Satoshiさんがいいね!した日記/コメント page.44

Satoshiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2021/08/27 00:15[web全体で公開]
😶 探索者の悲しい性…
オンセンで仲良くなった人達と2日連続のセッションでした。
いつもと違うのは、KPがねずきさんで、久しぶりにPLとして参加しました。

じゃあ、はっちゃけようじゃあないか!!
ということで、セッションに邪魔にならない程度にロールプレイをふざけてみることにしました。

はっちゃけたロールプレ全て表示するオンセンで仲良くなった人達と2日連続のセッションでした。
いつもと違うのは、KPがねずきさんで、久しぶりにPLとして参加しました。

じゃあ、はっちゃけようじゃあないか!!
ということで、セッションに邪魔にならない程度にロールプレイをふざけてみることにしました。

はっちゃけたロールプレイをしながら楽しく探索を進めていくも、事件が大詰めになると合理的に動いてしました…


NPCを守って被害者を減らす。仲間を守りながら事件の解決を目指した、いつものロールプレイをしてしまいました。
合理的に行動を考えてしまう探索者の悲しい性ですね。

ちなみにセッションはとても楽しかったです。伝承とかのジャパニーズホラーっていいですね。
いいね! 19
尸
日記
2021/08/26 02:54[web全体で公開]
😊 幸せな時間
同卓させていただいたPLの方々はもちろんなのですが。
当セッションのGM/KP様に「楽しかった」と感じてもらえたとき
自分の楽しかったなあ…!という幸福感が何倍にも何倍にもなり忘れられないセッションとなります。

おやすみなさい。
いいね! 31
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/08/26 00:32[web全体で公開]
😶 いや! ほんとにさああ!!!?? (DLH卓日記
えっっげつないね!! 君たち!!!!
あたまおかしいよ!!!!!なんでそんなことすぐに思いつくん!??!?!(最大の賛辞

全員ね、かっこいいしさ。
もうね、まんま映画なんだよな…
GMはね、ほんとにね、乾いた笑いといいますかw
白目をむいているといいますかw

至高のシステムに!最全て表示するえっっげつないね!! 君たち!!!!
あたまおかしいよ!!!!!なんでそんなことすぐに思いつくん!??!?!(最大の賛辞

全員ね、かっこいいしさ。
もうね、まんま映画なんだよな…
GMはね、ほんとにね、乾いた笑いといいますかw
白目をむいているといいますかw

至高のシステムに!最高の卓メンツ!
俺も準備頑張ってる甲斐があるってもんだよな!!!!!!!!!
ありがとう! GM もっとえげつない描写!投げていくから!!
切り抜けて 撥ね退けて その上を超えて来いよ……!!!

(テンションに任せた粗暴な発言! ああぁああああああああ!!!)
いいね! 23
ハゲ
ハゲ日記
2021/08/25 22:21[web全体で公開]
😶 クトゥルフの揺蕩う現は、海神の夢をまわしてきました!
KPしてきましたハゲです
PLさんありがとうございました!
とても楽しかったです!
ガバガバですみませんm(__)m
また遊びましょう🎵よろしくお願いいたします🎶
このシナリオはなんとハゲの手描きのキャラクターが見れるぞ!
いやあ探し方が悪いのか見つからなかったのでマウス使って描きました
とりあえず見かけたら笑ってくださいな
いいね! 18
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/08/25 18:15[web全体で公開]
😊 新たなTRPGゲットだぜ(SW2.5)
先日ソードワールド2.5の123を購入しました!以前は名前しか知らずちょっと気になってて、気づいたらポチってました。まだ3が届いていないですがとりあえず1と2があれば出来るらしいのでやってみたいです。というわけで日記で言うのもなんですが…誰かソードワールド2.5のセッション誘ってください( ;꒳​;  )
いいね! 41
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/08/24 14:32[web全体で公開]
😲 拝啓母上殿
母上殿が古希を期に、本日スマホデビューした。
費用を出そうとしたが、断固拒否された。
帰宅したら、一緒に手伝って色々と設定しようと思う。
使い方はちゃんと教えるから、長生きして、目一杯楽しんでくれよ、お袋。
いいね! 28
すいさい
すいさい日記
2021/08/24 10:45[web全体で公開]
😆 卓についての日記とか、そういうやつ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記とか、そういうやつです。
(ちなみにSW2.0及び2.5ばかりなのですが、他のTRPGも遊べたら良いなぁとは思ってたり、なんて)



金曜夜、および日曜昼の卓に参加させていただきました。恒例といえば恒例なんですが。
せっかくソーシャルな機能があるわけですし、なるべく活用したいなぁという事で、本日も筆を執らせていただきます。
できる限り卓に参加した際は書いていくようにしたいと思っています(実行できるかどうかは分かりませんが)
まあ、無許可で書いているので詳細は省いておりますし、自己満足に近いモノではあるのですが。
今週の予定は今のところ火、金、日でしょうか。金曜頃に個人的なボーナスポイントもあり、楽しみな一週間です!

・金曜の
さて、今回はストーリー的には大きな意味を持つ交渉がメインの回で、結果的にはなんとか無事に落着できて一安心、というところでした。
色々な思惑が絡む中、二兎を追う形になってしまっているので、難しい事は当然なのですが……!
それでも、なんとかできないかと足掻き続けた結果やっとのことで光明が見えて参りました。
こういった積み重ねが実を結ぶのが、キャンペーンシナリオでの楽しい所ですよね。
次回は、この交渉の結果を受け、戦闘に挑む!というところです。
当然、敵も中々にハードなエネミーなので、来週はまた激しい戦いになりそうです……。
どうにも新規様も来られるかも?という事で、どきどきしますね。

また、蛇足っぽくもありますが……前回も、前々回も戦闘ラウンドは4~5Rに及び、PC側の持つリソースをギリギリまで切り詰める死闘になったのは記憶に新しい話です。
当然、先制も魔物知識も(失敗すれば全滅がほぼ確定しますので)気が抜けませんし、仮にもう1R伸びていたら、間違いなく全滅していたのではないかと思います。
その前(前々前回)に至っては、死人が出てしまっていますので……次も、しっかり全員で生き残れるように頑張っていきたいですね。

・日曜の
戦闘メイン回でした。
この回については私のやらかしが記憶に大きい所で……。少しばかり横着してしまったな、と猛省しています。本当にすみませんでした……。
細かな調整の問題ではあるのですが、一番適任な部分が自分でもありますので。こればっかりはしっかりと今後も注意していきたいですね。
……この一節、参加者の方以外が見るとわけわからないですね。ごめんなさい。

とはいえなんとか最大級のピンチも切り抜ける事ができました。
クリティカルが回って気持ちの良い削りがあった事もあって、落着してみれば余裕を持てた戦いでもあったと思います。
相手のラウンドに回ってしまった時は正直冷や汗をかき続けていましたが。本当に、なんとかなってよかったです……。
こちらは金曜の卓とうってかわって、次回は探索シティアドがメインになる感じでしょうか。
なんにせよ、次回も楽しみにしています。


最後に。
どの卓でも、いつも諸々の調整をしていただけるGMや一緒に話し合って戦える同卓者様にも、感謝の念が尽きません。
今回のはどちらも恒例といえば恒例の卓なのですが、感謝を忘れずに、お互いに楽しめると嬉しいですね。
そして今日も別所のセッションです。楽しみですね!
そちらもまた、日記を書けると良いなぁと思います。

それでは、ここまでお付き合いいただいた奇特な方には、感謝を。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様の、善きオンセ生活を祈っております。
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/08/23 10:53[web全体で公開]
😊 立ち絵
最近前よりも立ち絵を描くことが多くなりました。
まだまだ未熟なんですが、描き続けていると徐々に上手くなっているような気がしますね。
何事も継続が大事……

それにしても、創作畑の人とかがたくさん流入してきたこともあってか
この頃はイラスト激ウマPLさんが凄く増えたなと感じています!

全て表示する最近前よりも立ち絵を描くことが多くなりました。
まだまだ未熟なんですが、描き続けていると徐々に上手くなっているような気がしますね。
何事も継続が大事……

それにしても、創作畑の人とかがたくさん流入してきたこともあってか
この頃はイラスト激ウマPLさんが凄く増えたなと感じています!

TRPGは立ち絵なくても遊べるんですけど、お部屋とか演出も含めて
凝ったものを用意する人が増えた気がします。
やっぱりオフセできなくてオンセの人が多くなっているし、
ツールも充実してきているからでしょうか。

少し前にPicrewさんの規約が一部変わったりしていたようなので、
自分のイラストなら気兼ねなく使えるなと思って随時描き直し中。
無理なく楽しめる範囲でやっていけたらいいですね。
いいね! 38
アーリング
アーリング日記
2021/08/22 20:25[web全体で公開]
😆 敵に狼。味方にも狼。
★8/15(日) アリアンロッドRPG2E「走れ!急使の商隊」第2回目(GM:俺)
 前回の第1回目がPC2人+PC2人のペア個別導入でしたが、今回は合流&チュートリアル戦闘!
 普段、自分がやるTRPGでアリアンロッド2E(以下、アリアン)の世界観に近そうのはSW2.5なのですが、やっぱり違う全て表示する★8/15(日) アリアンロッドRPG2E「走れ!急使の商隊」第2回目(GM:俺)
 前回の第1回目がPC2人+PC2人のペア個別導入でしたが、今回は合流&チュートリアル戦闘!
 普段、自分がやるTRPGでアリアンロッド2E(以下、アリアン)の世界観に近そうのはSW2.5なのですが、やっぱり違うものは違う。むしろ他のFEARゲーの方が近いですよね。当たり前っちゃ当たり前なのですが。
 
 そして、俺自身がアリアンのPLを初めて経験した時に一番びっくりしたのが「雑魚でも群れると強い!」でした。
 例えば、序盤エネミーの代名詞として名高いゴブリン!アリアンだと群れたら判定の固定値がどんどん増えるんですよアイツら…。
 アリアンはおろか、FEARゲーも(多分)初めての人もいる中、いきなりのガチ戦闘はコワイ!ということで手順を確認しつつのチュートリアル戦闘を用意しました。敵は30頭の狼たち! ※実際は1体のコマで10体分のモブ敵として処理されます。
 
 猫ニンジャPCが範囲攻撃! 3d6振って出目は5!狼たちは全員回避!逆にフルボッコのピンチ!
 執事メイジPCが風の魔法で攻撃! 4d6に対して狼の回避は2d6!でも6ゾロ出してクリティカル回避!
 エネミーたちの攻撃! 猫ニンジャPCは群れた狼の攻撃を食らい、一撃でHPが半分に!
 執事メイジPCが再び風の魔法で攻撃! 5d6+7で達成値24! でも狼はまた6ゾロ出してクリティカル回避!
 そして猫ニンジャPCが再び狼の攻撃を受ける! ダメージは最大値! せっかく回復してもらったのにHPは残り1ケタ!
 ……おかしい、ここまで追い込むつもりは(頭抱え)。
 
 この後、狼サムライPCとお嬢様神官PCの支援で敵たちは浮足立ち、猫ニンジャの範囲攻撃で一掃されました。
 PL一同の感想:「「「「狼、強かった!」」」」 ウンソウダネ(白目)
 
 その後食事タイムを取ってHPとMPを回復。
 あれだけ出目が低迷した猫ニンジャが、4d6振って23という驚異の出目を出し、食いしんぼキャラが確定する場面をはさみつつ。
 4人のPCは 狼サムライPCをギルドマスター(パーティのリーダー格)としてギルド(※アリアンでは大体パーティーをこう呼ぶ)を結成。ギルド名も「狼の手」と決定!
 あの、皆さん?それ、ギルドマスターに由来しますよね? チュートリアル戦闘を引きずってませんよね?w
 
 いやあ楽しかった。そんなこんなで次回からミドルフェイズ!ワイワイどたばた次回も楽しみっ。
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2021/08/22 02:32[web全体で公開]
😆 SW2.5チュートリアル卓の感想日記っ。
 ここ数日、オンセンで色々話題になってる(しかもあんまりいいイメージじゃない…(;^_^A)渦中のシステムではあるのですが、プレイした順番でいうと次に書く卓日記はこれなんだ、ごめんね!
 まあ実際の所、SW2.5をプレイする人=困った人、という簡単な図式でもないと思うので、システムに全て表示する ここ数日、オンセンで色々話題になってる(しかもあんまりいいイメージじゃない…(;^_^A)渦中のシステムではあるのですが、プレイした順番でいうと次に書く卓日記はこれなんだ、ごめんね!
 まあ実際の所、SW2.5をプレイする人=困った人、という簡単な図式でもないと思うので、システムに囚われず一人一人を見てあげて欲しいなーとは思ったりもします。一方で俺自身も「そのシステムは好きだけどそれを遊ぶPLさん達にはちょっと身構えちゃう」というのはいくつかあるので、氷山の一角が目につきやすい、ってのは大きいのかもしれませんね。たはは。
 

★8/14(土) SW2.5「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺)
 夏休みに入ってルルブ買った!という声もちらほら聞こえてきたので、「久々にやろうか初心者卓!」と勢い込んで立てたチュートリアル卓。
 
 『今回は「参加申請時点で、TRPGオンセンでのSW2.5プレイ回数が5回以下」の方を優先させていただきます。』

 と書いたところ、「SW2.5もオンセンルームもほぼ初めて」さんお2人が来てくださり、そこに「SW2.5もオンセンルームも何度も経験者」さんお1人が駆けつけてくださいました。実にいいバランス!
 ……いやほんと実際助かるんですコレ。システム周りのサポートはできても「ここでは探索判定をすればいいですよ」とか「ボスは▲▲だから、武器は○○より××の方がいいですよ」とかシナリオネタ晴らしするわけにいかないですし。
 PL視点からの経験者サポートって有難いのです。
 
 そしてこのシナリオ、もう10回以上やってきたんですが、今回のPCさん達はRPといいダイス目といい、作戦といい、色々ともう驚かされることばっかりでした。いやあ楽しい!

 まず驚いたのが、PC3人全員が「人間」。
 ……いや普通でしょとか、別システムだとそもそもPC=人間じゃんとか言わないで!SW2.5って、ルールブック1冊だけに絞っても種族7種類もあるんだから!パーティー全員が人間ってほぼ初なのですよ。
 
 続いてそれぞれの設定。
●ナラカ・ルボ :本を読み漁り、師匠に魔術の実践を命じられてクロスボウを背負ってきた魔術師。
●ザック :大手商会の職員だったが、クビになったので冒険者に再就職した39歳人生再出発の神官剣士。
●エリク :農業ギルド(通称:農協)に所属していたが組合長の命令で冒険者になった、脱穀が得意なフレイル使いの戦士。

 何だろう、みんな一見普通に見えて「……へ?」と二度見するような要素がw プレイ前から色々考えてくるなあ……w
 冒険途中の障害に対しても、流れるかのように対策や調査のアイデアが出てきて、GMとしても唸るばかり。すごいな今回のPLさん。
 そしてダイス目がさらにすごい。いやあ暴れる暴れる。
 ナラカの攻撃魔法はいきなりクリティカル! 探索はザックが安定して成功し続ける中、技能なしのナラカが自動成功!
 ボス戦ではザックの攻撃が命中1ゾロで外れ→人間の特殊能力で6ゾロにダイスをひっくり返してクリティカル!
 エリクは持ち前のフレイルでボスを攻撃!2回中2回ともがクリティカルして、ボスを見事に脱穀(意訳)!
 
 なんというか、歴代TOPじゃないかというスピード展開。いや手を抜いたわけじゃないし敵が弱すぎたってこともないんですけど。
 おかげでエンディングもがっつり時間が取れて、仲良く3人で更なる冒険に旅立っていきました。面白かったぁ……。
 参加していただいたPLの皆さん、見学に来ていただいた方々、ありがとうございましたーーーーー!
いいね! 43
霞
日記
2021/08/21 23:56[web全体で公開]
😟 |ソードワールド2.5のビルド等についての分析や議論は...|
 
「ソードワールド2.5」のユーザーさんは、
「トピックス」機能をご存知ないユーザーさんも
多いようですので、ご紹介しておきたいと思います。

・・・
 
トピックス機能で、「ソードワールド2.5」で
絞り込むと57もの掲示板が検出されます。
(2021年8月21日時点)

全て表示する 
「ソードワールド2.5」のユーザーさんは、
「トピックス」機能をご存知ないユーザーさんも
多いようですので、ご紹介しておきたいと思います。

・・・
 
トピックス機能で、「ソードワールド2.5」で
絞り込むと57もの掲示板が検出されます。
(2021年8月21日時点)

https://trpgsession.com/search-topic.php?n=&t=&g=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.5&o=

ソードワールド2.5のビルド構成や
特定のクラス・スキルの性能について
提案をしたり、議論をしたり、
意見やコメントをいただきたければ、

 「日記」機能(しかもweb全体で公開)ではなく、

そちらをご利用された方がよいと存じます。

日記と同様、更新されたトピックは、
マイページにも表示されますし、

日記と異なり、よく閲覧するトピックを、
「お気に入り」登録する機能もありますので、
最新投稿を見逃すことも少ないと思います。

・・・
 
特定のゲームの、
特定のクラスやスキルの性能分析、
ビルド構成等について
どのような提案をされるのも、
議論をされるのも、
まったくの自由ではありますけど、

「投稿する場所」「議論する場所」だけは、

どうか弁えていただけましたら幸いです。

 
ちなみに、わたしがよく遊ばせていただいている
「シノビガミ」や「マギカロギア」のプレイヤーさんたちは、
特定のスキルやスキル構成等についての質問や議論は、
「シノビガミ」や「マギカロギア」のコミュニティ内の
掲示板で慎ましくされています。

「ソードワールド2.5」を遊ばれている
プレイヤーさんは人数が多いので、
当たり前のように「日記」機能に
投稿されているようですけど、
「日記」に投稿された記事は、
「ソードワールド2.5」を遊んでいない
参加者の目にも入っているということは、
忘れないでいただきたいと思います。

このままでは、「ソードワールド2.5」のプレイヤーさんは、
マナーやネットリテラシーを弁えないプレイヤーさんが多い、
という不本意な評価をされてもしかたがないのかなぁ、
って思いますので...。

どうぞよろしくおねがい申し上げます。
 
 
いいね! 46
B
ハゲ
ハゲ日記
2021/08/20 22:56[web全体で公開]
😶 クトゥルフのカタシロをまわしてもらいました!
とても楽しかったです!
ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします!
天野みなみさんでいきました
無事に生還できました
クリファンはなかったです
いいね! 16
みずほ
みずほ日記
2021/08/20 22:48[web全体で公開]
😶 ぼつぼつ登録中

登録方法がやっとわかったので。
手元にあるルールブックをぼつぼつ登録していってみます。
…古本屋の本棚を見ているような気がしてなりません。

記憶に従って登録していっているので。
多分、まだ大分、抜けがあるような気がします。
中には、持ってるかどうかすら忘れたものもあるし…。
現物確かめられてから、続きを登録、かな。

いいね! 15
まめっこ
まめっこ日記
2021/08/20 09:05[web全体で公開]
😆 近況
しばらくTRPGと無縁の生活だったのですが、最近になって自分で作ってみたシナリオを3人それぞれに回してみたり、
他の方にKPしていただいて「不完全なる図書館」(→Aエンド)をプレイしてみたりしました。
やっぱり楽しい…!
インセインもやってみたくてココフォリアをいじったりなんやかんやしています全て表示するしばらくTRPGと無縁の生活だったのですが、最近になって自分で作ってみたシナリオを3人それぞれに回してみたり、
他の方にKPしていただいて「不完全なる図書館」(→Aエンド)をプレイしてみたりしました。
やっぱり楽しい…!
インセインもやってみたくてココフォリアをいじったりなんやかんやしています。

らくがき↓画像貼れないけどツイッターから貼れるかな?テスト


いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2021/08/17 17:30[web全体で公開]
😆 初GMはいつもドキドキ。
 アリアンロッド2E、GMデビューしました!今回はそのデビュー卓の日記。

★8/12(木) アリアンロッドRPG2E「走れ!急使の商隊」第1回目(GM:俺)
 きっかけはこのTRPGオンセンで知り合ったお友達の会話(by Twitter)で・・・
 
 PL-Aさん「アリアンロッドの魔法全て表示する アリアンロッド2E、GMデビューしました!今回はそのデビュー卓の日記。

★8/12(木) アリアンロッドRPG2E「走れ!急使の商隊」第1回目(GM:俺)
 きっかけはこのTRPGオンセンで知り合ったお友達の会話(by Twitter)で・・・
 
 PL-Aさん「アリアンロッドの魔法は回避で避けるみたいでカルチャーショック」(←SW2.5育ち)
 PL-Bさん「スカウトでなくてもセージでなくても、罠解除も魔物知識もできる…!」(←SW2.5&アリアン経験者)
 
 という会話を見かけ、
 
 「ならばそれを実践できる場を用意しようじゃないか・・・!」と横入りしたこと。割り込んでゴメンネ!
 
 アリアンロッド2Eは、数年前、俺がオンセを始めた富士見公式TRPG ONLINE(以下、FTO)が、オープン当初たった2つ、オンラインセッションサポートしてたシステムでした(あとのひとつはSW2.0)。
 そこから興味を持って公式リプレイを買いまくり、いつの間にか(初代アリアン含めると)リプレイだけで100冊越え。サプリも買ったし、単発卓にもわずかに参加。
 先日、オンセンでキャンペーンに参加して楽しかったのでシナリオ集も買っちゃったぜ!……と、GMデビューの準備だけはしてたのです。うん。
 そして、PLさんが決まった!ということでシナリオを書き書き。実はこのシナリオにはちょっとした秘密があるのですが、ネタバレになるのでシナリオ終了はまでお口チャック。てへへ。
 
 今回のPLさん達は、アリアン経験者と初プレイが半々といういいバランス構成。
 俺自身、初GMでドキドキだけど、これならじっくり確認しながらやっても大丈夫そうだし、いざとなったら経験者PLさんに助けてもらおう!(他力本願)とレッツプレイ!
 
 今回は、PC二人ずつのオープニング。一組目は、(元)お嬢様と(元)執事の主従冒険者。
 ぽわぽわおっとりお嬢様、商人のおっちゃんに頼みごとをされると・・・
 
 お嬢様PC「おっちゃんさまがそうおっしゃるならば・・・」
 執事PC「(小声で)おじさんです」
 お嬢様PC「まあ! 失礼いたしましたわ、おじさんさま」
 
 間違ってはいないけど、どこかポイントずれてません!?w
 ラストは二人で手をつないでシーンから退場。何だこの可愛い主従。
 
 続いてのオープニング二組目。こちらは猫の獣人ニンジャと、狼の獣人サムライ。
 初対面でお互い木の陰に隠れつつ、自己紹介。
 
 狼サムライ「だ、、誰・・?」
 猫ニンジャ「ボク?ただの旅人!」
 狼サムライ「あ、旅人なんだ・・」
 猫ニンジャ「すぐ信じちゃうんだ…ダメだよ!見知らぬ人にすぐ心開いちゃ!!」

 信じてほしいのか欲しくないのかどっちだよ!w
 この後も、村長に出されたご飯に飛びつく奔放な猫ニンジャと、慌ててたしなめる狼サムライ。何だこの可愛い凸凹コンビ。

 どうしよう、PC達がみんな可愛い。可愛いよ!?
 
 そして次回は戦闘!というところでセッション終了。いやあ、アリアン初GMでも見知ったPLさん達だと安心してプレイできるね!楽しかった――――。ありがとうございましたーっ(^^♪
いいね! 33
みずほ
みずほ日記
2021/08/14 19:41[web全体で公開]
😶 そっと、足跡をつけてみます

まとまった時間が取れるようになったのと。
ずっと気になっていたSNSだったというので、思い切って登録してみました。

オンラインセッションなんて、随分昔に少しだけ参加した程度。
ルールブックは色々集めてるけれど。骨董品な代物。

Twitterをみたら、D&D5版?とCoCが話題に上全て表示する
まとまった時間が取れるようになったのと。
ずっと気になっていたSNSだったというので、思い切って登録してみました。

オンラインセッションなんて、随分昔に少しだけ参加した程度。
ルールブックは色々集めてるけれど。骨董品な代物。

Twitterをみたら、D&D5版?とCoCが話題に上ってることが多いので。
どちらかのルルブを購入してみようかと思ったり…。
SWも、今は2.5なんですね。
手元にあるのは無印の完全版(鈍器になる本)なので…(遠)。

面白そうだなと思ったのは「パグマイア」。
ただ、猫になれるサプリメントはまだないみたいなので。
購入をためらって久しいです。
大人の事情で、猫さんの方は出ないのかな…?

いいね! 27
ササミ
ササミ日記
2021/08/12 01:06[web全体で公開]
😶 クローズドシナリオは開始時が一番気を使います
今日は、前回の卓募集で集まった人達を誘って、クトゥルフでした。

前回のセッションから一週間以内というのが大きいと思うのですが、スムーズな立ち上がり。
クローズドシナリオは開始時が一番気を使いますね。

順調に情報が集まったので、3時間予定が2時間15分で終了。
からの雑談1時間半www

ボイセとテキセのミックス卓でしたが、楽しんで貰えたのかな?
ちなみにGMは楽しかったです。このシナリオ大好き!!
いいね! 24
ハゲ
ハゲ日記
2021/08/11 16:00[web全体で公開]
😶 プレミアム付商品券でクトゥルフのサプリをゲット!
スクリーンのおまけに本がついてくるやつと、クトゥルフ七版のマレモンを買いましたハゲです
嬉しいなあ~
これから読みます
暑いのでだらだらしながら読みます
いいね! 21
ナツル
ナツル日記
2021/08/11 15:04[web全体で公開]
😶 買い物
新しいヘッドセットとサプリ・クトゥルフフラグメントを購入しましたやったー!
ヘッドセットは先ほど試してみたが音質なんかも結構よさげな感じです。次のセッションでの本番が楽しみ…!
更に一緒に届いたサプリ。これでキャトルフができる!!早く猫探索者作りたい…。
とりあえず公式シナリオか手持ちのシナリ全て表示する新しいヘッドセットとサプリ・クトゥルフフラグメントを購入しましたやったー!
ヘッドセットは先ほど試してみたが音質なんかも結構よさげな感じです。次のセッションでの本番が楽しみ…!
更に一緒に届いたサプリ。これでキャトルフができる!!早く猫探索者作りたい…。
とりあえず公式シナリオか手持ちのシナリオ集に入ってるシナリオを回したいですね。キャトルフでどれくらい人が集まるか全く読めないからあれだけど。
みんな、猫探索者で遊ぼう…?
それとは別口でもう一冊サプリ購入しようと思ってるのですが比叡山炎上かマレモンか……な、悩む…!
物欲に振り回されまくってますね。

あ、そういえば今日ワクチン2回目でした。明日明後日も休みを取ってるのでしっかり様子を見て急速とりつつまずはフラグメントを読み込もう。
いいね! 14