ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.194
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2023/02/25 01:19[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2023/02/25 00:42[web全体で公開] |
😆 SW2.5が楽しかったーーッ!! 毎週2回ずつのSW2.5のキャンペーンが無事に終わりました。 かなり面白かったし、火曜日と金曜日が楽しみでした(そのために、ほぼ休憩無しで全力で働いたけどねwww) 来月はクトゥルフとインセインのGMをやります。フレンドやコミュの皆さん、一緒に遊びましょう!! そして、来週は半年ぶりの【リビングデッドイタチ卓】(クトゥルフ)です。 オンセンで知り合った身内卓で最高の人達なので、かな~り楽しみです!!
| セス | |
| 2023/02/24 14:14[web全体で公開] |
😆 [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険! 遊前! どうも、セスです。 この遊前日記で今週の遊前日記は全て上げおわりですw セスのPL参加としては今月8回目(2023年13回目、PL参加累計210回目)、 OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年6回目、累計112回)の予定です。 本キャンペーンのTwitch Live配全て表示する どうも、セスです。 この遊前日記で今週の遊前日記は全て上げおわりですw セスのPL参加としては今月8回目(2023年13回目、PL参加累計210回目)、 OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年6回目、累計112回)の予定です。 本キャンペーンのTwitch Live配信としては15回目(2023年2回目/累計15 回目、通算30回目)の予定です。 前回の遊了日記。 2023/01/22 [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険! 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167438001681 さて、明後日2023/02/26(日)14時〜17時予定のDM PETARさんによる、 スタータセット ストームレック島の冒険 第1回 (セッション募集名とセッション内容は異なってますw またキャンペーンセッション回数としては25回目、 DM PETARさんのキャンペーンセッションとしては3回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 へのPL参加予定となってます。 最初に、 「前回初回と同じ1レベル3PCs/2NPCパーティーの紹介」 です。 前衛 PCアルフレッド・アルバーンさん CGヒト漢ファイター1 PL Jean.Nさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167279879167JeanN007&s=JeanN007 PCランパス・エルハルトくん LNヒト少年魔法ファイター1 PL Nalさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167338699796j2052094&s=j2052094 中陣 NPCセシリー・アクセラ神官 NGヒト少女治療クレリック1 PL PETARさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167189141650DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCキュレ CGハフオ職人ローグ1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167268611297Seth7&s=Seth7 PCアンドラス・オリジンLv1 NGムーフォークプレーウォーカー1 PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167224341645myurra1&s=myurra1 後衛 無し という、 「一見、前衛ファイター2枚の魔法使い無しパーティー」 に見えますが、 「基本4クラス要素がそれなりに揃っている、 支援は無いですが万能型3PCs/2NPCsパーティー」 となってます(完全に100%OGL準拠クラス入りなのでwww) また、 「ちょっと複雑なキャンペーンセッション」 といういう説明は以下の準備日記参照ですwww 2023/01/04 [OGL][5e][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!! 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167277764091 なので、 「今回のセッション内容としては、 実質的なDM PETARさんのストームレック島の冒険第2回目!」 となりますw また、 「同時に現在進行形でココフォリアでの置きセッションも遊中!」 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険コミュニティー掲示板セッション よろずストームレック島の冒険 キャンプ2 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre167556008083 となってますw ということで、 「今回のセッションは ストームレック島へ上陸したPCsパーティー一行での、 本格的な冒険の開始!」 ですねw を 何事にも、初めてはある! キャンペーン進行的には、 「序盤の序盤、 これから関係NPCsと色々と会って、 情報入手とかを色々として・・・」 ってことですね(大草原) というこで、本キャンペーンセッションの遊了日記で またお会いしまょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| チャのん | |
| 2023/02/23 19:10[web全体で公開] |
😊 ダブルクロス初挑戦 一月の半ばから参加させていただいた、ダブルクロス3rdTRPGのキャンペーンが、今週の月曜日に終了を迎えました!初参加の感想を書いていこうと思います。 そもそもやろうと思った理由として、昔TRPGにハマっていた姉が 偶然買っていたDX3rdのルルブを自分に渡してくれたことがきっかけです。 全て表示する一月の半ばから参加させていただいた、ダブルクロス3rdTRPGのキャンペーンが、今週の月曜日に終了を迎えました!初参加の感想を書いていこうと思います。 そもそもやろうと思った理由として、昔TRPGにハマっていた姉が 偶然買っていたDX3rdのルルブを自分に渡してくれたことがきっかけです。 そこから「よし。やろう」と決めて、丁度参加者を募集していたKP様の初心者卓に申請をしました。どうでもいいですが、この間2週間くらいです。 能力者バトルTRPGなので、自分の考えた能力を活かしたキャラ作成やRPが非常に面白かったです!初めての参加ですが冗談抜きでやりたいRPは全てやらせていただきました!笑 バトルやシナリオ進行、他のPLさんとの絡みも全部楽しかったです。 反省としてはルール把握がかなり疎かになってました。初心者卓でかつルールが複雑というのもありますが……動画やルルブを確認して予習をしっかりしたつもりでも、キャラ作成やシナリオ中はかなり進行を止めてしまいました……。KP様に限らず参加者の方も、丁寧にルールを教えて下さって非常に助かりました……。皆様、ありがとうございました! すっかりDX3rdにハマったので、別のKP様のCPにもう参加させていただきました。今度はルール確認に時間をなるべくかけないように気をつけつつ、いつも通り楽しんでいこうと思います。 私事ですが、3月からは環境が変わるのでCP以外のセッション参加は減ると思われますが、もし機会があれば参加したり企画するかもです。では、お疲れ様でした〜。
| ミドリガニ | |
| 2023/02/23 10:54[web全体で公開] |
🤔 確定申告に行ってきました【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、税務署へ行って確定申告してきました。 わたしはパソコンを借りてやりましたが、最近はスマホ申告推奨だそうで、LINEで予約も出来たのだとか。 時代は進むものですね。 閑話休題、今朝ごみを捨てようとしたら中に蜘蛛が。 一寸の虫にも五分の魂と申しますし、朝の蜘蛛はお客さんなので、小さく破って出して、外に逃がしてやりました。 お陰でちょっと気持ちが上向いたのでした。☺️ 最後までお読み頂きありがとうございました。
| しょうけい | |
| 2023/02/23 01:43[web全体で公開] |
😶 SW2.5初キャラ作成会! 悲願、念願叶ったり!! そう、少し前のことになりますが、コミュの方と、新しくコミュに来てくれた方のおかげさまをもちまして、やっとここまでたどり着けました。いやいやまあどちらかというと、始まりなんですけども。笑 ここまで長かったなあ…。 時差やらあらゆる種類の感染症に悩まされる日々でしたが、全て表示する悲願、念願叶ったり!! そう、少し前のことになりますが、コミュの方と、新しくコミュに来てくれた方のおかげさまをもちまして、やっとここまでたどり着けました。いやいやまあどちらかというと、始まりなんですけども。笑 ここまで長かったなあ…。 時差やらあらゆる種類の感染症に悩まされる日々でしたが、私がTRPGを始めるきっかけを与えてくれたのは間違いなくコミュのメンバーの存在。感謝感謝です。 さてさて、そんなわけで恒例のコミュ宣伝です。 こちらのコミュでは、様々な事情でメジャーな時間帯で活動できないお仲間さんがいます。 現在まさに新卓立ち上げも含めて、皆さんの日程調整の真っ最中。 初心者未経験者見学者から玄人さんまで、どなたでもどうぞ! お待ちしております。 「【SW2.5】限られた時間の中でTRPGを楽しむ会」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165183161702 日程調整用トピック https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu165183161702&t=thre166420577206
| セス | |
| 2023/02/22 23:51[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 第0回 遊前! どうも、セスです。 なんか久しぶりのマスター参加としては今月2回目(2023年8回目、 マスター累計87回)、OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては、 2022/12/26 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! 遊了! htt全て表示する どうも、セスです。 なんか久しぶりのマスター参加としては今月2回目(2023年8回目、 マスター累計87回)、OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては、 2022/12/26 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167198120701 の、 「ほぼ丸2ヶ月ぶりのDM参加」 (本当に突発での2時間程度マスターっぽいセッションは3回位遊んでますがw) で今月1回目(2022年21回目、DM累計40回)となります! Discord募集なのでセッションログの公開やTwitch Live配信などはありません。 ある意味でDiscord内オープンキャンペーンですが、ネット外クローズな ショートキャンペーンセッションですねw 一応、同系の過去日記。 2023/02/21 [OGL][5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 準備3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167697062938 さて、こちらのDiscord募集の方は、 [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 金土夜組み共通 第0回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167636875414Seth7 「第0回とあるように、 本当に最初からのショートキャンペーンセッション」 の予定です。 現時点での4PCsパーティーは、 「前衛 PCレンジャー&NPC乗馬さん? 中陣 PCクレリック&PCドルイド 後衛 PCソーサラー」 という、 「いつもの職人=ローグさん支援=パードさん無しの、 ほぼ基本4クラス4PCsパーティー」 となってますね(草) 今回のセッションとしては、 2020/12/03 [D&D5e][DMセス][突発] 穴埋めセッション 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160692752292 にあるように、 「公式アドベンシャーリーグシナリオ DDEX1-4 Dues for the Deadへの導入セッション」 となってますw キャンペーンセッションとしては、 「公式アドベンシャーリーグシナリオってこんな感じの、 ショートキャンペーンセッションが、 いっぱい繋がって一つの大きなキャンペーンになってますよ!」 って、 「感じが参加者さんたちに伝えられれば・・・」 という感じでしょうか(大草原) さてさて? ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| 春の嵐 | |
| 2023/02/22 08:25[web全体で公開] |
😲 神我狩卓、早くも締切ました 昨夜募集開始したセッション、深夜の内に埋まったってマジ…? あんまりにも爆速でビックリしました…いや確かに募集人数少なかったけど… 今回参加してくださる方、不慣れなGMですがよろしくお願いします! また、今回参加出来なかった方は、次の機会をお待ち下さい。このセッション後、同じ内容でまた募集をかけますので…!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/22 01:27[web全体で公開] |
😶 今日は連投するよ(TRPGについて考えたってお話) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は連投しますでおすし みなさんお疲れ様です 一匹の死んだヌタウナギでございます そういえばザ・ループTRPGを買ったと言いましたが、なんか知らんが最近TRPGを扱うお店がやたら増えてきた感じがありますな 昔は近所のおもちゃ屋が趣味程度に置いていたようなものだったと思います 今じゃおもちゃ屋という存在すら消えてしまいましたがね それがイエローサブマリンと言った専門店で取り扱うものの、そこまで目にするようなものでは無かったと思いますな だってザ・ループTRPG買ったのヨドバシだもん ヨドバシにあるの!? って驚愕でしたわ もちろんAmazonもあるし格段に入手しやすくはなっている ただ同時に大きく隆盛しているものがあって、それはボードゲームです ヨドバシではTRPGを1としたらボードゲームカードゲームは5倍以上の面積で販売されていましてね TRPGは独立した1ジャンルというよりテーブルゲームの一種としての位置付けなのかもしれませんな そうなると幾つか見方が変わってくる それは遊ぶということの本質についてです だってさ 家庭用ゲーム機が当然のように普及している現代に今更ボードゲームやカードゲームはなかろうと そんなことよりもっと美麗なグラフィックスとゲーム性を前面に押し出し、それをオンラインでプレイする環境を云々って思うわけですが現実は違う おそらくそれなりには売れているんです これらのデジタルではないアナログゲームが じゃないとこんなに新作がでるわけもなく、販売ブースも大きくならないですからな もしかしたらギャザリングや遊戯王と言ったトレーディングカードゲームやウォーハンマーと言ったミニチュアを使用した対戦ゲームがみんなでプレイするっていう環境の下地を作っていたのかもしれないですが、とにかく伸びているのは間違いないでしょう これら諸々を考えながらTRPGを見てみると不思議なゲームであるのがわかります それはオンラインセッションの存在です オンラインセッションは確実に日本においてのTRPGの主流になっていますが、位置付けとしては対面でプレイするアナログゲームの位置付けなのです TRPG以外のゲームはとにかく相手が目の前にいないと話にならないが、TRPGはそれがない いやむしろ対面を苦手とする人も多くいるという状況です これがまた不思議なわけです ここら辺を語り合いながら酒飲める人を募集したいところですが、それはおいといて いったいぜんたいTRPGとはなんぞや? って思うわけであります 自作でTRPG作ってる身としてはさ 明確においらの伝えたいメッセージはこれだぁ!って提示したい部分はあるわけでしてね もちろんプレイする側は好き勝手にしてくれて構わないんだけど(這い寄る混沌を美少女キャラにしたって良いのと同じようにね)少なくともメッセージとしては送りたいものがある それをTRPGでどう伝えられるかって部分でTRPGとはなんだろう?ってちょいと頭よぎったりするのです それにやるからには大きくしたい うまくいってもいかなくても構わないから これならフランシス・グレゴリー・スタフォードと喧嘩できたかもなって自画自賛でいいからそういうもの作りたい だからこそTRPGってなんなんだろうなぁ〜って考えちゃう なんなんでしょうねぇ〜いやマジでさ …今日は知多の回りが早いようだな ヒック
| ミドリガニ | |
| 2023/02/22 00:32[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】そこら辺の草でも食ってろ!?【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは某最多魔剣映画の有名台詞より拝借した。 昨晩の卓の話である。 ”愛の魔剣”の迷宮に取り込まれた冒険者たち。 第三の課題は相手を思って料理すること、そして第四の課題は逆に、相手が作ってくれたものをどれだけ平らげられるかであった。 今回は他の方は差し置いて、珍しくわたしのキャラクターのことを書かせて頂く。 ティエンスのごくごく普通の騎士(見習い)なので、技能としてはファイター/ライダーであるのだが、想う相手は戦友でありコロロポッカの守護者たる(元)ユニコーンで、以前クリアしたシナリオで”片角のバイコーン”となった存在であった。 相手は幻獣だが、人族と同じものを食べるかは多分に怪しい。 そこで第三の課題では『飼い葉』を作ったのだが、「サラダ」とかそういう奇麗な形容はしなかったので、やや厳し目の配点に。 加えて、第四の課題ではGMさんの仰るような『果物』といった無難なものが思いつかず、『人族でも食べられそうな野草』を指定した結果、若干のペナルティもあって余り沢山は食べられなかった。(苦笑) なお、わたしは夜10時以降は何も食べないのだが、プレイヤー各位のすこぶる美味そうな調理描写に空きっ腹を抱えることに成ったのは、ここだけの内緒だ。 基本、笑いながらプレイできる卓なので、こういうのもTRPGというゲームの幅の広さだなぁと感じた今日この頃である。 最後までお読み頂きありがとうございました!
| セス | |
| 2023/02/21 18:10[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 準備3 どうも、セスです。 いやー、時間出来るとセッション準備が出来ますねw 同系の過去日記。 2022/11/03 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 準備2 全て表示する どうも、セスです。 いやー、時間出来るとセッション準備が出来ますねw 同系の過去日記。 2022/11/03 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166750633618 上のセッション募集。 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 というこで、 「上の突発セッションの以下の第5回が遊び終わって、 2022/09/05 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166230412559 早くも、 ほぼ半年(走召糸色木亥火暴)」 が経過してますが、 「なかなかヒーローさん達が現れ無くで・・・」 ってところでしょうか(大草原) ということで、 「前々回の準備日記1と2にあるように、 参加者さん1,2名でもNPCsサイドキックと一緒に冒険できるよ!」 という準備日記を書きましたw そして、 「今回はその2PCs/NPCsパーティーで、 テストプレーをした結果」 を、 「細かいですが、色々と調整したみた!」 という準備日記3となります。 (まぁ、ある意味でオーバースペックな調整ですねwww) で、 「どんなテストプレーをして、 どんな調整をしたか?」 ですが、 「OGL系の公式シナリオ的には、 基本4PCsパーティー、 ファイター、クレリック、ローグ、マジックユーザー」 で、 「必ずテストプレーをして、所謂ゲームバランスを取る」 ことになっています(契約書とかにそう書いてあるのでwww) なので、 「以下のような6パータンでテストプレーして、 ファイター PC PC PC NPC NPC NPC クレリック PC NPC NPC PC PC NPC ローグ NPC PC NPC PC NPC PC マジックユーザーNPC NPC PC NPC PC PC みた」 というワケです(ヒマですねwww) まぁ、 「ぶっちゃけ2PCs/2NPCsパーティーの、 上のどのパターンでもOK!という結論」 なんですが、 「やはり、面白さの観点からは、 ローグがPCの方がより面白い、 ローグNPCが罠とか発見して解除しても、 または、罠を発見できなかった、 解除できなかったというパータンでは、 それはやはりただのゲーム(走召糸色木亥火暴)」 って感じですね(まぁゲームなんですがwww) やはりですね、 「ローグのRPはそのプレイヤーさんへ負担をかけ過ぎ」 なんですよねw 実際のセッション的にも、 「罠を発見できなかった、 解除できなかったという」 パータンは、 「そのプレイヤーさんへダイレクトにインパクトがある」 ので、 「みんなローグをやりたがらない」 ですし、 「DMさん達もその辺を配慮しちゃって、 ローグPCやNPCがいないPCsパーティーでのセッションでも、 罠は発見できた! 解除できた! でいいよセッション(合掌)」 に、 「しちゃっている傾向が強い(更に合掌)」 または、 「多いワケ」 です(大草原) 結局的には、 「公式のシナリオでも、 罠を発見できなかった、 解除できなかったという」 というセッションの流れは、 「脳筋! 力押しの解決!!しか無いのが実情」 なので(まぁ、仕方が無いですがwww) と、 「ここまでいつもの長い前書き」 でしたが、 「どんな調整をしたか?」 というと、 「罠とかを発見できなかった、 解除できなかったというパータン」 でも、 「脳筋! 力押しの解決!!以外の、 それなりのシナリオの流れを追加していた!」 ってことですねwww やはり、 「シナリオの最低のデキ、 または完成度」 としては、 「シナリオヒントとか罠とかを発見できなかった、 解除できなかったという」 とパータンでも、 「脳筋! 力押しの解決!!以外の、 それなりのシナリオの流れを追加してある!」 という、 「シナリオが売り物でかつ最低限のブツ」 だと判断してますwww 皆様も、 「どんな感じでシナリオ準備しているか?」 とかの日記を、 「どんどんここTRPGオンラインセッションSNSの日記」 へ投稿して行きましょう! でわでわ。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/21 17:48[web全体で公開] |
😶 すまない… 午前中にキャラシ作り終わると思ったんですが 通院後の昼食で、体壊しました。 何を言っているか自分でも分からないんですが 酢をそのまま飲み干したかのような料理が出てきて 「品名とぜんぜんちがうなにこれ」と思いつつ食べ終わったら 家までは何とかなったもののそのままバタンしました。 不味くは無全て表示する午前中にキャラシ作り終わると思ったんですが 通院後の昼食で、体壊しました。 何を言っているか自分でも分からないんですが 酢をそのまま飲み干したかのような料理が出てきて 「品名とぜんぜんちがうなにこれ」と思いつつ食べ終わったら 家までは何とかなったもののそのままバタンしました。 不味くは無いんですが、あじがおかしい。 あとお客様、セクハラで下品のお話がひどいですね。なんなのこの店。 そして帰宅後、両親の喧嘩勃発でひいひいしてましたが はい、本日誕生日でーす(’ω’) 午後は恋人のとこにいきます… じかん…じかんと、けんこうなにくたい……ほしい… メモ: 33歳、妖しい忍者。フランス人。霧谷さんに貸し。 シリアス設定。\シリアス設定!!!!!!!!!/
| なごみ | |
| 2023/02/21 14:09[web全体で公開] |
😆 神我狩遊んでみたい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは! 日記では大体積んでるシステムの話になる、なごみです。 今日は遊んでみたいシステムについて… 別名、積んでるシステムについてです。 最近神我狩のサプリ買いました! いやー、見てるだけでも楽しい! 個人的に神我狩のいいなって思うところは、レベルアップで少しずつ出来ることが増えていくところですね! アリアンロッドとかもそうなんですけど、少しずつ技が増えていくの成長してる感を感じられて好きです。 ソドワみたいにレベルでできることが一気に増えるのも楽しいですけど、うんうん!それぞれいいよね! ちなみに神我狩は1人で何となく遊んだだけで、対人セッションデビューはできていません。 遊びたいんですけど、募集もあまりないですよね。 というわけで、神我狩遊ぶ予定のある方がいらっしゃいましたら是非遊んで下さい! ってお誘いの日記でした!
| 巴 | |
| 2023/02/20 23:43[web全体で公開] |
😶 たまには破滅的なシナリオつくりたいな ゆうやけこやけの シナリオ考えていたら 反動的に 救いの無い破滅的な物語が浮かんできた‼️ これは!モノトーンミュージアムでやれ❗️という神の御標なの? やーだぁ😃もぅ♥️
| wakq | |
| 2023/02/20 23:20[web全体で公開] |
😲 とうとうKP2まで手出した KPやりまーす、じゃねえんだよなぁ ハマりすぎだろ まだTRPG歴1ヶ月も経ってないのになんでKPにまで手出したんだろうなぁ… いや、楽しそうだからなんだけど アホだよな、流石にアホがだな TRPG歴1ヶ月未満が出来んのかよ、KP もう募集出したし、やってみるしかないんだけどさぁ…深夜テンションだよなぁ
| セス | |
| 2023/02/20 21:16[web全体で公開] |
😆 [オンセ七不思議] オンセが無くなると仕事が・・・ どうも、セスです。 最初に同系の過去日記はありませんでした。 さて、 「先週末の段階でのオンセ予定は、 月火木金土夜、日午後の6セッション(吐血!)」 だったのですが、 「本日午前中までには、 金土夜、日午後の3セッション」 となってました(大草原) や全て表示する どうも、セスです。 最初に同系の過去日記はありませんでした。 さて、 「先週末の段階でのオンセ予定は、 月火木金土夜、日午後の6セッション(吐血!)」 だったのですが、 「本日午前中までには、 金土夜、日午後の3セッション」 となってました(大草原) やはり、 「みなさん忙しい!」 ので、 「月火木の平日の夜は無くなった!」 ってことなんでしょうね(そりゃねw) で、 「たまには健康的に早寝、早起きでもするかぁ・・・」 とか殊勝なことを考えていたのですが・・・ しかし、 「不思議なもので、 オンセが無くなった途端に、 本日の午後から仕事がぁ!(悲鳴)」 と言う、 「こちらの事情が会社にバレてんのかぁ?!」 と、 「思えるかのように、 月(午後からの仕事ですがw)火木と仕事が入りました(走召糸色木亥火暴)」 です(マジ?ってくらいwww) うーん、 「そんなことあんのか?!」 と、 「ちょっと過去の予定とオンセ開催の実績」 を確認してみると・・・ まぁ、 「確かに、 当前に仕事が無い予定へオンセの予定を打ち込んでいる」 わけでして、 「仕事中も、来るなよ! 来るなよ!! 絶対に来るなよ!!!」 って、 「案外に用心しながら仕事をしているワケ」 ですが、 「案外に、オンセの予定の方が先に無くなる」 とですね、 「まぁ・・・たまには仕事でもするかぁ?」 (えーと、当前に普段から普通にはお仕事はしていますです、はいw) みたいな、 「そんな気持ちになっている態度とかが口調が、 上司や同僚とかには分かってしまう」 のかも?って感じで、 「仕事を入れられているようなフシ=形跡が多々」 ありました(走召糸色木亥火暴) とまぁ、 「 この日記的には、 全くオンセ七不思議で無い」 のですが(大草原) で、 「逆に考える」 とですね、 「オンセの予定があるのに仕事を入れられた時」 の方の、 「ストレスの方が莫大に大きい!(走召糸色木亥火暴)」 ってことですね(合掌) 一般的には、 「上のパータンで、 社会人さんたちはオンセを遊ばなくなる」 ってことだと判断してます(合掌) と言うことで、 「オンセの予定があるのに仕事を入れられる」 よりは、 「オンセの予定が無くなって仕事を入れらる方が、 1000000倍はマシ!」 と言うことで(大草原) 案外に無い「オンセ七不思議」の話でしたw ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ササミ | |
| 2023/02/20 09:20[web全体で公開] |
😆 笑いっぱなしのセッションでお腹痛いよ 昨日は、TRPG定例会にGMとして参加してきました。 区切りの良い回数だったので『ネクロノミコン型ダイスケース』を3個作って、景品として出しました。 ダイスケースが当たった人、すごく喜んでくれて良かったです!! (しかも、今回は全員が参加費無料の大盤振る舞いです) 用意したシステ全て表示する昨日は、TRPG定例会にGMとして参加してきました。 区切りの良い回数だったので『ネクロノミコン型ダイスケース』を3個作って、景品として出しました。 ダイスケースが当たった人、すごく喜んでくれて良かったです!! (しかも、今回は全員が参加費無料の大盤振る舞いです) 用意したシステムはサタスペで、オンセではできないような自作シナリオでした。 4卓立卓して、サタスペ卓は確実にうるさいので別部屋に隔離です。 まぁ、隔離される前提でふざけたシナリオを書いているので「計画通り!!」です。 PLのロールプレイもキレキレで、ツッコミが追いつきません。いや~笑った笑ったwww このやり取りは、対面で相手の表情を見ながら遊ぶからこそできるので、オンセでは味わえないものです。 笑いすぎて、何度も休憩を入れるぐらいでしたが、ヒドイ内容なのでココには書けません…。 手軽に遊べるオンセもいいですが、やっぱりオフセのテンポの良さが好きですね~ 3ヶ月ぶりに参加できたTRPG定例会は『大満足』でした!!
| セス | |
| 2023/02/19 23:51[web全体で公開] |
😆 [OGL][SF1e] 突発! ユドナリウムリィリィルーム保存ファイルセッション? どうも、セスです。 突然の話題の日記となりますwww 本当に突発で、 「昨夜からいきなり初めて始めた、 ユドナリウムリィリィのルーム保存Zipファイルを、 ネット上の共有ストレージへ交互に保存して、 複数人でユドナリウムリィリィTRPGセッションを遊ぼう!」 それも全て表示する どうも、セスです。 突然の話題の日記となりますwww 本当に突発で、 「昨夜からいきなり初めて始めた、 ユドナリウムリィリィのルーム保存Zipファイルを、 ネット上の共有ストレージへ交互に保存して、 複数人でユドナリウムリィリィTRPGセッションを遊ぼう!」 それも、 「OGL STarFInder1e(日本語版無し)を遊ぼう!」 という、 「無茶!無謀!!訳の分からない企画(走召糸色木亥火暴)」 で、 「現在進行系で遊び始めてます!」 wwwwww 一応、同系の過去日記。 2022/10/04 [OGL] StarFinder1e置きセッション1 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166482247379 上の過去日記は、 「ココフォリアを使用した置きセッションの話」 ですが(大草原) まぁ、 「今回のユドナリウムリィリィは、 そのココフォリアでの置きセッション」 を、 「無理やりルーム保存ファイルを使用して、 参加者個人のローカル環境(ユドナリウムリィリィ自体はネット側ですがw)」 で、 「交互にTRPGセッションを進めて行きましょう!」 っていう、 「一種の変形版!」 ですね(大草原) こんな感じで遊んでますwww ということで、 「このユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルセッション(仮称)」 が、 「この先、どんな感じで遊んで楽しいのか?」 って所が、 「今回の遊びの焦点?」 って感じです(謎) ということで、 「次回のこの系の日記があるのか?」 も、 「全くの謎(走召糸色木亥火暴)」 ですがwww ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
