カカポさんがいいね!した日記/コメント page.82

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

こたつ
こたつ日記
2022/08/17 18:12[web全体で公開]
😶 【SW2.5】CPの話をしよう
そのいち:デモンズライン
GMで2卓並走しております。稀有なことに現在2PTとも「リイネス」という街に滞在しており「ほえー」と思っているGMです。まぁ片方はエリア5までしっかり踏破して次はエリア6か7に行こうかなーと思っており、もう片方はとりあえずエリア4を通過するだけして街に入ったという感じなの全て表示するそのいち:デモンズライン
GMで2卓並走しております。稀有なことに現在2PTとも「リイネス」という街に滞在しており「ほえー」と思っているGMです。まぁ片方はエリア5までしっかり踏破して次はエリア6か7に行こうかなーと思っており、もう片方はとりあえずエリア4を通過するだけして街に入ったという感じなので進度は全然違うのですが。ボイセ卓の方は毎月、テキセ卓の方は毎週といったペースなのですが、ボイセ卓の方がずっと早いという衝撃の事実。

2PTとも火力がすごくてGMは泣かされております。FA込みの6連撃とか2刀流トランプルとか許さない。ええい欠片だ欠片!欠片を持ってこい!!いやほんと、剣のかけら2倍は盛らないとお話になりませんね。

本日はずーっとエリア6、7の用意をしておりました。疲れた。コープスコープスとかエネミー画像どないせいっちゅうねん



そのに:グリフォンロード
オンセンの募集ではないのですが、グリフォンロードが始まりました。こちらはPLです。何気に初めて公式のシティアドをやったかもしれません。チャレンジシステムって面白いですね。あと、バトルギミックの「岩」がすごく強い。
本来は6-7くらいになるところが、インフレ卓で、12レベルくらいになるらしいです。やったぜ。



そのさん:新しいCPを立てるよ!
短めのCPを立てるつもりです。テキセの4話構成で、1話当たり4~8時間くらいかなぁと。SW無印の「虹の水晶宮」という公式シナリオがありまして、これをやりたいと思ってコンバート作業に勤しんでいたのですが、ボリュームカットなどしているうちに別物になりました。今では「実は元ネタ」くらいの原型しか残っておりません。まぁよくあること。
とある事情で明後日までに完成させなければならないのですが、進捗は2割ほど。はいはい徹夜徹夜。今日の夜はデモンズラインで、その準備に忙しかったからしょうがないね。(昨日もデモンズラインやったけどね)

で、オンセンでの募集なのですが、バトルマスタリーが発売されてからすぐに始められるようにするつもりです。レベルは6‐7帯からスタート。7-8帯くらいまでいきます。

曜日固定で2か月くらいかかるかなと踏んでおります。月か木かなー。もしご興味ありましたらコメントくださいませ~


P.S.
木曜日になりそうです!ちょいと先のお話ではありますが、どしどしコメントくださいませ。PL6人くらいならなんとかするぞい(根拠のない自信
いいね! 25
いおろい
いおろい日記
2022/08/17 12:58[web全体で公開]
😶 推しシナリオの話
推しシナリオである「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」を何度か回しているのですが。この度、KPをお願いできないかと依頼がありました!ご要望とあらば喜んでいたしますとも!
今後もこういった要望には応えて行きたいのですが、一つ問題があって、

テキセはどうしよう…………

ボイセでも12全て表示する推しシナリオである「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」を何度か回しているのですが。この度、KPをお願いできないかと依頼がありました!ご要望とあらば喜んでいたしますとも!
今後もこういった要望には応えて行きたいのですが、一つ問題があって、

テキセはどうしよう…………

ボイセでも12時間くらいかかるシナリオなので、テキセにすると40〜50時間くらいかかることになりますよね。自分も大変だし、もしPLさん同士気が合わなかったら地獄だし。

なので。

もし、もし、テキセでのアンドラックをご希望の方がおりましたら、相方を用意した上でメッセージいただけますか。こちらも覚悟を決めて臨みますので。
覚悟を決めて、臨みますので。←大事。

以上、推しシナリオの宣伝でした!
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/17 08:01[web全体で公開]
😶 【sw2.5】明後日のセッションは2名決定☆そして、今夜はセッション♪
19日のセッション、2名申請ががありました。
宣伝色々ご協力ありがとうございます♪
引き続き、PL募集中です。
先に申請している2名が、他の方に合わせてPC作るタイプのようなので、ご自身のやりたいPCが通りやすいかも?
全て表示する19日のセッション、2名申請ががありました。
宣伝色々ご協力ありがとうございます♪
引き続き、PL募集中です。
先に申請している2名が、他の方に合わせてPC作るタイプのようなので、ご自身のやりたいPCが通りやすいかも?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166055505134cuttingdorothy1


そして、今夜もセッションです!!

素早い動きの神官剣士に、万能型の戦士(探索も見識もできる。武器も2種類)
ドワーフの弓使いと、メリアのフェアリーテイマー。

スカウト、レンジャー、セージを複数お持ちのPCもいらっしゃるので今夜の魔域では戦利品沢山獲得できそうですね♪

見学可にしてますので、お時間ございましたらどうぞ♪
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166042451177cuttingdorothy1

そして、勿論PLさん達には楽しんで頂けますように頑張ります☆
ではでは、好い一日を♪
いいね! 16
B
きいろマン
きいろマン日記
2022/08/16 15:36[web全体で公開]
😶 ソドワ2.5と虚構浸蝕TRPG注文したヨ
ソドワに誘われたのでこれを気に2.5をアマゾソで注文しました ソドワは実は拙者が初めてプレイしたTRPG…
しかし 最初に参加して以来やってないのでありました
ロボットみたいな種族がいるらしいので 楽しみである やはり人外は萌え

虚構侵蝕TRPGは前々から気になっていたTRPG
身内の人も気になってたそうなので じゃあやるべ!となりました
設定も好みですんげーたのしみです
映画好きな人はなんかグッと来そうな感じ… 

ルルブ買いまくって積まぬように…
いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/08/15 21:17[web全体で公開]
😆 【卓宣伝】ようこそ魔導の学府へ!?【SW2.5】
GMこんちゃさんによる『魔導の学府ユーシズ』卓が成立しました!!
この場を借りてお礼申し上げます!!
あと2名ほど募集をされておりますので、ユーシズをお持ちでご都合のつく方、ご興味御座いましたら是非おいで下さいませ!!

詳細は以下にて。
全て表示するGMこんちゃさんによる『魔導の学府ユーシズ』卓が成立しました!!
この場を借りてお礼申し上げます!!
あと2名ほど募集をされておりますので、ユーシズをお持ちでご都合のつく方、ご興味御座いましたら是非おいで下さいませ!!

詳細は以下にて。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165996994498kozaki012

前衛が足りない?
逆に考えるんだ。
全員後衛でもいいさと……。

ご応募、お待ちしております!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2022/08/16追記
すべて埋まりました!!
ありがとうございました!!
いいね! 20
わっか
わっか日記
2022/08/15 20:14[web全体で公開]
😶 ココフォリアver2.0 の発表がありましたね
ココフォリア4周年発表会 より
https://twitter.com/ccfolia/status/1559107690659717122

2022年12月実装予定だそうです!(近日プレビュー版公開)
興味深い発表だったので、内容をいくつか抜粋・紹介させていただきます。
雑に書いた紹介全て表示するココフォリア4周年発表会 より


2022年12月実装予定だそうです!(近日プレビュー版公開)
興味深い発表だったので、内容をいくつか抜粋・紹介させていただきます。
雑に書いた紹介ですので、微妙なニュアンスが異なる可能性もありますが、そこは悪しからずご了承ください。
(詳しくは上記ツイートのリンクから配信アーカイブをご覧ください!)

●ccfolia white[ver 2.0]

・名前の通り、白ベースのスッキリしたUIに変更。
今後ルームスキンでのUI変更も視野に入れているとの事。

・ルームロビー機能
名前やルーム権限などの設定機能。
GM権限複数人対応(サブGMへの対応ができるようになったり、ルームの中身を見せてあげたりできるようになる)
また、PL/GM入室時パスコードをかけることができるようになる。

・チャット強化
メンバーを指定してのグループチャットに対応(複数人秘匿可能に)
チャット新着通知の強化(画面右上に通知(ポップアップ?)がつく)

・プレイリスト機能
セッションごとにBGMを分割管理可能に

・カスタムスクリプト機能
独自のランダム表やダイスボットが実現可能に

・ver1.xとの後方互換性あり

●ver2.0+の発表(新しい取り組み)

・ロイヤリティーフリー音源提供サービス「Audiostock」との提携
まず100曲のBGM・SEを提供、ココフォリア上にプリセットされ、DLなどの必要なくすぐに利用可能
配信や商用利用もOK
今後拡張もあり

・ccfolia pro(有料プラン)
従来の開発支援プラン(FANBOX)の特典としていた支援者機能(ルーム複製など)が利用可能に
ココフォリアを開いたときに表示される告知窓(広告)の非表示機能
前述のAudiostockの音源一部は、proにて提供
2.0の正式公開に合わせて提供

※これまで通り、ココフォリア自体は基本的に無料で利用可(重要)
いいね! 32
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/15 17:17[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッションの参加者、集まりました☆
8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。
昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪

ありがとうございます☆

今回は持ち込みのPCばかりになりそう。
神官剣士もいるんですね!?
サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく全て表示する8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。
昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪

ありがとうございます☆

今回は持ち込みのPCばかりになりそう。
神官剣士もいるんですね!?
サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく活躍できますように♪

イベントやモンスターのバリエーションも増やしつつ・・・の準備が楽しいですよね。

今夜とか明日には役者がそろうのかしら。楽しみだな~。

さて、今日も色々書き物をして終わったらワイン飲もっと♪w
ではでは、みなさん良い一日を☆
いいね! 27
わっか
わっか日記
2022/08/15 17:12[web全体で公開]
😶 [SW2.5]不死の女王の眷属 プレイ感想
SW2.5「不死の女王の眷属」のGMを2日間に渡ってやりました!
難易度高め、と言われることもある公式シナリオですが、見事クリアを果たしました。
探索パートでのPLさんたちの機転が光ってましたね。自分のマスタリングはちょっと甘めな所があるので、高殺意を発揮しきれなかったかもしれないけど、楽しく遊全て表示するSW2.5「不死の女王の眷属」のGMを2日間に渡ってやりました!
難易度高め、と言われることもある公式シナリオですが、見事クリアを果たしました。
探索パートでのPLさんたちの機転が光ってましたね。自分のマスタリングはちょっと甘めな所があるので、高殺意を発揮しきれなかったかもしれないけど、楽しく遊べたのでそんなのは些細な問題だ。

2日間・9時間では収まりきらなかったので、道中のとある箇所をグリフォンロードの「チャレンジシステム」を改造・流用して短縮化。この試みは結構よかったかも。時間があればフルで遊びたかったんですけど、そこは仕方ないですね。

ありがとうございました!
いいね! 25
しおんぬ
しおんぬ日記
2022/08/15 14:28[web全体で公開]
😍 C100お疲れ様でした!
暑さやコロナや台風など、色々とありましたが
無事にコミケも終了ということで……お疲れ様でした!!

コミケには本当に久しぶりに行くことができて、しかも記念すべき100回目。
そこで初めてのサークル参加も達成できて、本当に感無量でした。

今までここオンセンのアカウントからTRPGでのオン全て表示する暑さやコロナや台風など、色々とありましたが
無事にコミケも終了ということで……お疲れ様でした!!

コミケには本当に久しぶりに行くことができて、しかも記念すべき100回目。
そこで初めてのサークル参加も達成できて、本当に感無量でした。

今までここオンセンのアカウントからTRPGでのオンラインでの知り合いが増えて
遊び相手や、他のシナリオ製作者さんとの縁も繋がって
そういう全てが「今までやってきてよかったな」に繋がった日でした。

当日スペースまで遊びに来て下さった皆様。
新刊を交換し合ってくださったサークル主様。
TRPGを始めた当初は考えられないほど、本当にたくさんの方とのご縁を頂きました。
それがきちんとイベントで実感できて、とっても幸福な機会でした。

もしもよろしければ、またどこかのセッションや雑談などでご一緒しましょう。
10月末には、今度はゲムマ秋にも参加します。
先程確認したところ、TALTOさんのシナリオカレンダーにも当選していました!
そんな感じで、今後とも無理のない範囲で遊んでいけたらと思います。

昨日は本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
いいね! 27
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/08/15 04:31[web全体で公開]
😶 ご一緒しませんか? 8/17【<ルルブ1~3のみ使用・2~3レベルPC向け>「平日討滅ランダムアビ】
8/17 20:30よりSW2.5セッションが開催されます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166042451177cuttingdorothy1
レギュレーションはレベル3~4で、新規作成・継続キャラどちらも可です。
オンセンルームを使用します。

まだお二人様参加枠が空いておりますので、ご一緒していただける方のご参加お待ちしております。
ご一考よろしくお願いします。
いいね! 17
B
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/14 07:15[web全体で公開]
😆 【sw2.5・pc募集】平日討滅ランダムアビス!!2回目
7月末だったかな?この前、友人が1回冒険した後くらいのPC向けのシナリオを回してて。
(↑参加しそびれた、残念w)
やっぱり良いなあ、と思いました。

ソードワールドもRPGなので、PCの成長とか買い物して強い武器買うのってやっぱり楽しいですよね。
成長させたら次も遊びたくなるし。

全て表示する7月末だったかな?この前、友人が1回冒険した後くらいのPC向けのシナリオを回してて。
(↑参加しそびれた、残念w)
やっぱり良いなあ、と思いました。

ソードワールドもRPGなので、PCの成長とか買い物して強い武器買うのってやっぱり楽しいですよね。
成長させたら次も遊びたくなるし。

と、私がこんな感じなので結構自分の卓もPC持ち込みOKにして、色々なレギュレーションのシナリオを書いてます。

前に参加してくれたPCに再会できるのは、やっぱりGMとしても嬉しくて。
そしてセッション後に、成長したPCのキャラシート見ながら飲むお酒が美味しいです(←飲む口実w)

最終的に酒の話になってしまい、ステマとしては大失敗ですがw

そんなわけで、わたくし8月17日20時半からセッションしたいと思います。

駆け出しの冒険者とか、1回依頼をこなしたくらいの冒険者向け。

楽しんで頂けるように頑張ります☆

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166042451177cuttingdorothy1
いいね! 20
しゅんた
しゅんた日記
2022/08/14 07:03[web全体で公開]
😊 My探索者のイラスト描いていただきました!
今回、SKIMAで輝 真加様に僕の探索者のイラストを描いていただきました!
とても綺麗で僕のイメージ以上の探索者イラストになっていて本当に嬉しかったのでこちらに書かせていただきました。
全身絵+6種の表情差分描いていただいています。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519
探索者こちらになります!
いいね! 21
タマミ
タマミ日記
2022/08/13 23:17[web全体で公開]
😶 インセイン「寝ずの番」おつかれさまでした
2d6の期待値は4!
2d6の期待値は4!!
いいね! 6
B
Yanagi
Yanagi日記
2022/08/13 18:33[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中36(SW2.5)
コンバンハ!

リクエストをいただいたため、「朱き不敗神話」のセッションを作成しました。
ラダー〇様を作ったのなら、マ〇ニアも作らんとなぁ……。
というわけで、基本的には「星砕きの大祭」に参加した方向け。
あるいはエルデン〇ングをプレイしたことのある方ならお楽しみいただけるかと存じます!
全て表示するコンバンハ!

リクエストをいただいたため、「朱き不敗神話」のセッションを作成しました。
ラダー〇様を作ったのなら、マ〇ニアも作らんとなぁ……。
というわけで、基本的には「星砕きの大祭」に参加した方向け。
あるいはエルデン〇ングをプレイしたことのある方ならお楽しみいただけるかと存じます!
ほぼバトルの内容となっているため、その点はご了承いただければ幸いです。

招待枠があるため残り3人の募集となりますが、
高レベルの強敵と戦いたい方、星砕きの大祭のその後を戦いたい方など、
お待ちしております!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166038265959Yanasoru0315

あ、ほぼ原作再現の鬼難易度ですんでご注意ください()
いいね! 19
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/08/13 14:38[友達まで公開]
😶 宣伝【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」開催日程調整しました
募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ
全て表示する募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028

こんにちは。読んで下さりありがとうございます。
キャンペーンの募集締め切りまで半分経過しましたが、メンバー集まるか不安なので宣伝させて頂きます。

昼から夜まで合計9時間のセッションを予定していましたが、現状の開催日程だと参加するのが厳しいという意見を頂いたので要調整してセッション時間を短して条件を緩くしました。開催日程の内容は下の【開催日程】をご確認ください。
参加したいけど時間の都合で参加を見送っていた方、お待ちしております。

まずは興味を持っていただけるよう、このシナリオの私からの少しだけ紹介させて頂きます。
TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」
このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。
主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。
紹介は以上です。詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。

宣伝終わり。
皆さんご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

【開催日程】(調整後)
8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日
下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。
・昼から13:00~18:00の間
・夜から21:00~01:00の間(延長可)
基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。

いいね! 18
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/13 09:52[web全体で公開]
😊 【sw2.5】感想・平日討滅ランダムアビス!!
なんとか無事に完走、厳しい戦いでしたが倒れるPCもなく無事に生還。

報酬もがっつりで、大団円でした。

今回はいろんな要素が組み合わさって、奇跡のような楽しいセッションでした。

たしか、2.0でルキスラの小村を救ったあの英雄たち。

歌姫の悲願をドラマチックに叶えた冒険者。

全て表示するなんとか無事に完走、厳しい戦いでしたが倒れるPCもなく無事に生還。

報酬もがっつりで、大団円でした。

今回はいろんな要素が組み合わさって、奇跡のような楽しいセッションでした。

たしか、2.0でルキスラの小村を救ったあの英雄たち。

歌姫の悲願をドラマチックに叶えた冒険者。

オークション会場で爆笑と感動を巻き起こしてくれたPLさん。

偶然はあくまでも、チャンスなので。

そのチャンスを、成功に変換する私ならではのGMスキルは、やっぱりこれからも大事に磨いていかないとだな~と思いました。

私以外のGMさんにも、やっぱりこういう瞬間は沢山訪れて欲しいです。
私はこれからもTRPG楽しく付き合っていけそうです。

ではでは、台風も来てますが。
みなさん、どうかご無事でよい一日を♪
いいね! 20
傭兵
傭兵日記
2022/08/13 06:18[web全体で公開]
😶 皆!朝だよ!おはようございます!今日11:00までSW2.5テスト参加者募集中
皆さん、朝だよ!おはようございます(`・ω・´)ゞ
暑くてなかなか寝付けなかった傭兵です(´・ω・`)
今日の11:00まで賊軍討伐作戦のテストセッション参加者募集してます(`・ω・´)
オリジナルで正規軍と賊軍が裏で戦闘をします(軍表のバランスができたらオリジナル卓作りたい予定)
最大参加可能人数は6人までとしています!興味ある方とかはぜひぜひ参加を(`・ω・´)ゞ
いいね! 13