カカポさんがいいね!した日記/コメント page.168
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 四季 | |
| 2021/07/18 10:29[web全体で公開] |
| ビーフチキン | |
| 2021/07/18 05:24[web全体で公開] |
🤔 ココフォリアの部屋の素材ってどこからあんなに持って来てるの? 色々なセッションに参加してて毎回思う事が、なんで皆そんなに部屋豪華なの?もしかして自前?と思うレベルの部屋作りの凄さと素材の豊富さ、自分自身まだKPを始めたばかりの身なので部屋は簡素で素材が少ないので、ああいうのを作れるKPは憧れちゃいます。 この日記を読んでくれた皆さまにお聞きしたいのですが、ココフォリアの部屋の素材は皆さま、どこからダウンロードしてるんですかね?おすすめのサイト等あったら教えてほしいです
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/18 05:12[web全体で公開] |
😶 独り言的な 今日の進度。 ミアキス、可愛い。差分いっぱい書いちゃった…セッションに間に合えるかな… https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1416490473934319616 https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1416491644103262208ツイートを表示する今日の進度。 ミアキス、可愛い。差分いっぱい書いちゃった…セッションに間に合えるかな…
| さんしょお | |
| 2021/07/17 22:52[web全体で公開] |
😶 とりあえず・・・ 5年前、友人たちとやったクトゥルフtrpgが楽しかった。 しかし彼らとも疎遠に・・・ 久しぶりにyoutubeでクトゥルフtrpgのリプレイ動画?を見て、(trpgやりたいな~)という気持ちが再燃。 誘えそうな友達もおらず、オンセでできる仲間を探すため、登録。 いろいろ見学して、るるぶを買おうと思案中。
| たぬき | |
| 2021/07/17 14:44[web全体で公開] |
😊 SW2.5リプレイ動画【ハーヴェス殺人事件】#03 本日18時に公開。 10分程度の動画です。 興味のある方はお暇な時にでも御視聴下さい。
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/17 06:14[web全体で公開] |
😶 独り言的な https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1416144029851340800 描き終わってないけど気つけば肩が死ぬほど痛いのでここまでにしましょう。ツイートを表示する 描き終わってないけど気つけば肩が死ぬほど痛いのでここまでにしましょう。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/15 20:43[web全体で公開] |
😶 聞いた話ですが 介護士の知人から聞いたエピソードなんですが… 今の時代、老々介護といって お互いに恒例の夫婦が、どちらかを介護する…ということも多く そのご夫婦は、旦那さんの介護を奥さんがしていました。 更に、旦那さんは認知症を患っており 介護をしてくれている奥さんのことを忘れ全て表示する介護士の知人から聞いたエピソードなんですが… 今の時代、老々介護といって お互いに恒例の夫婦が、どちらかを介護する…ということも多く そのご夫婦は、旦那さんの介護を奥さんがしていました。 更に、旦那さんは認知症を患っており 介護をしてくれている奥さんのことを忘れてしまっていたのですが よくしてくれることへの感謝は絶やさなかった…らしいです。 そして、ある日 旦那さんは、奥さんにプロポーズをしました。 奥さんであるということを忘れているのに 同じ人を、2回好きになったってことですね。 奥さんは、嬉しさでいっぱいだったとか。 記憶を失って、記憶を取り戻す…ではなく 同じ人を、2回好きになる すごいことだと思いませんか 私はエモいと思いましたし、本出版してくれって思いました。 奥さんの愛も凄い事だし、旦那さんも… 認知症治療のお薬がニュースになったときにも、この話を思い出しましたが 忘れても何度でも恋に落ちるほどの人と結婚できるって、とんでもない幸せだなぁと この気持ちよ届け。ということで日記にしました。 いや、この話有名なやつだったかな…?あれ?
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/07/15 17:36[web全体で公開] |
😶 きるひあさま 2.0時代に登場していたヴァンパイアノワールの能力に対して対抗策であげられる聖印に対して キルヒアのような「第三の剣陣営の神」やル=ロウドのような「第二の剣陣営」初出の神はその対策としてノミネートされなかったからあまり選ばれてないんじゃないだろうか あと信仰は格言とかその辺を知ってる層ならそれ確認してPCが信仰して「そう」なものを選ぶでしょうよ
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/07/15 16:09[web全体で公開] |
😶 【健康】落ち着いては来たが、あれはいったい何だったんだ/【ドラキャス】満員御礼! まず、おしりはいま落ち着いています。 あの痛みの原因を考えているのですが、 ドーナツ型クッションが合わなかった可能性。 瘻管だった手術痕と御隠居様がそこまで近くないらしいので、 引っ張られたりしてしまった可能性。 まあ、今日もゆっくりしましょう。 ~~~~~~ 18日の卓、定員全て表示するまず、おしりはいま落ち着いています。 あの痛みの原因を考えているのですが、 ドーナツ型クッションが合わなかった可能性。 瘻管だった手術痕と御隠居様がそこまで近くないらしいので、 引っ張られたりしてしまった可能性。 まあ、今日もゆっくりしましょう。 ~~~~~~ 18日の卓、定員の4名に達しました! 普段は3人で回すことの多いドラゴンキャッスルズですが、 一応の定員としている、4名は初めてだったりして? とにかくうれしい、頑張らなくては。 また、来月などにも卓を立てられるよう、治療や作業やなにやらに、精を出さなければ。
| 蝉丸 | |
| 2021/07/15 13:12[本人にのみ公開] |
🤔 失った健康や命は戻ってこない(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「我慢の限界だ。」「オリンピックは良いのに何でうちはダメなんだ。」「他の人は外出している。」 とまあ、様々な言い訳をして外に出たがる人も増えているようですが。 少なくとも「新型コロナウイルス予防ワクチンを打つまで」は不要不急の外出しないようにすべきです。 いくら周りが外出してようが、政府に問題があろうが、 外出してウイルスに感染してしまう(リスクがある)のはあなたです。 そして、感染してしまってもし後遺症が残ったら、困るのもあなたです。 今油断してしまっては、今まで我慢してた意味が無くなってしまいます。 とにかく、今は我慢しましょう。 そしてデマや陰謀論に惑わされずに、ワクチンは可能であれば摂取しましょう。
| 葉月たまの | |
| 2021/07/15 11:52[web全体で公開] |
😊 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第9回にPL参加! 7月9日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第9回に参加してきたよー! 今回はいよいよ、最終決戦! と思ってたら、その前にちょっとした小話をした! わたしが決戦前に、パーティの強化をしたい、といってた話を採用してもらえたみたい><。ありがとう><。おかげですごーい楽しかっ全て表示する7月9日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第9回に参加してきたよー! 今回はいよいよ、最終決戦! と思ってたら、その前にちょっとした小話をした! わたしが決戦前に、パーティの強化をしたい、といってた話を採用してもらえたみたい><。ありがとう><。おかげですごーい楽しかった! モグラさんが地面から大量に湧いてきた話だった! 最後は無事解決できたよー! これにより、わたしの子のリリアも、ついに呪文を手に入れた><。ストームブリンガーで呪文を使うことはないと思っていたから、嬉しかった! 天秤のアリージャンスも22になった! 天秤の戦士になれるように、頑張るぞ~! でも、成長で今回伸ばしたスキルは、交渉術と嗅覚/味覚♪。やっぱりリリアは戦闘は得意でないしね♪。これからも戦闘以外のところを伸ばしていこうかな、と今は思ってる。やっぱり短所を伸ばすより、長所を伸ばした方が楽しい! ストームブリンガーのセッション、すごい楽しいけど、そろそろ終わりは近い気がしてる。 でも……たとえ終わっても、ゲームの中の世界では、あの3人でいつまでも笑いあえているラストに出来たら嬉しいな! そのためにもわたし、頑張るぞー! でも、最終回かもと言いつつ、沢山の謎が解決されてないし、ラスボスっぽいザーディナスを倒しても、まだまだあと10話くらい続くかもしれない! それはそれで大歓迎だけどねヽ(=´▽‘=)ノ。 わたしが出来ることは、1話1話を全力で楽しむこと、のみ! 全力と言いつつ、でも、そこは気負い過ぎないように、のんびりまったり、ゆるーく楽しんでいきたい、と思ってるの~ヽ(=´▽‘=)ノ。頑張る♪。
| 魁星 | |
| 2021/07/14 23:25[web全体で公開] |
😶 卓たてRTA SW2.5の火曜夜単発卓 立卓時間…22:11 全枠埋まった時間…22:51 所要時間…40分 もしかしたらレコード更新まであるかも()
| ハリィ | |
| 2021/07/14 20:25[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】セッション募集/(2回目もOK)アーゼルの魔塔 19日が健康診断なので、18日はお酒が飲めなくて。 なので、セッションすることにしましたw ランダムダンジョンです。 20時からスタート。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162625830092cuttingdorothy1 全て表示する19日が健康診断なので、18日はお酒が飲めなくて。 なので、セッションすることにしましたw ランダムダンジョンです。 20時からスタート。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162625830092cuttingdorothy1 1度冒険しただけで、そのままになっている継続PCだったり。 1回やったけど、今度は他のPCで挑んでみたいな・・・でもOK。 7月いっぱいは、初期作成向けの脅威度2からスタートして。 8月あたりから、脅威度3〜4にしていこうと思います。 フリーキャンペーンみたいな感じでしょうか。 他の卓で、経験積んで成長させてから挑んでもらえたり。 PCを大事に育てたい人に、喜んで貰えたら最高ですね♪
| 肴 | |
| 2021/07/14 17:25[web全体で公開] |
😶 『星女神の杞憂』(sw2.5/GM:ピオンさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! 気を抜いてたらもう卓日から5日、1週間のマイ〆切がもうすぐである。油断大敵っ。 ピオンGMにはこの間もお世話になりましたからね。実はお返し卓の権利があと1回分残っているのですよと呟きつつ、それはそれとしてちゃんと日記は書きますとも。 まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのは新規作成の放浪者なソレイユフェンサー、テティスさん! 散々悩んだ末に『乱撃+両手利きで将来的に雷ハンマーをやたらめったら振り回すピカピカバカ』ビルドめざしていざ出陣。いえまぁレギュ的に雷ハンマー買えないので、両手ハンマーどころか片手はメイスだったんですがそれはそれ。今後の成長に期待というものです。 ちなみに元々予定してた持ち込みライダーが「騎乗不可な場所での戦闘があり得る」ってことで新規作成に切り替えたんですけど、悪夢がキーのシナリオなのにソレイユ(夜間の精神抵抗が貧弱極まりない)持ってって見事に抵抗抜かれたアホは私です。ライダーよりマシだけどソレイユもシナリオに弱いにゃー! でもソレイユPCいなかったから作りたかったんすよ。 まぁ閑話休題part2(それはさておき)。 ぼちぼち感想いってみよー。 ・冒険者と放浪者で分かれる導入パート。丁寧だ… ・コワモテすぎて人が寄り付かないギルド ・マスター経営大丈夫? ・マサ○タウン? いいえ、マ○ゴ村です ・導入が夕方なのですでに眠そうなソレイユ ・に肩を貸してくれる優しいアルヴ。身長差! ・なお他メンはタビットとドワーフ。身長差ぁ! ・以下謎解き? 情報収集パートなのでお口チャック ・みんないいキャラしてたよ! ・なんのかんのあってPC’sも悪夢の餌食に ・案の定抵抗を要求され沈むソレイユ(まぁなんとかなった) ・さらになんのかんのあってエネミー出現! ・化石○ケモンじゃん!!(立ち絵が) ・つまりあれはあいつですね(察し) ・ともあれ勝負だっ! ・4人中3人が信仰持ちの我らがPT。その狼藉赦しがたし。 ・バッファー2人×手数持ち2人=最☆高 ・両手利き乱撃たのしぃぃ! 想像できるムーブがあまりにもうるさくて好き ・相変わらずGMの威力出目が良くてヒヤッとします(小並感) ・まぁ最後はきっちり吹っ飛ばして勝利 ・その後エンディングで色々あったので最終万事解決とはいかなかったものの ・村人の眠りは無事守られたのであった……完 って感じでおしまい! 今回も楽しい卓でござった。 あとあれです。初めて放浪者やりましたけど、放浪者ってギルドに所属してないが故に『依頼達成の報告義務』が存在してないので、エンディングで「心配だから暫くこのまま村に残るよ」がやりやすいのいいなってちょっと思いましたねー。これはこれで放浪者ならではのRPな気がする。 とまぁ、(扱いにくそうなのは変わらないけど)放浪者も結構いいかもねって認識を新たにしたところで、今回の日記も〆としましょうか。 同卓してくれたGM・PLの皆々様、ここまで読んでくれた方々も、ありがとうございましたー!
| がらこ | |
| 2021/07/14 15:00[web全体で公開] |
🤔 キャンペーンのおわり キャンペーンのおわり。と言うものについて少し考える。 久しぶりにほぼキャンペーン卓で平日夜の予定が埋まってる。嬉しい悲鳴だが、流石に詰め込みすぎ問題(実は1週間の日数より卓の数の方が多い。やべーな)。そろそろこのキャンペーンは終わりそうだけど……な時に、そのキャンペーン全て表示するキャンペーンのおわり。と言うものについて少し考える。 久しぶりにほぼキャンペーン卓で平日夜の予定が埋まってる。嬉しい悲鳴だが、流石に詰め込みすぎ問題(実は1週間の日数より卓の数の方が多い。やべーな)。そろそろこのキャンペーンは終わりそうだけど……な時に、そのキャンペーン卓でPLさんから頂いた言葉。 「この卓楽しいからもっと長くやりたい。終わりが見えてても長く続けたい」 非常にありがたい言葉である。特に「楽しいのでもっと遊びたい」なんてのは、GMとして冥利に尽きる言葉だ。 だが、物事は終わりあるからこそでもある。特にその卓、ミストキャッスルだしな……。サプリブックだからめっちゃ明確に終わりあるし、多分あと1〜2レベで終わる。 そろそろマップ埋めも終わり、メンバーとしての最終的な方針と、エンディングに向けて走る方法を決める場面に差しかかっている。卓としては進行具合7割弱。情報はエンディングに向けてある程度出揃っている。 まずは既存のデータとしてのエンディングを迎えたい気持ちはGMとして確かにある。 ただ、長く遊びたいと言う相手側の気持ちを無碍にするのか?と言う疑問もあり。 悩んだ結果(言っても私は前々から悩んでたのでその場では1分も悩んでない)出したのは 「レベル7までしかデータがないから、それ以上遊ぶ場合は私が困っちゃう」 だった。ゲロった。 いやマジで遭遇表どうしようっかなのだ。 作ればあるが、作れるのか? ともなる。 ぶっちゃけあんま自信ない!! あと怖いのは、「蛇足にならないか」である。 終わりを決めてたのに終わらせられなくなって伸ばしはしたものの、竜頭蛇尾になったりしないか? となる。 あそこで終わらせてたらー! みたいな後悔しないかが不安。中ボスより呆気なく倒されるラスボス的な。いやソドワについては確実に冒険者が人外になる可能性あるので、結構起きうる事故なんだけど。 終わりがあるから次ができると言うのも含めて、いつかどこかで神の意思のもと終わらせないとなんだろうなぁと、そんな風にしみじみ思ったり。 実際こう思えたのは、ここでのロードオブケルディオンCPや、BOXセット「星を掴む迷宮」をエンディングまで運んでくださったお二人のGMのおかげでもある。エンディングは寂しいけれど、でも達成感がすごかった。感謝感謝。 まぁこう言いつつ、「のんびり遊べるところまで遊ぼう!」なコンセプトのリレキャン卓に参加もしてるので、要は「卓のコンセプト(特に終わりどきがはっきりしてるならそこ)をしっかり大事にしようね!」ってことだけども。のんびりする卓もあれば、エンディングまでしっかり全速力な卓もあるのだ。 それはそれとして、最近本気で記憶量のキャパがキツキツなので、1話に4コマ以上かかるシナリオを自分で回すのがしんどくなってきてる悲しみ(それもあって今GM担当してるリレキャン卓のシナリオは分割にした。長い上で情報過多は私が情報持て余す!!) ついでにFC卓もそろそろやらないとなーとは思ってるんだけど、あたしの今まで触ってた裁定、ここのソドワのやり方に対してだいぶ食い違いあるらしいから、正直なところ今野良卓のGMしたくない気持ちの方が強くてほんまごめんね……である。特にいつも参加してくださってる方々、「この卓好きです!」って言ってくださった皆さんにはほんま申し訳ない……でも私は【遠隔指示】の順番は騎手→騎獣で固定の界隈で生きてきてた人間なので許し……許されねえんだろうな……なんならかばうガーディアンも回数個別指定で生きてたから……許されねえんだろうな……
| モブオ | |
| 2021/07/13 20:10[web全体で公開] |
😶 セッションのご案内です。あと1名様 あと2名ですと書いた瞬間に1名申請があったので編集しました。 嬉しいことです。 【4日間通して開催】十二星座館殺人事件【第1回】【初回し】【KP初心者】 全て表示するあと2名ですと書いた瞬間に1名申請があったので編集しました。 嬉しいことです。 【4日間通して開催】十二星座館殺人事件【第1回】【初回し】【KP初心者】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162574810051NbYYV8wm0BYnGbi あと1名様で立卓できそうです。4日通してのセッションなので時間の都合が難しいとは 思いますが、もし大丈夫なお方がいましたら是非ご参加の方お待ちしております。 残りHOは ◇HO 魚座 ラストネーム「Pisces」 となりましたのでHOは魚座で行ける方になります。 どうぞよろしくお願いします。
