アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.237
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アキレウス | |
| 2022/03/17 00:19[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/03/16 23:48[web全体で公開] |
😲 地震でっか!? 取り敢えず生存報告まで。 みなさま大丈夫ですか!? 追記:こちらは震度4だったようです。 強烈な揺れに見舞われた地域の皆様のご無事をお祈り申し上げます。
| UNKNOWN | |
| 2022/03/16 23:46[web全体で公開] |
😶 生存報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、震度6強の地震が起きたそうです 津波警報も出ているようなので、警報が出ている地域の皆さんは自分の命を護る行動をお願いします
| Camika@無期休止中 | |
| 2022/03/16 23:43[web全体で公開] |
😲 地震発生(一応畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)北海道から東京にかけて最大震度6強の揺れが発生したそうです 私の生存は確認(2022/03/16 23:42:44)、部屋に異常なし 追記: 太平洋沿岸、伊豆諸島に津波の恐れがあり。宮城県・福島県には1mの津波が予想されていますのでそちらの方々は速やかに落ち着いて避難をお願いします
| くずもっちー | |
| 2022/03/16 16:36[web全体で公開] |
😆 セッション欲をキャラ作りにぶつけていたら…(SW2.5) まだ使っていないキャラをご紹介しよう! No.1ルーンフォークのタンクファイター!過去が重い! No.2ナイトメアのマギテックシューター!60年間彼氏募集中! No.3ドワーフの弓シューター!無人島遭難経験あり! No.4リカントのグラップラー!「ニホン」という国を探してマース!にんにん! …使いたいキャラが多くて困りますねぇ!
| 栗酢 | |
| 2022/03/15 03:20[web全体で公開] |
😶 7版クトゥルフが面白い! 本日7版クトゥルフのセッションに参加させて頂きました。 PLの皆さんが本当にRPが上手で燃える展開になりました!悲しい出来事もありましたが満足です。 7版はまだ2回しかやったことがありませんでしたが…めちゃくちゃ面白かったです。 特に戦闘は6版より7版の方が好きかも。 6版のMAキック+全て表示する本日7版クトゥルフのセッションに参加させて頂きました。 PLの皆さんが本当にRPが上手で燃える展開になりました!悲しい出来事もありましたが満足です。 7版はまだ2回しかやったことがありませんでしたが…めちゃくちゃ面白かったです。 特に戦闘は6版より7版の方が好きかも。 6版のMAキック+DB1d6も魅力的ではありますが…(さては6版の探索者は人間じゃないな?) 6版には6版の良さ、7版には7版の良さがあると実感できるセッションでした! KPおよびPLの皆様、お疲れ様でした! 長文失礼しました<(_ _)>
| 水奈月 | |
| 2022/03/14 21:40[web全体で公開] |
😶 お酒は碌なことがない はい。タイトル通りです。 リアルで飲んだわけではないです。そもそも飲める年齢ではないです。 シナリオがそういうものだったのです。おかげで顔真っ赤でRPしてました。 楽しかったです。楽しかったですけどもっ!!…序盤から最後まで赤面しながらやってました。 こんな風に書きましたが、楽しかったのは確かですのでまた回りたいです。
| TK16 | |
| 2022/03/14 19:03[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】5Lv~上級 / 前衛・後衛 @2ココ! 〆 昔やってたオンラインゲーム風に募集してみました。 今夜20:00からスタートです。 はきだめの魔動死骸区で度々おこる魔動機たちの暴走を食い止めろ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164724375865hfjmgf556
| マフ宇治の方コーイチ | |
| 2022/03/14 00:41[web全体で公開] |
😆 いいえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました(DX3rd卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のスマホです。 というわけで、はがね様作、DX3rdオリジナルシナリオ「TRESORへようこそ!第一幕」に参加させていただきました! 今日はねぇ!終わった直後に日記を書くの!偉い?褒めて! 第一幕とありますが単発シナリオです。CPではありませんでしたね。 時の任意効果でなければ他の卓にも参加してみたいです。 というくらい良く考え抜かれてたギミックでした。ネタバレになるので詳しくは言えませんが。 他の参加者様も非常にノリが良く(良すぎたような気がしないでもない)非常の面白いセッションでした。 PCは以下のように ・PC1 ありすちゃん 名字だよ男の子だったよ。不器用主人公感が完璧でもうね! うちの子が茶化したときも乗ってくれたり良い具合に突っ込んでくれたりと 主人公ムーブに加えて非常に助かりましたし、かっこ良かったですし、楽しかったです。 ・PC2 暦ちゃん 脳筋女子。 私のPCとは違う意味でのマイペース。 それを一貫して続けられてたのはすごいですし、それを可愛く表現できてたのが素晴らしかったです。 爆速勘違いとか脳筋ムーブとかには滅茶苦茶笑わされました。 別卓でも色々と個性豊か(オブラートに包んだ表現)を見せて貰ってて楽しんでいます。 でもラスボスに奪われてたミシェルちゃんのスマホは問答無用でぶった切られました。 慈悲はない。 ・PC4 牧ちゃん 頼りになるおじさま。 こちらも非常にノリが良く、私の茶化しによく反応してくれました。ありがとうございます。 RP面でも性能面でもサポートをしていただきました。 やっぱおじさま枠はいいよなぁ。ダンディズムを感じましたね。 さて、そして飛ばしたPC3が私のミシェルちゃんでございます。 ええと、とりあえずすいませんでした。やりたい放題し過ぎました。 元ネタはいるにはいますが、言ったら一部の人間から蛸殴りにされそうなので言いません。 性格はマシンガントークと茶化し、あとはほんの少し、本当にミジンコよりも小さいくらいのミステリアス。 ことあるごとに茶化し発言をして、真面目なシーンでも茶化して動じない。敵が強キャラムーブしてもそれに乗っかったり、 無反応だったり、なにそれすごーいする女。GMが敵NPCのロールしてるときは恐怖していたと言っていました。 正直に改めて考えるとクッッッッッソウザい女のような気がしましたが、もし気に入っていただけましたら幸いです。 ちなみにRPしてるときは非常に楽しかったです。何も考えずに延々とその場で思いついた言葉を話し続けるのすごい楽しい。 RPの楽しさだけならニコル殿や神代に匹敵する怪物でした。もう一回言います。すごく楽しかったです。 ただその分ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ございません。こうRPが止まらないタイプのPLですので。 一応ある程度はセーブしてるつもりではありますが、もし不快に思われていたようなら謝罪します。 逆に楽しいと言っていただけた部分もありましたのでそこは光栄に思い、精進させていただきます。 ・・・・・・シナリオ感想より自PC語りの方が長くなってどうするよ・・・・・・ まあでも、結構シナリオの都合上多くは語れないシナリオではありますが、 筋の通ったシナリオながら、さらっと遊べる(当社比)良いシナリオだったと思います。 私のPCのOPとEDの事前準備してた奴をほとんど使えなかったのは申し訳ない。 それでも色々とノリに乗ってくれたり、提案を受け入れていただきありがとうございました。 GM的には一部反省もあるようですし、一部私からも意見させていただいた部分もありますが、 私としては非常に楽しい時間を過ごせました。 GM並びに他参加者様へ多大なる感謝を。 同卓いただき誠にありがとうございました。 それではこの辺りで日記を閉じさせていただきます。 え?リレーCPの感想?いや今はまだログ読んでるだけだから! 決してマスターデュエルやり過ぎて書く時間が取れてない訳じゃないから!
| くじら | |
| 2022/03/14 00:02[web全体で公開] |
😆 CoC6「白夜の歌」ありがとうございました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:砂太郎さん PC(PL): 海洋 知男(チャッピーさん) 時門 藍香(くろたまごさん) 秋風 空(バターロールさん) 妹尾 司(くじら) で12日参加させていただきました。 TRPG歴1ヶ月の若輩者が、複数人で挑戦するセッション初めてで、どうなるかととっても不安でしたが経験者の皆様が優しく教えてくださってなんとか!通過できました~! すごい楽しかったので、面白かったところ絵にしてTwitterに載せました。 (リンク先は大いにネタバレがあります) 他のセッションとかもいろいろ参加したくてワクワク!してます! とっても良きTRPGライフの始まりになりました!ありがとうございました~。
| ササミ | |
| 2022/03/13 19:29[web全体で公開] |
😆 筋肉痛とあとかたづけ 昨日のサバゲーでふとももとふくらはぎが筋肉痛です。そんなに走っていないのに…。 一緒に参加した初心者2名もハマってくれそうで嬉しい限りです。 写真を送ったら大喜びでした。 今日は早起きして、ゴーグルと電動ガンをキレイに掃除です。 そして、みんな使っているbolleのシュ全て表示する昨日のサバゲーでふとももとふくらはぎが筋肉痛です。そんなに走っていないのに…。 一緒に参加した初心者2名もハマってくれそうで嬉しい限りです。 写真を送ったら大喜びでした。 今日は早起きして、ゴーグルと電動ガンをキレイに掃除です。 そして、みんな使っているbolleのシューティンググラスをそのまま使うのは面白くないので、染めQで塗ってみました。 ひと手間加えただけですが、ヤバい!! カッコよくなった!! 話は変わりますが、今夜はクトゥルフ回してきます。 3月下旬から繁忙期で余裕が無くなるので、遊べるうちに遊んでおきます!!
| ヴァン | |
| 2022/03/13 17:55[web全体で公開] |
😊 オンセン初KP なんとか無事にシナリオ回せましたっ。 途中、声が途切れてしまう等トラブルはありましたがなんとか最後まで行けてよかったです… そして、やっぱり噛み散らかすは演じ分け苦手だわ、場面変えたりとかもたつくわ… 本当に、お付き合い頂けたPLさんに感謝しかない… 回すのもどうなるのかな?って感じ全て表示するなんとか無事にシナリオ回せましたっ。 途中、声が途切れてしまう等トラブルはありましたがなんとか最後まで行けてよかったです… そして、やっぱり噛み散らかすは演じ分け苦手だわ、場面変えたりとかもたつくわ… 本当に、お付き合い頂けたPLさんに感謝しかない… 回すのもどうなるのかな?って感じて楽しいですが、自分の粗が目立つなぁと改めて思いました。 でも、たまにでも募集をかけてみて少しづつでも成長できたらいいなと思います。 参加して下さったPLさんも良い方ばかりで本当にありがたかったです。 また、ご一緒して頂ける機会があれば遊んで頂ければと思います😊
| Tottis | |
| 2022/03/13 14:28[web全体で公開] |
😶 雑感 金土日の3日間でやる予定だったセッションが2日で終わったため唐突に暇な時間が出来ました。 CoC6の「板挟みの館」というシナリオを15時間想定で回したのですがおおよそ想定通りに終わらせることが出来たのとPLの皆さんもRPを頑張ってくれて楽しかったです。 ただ長時間セッションだったこともあり疲労感も。 今日はPLとして回りたいなと思いセッション募集を見ても埋まってる募集ばかりだったので自分で回すか何もせずにゆっくり過ごすか迷い中。
| きいろマン | |
| 2022/03/13 13:29[web全体で公開] |
😆 インセインのオリジナルシナリオやりました 2回目のオリシをやりました リングがモチーフというか もうほぼ二次創作に足を突っ込んでる気がする… バランス大丈夫かなー?と思ってましたが 参加者の皆さん的にはいい感じだったみたいでほっとしました!! 参加してくださった皆さんありがとうございます!! またなんかできたらお声掛けさせていただきます!
| お賽銭入れ | |
| 2022/03/13 07:36[web全体で公開] |
😶 DLH自作シナリオ2回目終了 大前提として、シナリオの難易度調整および、DLHのシナリオの調整の仕方は今後も試行錯誤を重ねる予定です。 コミュ内で初回しして、2回目はオンセンの野良募集で回してみました。 DLHのセッション経験が豊富な方にもご参加いただけたので、今回も色々と学べることは多かったです。 特に参加者の成全て表示する大前提として、シナリオの難易度調整および、DLHのシナリオの調整の仕方は今後も試行錯誤を重ねる予定です。 コミュ内で初回しして、2回目はオンセンの野良募集で回してみました。 DLHのセッション経験が豊富な方にもご参加いただけたので、今回も色々と学べることは多かったです。 特に参加者の成長点に大きく差がある場合、どこで折り合いつけるのかも悩みましたが・・・低いほうにあわせるしか、やりようがないですよねぇ・・・。 セッション直前にキャラ絵追加したりとか、相変わらずのGMですが、本格的な怪人とヒーローで戦いたい方にオススメ。 登場怪人は全てオリジナルです!人間姿の敵なんか出ません!! 今回のセッション、前回に引き続きダイス目が荒ぶりましたが、今回は結果的にはPCに有利な荒ぶりも多かったので、前回とは比較にならないほどスムーズでした。 まあ、PCの火力が高めで、ダメージロールも全体的には高めだったのも大きいと思います。 前半かなりグリットを消費したものの、最終的には2つ未使用で残りましたし、結果を見れば割と良いかんじに苦戦していただけたのではないかと。 この苦戦させるというのが難しいもので、DLH、ともすれば楽勝になってしまうことも結構多いんで・・・。 あと、アフタートークでも触れませんでしたが、参加者の皆さんに土下座します。実は難易度結構高くしてました。とはいえ、実際いじった部分はあまり影響なかったです。ほとんど1ラウンドでケリもついていましたし。 あとチャレンジは実は茶番です。バトルが多い分、チャレンジは割と難しくないです。 このシナリオ、セッション経験が豊富な方にも驚いてもらえるくらい高難易度のシナリオなのですが、基本的にPCをロストさせようという意図はないです。と、いうのも可能な限りセッション中も随時調整を行うのが基本という、結構面倒くさい仕様しているからです。 何度かDLHのGMをやってきて、DLHは特にセッション前の調整だけでは不十分と感じる場面がとても多かったので。 あとこのGM、色々理由つけてボーナスやら補正あげる人らしいですよ? 当初は配布しようかとも考えていたんですが・・・たぶん配布できるようなシナリオではないですね。 まわすGMがイジワルだったり経験不足だと大事故が起こりそうだし・・・。 それにしても・・・バトルが多いと処理が多くてGMの疲労も激増しますね。いやぁ、たまに処理が飛んでしまって申し訳ない。気をつけてはいるんですが、やはり処理が多くてなかなか一人でミスなくやりきるのは難しいですね。 だいたい直後に修正してましたが、すいません。チャレンジ1だけ大きくミスしてました。本来はあそこじゃないんです(滝汗 あと最初は登場怪人入れ替えようかとも思いましたが、初回しのダイスが悪すぎて入れ替えなしをもう少し確かめたいなと断念しました。 しかし参加者の皆さん演出やRPなどかなり頑張っていただいて、またDLHの可能性も新しく気づけたのではないでしょうか。私は3人とものリマークでも、新しく色々感じさせていただきました。 学ぶことや発見も多く本当にありがとうございました。
| 旅野 | |
| 2022/03/13 03:12[web全体で公開] |
😶 続々々・初SW2.5プレイ日記 最初のシナリオ終わるまでは初プレイと言い張る日記。 2話終了…まで。寄り道して話数が延びること決定。同じメンバーで冒険できる時間が延びて嬉しい。 にしてもこの寄り道……太くない……?(楽しい) ラァラちゃん初めて魔道バイクに乗るの巻。他PCは馬だったから、七時間半の工程でさぞお尻が割れたか全て表示する最初のシナリオ終わるまでは初プレイと言い張る日記。 2話終了…まで。寄り道して話数が延びること決定。同じメンバーで冒険できる時間が延びて嬉しい。 にしてもこの寄り道……太くない……?(楽しい) ラァラちゃん初めて魔道バイクに乗るの巻。他PCは馬だったから、七時間半の工程でさぞお尻が割れたかと思います…。バイクでも厳しいぞ…。 RPするたびにおバカキャラになってゆく気がする。気が楽でいいんですけどね。 寄り道が……太いんじゃよ…!寄り道感覚で寄ったらもう心情的に抜け出せなくなりました。 もともと救助に向かってるんだからいくらうずうずしても切り上げる目安が出した方がいいかな?って「あと30分で戻りましょう」と言った舌の根も乾かぬうちに「でも進みたいですぅ…」ってなりました。やはりしっかり者RPは無理じゃったか。 短時間でファンブルを3回する。なんで? 回転無効の場面かつ殴りたくないって言ってる時に限って攻撃が回る。なんで…? 最後の一撃で一番良いダメージが出る。なんで……? 情に訴えられたら情に訴え返せばよいのだ(場合による)。 エモいキャラにエモRPを乗っけられるともう…めちゃくちゃ喋ってしまう…!指が勝手にタイピングする…! というわけで多分皆さん熱くなっただろう結果、2時回るまで続いてしまった。大体6時間やってたのか…。楽しい…。 泣き落としにかかるラァラ含め、あの場面はPLとPCの性格が出てたと思います。喝を入れたり優しく言い聞かせたり。 個人的に淡々と「それで良いの?」と問い詰める形のPCに(大丈夫?一番殴り強ない?)とハラハラしました。短い言葉で的確な一撃を突きにいくぅ…。 めっちゃ楽しかったです。自分こんなにRP好きだったんかってびっくりしました。こんなに連続して喋って平気か?って抑えてアレです……。喋りすぎてたらいつでもストップをかけてください……。 しっかし硬い上に刃に耐性のある敵が出てくるとフェンサーは本当に涙目。当たっても通らない。悲しみ。 上手いこと成長ロールが筋力だったので、そのうち指輪か腕輪で誤魔化したい。せめてサーベルを持ちたい…! とりあえず記憶が新しいうちにキャラシに更新分メモ。 次回、敵の本拠地(想定)に乗り込めー(2回目
