もちもち子△新規卓自重さんがいいね!した日記/コメント page.9

もちもち子△新規卓自重さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

班目
班目日記
2019/12/30 21:26[web全体で公開]
😶 今年一年ありがとうございました!!
オンセンに浸かり続けたこの1年。
色々な方や色々なセッションで遊ぶことが出来て本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

時間をやりくりするのも大変でしたが、楽しみが待っている日々は良きものでした。
当然一人で生まれるものではなく、多くの方々に感謝すべきものです。
本当にありがとうござ全て表示するオンセンに浸かり続けたこの1年。
色々な方や色々なセッションで遊ぶことが出来て本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

時間をやりくりするのも大変でしたが、楽しみが待っている日々は良きものでした。
当然一人で生まれるものではなく、多くの方々に感謝すべきものです。
本当にありがとうございました。
来年も仕事は相変わらずですが、色んな人と関わりながらセッションを楽しみに
ふやけるまでオンセンに浸かって行こうと思います。

遊んでいただいた方、お時間やシステム的にお会い出来なかった方も
来年が充実した年になりますように!!
いいね! 15
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/12/30 10:48[web全体で公開]
😆 CoCでPvP
KPしてる分には、めっちゃ面白いwwwwww

昨日、いつメンのソウルメイトと推し芸人で1vs1のPvPシナリオをやりました。
最近、芸人の芸人力が下がっていて、ここは1つ派手にやらかしてくれねぇかなぁと期待して念を送ったのですが、いまいち不発に終わりました。

まぁ、4d10でダメージが全て表示するKPしてる分には、めっちゃ面白いwwwwww

昨日、いつメンのソウルメイトと推し芸人で1vs1のPvPシナリオをやりました。
最近、芸人の芸人力が下がっていて、ここは1つ派手にやらかしてくれねぇかなぁと期待して念を送ったのですが、いまいち不発に終わりました。

まぁ、4d10でダメージがたったの12点だったのは、爆笑でしたが。

二人のタイプが正反対だったのもあって、なかなか面白い展開でした。
ソウルメイト:情報を隠される前に、できる限り情報を集める。
推し芸人:探索は(始末した)後でもできるから、できる限り武器をかき集める。
その結果。二人がエンカウントした時の装備格差が以下の通り。
ソウルメイト:ナットで作ったお手製メリケンサック+スタンガン(なお、こぶしは初期値)
推し芸人:魔力を付与された槍2本+45口径リボルバー(DEX17の為、5m圏内はゼロ距離判定)

あ、(ソウルメイトが)詰んだわ。

それでも、投げられた槍を投げ返し、MAX10点のダメージをたたき出したのは、流石ソウルメイトだなと感服しました。
しかし、何が1番面白いって、HO情報から2人での生還ルートが若干見えてた推し芸人が、全力でソウルメイトを殺しにいったところですね。
愉快な一夜になりました。
またやろうぜ!!
いいね! 11
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2019/12/29 23:11[web全体で公開]
😆 忘年会?
今日はぞろぞろガーデンとメガネリオンをしてきました(*^^*)
アルコール推奨との事なので日本酒片手に楽しませていただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
自分の中では勝手に忘年会モードw
他のシステムもやっぱり楽しいですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
臆せずまたトライしていきたいです(*´罒`*)♡
いいね! 8
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/12/29 18:43[web全体で公開]
😊 ダイレクトマーケティングとお金を取るということ
皆様こんばんわ、Alicentです。
ということで昨日も騒いでましたが、ついにコミケが開幕し、本日はTRPG島でした。
私は出ませんで悲しみを追っていましたが、boothにてついに頒布開始いたしました。

こういったものを公開して金銭的なやり取りをするというのは初めてだったのですが、やはり自全て表示する皆様こんばんわ、Alicentです。
ということで昨日も騒いでましたが、ついにコミケが開幕し、本日はTRPG島でした。
私は出ませんで悲しみを追っていましたが、boothにてついに頒布開始いたしました。

こういったものを公開して金銭的なやり取りをするというのは初めてだったのですが、やはり自分が手を入れたもので
しかも販売するというためにしっかりと仕上げたものが一つでも売れるというのはとても嬉しいものです。
これまでは無料公開や適当に公開したり、お金を取るわけではないのだからある程度のクオリティの低さは仕方がないと
考えていました。
しかし、やはり今回お金を取るということでしっかりとした準備と気持ちで望みました。
これは楽しい。これまでコミケには単純に参加するだけだったのですが、こういった気持ちを皆は味わうために(それ以外の理由もある)出ているのかと思いました。
これはくせになりそうというか、自分の中で更に頑張る理由になったと思います。

皆さんも大変ではありますが、こういった体験を味わうのも良いのではないでしょうか?まぁ自由ですが。
興奮も冷めやらぬ感じではありますが、おそらく今年の活動はこれで終わりになり、新年からまた動き出したいと思います(大掃除疲れた…)

あ、boothにて「記憶にない物語」絶賛頒布中ですので皆さん買ってくださいね!(タイトル回収)
いいね! 21
山火事
山火事日記
2019/12/29 00:00[web全体で公開]
😊 二年目の私
昨日は私がオンセンに登録してから二年目!
多くの出逢いに恵まれてまた一年迎えられました!

皆さん本当にありがとうございます!
この場所で出会えた人達に感謝です!

ここで来年の抱負とか言うべきなのでしょうが…

今は一大プロジェクトの準備でね…また来年の時に日記にでもしようかなと

来年の目標は今年充実出来なかった鋼鉄のユグドラシルtrpgをやることですかね…マイナーシステムは辛いよ
それとプロジェクト成功ですかね
いいね! 18
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/12/28 18:07[web全体で公開]
😍 ついにC97、そして年越しへ
皆様こんばんわ、相変わらず日記をサボるAlicentです。
ということでついにコミケが開催され明日はTRPGなどが多く出る日となっています。
皆さんのシナリオ事情が潤いそうで今から楽しみですね!

という私もコミケに出たかったのですが、落ちてしまいまして…しかし、シナリオは頒布全て表示する皆様こんばんわ、相変わらず日記をサボるAlicentです。
ということでついにコミケが開催され明日はTRPGなどが多く出る日となっています。
皆さんのシナリオ事情が潤いそうで今から楽しみですね!

という私もコミケに出たかったのですが、落ちてしまいまして…しかし、シナリオは頒布します。
明日のコミケ開催と同時にシナリオ集「記憶にない物語」をboothにて頒布開始いたします。
内容は、シリアス・謎解き・ホラーと様々!60P画像付きで1000円となっております!(ダイマ)

この本を出せたのもこのサイトのおかげですし、仲良くなった方、管理人の方には最大限の感謝を贈りたいと思っております。

少し早いですが、今年は色々ありましたが、こうしてシナリオ本を出そうというふうに思えたのは自分の中ですごい進歩なんじゃないかなと思います。来年もこの調子で色々なことに挑戦していきたいとおもっております。
来年はたぶんまた冬かゲムマかな!その時はまた別のメンバーでシナリオ本とか出してみたいですね、気になる方は声を掛けてください!

オンセンのさらなる発展とTRPG業界に少しでも貢献できれば良いですね。
PS.年明けに布教用卓とか7版シナリオとか回すかもしれないのでそちらも気になる方は是非お声掛けください!
いいね! 15
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/12/24 12:00[web全体で公開]
😊 自分へのご褒美
つい安くなっていたのもあって、やっとゲーミングヘッドセットを購入しました。
今までより音がクリアになったようで良かったです。
自分へのクリスマスプレゼントということで。
使い心地も気に入っているので、長く大事に使いたいと思います。

あとやっと予約していた7版が手元に来ました!
これでじっくり読める……
今週で年末のドタバタは落ち着くので、来年以降7版卓もやっていきたいと思います。
新しいゲームやるみたいな楽しみがありますね!
色々と環境が変わってワクワクです。
いいね! 16
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/12/24 07:45[web全体で公開]
😍 7版届いた
昨日、予約していた7版が届きました。
ポストに入ってました。
うちのポスト、入口の幅狭いのにどうやってねじ込んだんだろう…
意気揚々と読もうとしたら、息子の就寝時間でした。
我が家、1DKな上息子と私の居住スペースがDKなんですよね…
スマホのライトを頼りに、ステータス決定の項目だけ読みました。
EDUとダメボがヤバいなっていう小並感な感想だけ浮かびました。

今日は技能欄読み切りたいなー…
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/12/22 09:18[web全体で公開]
😍 ネームレスカルト第7陣終幕
今月4回に分けて開催したネームレスカルト、トゥルーエンドにて無事に終幕致しました。
何度かロストの危機を潜り抜けてなんとか、本当にギリギリで全員が生還してくれました。

とても相性抜群の素晴らしい4人組でした。
来年はエルズコールを回させて頂きます。
そしてネームレスカルト生還探索者を20全て表示する今月4回に分けて開催したネームレスカルト、トゥルーエンドにて無事に終幕致しました。
何度かロストの危機を潜り抜けてなんとか、本当にギリギリで全員が生還してくれました。

とても相性抜群の素晴らしい4人組でした。
来年はエルズコールを回させて頂きます。
そしてネームレスカルト生還探索者を20歳まで成長させたので、今後もこの4人組で遊んでいけるのかと思うと今から楽しみでたまりません。
改めてこのシナリオはPCやPL共に絆の深まるシナリオだなぁと思いました。

今回が初めましての方もいる中で、ここまで楽しいセッションにできたことはひとえに参加者皆さんのお陰です。
改めてこのメンバーで開催できたことに最大の感謝を!
本当にありがとうございました。
本当に楽しかった。
毎回皆さんが楽しみで仕方ないと言ってくださって、KP冥利に尽きました。

それではまた、お会いしましょう。
来年もネームレスカルト始め、こり☆かん様のシナリオを回していきます。
いいね! 13
ACS
ACS日記
2019/12/22 01:24[web全体で公開]
😆 自PCが勝手に動く件
 先日のセッションで割と嫌味なキャラとして作った筈のPCが思いの外主人公的な動きをしてしまい、キャラシの設定欄を幾らか書き足しました。

 念入りにバックグラウンドを設定するとPCが自動的に動いてくれて非常に楽しかったです。

 ……ただその分ロストした瞬間のショックも半端なくなるんでしょうねー(白目
いいね! 10
ダイン
ダイン日記
2019/12/21 09:56[web全体で公開]
😶 年始のTRPG
というわけで、知らない人もいるだろう。
私が年始に何を回せばいいのかというアンケートをTwitterでやっていたことを

邂逅
ネームレスカルト
オリシ
その他

この4つから選ばれたのは、注意書きで完成未定と書いておいたオリシだった。
なんでさ。
なんで、完成してない内容も知ら全て表示するというわけで、知らない人もいるだろう。
私が年始に何を回せばいいのかというアンケートをTwitterでやっていたことを

邂逅
ネームレスカルト
オリシ
その他

この4つから選ばれたのは、注意書きで完成未定と書いておいたオリシだった。
なんでさ。
なんで、完成してない内容も知らないオリシが選ばれるのさ?しかも高難易度って言っておいたはずなんだけど?
そんなこんなして首をねじ切れんばかりに回していたところ。

「『メーデー』回して良いですよ。」

というharamihoさんからの嬉しいお言葉!
これは回さねば!という思いの元、現在シナリオを読んで準備中。
ひとまずオリシ「陰陽稚拙」を募集しつつ、メーデー貼る

おや、ちょっと待てよ。

1/4・陰陽稚拙
1/5・メーデー
1/9、10・lostdays
1月の日程調整・砂糖菓子七つ
1月の日程調整・七封記【キャンペーン】

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ひゃっはー!(狂気)
つまり年始から飛ばしていくぜ!(いつも通り)
いいね! 7
かまべる
かまべる日記
2019/12/20 19:33[web全体で公開]
😟 TRPGがしたい
いや、やればいいやんって話なんですけどね今週忙しくてそうするともはや来週は年末に差し掛かってくるとさらに忙しさが増しますTRPG不足です辛い
まだ側近に行ったセッションの日記も書けてないのに
回したいシナリオもありますちなみに改変シナリオになるかもしれません出来ればできれば…できあがりたい
いいね! 15
トノカ
トノカ日記
2019/12/20 15:29[web全体で公開]
😶 最近ちょこちょこビガミPLしてますが
いやー、楽しいですねビガミPL!

正直ビガミはルールがかなり細かいので、自由度が大きくGMに依存するとこはありますが、ルールよりも卓を重視してくれるGMに舵取りやってもらえると楽しさが三倍増しです。

まあ、ほぼ身内なんで卓がハズレる事はまずないんですが、最近ならオヤツさんのシナリオ、se全て表示するいやー、楽しいですねビガミPL!

正直ビガミはルールがかなり細かいので、自由度が大きくGMに依存するとこはありますが、ルールよりも卓を重視してくれるGMに舵取りやってもらえると楽しさが三倍増しです。

まあ、ほぼ身内なんで卓がハズレる事はまずないんですが、最近ならオヤツさんのシナリオ、see you againは特にやりたい放題出来ましたね! GM,PL同士で協力してシナリオを変えていくのが大好きです!

何だかんだでオリシって、性質的にプライド高い人だとこちらに人形化を強制する人が多いと思うんですが、ビガミオリシでこんだけ自由にやらせて貰えたら御の字でしたね……。

それでは、オヤツさん、トビウオさん、またやりましょう!
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/12/19 23:44[web全体で公開]
😰 砂糖菓子7つ第3幕終了
今回は5人参加して頂き、またも全員ロストで終了致しました。
やっぱりこのシナリオの難易度調整は難しいですね。
生還者出るまでは時々頑張って回そうと思っています。

途中でお菓子作りしていたり「砂糖菓子8つ」が爆誕したり、色々ありました。
こんなに平和な回ある?てくらいのほほんとしてましたね全て表示する今回は5人参加して頂き、またも全員ロストで終了致しました。
やっぱりこのシナリオの難易度調整は難しいですね。
生還者出るまでは時々頑張って回そうと思っています。

途中でお菓子作りしていたり「砂糖菓子8つ」が爆誕したり、色々ありました。
こんなに平和な回ある?てくらいのほほんとしてましたね。
KPとしても比較的落ち着いて回すことができました。
前回は色んな意味で凄く大変だったから余計にw

何度も回すようなシナリオではないかとは思いますが、
また機会がございましたらよろしくお願いします。
いいね! 20
せと
せと日記
2019/12/19 15:43[web全体で公開]
😟 お引越し!
引越しをしている真っ最中です。
本日業者が来まして部屋がすっからかーん。

本日はこの空っぽの部屋を掃除しながら一晩明かす予定です。
電灯外してしまったので部屋暗いんですが、ウォークインクローゼットはあっかるーいので、小部屋的に使ってます。
あって良かったウォークインクローゼット!!

全て表示する引越しをしている真っ最中です。
本日業者が来まして部屋がすっからかーん。

本日はこの空っぽの部屋を掃除しながら一晩明かす予定です。
電灯外してしまったので部屋暗いんですが、ウォークインクローゼットはあっかるーいので、小部屋的に使ってます。
あって良かったウォークインクローゼット!!


ギリギリまで片付けしてなかったもんで業者が来る直前まで怒涛の勢いで片付けてたんですが、ちょっとゴミ出ししようと思って外に出て気付いたんですよ。

鍵…忘れた……。

我が家…オートロックなんですね…。
業者が来る数時間前に締め出される私。

とりあえず全部屋のインターホン鳴らして誰か開けてくれないかと思ったけど、平日の昼間だし、カメラ付きなんでわざわざ知らんやつに応答しないよなぁ…って事で誰も出ず。
どうしようと思ったところ、マンションに管理会社の電話番号書いてたので暗記して近くのスーパーにダッシュ…!

あ、鍵も忘れましたがスマホも忘れてたんですねぇ。
終わってますねぇ。

スーパーなら公衆電話あるかも!と思ったらありましたよ。
神は私の味方だ…!奇跡的に財布だけ持ってたので管理会社に電話してSECOMの番号聞いて、SECOMに電話して鍵を開けてもらうという…。

引越し直前に何やってんだ…。



そんなわけで無事、業者さんをお迎えできました!


そしてですね、先ほど大変なことに気が付いたのです。


カーテン…取るの忘れた…。
もう別で持ってけば良いじゃない、そう思うでしょ?
我が家の窓、一般的な家の窓よりも縦長というか大きいんです。

そして私は言うなればSIZ9なんです。


手が………届かない………orz



脚立…業者に持ってかれてもうた…。
いいね! 12
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/12/19 13:23[web全体で公開]
😶 あったとして誰がやるんだろう
「『33歳独身女騎士隊長TRPG』出ないかな……」(ねごと)
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2019/12/19 09:59[web全体で公開]
😰 涅槃2の実況動画眺めてて思った
TRPGと直接は関係無いので初投稿です。

昨日、涅槃2と言うフリーのホラーゲームの実況動画を眺めてました。

クトゥルフ要素有りってことでワクワクしながら見てたのですが、
クトゥルフ神話特有の何とも言えない未知への恐怖がすごく再現されていて、
すごく怖かったです。

驚き要素がある全て表示するTRPGと直接は関係無いので初投稿です。

昨日、涅槃2と言うフリーのホラーゲームの実況動画を眺めてました。

クトゥルフ要素有りってことでワクワクしながら見てたのですが、
クトゥルフ神話特有の何とも言えない未知への恐怖がすごく再現されていて、
すごく怖かったです。

驚き要素があるホラーは苦手なのですが、
これはどちらかと言えば恐怖がじわじわと探索者を侵食していく感じ。

やはりクトゥルフってこうでなくちゃ、
と言うお手本を見た気がします。

これを参考に私の回すcocをもっともっと怖くしていけたら良いなあと思いました。
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2019/12/18 17:45[web全体で公開]
😊 【宣伝】本日テキセでcocやります、再び
宣伝失礼します。

本日20時よりテキセでcoc「トブ老人」シナリオやります。
募集メンバーは3~4名です。

この時期は突発だと集まりにくいかもだけど、
取り敢えず募集してみる。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157654488757bigfatrat999
いいね! 5
せと
せと日記
2019/12/17 19:25[web全体で公開]
😆 学生探索者キャンペーン第2弾
1セッション1歳年をとるキャンペーン第2弾が終わりました!
HP4、SAN39で今回も生きて帰ってきたぞ…。小学5年生になったぜ!
SAN値低いけど探索成功するのはわりと自分という。

まぁSAN値チェックはほぼ全員にバラまいていく感じなので別に盾にはなってないんですけど。


SAN全て表示する1セッション1歳年をとるキャンペーン第2弾が終わりました!
HP4、SAN39で今回も生きて帰ってきたぞ…。小学5年生になったぜ!
SAN値低いけど探索成功するのはわりと自分という。

まぁSAN値チェックはほぼ全員にバラまいていく感じなので別に盾にはなってないんですけど。


SAN値報酬で黒字でしたので、次回もきっといけるはず!
SAN値が減るほどやさぐれていくPC。
不定も2つお持ち帰りしまして、中学卒業するまでなくならないんだなぁ…。
5人中4人不定入ってたのでなかなか楽しいことになっていましたが!
(そして誰も精神分析は持っていない)

次回もちゃんと生き残りたいと思います。
何だかんだ自分が回すシナリオが一番ロストの危険があるような気がしている…。
でも私が回す機会は中学生以降になりそうなので、まだまだ先の話…。

不定を案外持ち帰らないので、不定持ちのままセッションするのは何だかんだ初めてな気がします。
次回も楽しみです!
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2019/12/17 19:02[web全体で公開]
🤔 【懲りずに宣伝】本日テキセでcocやります
集まる気配がない気もするけど、
念のため再宣伝失礼します。

本日20時よりテキセでcoc「トブ老人」シナリオやります。
募集メンバーは1~4名です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157654488757bigfatrat999
いいね! 9