巴さんの日記 page.15
巴さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| 巴 | |
| 2021/04/05 21:19[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2021/04/03 21:43[web全体で公開] |
😆 花子さん (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日は 唐傘小僧GMのシナリオ 「花子さん」妖霊物TRPG 事件は、とある高校のオカルト研究部部員が興味本位で「トイレの花子さん」を呼び出そうとするイカれた企画が発端となる。 化学部の厄介部員にして校内一の変人嫌われもの陰キャすげこま君なPC「朽縄 斎也(くちなわ ときや)」は流されるままオカルト部員達に付き合い協力することになった。まあ、一番ノリノリだったのは、ぼっち陰キャの斎也だったのはさておき! ありきたりの花子さんを呼ぶ「儀式」を行い帰ろうとするとするはずが、 「はい」呼び声が誰も居ないはずの3番目の個室から聞こえてきた…… 【登場人物】 ①朽縄 斎也 長身痩躯で時代錯誤な瓶ゾコ眼鏡。制服の上に白衣と怪しい高校一年生。友達も作らず、一人研究に没頭するすげこま君(漫画名で検索してください) 実家も怪しいいわくありげな旧家。 大好物は、ゆで卵。 ②紫 残 (むらさき ざん) オカルト部員にして、最近転校してきたビビりの少年。だが、気はいい。 ③モブ男と④モブ美 オカルト研究部員の2人。 基本的に何も出来ませんwww ⑤トイレの花子さん 赤いスカート。おかっぱ髪の小学生。 本作のヒロイン。だと巴は勝手に妄想❗️ ⑥黄色の髪の美少女 ふむ、敵かな?味方かな? 校内ですれ違う いや、楽しかった! 最初は私がオンラインツール扱いに慣れなくて、マスターの唐傘さんにはかなり負担しいたと、反省❗️ かかわらず、始終丁寧に教えてくださった唐傘さん、 有り難うございました!いや、ソロで良かった。 セッションも面白かった! ダイス判定やルールもシンプルで分かりやすい! 世界観も好みかも? 最初は動きもロールプレイも堅かったマイキャラ 斎也もこなれてくると、バンバン来てくれ🎵状態で、本当にガッツリ被せてくれるマスターに多謝❗️ 残念ながら、クライマックス前に時間の都合で、続く! となり(マスター、すみません!)後日に、後編となった! それまでに、もっとルールやオンラインツールの勉強読み込みして、次回はもっとエモーションなロールプレイするぜ!してやるぜ! 今宵は良く眠れそう😃願わくば、夜中トイレに花子さん居ませんように‼️
| 巴 | |
| 2021/03/31 22:46[web全体で公開] |
😟 老害が呟くのぢゃが(不愉快内容) 皆さん、寝てください! いいから、寝ろ! ねないこだれだ?←パーン‼️これで無事に永眠しました セッションが楽しいのは分かる! 雑談が楽しいのは これも分かる! 知り合ったゲーム仲間達とオールでカラオケしたくなるのもワカルゥ‼️ しかし、爺の諫言は 若いうちに、睡眠とちゃんとした食事と規則正しい生活は必須だからな! ガタは必ず来る。だから若い衆よ、必ず 睡眠は確保しておけ! どんなハイスペックなパソコンや車(キミ)も、メンテナンス (身心のケア)怠ると必ず早くポシャる! 寝ろ! 今日は、あいつの命日だ!
| 巴 | |
| 2021/03/28 19:23[web全体で公開] |
😆 「ゆうやけこやけ」駄菓子屋さんからのお使い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日は初のオンセ。 「ゆうやけこやけ」のセッション! 朝からザワザワと落ち着かない(キャラメイクは済ませたくせに) 平和な一名町の駄菓子屋に集まる変化達とおばあちゃんの心暖まるお話。 変化達の顔ぶれ ①キミ 2000年経た古強者のお狐様。人間の姿は18歳頃の凛とした和服美女。でも、油揚げには目がない! 変化達のまとめ役、リーダー。 ②くるみ 食いしん坊なネズミの女の子。人間の姿は10歳ぐらい。常識人でツッコミ体質、同じ食いしん坊仲間のこっぺちゃん や ろくた を止めたりする。一番のおとな! ③ろくた 捨て犬でこの町に流れ着いた柴犬の雑種。人間の姿は八歳ぐらいのポッチャリ体型の少年。ひとみしりでビビり、食いしん坊である。キミの事をキミ様と呼んで慕っているが同時に頭が上がらない。オヤジギャグをたまに放って、皆から(特にくるみ)ジト目される… ④ぺっこちゃん 本名はチヒロのタヌキ名門一族の女の子。人間の姿は17歳ぐらいの巨乳美少女。食いしん坊揃いの一行の中でも一番の大食漢!腹ペコだから ぺっこちゃんと名付けられた。 物語は春のある日の黄昏時。 お店のお福ばあちゃんから孫娘へのお使いを頼まれた変化達。大好物のおはぎを持って向かうはいいが… いきなり、お届け物のおはぎに手をだそうとする食いしん坊三人。 キミがおはぎを持って行くと、居眠り運転のトラックに跳ねられそうになるわ、孫娘の様子は以前と違うわ 簡単なお使いではない。 やっと孫娘宅についたものの、悲しみにうちひしがれた彼女を、というのが物語の概要。 ダイス判定が無い分、それぞれロールプレイに専念できて相手のうまいロールに夢を与えるシステムは画期的だった。エモい! 他のプレイヤーさんとは初対面だけど、ロールプレイ上手いし要所での合いの手やサポートしてくれて、有り難かったし楽しかった🎵 また、続きがやりたくなるいい話でした! 語り手のGAIさん お月見さん 海王さん 有り難うございました! 楽しかったです! また、遊びましょう🎵
| 巴 | |
| 2021/03/27 22:32[web全体で公開] |
😆 かん忍!トモちゃん(某少女漫画のパクリ) 1日中、ゆうこやのキャラとにらめっこしていたら部屋に籠り気味。 しまった!映画とか気分転換いけば良かったかな? まあ、ひとやすみも大事やし いいか。 風呂から上がり、ビール空けながら先日購入した「シノビガミ」上下巻読む。 面白いな♪リプレイもすごく楽しいし、またこのゲームでも遊びたいな♪ しばらくしたら早めに就寝して、明日に備えないとなwww
| 巴 | |
| 2021/03/26 21:58[web全体で公開] |
😊 ゆうやけこやけ 変化誕生の巻 密林から届いた、ゆうやけこやけのルルブでキャラ作成。 最初から、変化(PC)は犬にしようと決めていたんだ。 そして名前も「ろくた」 こちらは十二国記シリーズに出てきたキャラより採用(キリンさんの方ではなく、某キャラの相棒からw) キャラ設定は、そーやな♪ へんげ 3 けもの 4 おとな 0(じぶん ぶきよう なんで) こども 1 基本特技に加えて ○ひとみしりの しんじる力 ○ぶきよう の がまん❗️ を習得。 簡単なキャラ設定は 「柴犬の雑種。仔犬のときに捨てられる。 人間不信になるが、信用できる人間や変化達に助けられ明るく生きる野良犬! 普段は恩人の駄菓子屋のおばあさんのところにいる。 人間に化けたときは、ポッチャリ体型の小学低学年少年!」 ほら、三人組に 食いしん坊で力持ちなポッチャリちゃんは必須だよね♪ うーむ、セッションが楽しみだ!
| 巴 | |
| 2021/03/24 22:14[web全体で公開] |
😲 密林よ 永遠なれ 結局、お目当てのルルブ入手判定【社会】に失敗した(笑)ので某Amaz●nを初めて使ってみることにした。 火曜の夜に注文して最短で翌日着とは…すげぇ♪ 便利なものができたのォ、婆さんや←誰だ? 残念ながら、今日の配達人来る前に帰宅できなかったので明日の木曜に運送屋営業所に取りに行く事にした🎵 ルルブ無くても、だいたいのキャラのイメージは掴んだし…どんな物語が我々を待っているか、楽しみだ! わんわん♪
| 巴 | |
| 2021/03/22 21:33[web全体で公開] |
😊 ゆうやけこやけのルルブ探して三千里 近所のTRPG扱っている書店に行ったが品切れだった!ガーン😱 …まあ、その代わり前から気になってた シノビガミが買えたから良かったかな♪ ゆうこやは、他に当てがあるからそちらを探そう。 え?密林で取り寄せれば良いじゃない?だって… 欲しいものは自分の足を使って探したい性分なのよ🎵 玄奘(三蔵法師)だって、天竺にわざわざ足運んで経典ゲットしたじゃないかい。 ナレーター「こうして巴法師は痩せ馬に乗り独り、西へと向かうのでした」 帰ってきたとき、お供に 猿 、豚 、食人鬼 、龍神 らの変化連れていそうだな…?
| 巴 | |
| 2021/03/21 23:04[web全体で公開] |
😆 りんたKP「月面世界」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) クトゥルフにしてSFという私の性癖くすぐりまくる心憎いシナリオwww ネタバレの為短くはしょれば、地上から月基地に派遣された補充研究者達と、月に常駐研究者達のドッタンバッタン大騒ぎ❗️ポロリもあるよ! キャストは 元気な若手ジャーナリスト 天 満(あま みつる) クールなエンジニア 青山 エイジ(あおやま --) 人嫌い、動物だいちゅき 兎耳山 弥生(とびやま やよい) 怖い人だが好い人 鷹野 綾(たかの あや) 私の応急手当を喰らえ! 燕坂 和(つばめざか やまと) 筋肉は正義! 大海原 颯汰(わたのはら そうた) シナリオ総監督は、キーパー りんた様。 いや、見学で来た私だが映画みたいな展開で大興奮❗️ポップコーン買っておけば良かった🎵 何よりも、ひと癖もふた癖もあるPC達を上手くいなす りんた様のマスタリングに惚れ惚れ♪ ワシも早く、オンセ卓たててキーパーやるぜ! 殺ってやるぜ!
| 巴 | |
| 2021/03/20 18:02[web全体で公開] |
😆 TRPG戦士にもインプットという休暇は必要 休日の今朝、少し寝坊。6時過ぎ起床。 今朝はオンセアプリの勉強しようかと思ったが、なんか飽きた! 代わりに朝御飯食べに出掛けがてら、あちこち散策。 昼前に映画館に数年振りに行く。 館内で涙流すくらいに、作品に感動した。 電車で某古い町に行き、徒歩で史跡散策。 脚が棒になる。 古いが美味くて雰囲気の良い洋食屋見つけたぜ! 天気が荒れる前に帰宅できて良かった🎵 洗濯物取り込んだから、風呂沸かして入って 20時ぐらいに寝よう! 今日のオンセのノルマは未達成だが、得たものははるかに大きい! 明日も実り多し一日で在らん!
| 巴 | |
| 2021/03/19 23:06[web全体で公開] |
😶 ともえはタンスをしらべた なんと 100G をみつけた! 前の日記で本棚を整理したと書いたが、その他にマスターノートに現金入った封筒挟んであってラッキー😃💕 有り難う♪数年前の自分❤️ みんなも金欠でピンチの月は、家の掃除とかしてみては? 意外と侮れないから!現金とまでいかなくても、使わないし売ればいいかな?と埋もれた財産にも気がつくしね。 何よりも部屋がきれいになれば気分も上々♪ きっと今日から、あなたの運勢もイイに違いない!
| 巴 | |
| 2021/03/18 22:13[web全体で公開] |
😶 彼は今頃何処の空の下か 過去にオフセで使ったキャラシートやマスターノートなど纏めたくて、掃除も兼ねて本棚3つ整理したら中から 「ダブルクロス」「ダブルクロス2E.」の2冊が出てきた。 元の持ち主は、高校生からの友人 TN君。 私を初めてD&D に誘ってくれた人。 呼吸系障害があり、家庭内にも複雑な事情があって見た目陰気だったが、話してみたら凄くエッチで(意気投合した!) 他人笑わせるの大好きな…まあ、猫被ってた奴だったな~。 わがままをたまにかますが、実はかなり周囲に気を遣える男だったな。むしろ私が幼かったのかもな? 彼が旅立って、今年でちょうど20年になる! 先述の2冊は彼の遺品であり、私が受け取った。 仕方ない、たまには参ってやるか? あいつの墓、どこだっけ?
| 巴 | |
| 2021/03/12 23:25[web全体で公開] |
🤔 航路を定める さて、TRPGオンセンに登録し2月が過ぎたのか? 早いものよ。 途中にスカイノーツにハマったり、色々と先達の方々からアドバイス頂いたり、アスペルガー爆発させたりw ステラナイツに興味津々だったり と腰が定まらない状態だったな~♪ 行動方針を一つに集中して、今からやりたいことを優先順に実践していきたい。 ①クトゥルフ神話のキーパー挑戦からかな。 なぜクトゥルフかと云うと、一度だけオフセでキーパーして面白さに気づいたから。 現代社会で、一般人をプレイする敷居の低さ。 (世界を救う聖人君子でなくて良いのだ、解放感) ホラーでプレイヤーを怖がらすキーパーの楽しさ。 (参加者をいい意味でハメて笑わすのって快感♪) そんなわけで、クトゥルフの卓を立てることがまず1歩だな。 見学もするぞ!誰か呼んで♪ 戦略も決まったし、今宵はクトゥルフ6版るるぶ読んで寝ようかね? いあいあ!
| 巴 | |
| 2021/03/09 23:32[web全体で公開] |
💀 銀河万丈 ボイス① 巴GM「(今日はアリアンロッド2Eか?) 「あー、みなさまシナリオ『妖魔の砦』今回予告 「えーと、古都グランふ…」 PC2「マスター❗️アストラギウス歴っぽく、今回予告読んで♪」 巴 「ヒトの血肉で濡れた肩、悪魔の連隊と人の云う 「グランフェルデンの街は 魔将戦争の亡霊(ツワモノ)どもが 黄泉がえる 「正に 無間地獄(リンボ)の使者達の輪舞曲(ロンド)」 アリアンロッド第一話「掃討」 「今宵も GM(オレ)と地獄につきあってもらう!」 PL達「キャッキャッ!キャっキャッキャッ♪」 私が小学生の頃観た 「装甲騎兵ボトムズ」ネタ! いま観ても面白い作品だから、興味あれば観てね! …そっとしておいてくれ…ああ! 前回の日記で、書き込みを自重すると抜かした奴←巴 の事は-
| 巴 | |
| 2021/03/08 12:49[web全体で公開] |
😭 お詫び 先日は感情的な日記を投稿してしまい、一友人に非常に不愉快で無礼な発言を投げ掛けた事、お詫び申し上げます。 誠に申し訳ありませんでした! 読んでみえた皆様にも不快な思いさせてすみません。 ごめんなさい! 以後しばらくは連絡や相談を除き、書き込みや発言は控えさせて頂きます。 例の日記は、自戒の意味で削除せず残していく所存です。 改めまして、不愉快 ご迷惑おかけしました! すみませんでした!
| 巴 | |
| 2021/03/07 22:35[web全体で公開] |
🤢 日記は1日一回(高橋名人) 日記は1日一回。 が、自分のモットーですが… 先の日記で最近流行りのアニメナニ? としつこくコメントされたから、はっきり申し上げますと 流行り廃りとか 知らんわ! うっせぇわ! 私はセッションしたくて、ここに居るわけで。 下らんアニメ談義なんか知らんがな! かなり毒舌偏屈な質なんで、下品な言葉すまん。 友達の方々、友達解除しても恨みません。 あー スッキリした♪
| 巴 | |
| 2021/03/03 21:52[web全体で公開] |
😆 日本酒買いに行かないとな… 今週末は日本酒呑み仲間たちと飲み会。 もちろん、コロナはまだまだ油断できないからオンライン飲み会だけど😷 (実際、仕事関係で家族がかかった為休まれた方が、今日みえた。) 今回のネタ酒は何にするかな? ボドゲも嗜む奴らもいるから、突発的に何が起こるか楽しみ。…まあ、酔っ払いがゲーム初めても酩酊して最後はぐでんぐでんなるんだがな… 楽しみである。 さて、オンセンの今後の目標。 ①オンライン卓を早く立ち上げて ②クトゥルフのキーパーに挑戦する だな。 千里の道も、まず1歩じゃい。 飲み会の時、誰か誘ってみるかな? セッション参加が駄目でも、このオンセンに。
| 巴 | |
| 2021/02/27 20:06[web全体で公開] |
😆 休日の気分転換に読書を (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) オンセアプリの勉強や るるぶ読み込みも疲れたから 午後から気分転換に読書を。 「ゴーストハント 2 人形の檻」小野不由美 アルバイト女子高生の麻衣の語りで進められる、古びた洋館でくりかえされる怪異に挑む謎解きなのだが面白いぞ! イケメン有能だがギリシャ神話のナルキッソス如く冷徹かつ無愛想な雇い主の美少年ナルにこき使われながら奮闘するヒロイン麻衣ちゃんが健気だ!w で、読んでいて…これってクトゥルフじゃ、ね? と思いだし片手がつい何かを探し始めた。 何かって?愚問だね! 方眼用紙だよ!👍️ マッピングするためだよ😱 …これだから、D&D 赤箱世代は貧乏臭いと言われるのよ! 皆様も、るるぶ以外に心に響く良作あれば教えてくだされ!
| 巴 | |
| 2021/02/25 22:29[web全体で公開] |
🤔 テキストチャット(セッション)からが無難かな? 初のオンセ卓立ち上げに、みなさま熱い励ましや 応援声援恋の悩みうちあけやお礼参り状不幸の手紙 いつもいただき、有り難うございます! ともえー ともえー 共に萌え 巴でございます! 来るべきアーカム市長選 皆さまの清き一票を… 茶番は止めます。 私は実は自分の声が嫌いです。 オンラインセッションはまだですが、Zoomなどでオンライン飲み会は幾つかしていました。 けっこう自分の姿勢悪いな~とか 他人の話の腰折ってるなとか客観的に見れるのがZoomの良いところ。 特に声は改善した方が良いかな?と。 なんか忙しなく早口で、自分でも聞き取りにくい(え?) 長年、対する方々には不便かけたかな?と。 発声練習しながら、オンセンではテキセも出来るらしいから、こちらで進めていくつもり。 でも、いずれはボイスでみなさんと、ガチで熱くエモいセッションしたいものだ! 楽しみである🎵 そのあかつきにはッ あー❗️市長選 巴に清き一票を! (うっせぇわ!↑ 台無しよ😱)
