巴さんの日記 page.13
巴さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| 巴 | |
| 2021/07/04 22:46[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2021/07/03 12:43[web全体で公開] |
😊 全治二週間 今日は外科医に行き、右手首の怪我の診察。 包帯もとって医師から、完治と診断される(傷跡は残ってますが) 嬉しいな🎵今日から風呂とか両手で洗える! これがファンタジー世界なら、治癒魔法やポーションとかですぐに治るのだがリアルではねー。 されどファンタジー世界ではエアコンとかコンビニとか無いだろうし、医療保険とか失業手当とかも無いだろうな?(たまにアリな作品もあるが、そんな便利すぎるファンタジーはファンタジーではない‼️不便楽しむのがファンタジーであり、時代劇だから) ともあれ、怪我したことで得た教訓や経験もあったから気をつけていきたいな。 そういえば、昨日はセッションだったのだが。 3人中2人の仲間が重傷を負い、久々に全滅かと覚悟したわ! システムは、ストームブリンガー(エルリック!)と申しますが。 幸い、無事に3人とも生還出来て養生中。 反省として、ダンジョン内では斥候役が必須で、状況に応じて地形や陣形を駆使した戦い方があったかな?と つまり怪我の功名ではなく、怪我なく楽に戦える策は幾つかたてられたのでは無いかと思案。 次回はまた幸運があるか分からないからね! プレイヤー自身がリアルで負傷して思う事がある。 次回セッションでは、キャラにも落とし込もう。 TRPGは想像力の遊びだからね🎵
| 巴 | |
| 2021/07/01 22:16[web全体で公開] |
😆 ゆうやけこやけ「愛しのぺっこちゃん」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ゆうやけこやけに参加してきた。 シナリオ内容は明かせぬため概要だけ話せば、一名町の駄菓子屋の看板娘 ぺっこちゃんの悩みに変化仲間が協力して解決するお話。 ちなみにシナリオ名みて、むかし「愛しのボッチャー」という漫画を思い出した私。関係ないけど! お話に登場する仲間達(プレイヤー名) ノワ (うめおさん) 猫の変化 人間時は8歳位の女の子。 野良猫で駄菓子屋のおばあちゃんにごはんもらって いる。甘え上手な愛されキャラ。微笑ましい言動で 仲間をほっこりさせる🎵 熱い食べ物は苦手。 ルーカ (ノーススターさん) 警察犬の変化 人間時は20代ぐらいの成人女性。 凛々しい婦警さんで生真面目。怒ると怖いが仲間の 身を第一に案じるとても優しいお姉さん。唯一の常 識人にして貴重なツッコミ要員←貴重❗有り難う 悩みは、夕飯のため、駄菓子屋であまり食事できな い、事。 たらずん (ぬまたさぶろーさん) 狐の変化 人間時は 10歳ぐらいの元気な男の子。 自分の常識が世界の常識と思い込みが激しいが、常 に前向き。料理人として素質あることが判明した‼️ ろくた (巴) 犬の変化 人間時は8歳位の太めの男の子。食べる 事とオヤジギャグが三度の飯より好き(ん?)野良犬 だが、駄菓子屋で働きながら居候している。 ぺっこちゃん (NPC) 狸の変化 人間時はグラマーな美少女。 食いしん坊で陽気な看板娘だが天然ボケキャラ。 ろくたの勘違いで、お色気担当にも素質あること が判明した‼️---あったか ほのぼの よい子の世界 ど こへ行った? おはなしは、梅雨の晴れ間の夕暮れ時。 商店街の駄菓子屋に集まった変化仲間が、悩める看板娘ぺっこちゃん の為に各奮闘するという話。 ログも公表されてますので、興味ある方は覗いていってください♪ https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic162480688765 いや~、しかし皆さんのキャラが個性的でRPの掛け合いも上手く、めっちゃ盛り上がりました! 有り難うごじゃりました! また、私の ろくた と遊んで下さいね♪ 楽しかった🎵ゆうやけこやけはいいなあ😃
| 巴 | |
| 2021/06/29 22:44[web全体で公開] |
😶 右手の怪我 今日、半休とっての診察。 18日にザックリ切った傷も今週末に完治のメド。 あー、早く休んで治癒力高めよう🎵 ダイスも満足に降れやしない❗
| 巴 | |
| 2021/06/28 21:40[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」6話 ー神々の笑うとき 我は世界の颱風の目 かの密かなる海の大激情の大渦巻 その波は絶え間なく わが岸を打ち いとも簡潔に 暗き水湧き返るなり マーヴィン・ピーク「かたちと声」 難民達のリーダー 盗賊のマンガーから、街の南側に居る同志たちと連絡をとりたいとの依頼を請けたグロムハートはさっそく彼と並んで駒を進める。加えて1匹も。 グロム「ゴマ、お前は留守番してな」 ゴマ(あざらし)「きゅぃきゅぁ」 グロム「ち!嫌か----、仕方ないついてこい!」 ゴマ「キュー♪」 マンガー「意思が、言葉が分かるのですか?グロム」 グロム「分かる、訳---無いだろ!」 うしろで、ズコッとずっこけている、あざらし。 そんな茶番はさておき、さっそく市街地の南区に向かう一行の前に怪しげな大沼沢が出現。 街中にそぐわない、異様な景観で2人は超自然的な存在の妨害がある事を悟り、下馬して慎重に沼地を進む。 途中、巨大肉食魚一匹の襲撃を食らうが、グロムの狩猟弓により仕留められる! そして、南の難民達と無事に合流を果たす。 その夜は、仕留めた巨大魚を焼いて皆の夕食にする。 マンガーの問いに、彼らは近隣に謎の巨人がすみついて周りを徘徊。恐ろしくて図書館ヘ合流出来なかったと答える。 何とかして怪しい巨人をやり過ごさないと帰還もままならない事態に、一同あたまを抱える。 焼き魚頬張りながらグロムが、徒歩の自分とゴマが囮になり巨人を引き付けるから、マンガー達全員は沼を迂回して逃げろ!!(グロムの馬は老人達足の遅い奴ら運ぶ) と言った作戦に決まる。 その夜はグロムの持参したワインも全員に振る舞われ、士気高揚の宴ヘとなる。 翌朝、沼地に立ったグロムは現れた巨人に罵詈雑言。 グロム「ばほー スカポンタン おまえのデベソのヤーイヤーイの扁平足の デカぶつ🎵オタンコナスの大巨神」 ----、だんだんグロムハートが頭残念な子になってく! 謎の巨人「(カチーン‼️ヴンヴンヴンヴン←大激怒しているらしい 知らんけど)」 グロムとゴマを追いかけ、その間にマンガー達難民組は全員脱出に成功する。 グロム「よし!作戦成功。ゴマずらかるぜ」 沼の彼方に点の様なあざらしの影。 グロム「待ちやがれ、ゴマ~。お前は俺を乗せてから逃げるんだろ~が?」 必死で追いかけるグロムと、背後に迫る巨大な怪物。 戦いは続く❗ 無事に逃げられました🎵
| 巴 | |
| 2021/06/26 00:37[web全体で公開] |
😆 美貌の実 ストームブリンガーのキャンペーン「悪魔の天秤」、ただいま7話目セッション終了。今回も楽しかった♪次回も楽しみだ。 さて今回のシナリオで大筋には関わらないが、ユニークで興味深いアイテムがあった(ちなみにマスターさんの許可は得て、日記書いていますからね🎵) 不思議な果実。 食べるとたいそう美味で、しかもAPP(外見容姿)の能力値が恒久的に+1 になるという優れものアイテム。 食欲や好奇心で食べた仲間の槍使いの衛生兵や 料理人の女の子が自らの美アップチェンジにビックリ‼️ その後、私の蛮族弓使いのキャラにも食べるか? と聞かれたけど、私のキャラはパス。 別に罠とか疑った訳ではなく、単に「外見が童顔で、それがコンプレックス」だと言う設定理由からwww まあ、損なのは分かるが たまにはこれくらいのこだわりは面白いと思ってな--- 別に卓の皆さんにも迷惑はかけていないし、ささやかで小さなキャラ縛りはむしろ面白いかな~と🎵
| 巴 | |
| 2021/06/22 21:31[web全体で公開] |
🤔 力づける言葉は難しい。 先週18日に怪我して救急車を呼ばれ。 今宵は見知らぬ老人が近くで転倒して救急車を呼ぶ。 本当は救急車を呼んでくれたのは、名も知らぬ女性なのだが。 私はもう一人の見知らぬ、そして助けに来てくれた男性と2人で老人に声をかける役。 「私たちの声分かる?」 「脚とか痛めてない?立てる?」 「救急車呼ぶ?」 幸い意識もあったが、頑なに助けを拒否し放置してくれ、と言う老人。他者に迷惑は申し訳ない=罪❗な世代か。 だから先程の女性はすぐに119番。 近くの消防署から救急車がすぐに到着。10分位で搬送先が見つかったらしく、そのまま出発して行った。 安心したわ。 安心ついでに先程の呼び掛けの言葉 私たちの声分かる?→お名前言えますか? 脚とか痛めてない?立てる?→特に心配はなさそうですが、痺れているとこか、強く突いた箇所無い? 救急車呼ぶ?→一応、救急車呼んだね❗大丈夫そうだけど念のため。あわてて立たなくてよいよ。 にすれば、良かったかな? とっさの言葉遣いは、難しいな。
| 巴 | |
| 2021/06/19 15:11[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」五話 ー眠れよ、おまえの銀を盗もう 夢見よ、おまえの魂を盗もう ウェルドレイク「天秤の騎士」ー ストブリキャンペーン「楽園さがし」第5話セッション アルギリミアの王都カドサンドリア廃墟にて、無差別殺戮を繰り返す武装尼僧衆から逃れ大図書館跡地にて自給生活を送る難民たち。 その半数以上は海路にて豊かな漁村に避難終了。 彼らに合力する女司祭クリムと元海兵グロムは、尼僧達の拠点に侵入、無事に偵察を終えて帰還した。 図書館に戻り、次は王城跡に行き全滅した近衛隊の情報を集めに行く事に。 その前に、図書館展示室の水槽内にいる知識妖魔ラーバスに会いに行く。 グロム「(真実を知っているか、胡散臭いやつだが役に立つ助言無いか、一応会いに行くか)」 ラーバス「これは旦那様。おやそちらのお嬢様は?」 (クリムとは初対面のラーバス) クリム「クリームヒルデよ。お見知りおきを」 ラーバス「ラーバスと申します☆ほうほう♪」 クリム「?(え、何かしら)」 ラーバス「王城にいかれるのもよいですが、図書館地下にて【扉】が開き、外界と繋がりが出来ましたが?」 グロム「外からヤバい存在が入り込むと厄介だ、行こう」 図書館地下に向かう2人。【扉】をくぐるといきなり屋外の、ジャングルの中にテレポート。 茂みから犀🦏が現れ、それを追って巨大爬虫類が‼️ やり過ごし、警戒しながら密林内を進む。 やがて広場に図書館の別棟らしき石造建築物が鎮座。 中にはいると、浮遊する巻物に針を飛ばされ攻撃される。 なんとか倒し、メルニボネ語で書かれた資料を入手したのち帰還する。 【扉】を封鎖し密林からの侵入者防止したあと、王城跡へ。 かつて大戦末期、狂的粛清機関と化した尼僧どもと戦い全滅した近衛隊達の最期の地へ向かう。 見つけた近衛隊員名簿の中に、気弱な戦士モリアムの名があった! さらに調査続ける2人に、4人の尼僧衆が迫りつつあった! 運良く気付き、騎馬で脱出する2人。 図書館に戻り、ラーバスにメルニボネ語の資料を見せると自分自身を含む多様な妖魔の封印方法だとか。 早速、解析に成功したクリームヒルデが封印を試みる。 ラーバス「お嬢様、よろしければ水筒かご愛用のマグカップに封印していただけると光栄ですが」 クリム「え??」 グロム(---どちらも使用に口を付ける品か?ア←察し)「こーの~☺️むっつりスケベ妖魔め♪」 クリム「指輪に封印しますからね‼️」 (ラーバス「ち!」) 冒険の後に休養を取りながら、もう一つの図書館別棟に行くか、漁村のモリアムに話を聞くか?次の計画を話し合う2人。 戦いはつづく!! おまけ ゴマ(あざらし)「キューーー」(でばん なかった 💧)
| 巴 | |
| 2021/06/19 01:13[web全体で公開] |
😰 巴くんのイタい話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 警告⚠️読んでいて不快な もしくは嫌な吐きたい気分なるからメンタル弱い人は回れ右❗週末の夜は楽しくね🎵 ❪警告しましたからね❫ やらかした。 まことに恥ずかしい話だが、金曜の昼下がり職場の倉庫の作業中に我が不注意により薄い鉄板の縁が勢い良く跳ねて、保護具越しに私の右手首少し下(手首触るとコブみたいなのある下)に「ザックリ‼️」3センチ程突き刺さる。 出血量にもそうだが、お客様との約束に間に合わないかも?がショックでしゃがみこむ!ついでに痛みも忘れる--- ありがたい事に周りの同僚達が総出で駆け寄ってきて、止血のため肩をキツく縛ってくれたり右腕あげてくれたり応急処置して、救急車読んでくれて助かったなり❗ 病院で7針縫ってもらい、労災のため総務の係長に迎えに来て貰う。 当日はたまたま賞与支給日で、くそ忙しい中来てくれて申し訳ない現状。 落ち込む私に 総務係長「むしろ、やらかしたから後輩たちへの安全指導になりますよ🎵」 「残した仕事は、班長はじめ班の皆様が引き継いでますから安心してください!」 「社長も皆さんも心配してますよ。肉で止まって骨や神経、血管が無事で安心しました。」 そう 私は悪運が強いのだ‼️ とにかく、こぼしたミルクは戻ることは無い。 以後は安全確認を徹底して、慣れや慢心に溺れないようにしよう。 あと、機会あれば応急救護の講習も受けたいな。 動揺して恥ずかしかったし。 ともえは 負傷ロールに成功した‼️
| 巴 | |
| 2021/06/14 21:02[web全体で公開] |
😊 祝 オンセン五周年♪ 今年令和3年正月に参加した新参ものですが… 五周年、おめでとうございます‼️ この SNSに参加して新たに 楽しいゲーム仲間と出会う事が出来ました‼️ 有り難うございます。 今後も、どんなワクワクがあるのか?楽しみでなりませぬ❗️ おめでとう‼️五周年♪
| 巴 | |
| 2021/06/12 23:53[web全体で公開] |
😆 オンライン飲み会 かつて遊んでいた、郵便型TRPGからの仲間との飲み会。 (興味ある方は、遊演体 で検索) 例により、夜に弱い私は眠くて途中離脱。 しかし楽しかった。軽くシャワーにしようかと思ったが、浴槽に湯を満たしながら日記に記す。 推し話や なぞなぞ気分 等で場が盛り上がり、断捨離やらでフムフムなるほど、とうなずき合う。 しかし、ゲーム談義で白熱して熱くなる‼️ みんな楽しそうだったな🎵 私も楽しかった❗ 湯が沸いたようだ!おやすみなさい🎵
| 巴 | |
| 2021/06/08 22:02[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」4話 ー そして真夜中になると獣じみた泣き声が… 誰が誰の敵だというのだ、誰が この邪悪の街の惨たらしさにおいては シッデシュワリ・セン ー 第3回目 解放した漁村からカドサンドリアの図書館跡に戻り、難民達に報告をした 元海兵グロムハート。 街の港を牛耳るごろつき達と交渉かもしくは排除か する必要があり、選択を迫られる。 同時に難民達のリーダー マンガーから、謎の尼僧集団の拠点である大神殿の情報が入り、情報収集の為の潜入を持ちかけられる。 そうする内に漁村から陸路馬を飛ばして 野獣達の包囲を突破した 仲間の女司祭クリームヒルデが到着、合流を果す。 協議の結果、優先的に片付けておきたい港ヘ向かうことに。 港のごろつき、元港湾労働者達のリーダー顔でかのデアブと面会。前回の戦いでの怪我は癒えていないが、クリムの医術である程度回復。 あとは船舶の係留や大型輸送船のレンタル等を話し合い、完全な和解とはいかないまでもビジネスライクにて平和的に港を使わせてもらう事に成功した(いささか高いが、交渉の結果仕方無しか…) 交渉の席でゴロゴロしている謎のアザラシ。 一仕事終えた後もマンガーと共に、大神殿に向かう2人(あざらし+一匹)。 深夜を待ち目星をつけておいた排水口から潜入。(クリム「うっぷ!」) 尼僧達が寝泊まりしている宿舎は避け、礼拝堂や他の施設を調査。 元は法の神官長フローマなる人物が、法と秩序と正義を執行するため結成した実行部隊が尼僧集団の始まり。 だが、薬が効きすぎれば毒にもなる。 法の神の教団内部で既に起きていた権力闘争…つまり内ゲバにより 多くの教団幹部が彼女達に粛正。処刑された模様。…その処刑者内に、おそらく創設者フローマもいたと思われる皮肉すぎる予想。 この国アルギミリアは大戦前には、かなり法に傾いており多くの民が粛正されたことで有名だが、噂以上の凄惨さと愚かさにグロムはもちろん、法の信者であるクリムも顔を青ざめる… 資料や倉庫を調べる内に、王城にて法の狂信者達と最後まで戦い全滅した近衛兵達の情報と 尼僧達の着替えの衣装を入手する3人。 グロム「上出来だ!これで変装すれば尼僧どもへの本拠へより近づける‼️」 クリム「ええ、収穫ありですね🎵これが、彼女らの名簿ね、フムフム!(尼僧達は総勢12名か?で、4名で常に行動か……) 「うーん、でもいきなり今から潜入続行も危険かと まずはイチ……」(資料から目を上げグロムを振り返る‼️) そこには尼僧(シスター)服を完全装着したグロムハート(28歳 妻子あり ダリジョール男子) の姿が‼️ クリム「……… …… …… 」 グロム「…いや…話の流れ的に今から変装して潜入。と いうのかな~と思って……は・ははっ(笑)」 クリム「…(冷静に)まずは一度戻って、必要な装備とか 作戦とか用意や練り直してから向かいましょうか?」 マンガー「(冷静に)そうですな…王城の方にも近衛兵達 の残した情報が手に入るかも?」 クリム「そうですね。どちらを優先しましょうか?」 マンガー「私の提案としましては…」 打ち合わせしながら、グロムから離れ帰路につく2人 残されたグロム。 「お、オイ!! いや~先走った私が悪かった‼️…だから2人共 なんか言ってよ…… 「せめて、叱るか❗怒ってよ‼️」 そんな彼の背中に刺さる一人の視線。 あざらし 「じーー(何か見馴れないもの見る 澄んだ瞳)」 グロム「ゴマ……見るな…見るなよ俺を……」 寒々とした月が彼らを照らす…… 戦いはつづく‼️
| 巴 | |
| 2021/06/07 21:30[web全体で公開] |
😆 ゆうやけこやけ 変化誕生の巻 そにょ2 さる金曜と日曜は、ストームブリンガーのセッション。 法と混沌せめぎあう戦乱の世を君は戦い抜く事ができるか?(ムアコックの小説エルリック・サーガーを原作としたダークファンタジーRPGですが、ムアコック知らない若い子には、漫画「ベルセルク」みたいなゲーム♪と呟く私は悪い子💕 三浦先生…有り難う❗お疲れ様…) 楽しかったわ! 日曜の楽園探し のプレイ日記も今週中には書き上げたいな🎵 今日は気分変えて、ほのぼのとしたゲーム「ゆうやけこやけ」のキャラメイク。 我ながら極端ぞな、もし。 作るキャラが犬ばかりなので…たまには❗と鳥さん作ってみた。ついでに子どもや若者の変化でなく、歳を経た爺ちゃんキャラに… 名前は、トラツグミの変化だから「ぬえ吉」 アレ?なんかNPCの方が使いやすく、ね? あと、アイコン変えたいが皆様はどこから出してます? 私は手書きしたいな!
| 巴 | |
| 2021/06/05 21:03[web全体で公開] |
😶 購入判定 煙草 今日は友人の誕生日。 奇遇だが、明日会って昼飯一緒に食べる約束あるからメールで誕生日プレゼント何が良い?と聞いてみた。 「煙草」 この、ニコ厨が!!(ニコチン中毒) 夕方、近所のコンビニに買いに行く。 治安良い店なのに、店内や駐車場にやたら気合い張った服装のDQNボーイ達がたむろ。 な、なになんか映画の撮影?と思いきや、たまたま近所の寺で縁日が開かれ、その為周辺のグループが集まってきたらしい…あー面倒くさ。 とりあえず回れ右して帰宅。 ともえ は購入判定に失敗しました‼️ 追伸 帰宅してディスコ覗いたら、コンビニ夜勤バイトの闇が話題になっていて笑った笑った🎵
| 巴 | |
| 2021/06/02 22:01[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」3話 ー もし賢者が間違いをしないとしたら、愚者はただただ 絶望するしかないのだろうー ゲーテ 第二回のあらすじ カドサンドリア難民の指導者の一人 気弱な戦士モリアムと共に港のある漁村にやって来た 白き癒し手 クリームヒルデと 斧使い海兵 グロムハート 達 は 漁村に棲みついた2匹の妖魔の討伐に成功‼️ 生存者達と漁村と港の解放をおこなった。 第三回は、クリームヒルデ役のgamaさんが事情により欠席。 そのため、グロムハートとマスターとのソロシナリオ。 (私、オフセでソロシナリオのGMやったこと幾つかあるけど、プレイヤーは初めてなので緊張するが楽しみ♪) 村の人々も落ち着き、食糧などの物資や船舶も不足無いが運営する人員が足らない。 その為、グロムはモリアムに提案する。 グロム「船が手に入れば、危険な峡谷(陸路)使わず海路でカドサンドリアとのルートが開拓出来る。あちらに航海術に長けた人材いれば自由に人員と物資が往き来できる。私が偵察も兼ねて行ってみる(海兵だから最低限の操船知識もある)」 モリアム「こちらは私達だけでも維持できる。出来るだけ多くの同志連れてきてくれ」 小さな船に物資積み、助手に来てくれた若者2人と共にカドサンドリアヘ。 カドサンドリアの港にて。 停泊し陸に上がると 、顔のでかい異相の男が屈強な数名の男女引き連れて難癖をつけてくる。 2人の若者は震え上がり、グロムはイライラを押さえながら交渉するが平行線に続き、遂に爆発(血の気の多いダリジョール人は、これだから…) 弓を打ち込み!次はごろつき手下達4人に囲まれるという危機に単身グロムは自身に対し舌打ち。 「(ストラーシャにかけてしくじった❗我が短慮に呪いあれ)」 幸い、相手の一人と顔でか男に傷を負わせると 彼らは撤退。無事に物資を図書館に運ぶ事が出来た。 難民の指導者の一人、皆からの人望もあついしたたかなるマンガーとも今後を話し合う。 肝心の港が、先ほどのゴロツキ達に牛耳られており しかも奴らは謎の武装尼僧集団との繋がりがある噂がある。こちらから漁村に行くにはゴロツキ達を何とかしないと行けないみたいだ。 おまけに、この図書館跡の深部で ズルズルとひきづる音のする化け物が居るらしく、先にこちらを片付ける必要がある。 マンガーと2人だけで化け物(妖魔)討伐に向かうグロム。 図書館内で、なぜか柱の下敷きになっているへんてこな生き物を助ける。博物知識でアザラシという海獣らしい。なんでこんな場所に。 館内の生き物標本室で、ラーバスという知識妖魔と遭遇。見た目?友好的な彼に地下の妖魔の情報をもらう。 鮫の身体に豚の手足のラーバス「地下の化け物?ああズワルクだね。ただの獣さ」 床下の洞窟に入り妖魔ズワルクを待ち構えるグロムとマンガーの2人。 マンガー「現れましたぞ!投げナイフで援護します」 グロム「(港では短気起こして、反省…)エッ?」 ミミズのような妖魔ズワルク現れる。 GM「先に先制出来ますよ」 グロム 話しかけます「もしもーし♪」 妖魔ズワルク「……」 グロム「今日は月が綺麗ですね🎵」 妖魔ズワルク「………」 グロム「…………(無言で矢を射ちます‼️)」 ↑何したかったの、グロムハート⁉️いや俺⁉️ マンガーの援護もあり、妖魔は倒れる! が、ホッとしたのもつかの間、断末魔の中ズワルクは最期の一撃をグロムに!! 保護したアザラシ「キューー‼️」カブリと妖魔にトドメ グロム「ゴマ!」←勝手にアザラシに命名しとる… かくして図書館施設に平和が戻り、発見された多くの書物と妖魔ラーバスは難民達の救済となり得るのか?はたまた破滅へと導く罠なのか? まだまだ戦いは続く‼️ (どーーん‼️)
| 巴 | |
| 2021/05/29 12:05[web全体で公開] |
🤔 マルチタスクでは無いので 複数の事は、一度に出来ない。 ストブリのもうひとつのキャンペーン報告日記や オンセンやディスコのコメントでの、セッション参加 見学良いですか?の約束 卓あげしますから!是非来てね🎵 とか、私に言われた皆さま、私はねちっこい性分でな❗ 覚えていますから、気長に待っていてください❗ でも、死んだら御免‼️ 持病とか身体に不安は無いから、気長に待っていてください❗
| 巴 | |
| 2021/05/26 23:08[web全体で公開] |
😊 卓の兵(ツワモノ)どもよ❗まずは掌中の玉を磨けィ❗ オンセンに入り、早くも半年近くなるな😃 楽しく、疾風の如くの半年だったわ❗ コロナ禍もありきの参加もあったが、結果オーライ。 幸いにも、私自身素晴らしい卓仲間に恵まれて 色々教えていただいて、誘われて、たまに突っ込まれ笑い合い楽しき半年であった♪ しかし、ブラックな自分の面も赤裸々に見えてきて戸惑う。 なんで?みんな私よりも卓予定が詰まって充実してんの‼️ なんで?みんな楽しく 私の知らないシステムの話で盛り上がっているの‼️ なんで?あいつ、私の友人と友人なの(知らんがな) なんで?そんな人脈をシレッと持ってるの?妬ましい! いくつか他にもあるが、嫉妬なんだな~…。 Discordとかでも、お世話になった方々にも イキり捲る なんと無礼な我が身よ。 我が友達よ。我が非礼を許したまえ。 私はもう皆さんを妬まない。マウントしない。嘘つかない。 自分は中にある自身の長所を磨いていきます。 もう、あなた方の庭の芝生を羨むという 卑しい事はしません! 誓います! 交わした約束は可能になる限り実現します。よろしくお願いいたします🎵 自分には足らないものあるが、自分にしかないものもあるはず。 だから、自身の中にある珠を磨きたい‼️
| 巴 | |
| 2021/05/25 22:41[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」2話 ー この世は地獄である。どうして抜け出すことなどできるだろう。ー クリストファー・マーロウ 前回のあらすじ 無政府状態と化したカドサンドリアの街。 図書館跡の廃墟に難民生存者達を無事に導いた イルミオラの女司祭 癒し手のクリームヒルデと ダリジョール海軍元海兵の 斧使いグロムハートは 難民達の1人 モリアムの提案に従い、彼と同行し近隣の漁村に向かう。…たった3人で。 漁村ヘ向かう3名。他に同行を申し出る者が居ない事は、戦士モリアムへ対する評価が 臆病者とか土壇場で逃げ出すのではないか?と言う事から仕方無しである。 同行を志願したクリムとグロムが部外者であることも、納得がいく。 クリム「漁村にも生存者、いるかもしれませんし。食料や物資が手に入れば、皆さんの役にたちますから」 グロム「良港もあるらしいし、船が手に入れば選択の幅も拡がるな❗」 漁村ヘつながる峡谷にて、硬質の皮膚を持つハイエナの様な獣 プレードンの群れに襲われる3人。 無益な戦闘を避ける為に馬を飛ばして漁村に入る。 漁村と峡谷の間には、対プレードンへの罠や毒餌が施されている為かの野獣は入ってこれない。 村を探索。でかいヒトデの群に占拠された港や水門。狩人小屋。外に熱線に焼かれた死体が散らばる邸宅。収穫手付かずの田圃。 民家にて、何人かの生存者を確認するが彼らは戸口を頑なに閉ざし、何かに怯えている。 二体の妖魔が、邸宅に棲みついているらしい。 クリムとグロムの説得や協力要請も彼らはひたすら拒否し、とりつく島もない2人が顔を見合わせていると… 臆病なるモリアム「怖いけど妖魔倒すしか、住民の信頼を得る手はないかと。私が囮か足止めしますよ」 クリームヒルデ「殺っちゃうしかないか❗」(←注意 実際のセッションの台詞とは違いますからネ) グロムハート「(モリアム殿…なんという男前。クリム殿…イルミオラ人って割と脳筋?←新王国脳筋民族のダリジョール男子に言わせるクリムって一体?)」 簡潔な段取りと陣を取り、邸宅に討ち入り。 グロム前衛アタック。モリアム前衛足留め。 クリム後衛弓攻撃。 VS 下級妖魔 小鬼 回避装甲高め 下級妖魔 メダリオン 熱線発射 メダリオン妖魔の回避受け流し不可の熱線により、いきなりグロムが大ダメージ。 幸い装着していたシーレザー鎧(兜あり)の防御値が高めで1ポイント差で、重症免れる。 グロム「ヘルメット(兜)がなければ、即死だった…」 CV池田秀一 (注 即死ではなく重症ですが、ストブリで重症は 目鼻や耳がつぶれる❗手足が切り取られる❗内臓がこぼれる‼️など、生々しい描写とペナルティつくため、まさに緩慢な死と同意義) しかしメダリオン妖魔を倒し、小鬼妖魔に苦戦するも長期戦の果てに駆逐。 クリム「これで住民たちも私たちを信じてくれますね🎵…その前にグロムさんの傷を治療しないと」 グロム(クリムの医術とまじないにより全回復) 「あ、有難い、クリム殿は正に名医だなぁ」 クリム(照れながら…)「や、やだあ…もー(バチーン)」 グロム「‼️(吐血)」 …良い医者ほど 患者をよく○す… 閑話休題。3人を信じてくれた住民たちは、ヒトデ達の妨害も気にせずに水門を開けて、港が使えるようにしてくれた。 これで、カドサンドリアと漁港の線がつながり希望も増した。 だが、戦いはまだまだ続く‼️
| 巴 | |
| 2021/05/23 19:09[web全体で公開] |
😰 いっきゅうさーん‼️(野田圭一さん) 自動車免許更新してきた。 写真撮ってみれば、3年前と輪郭は変わってない❗ 今年の正月に家族達とオンライン新年会した際、 「巴おじさん、太った?」「あーしもぶくれ❗」と散々だったのだが、俺は肥ってない‼️ただカメラへの角度の問題だ🎵と胸はって言える❗ …ただ‼️ひとつ言えるのは、今さら気づいたが、私の顎ってケツアゴなんだな~⁉️ 昔のアニメ「一休さん」に出てくる、蜷川新右衛門のコスプレ。…出きるじゃん🎵 いっきゅうさーん‼️明日はセッションなのに、上様がハンドアウトにまた、難癖を‼️ 一休「知らんわ!ボケ(唾棄!!)」 ですよね~‼️
| 巴 | |
| 2021/05/19 22:08[web全体で公開] |
😷 一身病大、三重苦‼️ 「我ら一心一体、三銃士‼️」映画スパルタンX だったかな? 別に大袈裟な話では無いけど、 5月は元々…気温気圧の急激な上がり下がりに、初期の連休のだらけた生活習慣。 加えて3番目は、今年の早すぎる梅雨入り!! 弱ったからだに梅雨の湿気はキツイがな❗ 「まったく梅雨前線の奴、こんなに早く来るなんて… きっと家でカミさんとうまくいってないんだぜ🎵」とアメリカ人っぽく書いてみる! 少なくとも、毎晩早く23時までには就寝して体調良きを維持しよう。 どこぞに、人が寝ている間にシナリオのデータ整理や、NPCキャラメイク、ルームの設定とかしてくれる小人さん❗…居ないかな~⁉️(毎朝、新鮮なミルク供えるよ) では、おやすミルク♪
