ハゲさんがいいね!した日記/コメント page.248
ハゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 翠咲(みさき) | |
| 2021/05/29 18:24[web全体で公開] |
| 四季 | |
| 2021/05/29 17:19[web全体で公開] |
😶 ヴァイスシティーで実践経験を積み重ね中 四季です。 一人で遊んでいるヴァイスシティー、累計経験値8500点、パーティーの平均レベル3になりました。はい、和マンチな横伸ばしをして脅威度の上昇を強引に抑え込んでいます。 そして、自分がPLならリビルドさせてくれと言う案件を経験したのは大きな収穫でした。PCに1000G消費のペナルティ全て表示する 四季です。 一人で遊んでいるヴァイスシティー、累計経験値8500点、パーティーの平均レベル3になりました。はい、和マンチな横伸ばしをして脅威度の上昇を強引に抑え込んでいます。 そして、自分がPLならリビルドさせてくれと言う案件を経験したのは大きな収穫でした。PCに1000G消費のペナルティーと何が何と言われようと一回だけという条件でリビルドしました。名誉点も使わせるべきでしょうか。(←本来はリビルド自体が禁止行為、GMと他PLの了解を得たうえで行えたらかなりの幸運。) 今はファナティシズムの威力と錬技のありがたさ、【クリティカルレイ】+【クリティカルバレット】のヤバさを実感しています。 ルールブックを行ったり来たりしながら構成だ。基本的なルールの確認だ。とやりながら遊んでいるけれど、プレイ時間は18時間目ぐらいでしょうか。 うん、人を集めてRPをしながら遊ぼうと思ったら全員が読み込んでテストプレイ済みの状態かつボイスチャットを併用しないとプレイ時間がすでに40時間は越えてくる。オフセでなければ、何100時間かかるんだこれ。 そして、厳密にプレイしたらもう穢れ5点でキャラクターロスト、そうでなくても完全に詰んでキャンペーン失敗しています。 このゲームブック、準備もかなり大変だけどそれ以上に楽しいです。
| セス | |
| 2021/05/29 16:41[web全体で公開] |
😆 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第8回 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2021年49回目、PL参加累計124回目)、 PathFinder 1eのPL参加で今月2回目(2021年4回目、累計22回目)の予定。 今夜21時よりGM kangetsu さんのPathFinder 1e War for 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2021年49回目、PL参加累計124回目)、 PathFinder 1eのPL参加で今月2回目(2021年4回目、累計22回目)の予定。 今夜21時よりGM kangetsu さんのPathFinder 1e War for the Crownキャンペーンセッション第14回、 冒険本2冊目の鳴鳥,相続人,工作員 第8回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu へのPL参加です。 前回の遊了日記。 2021/04/29 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第7回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161971197385 さて、ほぼPLs固定制なので4PCsパーティーは、 「当前に2020/11月からPCsレベルアップが無いので、 前回と全く同じ」 以下の4レベル4PCsパーティー構成です。 前中陣 PCリーン ブラッドレイジャー1、 UCモンク(Scaled Fist)1、ミーディアム(Medium of the Master)1、スワッシュバックラー1 女性スリ=ハーフジン三節棍使いアスリート PL現人虫さん http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6091 PC Xzyee UC Monk4(Seven Forms) 地上化Drow女性五山出身アスリート PLセス https://seth.hatenadiary.jp/entry/2020/11/07/131930 中陣 PC イネス Bard4 人間女性=Taldar? 女打楽器ベルNoble Scion PL Kuroさん http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2150 後陣 PCミント・アルカスティ アルケミスト3 / キャヴァリアー1 男娘ハーフエルフTaldar?オバーラの子 PLQuquさん https://drive.google.com/file/d/1uhZyz2O1-FKGLrYYtbzozeZJD_bmHGCm/view 一応、今回セッション後、 「4PCs全員、 無事に5レベル成長!」 の予定ですがwww 今回のセッション進行としては、 「この冒険本2冊目冒頭の、 対NPCsお貴族様イベント、 ほぼメタな領地経営準備、 が、 やっと完了」 して、 「この冒険本2冊目の本体である、 敵性NPCs個人や謎の敵性NPCs組織との、 暗闘開始?!(走召糸色木亥火暴)」 らしいですが・・・さて??? 理由としては、 「PCsパーティー側で、 どこまで徹底的にNPCs側をやっつけるか? どこまで味方NPCsにするのか??しないのか??? が、 ほぼ未定(走召糸色木亥火暴)」 だからです(大草原) まぁ、 「この辺は実際にPLsさん達が、 所謂、 支配/権力者/お貴族様キャンペーンとかを、 それなりに遊んだ経験が無いと、 無理(権謀術数)」 なので、生姜無いです(草) さて、 「どのような展開が、 PCsパーティーを待ち受けているのか?」 が楽しみです。 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。 ======================== 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! 2021/6/12(土) 15時より パグマイアPugmire マウ連合君主国 パッキントン王治世16年6月12日 南大街道大巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527192030Seth7 2021/6/13(日) 15時より D&D5版 [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR6月13日 突発! 若者達の冒険 第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527359249Seth7 読み物 2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 コミュニティー [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| かなた | |
| 2021/05/29 13:50[web全体で公開] |
😶 盛過闇人 ゴブリンスレイヤーTRPGサプリメントでキャラメイク、 今回は性癖に忠実に盛りまくったキャラを作ってみました。 闇人(ダークエルフ)カッコいい!クルースニクもカッコいい!死人占い師(以下略) みたいな感じです。 ところで吸血鬼技能って成長で覚えさせてもいいんでしょうか? 全て表示するゴブリンスレイヤーTRPGサプリメントでキャラメイク、 今回は性癖に忠実に盛りまくったキャラを作ってみました。 闇人(ダークエルフ)カッコいい!クルースニクもカッコいい!死人占い師(以下略) みたいな感じです。 ところで吸血鬼技能って成長で覚えさせてもいいんでしょうか? できるなら不朽とか魔貌とか覚えさせたい…… https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162174439626kana0217&s=kana0217
| ケイ | |
| 2021/05/29 12:49[web全体で公開] |
😶 Cocシナリオ「X2」参加! 参加シナリオ ・X2 参加PC ・「我那覇 ゆうと(がなは ゆうと)」 Cocシナリオ「X2」のプレイ日記となります~ このセッションでは色々大変だったけど、楽しくプレイさせていただきました! KP様、PL様ありがとう! ・シナリオの感想 リアルアイディアと積極性が織りな全て表示する参加シナリオ ・X2 参加PC ・「我那覇 ゆうと(がなは ゆうと)」 Cocシナリオ「X2」のプレイ日記となります~ このセッションでは色々大変だったけど、楽しくプレイさせていただきました! KP様、PL様ありがとう! ・シナリオの感想 リアルアイディアと積極性が織りなす、攻略系シナリオ! ドッキリあり、神話生物あり、ポロリはないけど・・・ 間違うとどこかが吹き飛ぶかもしれないギミックもあるよ?!(あるっとは言ってない) 冗談はさておき、リアルアイディアで攻略する、ギミックなシナリオです。 KPとの交渉、PL同士の考察、リアルアイディアによる発想、これらを総合的にこなしつつ クリヤしていくシナリオだと感じました? とくにKPから情報を引き出すことが重要になるので もし、このシナリオを気になった、そこの貴方!ぜひぜひ、参加してみてください! KPから情報を引き出し、PLといっぱい喋って、いっぱい考えてクリアを目指してほしいなーっと 思うケイなのでした。 ・セッションを通しての感想 攻略系シナリオっという事もあり、ちょっと大人しくしていたのですが 大分裏目になってしまいましたw 皆でワイワイと流されるままプレイしていると、重要な情報を取り逃す事、取り逃す事・・・ 見るに見かねたKP様から大分ヤバイよーとメタ情報が入り、うわーーー何もわかんなーい!! とリアルで頭を抱えて思考停止状態にそしてそのまま進むシナリオ、ヤバイよ、ヤバいよっと言いながら 気づいた時には取り返しがつかないところまで行っているのでしたw そして、とある事情により隠れるを使うことになり 隠れる1回目(+補正20%) 失敗! ここで失敗してしまうと、つんでしうまう可能性がビンビンに感じられる雰囲気が・・・ あせる自分・・・そこで妙案!店員を口説いて何とかしようとすると、 まさかの同性っという事にあせりつつ、再度ダイス振れるようになりました! 隠れる2回目(+補正30%)・・・失敗! そこを何とか、お代官様ー・・・っとごねる事、さらにさらにKP様にお願いして再度、振れることに KP様に土下座する勢いでがんばりました! 建物天井に張り付こうとするなかマネキンに化けるロールプレイを許可してもらいつつ 隠れる3回目(+補正50%)・・・失敗!?!!? あのー・・・これは・・・えーっと・・・んとダメですかねー?もう半ばあきらめながら・・・KP様に聞いてみると なぜか振っていいといわれ補正も大分いただきながら振ることに・・・ 隠れる4回目(+補正99%)・・・成功・・・これ成功って言っていいんでしょうか? まぁこれを振りながら聞かされた衝撃の事実に見て見ないふりをしつつ・・・ (だれか一人が成功すれば、特に隠れるを振る必要がないと言われつつ) 物語は終盤へすすのでした。 さぁここで始まる、情報の取り逃しがどうしようもないことにw アレやってない、これどうだっけ?あの時ああしてれば!!!! そして始まる阿鼻叫喚の祭りでしたw 結果として全員ロストっという形に終わりましたが、見せ場あり、ロールプレイあり、笑いありのセッションで 楽しくプレイさせていただきました。 改めまして、KP様、グダグダプレイにてゴメンね?そしてありがとう PL様、つたないプレイとなりましたが、ありがとうございます。 またご一緒しましょうね!
| 巴 | |
| 2021/05/29 12:05[web全体で公開] |
🤔 マルチタスクでは無いので 複数の事は、一度に出来ない。 ストブリのもうひとつのキャンペーン報告日記や オンセンやディスコのコメントでの、セッション参加 見学良いですか?の約束 卓あげしますから!是非来てね🎵 とか、私に言われた皆さま、私はねちっこい性分でな❗ 覚えていますから、気長に待っていてください❗ でも、死んだら御免‼️ 持病とか身体に不安は無いから、気長に待っていてください❗
| 裕香 | |
| 2021/05/29 12:01[web全体で公開] |
😶 天使、、、 昨日はKPミスターR様のまわされます 「やさしい天使のころし方」に行ってまいりましたー。 えっと。。。 悩む焦点がずれててゴメンm(__)m あとは…そこまで泣かなくてゴメン(:;) 感情が表に出るの、薄い子だったみたいで…。 「あ、ちがうんだー」って思っちゃったからこそなのかも全て表示する昨日はKPミスターR様のまわされます 「やさしい天使のころし方」に行ってまいりましたー。 えっと。。。 悩む焦点がずれててゴメンm(__)m あとは…そこまで泣かなくてゴメン(:;) 感情が表に出るの、薄い子だったみたいで…。 「あ、ちがうんだー」って思っちゃったからこそなのかもだけど。 そっと泣いておこうって思ったのにばれたのは ちょっと悔しかったです。 あとは出目が帰ってきた感じでちょっとホッとしてしまった自分がいて なんだかなぁと…(苦笑) (あとSANチェック失敗もね) そうそう、前回のカタシロもそうだったんだけど、 結構PCとPL間の会議とかPLの説得が生じててね 今回も面白かった。 そういえば常々PCと相談してるなぁ… 私がPCと相談する時はちょっとお時間いただきますがご了承ください。 KP様m(__)m あ、天使はとっても優しかったし楽しかったです! ミスターさん、またあそんでねぇー!! 今日明日はなにしようかなー♪
| 葉月たまの | |
| 2021/05/29 11:52[web全体で公開] |
😊 トーキョーN◎VA「星を漂った男」最終回にPL参加! nalGMのトーキョーN◎VA『星を漂った男』の最終回に参加してきたよー! 連続して参加していたN◎VAだけど、今回で多分、しばらくお休みかも……? 募集してたら考えるけどね! でも、わたし的には、3連続でセッションに参加できて、かなり満足したーヽ(=´▽‘=)ノ。やっぱりN◎VAは楽しかったー全て表示するnalGMのトーキョーN◎VA『星を漂った男』の最終回に参加してきたよー! 連続して参加していたN◎VAだけど、今回で多分、しばらくお休みかも……? 募集してたら考えるけどね! でも、わたし的には、3連続でセッションに参加できて、かなり満足したーヽ(=´▽‘=)ノ。やっぱりN◎VAは楽しかったー♪。 次はサイバーパンクもののTRPGは、N◎VA以外だとシャドウランも遊べたら遊んでみたいな~♪。 今回のセッションもすごーい楽しかった! みんなのRPがキレキレで、みんな、すごーい格好良かった! PC③のカブトさんは美人さんでクール格好良かったし、PC➁のフェイトさんは熱血格好良かったヽ(=´▽‘=)ノ。勿論、NPCもみんな、すごーい魅力的で良かったよ~♪。 戦闘も終わってみたら、圧勝だった! カブトさんもフェイトさんも、もう神業を使わなくても強い強い。敵をあっという間に薙ぎ払っていった! 今回はわたしの子は、クライマックスでFS判定をするといってたから、わたしにしては珍しく戦闘が全くできない子でいったけど(ARを使わない戦闘支援は出来る子)、見事嵌った形だった><。結局戦闘支援は、味方が楽勝だったから全くしなかったけど、もう少し味方がピンチだったらしてたしね><。 ただ、この子は、他のセッションでは使えないかな、と思う。他のセッションは、普通は戦闘に参加することになるから、戦闘が全くできない子は戦闘で足手まといになっちゃうしね><。だから、今回だけのキャストになりそう! もしくは……成長させて、もっと戦闘系の支援もできるようにするとか……? RLさんがそのうち、社会戦を沢山するN◎VAをしてくれると言ってたから、それも楽しみ(*´ω‘*)。 でも、RLさんも忙しそうだし、わたしも慌てなくていいかな~♪。のんびり楽しみに待つのんヽ(=´▽‘=)ノ。 昨日のセッションの余韻で幸福感たっぷりなたまのんであったー♪。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/05/29 10:21[web全体で公開] |
😊 纯美苹果园&SEGA 最近、このサイトでみた中華圏のTRPGコミュニティサイト「纯美苹果园」に出入りしとったわけですよ。 シャドウランの中華名が「暗影狂奔」だそうです。 自分の中華系のキャラクター名がネイティブからみてどうかみてもらったのです。 一番の自信作の「逢 世嘉」が逢は今ではほとんど見ない姓とい全て表示する最近、このサイトでみた中華圏のTRPGコミュニティサイト「纯美苹果园」に出入りしとったわけですよ。 シャドウランの中華名が「暗影狂奔」だそうです。 自分の中華系のキャラクター名がネイティブからみてどうかみてもらったのです。 一番の自信作の「逢 世嘉」が逢は今ではほとんど見ない姓というのは良いとして、世嘉がゲーム会社のSEGAだよといわれてびっくり。 今日のTRPGフェスティバル用のキャラの名前も相談に載ってもらって謝 湛才(シェ・ヂャンツァイ)というキャラに落ち着きました。
| harukazu | |
| 2021/05/29 10:14[web全体で公開] |
😶 リプレイコンテスト、もう完結前 完結の見通しがついて、全15話の構成となりました。 今回は完結前の14話のアップの宣伝をしに来ています。リプレイコンテストも締め切りまで3日。 私も間に合って安心感と、レースの最後に来た感動があります。 ちょっとしたリプレイに参加した人たちとのライバルのような友情のようなものも、嬉しかったです全て表示する完結の見通しがついて、全15話の構成となりました。 今回は完結前の14話のアップの宣伝をしに来ています。リプレイコンテストも締め切りまで3日。 私も間に合って安心感と、レースの最後に来た感動があります。 ちょっとしたリプレイに参加した人たちとのライバルのような友情のようなものも、嬉しかったです。 では、14話の宣伝をします。 kakuyomu.jp/works/16816452219905638195/episodes/16816452220574692179 <空の義賊の冒険者 ~私を月に連れてって~> 『第14話 偉大なる”もしかしたら”を始めよう』 姫を救った義賊達は、反撃を始める。 敵飛空艇の砲撃に対して、迎え撃つは先代の遺産。 必殺!『スーパー・ノヴァ』が放たれるのだ! ドンパチ回です!あとは邪魔な敵を倒し、最後は脱出と ……そして次回はエンディング、お姫様とのお別れです。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/05/29 08:52[web全体で公開] |
😶 少し寝足りない。 夕べ参加したセッションは若干の時間延長があった。 幸い今日の出勤時間が遅番で普段より遅めにアラーム設定出来たから支障が出ない程度には寝られた。 欲を云えば、もう1時間寝たいけど間もなく出勤。 今夜も頑張ろう。
| KAL666 | |
| 2021/05/29 07:17[web全体で公開] |
😶 ビックリしたこと 今起きた。 7時過ぎてる。 会社いかなきゃ。 遅れちゃう。 着替えして、荷物持って。 玄関へ。 リビングで子供が 今日、土曜日だよ。 そうだった。 寝よう。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/05/29 04:01[web全体で公開] |
😶 江戸の敵を長崎で 30年前の高校生のみぎり、ひとつ自分の英語力をつけるため、ページの薄そうな安い未訳のTRPGを買って翻訳してみよう、と、お茶の水の書泉ブックマートで1500円ほどのうっすいペーパーバックで買ったSFTRPGの「JUSTIFIERS」、結局貧弱な英語力ではうっすらとしかわからず、引っ越しの際に処分して全て表示する30年前の高校生のみぎり、ひとつ自分の英語力をつけるため、ページの薄そうな安い未訳のTRPGを買って翻訳してみよう、と、お茶の水の書泉ブックマートで1500円ほどのうっすいペーパーバックで買ったSFTRPGの「JUSTIFIERS」、結局貧弱な英語力ではうっすらとしかわからず、引っ越しの際に処分してしまっていまではぼんやりと思い出すだけ、だったのだが、ふと海外のネット通販サイトを見ていたら、ややっ、あのルールブックが10ドルでPDF販売しているではないですか。昔の恋人に再会したような妙な気分で、思わずポチってしまい、そしていままで時間をかけて、全文をグーグル翻訳にかけて、とりあえず日本語にしてみてざっと読み、なんというか、青春の思い出を今になって取り戻したような妙な感慨にふけり、うーんこれはやっぱり、「江戸の敵を長崎で討つ」案件だろうな、と、いや、プレイするプレイしないではないんだ、そんなこととは別に、30年前に征服しそびれたものを征服した、この、妙な達成感と妙な無常感の入り混じった、うーむ説明しづらいが、30年間の思いというものが、わかる人にはわかってくれると信じたいけど、まあ、プレイはしないんだろうな……やっぱり……。
| しょーちゃん | |
| 2021/05/29 01:25[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ! いやー…ほんと。 最高でした。 最高ですよね、全員。 すげー…頭使ったけど、 その甲斐あって、 GMと一緒に、めっちゃんこRP引き出せたと思ってます! 最高のますたりんぐには…最高のRPで返さねーとな! 次回最終回!楽しみきるぞー!!!
| まるーや | |
| 2021/05/29 00:11[web全体で公開] |
😶 雨上がりの空へ・マギロギ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジンヤさんGMマギカロギア「黒雨に潜む影」に、火の鳥をモチーフにした天涯の外典でお邪魔してきました。 で、他のPLさんのキャラを見たら結構経験点あって、いろいろこう、「初期ビルドが入ってきていいものかなー」「完全サポ型だし足引っ張らないようにせんとなー」と思ってたんです。 動きとしては魔力最低値でスタートしたものの1巡目で運よく重要な秘密をツモり、その後の連携で惨劇のトリガーを早々に退治。密室の大惨事を未然に防げました。 足元確認大事、うん、大事。リプレイの大夢先生もそう言ってる気がする。静ちゃん事件の教訓です。 PCの役割としても分科会全員に魅了をばらまいて全員の判定に+1、禁書まで魅了してマイナス1修正をプレゼント。さらに奈落門を成功させスリップダメージ与えた後は魔王化して底上げ…という理想そのもののムーブができました。 なんというかいろいろ書きたいことはあるけど、今回も分科会のメンバーは濃くて。 独立戦争の生き残りで後ろにいっぱい戦友の霊を引き連れたジョンさん。 とにかく色々とやばい阿房宮の剣士・しずめさん。 面倒くさがりだけど戸口らしくちゃんと仕事はしてくれたエイジさん。 霞さんふひさんながつきさん、どうもありがとうございました!
| マスター | |
| 2021/05/28 23:48[web全体で公開] |
😶 【卓宣伝】そろそろ6月の卓宣伝でも 艦これのイベントが始まっちゃって、立てた卓の宣伝がすっかりおろそかになってるマスターです。 しかし最近あれですね、みんなお馬さんに流れちゃって艦これの話を振ってもレスポンスが遅いったらないね。 僕ちゃんはクズの家系なので、うま娘始めちゃったらその流れで実際の競馬始めちゃってずぶずぶ行くのが全て表示する 艦これのイベントが始まっちゃって、立てた卓の宣伝がすっかりおろそかになってるマスターです。 しかし最近あれですね、みんなお馬さんに流れちゃって艦これの話を振ってもレスポンスが遅いったらないね。 僕ちゃんはクズの家系なので、うま娘始めちゃったらその流れで実際の競馬始めちゃってずぶずぶ行くのが目に見えてるのであのゲームだけはやれない(笑) それはそうと現時点で立てている卓は3つ。 6/10 ルーインブレイカーズ「忙しすぎる入学式」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162083161589master2000 最近一押しのゲームです。設定自体はとてもクセのある感じ(異世界転生モノでPCは悪役令嬢w)ですが、遊んでみるととても遊びやすい。 悪役令嬢に降りかかる数々のバッドエンド(乙女ゲームの主人公にとってはハッピーエンド)のフラグをベッキベキに折っていくという楽しいゲームです。 ルールブック不要のお試し卓なので、興味のある方は是非に。 6/16 インセイン「お母さんの皮」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162144627691master2000 こちらはマスターさんのいつものインセイン。 ある日、君は見つけてしまう。脱衣所に脱ぎ捨てられた「お母さんの皮」を……。 そんなシチュエーションから始まる恐怖の一夜。 4人2サイクルの短めのシナリオですが、とてもインセインらしい良いシナリオです。初心者の方も最初のインセインとして遊ぶにはちょうど良いですし、経験者もロールプレイしがいのあるシナリオだと思いますよ。(簡単なシナリオだとは言ってない) 【金曜日で日程調整】 迷宮キングダム「タイフーンプリンセス」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161839537029master2000 ついに素材が用意できたので定期的に遊んでいこうと思っている迷宮キングダムです。 こちらはテキスト&ボイス卓となっていてテキストでも参加可能な卓となっています。 オンセではなく卓上(主にコンベンション)のモノプレイ用のシナリオで少し難易度は高めですが、非常に迷宮キングダムらしいシナリオです。 ぶっちゃけモンスターの「悪役令嬢」が使いたくてシナリオ書きました(爆) 初心者対応も行いますので、迷宮キングダム買ったけど遊んだことないよ、っていう方も大丈夫ですよ。 現在立てているのがこの3卓。 あと数日中にシノビガミの卓を立てます。 こちらは2名確定状態であと1~2人募集予定の卓です。セッション日が6/6になるか6/13になるかがまだ確定していないのでそれが決まり次第立てますので、シノビガミスキーの方で日程が空いているなら覚えておいてくれると嬉しいな。 セッショントレーラーだけ最後に書いてこの日記は〆ます。 では、いつかどこかの卓で一緒に遊びましょう! それでは!! シノビガミ「決戦の日」 光と闇。 永き戦いに終止符を打つべく、ヒーローは最期の戦いに身を投じる。 善と悪。 数々の作戦を妨害された巨悪はファイナルオペレーションを発令する。 信念と野望。 譲れないものの為に、今、正義と悪の史上最大の戦いが幕を上げるッ! 吼えろ! 勝利の雄叫び!! 讃えよ! 凱歌!! 現代忍術バトルシノビガミ 最 終 話!! 「決戦の日」 血煙の向こうに陽はまた昇る――
| ドジョウ | |
| 2021/05/28 23:27[web全体で公開] |
😷 コロナ禍でのTRPG事情は厳しかった身内卓 コロナ禍2年目突入して暫く経ちましたが、振り返ってみると身内卓が全くと言っていいほど立たなかったなと回想。 「コロナ禍でリモートが増えて家にいる時間が増えたから、TRPGいっぱいできそうだね。」と語っていた我が卓の面々だったが、待っていたのは先の読めないスケジュールと、思わぬ体調不良。 一週間先全て表示するコロナ禍2年目突入して暫く経ちましたが、振り返ってみると身内卓が全くと言っていいほど立たなかったなと回想。 「コロナ禍でリモートが増えて家にいる時間が増えたから、TRPGいっぱいできそうだね。」と語っていた我が卓の面々だったが、待っていたのは先の読めないスケジュールと、思わぬ体調不良。 一週間先の予定が分からない。 ストレスが起因の体調不良。 そもそも療養中とはいえ、ヒキニートどころか無職の私が、先の予定が読めないことがあっちゃったのだ。 昨年春の楽観視していた私を殴ってやりたい。 やりたいシナリオ、やりたいシステムが溜まっていく一方=ストレスがどの程度溜まっているかの目安、なーんて思ったけど、案外間違っていなかったりして。
| パスタ | |
| 2021/05/28 22:31[web全体で公開] |
😶 他の人にも『強いビルド』を求めてしまうそこのあなた!! 自分の意にそぐわないビルドを見つけると、問いたださなくては気が済まない。 非合理性を含んだPCがいるPTで苦戦すると、足を引っ張られた気分になってしまう。 そんな経験をしたことがある、そこのあなたに提案です。 あなたがGMになり、卓を立てるのです。 そして、あなたが思う存分に知恵全て表示する自分の意にそぐわないビルドを見つけると、問いたださなくては気が済まない。 非合理性を含んだPCがいるPTで苦戦すると、足を引っ張られた気分になってしまう。 そんな経験をしたことがある、そこのあなたに提案です。 あなたがGMになり、卓を立てるのです。 そして、あなたが思う存分に知恵を絞って作り上げたビルドを用意して、参加者の皆さんにプレイしてもらうのです。 GMとはかくも大変な仕事ですが、裏を返せば、自分の裁量、匙加減で色々と調整のできる立場でもあります。 GMを務めれば、あなたの『常識』が『レギュレーション』に、『世界観』に昇華されていくかもしれません。 ただ、くれぐれもご用心を。一歩間違えれば、吟遊詩人になってしまいますので。 自分は自分。人は人。すべてをコントロールできるとは努々思わないように。 それでは、楽しいTRPGライフを!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/05/28 22:06[web全体で公開] |
😶 《縮地》の可能性 バックスタブ前提として、縮地をどう生かすか 出勤中のバスと電車の中で考えていたんですが… 面白いエフェクト《一閃》があるじゃろ? これに《縮地》を組み合わせ続けるんじゃ。 ハヌマーンの攻撃固定値をさらに増やすことが出来るぞ! ここで一句 ハヌマーン 万能すぎる 強すぎる みんなもレネゲイ全て表示するバックスタブ前提として、縮地をどう生かすか 出勤中のバスと電車の中で考えていたんですが… 面白いエフェクト《一閃》があるじゃろ? これに《縮地》を組み合わせ続けるんじゃ。 ハヌマーンの攻撃固定値をさらに増やすことが出来るぞ! ここで一句 ハヌマーン 万能すぎる 強すぎる みんなもレネゲイドゲットじゃぞ!!!!!(CV.オーキド博士) ……と、途中から謎の博士に取りつかれてしまいました。 《一閃》は、移動をメジャーで行える貴重なエフェクト その他にも装甲無視のあるハヌマーンは、《縮地》とも相性が良い 接近してもいいし、《かまいたち》で遠距離から殴ってもいい ダイスの少なさは《電光石火》でも《アニマルテイマー》でもいい っていうか、《かまいたち》+《要の陣形》で 何故かシーン内の3体を攻撃できる不思議なことに。 領域 の 力 って すげー! ルルブ1・2だけの環境でも結構できて面白いですね、これ。 いや、その前に……キャラシ整理しないと… もうちょっとねりねりしよう。
