ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.2
ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2023/11/25 17:43[web全体で公開] |
| 蝉丸 | |
| 2023/11/13 13:40[web全体で公開] |
🤔 過去に建てたシノビガミセッション眺めてた 5年ぶりにシノビガミやるので、 なんとなく過去に建てたシノビガミのセッション眺めてたのですが、 何気に3つもオリシ建ててました。 カレーライス戦記、ハングオーバー、刀剣チャンプルー ろくでもないタイトルですね、 どんなシナリオだったかまるで思い出せない(汗) 唯一覚えていた「カレーライス戦記」だけ頑張って復元中です。
| ハリィ | |
| 2023/11/09 19:36[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】セッションの感想/親ばか日誌。”プリースト”ロナの成長 先日、星屑めいGMのセッションに参加してきました。 昔ながらのお友達、初めて遊ぶお友達、わいわいと話しながら楽しく遊べたのですが。 品があって後味の良い、綺麗なストーリーでした。BGMも好みで。 GMのセンスが演出に出るセッションて・・・ありそうで今までなかったかもですね。 おしゃれ全て表示する先日、星屑めいGMのセッションに参加してきました。 昔ながらのお友達、初めて遊ぶお友達、わいわいと話しながら楽しく遊べたのですが。 品があって後味の良い、綺麗なストーリーでした。BGMも好みで。 GMのセンスが演出に出るセッションて・・・ありそうで今までなかったかもですね。 おしゃれでした、他のシナリオも楽しみにしてます!! そして、スカウトプリースト、ロナの成長ですが。 かっこつけて(←?)、スカウト・セージをそれぞれ1→2に。 経験点多めに頂けて、プリーストを3→4にも出来たんですけどね・・・ ・・・冒険パートで活躍したいんですw そして同じくたっぷり頂けた報酬の使い道ですが・・・・お金大好きなPCなので、報酬は幸運のお守り!! 剥ぎ取り!!任せてください!!(アピール) これで13とかの戦利品も手に入りますね。楽しみだな・・・ そして、あんまり使い過ぎると次の野良卓で他のPCさんと差が出るかな?と思って調整。 ミルタバル神殿が運営している下町の孤児院に寄付しました。 片思いのリカントの神父さんがいるんです。 最近、貴族や商人からの寄付が少なくなってきてたので冒険者になったロナ。 さっそく目的が達成できてよかったね、これからもコツコツ稼いで子供たちの笑顔を見よう♪ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=jGoswJ 一緒に遊んでくださったPLさん、GMさん。 有り難うございました☆
| ササミ | |
| 2023/11/04 17:35[web全体で公開] |
😶 【初忍殺】餅は餅屋、忍殺は忍殺鯖ですね~ ニンジャスレイヤーTRPGを遊びたいが、オンセンに募集がない ↓ アマゾンでジャンル1位になるぐらい売れているので、どこかで募集が出ているハズ、どこだ? ↓ そうだ!! 原作はTwitter発の小説、Twitterで調べてみよう ↓ Twitter見たら公式Discord鯖があるよ全て表示するニンジャスレイヤーTRPGを遊びたいが、オンセンに募集がない ↓ アマゾンでジャンル1位になるぐらい売れているので、どこかで募集が出ているハズ、どこだ? ↓ そうだ!! 原作はTwitter発の小説、Twitterで調べてみよう ↓ Twitter見たら公式Discord鯖があるようだ。しかも今なら無料開放されている!? ↓ あったー!! Discord鯖でニンジャマスターが色々と卓募集しているー!! アリガタヤ!! ↓ 早速、ニュービー向けのセッションに申し込み ↓ セッションに参加した結果チュートリアル戦と1シナリオに参加。 ヤバい、マジで面白い!! このゲーム、しばらく流行るかも? 590円払って、公式discordに参加しようかな
| ミドリガニ | |
| 2023/11/01 19:34[web全体で公開] |
🤔 どうしたものか【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)折角ニンジャスレイヤーTRPGを買ったので、るるぶを少しずつ読み進めている。 そのコミュニティを立ち上げたいと思ったのだが、ここ一月程は体が殆ど空いておらず、ニンジャマスター(所謂GM)への道が些か遠い。 さて、どうしたものか……。 有識者の方々にご意見頂戴したくよろしくお願いいたします。
| けいさん | |
| 2023/11/01 13:11[web全体で公開] |
😶 忍殺購入 ニンジャスレイヤーTRPG、ルルブ買ったぞー。ゴウランガ! 私はシャドウラン使いなので、雰囲気的な相性は良いのではないかなと。マッポーなシリアスバックグラウンドで、私がGURPS妖魔/百鬼でやってるようなアホセッションをやってみたいです。
| プラム | |
| 2023/10/28 12:20[web全体で公開] |
😶 歯車の塔の探空士 動かなくなり、管理人のアカウントも消えて…。なら自分で作れば良いかということでスカイノーツのコミュニティの方作ってみました。名前は探空士御用達の喫茶店のお名前をお借りして、青空の一服亭。忙しい方は紅茶を飲みに、冒険したい方は卓の募集にとチリンとドアを押して気軽に尋ねて見てください
| UNKNOWN | |
| 2023/10/27 01:15[web全体で公開] |
😶 コミュニティ宣伝(定期) 「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です! やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してく全て表示する「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です! やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してくれる人がいるか分からない。是非是非相談してみてください! システムの布教活動もOKです!興味持った人が買ってくれるかも! 一応CoCとDx3rdとSW2.5などが活発です。あと聖杯 興味ある方は下記のURLから! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162774833204
| アキレウス | |
| 2023/10/26 13:34[web全体で公開] |
😶 SWダンジョンシナリオ いわゆる罠回避したりして、奥に進んでく感じのシナリオを最近作ったのですが… 探索メインよりなので戦闘は少なめになってしまった…需要あるかなー?
| ササミ | |
| 2023/09/27 14:41[web全体で公開] |
😶 オンセン右側の広告(ルールブック)が気になってしまう 『TRPGおまじな大饗宴 四次会』出てたんだ…。 買おうかどうか迷うな~ オフセだと間違いなく盛り上がるけど、オンセはどうだろう? 『ニンジャスレイヤーTRPG』 あれ!? 以前出てなかった? 詳しい人教えて!! それと『サタスペREmix+』が表示されるのだけど、どういう仕組なんだろう? Amazonの履歴を見てるのかな? REmix+は、名作だけどマケプレ価格で1万4000円ってヤバすぎ…(内容はもっとヤバいけど、新しくなった普通のサタスペで十分だね)
| HUD | |
| 2023/04/17 13:36[web全体で公開] |
😶 神我狩「神我狩」 今、GMやってるセッション ルルブ付属のシナリオなので展開はベーシックな感じ これがおそらくあと一回で終わるので、また新しく始めたいと思う 公式シナリオから何か見繕ってやろうかな 準備のしやすさからすればルルブ付属の2本目か公式サイト掲載のシナリオが妥当か 自作シナリオでもいいんだけどテキスト起こしがいささか手間でな……
| ササミ | |
| 2023/04/16 22:41[web全体で公開] |
😆 遊びたかったスタリィドール、かなり楽しかった!! 意思を持ったお人形さんになって、闇落ちしそうなお人形さんを助けるスタリィドール。 私はオパールの瞳を持つ日本人形で守護星座を蟹座。蟹座は6月中旬~7月。6月は水無月なので、そのまま水無月という名前にして、和傘を武器にする黒髪の落ち着いたキャラクターにしました。かわいい。 絵本のようなキラ全て表示する意思を持ったお人形さんになって、闇落ちしそうなお人形さんを助けるスタリィドール。 私はオパールの瞳を持つ日本人形で守護星座を蟹座。蟹座は6月中旬~7月。6月は水無月なので、そのまま水無月という名前にして、和傘を武器にする黒髪の落ち着いたキャラクターにしました。かわいい。 絵本のようなキラキラしたお話に、明るく楽しいロールプレイ。 午後のお茶会みたいな上品な雰囲気で、非常に楽しいシステムでした!! なるほどねぇ~ スタリィドールというシステムは、女の子にサイコロ・フィクションを普及させるものなのかッッ!? 非常に分かりやすく作られていますwww シナリオもステキなお話でドキドキするような魅力的な展開になりました。 戦闘もボードゲームみたいで考えることが楽しく、良いシステムでした。 説明の上手さや話の展開は、GMの腕もあるのかな? とにかく楽しいシステムでした。 ホロスコープシートというMAPを見て、ベテランさんが「何かデジャブを感じたと思ったら、聖闘士星矢の火時計だ!! ほら、沙織お嬢様の残り時間のやつ!」って言っていて笑いましたwww それが通じる人、昭和生まれか腐女子のお姉様だけだからwww
| ササミ | |
| 2023/04/14 00:06[web全体で公開] |
😆 PL6人でワイワイと楽しくクトゥルフしてきました 今日はPL6人卓でクトゥルフのKPをしてきました。 いやーー笑いましたwww キレキレのロールプレイ、不定と一時的狂気の演出、重症からの無事生還という熱い展開でした。 ボイセでワイワイと遊ぶ卓は楽しいですね。 また参加して欲しいPLの皆さんでした!! ちなみに明日のインセインは立卓しなかったので、明日はお休みです。
| アレン | |
| 2023/04/13 23:26[web全体で公開] |
😶 steamに(TRPG関係ないので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ARMORED CORE VIのページが遂に来た。 ルビコン川を渡る船が来たのだ。 乗り込む準備はできている。 渡る覚悟もできている。 あとは出航の時を待つだけだ。
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/04/05 13:47[web全体で公開] |
😶 問題解決のご報告 4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんで全て表示する4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。 また、はじめに今回の問題の件を報告するにあたり、お怒りの声など覚悟しておりましたが、 蓋を開けてみると多くの方からご声援をいただき、たいへん励まされました。 応援くださった皆様には、改めまして感謝致します。 誠にありがとうございました。
| 桜餅4390 | |
| 2023/03/04 19:36[web全体で公開] |
😶 ほんの少しづつですが GMをすることが増え始めました。GMをする度に心臓が口からとび出そうになるぐらい緊張します。 主に身内向けのGMですが、一度は野良で募集もしてみようかな…でもガバが怖い…:(´ºωº`):
| はせピン | |
| 2022/11/08 15:41[web全体で公開] |
😷 秋のTRPG祭とその他 こんにちは。モンハンサンブレイククリアしてないのにドラゴンボールザブレイカーズにハマってそっちのけになっているはせピンです。steam版でやってるのでやってる人いましたら是非一緒にやりましょうぜ! ・BookWalker秋のTRPG祭2022にて 先月の下旬辺りからBookWalkerにて全て表示するこんにちは。モンハンサンブレイククリアしてないのにドラゴンボールザブレイカーズにハマってそっちのけになっているはせピンです。steam版でやってるのでやってる人いましたら是非一緒にやりましょうぜ! ・BookWalker秋のTRPG祭2022にて 先月の下旬辺りからBookWalkerにて秋のTRPG祭2022というイベントセール(?)が行われててなんと対象の本が70%OFFと言う事で見に行ったら、欲しかったルルブが対象に入っていたので購入いたしました。 購入したのは“蒸気と冒険の飛空艇TRPG”と“このすばTRPG”と“アリアンロッドRPG2E”です(三作ともサプリも購入)。 前者は自分は蒸気機関のある世界観が好みだったのでこの機会に電子で購入。このすばTRPGとアリアンロッドはただなんとなくですがたまにオンセンで見かけるので購入しました。 ダブルクロスのサプリやステラナイツもどうしようか、と悩んでいましたがダブルクロスはまだよく分かってないのもあり、ステラナイツもピン!と来なかったので止めました。 あと二日あるのでこれを機に購入するのは如何でございましょうか?ダブルクロス3rdやアリアンロッドRPG2Eはルールブック1巻と2巻両方買っても500円ぐらいで買えちゃいます。 ・立ち絵 お気に入りマイPCの立ち絵を修正しました(中条美咲のみ)。主に目を変えて表情差分を追加しています。 SW2.5のキャラも一人描いたのですが表情差分はまだ出来上がっていないです。何時かお見せしたいですねぇ~ ・緊急報告 先日7日より、妹がコロナに感染しました。 実家暮らしの事もあり、私と母は濃厚接触者として5日間仕事をお休みとなっております。消毒徹底したりしてますが果たして……。 今の所問題はありませんが感染した場合どうなってしまうか不安ですね。現在参加している卓の方々にご迷惑お掛けしたくないのですが……! 新しいシステムに触れるのは楽しみですが積んでいたり、KP/GMやりたいけどルールがぁ……な状況なので早く覚えてもっと楽しめるようになりたいですね。 もし、CoC以外のをやる時はよろしくお願い致します。
| わっか | |
| 2022/10/20 00:46[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]スタートセット 星をつかむ迷宮 あのボックスのやつ。 オンセ専ゆえ購入は避けてたんですけど、PLとして参加。 めっっっちゃ面白い。 これは買わなかったの勿体なかったかも…。王道ダンジョンを存分に摂取できました。 テキセとしてセッティング・準備してくれたGMに感謝。テンポもよく、スリルもありました。 全3回だから次回で最後、なのかな?楽しみ。
