ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.7
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/11/03 19:28[web全体で公開] |
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/11/03 19:23[web全体で公開] |
😶 DX3rdリプレイまとめ(長文故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)70%OFFだ! 大人買いだ! いぇーい! という事でダブルクロスのリプレイ紹介をざらっと流していきます。 前回2ndのリプレイについて書いたのはこちら( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=trpgyaritai4&i=trpgyaritai4_166746701485 ) ここの日記は3rdのリプレイオンリーとなっております。 それぞれ紹介項目は「初心者さんオススメ度(100点満点)」「巻数」「レギュレーション」「世界観関係」「一言コメント」「オンセンルールブックリンク」。 言葉足らずな所や、独断と偏見で書いている箇所もありますので、何か質問等あれば受け付けておりますー ……4400文字になったので、暇な人で気になる人はどぞどぞ! 【リプレイ・ジェネシス】 初心者さんオススメ度:データ100、雰囲気70。 巻数:4 レギュレーション:3rd。基本環境からスタート、二巻以降で上級追加。 世界観関係:『プロジェクト・アダムカドモン』『ヨハン君』他多数。 一言:これがダブルクロスだ……! 3rd Edition最初のリプレイ。ダブルクロスの基本をしっかり抑えつつ、過去作の大事件や新しい形の提示など、初心者さんから熟練者さんまで素直にオススメできる良作。 戦闘のギミック、状況の作り方がユニークで真似したくなる良リプレイ。 男の子はね、PC1と同じタイプの強敵が好きなんだ。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145889 【リプレイ・デザイア】 初心者さんオススメ度:データ面70、雰囲気は80~100。 巻数:5 レギュレーション:新しくパブリックエネミーが追加。 長く続いたので色々追加されているが、最初は上級とPEがあれば読める。 世界観関係:『エンドラインでアイドルやってる二人』『京都』『ゼノス』『宇宙』 一言:通常敵役であるFHをPCに据えたシリーズ。 どんな願いも叶えるという『至高天』を巡る欲望と願望の物語。 第一話が気に入った?ならますますお好きになりますよ。これに手を出したらダブルクロスのサプリメント沼に沈む事を覚悟した方が良い。 友情、裏切り、葛藤に復讐、大人なRPと子供のRP、物語として良いのだ。 百合表紙に惑わされて買ってもOK。その期待は裏切られ……ふっふっふ。 京都舞台CPやりたくなってきたな。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145757 【リプレイ・クロニクル 彷徨のグングニル】 初心者さんオススメ度:玄人向け 巻数:1 レギュレーション:1st,2nd,3rd。もりもり 世界観関係:『黒須左京』『アリサ・トツカ』『ドゥームズデイの魔獣』 一言:黒須左京を通じて見るダブルクロスの歴史……という感じではあるが、彼が関わっている事件のリプレイを並べた感じなので、よっぽど「アリサちゃんのホットパンツまじで一生ながめていたい」くらいにキャラ愛が強くなければ後回しで良い。 インフレ成長PCの活躍や、非オーヴァードの敵の扱いの例が楽しく読める。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145838 【リプレイ・カオスガーデン 楽園のイブ】 初心者さんオススメ度:データ面30。雰囲気20~? 巻数:1 レギュレーション:3rd。基本環境+本作……だと思う(Dロイス確認できず) 世界観関係:『カオスガーデン』 一言:動物PC、「A(アニマル)オーヴァード」の遊び方も載っているデータ付きリプレイ。 AオーヴァードについてはサプリメントのCEにも載っているが、微妙に違っているのでGMと相談して選択すると良い。 リプレイも良い話なのだが、動物ほのぼの要素が強く、ダブルクロスに何を求めるかで印象が違ってくる。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829146427 【リプレイ・デイズ】 初心者さんオススメ度:気軽に真似すると火傷するがとても良い 巻数:5 レギュレーション:3rd。記述が確認できなかったが、長く続いたので追加も多い。 世界観関係:『遺産』『鷺乃宮』『会長かわいい』 一言:いちゃこらしやがって……。 後述する『ナイツ』と同時期にスタート。全PC覚醒枠という非常事態。高校生四人が仲良くわちゃわちゃしてたら神殺しを巡る戦いになってたりする。 PC間恋愛を見たければおすすめする。 焦らし方と盛り上げ方、ナイツとのクロス部分でのPVPのやり口など、学ぶ所も多い。 一巻URL↓ 【リプレイ・ナイツ】 初心者さんオススメ度:特殊部隊がお好き?絶望するPC1も?なら100万点だ。 巻数:5 レギュレーション:3rd。最初からUG導入 世界観関係:『遺産』『ナイトフォール』『UGN』『セントラルドグマ』 一言:矢野先生がGM。『デイズ』や『アカデミア』とクロスする部分もあるので、いっぱい読む覚悟がある人なら全力全開で楽しめる。 遺産による事件を解決する特殊部隊もの、という話なのだが、PC1への精神攻撃と遺産のやばさとこう、盛沢山。 鬱方面もコメディタッチ方面も重厚で、熱く読めるストーリー。神話とかそっち系が好きな方にはハマると思う。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829146516 【リプレイ・アカデミア】 初心者さんオススメ度:通常ステージでないのがOKなら超オススメ。 巻数:3 レギュレーション:3rd。DRが追加された。 世界観関係:『オーヴァードアカデミア』『ラブ☆ハリケーン』 一言:学園ラブコメラノベクロス。 ヒロインを二人“PCに”立てて、PC1を巡っていちゃこらさせようという話。学園ラブコメで異能バトルもするので、熱さといちゃらぶ要素を同時摂取できて美味しい。 話の重さは軽めで、CP終盤の盛り上げ方はパクりやすい形になっていてとても参考になる。ステージこそ基本ステージと異なるが、初心者さんにもおすすめしやすいと思う。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829146540 【リプレイ・メビウス】 初心者さんオススメ度:したくないけど面白いから悩み所 巻数:3 レギュレーション:最初の所に書いてて欲しいよね。多分EA入るか入らないかぎりぎり。 世界観関係:新しめリプレイなのであまりでかめな絡みは無し。『墓守清正』登場。 一言:つよつよPLがつよつよPC動かしてつよつよGMの前につよつよ行動ぶち抜いてつよつよエモエモを作り出したリプレイと呼んで良いか憚れる超良作。 伏線の張り方やキャラの個性の出し方がえげつなく、めちゃくちゃ面白いのは良いものの、実セッションにこれを求められても困るレベルの傑作。 「見せてやるよォ!本当のダブルクロスって奴をよォ!」 とりあえず読んでくれ。 百合表紙とサブタイトルをじっくり眺めてから。 ともにメビウスの環に落ちようではないか。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829147261 【リプレイ・コスモス】 初心者さんオススメ度:データ100雰囲気100 巻数:なんで3巻しかないの……?ふざけてるの……? レギュレーション:EAまで全部盛り。 世界観関係:『宇宙』『おねぇロボ支部長』『また社長が人外やってるよ』 一言:朱朱最推し。 異論は認めるがその前に語らせてくれ。 ダブルクロスってのはですよ、日常と非日常の境を行く物語なんですね。 本作、PC1女子高生、PC2男子高校生UGNチルドレン。 PC3おねぇロボ支部長。 PC4、宇宙人精神エネルギーin theぬいぐるみ。 まだ序の口だぞ。 二巻が良いんだ。二巻が、すっごく良いんだ。 超能力バトルしてんなら一度はやりたいだろ?「戦いに行くか、クラスメイトとデートするか、二つとも同じ時間だ」っての。 これがダブルクロスだよ。 俺が欲するダブルクロスだよ!!! あ、話自体もレネゲイドビーイングと人類みたいな雰囲気ですごく良いです。 明るめでデータ多め。私はこれでサプリ沼に落ちました。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829147342 【リプレイ・アンリミテッド】 初心者さんオススメ度:データ70、雰囲気30~70 巻数:2 レギュレーション:3rdいっぱい 世界観関係:『賢者の石』『東京のオーヴァード』 一言:読者投稿のオリジナルオーヴァード達の雰囲気とか、GMさんの謎のノリに耐えれたらスタンダートなダブルクロスで美味しいです。 データ付きリプレイという題目ですが、追加されるのは読者投稿オーヴァードとつよつよエネミーデータなので、急いで買う必要は無いかと。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4040702506 【春日恭二の事件簿】 初心者さんオススメ度:面白いけど後回しが良いと思うよ?? 巻数:1 レギュレーション:今手元にないけど、結構後発のリプレイなので盛沢山だった記憶 世界観関係:『春日恭二』『謎の女』『墓守清正』『アリサ・トツカ』 一言:春日がかっこいい。 ダブルクロスのマスコットの活躍が一番載っているリプレイ。 春日が好きか、おじさんが主役のちょっと切ない超能力バトルが好きなら優先度が上がる。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4040706757 …………か、書き切ったぁ! 全部(アンリミテッド除く)200円台、読み放題を利用すれば約900円で読み放題な作品もあるので、この機会にいかがでしょうか。 魅力伝わる書き方では無かった気もしますが、判断材料の一つになれれば幸いですー
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/11/03 18:16[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスおすすめリプレイ(長文故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスのリプレイは良いぞ。 初心者さんサポート、熟練者さんへの新しいインスピレーション、公式世界観の補完。何を目的にしても美味しいものだぞ。 ただ種類が多く、レギュレーションにも幅があり、なんなら旧版の物までごった煮の状況。 気楽にリプレイ購入はオススメできな…… >>>秋のTRPG祭り<<< >>TRPG関連書籍70%OFFキャンペーン<< >電子書籍サービス「Book walker」にて開催中< ……い、という訳でも無さそうですね! 独断と偏見でオススメリプレイを紹介していくぜ!!! (予備知識前提で書いている所もあるので、気になる所ありましたら気兼ねなく聞いてください) 【注意事項】 ・「初心者さんオススメ度(100点満点)」「巻数」「レギュレーション」「世界観関係」「一言コメント」「オンセンルールブックリンク」の項目に分けて書いてあります。リプレイは量も多いので、一個一個は薄味になってるかもしれません。お許しを。 ・全部(雑誌掲載リプレイは除く、キャンペーンに入ってる奴だけ!)書くので長いぞ。 ・全て独断と偏見で書いています。異論は認める。 ・この日記内では発売時期順で書いてるつもりだけど、リアタイ勢ではないので誤差は見逃してください。 ・最初は2ndばっかりなので、3rdの奴が良いって方は読み飛ばしていただければ。 追記)2ndだけで3500文字行ったので、日記分けます。 【ダブルクロス・リプレイ】(通称きくたけリプレイ) 初心者さんオススメ度:データ面0、雰囲気100(2巻目は60)。 巻数:2 レギュレーション:2nd基本(2巻でBU追加) 世界観関係:2巻は無視して良い……と言いたいが、重要そうな物もある。 『伝説の暗殺者』『薬王寺結希』『こいのぼり』『全滅支部長』『檜山ケイト』『ダイナスト』『ネームレス』『ロード・オブ・アビス』関連情報有。 一言:親友と裏切り、白く霞む雪景色、足跡、戻らない時間……。 薄氷の上の日常と田中天先生のトンチキが混ざり合った、ダブルクロスの美味しい雰囲気を味わえる逸品。 二巻目は好みが分れるが、一巻は無条件でオススメしたい。ダブルクロス最初の文庫版リプレイなので、初心者さん向けシンドロームのイメージ解説なども書かれている。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829143827 【リプレイ・オリジン】 初心者さんオススメ度:データ30、雰囲気100 巻数:4 レギュレーション:2nd(どんどん増えるので纏めちゃうぜ) 世界観関係:矢野先生がGM。つまり盛沢山。 『高崎隼人』『玉野椿』『シザーリオ』『マスターマインド』『プロジェクト:アダムカドモン』『オーヴァード空手』『霧谷雄吾』『春日一族』他、関連NPC多数。 一言:ほんとにNPC多すぎてなんも言えない。 データ面は殺意マシマシで、2nd時代のものである事を抜きにしても参考にするのはオススメしない。しかしダブルクロスらしい展開もめちゃくちゃダブルクロスなのでオススメ。 日常と決別するPC1とUGNに縛られてるPC2のUGNチルドレンタッグが見どころ。 巻毎にPCを入れ替えるという謎方式の為、様々なキャラクターの動きが見れる。 キミも隼人×椿沼に沈め。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829144572 【ダブルクロス・リプレイ・ヴァリアント】 初心者さんオススメ度:私はおすすめしない。 巻数:1 レギュレーション:2nd系、アルターライン(2nd時代の追加ステージ集) 世界観関係:2nd時代にあったゲーム内世界での冒険(.huckとかログ・ホライズン?当時の環境分からん)を使った『ロストエデン』、平安ステージ『平安京怪物録』『嵯峨童子』。 一言:2nd時代のステージ運用が気になるなら良いのではないだろうか。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=482914467X 【リプレイ・トワイライト】 初心者さんオススメ度:データ50、雰囲気0or100(人を選ぶ)。 巻数:3+1(+1巻は3rd時代に出たオマケ) レギュレーション:2ndのやつ詳しくないのに何でこんな項目作ったんだろう 世界観関係:田中天先生が書いたインディジョーンズ風味?B級?ナチスバトル? 『フィン・ブースロイド』『ギヨーム財団』『ナチス』『遺産』『ウィアードエイジ』関係。第二次大戦前夜頃の世界観は参考になる。 一言:アクション!絆!美女救出!敵は神にナチスに飛行船に人工知能に鉄人! はい。 上記が嫌いであれば読まない方が良いと断言できる熱さがある。好きなら絶対的におすすめする。 データ面でのオススメ度が高いのは、データとフレーバーのこじつけ方や、純粋に戦闘のギミックが面白い事が理由。某ナチスAUO戦は全GM真似したくなると思う。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829144831 【リプレイ・アライブ】 初心者さんオススメ度:データ50、雰囲気90 巻数:4 レギュレーション:2ndいっぱい 世界観関係:『銀なる石』『EAのOPマンガの人』『賢者の石』。喫茶店支部好き。 一言:覚醒PC1!女子高生!賢者の石!宿る意志!ロイスダンジョン!! 現代ダブルクロスの雰囲気や、良い感じの因縁の付け方は大体これに載っていると思っていただきたい。まんべんなく良いので逆に語りにくいタイプの名作。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829144947 【リプレイ・ストライク】 初心者さんオススメ度:初心者さんに読ませて良いのか? 巻数:3 レギュレーション:2ndいっぱい 世界観関係:『特異点』『レネゲイディア』『カオスガーデン』田中天。 一言:狂気。 特異点PC1の元に異世界やら未来やらドラゴンやらがやって来る。幼馴染は危険な目に遭う。ハーレム物のお約束をやりながらもあり得ない位熱い事やってくる。並行世界大好き。 ……いう程狂気ではない、かなぁ? ラノベ系CPを組みたい方にはオススメ。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145080 【リプレイ・ゆにばーさる】 初心者さんオススメ度:いっぱいリプレイ読んでからおいで 巻数:1 レギュレーション:2ndいっぱい 世界観関係:『黒須左京』『フィン・ブースロイド』『嵯峨童子』『春日』『きくたけの子たち』『高崎隼人』『ア キ ハ バ ラ』 一言:公式のお祭り卓。とても面白いけど後でOK。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145323 【リプレイ・エクソダス】 初心者さんオススメ度:データわからん。雰囲気50~90 巻数:3 レギュレーション:2ndいっぱい 世界観関係:『Xナンバーズ』『発掘調査隊』『プライメイトオーヴァード』他。 一言:PC1の末路でおなじみ。 好みが分れるが、2nd→3rd移行に関係する事件が扱われてるので公式世界観に対して衝動:飢餓を持ってる人は避けられない。 好みは分かれる。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145315 【リプレイ・ジパング】 初心者さんオススメ度:ダブルクロスを誤解される可能性がある。 巻数:2 レギュレーション:2nd最後なので超絶環境 世界観関係:…………これ参考にしてできるシナリオってある? と、とりあえず『戦国時代』『タイムスリップ』『神』『織田信長』。 ダブルクロス……? 一言:トンチキ。 意外な発想とレネゲイド、データ面の結びつきに舌を巻き、爆笑して感動する謎。 とりあえず織田信長のデータはぱくりたい。 壮大なシナリオに興味があればオススメ。 一巻URL↓ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829145447 多い。 でも楽しい。 スキなのを探して、よみましょう。 キャンペーンの関係で、200円台で買えるものもあります。どうぞ。 わたしは、3rdの、おすすめ日記を、いまから、かきます。 追記:オススメリプレイ紹介しようと思ったら、なんでか全部書く事になってる。 なんでだろう。
| あみ | |
| 2022/11/02 20:05[web全体で公開] |
😶 良き話を聞いて… DX3の公式シナリオ『Truth or Fiction』が良いらしいので、、未だに世界観も掴めておらぬ愚かなわたくしめに誰か回してくれやしまいか??? テキストセッション、なんて言う無茶なお願いを聞いてくれる優しいGMさん、、ぜひに……(_;´꒳‘;):_ヒラニ…ヒラニ…
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/31 19:30[web全体で公開] |
😶 纏めてコメント 生きてます(私は) 自転車が殺されました(人為的パンク) いや、その。普段ならセッション決行はしないんですが… 「それ、死ぬわけじゃないよね」って他者に指摘されると 「うん」と言える程度なら、まだいけると過信しました。 精神的なものもあり長引いておりまして 言葉を選びつつ日記かいたので、あとはちょっと横になります 2・3日ログインしないかもしれませんが ちょっと休ませてくれると幸いです。 3日以内には治します。明日通院だし!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/30 13:17[web全体で公開] |
😶 ヴぉえ 昨日頑張れば行けるとセッションやったら 反動で、内臓ねじれてます ひーっひーって音が口からでててくそわろ やすんできます 月曜日の仕事大丈夫か…?
| あみ | |
| 2022/10/29 20:21[web全体で公開] |
😶 やりたいなぁ。どうでもいいことなので パタム (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3キャンペーンやりたいなぁ… よく分からないけど()FHPCでも遊びたいなぁ…… 今回のセールでちょっとサプリ増えてしまった自堕落人間のボヤキでした。ほんとは全部揃えてしまたいたかったけど費用的に無理でした(꒪꒫꒪ )
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/29 18:25[web全体で公開] |
😶 そういえば 朝起きたら、床に血痕がありまして 私でも両親でもない(ケガしてない)んですが あれ、誰のだったんだろう。 カーペットだから掃除大変なのに、いやですねえ。 いやこれホラー案件じゃね…? 追記: 情報を整理しますと、まず血痕と思ったのは以下の情報 「触った時に指につく全て表示する朝起きたら、床に血痕がありまして 私でも両親でもない(ケガしてない)んですが あれ、誰のだったんだろう。 カーペットだから掃除大変なのに、いやですねえ。 いやこれホラー案件じゃね…? 追記: 情報を整理しますと、まず血痕と思ったのは以下の情報 「触った時に指につく」(乾いてない)「色が赤い」(変色してない)「匂い」 なんですが、こういった時は定番の血痕がぽたぽた数か所…でもなく、大きなのが1つでもなく こぶし大の血痕が「2つ」「一定距離を置いて」「並んで」ついてたんです。 1つだったら、私が何かしたな?って思うんですが……2つ、並んだ血痕。 仕事上のストレス過多で内なる闇もやしが目覚めていたとしても、違和感しかない。 考えていけば、かなりホラーですね。 隣の住人は溺死だったから、血とか関係ないと思うんですが… こう、すぐに処理したからもう結婚消えてるのも謎なんですよね 出来立てだったってことじゃん…謎……
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/26 20:04[web全体で公開] |
😶 Q.もやし日記どうした? A.すごく良質なネタもらってシナリオ書いてた いや、ちょっと…これ凄い良い…… どうして今まで気づかなかったんだ… ブレンさんじゃん。ブレンさんが出来るじゃん! サプライズで世界中がドライブ!!!!!!! むしろ流れ的にこのCP実質ウィザードとドライブとオーズ混ざってない? あとブレ全て表示するA.すごく良質なネタもらってシナリオ書いてた いや、ちょっと…これ凄い良い…… どうして今まで気づかなかったんだ… ブレンさんじゃん。ブレンさんが出来るじゃん! サプライズで世界中がドライブ!!!!!!! むしろ流れ的にこのCP実質ウィザードとドライブとオーズ混ざってない? あとブレイブインする戦隊ものも入ってない???????? 私が!!!敵幹部っていうヤツを!!!やりたかっただけ!!!! 3人の雑談から生まれたノリと勢いと萌えと燃えのCPです!! 敵幹部と言えばこれでこうでこういう展開でこうで「わかる」「こうでしょ」「そう」 もはやソウルメイトなんだよな……打てば響く特撮の魂 追加戦士もやりてぇー!でもCPで5人…… 1人だけFHチルドレンとかで募集する…とか…? たのしそう すごくたのしそう 人々の数だけ、好みの敵幹部があるし 人々の数だけ、ボスの邪悪さとかもあるんですよね 主人公の学校に変装して潜入する敵幹部とラブが芽生えるのもあるもの いやそれプリキュアなんだよ。プリキュア混ざったよ。 日アサ闇鍋CPになっちゃう…… シナリオ作るの楽しい…たのしい……(’ω’)(永続的狂気:日アサ) 追記: 《間隙の魔術師》は初代プリキュアだと思ってる。 ブラックの手を取ってぶっ飛ばすホワイトの図。スゴク・タノシイ。
| かげろう | |
| 2022/10/26 14:56[web全体で公開] |
😶 なんとなく100の質問更新 リアルの環境変化やプレイするシステムが変化してきたので、 特に深い意味はないけどオンセン登録時にとりあえず無理やり全部書いた100の質問の内容を一部更新。 書いてから5年も経ってると、若干だけど当時と今では考えが変わってるなぁ、と読み返して思った
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/25 15:46[web全体で公開] |
😶 まぁ、聞いてほしい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こう、殺戮を楽しんでる系の敵がでるじゃろ? そいつをぶちのめすじゃろ? 敵が命乞いしてくるじゃろ?(※この時点でジャームではない) そいつを殺っちゃう敵幹部(顔見せ) こういう展開、好きなんだ…… できるだけ、命乞いはみっともなくしたいし 命乞いしておきながらすきを見て殺しに来ようとするところを PC達に「そうだとおもった」って処されるのも好きなんだ。 ジャームはみんな欲望に忠実で、キレイにおわるから もっともっと汚い感じで、こいつはしょうがねえ。って 同情の余地もなにもない敵を出しておきたい。 ジャームになるとこうなるんだ…じゃなくて 汚い人間で終わらせてしまいたい。 悪の矜持とかジャームの執着とかない感じで行きたい。 敵は敵で、いろいろなタイプを出していきたいなぁ
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/23 19:34[web全体で公開] |
😶 …えっ もしかして… おでんに、ジャガイモって入れないの……? 聖杯おでん戦争…するか……? 7つのおでん種をあつめて聖杯で煮込む闇の魔術儀式するか?あ??? 私は8つめのクラスジャガイモのアヴェンジャーになるぞ…!!? あと、すじは牛なのか魚なのかでまた争う 人々はなぜこうも争うのか まぁ煮込めば全部食べれるですが……なんのはなしだっけ。 あ、学ランは流行れ。流行ってください。学ラン着るか。(’ω’)(狂気→狂気→狂気という感情の変化)
| あみ | |
| 2022/10/20 21:26[web全体で公開] |
😶 通勤時間の有効活用 結構朝にオンセン覗いてることが多い私。 通勤で電車に片道1時間くらい乗ってるんですけど、その間にコピペ用メモ作ったり、会場ルーム作ったり、セッションページ作ったり、コメント送ったりしてる。 でも、今度から車通勤になるからそれも潰れそうだなぁ。おうち時間?を有効に使わねば……
| つぎの | |
| 2022/10/20 19:42[web全体で公開] |
😲 【DLH】な、なんと・・!? 同卓者の方が、リプレイを作って下さいました…!! 僕のファンアートがまさか活用されるとは…(震え声) 前回の日記の卓のリプレイです。 全て表示する同卓者の方が、リプレイを作って下さいました…!! 僕のファンアートがまさか活用されるとは…(震え声) 前回の日記の卓のリプレイです。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=xwnngikg153&i=xwnngikg153_166626251451 随時更新される模様ッッ!! ご興味のある方は是非是非チェックしてみてください〜。 【リプレイ】強襲!!サイレント・サイエンス https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18523295 因みに、デッドラインヒーローズRPGの【体験セット】はコチラっっ!! なんと無料で体験できちゃうシナリオつき! 自身の思うカッコいいヒーローになれるぞっ!!キミも、レッツジョイナスーー☆☆☆ https://fujimi-trpg-online.jp/download/dlh.html
| つぎの | |
| 2022/10/20 19:41[web全体で公開] |
😆 【DLH】強襲!!サイレント・サイエンス ◆DLH「強襲!!サイレント・サイエンス」(GM:お賽銭入れさん・SGM:ビーフチキンさん) お誘いくださり有難うございました!!!! デッドラインヒーローズTRPGの体験セットの付属シナリオ『強襲‼︎ロックウェイブ島』を、GM&PLの悪巧みにより魔改造(※褒めてます)された本卓ッッッッ全て表示する◆DLH「強襲!!サイレント・サイエンス」(GM:お賽銭入れさん・SGM:ビーフチキンさん) お誘いくださり有難うございました!!!! デッドラインヒーローズTRPGの体験セットの付属シナリオ『強襲‼︎ロックウェイブ島』を、GM&PLの悪巧みにより魔改造(※褒めてます)された本卓ッッッッ…!! 各PC毎に付いてくる『専用NPC』ッッ!!! GMの素敵画による怪人ズのバーゲンセールッッ!!! 個性の殴り合いしているヒーローズッッ!!(みんな自作絵という豪華仕様) いや、こんなん絶対面白いやん???!???(迫真) ーーーとまあ、前置きはここまでだ!!ナイス☆メンバーを紹介するぜッッッッ!!!! 【★★参加PC感想★★】 ◆シャイニーモア(PL:綺来さん) ・本名:ニイナ・フローレス ・オリジン:ミスティック 『あんたのために名乗ってあげる。あたしは”シャイニーモア”…輝きを求める乙女の名前よ。覚えておくことね!』 ヴィランから奪った魔法の力”変身する力”を使う魔法使い。 私この人のねぇ、台詞回しがマジで好きなんですよ〜!!洋画みがあって、お洒落で…!!(以下、引用を幾つか投げます) 『ブレイクタイムは終了! もう一回ステージオン!』 『贈られたプレゼントは受け取るけど、ここではいらないものばっかなんだもの。失礼だけどお返しさせてもらうわ』 『あら、懲りずに抜け出す気でいるのね。あんた、白馬の王子様に見限られたんじゃなかったかしら』 はい、カッコいい〜!!すきーー!!(※上手くカッコ良さが伝わっていなかったとしたら、それはひとにえに僕のチョイスが悪かったからです…マジでカッコよかったんで全人類リプレイを見てくれッッ!!) PLさんは、強気でツンデレ要素ありという難易度高いキャラクターをなんなく操作して魅せる猛者。 アドリブ(即興)力が高い方で、トリのEDに、『シャイニーモアはオフ時に動画配信者として活動している』という設定を上手く使って、他PCを番組に出演させるという素敵な演出をしてくださいました。ありがとうございます!! ◆ブルー・マンデー(PL:温森おかゆさん) ・本名:ジョナサン・H・クーパー ・オリジン:テクノマンサー 『お前の”本当に行きたい場所”は……そっちにあるのか!? 俺は……そうは思わねえ!!』 自称三等星のイケオジヒーロー(語彙力が臨死)。 少年ヴィランに対する姿勢は正にパパ!!! 陽気なアメリカンで、PCとの初絡みは『解説しよう!おじさん』と化してました…! PLさんはKP経験が豊富なだけあって、他PCから発言を引き出したり、場面を上手く引っ張ったりと非常に頼もしい方でした。 戦闘の出目もめちゃくちゃ頼もしかった…!!たぶん一番出目がヒーローしてたのは貴方です…もう三等星なんて言わせない!!w こちらの斜め上のパス(導入)にも対応してくださった正に「あなたが神か」。(ありがとうございます、そしてお手数をおかけしました!) ◆アンチロックワイズ(ジッパー)(PL:つぎの(自分)) ・本名:時守 明日叶(トキモリ アスカ) ・オリジン:ハービンジャー 『ーー何度だって繰り返すよ。キミのいる世界を掴み取る その時まで』 デッドラ世界の『まどマギ・ほむらちゃんポジ』。時を駆ける元魔法少女。 初めて自作絵作って参加した、そういう意味で思い出深いキャラクターですね。3ヶ月近くやっていたので、見返すとイラストの粗を見つけて恥ずかしくなったり…(次回に生かします) 腐っても魔法少女なので、変身バンクはどちゃくそ力を入れました!!!おっす!オラ、差分で紙芝居すっぞ!! ◆コールド・ライダー(PL:綿わしさん) ・本名:ミヒャエル・V・フース ・オリジン:エンハンスド 『分かっていたことだ。無論、押し通るのみ。』 師匠の意志を継ぐ硬派なヒーロー。 戦闘狂で凄く真っ直ぐ。ぶれなくてスゲェ頼もしいのに…ちょっと抜けてる!!w 「硬派×天然」の男児…僕、すごく…すごく好き……!!!!(性癖にブッ刺さる音) キャラデザ凝ってましたね…モチーフをしっかり取り込まれていて。全身図見た時は震えました。。ここまでやるんか…?(褒)と。 個人的にEDシーンの変身を解く描写文、スゲェすきです。端的なのにスゲェ伝わってくるんですよ…キャラクターの心情ってヤツがッッ!!! PLさんは、物腰柔らかな方で雑談でマイナスイオン振り撒いてました。素直に他人を褒めるそのスキル、見習いたい…!! ◆GM:お賽銭入れさん 色々頑張っちゃうGM(創作熱意と行動力の化身) 専用NPC&NPC&ヴィランズの立ち絵は全部自作という恐ろしさ…! ヴィランズが回を追う度に増えていくのが凄かった(笑)あの怪人ズの設定とキャラデザ、僕はファンです!!!(唐突な告白) 調整等等大変だったかと思いますが、お疲れ様でした!!! ◆SGM:ビーフチキンさん サブGM。ヴィランズの判定や、自PCの専用NPC「菜花 希」さんのRPを担当くださいました。 こちらの斜め上のパス(RP)にも対応してくださった正に「あなたが神か」(本日二人目)。 設定がある他PLのNPCって色々動かし辛かったと思います…感謝してもしきれません!! 戦闘時の出目が神がかってましたね…!!あれは凶悪ッッ!!その賽運を分けてくださ(殴 お賽銭入れさん、ビーフチキンさん並びにPLの皆さま!! 楽しい時間をありがとうございました。 また機会がありましたら、宜しくお願いします〜!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/17 19:45[web全体で公開] |
😶 お姉様に俺はなる!(ドン) お姉様。 お姉様と呼ばれる存在について考える。 お嬢様でも、お姫様でもなく、お姉様 気高い、それだけでは足りない 年上要素、それだけでもまだ足りない そう、包容力も兼ね備えておきたい。 なにより「信念」があるほうがいい 私は絶望顔をするのも大好きだが それはそれ、これはこれ PC3全て表示するお姉様。 お姉様と呼ばれる存在について考える。 お嬢様でも、お姫様でもなく、お姉様 気高い、それだけでは足りない 年上要素、それだけでもまだ足りない そう、包容力も兼ね備えておきたい。 なにより「信念」があるほうがいい 私は絶望顔をするのも大好きだが それはそれ、これはこれ PC3以降となった場合、絶望をする暇などない。 DX3rdにおいて、PCは「子供」か「大人」に分かれてしまう 絶望をして、足掻いて、希望をつかむように動くのは子供の仕事であり 大人に分類されたのなら、それらを見届けるものである、と思う。 見届けるもの。 神としての愛情で、成長も殺し合いも死も見届けパートナーと最後まで付き合う者 猫としての倫理観、獣としての誇り、敵対組織であろうと一定距離をとり子を育てる者 この2人は「感性が人間ではない」ので絶望しない 完全に、大人の立場にいると自分では思っています。 PC1のアイドル?あいつ恋情のバーサーカーだから。 恋のためなら、いくらでも強くなれる人間で。恋のためなら悩みもねじ伏せる。 かいなについては、完全なる子供の位置。迷子だったね。おうちかえれてよかったね。 シャルロットは、「完成されたチルドレン(道具)」であって人間じゃない。 話を戻し、さて、お姉様になるには 「気高く」「年上で」「包容力」があり「信念を持つ」 そう、そこに性別は関係ないのでは?(いつものSAN値チェック失敗フェイス) ハイヒールを履いたオネエ様、よくない? そうですね、信念は「美しさ」で行こうと思いますね エグザイルで自分の肉体を完璧な美しさにしている、自他ともに認める美貌 そんなオネエ様に、顎をクイっとされて 「大輪の花のような美しさはない…でも、嫌いじゃないわ。愛でるに相応しき、野に咲く花よ。」 そういってくるのはどうだろうか。性癖、どうでしょう。 火力を出すなら、エグザイルは良くないとか言われるけど 演出的にも、美形が戦闘で異形化していくのエモくない? 異形化しても、自分に自信をもって髪をなびかせて無数の目でウインクをして見せる ハイヒールの似合う、オネエ様。(性別不明) やりてぇな。 号令貰ったら、やろう。次のCP参加者はおねえさまです。(’ω’)(無事狂気に戻った顔)
| 甘夏 | |
| 2022/10/17 19:36[本人にのみ公開] |
😶 ストリテラ「月光怪奇調査官」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日は初めてのストリテラ「月光怪奇調査官」に参加させていただきました。 RPが沢山できるということでストリテラは気になっていてルルブを購入していたものの、もしかしたらキーワードのコレクトシステムが合わなかったらどうしようとも思って若干不安だったのですが・・・ いや、ストリテラとても楽しかったですね・・・エンディングも摺り合わせながら作っていくのが良かった・・・・・・もちろん元々の目的が達成されるかはフラグポイントが高いかどうかで決まりますけど、各々の希望も摺り合わせながら決めていけるのは楽しいです。 主演/助演で各シーンを基本2人で作っていくというのもこれまた楽しい。 ダイスに振り回されないということも含めて大分自由度が高く、RPが沢山できるシステムで私はとても好きですね。これからも沢山遊んでいきたいです。 そして物語を作り上げる人によって展開も異なるので何を書いてもネタバレにならないというのもすごいですね・・・・・(長いので畳んでますが) 今回私のキャラクターは【オモテ】世界最高峰の魔術師、【ウラ】人を喰らい、心を得た怪物となりました。 私の第1希望ではあったのですが、何だか設定が・・・・・・設定が、多い!笑 元々いた魔術師に成り代わった怪物という設定でしたが、もっと人間素敵、最高!みたいなはっちゃけたキャラクターになるかなとも思ってたのですが・・・・・・舞台設定がシリアスだったのもあり、罪の意識を自覚したりで思ったより人間らしくなったなと。 渦中の怪物ということで色々な人に狙われていたりしましたが、皆様との裏の心理戦のようなぴりぴりしたやりとりも、寄り添っていただいたやりとりもとても楽しかったです。 まさかああいったEDになるとはあまり予想してませんでしたが、誰の目的が達成されたとしても面白いなと思いましたし、そういったifを考えるのも楽しかったです。 破滅願望があるヒーラーさんも、実は怪物を造った元凶である退魔師さんも、ぶっとんでた邪教の狂信者さんも、全員秘めているウラに違わずしっかりとキャラクターが立っていて濃かったですね。 ご一緒させていただいたヴァカルデさん、あみさん、トキさん、ありがとうございました!とても楽しかったです。 また機会がありましたら是非一緒に遊びましょう。
| あみ | |
| 2022/10/17 16:33[web全体で公開] |
😶 いつかではなく やるぞー 『かいぶつたちとマホラカルト』!Twitterで見かけて、速攻購入して募集します… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16659902747416yoi 出来れば日・水曜に開催で11月中には終了をめざ全て表示するやるぞー 『かいぶつたちとマホラカルト』!Twitterで見かけて、速攻購入して募集します… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16659902747416yoi 出来れば日・水曜に開催で11月中には終了をめざしたいなぁ…… とりあえず、揃うか分からないけど会場設営にまわろうかな 追記;※20日まではその日程でいける人。 21日からは日程すり合わせ希望の方もどうぞです( ˙꒳˙○)
