カカポさんがいいね!した日記/コメント page.170
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2021/07/10 14:58[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2021/07/09 20:30[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】セッション始まります〜♪ 見学・応援、どしどし!!お待ちしてます♪ 初期作成PC向け>魔域探索/「アーゼルの魔塔」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1
| がらこ | |
| 2021/07/09 12:48[web全体で公開] |
😊 ソドワのお話 ソレイユの突き抜け方好き。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 1年ぶりくらいにソレイユのPC作りましたぞ〜! いやぁ、ぶちぬけてんなほんと……。レベル4作成(OPBにて)しましたが、なーんでポイント振り分けでもステータスボーナスが3/3/4/3/0/1とかできるんすかね……? やっぱり面白いわ、ソレイユ。 あっ、知力4の精神8です!! 知力4です!! これが楽しいんだ、ソレイユは。騎手生まれのフェンサー、ライダー、スカウト(特技は乱撃と捨て身攻撃)で作成しましたが、まぁ、まぁ知力B0でもどうにかなるっしょ。騎獣の弱点隠蔽できなくたって死ぬ前に倒し切ればいいんだよ。ていうか死にそうならちゃんと契約証に戻してあげようね……! 探索判定ミゴカ/スって言われそうだけど、まぁそういう種族だしな。成長でゾロ目引かない限りは知力伸ばす気がない。それなら精神の方が優先度お高めだし。ライダーで高所攻撃取ったから、しばらくは熊取らずにアンボデとか虫とか鹿みたいな防御系練技伸ばすのもいいかも。成長+腕輪でフェンサーなのにいきなりハードレザー着込めるし……うん、防護点4のフェンサーはレベル4にしちゃ優秀だわ。 うーん、動かすの楽しみだぜぇ〜〜。
| Bashi | |
| 2021/07/09 08:46[web全体で公開] |
😶 ソドワ2.5ボスの調節(剣のかけら個数など)について お久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです 2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない 報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘全て表示するお久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです 2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない 報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘力に関してはそうは言ってられません 今CPは6人を基本(昔は多くて5人。基本4人以下でやってた)にしているためどれくらいの強さがいいのか中々調節が難しいです 命中、回避、魔法行使、抵抗値が高すぎたりするとダルい上にPT全滅の危機になるのでやはり剣のかけらによるHP調節が大切になってくると思います 1人、2人生死判定まで追い込むのはまだいいと思いますけど半数以上追い込むのは怖いと思っちゃうので火力の調節もなあって感じで… 生死判定で「クリティカルしないと死ぬ状況でクリティカルした」ことのある身としては「ファンブル以外生き残る状況でファンブルする」って可能性ももちろんあるわけだと思います しかし、ルルブ1を見ると「初めての冒険で1人あたり剣のかけら2〜3」とあるので初期ボスでも理論上12〜18こも入れられちゃうわけでちょっと多い気がするんですよね。でもHP増やしすぎも「う〜ん」って思いますし 皆さんは初期ボスだったり中、高レベルセッションでのボス調節どうしてますか?剣のかけらはいくつくらいがいいと思いますか? 2.5初心者、ソドワGM初心者に何かアドバイスください! ダラダラ思ってる事書いたので文章変ならごめんなさい……
| こたつ | |
| 2021/07/08 23:28[web全体で公開] |
😭 ちっくしょー!!! ユドナリウムリリィで「カットイン」に「GIFアニメーション」を使うことによってハイレベルなオープニングを演出しようと数時間格闘していましたが、GIFをどんな設定にしてもうまくいかない。ユドナリウムリリィは画像を読み込んだその瞬間、もしくは部屋に入ったその瞬間からアニメーションの循環がスタートするので全て表示するユドナリウムリリィで「カットイン」に「GIFアニメーション」を使うことによってハイレベルなオープニングを演出しようと数時間格闘していましたが、GIFをどんな設定にしてもうまくいかない。ユドナリウムリリィは画像を読み込んだその瞬間、もしくは部屋に入ったその瞬間からアニメーションの循環がスタートするので、カットインを使っても、参加者それぞれがアニメーションの違う場面を見ていることになってしまいます。 時間、カエシテ。 PS 最初の一枚の表示時間を長めにする カットインを入れるそのタイミングでGIFをアップロードする 即座にカットインの画像に設定する 再生する という手順を踏めばなんとかなりそうです。 ゑ?ラグ?ラグってなんすか?
| ハリィ | |
| 2021/07/08 19:51[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】回復役やりたいPL募集♪ランダムダンジョン完成しました。 ランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。 そしていよいよ明日、セッション開始です。 初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。 PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。 あと1枠、空きがありますので回復役(プリースト全て表示するランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。 そしていよいよ明日、セッション開始です。 初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。 PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。 あと1枠、空きがありますので回復役(プリーストが妥当でしょうか・・・)をやってみたいPLさん、是非是非ご連絡ください!! ご応募お願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 <導入・クリアの条件について> 舞台:アルフレイム大陸の南方。ラージャハ帝国。 ギルドマスターから、 『”アーゼルの塔”でまずは実戦に慣れておけば?」と勧められます。 シナリオ自体のクリア条件としては、 魔域のボスを倒して、 アビスコアを破壊して、 無事に魔域から街へ戻ってくることです。 残りのHP・MPやアイテムを見て、いつでも帰還(+ボス戦)を希望しても大丈夫です。 開始早々1回目の戦闘でまあまあ消費したので、ボス戦をしてもう帰りたい!でも大丈夫。 あとは、現実のセッション時間が3時間くらいになったら魔域側から強制的にボスと戦わせられます。 途中で眠くなると大変ですものね、うふふ。 <脅威毎の難易度について> 脅威度2・・・達成値の目標は9くらい。 脅威度3・・・達成値の目標は10くらい。 脅威度4・・・達成値の目標は11くらい。 脅威度5・・・達成値の目標は12くらい。 脅威度6・・・達成値の目標は13くらい。 脅威度7・・・達成値の目標は14くらい。 <シナリオの進め方> 順番に1d6を振ってもらって、その出目に対応したイベントが発生します。 <時間の経過、睡眠のルール> 1つのイベント(フロア)に対してゲームの世界で3時間経過したものとします。 戦闘の後の薬草の回復・休憩・移動・食事の時間なども考慮したものとして考えてください。 日付が変わった時点で、奈落の力は増大して脅威度が上がります。 ルルブ1のP207の回復のルールで、朝6時になった時点で一睡もとっていない場合は、ペナルティが発生します。 魔域内で安全な寝床を発見できるかは、スカウト技能、ライダー技能、屋外なら+レンジャー技能の探索でそれぞれの脅威に合わせて判定してもらいます。 例:脅威度3の魔域で寝床を探す場合は・・・達成値10で、なんとか寝れるスペース。 見張りを立てれば、ちゃんと寝れるけど6時間以上経つと魔物が来るかも? 3時間ずつ交代で見張りを立てて寝れます。 達成値12で、安全に寝れるスペース。 結界が張ってある、頑丈な壁や鍵のかかる扉があるとかで、見張りを立てなくても、安全に寝れそう。滞在時間は何時間でも大丈夫。 が、発見できたとします。 これはイベントにカウントされないので、睡眠をとりたくなったら宣言してくださいね。 スタートは、1日目・午前10時です。 <イベントの種類> エネミー!!・・・敵と遭遇するイベントです。エピックトレジャリーのトレジャーポイントで強化された敵も出てきます。 トラップ・・・魔域に仕掛けられた罠が作動します。あまり引かない方が良いと思いますが、たまに良いものが見つかったりします。 イベント・・・魔域内の罠ではない仕掛け、魔域内で冒険者たちと絡んでくるNPC。戦闘・罠回避以外のイベントが発生します。結構良いこと、起きますよ♪ トレジャー★・・・魔域内に放置されたゴミ、魔道機の残骸などはもしかしたらヒト族には価値があるものかもしれません。剥ぎ取りと同じような処理で、お宝が見つかります。 ヒント・・・魔域に関するヒントが得られます。BOSSに関する情報や、罠に関する知識、イベント表が選べるようになったりと、迷宮攻略に役立つ情報が手に入るかもしれません。 <何度でも遊べるように> 魔域を討伐すると、冒険者ギルド”眠たいラクダ”の登録証に”討伐した魔域の脅威度”が記されます。 次回のセッションでは、その討伐した魔域+1以上と脅威度を指定して挑戦できる感じですね。 最初からハードモードで挑戦できる感じにしたいと思います。 その分、お宝がザクザク・・・な感じでいきたいですよね♪ ・・・と、こんなところでしょうか。 どうか、うまくいきますように!!!
| くー | |
| 2021/07/08 16:20[web全体で公開] |
😟 RPのやり方、演じ方 ども、演出大好き目立ちたがり屋です。 人並みにはRPの自信がある私ですがふと気づいたことがあるんですよ。それは私のRPが「長ったらしいor回りくどい」という事です。 PCの設定とかガンガン反映させてこのPCは今どんな気持ちか、葛藤とか内部に秘めた思い、他のNPCやPCに対してどう考えているか全て表示するども、演出大好き目立ちたがり屋です。 人並みにはRPの自信がある私ですがふと気づいたことがあるんですよ。それは私のRPが「長ったらしいor回りくどい」という事です。 PCの設定とかガンガン反映させてこのPCは今どんな気持ちか、葛藤とか内部に秘めた思い、他のNPCやPCに対してどう考えているか…ま、分かりやすくいえば等身大の葛藤を含めたRPをしているんじゃないかと。それ自体は解釈の一致や、よりのめり込む事が出来る利点があるんですけど、時間取っちゃうのと場合によっては省略されたり自分がしたりするんすよね…。 なんて言うか?例えば同じゲームをしているのに私のRPはサウンドノベルゲーム向きみたいな? TRPGは皆が主役なんですし(レギュレーションとかによって1部除く)私だけが目立ったり時間取ったりするのは申し訳ない反面、どうすればコンパクトに、時間取らずに同じようなRPが出来るんだろうなって考えたりしているんすよね…。 よく卓を囲む人も私より短くて良いRPしたりしますし…あれ?さては私RP下手なのか!?
| グレイ | |
| 2021/07/08 00:12[web全体で公開] |
😶 注意喚起と今回の参加者への謝罪 本日、ココフォリアにてセッション中、キャラ駒、スクリーンパネル、マーカーパネル、背景、全てを勝手に消していくという荒らしに遭遇しました。削除されてしまうため再設置をするのにシーン保存されていないマーカーパネル以外はまた大きさなどを整えて再設置する必要性がでてきます。 ココフォリアの機能上、KP全て表示する本日、ココフォリアにてセッション中、キャラ駒、スクリーンパネル、マーカーパネル、背景、全てを勝手に消していくという荒らしに遭遇しました。削除されてしまうため再設置をするのにシーン保存されていないマーカーパネル以外はまた大きさなどを整えて再設置する必要性がでてきます。 ココフォリアの機能上、KP権限がなくとも上記のものは削除などが可能となっておりその会場にログインした人間を退出させる機能もないため、入られてしまうとそのまま消されてしまったり不必要な意味不明なタブを作られたり、不快な画像を貼られるなどの被害がでます。そのためオンセン上で募集する場合はココフォリア会場のURLはコメント欄などに貼らずにディスコードサーバーなどで直接お知らせをするなど、参加者のみが見える形を取った方がよいかと思われます。 そして今回、参加していただいたPLの皆様には1時間ほどのココフォリア会場の修復時間をいただいてしまい大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 セッションは無事に終わりましたが皆様の貴重な1時間を使わせてしまい申し訳なく思います。 オンセンでKPをされる皆様、しばらく、というよりも今後は会場案内はオンセンのコメント欄に貼らずに参加者や見学者のみが見れるよう個人に送る、またはディスコードサーバーに招待後に会場の案内をする方法をとったほうがいいと思われます。 過去にも同じような注意喚起があったかと思われますが、今回被害にあった自分からも再度となるかもしれませんが皆様への注意喚起とさせていただきます。
| みずち | |
| 2021/07/07 20:01[web全体で公開] |
😶 ストーリー性?の話 例えばファンタジーもののRPGで、礼拝堂を含む6部屋ぐらいの寂れた廃れた寺に野盗の一団が住み着いたとします。 この廃寺から野盗を追い払おうとしたときに、「あなた」ならどうしますか?(´・ω・‘) ・ ・ ・ ・ ・ ということで、ストーリー性のお話になります。 この廃寺へ「あなた」は全て表示する例えばファンタジーもののRPGで、礼拝堂を含む6部屋ぐらいの寂れた廃れた寺に野盗の一団が住み着いたとします。 この廃寺から野盗を追い払おうとしたときに、「あなた」ならどうしますか?(´・ω・‘) ・ ・ ・ ・ ・ ということで、ストーリー性のお話になります。 この廃寺へ「あなた」はどうやってやってきたのでしょう? 道中の山奥、偶然通りかかったら、いかにも盗品といったものを広げている野盗の姿を見、取っ捕まえて、近隣国の衛兵に突きだそうとしているのか? この度、この廃寺を建て直す命を大司教より受け、建て直した暁には、近隣の村への布教の足掛かりにしようと情熱を燃やす司祭が同行しているのか? もっとシンプルに、ここに住み着いた野党に襲われた村の長から、野党の排除と盗まれたもの(人、物、家畜など)を取り戻して欲しいと依頼を受けたのか? 書いていけばきりはないのですが、「あなた」が主役のストーリーのセッティングによって、廃寺の攻略に制限が掛かることが、ご理解いただけると思います。 ストーリー性ということを意識するなら、同じダンジョンなりを攻略するとしても、PCの置かれている立場によって、取り組み方ってやっぱ変わるもんだと思うのですよね。
| 葉月たまの | |
| 2021/07/07 16:39[web全体で公開] |
😊 ソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」にPL参加! トパーズGMのソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」に参加してきたよー! 先週の月曜日の夜と、今週の月曜日の夜と、2日間に渡るセッションだった! わたしは投擲フェンサーのエリーゼで参加した! 投擲フェンサー、珍しいと言われた><。わたしも投擲フェンサーをするにあたって、ネ全て表示するトパーズGMのソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」に参加してきたよー! 先週の月曜日の夜と、今週の月曜日の夜と、2日間に渡るセッションだった! わたしは投擲フェンサーのエリーゼで参加した! 投擲フェンサー、珍しいと言われた><。わたしも投擲フェンサーをするにあたって、ネットで情報を調べたけど、ソードワールド2.5ではしてる人は全くいなかったかも。ソードワールド2.0なら、投擲フェンサーは結構いたみたいなんだけど……2.5では絶滅してるビルドみたい。 でも、実際、セッションでは、投擲フェンサー、結構使いやすかったよー! 特化はしてないから、すごーい強い、というわけではなかったけど……ダイス目にも助けられて、みんなのお役にそこそこ立てたーヽ(=´▽‘=)ノ。 RP面でもエリーゼはすごーい楽しかった! 少し甘えん坊な感じに演じよう、と思ってたけど……上手くできてたかな~? パーティのみんなと和気藹々とお喋りするのが楽しかった~♪。 しっかり者で頼れるデモンルーラーの先輩さん。かっこういいんだけど、偶にかわいらしい感じがしたグラップラースカウトの男の人。身長は高いけど、甘えん坊なところがかわいらしい神官さん。無邪気でまっすぐで純粋なところがまぶしいソレイユのファイターさん。もうパーティメンバーの一人一人が愛おしい! エリーゼと沢山絡んでくれて、本当にありがとう~♪。 戦闘とかそれ以外の作戦面は、わたしは割とパーティの他のメンバーに頼りがちだった! わたし、難しいことは考えるのは苦手だからなあ……。でも、頭のいいPLさんばっかりなパーティだったから、全ての面において、危なげなくセッションは進行して終わった~ヽ(=´▽‘=)ノ。 やっぱり頼れる仲間がいるのは、すごーい幸せなことだね♪。ダークトロールという強敵相手だったけど、無事、誰も死なないで勝てたよー! 楽しいセッションだった! こういうセッション、何度でも体験していきたいな~! こんなに楽しいセッションと出会えるから、TRPGはやめられないよね! みんな、ありがとう! 全ての人に、感謝の想いよ……届いてね!
| アキレウス | |
| 2021/07/07 14:57[web全体で公開] |
😢 後ちょっとと言ったな…あれはウソだ! はい、予定が延びました セッションメンバー予定の友人全員に予定が入り セッションは来週以降に… 私は悲しい… でも、用事優先ゆえ仕方なし お菓子の練習したり、色々したらして待つことにします 私のGMをするのと友人を沼らせる夢は、これからだ! アキレウス(GM予定)の次回日記にご期待ください
| たぬき | |
| 2021/07/07 13:17[web全体で公開] |
😲 高レベル帯PCのセッションって PLがどんな手段を使って来るか分からない恐怖ガガガ・・・。 でも、「そんなこと出来るのか!」「おっと、その手があったか!」なんて、感心させられることがしばしば。 油断できない代わりに益々先が読めなくて面白い。 え? マスタリングミス? 気にしてたら何も出来やしませんな。w (*ノωノ)
| コボラー | |
| 2021/07/07 13:12[web全体で公開] |
😶 磯野〜!インセインやろうぜ〜! というほど軽いノリのシナリオでは無いのですが、インセイン「子午線の羊」の参加者をあと1人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162538337544Coboler2 このシナリオのハンドアウトの秘密は…すごいです。7/11が空いていましたらぜひご参加ください!
| がらこ | |
| 2021/07/07 10:18[web全体で公開] |
😆 描ききった! 初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! 全て表示する初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! PLさんの希望で全身変貌タイプになりまして、「これなら毛の雰囲気を出すにもインナーのバスト周りはビキニタイプでいいのでは?」とか直したり、ジャケットも気になってたので直したり、まぁあといろいろちょこちょこっとね、直したりを経て……完成! 誰かのものを作ると言うことが如何に大変なことなのかを改めて実感しました。最初は押しかけ女房ならぬ押しかけお絵描きエンジョイ勢のファンアートの予定だったんですが、気づいたら全身描いてたしケモバージョン描いてたし……快く受け取ってくださったPLさんには感謝しかないです。リテイクの詰めを何度も見てくださりありがとうございました。 もーね、太腿ほんと見て。いや見ないで。いや見て。艶頑張ったの。いややっぱり見ないで。太腿隠そう。隠したらダメ。隠さないで。ああああああああああああああああああああああああッッッッッ!!! ってなりながら描きました。何してんだこいつ……。 ケモっ子描くに当たって、知り合いのケモっ子得意な方々にアドバイスをいただき、PLさんの希望に近いものを最後の最後に出せた時は両手を天に掲げかけた。 たっくさん疲れたけど、その分たっくさん楽しませてもらえて、描いてよかったなぁ!ってなりました。 お絵描き楽しい。また新しくなんか描こう。練習も兼ねて、いろいろ挑戦したいなーってなってます。もちろん、普段の卓の準備もちゃんとしないとなのだけど!! もちろんそっちもしっかりやりますとも!!!
| KAL666 | |
| 2021/07/07 08:37[web全体で公開] |
😶 だから高レベルは嫌いだ! 最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかな全て表示する最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかなかできない。 そんなわけでやる気になれないんですよね。 余裕もって、安心して、落ち着いて見渡すことができなくて、 結果としてシナリオがいい加減なものになる。 もっと遊べる余裕があればなぁ。
| ゆめ | |
| 2021/07/06 18:39[web全体で公開] |
😶 「ヴェルネの天使は死を歌う」遊んでいただきました。 自分自身がPC参加して「あああああああ」ってなったシナリオは、未体験のひとに推していきたくなる。 TRPGあるある。 この「ヴェルネの天使は死を歌う」も、そんなシナリオのひとつです。 1999年イタリアの片田舎にある聖歌隊に参加することになった少年たちの物語である 「ヴェルネの天使は死を歌う全て表示する自分自身がPC参加して「あああああああ」ってなったシナリオは、未体験のひとに推していきたくなる。 TRPGあるある。 この「ヴェルネの天使は死を歌う」も、そんなシナリオのひとつです。 1999年イタリアの片田舎にある聖歌隊に参加することになった少年たちの物語である 「ヴェルネの天使は死を歌う」。 自分がPLの時は、 チェリスト素直クールお兄さん、天使のような素直さと信仰心を持つ最年少の男の子、ガワとステだけ儚い猛獣の三人組。 そして今回は私がKP。 おいでいただいたのは。 人見知りだけど思慮深く、また、芯の強さも持ち合わせたミシェルくん。 孤児出身でスレてて意地っ張り、心の底に繊細さを持っているアリスティードくん。 朗らかでのんきに見えて、内側に虚無を抱え込んでしまったルッカくん。 ひとが変われば物語も変わるのがTRPGの常ですが、 なるほどこういうヴェルネの景色もあるのだなあ……(うちわふりふりするKP) みんないい子なんだこれが……KP、セッション中ずっと親戚のおばちゃんみたいな気持ちでいました。 PCさんもPLさんも本当に真剣に遊んでくださって、とっても楽しかったです。 テキセだったのですが、ほんとこう…皆さん、RPの手が止まるんですよね。 疎かにはできぬと。 PCさんの心情、置かれた状況に真剣に向き合ってくださっているなあ、と、KPは見守っていました。 結果としては、PC三名様、見事に生還。 続編(ヴェルネ20年後)の「クピドは僕に口づけない」への参加も快諾いただいたので、次はクピドです。 大人になった皆を見ることができる……どんな大人になるのかな……(親戚のおばちゃんモード続行) こういう、時間の経過や、セッションを経験してPCさんがどう変化するかを見届けさせてもらえるのも、 TRPGの楽しいところだと思います。 参加いただいている皆さん、ありがとうございます。クピドでもよろしくお願いいたします。 ふあ……TRPGたのし……かみしめちゃう……
| ハリィ | |
| 2021/07/06 16:40[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】ランダムダンジョン制作中♪ アーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごと全て表示するアーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごとに、BOSSを2パターン。増やす予定あり。 敵グループは4パターン。増やすと思う。 イベントやトラップも4パターン。増えます(笑) こうすれば、同じPLさんでも何回でも遊べるし、成長したPCで腕試し…みたいなのも出きるから良いかも。 キャンペーンとまでは行かないけど、以前組んだPCとまた再開も楽しいですよね♪
| たぬき | |
| 2021/07/06 14:24[web全体で公開] |
😆 卓の宣伝。★第一回 アルフレイム大陸一武道会★ PC同士、一対一の戦闘卓。 ジニアスタ闘技場で雌雄を決します。 参加者2名以上で開催、最大8名まで。 興味のある方は来訪ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162554852312TANUKI02 ※動画化を前提としています。承諾いただける方のみの受付と成ります。
