ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント

ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2025/03/13 23:18[web全体で公開]
😶 シノビガミ始めませんか?っていうお誘い
明日、シノビガミの【キャラ作成会】やります。
本棚に眠っているシノビガミのルールブック、出してみませんか?

みんな超能力バトル、好きでしょ?
私は大好物です。

それと、秘匿ハンドアウトでPC同士の【疑心暗鬼空間】を見たくない?
私は大好物ですwww

クトゥルフよりルールブック安いよ!!
いいね! 31
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/12 18:47[web全体で公開]
😲 【雑記】きらきら星【徒然】😍
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のサイトアップデートによるものか、名前の隣にいつの間にかお星様がくるくるアニメーションしていた。
どんな意味のマークか分かりませんが、何だか嬉しいですね。
いいね! 34
はせピン
はせピン日記
2024/11/03 20:47[web全体で公開]
😟 今月の活動について
先月にて全てのリアタイ卓が終わったはせピンです。同卓だった方々お疲れさまでした!
今月11月の活動ですが私、事情にて引っ越す事になり、色々手続きせねばいかんかったり、引っ越し以外の事もあって下旬または月末まで参加・開催することが出来そうにありません。
引っ越しが終わり、ある程度落ち着けばまたTRPGをやっていこうと思っております。

早くKP/GM復活したい……!
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2024/11/03 20:17[web全体で公開]
😶 【sw2.5】PL募集!!
明日の20時からですが、DagonさんというGMさんにセッションしていただく事になりました。
私のPCは、こちらです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bVO7MO

一緒に冒険してくださいませんか?

オリジナルの(3年かけて執筆して全て表示する明日の20時からですが、DagonさんというGMさんにセッションしていただく事になりました。
私のPCは、こちらです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bVO7MO

一緒に冒険してくださいませんか?

オリジナルの(3年かけて執筆してるんです、すごい!!)クレメリア大陸が舞台なのですがアルフレイムと文化・文明は同じくらいなのでそつなく遊べると思います。
ハーヴェスから魔航船が出てるので、私のPCもアルフレイム出身。

ちなみにこちらで募集してますか、メッセージでも書き込みでもOKです。
よろしくお願いしますね~♪
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173063233661cuttingdorothy1
いいね! 14
ハリィ
ハリィ日記
2024/09/20 11:09[web全体で公開]
😶 【sw2.5】サクッと告知・募集/毎週木曜日22時~24時のキャンペーン
友達が出版する同人誌「クレメリアスタートガイド」に掲載のオリジナル大陸。
クレメリアで遊ぶキャンペーンをしようと思います。

献本されて一通り見たとろ、独自の文化や特殊ルールっぽいものは無くて、普通にアルフレイム大陸にもある一都市での冒険になりそう。

毎週22時~24時までの2時間ずつ。全て表示する友達が出版する同人誌「クレメリアスタートガイド」に掲載のオリジナル大陸。
クレメリアで遊ぶキャンペーンをしようと思います。

献本されて一通り見たとろ、独自の文化や特殊ルールっぽいものは無くて、普通にアルフレイム大陸にもある一都市での冒険になりそう。

毎週22時~24時までの2時間ずつ。

初期作成PCで6話くらいです。
ルルブ・サプリは1~3のみ使用です。

来週からスタート予定。
興味ある方はコメントくださいませ!!
(Xでの同時募集なので、行き違いで閉め切ったらごめんなさいね)
いいね! 26
わっか
わっか日記
2024/06/23 01:23[web全体で公開]
😶 [SW2.5]GMウォーロックの依頼録CP「空泳ぐ鯨の冒険者たち」


GMウォーロックの依頼録キャンペーン、終了!
半年ちょっと、お付き合いいただきありがとうございました。

これは、ある冒険者ギルドの冒険録。
空を泳ぐ鯨に乗る、不思議な冒険者たち。
ウォーロックの依頼録、改め「フライング・ソフィアの依頼録」
いいね! 29
エルノ
エルノ日記
2024/05/28 23:14[web全体で公開]
😶 シノビガミのGMをしたい人に読ませる記事
とにかく部屋を作ってみればモチベが湧くと思って書きました。
https://note.com/yurari_rof/n/n2cbb953e5f2f
いいね! 16
キー
キー日記
2024/05/24 14:14[web全体で公開]
😆 3月13日に【シノビガミ】カウント零のGMをしました。 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3月13日に【シノビガミ】カウント零のGMをしました。 
今回はGM人生で初めて踏破したシナリオをGMとして回しました。 

PC1:鍋島 牡丹さん 
円空の殺害という難しいHOの中、明るいギャルRPが光っていました。個人的には円空に対してはギャルというより近所のお兄ちゃんみたいな扱いのRPが面白かったです。 
戦闘においては【魔拳】や【秘密】でもらえる円空の奥義の指定特技をピン持ち、そして範囲攻撃の奥義のおかげで単体、全体とも隙が少なかったかと思います。クライマックスフェイズでは5ラウンド目のときに円空がクリムヒルトさんへの命中判定を失敗していなかったら【使命】達成もあったのでかなり接戦でした。 
エンディングでの円空に対しての心境を吐露するシーンは本当によかったです。私は普段は明るい子が弱るところは好きなのですごく刺さりました。  

PC2:クリムヒルト・フォン・マリーエンブルクさん 
キャラ設定とHOに書かれていることをうまく合わせられていてかなり勉強になりました。 
クライマックスフェイズでカタコト外国人RPから急にすらすら日本語をしゃべるところは椅子から転げ落ちるほど驚きました。 
戦闘ではピーキーな性能である【忍道】を使いこなし、さらにプロット2を空けた【野分】を決めるなど、活躍していました。西村さんが落ち、人数差ではあまり有利とはいえない状況の中、最終ラウンドまで生き残り、さらにミサイル阻止組を戦闘脱落にさせ、【使命】達成を叶えました。
また、クライマックスフェイズ終了での円空との最後の会話は触ってほしいところを的確に触っていて円空のRPがやりやすかったです。 

PC3:賽川 千歳さん 
個人的には今回のセッションで一番上手く動いていたなぁ...と思っています。情報戦では楯無や他のPCの【秘密】の取引など、特殊型という何が起こるのかわからない環境の中、最適に近い行動をしていたと思います。 
RPではお疲れ様会自体は実行されませんでしたが、PC間での仲が良くなったのは賽川さんのRPが理由かと思います。 
クライマックスフェイズでは円空が奥義の指定特技をピン持ちしていたこともあり、あまり使うことはできませんでしたが、クリティカルヒットの圧で西村さんと同じく、戦況を動かしていたかと思います。最終的にはクリムヒルトさんに競り負けてしまいましたが、かなりよい勝負でした。

PC4:西村 歩さん 
PC同士での掛け合いにでは服をプレゼントするため、体を測っているところや、円空と鍋島さんとの関係を彼氏彼女と間違えるなど、面白いRPをしていました。 
情報戦では出遅れていましたが、最終サイクルのときに敵味方が判別できるぐらいの【秘密】を獲得できていました。 
戦闘においてはクリティカルヒットを持っていましたが、賽川さんが滅びのクリティカルヒットでそうさいされたりと【生命力】の減少の面ではあまり活躍することはできていなかったかと思います。ですが、今回のシナリオではもし円空が戦闘脱落してしまうと、プライズをミサイル阻止組が手に入れてしまう可能性があり、ミサイル阻止組がプライズを手に入れてしまうとミサイル扇動組は一気に不利になってしまうので、ヘイトを稼ぐという面ではかなり活躍していていました。 

鍋島 牡丹さんのササニシキさん、クリムヒルト・フォン・マリーエンブルクさんのアオキレンさん、賽川 千歳さんのかもめさん、西村 歩さんのエーテルさん。2月19日から3月13日の間、皆様と卓を囲めて楽しかったです。もし、また皆様と卓を囲める機会がありましたらそのときはまたよろしくお願いします。 
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2024/04/20 06:11[web全体で公開]
😊 【sw2.5】未だに楽素は手書きで管理してます。オンラインセッション中でも!!
ゲーム屋は同人誌やらルルブやら、有難い事にほそぼそと売れつつ。
服屋の仕事も忙しい・・・のですが。

有難い事にTRPGも出来てます。
お誘い頂いたキャンペーンで、グラスランナーのバードを楽しんでます。
全て表示するゲーム屋は同人誌やらルルブやら、有難い事にほそぼそと売れつつ。
服屋の仕事も忙しい・・・のですが。

有難い事にTRPGも出来てます。
お誘い頂いたキャンペーンで、グラスランナーのバードを楽しんでます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=aaQouO

バードって2回目。3レベル以上のバードって初めて。
流派とか放浪者とか書いてる皆さん!!
ハリィは今ここですwww(やっとルルブ2が一通り遊べたかも~な感じ)

ルルブ購入したらGMしますよ~☆って特典つけたら、遠方の方からご購入いただけてセッションの準備をしたり。
好きな事との距離が程よくて、ありがたい日々です。

今日は友達が運営してる多目的カフェで保護猫の譲渡会があるそうで、見に行ってきます。
猫は飼えないけど、その日はカフェの売り上げの1部が保護猫活動の支援金になるそうです。

クレープ食べながら、猫を眺めて(←一緒に遊ぶより、空間に一緒にいるのが好き)来ます。
皆さんも良い一日を☆
いいね! 26
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2024/04/16 20:34[web全体で公開]
🤔 少し思ってる事(迷惑にならないように畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これは個人的な考えのため、誰かを指してるという訳ではないという事を承知して欲しい。

そう言えば、現、私の卓では、時折見かけるものがある。
「NPCを大事にする人」と「NPCを大事にしない人」だ。

いや、これはPLのプレイスタイルによるもので決して悪いとは言い切れないからね!?
疑心暗鬼で信じないのは当たり前な気がするし、別ジャンルでは信じちゃダメ系もあるし、そのNPCが事件の犯人だったり様々だけど、それを除いての話です!

それはPCを応援してくれたり、戦闘中に援軍で来てくれたり、謎解きならヒントをくれたりと色んな役割を持っている。
ただ、その中で、一緒に戦ってくれた奴に対して「役に立たないからいらない」や「いない方が敵を倒しやすい」と言って味方と認識せず、常に敵扱いしたり。それなりに高い報酬をあげてくれるNPCに対して「湿気てるなぁ、もっと出せないのか?」や「は?低すぎなんだけど!?」など、文句を言ってきたりと、そんなことが時々発生する(高いレベル帯の方でもそれなりに破格ではあるんだが)。

まぁそれに関してはPL方によって様々だが、個人的に絶対誘いたくないPLの考えは「NPCを捨て石にする」ような思考を持つ人だ。シノビガミならバフなどの効果でわざとやるのは仕方ないが、特にメリット・デメリットを考えずにNPCを死亡させるようなPLは、私にとって唯一誘いたくない、というより誘いづらい。

プレイングなら注意すればいいのだが、しょっぱなからやってくるのは流石に私もブチギレ案件です(RPならまだいいのですが…)。
何が言いたいのかと言うと「NPCを大事にしてほしい」です。

だが、PL方のプレイング上、仕方ない事だという事は重々承知はしてるんですが……。
勿論同情してくれとは言いません、PLのみに関わらずGMによっては違いますから、正直、人の事言えないんですけどね。
「何を今更?」と言う事もあるかもしれませんが……

え?私はどっちだと?私は大事にする派です。
いいね! 38
葉賀奈
葉賀奈日記
2024/04/02 19:54[web全体で公開]
😶 シノビガミ平安リプレイ「うたものがたり」再販
シノビガミの平安時代でのレギュレーションを遊べるルールが入ったリプレイ「うたものがたり」が再販されたので、購入しました(まだ届いてはいないですが)。
今まで絶版となっていて手に入れられなかった本でしたので、無事購入できてとても嬉しいですね。
今まで使えなかった忍法や、歌を詠むルールを使った平安レギュレーションをプレイをしていきたいですね。
いいね! 16
ノラ田
ノラ田日記
2024/02/14 17:59[web全体で公開]
😶 新コミュ立ち上げ!
この度、「天才軍師になろう」のコミュニティを立ち上げました。
このTRPGに興味がある方はぜひとも集って下さい
いいね! 22
新グリム提督
新グリム提督日記
2024/02/02 08:52[web全体で公開]
😶 【シノビガミ】功績点ライン雑感(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) シノビガミのGM増えろと願いを込めて、個人的なGMやってての功績点ごとの強さ感覚を言語化して不法投棄していくスタイル。
 なおここでは強すぎる背景『双子』と奥義多重改造と忍具購入は考慮しないものとする。

① 初期作成
 この時点で経験者と初心者でパワーバランスが狂うくらいには色々できる。
 当初から弱点(笑)の『有名』から『末裔』で古流派忍法一つが習得でき、最近では『有名』よりも弱点してない追加ルルブ背景も増えて来たため知識量とPLの性格次第でだいぶぶれる。
 『末裔』+『梟雄』が使えないのが変調型ではキツい。
 個人的にこのレベル帯最強奥義は『絶対防御』。
 忍法枠が少ないため、奥義破りに+修正が入ってる状況は少ない印象。


② 4点
 『末裔』+流派半減系背景が習得できるライン。
 初期作成で『人質』とだいたい同じ。正直初期作成と大して変わらない。


③ 6点
 『他流派の血』『時の旅人』といったぶっ壊れ背景を覚悟しなければならないライン。
 『時の旅人』に関してはもはや事実上お前戦国編レギュだろって奴が出てくる。
 他にも『末裔』+『梟雄』や『末裔』+『家宝』が出てくるので、ラインとしてはおそらくここが大きな境目。
 奥義二種生命力20点くらいなら倒せる。
 ただしパワーの上限が増した分、上限を見て作ったボスだと詰ませかねない(n敗)。
 個人的にこのレベル帯最強奥義は『絶対防御』。忍法枠は増えていないので特化型でもない限りせいぜい破り+1程度。くらましつけとけば関係ない。


④ 10点
 個人的な感想だが中忍頭背景無しよりフルパワー中忍の方が強い。
 『他流派の血』+『末裔』や『時の旅人』+『末裔』が出てくるので流派の強みを最大限生かした流派忍者と、『他流派の血』で選ぶ忍法が変わるだけで流派はなんでも良いキメラ忍者が存在する。(体術・忍術・戦術の位置が便利なので鞍馬・ハグレ・御斎が多い印象)
 また、『他流派の血』や『時の旅人』で強い忍法を揃えつつ、生命力コストやら回避修正やらなんでもできる『家宝』が投入できるのも厄介。
 比良坂の情報収集能力が狂う。シナリオが崩壊するレベルで。
 仮に協力型でも対立型でもパワーバランスの上下が酷くなる悲しい事故が起きやすい。
 コンボ型だと【頑健】を採用できる枠が無いことが多いので耐久面考慮すると『絶対防御』が正義。


⑤ 12点(14点)
 中忍頭に『末裔』もしくは流派半減系背景が習得できるライン。
 この頃になると中忍頭がぐっと増えてくる。
 『他流派の血』や『時の旅人』を失うのも大きいが、一部中忍頭忍法と忍法枠の拡大の恩恵があまりにも大きい。
 流派の特徴を生かしたセッションが見たい(したい)方にはおすすめのレギュレーション。
 14点だと『梟雄』を使用した変調型と『家宝』(特に再生)を利用した型が出てくるので流派の特徴を失わないまま個性が増える。
 【頑健】の採用が増えてくるので『絶対防御』よりも『範囲攻撃』『クリティカルヒット』の方が強い場面が増えて来る。
 比良坂が『惟神』込みで予想外の挙動することが増える。【機忍】を擁する斜歯が『惟神』を使うことを許可する勇気は私には無かったのでどうなるかは知らない。



⑥ 16点(18点)
 おそらくここより上は中忍頭無制限級と上忍無制限級しかない。
 中忍頭+『他流派の血』『時の旅人』が使用可能になり、パワーバランスの事故がかなり起こりやすくなる。
 多種多様の強さと厄介さを兼ね備えた忍者がわんさかいるので共通の対策を敷くことは困難。
 協力型にせよ対立型にせよパワーバランスにはよく目を配っておかないと設定重視型やRP勢が一撃で死滅しかねない。
 変調型のために『他流派の血』+『梟雄』ができる18点にすると『他流派の血』or『時の旅人』+『末裔』が出てくる罠があるので要注意。
 生命力20点くらいなら最悪2ターンで持っていかれる。ボスにある程度ギミック的な強みを持たせないとサンドバックになりがち。
 かといって理論値見すぎると全員サポート型みたいな悲劇も平気で起こるのでここも注意。
 忍法構成が奥義よりも火力や安定性が高くなりがちなので、『絶対防御』が一番使いやすそうな印象。


 以上。各功績点ごとの個人的な評価でした。
 見た人はGMやれください。

 総評:『絶対防御』は強い。
いいね! 11
キー
キー日記
2024/01/26 01:26[web全体で公開]
😊 【シノビガミ】仮面の忍者を踏破しました 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1月6日に【シノビガミ】仮面の忍者を踏破しました。 
今回使った子は私が制作したシナリオ「黎明文化祭」にて登場した物乃宮 あおぎの姉を使いました。構成は2つの案があり、1つ目が【水師】【暗密】を使って安定して【暗密】を使う構成、2つ目が【調息】【岩宿】【暗密】を使った二連発【暗密】構成です。表の使命を見た感じ、協力型の可能性が高いと考えたので、戦場を「水中」にして味方の回避判定にもマイナス修正が起きてしまう安定【暗密】構成ではなく、もう一つの二連発【暗密】構成を選びました。 
2サイクル目でPC2の小鳥遊さんに対して無償で情報を受け渡したり、PC4の楠さんが戦闘を仕掛けられた時に戦闘乱入した理由は、協力型と考えていたのもあるのですが、一番の理由はヒーローのRPに準拠していたからです。 
クライマックスフェイズで館長にダメージを与えられると言った理由は、自分、または同じプロットにいるキャラクターに対して【暗密】を放とうと考えていたからです。 
GMのyuseさん、澤村 康太さんのエーテルさん、小鳥遊 飛燕さんのアオキレンさん、楠 龍準さんのヤヒロさん。1月2日から1月6日の間、皆様と卓を囲めて楽しかったです。PC1の澤村さんとは喧嘩別れをしたので、もう一回話し合いたいのですが、仮面のヒーローは続きのシナリオがなさそうなので難しそうです...自作シナリオ作るかもしれません。もし、また皆様と卓を囲める機会がありましたらその時はよろしくお願いします。 
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2024/01/21 12:11[web全体で公開]
😆 辰年最初のセッションは、やっぱりSW2.5でした
★1/6(土) SW2.5「さがそうぜ!竜ボール」(GM:俺)
 2024年最初のセッションはこれ! 辰年ということでそのために書き下ろしたシナリオです。
 おととしの寅年あたりから、年始にはなんとなく干支シナリオ書くようになってますね。来年もやるかは知らぬ!w
 何回かプレイできればいいけど全て表示する★1/6(土) SW2.5「さがそうぜ!竜ボール」(GM:俺)
 2024年最初のセッションはこれ! 辰年ということでそのために書き下ろしたシナリオです。
 おととしの寅年あたりから、年始にはなんとなく干支シナリオ書くようになってますね。来年もやるかは知らぬ!w
 何回かプレイできればいいけど、日程と体調の都合上今年は1回しかプレイできませんでした。次にプレイするのは12年後かなあ(苦笑)。
 
 さてさて、今回のシナリオにあたりPLの皆さんには一つの縛りを設けました。
 それは、「PCはリルドラケン限定であること」! 
 冒険の舞台は、リルドラケンだけが入れる魔域なのだ。仕方ないよね!
 
 そして冒険者ギルドでかき集められた、5人のリルドラケン。
 
 火を噴くのが得意な元炭焼き職人。
 めっちゃ饒舌な赤銅鱗の鉄の壁。
 魚屋出身のカンフー風味な格闘家商人。
 妖精・操霊・神聖の3系統魔法を使いこなすもふもふ有毛種。
 歌って撃てる物知りもこもこ有毛種。
 
 サプリ「アーケインレリック」を導入することでリルドラケン縛りでも選択の幅が増えてるのうれしいですね!
 しかもうち4人はわざわざ自作絵をご用意しているという周到さ……!眼福眼福ありがたい…!
 あ、もう一方はなんと「アリアンロッド2Eのエネミーフリーコンテンツ」から画像持ってこられてました。あれ便利だからエネミーとして俺も時々使うんですけど、PC画像にするというアイデアはなかった!(目から鱗)
 
 
 5人のリルドラケンが向かった魔域に待ち受けるは、7つの試練!
 試練をクリアし、中に★の入った竜ボールを7つ集めると(魔域の主の)願いが叶うというもの。
 すでに3つは魔域の主の手に渡っている。何としても阻止しなければならない!
 そんなわけでのこり4つの試練に挑む冒険者たち!
 
 おせちをたらふく食べたり。
 鉄の玉を投げてお年玉したり。
 餅を焼いて膨らませたり。
 こたつから意志の力振り絞って脱出したり。
 
 こうして書くとすごく間抜けに見えるかもですが、試練!試練ですから!
 でもまあ、お正月シナリオだしこういうのはやっぱり定番じゃないですか、ねえ?w
 
 ちなみに冒険者たちは余裕でクリアしたものもあれば、割とギリギリだったものもありました。こたつは強敵・・・!!
 ボスとなる魔域の主も5人の手にかかればなんのその!3ラウンドに渡る熱戦の末に、撃破されました。
 万が一ボスが勝っていたら、それはそれでボスも悲しい結末になっていたのでGMもニッコリ大満足です。
 
 最後にお重に詰めたおせちをたらふく食べてのエンディング。セッションの締めをきれいにPLさんに持っていかれたのが面白かったー!w
 リルドラケン&ドラゴン尽くしのGM趣味全開セッションでしたが、むしろ「やってやらぁ!」とばかりに応えてくださったPLの皆さんには感謝しかない。ありがとうございましたーー!
 2024年もリアル予定や体調を鑑みつつ、いっぱい遊んでいきたいので、皆さんよろしくお願いしまーす。
 
 
 ・・・・さしあたって。ここ最近「SW2.5はじめました」みたいな声をオンセンでちらほら見かけるので、チュートリアル卓、やりまーす!
 
 2/2(金)SW2.5「倒せ!チュートリアル山賊団」
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170580658371aring
 
 ルールブック1さえあればOK(というか他は一切使わない)、初期作成のテキストセッションです。
 SW2.5初心者や未経験の方、なんならTRPG初めての方でもOK! 必要ならばキャラ作成もお手伝いしますよー。興味がありましたら是非ご参加ください。
 なお、今回は「2024/1/21時点で、オンセンでのSW2.5(SW2.0はカウント外)のセッション経験が5回以下」の方を優先させていただきますね。
 
いいね! 29
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2024/01/19 21:57[web全体で公開]
😶 大分遅いですが 明けましておめでとうございます(短縮)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてと、参弐壱〇四です 生きていますよ
そして TRPGからだいぶ離れて 過ごしていますが
TRPGをやりたい欲は 多少はあるものの
うまく行けるかなぁ・・ シナリオあったけなぁ・・
と、ところどころ 考えてしまいます GMとかやろうにも 以前のグダグダが引きずっているしね
PLをやろうにも 良い物はみつからぬいし 仕事的な問題もあるからきびすぃ
以上! まだ生きていること の日記でした
いいね! 15
B
葉賀奈
葉賀奈日記
2024/01/08 19:12[web全体で公開]
😶 今年もよろしくお願いします。
2024年となってから1週間が経ちましたが、今年からの挨拶として日記を書かせていただきます。
2021年1月からこのTRPGオンセンSNSにてTRPGを遊ばせていただきました。
色々な方と楽しいセッションをさせていただき、自分では考えたことが無い物語を見せてもらいました。それにより自分に完成を大全て表示する2024年となってから1週間が経ちましたが、今年からの挨拶として日記を書かせていただきます。
2021年1月からこのTRPGオンセンSNSにてTRPGを遊ばせていただきました。
色々な方と楽しいセッションをさせていただき、自分では考えたことが無い物語を見せてもらいました。それにより自分に完成を大いに広げることができたと思います。今後とも、この様な交流と遊びの場を大切にしていきたいですし、応援していきたいと思っています。
また、昨年の8月よりシノビガミコミュニティ「シノビガミを楽しみたい!」の管理をさせていただいています。シノビガミを遊びたい人、詳しく知りたい人などの楽しいセッションの一助になればと願っています。コミュニティ限定の卓募集や模擬戦もありますので、興味がありましたら是非ご一緒しましょう。
改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いいね! 21
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/12/24 14:14[本人にのみ公開]
😶 完成しました
TRPGの話ではありません。今年の5月から製作しておりましたRPGがなんとか年内までに完成にたどり着くことができました。TRPGのような作品を作りたい思って製作しておりましたところ、ハクスラDRPGという形で落ち着き、武器にはダイスロールの計算式を実装しました。製作ツールはRPG Maker UNITEです。タイトルは「ハクスラDRPG 迷宮奇譚」BOOTH、DLsite、Androidで配信しております。iOSは現在、審査中です。よかったら遊んでいただけるととてもうれしいです。
いいね! 61