カカポさんがいいね!した日記/コメント page.155
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちゃま | |
| 2021/09/21 06:44[本人にのみ公開] |
| 猫若@MP | |
| 2021/09/21 03:50[web全体で公開] |
😶 ソードワールド2.5 初GM感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回ソードワールド2.5のGMをやって思ったこと…… 難しい!データ多すぎ!やばい!でかい!(語尾力皆無) まあ、まだPL経験1回の私にはまだきつかったということです…今回は見学のとある方に沢山助けられました。名前は伏せますがありがとうございます。そして私の卓に来てくれた方々、ご迷惑をお掛けしましたが楽しかったです。ありがとうございますm(*_ _)m
| 猫若@MP | |
| 2021/09/20 17:56[web全体で公開] |
🤔 ソードワールド2.5 初GM前 さて、これから初のSW2.5のGMをやります。私はPLを1回だけしかやっていない超初心者……とりあえず回しきれるよう努力します。 よし、日記に書いたからもう思い残すことは無い……止まるんじゃねぇぞ…俺…
| がらこ | |
| 2021/09/20 17:55[web全体で公開] |
😶 懺悔室 卓のSSを書いてPLさんにパイ投げのごとく投げつけてきました。 3本ほど。 はい、3本ほど1500~2000文字前後の小話書いてぶん投げてきました。 なーにしてるんすかねぇ!!!!!! 楽しかったけどさすがにやりすぎたかしら……創作オタク、火が付くとあかんなってなった。でもさすがに卓内でできなさそうなことだったしな(RPの内容的にだったりセッションとはまったく別の内容だったりしたし) 許してください
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/20 16:37[web全体で公開] |
😶 ホタテェ… また例のごとくお寿司食べに行ったんですが 最近のブームは、ちょいお高いお寿司なんですかね…? 150円のおさらは、200円のおさらは 私にはちょっと、こう、手が届かないって言うか 気後れするのでいつものお皿なので 100円メインに今回は気分で貝を多めに食べました。 食感も好きなんですけど全て表示するまた例のごとくお寿司食べに行ったんですが 最近のブームは、ちょいお高いお寿司なんですかね…? 150円のおさらは、200円のおさらは 私にはちょっと、こう、手が届かないって言うか 気後れするのでいつものお皿なので 100円メインに今回は気分で貝を多めに食べました。 食感も好きなんですけど、噛むほどに味が出るって良いですよね。 とりがい、みるがい、ほっきがい、つぶがい… そして…お高くなってしまった、ホタテ…… ホタテ、なんでお前、そんな…値上がりを…? 美味しいからなぁとは思っていたけれど、なんで裏切った…? 食べれない… 100円じゃないから、食べれない…… 私は食費と月に1回のルルブ・サプリ以外に金を使わないもやし (趣味はあまりないし、ソシャゲ無課金) それでも、150円とか200円のお皿は…おさらは……ちょっと…! 心で涙を流しながら食べたミル貝は、おいしかったです。 美味しいから何でもいいやー…(’ω’) 健康診断終わったから、おいしいもの食べていい 明日は仕事だし、昼になんかこう…なんか…… 何食べようかな…ラーメン?寒かったらラーメンいく? 暑かったら、サンドイッチかなー野菜とっときたい… よしおなかすいたので日記終了で!!!!!!!!!! (日記かいてる途中におやつを食べてこの発言)(貝ひも干したヤツ食べたい)
| つぎの | |
| 2021/09/20 12:30[web全体で公開] |
😶 感情が昂ると涙でてくる 単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、 感情が昂ると涙が出てくる そういう時もあるらしい。 友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、 なかなか言葉が出てこない 相槌なのに相手を待たせている そんな自身にイライラして 自然に涙が出てくるのだとか。 言いたいことはあるのに、全て表示する単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、 感情が昂ると涙が出てくる そういう時もあるらしい。 友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、 なかなか言葉が出てこない 相槌なのに相手を待たせている そんな自身にイライラして 自然に涙が出てくるのだとか。 言いたいことはあるのに、上手く形にできないイライラ あー、あるわー。そういうの。きっと全くおんなじじゃないけど、たぶん似たような気持ち。なるわー、よくなるわー。と、一人勝手に共感した。 セッション中とか、 ログを見返している時とか、 「っすぅぅぅ…ん”ん”!ち、ちょっと待って!!」(謎の躓き!返しのRPに頭を悩ます) 「あ、ココはこういう風に言った方がよかったんじゃね?」(今更み溢れる反省会) うーーーん!!w コミュニケーションって即時性命だったりするからなあ… むつかしい!w 微妙に違うかもだけど『clapback』 ポーンってボール返せるひと、ホントすごいよ…
| ミドリガニ | |
| 2021/09/20 08:29[web全体で公開] |
😍 熟練GMの底力 わたしには少なく見積もっても10年来の付き合いのあるGMさんがいる。 先日、彼とLINEが繋がったのだが、改めて彼の敏腕ぶりを知ることとなった。 始まりは先週のこと。 わたしはこの度仰せつかったGM業で頭を悩ませていた。 出したいボスはいるが、そこまでの繋がり……全て表示するわたしには少なく見積もっても10年来の付き合いのあるGMさんがいる。 先日、彼とLINEが繋がったのだが、改めて彼の敏腕ぶりを知ることとなった。 始まりは先週のこと。 わたしはこの度仰せつかったGM業で頭を悩ませていた。 出したいボスはいるが、そこまでの繋がり……シナリオが満足に浮かばなかったのである。 昔ゲヘナをやってた頃はキャンペーンGM等もしていたのだが、アイデアが枯渇してエタらせてしまって以来、アルシャードでは既存シナリオを使うなどしていた。 加えて、ソード・ワールドシリーズにおけるわたしのGM経験値は馬の骨レベルなのだ。 そこで彼に相談した、というか泣きついたところ、果たして2日後に返事が来た。 「ボスは君のデータだと強すぎるので、ー(マイナス)2Lv処理して」云々。 シナリオは込み合った話に成るからだろう、「IRCで話そう」と。 ありがたくも空き時間の候補まで知らせてくれたので、早速空いていた当日にお願いした。 さて当夜。 彼に詳しい状況を話すと、1つ頷き語りだした。 この2日間、シナリオを考えて下さっていたというのだーー神か! そこに付け足したいアイデアを話すと、「それは次回かな~?」と笑いつつも、楽しく掛け合っているうちにいつの間にかシナリオに無理なく入れられるものになっていた。 ソード・ワールドで例えると、わたしが駆け出し冒険者なら、彼は既に大神(※)である。 器も経験も桁違いだと改めて思いしった。 お陰さまでシナリオが形になったので、あとはお部屋の体裁を整えるだけだ。 怖かったセッションが楽しみに成った。 彼は「そろそろGM業を引退したい、だから後進を育てているのだ」と笑っていたが、せめて相談役はまだまだ続けてほしい。 彼が居るだけで、セッションの全てが豊かになるのだから……。 最後までお読みいただきありがとうございました。 ※メジャー・ゴッド。ソード・ワールドにおける神格の1つ。 (因みに古代神はTRPG開発者さんたち、始まりの3剣を投げ込んだものはTRPGの産みの親、ガイギャックス様である。)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/09/19 21:40[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】シティシナリオ覚書【雑記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シティシナリオの参考にシナリオメモが欲しいというありがたいお言葉をいただいたのだが。 拙者のシナリオメモはすかすか。 シナリオの書き方も分かっておらず。 基本思いつきとプロットをセッション中に辻褄合わせる形式でやってるので、このままだと参考にならんなぁと思った。 ので、できる限りセッション中にシナリオメモに追記したり、シナリオの書き方を言語化する作業を行おうと思う。 ……シティもダンジョンも、あまり変わらんと思うのだけどなぁ 〇1:シティシナリオとその他形式の違い シティっぽいシナリオのイメージを考える。 私の中でざっと思いつくのは、「人族が黒幕」「舞台が街中」「会話が多い」くらいだろうか。 あとは「スカウトは潜入するもの」だとか「騙し騙されは基本」というのもあるけど、最近ののんびり遊ぶのが多いイメージのあるSW2.5ではあまり使わないので無視する。 つまり、「街中で人族とあれこれする」感じにすればシティっぽい。 「ダンジョンの奥に伝説の宝石が隠されているそうだ」ならダンジョンシナリオ 「とある悪徳商人の屋敷に、依頼主の婚約者の遺品である宝石が隠されているそうだ」ならシティ。 なのかな。 そんな感じする。 要するに、「NPCと会話する場面や、NPCについて考える場面」があればシティなのではないだろうか(?) 最近は魔域とかもあるけど、TRPGで例外を考え始めたら終わらないので一旦ストップする。 〇2:で、具体的には 複数のNPCや組織と関わるなら、ぶっちゃけデータはダンジョンシナリオと変わんないと思った。 テクスチャを変える感じである。 さっきのダンジョンとシティの違いの例としてあげた2シナリオを元にして考えていこう。 >ダンジョンの最奥に宝石が! >ダンジョンへ挑む準備 依頼主などから宝石の伝説を聞くフェイズ ダンジョンの情報を集め、必要な道具をそろえるフェイズ(あそこは雪山だから防寒が必要だろう) >ダンジョンへ突入 罠などで判定をする(蛮族の見張りが!忍び歩き。岩が転がって来る!筋力。毒だ!罠解除) ダンジョンのモンスターと戦闘する。 >結果 モンスターを倒して宝石ゲット!依頼完了 >悪徳商人の家に宝石が! >悪徳商人へ挑む準備 依頼主から大事な宝石が盗まれたとかそんな話を聞くフェイズ 宝石商や故買屋を巡り情報を集め、犯人が悪徳商人だと気付くフェイズ(あの悪徳商人が怪しいでっせ) >悪徳商人へ突入 潜入などで判定をする(傭兵の見張りが!忍び歩き。頑丈な扉だ!鍵開けとか。卑劣な罠だ!罠解除) 悪徳商人の手駒と戦闘する。 >結果 悪徳商人を倒して宝石ゲット!依頼完了 フレーバーだけ変えるのだ。 多分この二つ、データとしてはあまり変わらないと思う。 変わってるのは、「登場キャラクターの設定」「情報公開の仕方」だけだ。 ダンジョン案では、情報は冒険者仲間や文献から得る。セージ知力や聞き込みが大活躍だ。 ボスであるモンスターはなんかドラゴンとかグリフォンとか、遺跡を守る魔動機とか。大体なんでもできる。 依頼主は遺跡を調べたい学者でも何か秘密がある魔術師でもなんでもいい。 シティ案では、情報は街の住人から出る。噂話なのでバードとかスカウトの聞き込みが役立つだろうし、帳簿を調べるならセージも視野に入る。 ボスであるモンスターは悪徳商人の言う事を聞く蛮族とか、高い金で組み立てた魔動機とか。こっちも設定次第でどうにでもできる。 依頼主はこっちもなんでもいい。人外が依頼主でも、「街の人族に我が財宝を盗まれたのじゃ」とでも言えばいい。 判定の回数なんかは両者ともに変わらないだろう。 挑む相手が遺跡の罠か、人族が張り巡らした罠か程度の違いだ。 シティでは相手が会話が通じる可能性が高いため、交渉ロールプレイで判定が減ったりするかもしれない。 GMとしては対応が難しいこともあるかもしれないけど、ダンジョンの中で珠玉の罠を作って「あ、ワイドウィングあります」で全部突破されるのと似たようなものだと思う。 とりあえずここで重要なのは、「見た目が変わっても、筋道の作り方はあんまり変わらない」所。 どっちも大体 「情報集める」→「敵地突入」→「戦闘!!」→「ハッピーエンド」だ。 シティ、ダンジョンに関わらず、大体のシナリオはこんな仕組みだろう。 「シティはその中でも自由度が高いから難しいんだよ!」とは言われるが、そこまで高くはなく、ダンジョンシナリオと同じくらい一本道シナリオにしてもいいと思う。 というか、大体そうなる。 あなたはTRPGの街の中なら、どんな所にも行けると思うかもしれない。 大丈夫、あんまりできない。 「こんな事件が起こったよ!」と言う。 「衛兵が何か知らないかな」「盗賊ギルドに聞いてみよう」「冒険者仲間はなにか知らない?」と返ってくる。 あなたは三か所のマップを作る必要は無い。 ただ単に、「冒険者が聞き込みを行うと、こういった情報が出てくる」というメモだけしておけば良い。 「衛兵は/盗賊ギルドは/冒険者仲間は、詳しい事は分からないみたいだ。●●絡みの事件だから、あの噂の怪しい魔術師に聞いてみたら、なにか知ってるんじゃないか?と教えてくれるよ」と返す。 三か所同じ返事だ。 そしたら、冒険者は「じゃあ次はその魔術師に話を聞きに行こう」となる。 ほら、一本道になった。 もちろん実際にやる時はもう少し複雑になると思う。立場によっては持ってる情報も変わるだろうし、それを作り込むのも楽しいからだ。 場所ごとに情報の色を変えてあげると、冒険者も「色んな所調べてよかった!」となるし、「でも結局、ここが分かんないんだよね」と結局GMが行かせたい方向へ行く事になる。 しかし、基本的な考え方は上記のようなものだ。 「冒険者は様々な手を尽くし、そして一つの最適解にたどり着いた」とすれば、なんかいい感じに推理してる気がする。 これがシティシナリオだ。 自由に行動してもらい、それらにそれっぽい情報を与え、GMが作りたい状況へ場面を動かしていく。 私はこの悪の黒幕感が好きなので、よくシティのGMをやるのだ。 長くなった。 要約すると、冒険者に「分かりやすい選択肢」を与える事が一番大事。という話。 「脱走したペガサスはどこ!?」 「動物好きのマーティならなんか知ってるだろう。ライダーギルドに居るよ」 「じゃあライダーギルドに話を聞きに行こうかしら」 「ではマーティは、どこそこの森の奥にペガサスの生息地がある事を教えてくれる。 マーティは、あの脱走したペガサスが寂しがりやだったことを心配しているようだ」 「つまり森に居るのね!地図なんかを調べて、直行しなきゃ!」 こういった単調な繰り返しの中に、普通のダンジョンシナリオのような要素を加える。 「T字路の右側を選んだのは間違いだったようだね。時間を無駄に浪費したようだ」 「毒ガス部屋だ!ダメージを受けるぞ!」 「見張りの蛮族が居る!忍び歩きしてやり過ごす?奇襲する?」 みたいな、いわゆる判定やダメージ、障害がある選択肢を混ぜていくのだ。 そして冒険者たちはそれを、交渉やダイスを振ってくみ上げた自身の判定力で突破していくことを楽しんでくれる場合が多い。 そうして戦ったり苦労したりした先に、ハッピーエンドや報酬があれば大体おっけー。 ダンジョンシナリオと仕組みが変わらない、という朱朱の考え方がちょっとは伝わってるとありがたい。 タイムスケジュールやNPCの好感度、RP必須など。シティシナリオを難しくする要素はたくさんある。 もちろんそれらがあると楽しいのには違いないが、慣れてない内は時間オーバーの原因になったり、PCにストレスを与える事がある。 その点の拡張性の方向がダンジョンと違うため、苦労する人も多い。 だけど、私からは「それでも楽しいんだよぅ」と言うことしかできない。 シティっぽい公式シナリオといえば、ルルブ1のサンプルシナリオ「蛮族を駆逐せよ」の前半部分も、「村で話して情報収集」「探索して敵地発見」「戦闘!」と分かりやすいシティシナリオみたいな雰囲気がある。 とりあえず、自分でも「これは簡単/単純すぎねぇ?」みたいなシナリオからでも、回していくと良いと思う。 沼は深い。 故に潜って進むのだ。冒険者たちよ。 PS:無印SWのシナリオ本「黒猫だけは知っている」は上手く活用できれば、大体のシティシナリオの参考になる。 「シティ・コレクション」なども、古い本だが街を舞台にするなら参考になるだろう。既に電子書籍化され、現在セール中。私は読んだ結果妄想が止まらなくなった。 参考文献はニコニコ動画にもあるので、探求の道は開かれているぞ諸君。
| トパーズ | |
| 2021/09/19 04:37[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ノリと勢いだけで作れてしまったプロット 「あー、初期作成卓とかは時々見かけるけど、ルルブ1のシナリオを突破したPCが活躍できる3レベルのシナリオって無いもんだなー。無いなら作るかー。」 →「SW2.5始めた人でも参加しやすいように、登場させる魔物やアイテムは全部ルルブ収録の奴だけで固めるかー。」 →「せっかくだし、全て表示する「あー、初期作成卓とかは時々見かけるけど、ルルブ1のシナリオを突破したPCが活躍できる3レベルのシナリオって無いもんだなー。無いなら作るかー。」 →「SW2.5始めた人でも参加しやすいように、登場させる魔物やアイテムは全部ルルブ収録の奴だけで固めるかー。」 →「せっかくだし、前から出してみたいと思いながらも、何気にGMとして出したこともPLとして戦ったことも無かったアイツをボスにするかー。」 →「と言ってもルルブⅢの高レベル作成表の『3〜4』だと取り巻きがいるとちとキツイなー。前後編にするかー。」 →「あ、前後編のプロットを考えてたら、あと1話追加すれば成長回数的に高レベル作成表の『4〜5』とちょうど同じになるんじゃね?」 →「とか考えてたら次の話へ繋がりそうな展開が閃いた。ウィルダネス(前編)→ダンジョン(後編)と来たから…これ、シティシナリオ、いけるんじゃね?」 シ ョ ー ト キ ャ ン ペ ー ン プ ロ ッ ト 完 成 …別のショートキャンペーンのプロットをアレコレ考えて「話と話を繋ぐネタと中間イベントが浮かばない…」とか頭抱えてただけに、複雑だわー…。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/18 19:13[web全体で公開] |
😶 わぁー くろひーの乙女フェイスいいなぁー レジライのスマイルも素敵だよなぁー 私もPCで顔芸したい。 顔芸はロマンがある 立ち絵必須ではないけれど 私はノリと勢いと根性でやってきたもやし 必要とあればがんばって…がんばっ…… ところでFGOの今年の水着鯖とても可愛いですね カーマ全て表示する くろひーの乙女フェイスいいなぁー レジライのスマイルも素敵だよなぁー 私もPCで顔芸したい。 顔芸はロマンがある 立ち絵必須ではないけれど 私はノリと勢いと根性でやってきたもやし 必要とあればがんばって…がんばっ…… ところでFGOの今年の水着鯖とても可愛いですね カーマちゃん愛してます。普通のカーマちゃんも好きです。 キアラちゃんも好きです。ひたすらちやほやしたい。 女性以外でも、アキレウスかっこいいですね。ポーズがいい。 手甲?ガントレット?あれよくないですか? 水着のマルタさんの時から思ってたんですが ああいう形状の、殴ると痛いやつめっちゃ好き。 あと特にいうまでもなく殴る・蹴る・突く・掴む・投げるみたいな 格ゲー的な動きが好き。 綺麗でかわいいのも好きだけど、ガツガツぶん殴っていくマルタさんも好き。 …あれ?なんでマルタさんの話になってるんだ? ガントレットかっこいいんでいつかそういうPC作りたいなぁ。
| KFC | |
| 2021/09/18 18:18[web全体で公開] |
😶 SW2.5 公式アンケート https://q.c-rings.net/Enquete/Question?enq=4LlVL%2BQtNgY%3D&sessionsubkey=4222506bb4d538b4ecf1781d4b672519 公式でアンケートをやってるっぽい? 何か意見のある人はやっといた方がいいかも?
| くれない | |
| 2021/09/18 17:57[web全体で公開] |
😶 深夜のバトル卓の人とは私の事だ(ドンッ⭐︎ いやー、ありがたいことに深夜から朝方にかけてというセッションに参加してくださる方がそれなりにいてくださり、私の実験…ゲフンゲフン… じゃなくて、エネミーデータのチェックや大好きな泥臭い試合(これ嫌いな人ほんとすみませんでしたぁ!)をたくさん出来て幸せです。 レベル3レギュのセッションはそれなりに出来たと思うので次からはレベル5レギュの開催をしていこうかと思ってます。 皆さんの【紅玉亭】への来訪心よりお待ち申し上げます!
| ナツル | |
| 2021/09/17 22:59[web全体で公開] |
😶 働かずに大金を得たい 最近やたらと仕事が忙しくつい遠い目をしがちです。不労所得が月に100万円くらいほしいですね。そしたら今すぐ仕事辞めてきます(キリッ 本当は参加させていただいたセッションの感想とか書こうと思ってたんですがちょっと疲労が強いので今日はもう少し腦直で書けることをつらつらと。 そう、皆さんご存知のB全て表示する最近やたらと仕事が忙しくつい遠い目をしがちです。不労所得が月に100万円くらいほしいですね。そしたら今すぐ仕事辞めてきます(キリッ 本当は参加させていただいたセッションの感想とか書こうと思ってたんですがちょっと疲労が強いので今日はもう少し腦直で書けることをつらつらと。 そう、皆さんご存知のBookWalkerさんのセールです。やったー!え、お前こないだガチャ爆死してたろって?……ちょっと何言ってるかよくわかんないですね… まあそんな爆死してしまった人も気になってたルルブをお気軽に買えるくらいお安くなってますしね。ほぼ無料でしょ。 更に今回私の推しシステム「歯車の塔の探空士」もセール対象70%オフになっております。 大地が崩れ落ち、雲海とその下から伸びる塔だけが残された世界。キミたち探空士(スカイノーツ)は仲間とともに作り上げた飛空艇に乗り込み空へ飛び立つ。 みんなで飛空艇を作り上げたり船同士の砲撃戦などわくわくする要素たっぷりだしボドゲっぽい要素も備えRPもたっぷりできます。飛空艇作るの本当に楽しいですよ…! 来月にはサプリの発売も決定している蒸気と冒険の飛空艇TRPGをどうぞよろしくお願いします。 いまならたった825円(税込)!え、ガチャ十連回すまでもなくお目当ての商品が確実に手に入るんですか!?すごい、これは実質無料ですよ!! オンセンさんのルルブから検索して買えば運営にも貢献できる。いうことなしですね。 え、買っても卓がない…?お声をかけていただければ私でよければ立てます!!( ˘ω˘ )b
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/09/17 06:31[web全体で公開] |
😶 諸君!セールである!! book walker様にてTRPG祭り開催! その祭りの内容、なんと関連書籍のお値段70%OfF!! ソードワールド関連に至っては最新作まで読み放題に追加!! ビーストバインドトリニティが1200円くらいだと言えば威力もわかろう!! セールは9/30まで、読み放題は10/30まで!! 続報は出しませんので皆さんの目でお確かめください 追記:オンセンのルールブックから飛べば、オンセン運営さんにもお金が入ると聞いたので、そうした方がいいと思います
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/15 22:42[web全体で公開] |
😶 往年の落穂拾い その2 先日、ソードワールド無印完全版を入手した。 次はロードス島戦記TRPG、と云いたい所だけどルールシステムがリニューアル版も含めて根本的に好みじゃない。 悩んだ結果・・・・「ソードワールドRPG ロードス島戦記ワールドガイド」を購入した。 要はロードス島戦記をソードワールド無印で遊ぶ為の全て表示する先日、ソードワールド無印完全版を入手した。 次はロードス島戦記TRPG、と云いたい所だけどルールシステムがリニューアル版も含めて根本的に好みじゃない。 悩んだ結果・・・・「ソードワールドRPG ロードス島戦記ワールドガイド」を購入した。 要はロードス島戦記をソードワールド無印で遊ぶ為のルールシステムとワールドガイドが記載されている。 発売されたのが平成10年(1998年) 発売当時に書店で見かけたものの、買いそびれたまま年月が過ぎてしまていた。 少なくとも、ロードス島戦記TRPGを買う必要は無くなった。 無印と共に遊べる機会があると良いけど・・・・コレクションで終わるかな(笑)
| 魁星 | |
| 2021/09/13 19:39[web全体で公開] |
😶 せんでぇん この後21:00から、SW2.5の卓やります。 お暇な方いらしたらぜひー https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163146003096forenoir0924 追記 埋まりました〜
| パスタ | |
| 2021/09/12 23:06[web全体で公開] |
😶 PC絵をさらしてみる https://twitter.com/Pasta84045756/status/1437052967878684674 ここ最近、このsnsでも絵を上げてる人がちらほら見かけるので、自分もこの波に乗っかろうかと。 今回描いたのは、今度のSW2.5のセッションで使用するエルフPCさんです。 アウトラインを太くするだけで、大分見栄えが変わりますねー。ツイートを表示する ここ最近、このsnsでも絵を上げてる人がちらほら見かけるので、自分もこの波に乗っかろうかと。 今回描いたのは、今度のSW2.5のセッションで使用するエルフPCさんです。 アウトラインを太くするだけで、大分見栄えが変わりますねー。
| こたつ | |
| 2021/09/12 22:55[web全体で公開] |
😶 まだまだいくぜ! というわけで2回目のテストプレイです。 今週の朝、昼から2コマ選んで開催します。 さあ……このめちゃくちゃな日程の中で開催できるかっ! swの人気VSめちゃくちゃな日程VSダークライ 【sw2.5】命を連ねて 全て表示するというわけで2回目のテストプレイです。 今週の朝、昼から2コマ選んで開催します。 さあ……このめちゃくちゃな日程の中で開催できるかっ! swの人気VSめちゃくちゃな日程VSダークライ 【sw2.5】命を連ねて https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163145457356kotatu7171 ~~~~~追記~~~~~~ さすがに厳しいなと思って、ちょっと日程を増やしました。流卓はっさせないっ! 土曜日、そして祝日の来週木曜日の日程を生やしたのでご参加くださいませ~。
| ヒラーズフリート | |
| 2021/09/12 16:33[web全体で公開] |
😶 作成しているフリーキャンペーンのシナリオについて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応畳。 自分がやっているフリーキャンペーンは一応2話までは終わった。うん、終わったんだ2話目で魔法職来てくれて嬉しい。あのセリフを取っちゃあ悪いけど。こんなにうれしい事はない……! けど、けどね。肝心なセージがいないという。(あったとしてもレベルが1) 戦闘卓だから探索があるとしても簡略化してるから大丈夫なのだが……セージのレベルが低すぎて魔物知識判定がすごい心配になっていく……。物理脳筋PTはほどほどにね! ……自分、特に縛りはしてないんだよなぁ。なのになんか縛りのようになっちゃってる……。どうすれば…… せめて3話目で全滅するような事が無ければいいが……。
