晶さんがいいね!した日記/コメント page.16
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つきねこ | |
| 2021/12/29 11:50[web全体で公開] |
| つきねこ | |
| 2021/12/29 11:06[web全体で公開] |
😶 年末のご挨拶と今年の反省(長文、個人的な事なので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆様、お元気でしょうか。 この寒波で冬らしさをぐっと感じさせられました。 新年まであと僅か、風邪などをめされないようにお気を付けください。 長文、かつ、個人的な内容になるので伏せる事にしました(いつも長文なのに伏せていなくてスミマセン)。 本当に伏せられているか、私から見ると開いているので少し心配です。 昨日、仕事納めとなり、一息吐けました。 そして、あの骨折から1年が経過した事を思い出します。 約半年のリハビリも終盤にさしかかった頃の5月にオンセンを見つけて、7月頃から皆様と出会うようになりました。 今まで参加させていただいたセッションは26卓+5卓(オンセンのフレンドさんからのお誘いでオンセン以外のセッション)となりました。 身内卓は数えておりませんが、身内卓でなかなか遊べなかったCoCを楽しむことができました。 個性的なRPをされるPLの方々、すばらしい演出やステキなNPCのRPをされるKP/GMの方々と巡り会えたことは私にとって幸せな事です。 11月、12月のセッションの御礼も兼ねて。 海神の契約書 (KP:こるめ様) ひみつきち(KP:むったー様) 奇奇怪怪同好会 CH.1 心霊プリ(KP:たむち様) * (KP:Kadena様) *シナリオ名は伏せさせていただきます わくらば (KP:むったー様) 同卓をさせていただきました皆様に改めて感謝いたします。ありがとうございました。 以前までセッション終了後に同卓していただいた方に感想を送っていたのですが、そのことが原因で、あるフレンドさんから縁を切られてしまいました。 感想内容を不快に思われたのかと思われます。 傷つけてしまった方にはDMで謝罪をさせていただいたのですが・・・。 それ以来、セッション後の感想を送る事を止めました。 自分の発した思いと相手が受け取る思いは時にしてすれ違う事があります。 言葉は”人を傷つける事のできる武器になる”という認識はありましたが、気を付けていた私がこのような立場になるとは思っておらず、その方には大変申し訳なく感じております。 私もKP/GMをしているので、良い評価でも悪い評価でもセッションの感想をもらえるのは嬉しいですし、それは今後の糧になっています。 身内卓でもKPやPLする際にアフター(感想戦)で話しきれなかったシナリオの裏話などを含めた内容を綴っています。 感想は”これからも応援する気持ちを込めて綴るもの”だと私は思っています。 今まで参加させていただいたセッションはステキなものばかりなので、今後もセッションに参加したくなる意欲が湧くために、筆が進んでしまうのです(その為に長文になりがち・・・)。 そのセッションが楽しくなければ、恐らく綴りたくとも綴れないと思います。 近日、私が参加したセッションのKP/GMの方々に伝えたいのは、楽しくなかったから綴らないのではなく、思いを伝えられない状況になったから綴れなくなった、という事です。 相手の立場に立って物事を考え、発言しなければならない、と改めて注意していきたいと思います。 また、とりとめのない駄文拙文を長々と綴ってしまい申し訳ありませんでした。 改めて、皆様にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 では、良いお年をお過ごしください。 p.s.今年のTRPG納めは明日の身内卓になる予定です。おそらく・・・。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/29 06:32[web全体で公開] |
😶 今から買い出し。 今日から連休。 夕べしっかり寝たおかげで体力は回復。 これから隣県までドライブがてら名産の蒲鉾と塩辛の買い出し。 帰宅後は大掃除。 こんな時に限って突発卓・・・・突発卓・・・・嗚呼、突発卓が・・・・w
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/28 20:01[web全体で公開] |
😶 仕事納め 今日でようやく仕事納め。 帰宅直後から疲れがどっと出たのか頭痛と倦怠感が酷い。 大掃除もまだ終わってないし・・・・。 何とか飯は食えたので少し早いけど横になる。 次に目が覚めた時間と体調次第で何をするか決めたいと思う。
| 晴瑠 | |
| 2021/12/28 14:14[web全体で公開] |
😶 卓納め…したが… 卓がやりたい 日曜日に今年の卓が終わったつもりだが、急に卓がやりたくなった。 しかし、今やるとしたら、CoCだろうなあと思うが、テキセはすぐ埋まるから無いし、他システムは即席には向かないしで、まあ、納めなんだろうなあ…とは感じるが、やはり、卓がやりたい。
| みすたぁゲスト | |
| 2021/12/26 22:41[web全体で公開] |
😲 初心者KP奮闘記 -史上最凶の卓! 試されるアドリブチカラの巻!- CoC6版「万能の細胞」を回したんですけど、KPのアドリブチカラが試されまくりました。 KPは途中まで『あっ、これBAD ENDだな』と思っていたのですが、 PLの機転やPCの奇行(?!)によって窮地を脱出し、無事全員生還です。本当におめでとうございます。 本来シリアスなシナリオのはず全て表示するCoC6版「万能の細胞」を回したんですけど、KPのアドリブチカラが試されまくりました。 KPは途中まで『あっ、これBAD ENDだな』と思っていたのですが、 PLの機転やPCの奇行(?!)によって窮地を脱出し、無事全員生還です。本当におめでとうございます。 本来シリアスなシナリオのはずなんですが、終盤の戦闘とエピローグのファンブル&クリティカルで、なんかギャグみたいなことになってました。 シナリオの構成上、最終盤に 「シリアスな会話」→「決裂」→「戦闘」 みたいな流れがあって、さらにこれまで他所で回してたのも全部そうだったので、わざわざシリアスシーン専用の台本まで用意したんですが、 用 意 し た 台 本 の セ リ フ を ま っ た く 捻 じ 込 め ま せ ん 。 試 さ れ る K P の ア ド リ ブ チ カ ラ が フ ル 回 転 で す 。 終盤どうやって戦闘に持ち込もうか悶えながらロールプレイしました。 もういっそ戦闘無しでもいいかなと思ったんですが、本来それを補助するNPCも行動不能になってたので、 どうにか決裂させて戦闘させました。 で も ま さ か あ ん な 奇 行 を 誰 が 予 想 し た だ ろ う 。 でもそのかいあって、さらにファンブルやクリティカルが重なった結果、 エ ネ ミ ー の 一 体 が ま さ か の 探 索 者 側 に つ き ま し た 。 な ん だ こ れ 。 KPは悶絶しながら、笑いながら、頭抱えながら処理しました。 すったもんだあり、イレギュラーもたくさん(それはもうたくさん)発生しましたが、 どうにかベストエンドの軌道に乗せることができ、KPとしてホッとしています。 参加者の皆さんも楽しんでいただけたようで、こちらとしても大満足です。 実は私のKP歴は3か月ちょっとなんです。 私が師匠と敬うKPの方々は、それはもう本当に素晴らしい方たちで、 おそらくあの程度なら笑ってアドリブで切り抜けるんだろうな、まだまだ私のアドリブチカラが足らないな。と密かに思ってます。 (当時は探索者個人が調達したドローンの改造・爆撃・観測射撃指示とか、斬鉄剣っぽいので神話生物を建物ごと破壊したりだとか、いろいろ許可してくださりました……) その師匠の一人に対して今度の1月にこのシナリオを回すことになっているのですが、それを思うと今からドキドキワクワクが止まりません。 ただ、今回の組を超えるような、大暴れするような組はそうそうないでしょう。 いえ、そうそうあっては困ります。今日のセッションは絶対に忘れることはないでしょう。 本日の卓に参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
| ジュノー | |
| 2021/12/26 13:26[web全体で公開] |
😊 アイコン変えました(二回目) いや……昨日変えたばっかじゃんって思うんですけど、今日GM立ち絵が納品されたのでオンセンのアイコンもこちらに変更します。 https://twitter.com/JunoTRPG/status/1474933062744285187 そうだよ!!知っている人は知っている私のオリシに登場す全て表示するいや……昨日変えたばっかじゃんって思うんですけど、今日GM立ち絵が納品されたのでオンセンのアイコンもこちらに変更します。 そうだよ!!知っている人は知っている私のオリシに登場するメインヒロインのクティーラちゃん(仮名)の成長後の姿を依頼していました。 設定としては18歳くらい。大体どの卓もセッション終了後に+6年ほど経つので、ちょうどこの子もこの姿になります。 表情差分もたくさんあってですね……ちょっと悪い顔する子に育ちました。今日以降うちの卓来てくれた方は見れると思うよ! メイドの子はこれで心置きなく探索者にしていくぞ!
| のあぼん | |
| 2021/12/26 13:13[web全体で公開] |
🤔 テンポが悪いテキセの改善案 その1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あくまで個人の主観です。 (自戒含めてます。ボイセでも失敗と思った卓もあるのですが、それは置いときます) テキセのデメリットとして、以下2つはよく上げられることと思います。 ①セッションに時間がかかる ②テンポが悪い 全般的にボイセと比較してセッションに時間がかかるのは、どうしようもないとしても、 テンポが悪いのはどうにかならないかなーと考えてました。 こんな事を日記にするのは「退屈なテキセ」には参加したくない、 どうせやるなら少しの工夫で楽しくしたいから。 私はボイセを好んで参加しますが、やりたい卓がテキセしか無いとき、 うまいなぁと思う特定の方がGMされるときは、テキセでも参加します。 これまで様々なテキセに参加して思ったことは、 「ボイセよりもGMの力量で面白くもなり、つまらなくもなる振れ幅が大きい」なということ。 GM/PLのテキスト投稿間隔が毎回3~6分ぐらいかかっているような卓に 何度か遭遇したことがありますが、私の場合あまりにものテンポの悪さに、 集中がなくなっていき、かつ退屈のあまり参加してることが時間の無駄としか思えなくなり、 失礼とは思いつつも(以下省略)ということがあります。。 そのテンポが遅くなる理由として、“長考”や”打つのが遅い”以外に、 「投稿の区切りが不明」なこともテンポが悪くなる要因のひとつと感じました。 何を言いたいかというとテキセなのに「投稿が終了したのか分からない」ということ。 大きく分けて2パターンに当てはまるのかなと思っています。 1.皆が投稿が続くと思っているパターン ①GMやPLが何かの投稿を行う(その人が投稿の主導権を持つ)。 ②主導権ある人の投稿が終わる(1回~数回の連続投稿)。 ③他の人は、その一連の投稿が終了したか、続くのか分からず、出方を待っている。 ④でも主導権持ってる人は投稿終了した(と自分だけ思っている)ので、他の方の反応を待つ。 ⑤一定時間経過し、誰かが投稿して、はじめて主導権持ってた人の投稿が終わってたことが分かる。 2.皆が投稿が終わったと思っているパターン ①GMやPLが何かの投稿を行う(その人が投稿の主導権を持つ)。 ②数回の投稿の中で、その人が長考や長文打ち込みに入る。 ③他の人は、投稿が終了したと思い(または投稿の区切りが分からないゆえに) 皆が同時並行で思い思いに投稿し、収拾がつかずカオスになる。 私もテキセでGMすることがあるのですが、そこで上手くいったなと思った事例をひとつ紹介したい。 GMが「PCどうぞ」「PCの番です」「PCは何しますか」というような意味合いの言葉を節目でマメに投稿する。 たったこれだけで、テキセのテンポが改善されました。 そっと背中を押してあげることで、行動していいんだ、会話していいんだと思ってもらえる。 または、その言葉がないから、まだ投稿は続いてるんだと認識してもらえるようになる。 とても簡単な『気配り』です。 PL側でも「終わりました」「次どうぞ」「長文投稿します」というような、 言葉を投稿してもテンポが多少改善した印象があります。 他にもテキセのテンポを改善する方法はあるだろうなぁと思ってますし、 テキセのセッションに時間がかかってしまうデメリットも逆手にとって、 楽しんでもらう工夫があるかも?と感じてますが検討中。 私がGMやるとき、良くも悪くもところどころで色んなこと試してます。 セッションを面白くするための実証実験なのでご了承くださいね。
| くまたか | |
| 2021/12/26 11:51[web全体で公開] |
😲 初ロスト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCのまれびとこぞりてに参加してきましたー。 使用キャラはオカルト学者なキャラでした。 RP難しいなーと思いながらも、楽しみながら進めておりましたね。 最終的にパンツ一丁になってました! いやほんと……シリアスをぶち壊してすまない。つい、こいつ今、パンツ一丁じゃん!と思ってしまったばかりに。 そしてタイトルにある通り、ロストしました。初ロストでしたが、あれは仕方なかったね。 まぁ他の人たちは生き残ったのでヨシ! ロストしましたが楽しいセッションでした。GM様、他のPLの方々もありがとうございました。
| カバオ | |
| 2021/12/26 02:15[web全体で公開] |
😶 個人的なモットー 個人的なモットーになるんですが、やっぱりシナリオをやるなら好きなシナリオがいいです。 山あり谷ありだけど心のどこかに引っ掛かるヒューマンドラマ、そんなシナリオが私は大好きです。 だからシナリオ選びはめちゃめちゃ悩むし、ccfoliaのセット作るのも大変だし、KPって大変だなって思います。 全て表示する個人的なモットーになるんですが、やっぱりシナリオをやるなら好きなシナリオがいいです。 山あり谷ありだけど心のどこかに引っ掛かるヒューマンドラマ、そんなシナリオが私は大好きです。 だからシナリオ選びはめちゃめちゃ悩むし、ccfoliaのセット作るのも大変だし、KPって大変だなって思います。 だけど、やりたいんですよね。 シナリオを読んでいるとPC、NPCはこうして、こう考えて、こんな行動をとるのかなー、なんて考えてると感情が高ぶるんです。 そうして感情が高ぶってると、一つの文学作品に触れているような気持ちになります。 ああ、早く回したい…。 みんなとああでもないこうでもない話して、感想を話し合いたい…。 感情が高ぶるまでは一人ですが、PLの方が混じると、さらに完成されていくような気持ちになるんです。 これがたまらない。 セッション後のみんなで語り合うあの時間のために頑張ってるようなもんです。 クトゥルフ始めて2ヶ月にも満たないビギナーでしかありませんが、気付いたら9時間にのぼるキャンペーンシナリオの準備をしてるなんて、改めて考えると自分で驚いてます。 こんな長いのを回せるのか、心配ではありますが、なにより楽しみです。 早くこいこいセッション日。😊
| ミドリガニ | |
| 2021/12/25 23:33[web全体で公開] |
😊 よいこのメリークリスマス【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 今日も今日とて仕事で、しかも帰宅が遅くなってしまったのだが、珍しくあられが降ってきた。 わたしの棲むちほーはそれなりに温暖で、雪やあられは滅多に降らないのだが、ちょっとだけホワイトクリスマスである。 「愛犬が良い子にしていたから、サンタさんからのプレゼントかな?」などと考えつつ、そういえば先代犬は被毛は豊かなのに、毛の質からか雪が苦手だったな、と懐かしく思い出す。 では今代の愛犬はと云うと、犬種のことも在ろうが、寒さにめっぽう強い印象で、敢えて外に出ると喜んで振ってくるあられを齧ろうとしている。 そんな様子を見て、ある童謡・唱歌を思い出した。 「雪やこんこ あられやこんこ ~中略~ 犬は喜び庭駆けまわり♪」 成る程、歌の通りだったとちょっと嬉しくなった夜であった。 メリークリスマス。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/25 23:08[web全体で公開] |
😶 少し悲しいクリスマス。 今年のクリスマスは少し悲しかった。 何故なら、仕事と所用で突発卓に1回も参加申請出来なかったから← とりあえず、メリークリスマス。
| トロ | |
| 2021/12/25 22:26[web全体で公開] |
😷 メリークルシミマシタァ… お久しぶりです、悠久の彼方から舞い戻ってきたトロです 一昨年からオンセンに登録して早2年、あっという間でした。まだまだやりたい気持ちがウズウズしておりまして、来年からは準備してるシナリオをバンバンやっていきましょーう! せっかくのクリスマスなので、わたしもなんか書こうかな、と思いちょうどよい話の全て表示するお久しぶりです、悠久の彼方から舞い戻ってきたトロです 一昨年からオンセンに登録して早2年、あっという間でした。まだまだやりたい気持ちがウズウズしておりまして、来年からは準備してるシナリオをバンバンやっていきましょーう! せっかくのクリスマスなので、わたしもなんか書こうかな、と思いちょうどよい話のネタが出来ました。 22日から今日まで風邪引いてました 朝からなんか喉痛むなぁ、と思ってたら咳が止まらなくなり、翌日は38.8℃まで上がりました。残りは咳が酷くなり、ロクに会話が出来ずにいました。 いや〜〜〜〜〜死ぬかとおもた 教訓ができましたね やっぱ、手洗い•うがいって大事だなぁ ワッハッハこんなこと書いてるときも喉が痛いのでトローチ飲んで寝ますわ ではまた!
| 羅志 | |
| 2021/12/25 21:33[web全体で公開] |
😶 はじめての半テキ 先日初めて半テキをやりました……! やはりセッション時間は完テキよりも早いですね。 初めは非常に緊張していたんですが、段々と緊張は解れていったように思います。 しかしやはり聞き耳や滑舌のファンブルが気になる…… ふとした時に誰が喋っているのか分からなくなったり、自分の呂律が残念なことになったり。 あと咳き込んだりしてしまうと、耳障りになってるだろうし少し心配というか、申し訳なくなる…… RPも全部音声であるボイセをやれる人、本当にすごいなぁ……
| うたた寝@ロボ娘 | |
| 2021/12/25 21:25[web全体で公開] |
😶 クリスマスにご飯作るの怠いよぉぉぉ! 「ローストビーフが食いたい」って言ったから近くの店だと牛のモモが無いからわざわざ遠い店までモモ買いに行ってどれがいいか聞いてるのに出来合いでいいよって優しさかもしれないどおっっそいんだわ、材料買いに行く前に言ってくれぇ! 「唐揚げ食いたい」って店行け!!!!! 鳥モモの生姜焼きにしましたよ!えぇ全て表示する「ローストビーフが食いたい」って言ったから近くの店だと牛のモモが無いからわざわざ遠い店までモモ買いに行ってどれがいいか聞いてるのに出来合いでいいよって優しさかもしれないどおっっそいんだわ、材料買いに行く前に言ってくれぇ! 「唐揚げ食いたい」って店行け!!!!! 鳥モモの生姜焼きにしましたよ!えぇ!1.4kg分作りましたとも!!! 「ポテトサラダ食べたい」やってやろうじゃねぇかマヨネーズ入ってるから私食えねぇけどなぁ!? 芋買って蒸して潰してベーコンの消費期限迫ってたからベーコンでわざわざ炒めて胡瓜切って混ぜましたよマヨネーズ抜きで私でも帰るようにアレンジしてなぁ!!! 卓終わってすぐ用意したから超疲れた!超疲れた!!! ...急な来客?え?その人も食べるって?ふーーーーーーーーーーーーん????? 結果明日も残るであろう料理はほぼ消えた、洗い物なぞしらん。
| ジュノー | |
| 2021/12/25 09:49[web全体で公開] |
😊 アイコン変えました! つい先日SKIMAのキャラ販売でめちゃくちゃ可愛い子を見かけたので勢いで購入しました。 本当に勢いだったので何に使うとか全く考えていなかったのですが、しばらくオンセンのアイコンになってもらうことにしました。 ずっとメーカーで作成した金髪メイドのアイコンを使っていましたが、今日からはピンク髪のメイドです。 実はGM立ち絵を依頼しているところなので、それが完成したらこの子はまたどこかで探索者か冒険者で出すかな……
| トクメー | |
| 2021/12/24 19:20[web全体で公開] |
🤔 エモいセッションは難しい 【CAUTION】長い日記です!!! 所謂エモいセッションって言うのは、色んな意味で難しいと思います。 色々書いて行きますが、誤解を招かない様に最初に結論だけは書いてしまいます。 自分が納得出来る様な、エモいセッションなんてそうそう出来ないので、それを気に病んだり、諦めてTRPGを辞め全て表示する【CAUTION】長い日記です!!! 所謂エモいセッションって言うのは、色んな意味で難しいと思います。 色々書いて行きますが、誤解を招かない様に最初に結論だけは書いてしまいます。 自分が納得出来る様な、エモいセッションなんてそうそう出来ないので、それを気に病んだり、諦めてTRPGを辞めたりするのは止めましょう! さて、結論を書いた所で、何が難しいのか、私見を述べて行きたいと思います。 エモいセッションが難しいのは、以下の4点だと思います。 ①PLに求められるRP水準が高い ②GMに求められるアドリブ力が高い ③全てが噛み合わないとエモくならない ④エモいセッションは、とてもキャッチーである ①PLに求められる水準が高い エモいシナリオと言いますが、別にエモいシナリオ自体がエモい訳では無いと思うんです。 TRPGのシナリオは、小説の粗筋みたいなもので、粗筋だけ読んで号泣することって、まあ無いじゃないですか。 じゃあ、何を以てエモいシナリオが、エモいと言われるかと言うと、シナリオの中にエモいRPを誘発する要素が多く含まれてるかどうかだと思います。 これは名作の条件であることは間違い無いと思うんですが、同時にRPのハードルを跳ね上げる要素だと思います。 エモいRPを誘発する要素が多いって事は、シナリオの起伏が激しい事が殆どで、上手く流れに乗って熱いRPが出来ればセッションが盛り上がる反面、乗り切れないと盛大に滑った感覚がPLを襲います。 このシナリオのエモい流れに乗るっていうのは元々持ってるセンスにも寄るとは思いますが、結構慣れが必要なんじゃ無いでしょうか。 要するに、エモいシナリオに参加するだけで、エモいセッションが約束されるなんて事は無く、むしろエモいシナリオだからこそPLの腕が試されて来るんだと思います。 ②GMに求められるアドリブ力が高い PLが流れに乗って、ウルトラCを決めて来ると、今度はGM側の負荷も上がってきます。 恐らく、GMのモノローグやNPCのセリフまで網羅されたTRPGシナリオなんて、そうそう存在しないでしょうし、仮に存在していれば、それはもはや小説です。 そうである以上、PLが投げかけて来た流れを受け止めるのはGMのアドリブ力に委ねられる訳で、熱いRPを受け止めるのは決して楽じゃありません。 RPを着地させる場面描写の地の文はどうするか?PCの動きを受けてNPCにどんなRPをさせるか?場面が一気に転換するならBGMの選択をどうするか? GMが一瞬で考えなければいけない事は多岐に及びます。 勿論アドリブだけで対処出来る範囲は限られるので、事前に展開を読んで準備する必要もあるでしょう。 PLの動きにGMが付いて行けないと、途中で梯子が外される様なもので、熱い流れがそこで途切れてしまいます。 ③全てが噛み合わないとエモくならない シナリオからのキラーパスを、PLが打ち返し、GMがナイスキャッチした後、それでシナリオ終了!とは中々ならないでしょう。 温まって来た流れは、次に続けなければなりません。 GMとPL1人のタイマンシナリオなら、まだ話は簡単なのですが、複数のPLが絡むと、一気にこれの難易度が上がります。 流れをパス出来そうな他のPLが他に居ないとパスを躊躇いますし、パスを出したからと言って、その流れに他のPLが乗ってくれるとも限りません。 GMとPL達、その全てが噛み合ってモチベーションを共有できないと、中々セッションはエモくならないでしょう。 ④エモいセッションは、とてもキャッチーである こんな感じでエモいセッションは難しくて、中々出来る様なものでは無いと思います。 でも、エモいセッションっていうのは、滅茶苦茶人を惹きつけるんです。 世の中には素晴らしくエモいセッションのリプレイ動画や小説が溢れていて、それに憧れてTRPGに参入する方は多いのではないでしょうか?かくいう私はその口です。 これが良いことなのは間違い無いと思うのですが、時として憧れは人を潰します。 セッションに求めるものも、求めるレベルも人それぞれなので、一概には言えませんが、エモいセッションに憧れてTRPGを始めた方には、いざ自分でやってみると理想との違いに歯がゆい思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか? でも大丈夫!初めは多分そんなものです! 目的地をはっきり持って、TRPGを続けていれば、何時かきっと納得の行くセッションが出来る日が来るはずです。 そんなセッションが出来る日まで、是非TRPGを続けてみて下さい!きっと宝物になりますよ! 以上、長文を失礼しました。
| 春の嵐 | |
| 2021/12/24 18:57[web全体で公開] |
😆 マダミス面白かったー! もう、最っっっっっっ高に面白かった! ネタバレするから言えませんが、もう本当に楽しかった!バチバチに探り合いするのも、協力関係を結ぶのもとってもワクワクしました!…因みにGMさん曰く「中々ペアにならないところがペアを組んだ」とのこと…まじでかー。 面白すぎて後日談SS作って感想のところにぶん投げてきてしまったくらい、本当に楽しかった!またやりたいな!
