鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.61
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 灯月 綺来 | |
| 2023/04/12 20:15[web全体で公開] |
| ポップP | |
| 2023/04/12 20:14[web全体で公開] |
😊 初めてのルールブック! 今日、初めてルールブックを買いに行きました。ただ書店を回ってもクトゥルフ神話trpgのルルブがなかったのでネットで買いました。これでようやく、スタートラインに立ったような気がします(高かったけど)。v( ̄Д ̄)v イエイ
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/12 20:01[web全体で公開] |
😶 ファンタジーはいいぞ ドワーフについて語ろうと思ったら 日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので DX的ファンタジーを語ろう 武器:丸太 これ。 現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き 大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…! この全て表示するドワーフについて語ろうと思ったら 日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので DX的ファンタジーを語ろう 武器:丸太 これ。 現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き 大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…! この丸太の良いところ?そりゃもう攻撃力ですよ!! 命中?丸太の命中力甘く見るなよ、当然マイナスだよ。 この丸太の使いどころは何か? そう 《復讐の刃》である。自動命中。俺たちのキュマイラは間違わねえ。 問題は「憎悪」なので、ようこそサラマンダー サラマンダーは色々な事を解決する優良シンドローム。 なお、最弱シンドロームというものは考えていないが 使い辛いから初心者はやめるのだ、と思うのはソラリス ソラリスは中級者が「こいつ…強いぞ」と気付いてから爆発的に伸びるシンドローム 憧れが止まらないシンドロームである なお、ヤクとか言ってはいけない。フローラルな何かです。 そういうわけで丸太はいいぞ あっちこっちでかっこよく超能力バトルしてるのに1人だけ丸太で殴りかかるの。 お前世界感どうした 公式武器なんだよ… ファンタジーとは……? 公式は時々不思議な事をするなぁ。公式たもの。もやを。(’ω’)
| 箜埜 | |
| 2023/04/12 19:20[web全体で公開] |
😆 新しいルルブ! リアル仕事が忙しいこともあり、なかなかココフォリアを準備する気力がわかない! でも、なんとかTRPGを楽しめないかな? よし、あんまり準備に時間がかからないシステムもやってみよう! と、なりまして新しくルルブを入手しましたー( *´艸`) 「フタリソウサ」と「終末紀行RPG」です!! 仲間に早速プレゼンして、遊んでもらおうと画策しております( *´艸`) あー、今から楽しみー\(^-^)/
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/12 18:54[web全体で公開] |
😆 これから毎日エネミーを焼こうぜ? HAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!! 確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。全て表示するHAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!! 確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。要するに、愛するマイキャラと仲間たちを血祭りにあげようと調子こいてる敵の背中を蹴飛ばして無闇地獄に叩き落とす戦闘という行為が、私は大好きです。あまり敵が弱いとヌルゲーになってしまいますが、たとえばそう……。MOTHER2において、散々ネス一行の邪魔をしてきたどこぞの豚野郎が敵として立ちはだかった際に、作中最強の破壊力を誇る攻撃アイテム『ペンシルロケット20』をありったけ持ち込んで、今までの恨み辛みをそれに乗せて一気に解き放つ、あの気持ち。かつて辛酸を舐めさせられた強敵を、逆に強くなったこちらが蹂躙する、あの快感。ハードモードが好きな人でも、多少は共感してくれるんじゃないかな?薄氷を踏むような戦いは勝てる気がしないので、GM様には程々の難易度を所望したいところ。 それとPVP。もちろんいきなり仲間に斬りかかるのはただのサイコさんですが、例えば譲れぬモノを賭けだぶつかり合い、無茶をしようとしている仲間を物理的に説教、全てを出し尽くした全力の腕試し……。ユーリVSフレン、ナルトVSサスケ、ダーナVS初代進化の巫女イオ……。こういうストーリー的に盛り上がるPVPは、どんどん入れていくべきだと思うのです。 あと、私は単発シナリオよりキャンペーンが好きです。めちゃくちゃ面白いアニメがたった1話で終わったら寂しいでしょ?それと同じです(ぇぇ)
| アキレウス | |
| 2023/04/12 17:45[web全体で公開] |
😶 イメチェンしました イラストを乗りで変えたよ! 自分で書いたのを、AIに食わせた産物だから安心だ まぁ、イメチェンしても中身は変わらい…
| ひり | |
| 2023/04/12 17:11[web全体で公開] |
😶 自己紹介のようなただのやりたいことです ひりひと申します。 COCが好きで配信をよく見ています。 何年か前に2回ほどオンセをしたことがあります。 人見知りなので最初めちゃくちゃ緊張してしまうのですが、とても楽しかったなと思っています。 PL、GMも練習したいのですが、シナリオを作るのも練習したい…。 COC7版も好きなシナリオがあるので、機会があればルルブ買って勉強したいです。 エモクロアも気になります。 普段Twitter見てる方が多いので、こういう日記はとても久しぶりでした!
| 大久野しぐれ | |
| 2023/04/12 01:46[web全体で公開] |
😆 FIRST STEP TOWARDS GM(SW2.5/卓募集) ついに、ついに一歩を踏み出しました。何事も最初の一歩というのは勢いが大事ですね。 正直この時点でかなり緊張しておりますが、現時点で後悔はありません。もちろん、反省は全部終わってからしっかりと。 ------ 私が所属しているコミュニティの6周年イベントの一環として、GMに初挑戦です。 一全て表示するついに、ついに一歩を踏み出しました。何事も最初の一歩というのは勢いが大事ですね。 正直この時点でかなり緊張しておりますが、現時点で後悔はありません。もちろん、反省は全部終わってからしっかりと。 ------ 私が所属しているコミュニティの6周年イベントの一環として、GMに初挑戦です。 一応シミュレーションを行ったので、何とかなるはず、です(フラグ)。 「蛮族を駆逐せよ ~ライト版~」 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~初の章~》 1【SW2.0・SW2.5のどちらか】SW2.5 2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168123080039shigurevwv 3【セッション日時】4/22(土)13:00~17:00 4【募集〆切の日時】4/18(火)00:00 5【募集PL数】3~5名 6【卓の簡単な内容】 「初」といえばルールブック1のサンプルシナリオ、でしょうか。(私は違いましたが……) フルでやると長いシナリオにつき、ライト版ということで前半の廃墟戦までとなります。(シナリオはきっちり終わらせる予定です) レギュレーションはルールブック1のみの初期作成。初心者の方から経験者の方まで、『初めての冒険』を楽しんでいただければ。 ------ 果たしてどれだけの方が私の卓に興味を持ってくださるか、期待半分不安半分です。 そのための日記です。そう、タイトルに「卓募集」と書いておりますように、メチャ参加者を募集しております。 コミュニティに所属している方も所属していない方も! SW2.5まったく初心者ですという方もメチャやりこんでいますという方も! どしどしご応募、お待ちいたしております! いやあ楽しみだ! いやあ緊張します!
| えいくん | |
| 2023/04/12 01:19[web全体で公開] |
😆 「晩夏に渇けば」のセッション終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結論、全員でクリアして全員生還できました! え?当たり前? ですよね!でも本当に全員がファインプレー起こしてクリアできたと思ったセッションでした! 序盤から終盤までの探索の結果が繋がって、最後の行動の決定打になる奇麗な流れが生まれました。 逃げたら一つ、進めば二つ。終わってから自分の行動が運命の分岐になってんじゃん!と今思い返してます。 GMのササミさん、一緒に卓を囲んでくれたPLの皆様、本当にありがとうございました! PS:セッション中、あれ夢で今日の卓やったな、とデジャヴりました(ガチ)。 夢で未来を受信してたかもしれない方はSANチェック!
| マエノ | |
| 2023/04/12 00:53[web全体で公開] |
😆 『晩夏に渇けば』完走した感想バレあり (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはシナリオを回してくださったGM様、ならびに一緒に駆け抜けてくださったPLの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!とても楽しかったです。 PLは5人いましたが、きっちり3時間半のコンパクトな時間に収まりました。そのわりに終始緊張感が止まらない内容でした。やっぱり施設内に閉じ込められるのは怖いですね。 入念に建物を燃やしたがるようなギミックが配置されていた……。なんていやらしいんだ。特にライターだけイラストが用意されていたの、悪意しか感じられない。 なぜかクトゥルフは施設を燃やしたがる傾向があるので、そこを逆手に取った上手いデストラップだと思いました。正直ちょっと迷った。 PLの皆様が慎重に行動してくださったので、その積み重ねで全員生還できました。よかった〜。 最後に今日一緒に遊んでくださった皆様に改めてお礼申し上げます。また機会があれば是非ご一緒しましょう!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/04/12 00:34[web全体で公開] |
😶 こいつはすげぇや!(漫画紹介) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさんこんばんは 昨今は映画D&Dに盛り上がっていますが そんなことより「Winny」と「聖地には蜘蛛が巣を張る」をやるねんぞ!って一人で鼻息荒くしている一匹の死んだヌタウナギです。 あれよね「聖地には蜘蛛が巣を張る」ってシリアルキラーもののサスペンスかと思いきや…?って感じのいい雰囲気の映画 まるでインスマス面がないインスマスに来たようなねっとりとしたアウェイ感がたまらなくいいですな まぁそれは置いといて、たまたま買った漫画紹介 「フールナイト」 これは絶妙に良いね 世界のありとあらゆるものが不幸で出来ているのにも関わらず、絶妙にギリギリの嫌悪感や辛さで耐えられる。 というか嫌悪感や辛さを越えてこの先どうなるの?って心が持って行かれてしまう。 最近は社会や人間の暗さや闇と言ったものを押し出した作品は多くなってきたけど(呪術廻戦やチェンソーマン)これは昔どこかで読んだような侘しさや儚さも感じられる…なんだろう…あぁ…昔のアフタヌーンの漫画に多かった感覚だなぁ… さてフールナイトは…?スペリオールって書いてあるな…ビックコミックか!? ビックコミックの漫画買ったのって「墨攻」以来かもしれんぞ… ちょいとでも気になったら調べてみてくんなまし 多分クトゥルフのシナリオネタにはなると思うよ オチ?んなもんねぇよ!! 良い漫画だって話だよ!!w あ!けどね 人によってはめちゃくちゃ不幸なディストピアだから読む時は覚悟して読んでね
| エスターテイア | |
| 2023/04/12 00:03[web全体で公開] |
😶 某誰かさん2名に感謝ですね!おかげでいいネタが浮かびました。 HO1 あなたはβテストに参加していたプレイヤーだ。家族だって…た、多分いるだろう …あのゲームは、βテスト時点ではなんてことない普通のゲームだった。 それがどうだ、NPCが人のように話してくるし、質感だってやけにリアルだ。 __ちょっと待て、なぜ炎が熱いんだ? HO2 あなたはβテスト全て表示するHO1 あなたはβテストに参加していたプレイヤーだ。家族だって…た、多分いるだろう …あのゲームは、βテスト時点ではなんてことない普通のゲームだった。 それがどうだ、NPCが人のように話してくるし、質感だってやけにリアルだ。 __ちょっと待て、なぜ炎が熱いんだ? HO2 あなたはβテストには参加できなかったが、品薄の限定版を購入できたプレイヤーだ。 限定版についていたキーホルダーにはイタリア語でこのようなキーワードが残されていた。 「牢獄から私は宇宙を見ている」 …牢獄?そんなところに、私はいなかったのに HO3 あなたはこのゲームに怪しいものを感じ潜入したエージェントだ。 UGN、FH、ゼノスのどれでも構わないし、何なら独断でも構わない …おかしい。何かがおかしい。ログアウトした先が深海だった。 なぜ深海に我々はいるのだろうか? HO4 あなたはこのゲームを開発した大企業の社員だ。 不幸にも(幸いなことにとも読み替える)、あのゲームの開発に携わることは叶わなかったが。 …盗み聞きをしてしまった、「ようやく世界は己が在り方を識るだろう、あれは生贄だ。」 ___ユーザーの皆が危ない!そう思い、私はゲームを起動した HO5 私はきっと、世界とは相容れないのだと思う。 ___誰も助けちゃくれなかった、誰も愛してはくれなかった。 なんでなんだろう、なんで私だけ、こんな目に遭ってるんだろう。 「_____おまえは、いつか世界を滅ぼすほどの運命に出会うだろう」 ……………………………切り取り……………………………… どうか、おまえだけは光の奴隷であってくれよ
| ROSE | |
| 2023/04/11 23:49[web全体で公開] |
😍 久々にお気に入りシナリオ回しました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発だったのにお付き合い頂き、お気に入りシナリオ「我が家」を回させて頂きました。 クトゥルフのKP一年半ぶりくらいだったのですが、無駄に張り切ってシークレットダイス振らせて頂きました。 ダイス振るの大好きなんですよね。 雑談タブでNPC使ってふざけるのも大好きなのでつい、やってしまうのですがPLさんの探索者さんが超イケメンRPして下さって、エネミーにこんな丁寧な探索者さん久々に見たと感動しましたね。 同じシナリオを何回も回すとその度にいろんなリアクションがあって、シナリオに対する思い入れというか愛着というかそういう感情が強くなりますね。 我が家はエネミーで悪ノリしやすくて好きなシナリオなのですが、やっぱり探索者さんによってこちらのリアクションも変化するのがこれがTRPGって感じがして楽しいですね。 久々でぐだりましたが超楽しかったです。語彙力が足りない。 全身でラブです。 一生このシナリオ回したい。
| エスターテイア | |
| 2023/04/11 23:43[web全体で公開] |
😢 約2名に便乗したトレーラー、トレーラーバトルしたかったな… ____物語は語る。いずれ終わりが来るのだと。 ____物語は語る。花は散ってこそ美しくなり、世界は壊れた時に初めてその在り方を識ると。 とある大企業が発表した新作VRゲーム、「ルオターレ」 ついに発売日となったそのゲームに、夢中になる者達。 だが、愚かな彼等は気づくことはない。 人類が残全て表示する____物語は語る。いずれ終わりが来るのだと。 ____物語は語る。花は散ってこそ美しくなり、世界は壊れた時に初めてその在り方を識ると。 とある大企業が発表した新作VRゲーム、「ルオターレ」 ついに発売日となったそのゲームに、夢中になる者達。 だが、愚かな彼等は気づくことはない。 人類が残した負の遺産…“遥か遠い星が皆を焼いた”ソラより怪物がやってくる”ありえてはいけなかった未来の標”世紀末が全てを覆い隠した” これは少年少女が世界を救う物語(ジュブナイル)ではない 人類の澱みを誰かに背負わせる、醜いクオリアの成れの果て ここは深海シティーアンダーグラウンド、脱出不可能の監獄 「いあ、いあ!」 1人は星を見た、1人は泥を見た、あなたは_ 使用可能サンプリング 必須:基本1、2 推奨:上級、EA、LM、RU、CRC、NC、【検閲のため見ること敵いません】 それ以外:トレイル使用禁止、Dは2個まで。それ以外?専用ステージのブツ以外だったらいいよ
| パスタ | |
| 2023/04/11 22:48[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】コミュ6周年イベント卓開きました【PL募集】 オリジナルエネミーを出すにはまだ早いと言われた僕ですが…。 残念!またオリエネ卓だよ! てなわけで、性懲りもなくオリジナルエネミーとの戦闘一回卓を開きました。 【テスト・戦闘卓】Party Crasher【初心者GM】 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベン全て表示するオリジナルエネミーを出すにはまだ早いと言われた僕ですが…。 残念!またオリエネ卓だよ! てなわけで、性懲りもなくオリジナルエネミーとの戦闘一回卓を開きました。 【テスト・戦闘卓】Party Crasher【初心者GM】 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~初・祭・再の章~》 1【SW2.0・SW2.5のどちらか】 SW2.5 2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168122020552pasta2020 3【セッション日時】4月22日(土)21:00から3時間半 4【募集〆切の日時】4月16日(日)23:00まで 5【募集PL数】4~5人 6【卓の簡単な内容】オリジナルエネミーとの戦闘1回のみの卓です。去年のコミュイベントで開いた卓を手直しした内容となっております。 ※参加者集まりました!ありがとうございました!
| 巴 | |
| 2023/04/11 22:31[web全体で公開] |
😆 D&Dプレイヤーズ ハンドブックを勢いで購入 してしまった!後悔はない! いま流行りの映画ネタに煽られた訳ではなく、いずれ買おうと思っていた ………思っていたを実行しただけ。 読んでいて楽しい🎵(やはり私は紙媒体がしっくりとくる) D&Dならではの骨太のイラストや美術も素晴らしい🎵 全て表示する してしまった!後悔はない! いま流行りの映画ネタに煽られた訳ではなく、いずれ買おうと思っていた ………思っていたを実行しただけ。 読んでいて楽しい🎵(やはり私は紙媒体がしっくりとくる) D&Dならではの骨太のイラストや美術も素晴らしい🎵 ………なに? 今の世代では、D&Dと呼ばずに 「ダンドラ」と呼ぶとな? そんなもん、自分のやりたいように呼びたいように やるわいな🎵しらんがな‼️ ダンドラ8分 トントロ 2分
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/04/11 21:55[web全体で公開] |
🤔 CoC7向きのシナリオを考える 6版はRPで補正を受けながら一度だけのダイスロールにドキドキし、 7版は幸運やRPで付与されたボーナスダイスでチャンスを増やすイメージ。 でも、考えように依っては7版はプッシュで故意にファンブルを出せたり、 幸運を掛けて一発逆転を図る部分が特異かなと思ったり。 応急手当が1固定なので全て表示する6版はRPで補正を受けながら一度だけのダイスロールにドキドキし、 7版は幸運やRPで付与されたボーナスダイスでチャンスを増やすイメージ。 でも、考えように依っては7版はプッシュで故意にファンブルを出せたり、 幸運を掛けて一発逆転を図る部分が特異かなと思ったり。 応急手当が1固定なのでどちらかというとリソースゲームに寄っている雰囲気。 もちろん時間制限や○○ゲージを取り入れれば6版だってリソースゲームですが。 7版はじりじり削られて焦るタイプのシナリオに向いているかもしれない。
| 大吉 | |
| 2023/04/11 21:50[web全体で公開] |
😶 PLさん募集いたします! 4/16(日) 10:30から およそ8時間のプレイ時間で予定しています。 クトゥルフ神話TRPG 6版、しゃみずい様作ヒトニグサです。 せっかくココフォリアで部屋作成したので3回は回したい! HO1の17歳女子高生を特に募集しております! 親友を探しに、廃墟になった別荘地に行くホラーシナリオです。 最終的に笑えるよう調整いたしました、興味ありましたら是非おこし下さい。
