を行いました。友人に誘われて・たまたま調べてたら興味を持って有名人が行う料理教室に参加したらその教室の謎を解いていくというシナリオ。参加して下さったPL様のPCは“SNS中毒家政婦・イギリス人メイド・NPCと友人のメンヘラ大学生兼小説家”でした。 初っ端から家政婦さんと大学生さんがファンブル出して処理に戸惑ったりクライマックスではメイドのノックアウトが見事に決まり呆気なく終わってしまった……けどもし何事もなく進ませていたらヤヴァイ事になってたのは間違いなかった……。 ファンブルやクリティカルの処理もないので自分で考えないと行けないけどまさかそこでファンブル!?って言う所でしたから焦りまくりでしたね(苦笑) パターンみたいなの考えければ……! 〇PL 上旬から週1な感じで行われたセッション。PLしたくてもテキセのセッションは数少ない上に日付が合わない事で落ち込んでたらある方がコメントで「GMやりますよ」と言ってくださって本当に感謝です。 シナリオは一度やってみたかった「Life goes on ~人生は続く~」。リプレイ動画見ずに見るのは自分がやってからだ!と待っていたら。GM様がやった事があるとの事でお願いしました。自分は27歳プログラマーで行きました。目星やら70ぐらい振ってたのに肝心な所でのロールは失敗に終わってダイスは散々でしたがRPで楽しみました。 久しぶりのPL楽しかったです。お誘いして下さったGM様ありがとうございました!! 来月もGMやっていきますし、PLも参加出来そうなセッションがあれば参加していきます。GMに至っては購入したシナリオ集でやってないのまだあるのでお楽しみに!
| 茉白 | |
| 2020/08/31 17:22[web全体で公開] |
🤔 RP 野良卓にて、『庭師は何を口遊む』テキセで参加させて頂いてますが、テキセ難しいですね( ´△`) 考える時間があり且つログがすぐ分かるのは良いんですが、どういったニュアンスでのPC発言か汲み取り難いのが自分にとって難点です。慣れなんでしょうかね?
| 飼い主 | |
| 2020/08/30 20:05[web全体で公開] |
😶 日記という名の雑語り#1 友人に誘われた事からTRPGオンセンSNSに登録した猫こと「飼い主」と言います。 名前から、アイコンの猫の飼い主かと思いますが、逆です。 この猫に飼われてる人間です。() 冗談は置いといて、改めて自己紹介をします。 主にTRPGの経験はアリアンロッド2E一筋の約9年間しています。 ですが全て表示する友人に誘われた事からTRPGオンセンSNSに登録した猫こと「飼い主」と言います。 名前から、アイコンの猫の飼い主かと思いますが、逆です。 この猫に飼われてる人間です。() 冗談は置いといて、改めて自己紹介をします。 主にTRPGの経験はアリアンロッド2E一筋の約9年間しています。 ですが、データ至上主義に近い特殊な卓環境だった事から、個人的にはTRPG全般ではまだ初心者だと思います。 そういう卓環境から離れたくなったので、登録しましたので 機会があれば、お誘いをしてくださると喜びます。 なお、次回からは適当な雑語りをしつつ、参加した卓の感想も含めたお話をしようと思います。 マイペースかつ面白みのない内容だと思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございましたー。
| いわしのアタマ | |
| 2020/08/30 19:50[web全体で公開] |
😶 ベストエンド以上を魅せていただいた話(KP2回目) お世話になっております。いわしのアタマです。 オンラインセッションを始めてやっとこ1か月が経ちました。 楽しい……楽しいよぉ……。 というワケでオンセ2度目のKP、自家製シナリオ「風の通い路」を回してきました! お集まりいただいたの全て表示するお世話になっております。いわしのアタマです。 オンラインセッションを始めてやっとこ1か月が経ちました。 楽しい……楽しいよぉ……。 というワケでオンセ2度目のKP、自家製シナリオ「風の通い路」を回してきました! お集まりいただいたのは、 「同卓した際にすごくRPのお上手だったPLさん」「いつも素敵な日記を読ませてくださっている方」、 そして「初オンセの時のKPさん」「私が自作シナリオをオンセで回すきっかけとなった方」。 皆さんに参加いただけて本当に嬉しいなあ!という気持ちと、 経験豊富な皆さんにも満足いただけるように頑張ろうという緊張…。 いっそ胸をお借りするつもりで、精一杯回しました。 結果、4者4様の性格や嗜好を持つPCたちが、図ったかのようにシナリオに噛みあい、 最終的には私が準備していたベストエンド以上の、すばらしいハッピーエンドを魅せていただきました。 失敗とファンブルが積み重なりココフォリアのログが真っ赤になりながらも、 中盤にもかかわらずSAN値が一桁になるPCが現れながらも、 最後のさいごまでPCが、何よりPLの皆さんが諦めなかったからこそ見ることができたエンディング。 「作品は受け手がいてはじめて完成する」なんて言う人がいますが、 創作者がその完成する場/瞬間に立ち会うことができるTRPGは本当に楽しいですね! ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 そして未だご参加いただいていない皆さん、 来週9月5日(土)にも同じシナリオを回せたら嬉しいなぁと思っています。 長丁場にはなりますが、もしよろしければご一緒してください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159877871982iwashi6head てな感じで、ご精読ありがとうございました。 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
| つぎの | |
| 2020/08/30 15:38[web全体で公開] |
😊 ♫おーほしさぁまきーらきら CoCシナリオ『山羊の牧師は独りぼっち』お邪魔してきました。色々な意味で紡げたんだなあ…というセッションでした。 まず、KP様の【”粋”な導入】が素敵でした!(先程書いていたら長ったらしくなってしまったので、詳しくはまた別記しようと思います) ロマンチッ全て表示するCoCシナリオ『山羊の牧師は独りぼっち』お邪魔してきました。色々な意味で紡げたんだなあ…というセッションでした。 まず、KP様の【”粋”な導入】が素敵でした!(先程書いていたら長ったらしくなってしまったので、詳しくはまた別記しようと思います) ロマンチックでナイスな導入改変をして下さったようで…。 とにかく導入で、クローズド部屋に閉じ込められてしまった”理由”をしっかりと示して下さったので、次の行動(互いの自己紹介や探索行動をする動機づけ等)に移りやすかった…!! 導入からの結び(エンディング)も綺麗にオチがついていて…。 お陰で、あゝ、物語を創れたんだなあ…と感じる事ができました。 キーパリングって奥深い…やっぱりGMできる人って凄い。 次に、同卓してくれたPL様。 PCは大柄で穏やかな助教授のおじさま。オドオドビビリ記者をリードして下さって、PC視点でもPL視点でも頼り甲斐のある素敵なキャラでした。 初セッションで緊張しています…と仰っていたのですが…手慣れていらっしゃるなあ…なんて感じてしまいました。 消極的な小生のPCにちょくちょくアプローチして下さって、キャラ越しには「…は、はぃぃっ!!」とか「わ、わわ私です、か…。」とか「……(どっどどどどうしましょう…)」しか返せませんでしたが…積極的に話題を振っていただいて嬉しかったです。 手前味噌(少しニュアンスが違うのはご容赦を)ですが、良い意味でバランスの取れた2人組だったような(*´∇`*) 結びに同卓して下さったお二方に感謝の意を。 山本 広子 「…こ、今度っ…!お、お2人と、お星様の写真…。現像してお、お渡しします。…約束です」 有難うございました!
| かものはし | |
| 2020/08/30 10:06[web全体で公開] |
😍 「当前」の合致という幸せ どうも、お誘い疫病神なんて時折自虐する杞人天憂自爆ダンサーのかものはしです。 基本陽気なわたくしですが どうしようかと考え悩み やれることはしたつもりでもどうしようもなくなり うじうじとオンセンの隅っこで三角座りで「の」の字を書きながら嘆くことだって 稀によくあることなのです。 そう 稀に良く全て表示するどうも、お誘い疫病神なんて時折自虐する杞人天憂自爆ダンサーのかものはしです。 基本陽気なわたくしですが どうしようかと考え悩み やれることはしたつもりでもどうしようもなくなり うじうじとオンセンの隅っこで三角座りで「の」の字を書きながら嘆くことだって 稀によくあることなのです。 そう 稀に良くあることよ(白目) とはいえ、悲しいことと同じ分だけの「幸せ」や「笑い」はきっとあるもの。 先日は大好きで面白いKPPL様と一緒に「庭師は何を口遊む」をお誘いして、参加させていただきました。 最高でした。 実はオンセにやってきた初期に「庭師」に誘われたんですが、流れ弾で流卓した経験あるのです・・・。 HOを知ってセッションの冒頭をしたにも関わらず。 とても楽しみにしていたのに、もう2度とできないのだと、正直諦めておりました。 それでも、こんな私でも、やってもいいよという方に囲まれて。 そして無事にセッションができて。 さらに「楽しい」と言い合える。「笑い」あえる。 お誘いで!!トラブルなく!!楽しめる!!! 「当たり前」のようにセッションが始まる! 私は!お誘い疫病神じゃ!ないのかもしれない!! これを「当然」と呼ぶ人もいるでしょう。 でも私にとって「当前」の合致とは、至上の幸せな事なのです。 一緒に楽しんでいただいたメンバーには感謝しかありません。ありがとうございました。 これからもこんな「当前」の合致が続けばよい。 机の上にあるヒスイの左手の招き猫に祈りと えも を捧げながら。
| 赤桐 | |
| 2020/08/30 00:48[本人にのみ公開] |
😭 はじめて の ちょうへん しなりお 最近GMばかりの某!PLとして自分オンセ史上初めての長編シナリオに参加させていただきました!ひーーーー緊張したァ!!! シナリオ名は いわしのアタマ 様 オリシの「風の通い路」です。 いやあ、良かったです!いいシナリオでした〜。😆 GM+PLさん4人という自分の中では多い人数でございまして少し全て表示する最近GMばかりの某!PLとして自分オンセ史上初めての長編シナリオに参加させていただきました!ひーーーー緊張したァ!!! シナリオ名は いわしのアタマ 様 オリシの「風の通い路」です。 いやあ、良かったです!いいシナリオでした〜。😆 GM+PLさん4人という自分の中では多い人数でございまして少しばかり圧倒されましたが、皆様それぞれキャラクターの役割が決まっていてとても面白いものでした! 皆さんの言葉を拾いきれず平等に話しかけられず申し訳ない…😭人数増えるとそれだけ話術も必要になりますね…。GMにも通づるものがあると思いますので、心に刻まなくては…。コミュ力上げたいなーーーーー!!!RP能力もあげたいけど!!!くそーー上手く出来なかったのが悔しいねぃ!!人に配慮できるようになりたい!!!!てかまず言葉遣いだね!!!!ホント汚くて!ごめんなさい!!!!😭 そして他PLさんめっちゃシナリオ中推理してんのに、突っ走り屋さんなわたくし!すまねえ😂仮に私だけだったらこれ見事にNPC死なせてましたね!😭やべーやベー そして今回のセッションで改めて分かった……。自分…集中力と体力がねえ…😭 前半めっちゃ騒いでたのに後半ほぼガス欠状態でしたすみません😭 受け答えやフリなどろくにできず申し訳ない…。もっとPLさんとお話しできたら良かったなぁ…。あれ?謝ってばかりいるぞぅ😂 あ!そしてようやくキャンペーンの意味が分かった日でもありました!キャンペーンって一度出会ったキャラクターたちで集まってもう一度卓を囲むことだったのですね!また一つ、賢くなりました😊 ずっと分からなかったんだよぅ〜 あ…やべえ…マジでガス欠……(プスプス 体力つけなくては…
| ハゲ | |
| 2020/08/28 00:22[web全体で公開] |
😶 二日かけたセッション、海も枯れるまでをやりました(ネタバレなし) とても楽しかった二日間でした エンディングも満足です それと今回使った子も元ネタあります 阪神 幸恵(さかがみ さちえ)という子を使いましたがもろそのままですね そう元ネタは阪神タイガースの女マスコットのラッキーちゃんです ラッキー→幸運→幸→幸恵となりました そして今回他の探索者とまさか名前の一部がかぶるとはびっくりしました お二方素敵なセッションをありがとうございました! またなにかあればよろしくお願いします! 二日間ありがとうございました!
| つぎの | |
| 2020/08/27 21:14[web全体で公開] |
😶 趣味が義務になる日。(※戯言編) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)趣味が義務になる日。来ないで欲しいなあ…(*´-`) どうも小生は昔から、ひとつに「とどまる」という事ができないようで…。 机に座り続けるのが苦手で、変な場所(ベランダの縁とか階段の踊り場とか)でしゃがんで勉強するのが好きでした。風通しの悪い閉鎖空間も苦手で、万年窓を開け放していないと気分はガクンと落ち込みます。 読書は6冊くらいを同時読みしないと身につきません。(ただただ飽きっぽいだけかもしれない) どうせなら自由自在に。風が吹き抜けるような部屋で。 あっちにいったらこっち。こっちにいったらあっち。 色々な場所にとどまる事なく。動き続けていたい…というか動き続けないと息が詰まります。 趣味もおんなじ感じなんですよね…。 最初は心から楽しいという気持ちだけで動いているのですが、趣味に嵌り、習慣化し、それがルーティンのようになってくると…なんとも。 嗚呼、風通しが悪いなあって。 …困ったものです(*´-`)
| 瑠璃鴉 | |
| 2020/08/27 21:02[web全体で公開] |
😶 『ハレ』『ケ』『ケガレ』 柳田国男が提唱した分析概念なのだけど、これを利用して何か出来ないか模索中。 『ハレ』と『ケ』は結構明瞭化出来るのですが、『ケガレ』がとても難しい。 これについての論文とかを探したいけど、googleだと限界があるかも…。 大学図書館とかに行ってみたいけど、なんか敷居が高いように感じられるんだよなあ。 そもそも、まだ完全に概念として認証されたわけでもないらしいし、やっぱり難しいかな。
| 桃山 | |
| 2020/08/27 20:45[web全体で公開] |
😶 夏の終わり 生存報告も兼ねて、更新 8月20日の強烈なセッションを終え、あとは31日の一回を残すのみ! 思えばクトゥルフTRPGを初めて1ヶ月。とちょっとw 長いようで短かったようで長かった← 最初は初心者卓にルルブもなしで突っ込んで、わけもわからない状態だったけど いろんな出会いがあって、た全て表示する生存報告も兼ねて、更新 8月20日の強烈なセッションを終え、あとは31日の一回を残すのみ! 思えばクトゥルフTRPGを初めて1ヶ月。とちょっとw 長いようで短かったようで長かった← 最初は初心者卓にルルブもなしで突っ込んで、わけもわからない状態だったけど いろんな出会いがあって、たくさんクトゥルフして、笑ったり、泣いたり 本当に充実した楽しい夏だった いま世間ではコロナで大変な人もいっぱいいると思うけど、ぜひともなにか楽しいことを見つけて ストレスを溜めないように生きていってほしい(なぜこれをオンセンに・・・? 生きてりゃいいことあるさ! 変な魔法使えるようになったって、ちょっとした神話生物なら素手で倒せるようになったって、片目が見えなくなったって、言葉が話せなくなったって 生きていればまた探索できるじゃん! 人生だってそんなもんだよきっと← この夏桃山は誰かと支え合って生きていくということを学びました。
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/08/26 20:12[web全体で公開] |
😶 こわいこわい 着々と準備が進んでいく。 ココフォリアの部屋もできつつあるし、ディスコードのサーバーもつくった。 シナリオも毎日読み込んでいる。 そろそろ、KPに挑戦できそうなのである。 でも、怖い。自分が本当にできるのか?自信がない。 あと一歩踏み出す勇気が欲しい。
| お坊さん | |
| 2020/08/26 17:05[web全体で公開] |
😶 新人です クトゥルフ神話TRPGの動画を見て,自分もやってみたいと思い,るるぶを買い,登録したまではいいものの, このサイトについてもTRPGについてもほとんど知識がない状態です。 どなたかこの若造にご指導いただけませんか?
| Adam | |
| 2020/08/25 12:48[web全体で公開] |
😶 (※シナリオネタバレ注意)『壊胎』後日譚 ~黒田の場合~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今の職場に転がり込んで、もう半年がたつ。 それまでの俺には「非日常」と思えてしまうようなこの場所が、今では居心地がいいとさえ感じている。 訓練はキツいけど、酒保には気に入ったブランドのタバコとラムもあるし、食堂のメシも旨い。 バイクだって、非番の日には好きにいじってていい。 あの娘をあんな風にして殺したのに、安穏と生きていていいのか。何かしなきゃいけないんじゃないか。 そんな漠然とした罪悪感、使命感を抱えてここにきたのに、それがもう居場所になってしまっている。 重い感情に慣れていってしまう自分に嫌気がさしつつも、今日も何とか生きている。 --- きっかけとなったあの日、俺たちは真っ暗な闇の中で目覚めた。 その場所で水埜と、色の真っ白なあの娘と出会った。 そこからはもう、何とか外に出るために無我夢中だった。 薄暗い研究室、無造作に転がされた死体、訳の分からない言葉を喋るバケモノ。 そして、変身。 一度目に在ったのは体が軽くなる感覚と、万能感。 目の前で傷ついた教授や、悍ましいバケモノを見て、絶対に殺さなきゃいけない、そんな考えに囚われた。 その狂気に身を任せ、考えるより先に体が動き、変身していた。 ガキの頃に憧れた、正義のヒーローみたいだった。でも、俺は一歩届かなかった。 水埜がバケモノを倒したとき、「やった。終わった。」と思った。 けれど、殺したバケモノに駆け寄る彼女は「お父さん」と、確かにそう言った。 それに気が付いた時にはもう、遅すぎた。 二度目に在ったのは強烈な殺意と、破壊衝動。 バケモノに変わってしまったあの娘を楽にしてやりたい、その一心で縋るように禁忌を手に取った。 次の瞬間、目の前のすべてが、血の朱に染まっていった。 静寂、憎悪、恐怖、孤独。 そんなことを感じながら気づいた時にはもう、彼女だったものが辺り一面に転がっていた。 暗い部屋で手かせを嵌められ、助けを求めていた彼女を、 それでも心配させまいと「大丈夫」と言ってくれた彼女を、 殺したのは俺だ。 ---- 水埜にも迷惑をかけた。 学がない俺の代わりに研究所の調べものをほとんどやってくれたし、バケモノを倒せたのも全部アイツのおかげだ。 そして最後には、あの娘を殺した俺を、殺してもらった。 救助される直前。もうすべて忘れて、ドライバもシステムも、自分さえも、全部沈めてしまおう、そうも思った。 そんなときも、水埜が手を引っ張ってくれた。「これで救える命もあるんです」と。 あの言葉で、今の職場に来ることにも踏ん切りがついたと思う。 今でもアイツは、前衛を支える後衛として、そして突っ走る俺のブレーキ役として、俺の面倒を見てくれている。 どっちが年上か分かんないね、これは。 助けられた後、RIDEシステムとドライバを船に置いていこうとしていたことを話したら、病室で教授にドハッパ喰らったっけ。 持ってた分厚い本で、さんざっぱらどつきまわされたことを覚えている。 教授は俺たちよりも手ひどい怪我を負っていたにも関わらず、もう現場復帰している。 正直言ってデタラメな人だ。誰でもD-2であのバケモノ相手に渡り合う能力を持っていると思わないでほしい。 付き合わされるこっちの身にもなってくれ。 ---- その教授が呼んでる声が聞こえる。 どうせまた、無理難題な訓練か、次の現場のブリーフィングだろう。 RIDEシステムにあの言葉をコールするたび、傷跡が増えていく。 それでも生き残って、強くならなきゃいけない。 もう二度と、名もない花を踏みにじらせないために。 ---- ということで、『壊胎』で使用したPC「黒田 修司」のアフターストーリーでした。 シナリオとキーパリングが素晴らしすぎて、初めて書いてしまいました。 こんなシナリオと演出、好きに決まってるじゃん…ズルじゃん… そんなことを思いつつ、探索中にテンションが右肩上がりになっていったシナリオでした。ああいうの大好きです。 ラストは禁断の変身に手を出して、生きて帰ってこれるって思ってませんでしたよね…ひとみちゃんのことを忘れられず、罪悪感と使命感に苛まれたまま頑張って生きていってくれ、黒田… 多分、彼はサルベージされたテープで、自分の二度目の変身を見てるんじゃないですかね。加速するサバイバーズギルト。 情報は全部抜いてましたけど、ラストシーンはどうにかなっちゃったヒロインを、禁忌の変身で泣く泣く殺して、心中することしか考えてませんでした。 NPC含め全員生還したいのはやまやまでしたが、これはライダーファンの悲しき性なんです…ヒーローには、オリジンストーリーで業を背負わせたくなってしまうんです…赦して… 最後になりますが、自分のやりたい展開・演出にとことん付き合ってくださった相方PLのアンスさん、演出ありきで相当な無理を言っても柔軟に対応してくださったKPのKadenaさん、そして最後まで温かく見届けてくださった見学者の皆さん、本当にありがとうございました! 次回の『傀逅』も、めっちゃ楽しみにしてます!
| リョーマ | |
| 2020/08/25 07:05[web全体で公開] |
😶 卓募集「もっと食べたい」クイックスタート解禁 8/28の昼からのクトゥルフ7版の卓ですが、これまでは7版の所持者のみ許可していましたが、スタートセットのみの所持を解禁しました。また、6版の所有を条件に無料のクイックスタートのみでの参加も許可します。 ただしその場合、キャラの作成は早撃ち法に限られます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159810107239anotherU8
