巴さんの日記 page.14

巴さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

巴
日記
2021/05/17 21:22[web全体で公開]
😰 大失態
   先日のキャンペーンセッションにて、大幅な遅刻をしてしまいセッションが流れる!

  参加者の皆さん、忙しい中 各々が時間を作って卓を楽しみにしていただいたのに、私一人の失態で流れてしまい本当に申し訳ありませんでした‼️

   幸いマスターさんのご寛恕で以後のセッションには参加を許されましたが、二度とこの様な醜態と迷惑は晒しかけぬように心掛けますので、今後ともよしなに。

   慢心は無いと思いたいが、最近の自己管理が弛緩していたのは否めない。

   自分自身はともかく他人様の時間を盗むのは、基本的にダメ大人です(挨拶や礼儀以前に)

   次は無いと肝に銘じて、卓に行くぞ‼️

   
   卓の皆様、誠に申し訳ありませんでした‼️
   ごめんなさい‼️

いいね! 7
巴
日記
2021/05/11 22:50[web全体で公開]
😲 天からの賜物か?リアル幸運ロールが良いのだが。
   遅くに仕事から帰宅。疲れた!
いま風呂からあがり、アイス最中食べてくつろぎ中。

   遅くにはなったが、今日一日ラッキーだったかな?
宝くじ当たったとか大金拾ったとか大袈裟なことではないが、

   今日一番の心配事。今朝早くの仕事が予想以上にスムーズに終わる。
   
   明日の予定も今日にて こなせた🎵
   
   頂き物のワンホールケーキ、食べきれないから全部 女子社員の皆さんに差し上げたら凄く感謝されて、むしろ恐縮した。

   デットストック品同サイズが 注文来て しかも今ある数量とピッタリ❗️

   夕食(昼食とらないから二食め)に入った店が味も財布的にも当たり🎯だった🎵


   他にも色々と、天が…いや世界のGMが私だけに 判定プラス修正してくれたのかしらん?と思うぐらいラッキーな一日だった(注 ラッキース😻ベは無いよ←殴)
   ありがたや…ありがたや…


   そういえば、今日は自分の誕生日だったわ‼️


   人間万事塞翁が馬。今日は早く寝て、明日も元気に働こう🎵


   
いいね! 12
巴
日記
2021/05/09 11:49[web全体で公開]
😆 御身に血と魂を捧ぐ!
   今日はストームブリンガー第2回目のセッションの為、本棚からハヤカワ文庫「エルリックサーガー」を引っ張り出して読む!

   やはり、エルリックと言えば 井辻朱美さんの翻訳が一番やな😃(1巻の安田のキンちゃん←大御所に気安いぞ😱 の訳も悪くはないが、やはり朱美姐さんでしょ?エルリック愛が違う!)

   あと天野喜孝さんの表紙や挿絵が綺麗で(旧版は天野喜孝さんのイラストいりでした)いま観ても惚れ惚れします。

   イラストと言えば、先日 密林にて「エルリックサーガー1 ルビーの玉座/魔剣ストームブリンガー」を購入したのだ。

   レビューで散々酷評されていたが、個人的に
「こちらも、凄くイイ‼️」

  天野版とは違う、化け物顔でないエルリック。

   支配者メルニボネ人としての傲然さと酷薄さともみれる矜持。反面、悩める一個人としての迷いや弱さがみれる表情がうまく描き分けられていて日本人絵師とは違う画力を感じた!
   (表情が豊かすぎて変顔しているエルリックはもちろん宿敵イイルクーンすら、可愛く見えてしまうのはなぜ?)
   おまけは日本語訳に、朱美姐さんの名前がちゃっかりwwwあったから、これは買いかな😃と。

   今日は未読の「夢盗人の娘」読んでみようかな?
買ったきりだから、本棚の奥にあるかも。
いいね! 12
巴
日記
2021/05/08 00:23[web全体で公開]
😰 うぃあ~←読むとアホになるから読むな‼️絶対に読むなよ‼️
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   力・筋力・ストロング❗️…全てを手に入れたガキ大将、ゴーダ・ジャイアン・タケシ。

   彼が卓あげに放った言葉は、世のTRPG男女を戦慄させた!

   ジャイアン「俺のボイセ!?ほしけりゃ卓あげてやる!聴け‼️我が歌声が今回予告だ🎵」
   ボェーにうなされた人々は接続を切り、テキストセッションに救いを求めた!

   世はまさにテキセ時代!


  いや!だから何でやねん?ってここまで読んだ方思うねん。無駄やからね、残念でした🎵
  でも、一度カタシロとかを、テキセやりたいわ🎵
                      (キャラボイス 岸部シロー)

   ご家族同居や環境等で、テキセしかできへん!みたいな方多いから…
   テキセ中心のセッションも悪くないかな?そんだけ。

   ここまで大袈裟なタイトル書いておいて、つられた皆様が可哀想♪←誰のせいだ?


   ちなみに、ジャイアンの歌はテキセ(文字化)しても
ダメージ来るから!(音の無い世界より)
   オェ~~‼️←あ、私もダメージ受けている?てへっ🎵

   
いいね! 11
巴
日記
2021/05/06 20:27[web全体で公開]
🤔 半自炊をしよう。
   平日は1日二食。

   朝は出勤前に近所の食堂で定食+豆腐サラダ+納豆

   仕事中は水分補給やキシリトールガムのみ。

   夜は外回りの前後に行きつけの雲助食堂で、野菜や海藻中心のおかず か蕎麦と大根おろしのみ。
   仕事中に食べる事で、余計な飲酒も避けられる(3日も断酒すると、身体が軽い🎵)


   しかし、今日はお店が早々と閉まってしまいスーパーの弁当も売り切れのため、コンビニ弁当…

   やはり、自炊をすべきなのか。

   朝に、玄米飯炊いて
弁当箱に詰めて総菜屋でおかず買って仕事中食べるか、
夜に帰宅してから少し食べて翌朝、おかずと食べるか?

   どちらが楽か、試してみよう。

   良きセッションのために、食事と睡眠は大事❗️
いいね! 13
巴
日記
2021/05/04 12:31[web全体で公開]
😆 連休は、休養と読書
   ちょっち、疲れたから休養。

   朝から朝湯。昼は昼寝。夜はワイン呑み幸せ♪

   
   流石に退屈しのぎに読書

   特に

①うつヌケ(田中圭一)

②言いかえ図鑑(大野萌子)

③エルリックサーガー1(原作マイケル・ムアコック)        

  は、良かったわ‼️


   皆様もセッション大事に。

  休養とインプットもお大事に🎵
いいね! 14
巴
日記
2021/05/03 20:07[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「楽園を求めて」
   ―この街は真夜中を過ぎるとディズ●ニーランドに変身する    スプラタ・チャクラヴァルティ―

   日曜日は、jetマスター主催のストームブリンガーのシナリオ「楽園さがし」に参加してきました🎵楽しかったです😃

   ここで「ストームブリンガー」「エルリック!」のゲーム解説を。
   イギリス人作家にしてロックな マイケル・ムアコックが生み出したダークファンタジーの傑作エルリック・サーガー。
    法と混沌がせめぎあい、人はすがるべき不変のもの無くし、世は戦乱と破滅への道に突き進んでいく‼️

   といった作品をゲーム化した良作。

   物語りは、混沌の大軍団が新王国中を蚕食しつつある絶望的な世。
   全ての決着を着けるため、メルニボネのエルリックは運命の角笛を三度吹き鳴らした(原作小説では、最終巻ストームブリンガーの終盤のあたりw)世界は改変し悲運の王は死す。
  その頃、 南方大陸のアルギミリア国首都カドサンドリアに疲れきった2人の男女の姿があった…


①クリームヒルデ・フラウンホーファ   gamaさん
女 18歳  イルミオラ人 司祭

   本作のヒロイン。法の神 白き手のミラスを信仰する医術のエキスパート。両親の形見の聖印を大事にしている。
   たおやかで他者を勇気づける業にたけた美少女だが、少しお人好しなところがある。


②グロムハート・ビンガム        巴
男 28歳  ダリジョール人  海兵(行方不明扱い)

   下級貴族の四男坊。ダリジョール海軍斬込隊の一人だが、先の南方戦役において原隊とはぐれるw
   戦乱で荒廃したカドサンドリアにて、クリームヒルデと出会い同行する。
   独立心が強く、また故郷を破滅に導いた国王ザロストとパン・タン人の事は嫌っている。
   CV 中井和哉さん


 廃墟と化したカドサンドリアの街。広場で吊るされた幾つもの死体を見て絶句する2人。
 謎の教団の武装尼僧達から逃れつつ、街の生存者達と合流する冒険者達。

 実は資材や食料調達に向かった仲間が、例の尼僧集団に封鎖されて救援にいきたいが人手が足らないとの事。
 あての無い2人も彼らに合力し、救援に向かうが…

グロムハート(グロム)「ロープ担いで登攀❗️みんなを屋根の上まで引き上げるぜ!」
(コロコロ)登攀ファンブル❗️…ドスン‼️

クリームヒルデ(クリム)「なにやってるんですかグロムさん、もーっ‼️」
(コロコロ)登攀失敗 …ドスン‼️

   といった感じで、無事に(!?)仲間と合流、拠点まで被害者もなくたどり着く。

   2人が食事をとっていると…生存者(難民)グループの有力者2人が討論❗️

   人望の薄い方の、近くの漁村に望みがあるんだ…の発言に興味覚えた2人 クリムとグロムは彼との同行を志願するのであった!

     (←戦いはまだまだ続く!)
いいね! 11
巴
日記
2021/05/02 17:22[web全体で公開]
😆 エモクロア 新約きさらぎ駅 遊んだよ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   土曜日は、キョウDL(ディーラー)主催のエモクロアTRPGシナリオ「新約きさらぎ駅」に参加させていただきました🎵

   共鳴者達

①笹倉 七夕 (ささくら なな)    木箱さん
15歳 女 高校生 宮城県出身

 某Tik系有名アイドルでもあり、好奇心元気いっぱいな霊感美少女。 天真爛漫にて周りへの気配りも忘れない健気な女の子。 名前の七夕(なな)は、7月7日七夕の日生まれから。
 今回の事件で、更なる才能が芽生えることに!

②轟木 健斗 (とどろき けんと)    大黒丸さん
20歳 男 人気YouTube 京都出身
 
 怪談系「ロッキーchannel」を運営するイケメン青年。
一見チャラいがメンタルやコミュ力は骨太に高い男前。
 柔軟な企画力で、みんなの士気もあげる。
 この事件で、得て そして失う存在に葛藤する!

③安芸 兼好 (あき かねよし)     巴
28歳 おっさん 植木職人(注意 ヤーさんではありません)

 顔に傷の強面の巨漢。無口無愛想だが実は只の人見知りの寂しがり屋。スイーツ大好き❤️
 七夕や健斗の動画作成の姿を見ていて、さりげなく照明役等アシストする。
 この事件で、実家の会社のCM委託相手見つける🎵


  ものがたり
  
  共鳴者達は仕事か学校、もしくは何らかの用事からの帰り。遅い時刻の電車に乗り、そしてそのまま眠ってしまいました…
  目を覚ませば、終着駅?それにしては不気味な駅でした。
  「きさらぎ駅」でけげんな顔をあわせた共鳴者達は…


   はい!そんな感じの新約きさらぎ駅、めちゃくちゃ堪能して参りました🎵たーのーしー‼️
   参加した3名のPC(共鳴者)が各自キャラだっていて、わずか2時間足らずのシナリオと思えないぐらいロールプレイングと掛け合いが楽しかった🎵笑った🎶
   
   DL(ゲームマスター)のキョウさんのマスタリングと物語りも、とても明朗で分かりやすく 序盤のライトコメディな導入と 終盤のホラー&サスペンスとの口調がはっきり別れているの…凄く良かった、私も盗みたいと思った。

  ただ❗️ ボイセに備えてココフォリアの予習をしてきたとは言っても、慣れぬ操作に頭フリーズ❗️した私自身が、セッションの進行とか何度も足を引っ張ってしまい、本当に申し訳ありませんでした!
  それでも、キョウさんや2人のプレイヤーさん達が親切丁寧に教えて下さって、本当に感謝❗️ありがとー♪
   お陰で大分、マスター出来ました!

  無事に全員が生還して、後日談とか雑談。
シナリオは終わりましたが、今後の共鳴者たちの関わりが話題となり、2時間足らずとは思えないぐらいの濃いセッションになりました🎵(二回、言ってない?)
  楽しかったです😃

  キョウさん。木箱さん。大黒丸さん。
  有り難うございました🎵
  また、遊びましょうね♪

  
いいね! 14
巴
日記
2021/04/29 10:39[web全体で公開]
😰 キャラメイクに3日もかかるだとッ?
   ストームブリンガーのキャラメイクする。

   ダリジョール人の海兵狂戦士。
斧使いの、普段は物静か…イメージ沸いたからなのだが…

   なに!この私がキャラメイクに3日以上も手間取っているだと?
   さすがに歳をとると、記憶引き出すのも一苦労で何回もるるぶ往復するのでな😃
   日記やDiscordで、他の若い参加者さん達が速攻で魅力的なキャラをバンバン作っていくの見ていて、横目で。

   まさに後生畏るべし❗️

   ふふ…面白くなってきたのう……いま、トイレに行ったらペーパー切らしていたこと スチャラカラ忘れておったわ!

   ふぉっふぉっふぉっ‼️🎶
いいね! 19
巴
日記
2021/04/26 21:10[web全体で公開]
😊 絵本って泣けるよね♪
   身体も精神も元気になったが、怖いから午前中に病院行って検査と診断してもらう!

  待合室で絵本を読む。小児科もあるところだから良い作品揃っている。

  名前呼ばれても気づかないぐらい読み耽っていたよ私。
いいね! 21
巴
日記
2021/04/25 22:46[web全体で公開]
😷 死ぬかと思う
  いきなりの体調悪化に精神も沈む!

  若い頃から年に何回も、原因不明の高熱と吐き気に襲われる。慣れたけど、今回はいきなりのコレ?

   高熱40度越えると幻覚見るのだな?
   老婆が嗤いながら頸絞めて来るのだが、リアルSAN値判定だよ🎵

   熱が治まって、冷静に日記を書けている今に感謝❗️
いいね! 15
巴
日記
2021/04/24 04:53[web全体で公開]
😶 俺はお節介やきの巴というんだ
   頼まれていないが、明日の日曜に開催予定の卓をあげておくぜ。
  まあ、読んどきな。こいつらは手強い!


  ゆうやけこやけ「一名町のバカップル」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161872278254shibuyagai2020

  語り手GAI のゆうこや新喜劇?
エモい匂いが、プンプンするぜッ‼️

  妖霊物TRPG「破壊の楽譜」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16097483805412j824d1

   唐傘小僧マスターの現代伝奇物シナリオだ。
シンプルでスピーディーな自作ルールと独特の世界観。
   他にTRPGを自作デザインしたいという人も覗いてみるのは どうかな?独りよがりな甘ちゃんは嫌いだがよ、こちらはなかなか意欲的かと。


   以上、2つをあげたところで俺はクールに去るぜ🎵

  コーヒハウス店員「代金払え~😡」

  巴「………」


   
いいね! 8
巴
日記
2021/04/19 22:31[web全体で公開]
😍 便利な世になったな🎵
   最近話題のエモクロアTRPGを遊ぼうと、るるぶ購入の為アマゾンで探すが…あれ?見つからない…?

   オンセンの皆様ならお分かりだと思うが、エモクロアTRPGは公式のページから無料でルールやキャラシを使用できるのだった!いや、オジサンびっくりだよ😃

   ココフォリアとも相性いいからオンセの支援も万全とは心憎いね♪

   私が学生時代、TRPGのるるぶなんて結構お小遣い貯めて(高校がバイト禁止だった) 販売している都市部の書店やゲーム店まで電車で遠出して買いに行ったよな…地方住みは辛いや!

   それが今や、簡単にネットで入手出来るからスゲ~♪と感動してしまうオジサンであった。

   しかし、いい加減ココやユドの扱い覚えろよ自分。
もう少しサクサク使いこなせるぐらいでないと、立卓もままならないな。

   卓挙げるね♪と約束した方々に誘いかけれるよう今日も頑張るオジサンはエライ‼️

   まあ、しばらくはプレイヤー参加だね。
いいね! 15
巴
日記
2021/04/18 13:43[web全体で公開]
😍 土曜はオンライン飲み会
   オンセとは関係無い日記。

   20年越しの友人達と画面越しの飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

   みんな、歳をとったが 話せば当時の若いままだ🎵


   宴もたけなわになり、ホスト役のSさんが持ち出したボドゲで更に盛り上がる🎵

   特に「エリートイケメンマッチョ」はいいぞぅ!ケンシロウ♪とアミバになってしまうぐらい笑った♪笑った

   このゲームは、親が出した困ったこと に対し

それぞれ「エリート」「イケメン」「マッチョ」に役割割り当てられた参加者がそれぞれの特技に応じて解決策を提示・アピール・ロールプレイする事で、依頼者の親から「うん、君の案件を採用しよう🎵」てな感じでポイント稼ぐゲーム❗️
    日記読んでる皆様にも、既に遊んでみえる方々おられるけどね。

   数々ある冴えた解決策の中で光った名言。

   親のSさん「TRPGセッションしたくても、プレイヤーがあと1人足らないんです」
   イケメンのKさん「心配いらないよベィビー☆100名ほど女性プレイヤーを向かわせよう🎵」

   どんな娯楽も、女性と新規者をないがしろにすれば先細りだからな。さすがはK!!分かっているな🎵←感服


   皆様も、母の日と 彼女 妹 姉 姪 の誕生日や記念日には
花束とるるぶ プレゼントしましょうね♪

   良きセッションを!
いいね! 10
巴
日記
2021/04/16 21:01[web全体で公開]
😆 妖霊物TRPG「花子さん」大団円 後編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   前編のあらすじ

 オカルト部の、花子さんを探すという企画に無理矢理付き合わされる化学部の厄介者 朽縄 斎也(くちなわ ときや)
  転校生のオカルト新部員  紫 残(むらさき ざん)も加え女子トイレに向かうが…戯れだと割りきっていたはずが、本当に花子さんが現れ、学校全体を異次元の牢獄内に永遠に取り込んでしまった‼️

  花子さんのゲームの為、野良の妖霊物達と戦いながら斎也達はゴールの花子さんの待つ屋上へ向かった!

  以上。


  さてセッション当日は、朝からゴソゴソお出かけ準備。

  実は前回や他いくつかのセッションで、ユドやココなど併用するとスマホ画面だけではやりづらい為(ツール不慣れのため今まで迷惑かけたマスター、参加者さん達ごめんなさい!) パソコン新調する事決めたのだが、新しいパソコンさんがウチに嫁入りする前なので、職場近くの漫画喫茶の個室PC使うことに。

  広い画面のお陰で、ラストバトルの駒戦闘が快適♪快適♪

  無事に事件も解決し、斎也と残はまたの共闘を約束し別れる!誰も知らない真夜中の学校の事件。

  いやー楽しかった!自作TRPGならではの自由さと、さらに伸び代が見えないシステムと世界観が遊んでいてワクワクした!

  またこの、朽縄 斎也で遊びたいかな!

  新キャラで、名探偵カゲマンみたいなのも作りたいが。


 唐傘小僧マスター、有り難う!お疲れ様です!
いいね! 6
巴
日記
2021/04/13 23:15[web全体で公開]
😰 土日セッションの続きを書こうと思いきや
   今日、仕事中に追突される…。

  いや検査で異常無く、今も身体はピンピンしているのだけど、その代わり明日に回した仕事山積み❗️
  班の皆が総出で手伝ってくれるけど、やれやれだぜ!

   いやしかし、逆に考えれば身体も車へのダメージは大したこと無い(むしろ相手の軽自動車の方が被害甚大)

  今日は温かくして寝よう!

  日記は後日。
いいね! 9
巴
日記
2021/04/12 20:35[web全体で公開]
😆 妖霊物TRPGシナリオ「花子さん」大団円 前編
  土日は、唐傘小僧さんと妖霊物TRPGのテキセ。

  ここで妖霊物TRPGの説明しよう!

  妖霊物TRPGは、唐傘小僧さん達がデザインした自作TRPGルール。
  舞台は現代日本。神話や民話に現れる鬼神。祟り神。魑魅魍魎に妖怪変化に超人達。先人達の空想が生んだとされるそれらは、実在していた!妖霊物と云う名を持ち。

  人間としての生を終える。それは不意の事故とか事件。持病かもしれないが、稀に死から甦り妖霊物として生存する事がある。
  PC達は人外の異能と変身能力を持ち、普段は日常生活をおくっているものの、人間達に害をなす怪異や悪しき妖霊物達と戦う!という物語。

  唐傘小僧さんは、シノビガミや漫画ジョジョのスタンド戦闘とか意識した、とのこと。
  私個人は、昔のアニメ 妖怪人間ベム がもろに頭をよぎったけどね。

  判定はシンプルで対応する能力値ステータス+1d10

  振れるダイスが一個だから、どんな優位な場面でもスカる事あるし。逆の一発逆転も狙えるしスリリング♪
  妖霊物のイメージも自由に決められるから、人間形態とは違う妖霊物作るのも楽しいかな?(マイキャラ朽縄斎也は変身したら大蛇になる設定)

  前回のシナリオでは時間の都合上、ボスキャラとの遭遇で終わったので、今回のシナリオはクライマックス戦闘から。
   
  てな感じで、シナリオの結果は次回に続く!
いいね! 8
巴
日記
2021/04/09 22:41[web全体で公開]
🤔 イラスト(手描き)ならば、どんな筆が良いかな?
   立ち絵引っ張ってくるのも覚えたいが、もともとキャラシートのイラストは埋めたいお年頃❗️←年頃なんだ❓️

  大体の顔イメージだけでも、同じ卓の皆さんに掴んで欲しいから。

  しかしGペンは描きづらい!こないだインクとまとめてポイッ!したよ。

  何かおすすめの画材ありますかの?
いいね! 11
巴
日記
2021/04/07 22:00[web全体で公開]
😆 野沢 那智ボイス その①
   KP巴「皆様よろしくお願いします!え、ええと今日遊ぶクトゥルフのシナリオ、あ、悪霊の…」

  探索者①(アウトローっぽい私立探偵)「キーパー、オトコという名のものがたり、で🎵」


  キーパー巴
 
 「富士山麓にある第三サナトリウム跡という廃墟がある。
 「けちな不動産の依頼で調査に入り込めばスカした商売敵や、迷子のかわいこちゃんも勢揃い♪
 「おまけにコービットとか云う魔術師の戦前から続く『呪詛』とやらの置土産もあるとか?いやだねぇ🎵
 「 今回クトゥルフ神話『悪霊の家・改』‼️
 …で!また会おう‼️」

  復活 SAN値ガン❗️ 宿敵 クリスタル・全裸・コービット

 ゆるされるはずもない Peace &  Love 


  探索者たち「キャッキャッキャッキャ♪」

  
  「コブラ」(原作 寺沢武一 )ネタ。リアルタイムでアニメ見ていた人❗️アニメだと「スペースコブラ」ネ。

  aha♪
いいね! 7
巴
日記
2021/04/06 20:50[web全体で公開]
😊 過去に書いたノート
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日は仕事も捗ったし、早く帰宅できたから お風呂沸きあがる間で部屋の掃除と片付けをする。
  明日は初めて会うお客さんとの商談もあるし、準備とか再チェックしたら早く休もう!
  電話で話した感じでは知的で優しい感じの女性で、妙齢の美女だとの噂だから楽しみだわ🎵

 そしたら本棚の奥に、高校時代の大学ノート出てきた(母校の購買部印あるから、間違いない)

 開けてみると、当時やりこんだ「メタルヘッド」のマスターノートでNPCや敵組織のデータや設定がビッシリ!
 うわー☆なつかし~☺️と読み込みモードに…

 意外だったのは、今の自分と比べて字が几帳面にまとめてあって達筆❗️…生真面目にギブスンやスターリングなどのサイバーパンク小説を横目にそれらしい語彙を使おうと必死に背伸びしていたの思い出したわ!
 テスト期間中、世界史の勉強からいきなりファンタジー世界の都市設定になっていた事もあったっけ。

  しかも自分らしくセッション日時や感想も、日によっては活躍したPCのイラストも描いとる!ハズカシー‼️
 次ページはちょうど4月7日、30年前の明日か?
 凄い偶然…何を書いたんだっけ?


「k子 S崎は、絶対にダメ❗️」(赤のサインペンで殴り書き)

  え?明日会うクライアントと同姓同名?
だけど、過去にそんな知人いたか?

  気になった私は翌朝早く、上司の許可を得た上で彼女の前職場に電話して聞いてみたところ、実はかなりの悪党で顧客を次々と騙して詐欺同様の行いを続けて、都合が悪くなると会社に責任転嫁して自分は雲隠れするという輩だったらしい…
 私と職場は30年前の私に助けられたのか…?


    この日記、読んだ方は全員 SAN値チェックですぅ🎵
               (0/1減少)
いいね! 11